ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5090層

  • 1放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/15(水) 22:44:41

    テンプレは>>2にだ

  • 2放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/15(水) 22:45:44

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5089層|あにまん掲示板テンプレは>>2なbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3てつのつめ24/05/15(水) 22:49:52

    立て乙だよ
    【手甲鉤しゃきんしゃきん】

  • 4暗狐妖24/05/15(水) 22:50:49

    たておつです!

  • 5裂空剣24/05/15(水) 22:51:17

    立て乙……?
    【リリカルってなんだろうか、という顔】

    ししょーはさ、ただでさえいつも人助けばっかしてて忙しそうだし、それ抜きにしてもわりと雑なとこあっから魔法のことなら掲示板で本職の人に聞いた方がはえーなって思ってさ

  • 6彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/15(水) 22:52:55

    あぁ、立て乙だ。


    >>180

    人格の分裂はどうだ?或いは乖離と呼ぶべきか


    【真剣な声音で馬鹿みたいな事言うなぁこのアホ】


    あくまでも私が稀に──というか、此方側だと使う機会が殆どないのだが──使う技法で、"人殺し"のイメージに溢れた仮面を心の隣に置いておく様な


    反復練習の亜種の様なものだな。骨を砕き肉を削ぎ命を絶つ感覚を瞬時に想起出来る様にする事で殺傷力を上げるというか、瞑想でトリガーを引くというか


    【何て言えば良いのかな、と首を傾げた。或いは、咄嗟に魔法で殺すイメージを固められる様になる。という意味では反復練習と同じだなと項垂れた】



    まあ私も上手くは出来ないのだが


    >>182

    ”葉巻を吸ってる幻覚を反芻できる葉巻”、反芻する為に吸うのなら実質同じなのではないだろうか?


    【宇宙魔族】


    >>188

    メッチャ甘やかすな、人間。びっくり

  • 7人工災害24/05/15(水) 22:53:09

    立て乙だぜェ
    前194
    良いんじゃねーの?
    基礎で詰めれる箇所は詰めれるだけ楽になるし
    前197
    あー昔似たような経験有ったから
    その感じ何となく分かる!

  • 8騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/15(水) 22:54:00

    前スレ193
    博士相手ならこれで行くか!
    『なんか良い感じのドラゴン!』『虹大蛇!!』『地獄獣!!』
    『ごせんぞのりゅう!!』『リヴァイアサン!!』『ガンダウン!!』
    『炎獅龍!!』『ブラギドラゴ!!』『グラヴェオン!!』
    『忍者ドラゴン!!』『神剃狂龍!!』
    『ドラゴンサムライ!!』『ミカヌチオオヨロヒドラゴン!!』
    【放り投げられたブラギドラゴの胴体に次々とカプセルやメモリが装填されていき…その全てが装填されると同時に巨大化し変形が始まる】
    【昨日騒々神が戦ったものと同じように尾が切り離され首と繋がり戦斧に】
    【胴体や前後足はそのまま人の手足に変形し見上げるほどの姿に】
    完成!!ギガントブラギドラゴーン!!!

  • 9平行世界から来た冒険者24/05/15(水) 22:54:26

    立て乙だよ!

    前スレ>>194

    なら話は早い!

    その普段使いしてる魔術に込める魔力を少しずつ増やしていくんだ、筋トレで言うと「負荷をかける」ようなものかな?

    段々と魔力量を増やしていって一度に使える魔力の量を増やす、大掛かりな魔術においてかかる時間って大体「魔力を練る」ことと「術式を編む」また「詠唱を唱える」ことにあると僕は思っているんだ!

    だから、先に魔力を素早く練られるように一度に使える魔力量を増やす!

    僕はこのトレーニングをやったことで、基礎から下級、下級から中級の言表魔術を覚える時にかかる負荷を和らげていったのさ!

  • 10甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/15(水) 22:54:38

    前スレ>134

    あぁ!肉肉しくて旨いぜ…!!!

    「うむ!ガッツリと食べごたえあるのう…!!!」


    前スレ>141

    なるほど……思い出しながらの旅になりそうね…!

    「応援しとるぞよ!」


    前スレ>143>144

    こんばんはジェイさん!ドンマイ…!!!


    前スレ>173

    労働が名誉、か……スゴい社会だな…


    前スレ>153

    こんばんは雪女 さん!久しぶりだな!

    「今晩は!妾はアドラ・ルカネステ■■世…宜しく頼むぞ!」

    【色々と大きくなった緑ローブ、Tシャツとジーンズを着た黒髪褐色肌の美女が笑顔で手を振る】


    前スレ>197

    なるほど……!!!

    「鮮烈な恋じゃったのじゃな!性癖が壊れるとは…!!!」

  • 11甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/15(水) 22:55:24

    おっと…立て乙ね!放浪さんまたなー!
    「立て乙よ!放浪どの、良い夜を…!!!」

  • 12報恩の両手剣使い24/05/15(水) 22:56:01

    むっ!たて乙だ!
    【たて乙の構え】

  • 13彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/15(水) 22:57:57

    まあぶっちゃけ意識の切り替えを速くする程度の話なのだがな、長々と話してしまったものの。

    アレだよな。『剣』を難しく考えずに『斬る』物とだけ定義すれば多少変化があるかもしれない的なのはあったりなかったりするが

    "閣下"も動脈を斬れば死ぬって言ってるし

  • 14暗狐妖24/05/15(水) 22:58:24

    >>7

    わかりますか!

    >>10

    あれは恋というより…憧れ?だったのかな…

  • 15魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/15(水) 22:58:47

    スレ立てお疲れ様です

    >>前146 平行世界から来た冒険者さん

    やあ、ごきげんよう

    >>前161,183 放浪魔術師さん

    ふふ、君も……丁寧に道を進んでるみたいだね?

    頑張ってね、幸運を

    おや……賑やかだね

    >>前179 彼方の魔族さん

    >>前151

    4通りも読み方があったんだ……すごいなぁ

    おや、そんなことまで書いてあるのか。……その通り、元々はその用途だよ

    より集中力を高めるようにアレンジしたものだから、繊細な魔術行使の方に向いてるね

    それじゃ、葬装を呼んでくるね……

    >>前180 裂空剣さん

    そうそう、丹田的なあれ!

    【当意即妙と喜ぶ】

    【拮星流の修行でも重要な位置づけにあるのだ】

    >>前182 雪女​さん

    【野生の生き物の冬越えみたいだなぁという顔】

  • 16吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/15(水) 22:59:30

    立て乙
    丁稚手前の三軒橋にほにゃららが現れるらしいよ

  • 17裂空剣24/05/15(水) 22:59:33

    >>6

    人格を……?

    ええと、それって夢の中で意識を保って鍛錬してる時の感じか?それともスイッチを入れる感じ?


    >>9

    そういう、もんか?

    えっと、同じ魔法を毎日繰り返せばいいんだな!


    >>15

    へえ、なんか……魔法が練りやすい呼吸とかもあんのかな

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/15(水) 22:59:36

    >>8

    『虹大蛇!!』

    せいのっと!!

    【そうして大戦斧を振り下ろし強力な7色の斬撃を牽制と言わんばかりに飛ばしてく!】

    ※うっかりでレス分けてしまいすいません

  • 19表音魔術師24/05/15(水) 22:59:51

    立て乙、ただいまっと

    夕飯は何にしようかな

    【帰ってきた】


    >>6

    >>10

    それが普通、だったんだよな。彼らが元いた世界だと

    ……そこにいるだけで、生きて世話されてるだけでいい社会……かぁ。なんていうか、それはそれで甲斐がないような気もするな

    あまりにも疲れた時とかはそういう風になって生きて生きてぇ〜みたいに思ったりもするけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:35

    俺はまあ絶対堕落し尽くす側だけどなんか極めたい奴には天国なんだろうな…
    無条件のパトロンが付いた芸術家みたいなもんだろ

  • 21葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/05/15(水) 23:02:25

    〈薬草煙草〉ひと箱1000G
    煙を吸うタイプの薬草を調合し、紙に巻いた煙草です
    集中力を高め、精神耐性を与えてくれるもの
    少しずつ体力を回復してくれるもの、魔力を回復してくれるもの……
    各種取り揃えております。実は、健康にもいいんですよ?

  • 22フランケン博士24/05/15(水) 23:03:19

    (※立て乙です)

    >>8

    >>18

    ははは

    これが来たか

    さて…楽しもう

    【そう言うとホオジロザメ、ノコギリザメ、マンタを模したロボットが飛来する】

    【ホオジロザメメカは分解し胸部の鮫の頭部がそれのものになり全身に鎧が装備されノコギリザメメカは右腕のラッドシャークが分離、頭の先についたチェーンソーを剣のように持ち左腕にはマンタメカが盾のように装備された】

    【そして盾と鎧を活用して斬撃を逸らしつつチェーンソーの刃を回して斬りかかる!】

    スーパーマッドシャークロボソーシャーク&マンタ&ホホジロザメコンバイン!ナイトカスタム!

    【やたら長い形態名を叫びつつ】

  • 23表音魔術師24/05/15(水) 23:03:32

    >>20

    実際映画とか小説が作られて公開されてはいたみたいだしなぁ

    もしかしたらその辺も「名誉職」の範疇なのかもしれないけど……「売れない作家でも気ままに創作だけしてられる」みたいな側面もあったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:03:47

    ※テンプレの場所変わったんですねえ!!これ踏んでたらやらかす所だったな……?



    たておつう!

    ……あぁ、春は出会いの季節って言うじゃない?


    あれフェイクだからみんな気をつけてね

    春にそんな良いところなんてないからね やっぱり春はダメだよ

    【氷粒の涙をつぅと流しつつヘイトスピーチ】


    >>10

    お久しぶりだねっっうっわデッッ……好き…………(?)

    【圧倒されている】

    ええっと……お隣のひとも初めまして!

    高貴なのにラフな格好、とっても素敵!!

    【手を振り替えす雪女】


    ※以下前スレ宛

    >173

    表音魔術師さんだね?初めましてえ!

    うふふ!あなたが種族:人間であることは掲示板のやり取りから確定済み……というわけで今日から推させてもらうね……

    【見境なし人間好き系雪女が綺麗な笑みを浮かべつつ挨拶】


    >176

    暗狐衣さんもこれからよろしくねぇ!

    偽名了解だよ!大切だよね……個人情報!!


    ……ちなみにどう読むの?あんこごろもさんで良いのかなぁ

  • 25平行世界から来た冒険者24/05/15(水) 23:04:25

    >>17

    まああとは「理解」もあるんだけどね、魔力負荷をかけることを練度の強化とすれば、魔術理解は詠唱や術式に関する強化に繋がるよ

    裂空剣くんは何のために剣を振るうのか、それはどんな魔術なのかを知る……とかかな?

    僕は複数の属性を扱えるけど、『剣』属性みたいな希少属性の魔術はまだ試したことがなくてね……

  • 26報恩の両手剣使い24/05/15(水) 23:06:22

    >>24

    そういえば久しぶりだな雪女殿!これから暖かくなっていって雪女殿には辛い季節だろうが今年も見かけ次第氷を差し入れていく所存だ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:06:25

    >>24

    ※ですね。どうもURLがあると反映が遅くなるようになったみたいで(なので1に今まで通りを入れてしまうと画像反映が遅く、画像乗っ取り可能になってしまう)

  • 28人工災害24/05/15(水) 23:06:27

    >>14

    ガキの頃に強さ的にも色々な意味でもスゲー女性と出会ってな

    俺の強さの方向性や性癖やらが変わっていった

    アレは初恋かもしれねェし、単なる尊敬だったかもしれねェ・・・

  • 29彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/15(水) 23:07:50

    >>15

    私繊細な魔術とか全く使わないから割と贅沢な嗜好品みたいになりそうだな。


    …………まあいいか。折角なのだから色々と楽しむのも悪くなさそうだ


    >>17

    スイッチだな。うん。説明小難しくてごめんね………………


    >>19>>20

    私的には少し居辛い場所ではあるな。何も求められないのであろう?


    そうなると私が其処に居る意味が分からなくなってしまう気がするというか………私である必要性が果たしてあるのか?と疑いそうになる気がするぞ。



    …………っと、ハーブ酒と精進料理だ。豆腐という食材は面白いな、肉とも純粋な野菜とも違う。良ければ食べるか?


    【厨房で完成させた『偽甲留書』のレシピの一部を出しながら汗を拭った】


    >>21

    ふむ、取り敢えずは一箱買うかな。



    ※落ちますわ〜……………………

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/15(水) 23:08:46

    >>22

    名前が長い!!!

    『グラヴェオン!!』

    【巨神に向けて振るわれる回転刃を迎え撃つのは大戦斧の先にエネルギーを纏わせ変形させた巨大ドリル】

    【激しく回転する2つの武器がぶつかり合い耳障りな音が響き渡る!】

    スーパーマッドシャークナイトとかでいいだろ!!

  • 31裂空剣24/05/15(水) 23:09:14

    >>24

    おお……姉さん泣いてるけど大丈夫か?ハンカチ……は持ってねぇや、テーブルの上に置かれてたティッシュだけどいる?


    >>25

    なるほど、魔法を使うには理解が大事と

    ……もしや希少属性にしか適性が無いって魔法剣士的にけっこーなハンデか?!


    >>29

    そっかあ

    ※お疲れ様ですー!

  • 32暗狐妖24/05/15(水) 23:09:36

    >>24

    暗狐妖(アンフーヤオ)です!でも…あんこごろももいい名前かも…あとおはぎっぽいから好きな響きかも…

    >>28

    まぁ…恋愛感情が混じってた憧れとかその類なんでしょうね!多分!

  • 33甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/15(水) 23:11:29

    >>14>>28

    「なるほどのう……それは確かに衝撃を受けるのも分かるわい…!」

    【と頷くたぶん性癖を壊した側の元女王】


    >>19>>20>>23

    おかえり&お疲れ様!

    あぁ…そこに至るまでも葛藤や色々あったのだろうな……

    「おかえり!お疲れ様じゃ!

    とりあえず芸術家や作家には嬉しいじゃろうな…たぶん!」


    >>24

    ふふふ……20歳になったから能力と肉体が成長したのだ!それに邪神の呪いが解けて口調も元に戻ったの!

    改めてよろしくね!

    「はじめましてじゃ!この世界の服は動きやすくて良いのう…!ちなみに故郷ではこんな感じじゃな!頼りにしとるぞよ…!!!」

    【豊かになった胸を張る緑ローブと、王冠と腕輪、首から胸を覆う布、金色の帯付きな黒い腰布を装着する元女王】


    『水色の氷』!

    「雪女は砂漠にはいなかったのう…氷を出せば良いのかや?」

    【氷の波動とドデカい氷の塊を置く二人】

    >>29

    (※お疲れ様です…!!!)

  • 34暗狐妖24/05/15(水) 23:13:54

    >>33

    例えるなら青と赤を混ぜたら紫色ができたみたいな衝撃でした…

    >>29

    (※お疲れ様です!)

  • 35吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/15(水) 23:14:15

    パトロン、パトロン……あんまり縁がない人生を送ってきてるねぇ

  • 36平行世界から来た冒険者24/05/15(水) 23:14:16

    >>31

    その名の通り“希少”だからね、そこらではあんまり見かけないかも……

    僕は火・氷・雷・光と割とスタンダードな属性を扱えるから適度に魔法剣士としても動けるけど、希少属性の『剣』属性ってなると、どっちかって言ったら純粋な剣士スタイルになるのかな?完璧に使いこなせたら普通の魔法剣士より数段上の実力者になると思う!

    僕の考えが君の助けになったら幸いさ!同じ魔法剣士として頑張ろう!

    【サムズアップする平行世界の冒険者】

    >>29

    (※お疲れ様でした〜!)

  • 37フランケン博士24/05/15(水) 23:15:27

    >>30

    マグナム…ナックル!

    【マンタシールドに取り付けられているブースターが火を拭き巨神の腹部に高速パンチを繰り出す】

    名前は長いほうが格好いいだろう!

    【そう言いつつ一旦バックステップで距離を取り胸部の鮫の頭部の横から顔をのぞかせている魔導機関銃で射撃する】

  • 38人工災害24/05/15(水) 23:16:40

    >>32

    うーん

    そんなモンかねェ

    >>33

    少なくとも彼女のお陰で俺は良い方向へ変われたなァ

  • 39表音魔術師24/05/15(水) 23:17:05

    >>24

    ああ、よろしくレディ

    フッ……雪女には初めて会ったけど、その美しさときたらまさしく……

    まさしく……そう。心まで凍てついたように射抜かれて……


    ……いや心まで凍てついたってマイナスじゃないか?ちょ、ちょっとタンマ……

    【咄嗟にいいセリフが思いつかなかったようだ】


    >>29

    いいのか?じゃあいただこうかな

    食べたことない感じっぽいなぁこれ

    【ご相伴に預かることにした】


    (※お疲れ様でしたわ〜)


    >>33

    戦争をしてたような世界から、どうやってそんな社会にシフトしてったのか……気になるな

  • 40魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/15(水) 23:21:04

    >>17

    どうだろう、俺のはあくまで集中力と身体機能を高めるものだからね……

    >>24

    またどうしてそんな……

    『まさか春の外気が苦手だから籠ってたんじゃないか? それなら出会いもないだろう』

    >>29

    葬装「ありがとうございます」

    (※おつかれさまですー)

    >>31

    それはどうかな。蒼鎧は"速度"の希少属性の剣士だけど、器用にそれを使ってるし

    それに裂空剣さんの剣属性も、蒼鎧の速度と同じで感覚で使えるんだろう?


    蒼鎧みたいな一部の希少属性は魔力そのものが魔法になるからね

    魔力を込めるだけで十分に力を発揮するなら、むしろアドバンテージだよ

    そういう性質の魔力は白紙でも既に基礎ができてるから、簡単な式でも自由に術を組めるし

  • 41暗狐妖24/05/15(水) 23:21:08

    >>38

    多分…ですけどね!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:21:13

    【ぎゅーっと背を伸ばしている魔女清掃員】

  • 43騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/15(水) 23:21:36

    >>37

    グウッ…!

    【高速パンチを腹部に喰らい大地を揺らし数歩後退し】

    引き算の美ってもんがあるだろ!!!

    【機関銃からばら撒かれる弾丸をものともせずにその場で大きく足を地面に叩きつけるとスーパーマッドシャークの頭上から巨大なブラキオサウルスの足を模したエネルギー体がロボを踏み潰さんと襲いかかる!】

  • 44裂空剣24/05/15(水) 23:24:03

    >>36

    そっかあ……マ、言ってもしゃーねえや

    がんばるのが一番だよな、相談乗ってくれてありがとー!おれーになんか飲み物とか奢るぜ!


    >>40

    そっかあ

    【むぬぬ、という顔で深呼吸をしてみる。何もわからない】


    希少属性……そういやそこらへんのあれこれもよく分かってないんだよな、魔法ってなんとなく使ってただけだし

  • 45重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/15(水) 23:25:06

    >>24

    というわけで…いつものいっときます?

    【自信満々にトケヌシバリを取り出す】

  • 46甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/15(水) 23:25:35

    騒々神さまとフランケン博士の戦いか!ダイナミックだぜ…!!!


    >>34

    >>38

    なるほど…!!!

    「新たな色を発見した時のような…!

    そして良い方向に変われたのじゃな!」

    >>39

    あぁ…メインサーバー的な場所に残されているといいのだがな…

    「確かに気になるのう…!」


    >>42

    こんばんは!お疲れ様よ!

    「今晩は!いつもありがとうなのじゃ…!!!」

    【星リンゴサイダーを差し出す二人】

  • 47暗狐妖24/05/15(水) 23:27:46

    >>46

    はい!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:29:13

    >>27

    ※ありがとうございます!!…あぁ……確かになんかスレ画と名がちぐは

    ぐなスレを一時期見たようなそんな気が………?


    ふふ〜、騒々神さまの派手派手っぷりに磨きがかかってる気がするなぁ

    >>31

    や゙ざしいね………

    【氷涙の粒をティッシュにくるみつつ】


    >>32

    中原の読み方だったかぁ〜わたしのマヌケが露見しちゃったなぁ〜

    【若干照れ】


    >>26

    久しぶりだねぇ!

    春の間は元気してた?マリィちゃんとお花見行った?

    そして氷もありがとう〜!とっっても助かるの、アレ。……夏場はギルドの皆んなからの差し入れで命繋いでるよ!!【背後に集中線が浮かぶくらいの迫真っぷり】


    >>33

    わぁ!色んなおめでとうが出てくる!!その話し方も可愛いよ〜甘味狩りさん!!【明るく拍手してる雪女】


    うわぁ高貴ッッ本物女王様!?ギルドにまた王族がお増えになられたの!?上流階級濃度がまたまた上がっちゃうね……あ、有り難く頂戴いたします……

    【氷の塊に寄りかかりながら】


    >>39

    褒め上手な人間さんだぁ…!

    タンマ有効です!冬までなら待てるよ!!

    【「にへら〜」と「にたぁ……」が複合した邪悪なような愛らしいような笑いを浮かべてる】【こわい】

  • 49平行世界から来た冒険者24/05/15(水) 23:30:23

    >>44

    いいのかい?ならお茶を一つ

    寝る前にホッとするものを飲もうかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:31:13

    ん……【腕をぽきぽきしている】

    >>46

    お疲れ様っ、です……

    いつも…ありがとう、ございます……【ありがたく受け取る魔女清掃員】

  • 51暗狐妖24/05/15(水) 23:32:31

    >>48

    全然大丈夫ですよ!私も別の国の読み方だとたまに間違えますから!

  • 52報恩の両手剣使い24/05/15(水) 23:33:04

    >>48

    いやぁ今年は花見には行けてないなぁ

    そういえばジャミくんは元気なのか?

  • 53裂空剣24/05/15(水) 23:34:37

    >>48

    おー、大丈夫そうならよかったわ


    >>49

    そっかあわかったぜ!寝る前にあったかいもん飲むと体に良いって言うもんな!

    ククルン……あっパーティーメンバーの友達な?も寝る前に白湯飲んでるって言ってたし

    なんだろ、内臓を温めるのがキクって聞いたな。でもアイツ種族使い魔なのに内臓とかあるんだろうか、それでな────

    【お茶を注文しつつペラペラと喋り続ける】

  • 54魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/15(水) 23:34:59

    >>42

    やあ、おつかれさま

    ひといき、ココアでもいかがかな

    【ホットココアを差し出す】


    >>44

    こう、もっと意識を集中させる感じでね……

    【軽く幾つかアドバイスをした】


    その"なんとなく"で使えるのがすごいところなのさ

    初めから魔力に指向性や色がついてるっていうのは

    "指向性や色を付ける"過程を省略できるってことでもあるからね

  • 55甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/15(水) 23:35:17

    >>48

    どういたしまして!ありがとうね…!!!

    「どういたしましてじゃ!

    そういえば、皇女どのや王猫どの…ギルドには結構地位が高い冒険者もいるのう!

    とはいえ妾は亡国の身、今はただの新人じゃ!かしこまらずにしてほしいぞよ…!」

    【満面の笑みを向ける緑ローブ、手を振る元女王】

    >>50

    どういたしまして!ふふふ…♪

    「どういたしましてじゃ!」

    【サムズアップする二人】

  • 56フランケン博士24/05/15(水) 23:36:56

    >>43

    これは…回避するほかあるまい

    【軽くジャンプしてスーパーマッドシャークロボに合体していた両足と盾にアーマーを分離する】

    これは初お披露目かな

    来い!カジキ!

    【カジキを模した機械が地中から飛び上がり分裂、脚部に合体しクラウチングスタートのポーズを取ると高速で走り出しエネルギー体の下から抜け出した】

    スーパーマッドシャークロボカジキコンバイン!アクセルカスタム!

    【よく見ると足に当たる部分にローラーが装備されている】

    【その速度のままチェーンソーを回転させて飛び上がり上空から斬りつけた】

  • 57表音魔術師24/05/15(水) 23:38:05

    闘技場の模擬戦か……うわ、すげぇハイレベルだな

    【中継を見ている】


    >>48

    ………雪の美しさ……

    そう、レディ。あなたと比べてしまうと……雪が"美しい"ものだということすら忘れてしまう……!

    【辛うじてキメ顔】

    【冷や汗は隠せるものではない】


    >>56

    スーパーマッドシャークロボカジキコンバイン……!?

  • 58平行世界から来た冒険者24/05/15(水) 23:39:09

    >>53

    僕は単に寝やすいってだけだね、この味とあたたかさが落ち着くんだよなぁ……お茶、極東の飲み物だったかな?

    僕があっちの世界にいた頃はお目にかけられなかったものだから、ついつい頼んでしまうよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:39:44

    やあ

  • 60シズク◆nn8qcwj2l.24/05/15(水) 23:39:59

    (キザったらしい男…)
    【と、顔に書いてある】

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:40:11

    ゆう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:40:14

    ゆう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:40:31

    よお

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:40:31

    よお

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:40:53

    お前ら結婚しろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:41:11

    同じタイプの『挨拶』ッ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:41:15

    こだまでしょうか?

  • 68表音魔術師24/05/15(水) 23:41:23

    なんで二つずつ被るんだよ

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/15(水) 23:41:31

    >>56

    ちょ!飛ぶのはやめろ!!こいつ飛べないんだから!!

    【巨大なのが災いし速度に追い付けず幾度も切りつけられ火花を大量に散らし】

    あーもう天災でも喰らえ!

    『虹大蛇!』『地獄獣』

    【次の瞬間いくつもの大竜巻が発生し地面がひび割れ灼熱の業火があちこちから吹き出してゆく!】

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:41:53

    >>67

    いいえ、誰でも気軽に返せるネタだっただけ

  • 71暗狐妖24/05/15(水) 23:41:59

    >>69

    派手な技だ…

  • 72シズク◆nn8qcwj2l.24/05/15(水) 23:42:06

    発想は同じ…か

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:42:31

    >>45

    いつもの嬉しいけど……けど……!

    【今更ながら鎖を握る重鎧さんに向かってヘイカモンするのはそれなりに妖しい絵面ではなかろうかと】


    いや……”アリ”だね

    【アリだった】


    >>40

    うぐっっ

    【逆こたつ(冷すタイプのコタツ)の存在もあって今年は若干出不精であったのは否めないのだ】


    ………は、春は苦手だけどマトケンさんの春っぽさは大好きだよ?いやぁそう思えば春もけっこう良いものだよね。ほら花とかも咲くし。

    【わだいすべりを狙っている】


    >>52

    あらぁ勿体ない………惚気を期待してたのに……


    ジャミ君も元気してるよ!最近のブームは蜥蜴系の魔物みたい

    【捕食的な意味で】

  • 74回復術師24/05/15(水) 23:42:40

    >>67


    いいや、俺だよ


    【空間にヒビが入り割れ、暗闇の中から現れる】

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:43:05

    >>54

    お疲れ様っ、です……

    ありがとうっ…ござい、ます……【魔導書を閉じながら感謝する魔女清掃員】

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:43:49

    >>67

    いいえこじまです

    そう私は小島

    人は時に私を岩と呼ぶ

    【海上に出ている体積が20m3くらいの岩】

  • 77吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/15(水) 23:43:53

    私の音楽による挨拶かい?

  • 78平行世界から来た冒険者24/05/15(水) 23:44:22

    >>61

    >>62

    >>63

    >>64

    多重に影分身……?まさかニンジャ……!?

    >>74

    やあ不滅さん、こんばんは!

  • 79回復術師24/05/15(水) 23:44:42

    >>76

    ふむ……セントラリア領だろうね


    >>77

    へえ……音楽で…

    興味あるね

  • 80回復術師24/05/15(水) 23:45:15

    >>78

    ふふ、こんばんは

    …意味深に登場したけど特に意味は無いよ

  • 81報恩の両手剣使い24/05/15(水) 23:45:20

    >>73

    そうか!それは良かった!

    【今度蜥蜴の魔物でも狩りに行くかなぁという顔】

  • 82裂空剣24/05/15(水) 23:45:22

    >>58

    そっかあ

    そーいや極東式のお茶って極東以外で飲まれてるイメージあんま無いもんな、結構珍しい飲みもんなのかな?


    >>54

    ふむ、意識を集中……

    【言葉の通りに、じっと思考を止めただ呼吸のみに専心する

    一息、短く深く飲み込んだ呼気をいつもより沁み渡らせるように体内を巡らせて、細胞の一つ一つすらも認識するように意識を深めていく

    数えるほどしか至ったことのない“そこ”───暗夜の中で光る一雫のような閃きに、手を伸ばすように神経を研ぎ澄まして】


    ……?

    【何もわからなかった顔】

    【ただそこに至るには、未だ彼は未熟である】


    ……まあでも、なんか掴めそうな気はした気がする!ありがとーな教えてくれて!このお礼はいつかまた、今日は夜も遅いからもう帰るぜ

    おやすみなさい!

    ※落ちまするー

  • 83甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/15(水) 23:45:26

    >>59

    こんばんは…不滅さん?

    「今晩……は…?」


    >>60

    こんばんはシズクさん!

    「今晩は!…どうかしたのかや?」

    >>69

    >>56

    変形合体に天災……スゴい勝負だ…!!!

    「まるで古龍同士の戦いじゃな…!!!」

    >>74

    不滅さんだ!

    「今晩は!」


    >>76

    なぜか大島と間違えられてそうだな……

    「岩…!?ゴーレムでも鉱石系でもなく…岩…!?」

  • 84重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/15(水) 23:45:54

    >>73

    ふふふ……【耳元で】雪女.さんも好きですねぇ【ねっとり】


    というわけでそんな小芝居も挟みつつとうっ…【極低温の鎖をがしゃりと雪女さ.んに掛ける】

  • 85シズク◆nn8qcwj2l.24/05/15(水) 23:47:03

    >>83

    今晩は

    いえ、特に

  • 86吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/15(水) 23:47:21

    >>79

    そんな大したもんじゃないけどね、朝に流れる定番の曲を流すだけだよ

    もしくは音楽を調律しておはようっ的な音を生み出すとかだね

  • 87稀血と目玉24/05/15(水) 23:48:12

    【二人をじっと見る目玉の群れ】
    【この動く獣除けバルーン最終形態みたいな悪魔を連れて入れるどうぶつカフェはないかと聞いた所案内された、オオメダマフクロウカフェ(夜間限定営業)である。顔の半分以上を占める、ソーサーのようにでっっっっかい目玉を持つフクロウ専門のどうぶつカフェ。
    見た目の圧は死ぬほどすごいが――】

    わあ、この子達なつっこーい
    『野生動物において目を合わせるのは概ね威嚇行動のはずなのだが』

    【オオメダマフクロウに取ってはむしろ親愛のコミニュケーションらしく、ガン見するほどモテモテになるので密かに人気があるとか】

  • 88平行世界から来た冒険者24/05/15(水) 23:49:16

    >>80

    あははっ、それも良いものさ!

    酒場も人が多い方が賑やかだしね!

    >>82

    そもそもの話だと、僕のいた平行世界のセントラリアはこの世界基準だと500年前のことだからねぇ……まだまだ他国との関わりも薄かった時代だったのかも

  • 89回復術師24/05/15(水) 23:50:35

    >>86

    ふむ……おはようという意味が伝わるような音を作る…か。

    言葉なしで……ふふ、面白いね。


    >>83

    ふふ、こんばんは

    今日も酒場は賑やかだねぇ


    >>88

    ……へえ。

    今更だけど、別のセントラリアから来た…か

    どんな場所なのか気になるね

  • 90表音魔術師24/05/15(水) 23:50:48

    >>87

    【いいなぁ……行ってみようかな……という顔】

  • 91フランケン博士24/05/15(水) 23:52:35

    >>69

    神様相手にするんなら強みを生かさないと損だろう?

    っと!これは非常にまずい!

    【べつにこっちも飛べるわけではなく跳躍で上から切りかかっていたためにこれらの攻撃を耐えきれるほどの耐久性はない!というか脱ぎ捨てた!】

    【なので必死に逃げる!回避する!】

    【しかしそれで天災を回避しきれるはずもないので熱と竜巻は確実にマッドシャークロボの装甲にダメージを与え続ける】

    ジリ貧は好むところじゃない…

    なら

    ハンマーヘッド!

    【シュモクザメメカが飛来し頭部が分離して胸部と頭部に、そして残ったシュモクザメメカの体は左右に分離して二丁拳銃に】

    スーパーマッドシャークロボカジキ&ハンマーヘッドコンバイン!ランニングガンナーカスタム!

    【高速で走り回りながら銃による連射を行う】

    【それらは竜巻や灼熱の業火によって巨神に届くことは少ないが合間を縫ったいくらかの弾丸はそのボディに傷を付ける…かもしれない】

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:52:52

    フクロウってけっこうかわいいよね

  • 93シズク◆nn8qcwj2l.24/05/15(水) 23:53:18

    ほうほう

  • 94甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/15(水) 23:53:19

    >>85

    「過去にイケメンに苦い縁があったような顔をしていたからのう……何もないなら良かったぞよ!」

    【頷く元女王】


    >>87

    珍しいフクロウだな……!

    「最初は怖いが、慣れると愛嬌がある顔じゃな!」

    >>89

    あぁ…賑やかだぜ!

    「うむ!」

  • 95声無し24/05/15(水) 23:53:31

    フンフン『立て乙』
    スパー【細長い煙草を吸っている】

    ……『…香りは嫌いじゃない。が、残ると普通に困るね』
    【二コルから贈られた‘‘安全な‘‘嗜好品を指の背でくるくると回す】
    フンス『煙草は吸った後は消臭が必要そうだ』

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:53:40

    このレスは削除されています

  • 97平行世界から来た冒険者24/05/15(水) 23:54:39

    >>89

    前にも話したことはあるんだけど

    僕の世界には『衝合がないんだ』、その代わりに裂離現象が凄まじく激しいせいで、色んなものが消えては流れついてくるんだけどね、むしろ消えた分を埋めるためにくっついて来るものの方が大きいくらい

    そのせいで、僕がこっちにやってきたのも裂離に巻き込まれたか衝合に巻き込まれたかは分からないや

    あと大きく違う点は……無限牢獄の他にもう一つ、超大規模なダンジョンが存在しているために、冒険者がかなりメジャーかつ日の目を浴びることが多い職業になっていることかな?

  • 98暗狐妖24/05/15(水) 23:56:25

    うーん…討伐依頼…ないですか?
    【カウンターに移動する】

  • 99回復術師24/05/15(水) 23:56:47

    >>94

    ふふ、常にこれほど活気があるのは嬉しいことだね…


    >>97

    ああ…思い出したよ

    衝合が無いセントラリア……なかなか興味深い存在だね。

    いつか是非この目で見たいものだ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:57:14

    >>57

    【にっこにこの笑顔で100点と書かれた札をあげた!!】

    【節穴アイには己を口説く素敵人間さんの姿としか写らなかった!】


    口説くセンス……とってもとってもピカイチだね…-!わたしが保証しちゃう!


    >>84

    まっ

    心の準備がはひゃう

    【すっっっと静かになって鎖に巻かれ雪女】


    ※そして規制が怖いのでこの辺りで落ちます……!鎖end……!

  • 101魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/15(水) 23:57:25

    派手な戦いだね……

    なんか、それぞれの美学とかも感じられるよね


    >>72

    やあ、こんばんは


    >>73

    ふふ、ありがとう 【柔らかく微笑む】


    『やはりか……必然だぞ。』

    『だが、君にとっての暑さは死活問題なんだ。それはしょうがないことなのではないか?』

    【フォローするように言う。落として上げていく】


    >>75

    ふふ、どういたしまして

    ……魔導書を読んでたんだ、どういう内容なんだい?


    >>82

    【目を見張る】

    ……すごいな。一発目でここまでできるとは

    ああ、おやすみなさい。いい夢を

    【こうしてみると普通に素直ないい子だなぁ、と和やかに手を振った】


    (※おつかれさまですー)

  • 102稀血と目玉24/05/15(水) 23:57:27

    >>90>>94

    「「「「ほろっほー」」」」

    【一斉にくるっと振り向くオオメダマフクロウ】

    どうしても動物を前に我慢できない人に人気があるらしいよ、大きな音も動じないとか

    ただこの目のせいで明るさにすごく弱くて、昼間は営業できないんだって


    >>92

    かわいいよねー

    可愛くても猛禽だから動くとかっこいいし

    【オオメダマフクロウの頭をもふもふ】


    >>93

    【吹き出した】

  • 103吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/15(水) 23:59:14

    >>89

    音楽の専門家だからねそれくらいはできて当然さ

    それじゃ私はそろそろお暇しようか、また明日

  • 104平行世界から来た冒険者24/05/16(木) 00:00:05

    >>99

    例えばこっちで言う七国大戦期の英雄は、あっちでは『黎明期の冒険者』として語られてたり

    なんか似たようなそれっぽい人やらの話とかダンジョンの話とか、平行世界らしい共通点があるのは確かなんだよね

  • 105騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/16(木) 00:00:56

    >>91

    それもそうだなっ!!というかそれハンマーじゃなかったか!?

    【天災の隙間を潜り抜け浴びせられる弾丸をくらい火花を散らすと共に竜巻などが消滅し】

    銃撃戦ならこっちだ!

    『ガブリ!ガンダウン!ガブリ!忍者ドラゴン!』

    完成!統龍神ガンマン!

    【あえてブラギドラゴーンから統龍神にチェンジすると忍者特有の高速移動をしつつ銃撃戦に持ち込む!】

    ※次でダイスいきますね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:00:57

    >>98

    【手の形の雲が3枚の依頼書を持ってきた】

    【畑荒らしの大狸討伐依頼】

    【畑荒らしの中狸討伐依頼】

    【畑荒らしの小カギムシ討伐依頼】

  • 107暗狐妖24/05/16(木) 00:02:00

    >>106

    めっちゃ畑荒らされてる…とりあえず畑荒らしの大狸の討伐依頼を受けます!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:03:11

    >>107

    【手を振る雲】

    畑なんて世界中にありますしそれを荒らす生き物も世界中にいますので

  • 109騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/16(木) 00:03:41

    >>107

    お腹を太鼓みたいに叩いて宴してるたぬきのやつがいて騒がしくて寝れないから退治してくれなんてのもあるひまよ

  • 110暗狐妖24/05/16(木) 00:04:22

    >>108

    喋れないけど意思疎通できるタイプのアレじゃなかった!?

    【ビックリする】

    とりあえず行ってきます!

    >>109

    なるほど…

  • 111回復術師24/05/16(木) 00:11:34

    >>104

    ふふふ、なるほど……

    そのうち探してみようかねえ

    見つかる確率は砂漠から一粒の砂金を見つけるよりも難しいだろうけど

  • 112フランケン博士24/05/16(木) 00:12:22

    >>105

    君も知っているだろう!

    ハンマーヘッドシャークの頭部は武器ではなく探知器官!

    ならば射撃特化のほうが良いだろう!

    【何十発もの弾丸を放つ】

    【それらは統龍神に当たらず横をすり抜けて行くが…銃弾どうしがカチ合い空中で乱反射し無差別な銃撃をお見舞いする!】

    (※ダイス了解です!)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:19:36

    >>110

    私はれっきとしたギルド職員ですのでバリ喋ります

    元々は他の所で働いてたんですけどね

  • 114騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/16(木) 00:21:34

    >>112

    いや…………初めて知った……というかなんか変な形してるなーくらいに思ってた……

    『ガブリ!リヴァイアサン!リミットブレイク』

    【どこか気の抜けるような話しをしながら必殺の為の動作を開始】

    【巨大な銃口とかした腕の前に海のような色合いの大量の弾丸型エネルギーが現れ収束を開始した!!】

    dice1d100=14 (14)

    ※だいたいルパンマグナムの必殺の奴です

  • 115騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/16(木) 00:22:10

    ※女神?

  • 116稀血と目玉24/05/16(木) 00:23:25

    (※まだかえんほうしゃでやけど負う位の確率は残ってるから……)

  • 117フランケン博士24/05/16(木) 00:25:11

    >>114

    そうか!なら一つ知識を蓄えた!いいことだ!

    【そう叫びつつ銃弾をそこら中にばらまく】

    【それらの弾丸はもちろん当たることないのだが統龍神を中心にしたドーム状を形成して空中に静止する】

    【そして左右の銃をあわせ、エネルギーを充填させて…必殺技の名を叫ぶ!】

    バレッド!バックドラフト

    dice1d100=76 (76)

  • 118騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/16(木) 00:26:40

    >>117

    ※思いっきりどうぞ!

  • 119暗狐妖24/05/16(木) 00:28:24

    これは酷いな…

    【荒らされた農作物、狸に怯える農民…故郷で農耕を真近で見ていた暗狐妖にとってその光景は耐え難いものであった】

    早く駆除しないと…

    【鞄に入れていた油を手に取り大狸の元に走っていく】

    >>113

    なるほど…

  • 120フランケン博士24/05/16(木) 00:33:11

    >>118

    ※了解です!

    【エネルギーの充填が完了し巨大な一つのエネルギー弾が放たれる】

    【そして放った直後に合体した銃を分離しそのエネルギー弾の中心を2つの弾丸で撃ち抜く】

    【撃ち抜かれたエネルギー弾は弾けて統龍神の周囲で静止した銃弾にその破片がぶつかりそれぞれあらぬところに飛んで行く…が他の弾丸と緻密にぶつかり合い、弾き合い、その弾丸はすべて最終的に統龍神に収束し…風穴をいくつも開けた】

    VICTORYだ!

  • 121騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/16(木) 00:37:00

    >>120

    【統龍神の全身から火花が吹き出してゆき盛大に爆発四散した!】

    【そして全てが巻き戻る……】

    いやー負けた負けた!!楽しかったぞ!

    けどそれはそれとして名前短い方がいいのは譲らん

  • 122フランケン博士24/05/16(木) 00:39:22

    >>121

    ああ!こっちも楽しかったよ!

    ……次はトビウオでも作るかな

    そして…

    スーパーマッドシャークロボソーシャーク&マンタ&ホホジロザメコンバイン、ナイトカスタムのどこが悪いんだ!

    【名前の長さだっつてんだろ】

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:40:15

    こんばんは~
    まだ起きてる人はいるかね?

  • 124騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/16(木) 00:41:15

    >>123

    いるぞ

    >>122

    長い

  • 125<暗狐妖、害獣駆除>24/05/16(木) 00:43:17

    …やっぱり大きいな、大狸という名前なだけはある

    【3mはあるだろう巨大な狸、狸と狐の化かし合いという単語こそあるがあの狸は妖狸などではないただの害獣だ】

    とっとと決着をつけないとな…

    …目覚めよ、風鳴りの妖剣

    【腰に下げた鞘から蒼白い刀身を持つ直剣を抜くと風が吹く音と共に剣が妖力を纏った】

    >>123

    居ますよー

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:44:05

    なんだっけあの…前にりんごんりんごーんの子と一緒に名乗ってた人…人…?だよね白雲さん

  • 127フランケン博士24/05/16(木) 00:44:20

    >>123

    いるよ

    >>124

    う〜む……

    43文字は流石に長いか……

    【改名案どうしようかと考え始める】

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:47:10

    >>123

    ここにおります

    >>126

    そうですねー

    雲の身体をした職員なんて珍しいですよ

    今のうちに見といてください

    【カッコイイポーズ】

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:48:50

    >>124

    >>125

    >>127

    >>128

    だいぶ遅くなったから誰もいないかと心配したぜ

    俺ぁ昨日銀色の血を流す角のある人魚のおばけに出くわして逃げ帰ってきた名無しなんだが……

  • 130稀血と目玉24/05/16(木) 00:50:01

    >>123

    おきてるよー

    フクロウカフェにいるけど掲示板は見てるよー

    >>129

    あ、一本角人魚の

    結局なにかわかったの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:53:24

    ああ、あの時マトショさんに起こしてもらった犠牲者があんまりだ、かわいそうだって泣き出しただろ?
    あのあと話を聞いたところどうやらあの1角人魚のことだったみたいでさ
    どうやら寝ている間にそいつはその人魚と会話ができたみたいで、その身の上の一切合財を話してくれたんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:54:24

    >>129

    >>131

    ふむふむなるほど…

    【過去ログ読み雲】




    依頼として掲示いたしますか?

  • 133<暗狐妖、害獣駆除>24/05/16(木) 00:55:21

    (※ふわふわして頭が回らないからうまく文字を起こせない…)
    甘いんだよ害獣が!
    【丸太のような腕での薙ぎ払いをバク転で避け、それによってできた隙を突いて腕に巻いた縄鏢を飛ばし大狸の肩に巻き付ける】
    のろまだね!それが命取りになるっていうのにさぁ!
    【油が入った瓶の蓋を開け大狸に無理矢理飲ませ離脱する、そして剣が纏う妖力を狐火に変換し喉に突き刺すと簡単に燃えた】
    …これで依頼は完了かな
    【直剣を鞘に納めて大狸が力尽きるのをじっと見つめていた】

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:00:24

    >>132

    ん?

    あ、ああいいがどんな内容になるんだい?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:05:23

    >>133

    お見事です

    報酬を用意してお待ちしています

    >>134

    問題解決を求めるなら依頼掲示だと思いまして…

    まだ問題がわかってないのでどうとも言えませんが

  • 136暗狐妖24/05/16(木) 01:07:35

    >>135

    はーい

    【帰る】

    ただいまです!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:08:06

    まず話をちゃんと全部聞いてから動こうか職員さん

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:10:17

    >>136

    依頼達成お疲れ様でした

    【報酬として【下級依頼としては結構イイ】Gを手渡した】

    >>137

    申し訳ありません

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:13:27

    >>135

    お、おいおい

    もう話が入ってんのかと思って驚いたぜ……


    まあその話によるとだ、その角のある人魚はたしかにかなり可愛そうな出自らしい

    っていうのも人魚の肉を食べると不老不死になるっていう伝説があるだろ?

    それからユニコーンの血を飲む不老不死になる…、っていう似た伝説もある


    だから人魚とユニコーンを合わせれば究極の不老不死をもたらす供物が出来上がるんじゃないか、そんなおぞましい発想で合体させられてしまったのが彼女なんだそうだ

  • 140暗狐妖24/05/16(木) 01:16:00

    >>138

    ありがとうございます!えへへ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:18:22

    >>139

    お気の毒ですね

    して彼女の眠りの力の正体はなんなのでしょうか

    人魚の血統の内にセイレーンが混ざっていたとか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:24:47

    >>141

    それもあるのかも知んねえな

    ただアレは厳密には眠りではなくて、幽体離脱に近いらしい。その話はもうちょい後でな


    彼女が言うにはだ、彼女を作ったのは殲魔の1派閥だったらしい。つまり彼女は殲魔の家畜のようなものだったわけだがある日彼女が捕まっていた施設は壊滅する。不幸にもそれは冒険者や国軍によるものではなくその思想をよく思わない殲魔の別の派閥だったんだ

    思想的に受け入れられない彼女は当然そこでもろともに殺されるはずだった。腹の傷はその時にできたものなんだ


    人魚の肉を食べると不老不死になると家話があっても人魚が不老不死という話はない

    死が迫ったその時、彼女は故郷の仲間に会う前に死にたくないと………自分の肉を口にしたんだ。もしかしたら自分が不死になるかもしれないと

  • 143稀血と目玉24/05/16(木) 01:25:07

    >>139

    ユニコーンの方は初めて知ったかも

    だから大怪我したのにそのまま生きてるのかなあ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:27:16

    >>142

    ………なるほど

    その後は?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:33:55

    それはある意味で成功しある意味で失敗した。彼女は確かに死ぬほどの怪我を負っても生きていたが、同時に自分という存在の犠牲になったユニコーンの血に呪われたのさ
    ユニコーンを無理やり殺して血を得た者が得る生は呪われてるともいわれるが、多分その部分だ
    彼女は生きているが傷は塞がらなくなり、常に苦痛に苛まれるねじれた不死になってしまった
    常に襲う激痛に耐えられず、彼女は精神を切り離し夢の世界に逃げ込んだ……だがそこには自分しかいないたった1人ぼっちの世界だった

    そこで彼女は仲間を作ることにした。彼女の血を飲んだ者は呪いで魂だけが不滅になる。そうして体と乖離した魂は体と分かれて彼女の夢世界にやってきて、体は時を止めて眠り続ける。
    彼女は時折数時間だけ意識を体に戻して「歌う」らしい。その歌を聞くとどうしても彼女の血を飲みたくなるように誘う歌をなあの犠牲者が話した時は夢の中では苦痛から切り離され穏やかな様子だったそうだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:37:15

    >>145

    ふむ………

    魂や夢に干渉できる冒険者の助けがあれば助けることはできそうですね


    彼女以外は

    彼女も救うためには…解呪ですかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:47:16

    >>146

    寝かされたやつは強い解呪ならもとに戻せることがわかってるがそもそも存在が変えられている彼女自身までそれが効くかは俺では保証ができない

    だがわかることはどんなに悲しくともこうなった彼女をほうっておくことはできないってことだ。

    だから……基本は討伐依頼だ。だが

    ただ消滅させる以外の……何らかの救いが彼女にもたらされたなら、俺が追加報酬を出す。名無しの、まあ自分じゃどうにもできなかったやつが出せる範囲だからもはやお気持ちみたいなもんだけどな

  • 148稀血と目玉24/05/16(木) 02:01:02

    そっかあ……うーん
    わたしにそういう技術はないなあ
    『同じくだ。葬ることならできようが』

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:15:36

    じゃあそういうことで…依頼、出しといてくれよ
    【肩を落として帰っていった】

  • 150アノマス◆UBru6zWM0.24/05/16(木) 05:33:08

    おはよう、スレ立てお疲れ様。
    …ふふ

  • 151栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/05/16(木) 06:22:32

    おはようございます、立て乙ですね

  • 152双角妖鬼24/05/16(木) 06:31:52

    おはよ〜
    立て乙だよ〜

  • 153夢見の学徒24/05/16(木) 07:20:39

    「おはよう、先生……」「るぎゃ」【昨日の人魚とユニコーンのログを真剣な目で見ている】

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:34:27

    >>153

    おはよ〜、気になる?

    夢の世界に避難してた仲間として

  • 155甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/16(木) 07:39:34

    おはよう&立て乙ね!

    「お早う!立て乙よ!」

    >>93

    >>92

    「ぶふっ……ふはははは!フクロウにほうほう……上手い洒落じゃのう!」

    【ジョークや駄洒落に弱い元女王】


    >>95

    こんばんは!

    「今晩は!煙草かの?あっちには無煙のものもあったが、あまり普及しなかったのう…」

    >>82>>100

    (※お疲れ様です…!!!)


    >>102

    なるほど、諸刃の剣ってことか……!!!

    「鳴き声も可愛いのう…!」

    >>153

    おはよう!そうか…確かに似てる……?

    「お早う!…?」

  • 156暗狐妖24/05/16(木) 07:44:24

    おはようございまーす!

  • 157夢見の学徒24/05/16(木) 07:55:26

    >>154 >>155

    「おはよございます、先生」

    「まあ……似てるかもだし。そうじゃなくても夢と聞いたら……気にはなるよね」

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:02:56

    >>157

    気になるなら、調査だけでも受けてみるかい

    少なくとも君なら夢の世界から帰ってくることはできるだろうし

  • 159魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/16(木) 08:20:24

    おはようございます

    ユニコーンの血……やはりそうだったのか……

    (※最初に反応で出したやつだ~……あれはハリポタが元ネタなんですよねぇ)

    「そんな……! なんとかしてあげたいけど、いったいどうすれば……本当に討伐するしかないの?」

    【悲しい話にしょんぼりしている】

    >>150

    おはよう、なんだか機嫌がよさそうだね?

    >151>>152>>153>>155>>>156

    やあ、ごきげんよう

    >>153

    気になるかな……何か手立てとか、あると思う?

  • 160暗狐妖24/05/16(木) 08:33:42

    >>159

    おっはーです!

  • 161夢見の学徒24/05/16(木) 08:51:57

    >>158 >>159

    「不老不死とか魂とかは、全く専門外だから分かんないけど、夢に関しては……」

    「その人の唄をトリガーに招かれる夢世界……それをもっとマトモなものにするのはもしかしたら出来る、かもしれないかな。無理矢理誰かを引きずり込まなくても、他の人と触れ合えるような場所に」

    「ほら……あの学校だよ。私が住んでた、夢の学校」

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:54:14

    あー!そういえば…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:55:40

    なるほど、そっち方面での解決か!
    周囲に被害を出さなくなれば夢妖精やある種の獏と同じような存在とも言えるわけだし

  • 164甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/16(木) 08:58:58

    >>157

    なるほど……受けてみたらどうだ?

    「そういうことか…」


    >>156

    おはよう!

    「お早う!」

    >>150

    おはよう!何か良いことがあったのか?

    「お早うアノマスどの!機嫌が良いのう!」

  • 165夢見の学徒24/05/16(木) 09:18:28

    >>162 >>163

    「元から、あの場所をそういう……精神体? 夢魔とかそういう種族の人たちの居場所にできないか、って話はあっんだ。まだ話し合ってるんだけど……」

    「現実世界に関しては手が付けられないけど、人魚さんが納得してくれるのなら夢の方だけはなんとかできる……と思う。タブン」「ぎゃ!」

    >>164

    「受けて……みようかな。」

    「でもこのまま出ていくわけにはなぁ……色々準備しないと。現実からアレコレされたら、やっぱり今の私じゃどうしようもないし」

  • 166重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/16(木) 09:26:15

    お早うございます!
    角付きの人魚さん…あまりにもあんまりなのでどうにか助けたいですね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:34:57

    あーそうか
    護衛する人員が必要だね

  • 168魔刀少女◆BuOGBplkzY24/05/16(木) 09:40:55

    >>165

    いま夢に囚われてるひともいるし、そのひとの解呪も必要だよね……

    必要なら協力するよ、わたしも気になってたから!

    >>166

    ケガも心配だよねぇ……本体の解呪と治癒はいっそう難物になりそうだけど……

  • 169砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/16(木) 09:42:07

    夢にも不死にも造形はないけれど、護衛と多少の足回りなら自信があるわ
    学徒さんさえ良ければ手伝わせてくれないかしら?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:43:00

    マトケンお得意のなんちゃら精とかスピカちゃんとかでどうにかならんの?

  • 171魔刀少女◆BuOGBplkzY24/05/16(木) 09:44:59

    あーごめん、出過ぎたこと言ったかも
    忘れて
    (※過剰な手出しというなら控えます)

  • 172夢見の学徒24/05/16(木) 09:45:28

    (※……これはどうすればいいんかな?)

  • 173魔刀少女◆BuOGBplkzY24/05/16(木) 09:49:02

    (※元々考えていた準備というのでやっていただければ……)
    (※今眠ってる人も医務室なりで専門治療を受けたら大丈夫なんじゃないでしょうか)

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:51:01

    (※急にナンデ!?回復能力あるから提案しただけですよ!?

    その……元ネタっぽいハリポタを知らんのでなんか回復の効かない状態なのかどうなのかとかわからんちんですのよ)


    >>172

    (※元々対策とか考えてる部分があるなら「宛はあるから自分でやってみる」でおk

    時間おいて展開考えたいなら「準備するから時間が欲しい」とか言い訳はつくものです

    汝のなしたいように以下略)

  • 175砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/16(木) 09:51:41

    (※こちらもなんのかんので断っていただいても問題ないです!)

  • 176夢見の学徒24/05/16(木) 09:54:11

    (※いえ、護衛していただくのは嬉しいしむしろそれを待ってたまであるんですが、そっちに解決手段があるならお任せした方が良いんかな? と思ったのと)
    (※あと私もハリポタを知らないんですよね)

  • 177砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/16(木) 09:59:01

    (※現状は呪いによる苦痛からの他社引込みに対してはほぼ打つ手がなく、依頼者さん曰く解呪で助けられるのは引き込まれた人たちだけで人魚の方は無理
    で人魚がそうなってしまったのはユニコーンの血を飲んだからなので傷を塞いでも問題解決しないんですよね
    なので現段階では本体の人魚を学徒さんがどうにか、犠牲者の救出を魔刀さん、護衛が魔刀さんないしこの子という提案になってますかね?)

  • 178魔刀少女◆BuOGBplkzY24/05/16(木) 10:05:00

    (※ユニコーンの血の件は私も登場時に単なる話題出しに軽く触れただけなので、依頼の想定でどういう扱いなのかは……)
    (※原作では延命の代わりに呪われる、みたいな扱いです)
    (※この依頼では軽度のアンデッド化みたいな雰囲気に見えるかな……? あくまで個人的な解釈ですが……)

    (※先日持ち込まれた呪われて夢に引き込まれた被害者は解呪成功したので)
    (※おそらく血も眠りも強い解呪があれば大丈夫ということかと?)

  • 179甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/16(木) 10:15:14

    >>165

    >>168

    確かに護衛が必要だな……

    「名案じゃな!」

  • 180夢見の学徒24/05/16(木) 10:16:47

    (※取り敢えずやらせてもらいますかぁよくわかんないけど!!)

    (※護衛とか、すでに引き込まれた方々の対処に関しては他の皆さんにお任せさせていただきたいです)

    >>168 >>169

    「ほんと!? 助かるよ~、先生!」「くくぅ!」【一緒にわいわいする機械蜘蛛】

    「えっと……どの辺にいるって言ってたっけ……」

  • 181砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/16(木) 10:24:01

    >>180

    それは依頼になっているから依頼書を見れば分かるはずね

    ……ああ、ここね。廃墟になってる

    殲魔の研究所のものでしょうね

    【自分はひらりとテラーバードに飛び乗る】

  • 182魔刀少女◆BuOGBplkzY24/05/16(木) 10:24:35

    (※いや、呪いの内容はアンデッドとは違うか? まあなんか呪い……呪われた不死みたいな雰囲気っぽい)

    >>177>>180

    (※そう言っていただけるなら……被害者の解呪だけ担当させていただけますか?)

    >>180

    そお? じゃあ、よろしくね☆

    場所は……

    情報を提供してくれた名無しさんが知ってるはずだよね

    依頼として受付を通してるはずだから、職員さんに確認すればわかるんじゃないかな

    (※ログ確認しましたが特に言及はなかったです。)

  • 183砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/16(木) 10:32:13

    (※勝手にそれっぽいのでっち上げちゃったぜ☆襲撃受けた時に痛くて夢の世界に逃げ込んだんなら動いてないんじゃないかと思って)

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:48:29

    (※依頼出した人です、場所とか書いてない範囲のことは好きにやっちゃっていいよ!)

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:53:51

    がおー
    【ぬいぐるみのかいじゅうが手を振って見送る】

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:58:21

    がうがおー
    【ぬいぐるみの次スレを持ってきた】

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:58:31
  • 188砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/16(木) 11:00:50

    スレ立てお疲れ様
    (※仮に規制とかで描写空いたらテイマーちゃんの動きは脳内補完してもろて学徒さんのペースでやっていただければ)

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:02:13

    このレスは削除されています

  • 190砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/16(木) 11:12:04

    >>189

    OK、私は一足先に言って危険がないか確認しておくわ

    依頼文を信じるなら、まず脅威はいないでしょうけど

    【いたとしても夢の中へ引きずり込まれているだろうから、と言いおいて駆け出していった】

  • 191甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/16(木) 11:16:40

    立て乙ね!かいじゅうさんこんにちは!

    「立て乙よ!かいじゅうどの、今日は!」

    >>182

    >>181

    >>189

    行ってらっしゃい…!!!

    「気をつけるのじゃぞ!」

    【手を振り見送る二人】

  • 192魔刀少女◆BuOGBplkzY24/05/16(木) 11:18:27

    あっ、わたしも!
    【分身体なので斥候に適している。呪いもおそらく防御できるためここは動こう、とついていった】

    (※実はどう動かせばいいかわかってないやつ)
    (※戦闘に際して動かない理由付けは殺傷性が高すぎるから、とゆーのは用意したのですが)

  • 193砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/16(木) 11:22:58

    (※まあそこはおのおの……?メインは学徒さんなのでその動きを不自然に先回りしたり妨害になったりしない限り永享はないはず。ていまーすちゃんの動きに関してはエキストラなんである程度介入してもOK牧場)

    >>191

    ありがとう、「先生」何だからしっかりしなくちゃね

  • 194アノマス◆UBru6zWM0.24/05/16(木) 11:24:07

    スレ立てお疲れ様…

    >>159>>164

    そう、かな?いつも通りだと思うけど…

    でもそう見えるってことは……そうかも。

    >>181>>182>>189>>190>>192

    気をつけてね…

  • 195魔刀少女◆BuOGBplkzY24/05/16(木) 11:36:44

    >>190 >>193

    わたしは何かあっても平気だから先行しようか?

    テイマーさんは学徒さんとの連絡をお願い!

    【と、廃虚の奥へと飛んでいく】


    (※ここは前振りですし、次あたりでもう発見にしちゃいますか?)

  • 196魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/16(木) 11:37:30

    スレ立てお疲れ様です

    >>194

    ふふ……なんとなく、ね? 【釣られて楽しそうな雰囲気の剣士】

    何かいいことでもあったのかな

  • 197砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/16(木) 11:38:43

    (※〄れで現着でよかかと!)
    (※じすって打った時点でJISマーク出るの草)

  • 198魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/16(木) 11:43:16

    (※やったらマジで草です。どういう予測変換なんスクロールくん……?)

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:45:31

    たておつよー

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:45:45

    200ならリン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています