ダンダダン42話

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:08:03

    オカルンが男を見せた!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:08:37

    まさかのファイアー!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:10:53

    あのミミズを一酸化炭素で殺す!逃げても太陽光で殺す!
    ってこと?いや助けるためにしたから人使うのか燃えたら何か使えるようになるとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:11:42

    >>2

    ありのすに水流し込むヤーツや。デスワームくん地下に潜らずに地上に出てきてくれりゃいいんだけど……

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:12:52

    ロープ足りないから救急隊呼んだんか?って思ったが「自殺」ってワードがわからなくて予想できなさすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:13:39

    モモちゃんの髪の先いつから白くなったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:14:41

    >>6

    ブリーフ初お披露目回にネバネバにくっついてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:16:08

    >>3

    消防車についてるクソ長ホースが目当てなんじゃない?

    もしくはハシゴをモモちゃんの力でもぎ取るとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:17:08
  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:23:50

    冗談抜きでオカルンとジジフラグ立ちすぎやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:24:28

    珍しく入れられた擬音「パキパキ」
    今まであったっけ?覚えてないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:30:37

    ニュースで取り上げられてトレンド入りしとるやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:32:30

    オカルンかっけ……
    これジジどうやって元に戻すのかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:35:25

    ミミズは体表で呼吸してるから、土が湿ったり水に落ちると苦しくなって地上に出てくるんだってよ
    消防車で水攻め作戦かな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:37:45

    この変身途中のシーン好き

    オカルンかっこいいわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:39:24

    カーテンにタッセルついてないのなんで?ってコメントで草

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:46:22

    ももちゃんの作戦も気になるけどオカルンに最後決めて欲しいぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:57:14

    しかしあれだけ深いと多少水を入れたくらいではどうしようもない気がする
    ジジとオカルンがどうなってもいいなら穴の中に火をほおりこめばいいんだろうけどもそういうわけにもいかないし、どういう作戦なんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:03:48

    >>15

    何気にオカルンの変身形態で素顔見せたの初めてじゃね

    ちょっと可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:10:22

    >>19

    ターボババア倒した後くらいの時に一度素顔は見せとるで

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:35:04

    「火事起こして消防車呼ぶ」ってのは機転きいてるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:46:14

    >>1

    こいついつも男みせてんな!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:50:16

    >>18

    地面に雨水が染み込むことで土から呼吸できなくなる、らしいから、空洞の中を水で満たす必要はないと思う

    今は空洞に出ずに土の中に潜ってる状態なのが問題なんだし、火事の消火のために水をドバドバしたら、土の中に水が染み込んでそれが影響与えるかも、みたいな考えじゃないだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:52:34

    >>15

    髪がザワザワってなる感じすき

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:59:05

    地下は火焚いて熱と酸素減らして上から水責めすんのやろ。ミミズ君は息できんくなって放水で濡れた地上に出てくるわけよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:26:29

    >>15

    よく見たら体つきも変身で変わるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:47:12

    コンクリやアスファルトの上で干からびてるミミズ(自殺)作戦ってことね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:18:17

    喧嘩は裸でやるもんや

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:23:11

    今まで決断と作戦はモモちゃん担当だったけど、オカルン成長したなぁ
    なんか嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:43:14

    この漫画ずっと面白くない????本誌掲載でも違和感無いレベルなんだけど(別にジャンプラが下って訳じゃないけどなんというか)

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:01:53

    >>27

    幼いジジモモの回想1コマ入った後の「自殺だ」でどゆこと?って思ったけど

    なるほどね、上手いなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:11:33

    >>30

    なんで本誌連載会議通らなかったんだろうな

    金玉がまずかったか

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:39:33

    ジジのこと引き受けるオカルンがくそかっけぇ
    カーテンのロープがちっとも足りてないとこが可愛くて草

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:02:36

    脱出ロケットなんか既視感あるなと思ったらカービィのステージクリアのアレだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:05:58

    躍動感がすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:06:09

    >>27

    でもモモは消防車の放水であの異空間ごと水没させようとしてない?

    それだと普通に他殺な気が・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:58:10

    >>32

    ページ数の問題じゃないかな


    ジャンプ+はページ数自由っぽいし、ノッたら沢山描きたい作者には合ってるのではなかろうか

    ワンパンマンの村田もそうだし


    沢山描けるなら、毎回そのページ数で次の引きを考えれば良いし

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:28:51

    >>37

    ドウイ。

    ど迫力見開きとか次回引きの一枚絵とかバンバン使ってほしいから、ジャンプラでのびのび描いて欲しい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:15:26

    >>5

    火事と水でミミズを地面からひきずりだして自滅させるってことじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:54:06

    >>16

    タッセルってなんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:07:28

    ジジがブリーフに持ってかれてサスケみたいな闇落ちライバル枠になっちゃったらどうしよう
    最終的には助かるだろうけど一時保留とかになったら可哀相で地味にショック受ける自信あるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:09:37

    >>40

    カーテン開けたときにまとめるアレ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:14:36

    >>40

    カーテン…カーテンにつけるの…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:18:29

    オカルンがどんどん男前になってまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:22:36

    オカルンかっこいい〜

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:37:31

    この漫画毎回読み終わると30ページくらい読んだ感覚になる
    スピード感と内容の濃さが半端じゃない

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:25:57

    自殺のコマはあの家にいたら「自殺しよう」と言う命令電波が届く呪いによるノイズじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています