【リゼロWeb】 7章51話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:02:53

    は?昨日更新したよね?


    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第七章51 『魔都の女主人』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:05:46

    マジで!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:07:55

    早すぎん!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:13:22
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:14:06

    最近更新頻度がマジで高いな!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:15:10

    ヨルナさんに老害呼ばわりしされてて草

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:15:20

    最近更新頑張りすぎでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:15:35

    更新頻度が高いのは嬉しいけど、無理しないでくれとも思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:16:15

    ヨルナさんクソ強くてかっこいい、オルバルトもめちゃくちゃ強い、九神将半端ねえ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:16:34

    これ味方になってもカオスフレームから出なさそうな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:16:57

    強者同士のバトルはやっぱ面白いねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:17:02

    今日は気づかんかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:18:35

    ヨルナさんへの印象ここ2日で爆上がりすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:18:58

    九神将強いなあ
    というかルグニカとは能力の体系が違うのが楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:19:48

    おいおい、物にもコンコン術かよ、んで治ってるってことはこの街の人も傷ついても治るってことじゃねぇか、怖すぎるわ
    強者のバトルってめちゃくちゃ熱いよな、決着はつかんと思うがどうなるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:21:01

    かくれんぼは継続になるのか気になるし、城真っ二つでアベルが察して合流するのか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:24:44

    ヨルナさん……めちゃくちゃ好きになっちゃったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:24:46

    「面白い真似しよる。それ、術技書に書き残しちまいてえんじゃが」

    「残念でありんすが、誰も愛せないシノビには真似のできない秘術にこざりんす」
    つまり魂婚術は愛がなければ使えないけど物にも使える。
    ってことはヨルナ側が愛することが条件なのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:26:05

    動物的な本能で、戦っても勝てないと彼女もわかっているのだろう。もしかしたら、戦いに巻き込まれるスバルを心配しているのかも――、

     一瞬、ルイに対する考えが柔くなりかけるのを感じて、スバルはそれを振り切った。
    絆されかけてるねぇ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:28:02

    オド割いてこの実力とかヨルナさんヤバすぎて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:28:52

    >>1

    便意を我慢すると筆が乗る説

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:29:15

    ヨルナさんの良い女度が止まることを知らない

    アタイこの人の街に住みたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:29:18

    九神将ヤバすぎる…
    大罪司教でも戦いに挟まることすら出来ないのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:32:56

    >>23

    まぁ暴食の権能は相手の記憶と名前を食べる『暴食』が本体だからね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:33:39

    ヨルナさん… 好きだ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:34:58

    スバルくん本当に可愛いな
    セリフはもちろん地の文の言葉のチョイスがいちいち愛らしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:36:23

    ヨルナさん子供に優しいし強いしめっちゃイイ女すぎるんだが
    最初登場したときはちょっと口調とかテンプレっぽい感じがしてどうかな?って思ったけどもうめっちゃ好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:36:54

    悪辣ジジイのことだからすげぇ性格悪い戦い方をこれからするんだろうなというのは想像がつくんだがヨルナさんには頑張って欲しい……生きて……

    まだ仲間にもなってないのにこの人が死んだり引退並の大怪我負ったら真面目に7章屈指の大ダメージかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:37:09

    オルバルトさんの兵糧丸の話は自分の性格の悪さについての話なのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:38:04

    俺ヨルナさんと魂婚したい!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:38:23

    >>27

    ヨルナさんの色んな側面を見た今なら魔都の住人たちの平穏のために偽閣下もアベル側もすげぇ心の底から警戒してたんだなって感じちゃうわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:39:04

    >>29

    今の一連の会話が何を示しているのか、スバルの幼さと無関係にわからないモノだったように思えた。ただ、全部丸っと無視していいものとも思えない。

     たぶん、オルバルトなりの称賛というか、褒め言葉ではある気がしたから。

    ってあるからスバルの普段からある相手の思考を考えたり動きを読もうとする習慣を褒めてるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:39:25

    >>30

    魔都で平和に暮らしたい!こんな素敵な街を荒らすなんてとんでもない!そう思ったのならあなたは既にヨルナさんの恋人だ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:40:11

    >>33

    そうだったのか!やったぜ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:40:25

    ヨルナさんカッコ良い…カッコ良いお姉さん良い…
    ショバルきゅん可愛い…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:41:42

    アベルからしたら、幼児化してヨルナを味方につけたスバル君の株がまた上がるんじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:44:56

    弱肉強食の国で弱者の味方だから頭おかしいあつかいされてたってもう好きしかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:50:36

    オルバルトがタンザを生かしたままにしているって確信をヨルナさんが持ってるのは魂婚術でオドを共有してるからとかなのかな

    タンザの命を使った脅しとかをかけてきそうなもんだけど、それをしない理由は本気でヨルナさん及び魔都の全てを相手に手がつけられなくなるとかだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:52:55

    >>23

    ゆーて今のルイちゃん思い切り弱体化してるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:53:35

    >>1

    猫は7章終わるまでトイレ我慢しろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:55:27

    オルバルト頑固だな

    ヨルナさん鬼すげえ!!このまま頑固な老害蹴散らしていこうぜ!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:56:15

    >>41

    ほんとにな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:01:37

    だれか…だれでもいい…

    ヨルナさんとスバルのおねショタ本書いてくれええ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:02:58

    >>43

    あーダメダメ

    エッチすぎます

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:04:07

    これスバルに恋する展開…あります?ヒロインなれます?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:06:13

    オルバルト翁とんだクソジジイだなw

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:17:26

    アベルはこの人との結婚まじめに考えていいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:24:58

     『悪辣翁』オルバルト・ダンクルケン(文字通りの意味)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:29:24

    もしかしてヨルナさんが頭おかしいって評価だったのって帝国基準でってこと!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:08:46

    スバルが言ってる「もう一個、思ってたところ」ってなんか意味ありそう?
    そこにタンザがいるのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:12:39

    「俺はちゃんと、よくしてもらったらありがとうってお礼言えるから」
    とても可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:22:02

    「わっちは昨日、皇帝閣下の御前で申し上げたはずでありんす。ーー使者の方々に手出し無用、閣下であろうと守っていただきとうござりんすと」

    これってスバル達の幼児化に気付いてるのか
    それともスバルが上手いこと幼児化やアベルのこと伏せて説明したのかどっちだろ?
    成り行きで大人達のかくれんぼに付き合うことになったとかそういう感じで伝えたのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:42:12

    >>45

    アベルを一途に想ってる方が可愛いだろ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:45:55

    >>45

    ヨルナさんが愛を向ける対象の中の一人になら可能性あるかも

    ヒロインになるのはスバルくんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:16:53

    >>52

    もちろん、アベルの正体には触れていないし、スバルたちがオルバルトの手で『幼児化』させられたことも内緒にしてある。大事なのは、スバルたちがオルバルトと『かくれんぼ』をしていることと、そこにタンザが協力していること。


    昨日の話でスバル達が見つかった時にヨルナが「タンザでありんすか?」と言ってるから多分スバルは幼児化したこと話してないけどヨルナは気付いてるとか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:20:28

    想ってるのはアベルじゃなく皇帝定期

    これヨルナさん引き入れても街から離れられなさそうで微妙だな…
    条件次第で悪辣翁の方が一時的でも仲間になりそう
    そんでいいとこで裏切りそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:00:28

    >>56

    アベルがクソボケな可能性はありませんか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:21:51

    >>52

    自分達は昨日の使者の関係者だと伝えたとか

    幼児化については伏せてるだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:45:29

    >>51

    当たり前だけど大切なことだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:49:00

    この後はスバルが何とか収めてかくれんぼ続行
    さらにスバルの説得とヨルナさんの大号令で街の人間全員VSオルバルトの派手な決着
    こうだな!

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:07:48

    もう7章51話目ってヤバない?
    もう中盤というか終盤のはじめぐらいにさしかかっててもおかしくない

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:15:30

    やっぱ強者同士のバトルシーンは面白いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:19:25

    >>58

    (顔似てるしあの女軍師の子どもかなあ……)

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:04:18

    >>38

    まあ人質は生きてる寄りの安否不明くらいじゃないと脅しとして意味ないしな

    魂婚術みたいなのは大抵力を貸す側が貸した側と情報共有できるものだけど、魂婚術はそれができないっぽいか

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:11:17

    >>38

    人質なんて生かしておいても面倒、だから殺しておいた上でのらりくらり主導権取って生きてるように誤魔化せば良い、みんな知ってるね?


    まあ今回においては偽皇帝側もヨルナさんの協力を取りたいから交渉成立が破綻しないようにタンザを殺してあやふやにしておくことはしなかったんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:22:40

    >>49

    ちょっと考えてみれば分かることだった…

    そもそもヴォラキアの常識がイカれているという事に

    それと正反対という事は相対的に慈悲深い人である可能性もあったんだ


    ヨルナさん頭おかしいを額面通りに受け取ってしまっていたのはだいたいトッドとセシルスのせいだったね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:40:52

    そういえばルイちゃん、ヨルナさんには途中から警戒心0だったけど、ウビルクには最後まで警戒心MAXだったな
    高性能ルイちゃんレーダー

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:50:44

    7章はキャラへのイメージや好感度が二転三転する展開多いな(トッドやフロップとかも)。曲者そうだったヨルナさんが優しくて話も通じて、逆に話通じそうだったオルバルトが結構頑固だったのはかなり意外だったな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:53:11

    >>56

    カオスフレームという不落の拠点と、プリシラ達の協力確立と考えるとそこまで損ではないと思う。

    少なくとも別な神将を探しに行ってる間に拠点攻められて大損、って可能性は一気に低くなるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:56:55

    >>28

    色んな意味で民度最悪の帝国で、現状出てきた人物の中だとフロップさんとズィクルに次いでまともな考え持ってそうな人だからね。今の主人公サイドのメンタル状態とかから見ても、マジで死なせちゃダメな人だと思う。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:10:53

    しかし書籍の〆切があるとはいえ、更新頻度やボリュームの多さから7章は猫の筆が乗りまくってる感じするな。外伝でも3年前くらいからヴォラキアの事書いたり、ツイートでも7章の情報を呟いたりしてたから、本人的にも書くのが楽しくて7章のボリュームが多いのかな。読んでる側としても色々新鮮な展開多くて楽しいからいいぞもっとやれ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:13:04

    >>45

    スバルは既にエミリアという大本命がいるし、レムやペトラやシャウラの複数人から想われてるし、んな溢れる様なマネはヤダなぁ


    鈍感アベルとの美男美女カップリングが良いです!

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:15:38

    ヨルナさんがやばそうと思うのはズィクルさんがヨルナとセシルスにたいしては言葉を濁してたのでそんな印象ついてた。ズィクルも帝国軍人だから彼の常識は帝国の常識だからか。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:16:33

    城、じゃなくてお城、って言ってるショバルきゅんかわいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:24:35

    ていうかオルバルトもセシルスもアラキアももしかしてコンコン術の事知らない感じか?
    アベルはどこで知ったんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:33:12

    >>73

    ズィクルさんがヨルナさんに対して否定的な意見持ってたのは「反乱起こしまくってる事」に関してなので、皇帝に仕える立場としては必死に止めるのは別におかしくないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:45:54

    明日あたりにリゼロEXはくるだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:47:45

    >>77

    節分のイベントでもレムが記憶喪失なら笑う

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:04:01

    すんごい今更だけど、狐だから魂婚術か

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:28:43

    >>79

    魂との婚約に狐の鳴き声に狐の嫁入り要素も入っててめちゃくちゃセンス良いよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:36:57

    魂婚術、音の響きは微笑ましいので取り囲まれてるシリアスな場面でこの単語をアベルが発すると思うとちょっとオモロい

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:48:33

    ズィクルさんとかオコーネル兄妹とか話が進むほど株があがるキャラ多かったけどヨルナさん最近2話だけで株がとても上がってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:39:33

    >>61

    最短でも7章は100話かかると予想する

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:16:51

    ショタスバル君が可愛すぎる…今ならフェリスでさえも可愛がるのでは?このまま他のルグニカ勢とは会わずに元に戻るとしたらちょっと勿体なく思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:19:58

    >>23

    その代わり恐らくこの異形ぞろいのメンツでもレジストできない異能もち、かつこいつらはラインハルトのようにしがらみあるけど大罪どもは滅茶苦茶好き勝手するから

    ある意味強さより考えなしさが一番恐ろしい

    >>67

    ある意味前より賢いんじゃねぇか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:04:42

    ウェーンメンテで見れないよ〜

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:31:40

    >>84

    せめてエミリアやベア子には会ってほしいよな

    ただ、記憶障害があるからほのぼの展開にはならないな


    今のところエミリアとレムラムは忘れてないけど、ベア子は思い出しづらくなりパックにいたっては名前が忘却してるぽいし

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:44:06

    パックとベア子だけ思い出しづらくなってるのが謎
    この二人はスバルとの関連性が考察されてるから、スバルのオドに不具合が発生したことが原因で存在が虚ろになってきてるとかないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:22:00

    >>88

    その二人の共通点は精霊なのとエキドナが作った人工精霊な事だな


    ただベア子はともかく、パックはスバルのオドとは関係無いと思う

    ベア子は契約者のスバルからしかマナを得られないので、スバルがいないといずれ消えてしまうのは言及されてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:04:25

    >>89

    根拠はないけどパックがスバルのオドを割譲された存在なら関連性はあるかも

    パックはスバルの記憶の一部を持ってると匂わせる描写もあるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:36:02

    >>77

    シノビが幼児化の術使える設定できたから

    ハリベルさんがリゲルの代役としてスバルをショタ化させるのかもw

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:42:53

    >>29

    >>32

    色々と都合が悪いけど(味悪い)

    おもしれー男だな(食べちまう)

    的な意味かと思ってた…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:45:05

    >>59

    言動の端々からいい子であることが伺える

    親御さんの教育がよかったんやろうなぁ ご両親は可愛くて仕方がなかっただろう

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:50:32

    >>93

    サテラ&嫉妬「可愛すぎるので異世界に拉致しますね」

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:56:59

    オルバルトも今までリゼロにいなかったタイプのキャラだよな
    老獪で悪辣って感じで大罪司教と別方向に厄介 クソ爺だけど嫌いではない

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:09:31

    >>95

    自分が正しく老害であることを自覚しながらそれ受け入れて好きなようにやってるよね

    クソ野郎だが人間味を感じる

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:41:55

    もしかしてショタスバル&ルイの表紙くる?
    ヨルナさんもいいけど前巻で登場しちゃってるし
    これでオルバルトさん単体だったら笑うけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:47:38

    >>97

    ナツミ・シュバルツですら表紙になってないから難しいんじゃね?

    糞爺の表紙って誰得だから幼ミディアムと幼アル、タンザちゃんだと予想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています