何故伏黒は麗美を殺そうとしていたのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:56:38

    倒れるほどの怪我や疲労を溜め込んだ状態の伏黒が何故仲間との合流をせずに麗美を追っていたのかを議論するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:59:03

    5点欲しかった
    カットされてるけどまたレミが刺してきた

    このどっちかしかないやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:59:33

    貴重な5ポイントだぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:00:44

    また敵対するかもしれないから今のうちに危険な芽は摘んどいた方がいいし

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:00:46

    少しでも点を稼ぎたい
    後顧の憂いを断つ

    のどっちか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:01:05

    >>5

    両方もありか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:05:37

    >>1

    >何故仲間との合流をせずに


    虎杖の居場所がわかっていたらまず合流するだろうけど今のところ居場所は不明

    まず少しでもポイントを稼いでおいて仲間の負担を減らしたいのは伏黒らしい判断だと思う

    麗美は大した攻撃力は無いし逃げるのも徒歩だけだから

    負傷した状態でもすぐケリが付くと思ったんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:07:18

    鵺で移動した分をわざわざ戻って麗美を追いかけるまでする必要はさすがにないと思う。伏黒も大ダメージ負ってるんだし。ヨロヨロしながら追って他の泳者見つかったら目も当てられない

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:08:41

    自力100点狙ってる上にレジィよりも遥かに楽な5点だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:10:04

    レジィも仙台の四人もレミも同じ5点という事実

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:10:06

    玉犬と自分で仲間を探してたら、偶然玉犬が麗美を見つけて敵判定して殺そうとした時、伏黒にイマジナリー津美紀が現れて術式を解いてしまった、という感じだと自分は考えてるけど。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:10:19

    まぁ自らを殺そうとしたレミを見逃したって下りをやりたかったんだと思うよ
    これがただの伏黒ageなのか後々の伏線になるかはわからんけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:11:57

    プレイヤーで一度殺しに来てるんだから見逃す理由もない。ポイント貰えるし、このまま逃してもどっかでまた利用されて無惨に死ぬだろうし。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:12:06

    >>12

    甘いんだよな伏黒は

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:12:33

    正直あのあたりは全部違和感あったから今後何かしら言及なり回想なりあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:14:34

    >>8

    麗美が様子を見に近くまで来てたのかも知れないし

    わざわざ探しにもどったのかもしれないし

    どの程度深追いしたのかはわからんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:15:17

    *ただの5ptだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:16:36

    怯えて無力化してるやつを殺したら一線を超えてしまうからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:17:05

    ここは後で説明されるだろうな→特に無いまま進む
    のパターン多いからあんまり期待してない

    自分は津美紀がゲームマスターかそれに近い立場説推しなので
    イマジナリーと見せかけて実際に伏黒に接触した場面だったんじゃないかと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:17:40

    ついカッとなってやった

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:18:53

    あの状態で追いかけるにはポイント以上にデメリットしかないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:18:53

    刺された時の毒が効いてるとか?
    麗美殺したら毒が消えるかもしれんって思ったんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:21:11

    毎回戦闘終わって疲れて寝ちゃうのヤバいと思う
    よく生き延びられてるよ 影の中で寝れねえのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:24:25

    >>8

    実際天使が降りてきちゃったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:24:46

    レジィが死んだ時はちゃんと立ってたから
    気が付かなかったダメージが後になってきたか
    麗美に刺された時に毒があったのかわからんけど
    追跡中に限界が来たんだろう
    最初からフラフラなのに追いかけるほど無謀じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:25:09

    麗美がレジィを追ってきたら伏黒と鉢合わせ
    麗美が前と同じように攻撃してきたので渾で応戦したんじゃないかと考えている

    麗美がどんな考えかは不明だけど狼さんに縋っていれば何とかなったからレジィ側に従った行動をそのまま続けたのかな
    レジィがいなくてもそちら側として動いていれば他の仲間が助けてくれるとか過ぎた希望的観測で動くことは彼女ならあり得なくもない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:27:33

    レミと伏黒の距離って実際どれくらいだったんだ?
    レミも天使と遭遇してるのかな?
    でもいいの?って聞いてるから伏黒が倒れたのを見てはいないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:33:15

    >>27

    狼(犬だけど)が消えた=殺す気をなくしただから

    伏黒が自分を見逃してくれたと思ってるのかも

    やっぱりあなたは私の騎士!って後で出てくるかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:38:58

    >>25

    ふらふらになった時点で追跡やめないで結局道端で気絶とかただのバカじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:40:32

    >>29

    まぁそれはうん

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:42:07

    麗美のシーンの場面の切り替わりが何か違和感なんだよなぁ
    何で追跡していたのか今後明かされるのか何もなくそのままフェードアウトするのか現段階ではわからん

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:44:22

    >>29

    自分の負ったダメージが正確にわかるやつなんかおらんからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:46:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:48:26

    レミを追ってた理由は今後出てこない気がするなあ
    彼女との話より津美紀とか天使の方にシフトされていくと思うから

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:48:58

    >>33

    ?なんで喧嘩腰なん?

    伏黒にもそう言うバカさがあっただけだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:50:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:51:44

    ここで逃がしたことが後々響いて欲しい
    具体的にはお姉ちゃん刺されて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:53:57

    伏黒と麗美の事情はわからんけど
    作者はあの狼さんのシーンをやりたかったんだなということだけは伝わってきた
    自分も前後の状況がよくわからないことを除けばあのシーン自体は好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:54:30

    >>32

    まあある程度わかってないと呪術師続けていく上ではちょっとね…

    撤退や続行の判断はいろんな場面で必要だろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:57:34

    >>38

    呪術に限った話じゃないけど作者が描きたいシーンを描くこと優先して読者置いてきぼりになることがあるわ

    そんで他の読者が「いや普通にわかるけど・・・読解力なさすぎだろ」みたいにレスバに発展することもあるから

    基本的には馬鹿にもわかるように説明して欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:58:07

    >>29

    倒れるならせめて敵の1人は削っておこうって判断じゃないの?

    仲間と合流しようにも場所分からんしマコラみたいに暴走する可能性も無いし

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:58:39

    >>38

    あの一連の流れからの天使登場がやりたかったんだろうな

    レミはここまで引っ張るってことは今後も活躍しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:59:24

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:01:07

    サイドテールの時も自分が死ぬ事分かった上でに道連れ作戦だし
    ギリギリでも戦うのが伏黒なのは昔から

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:04:03

    >>41

    安全な場所とか無いしな基本

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:04:56

    レシートミノムシの庇護がなければレミは生き残れないでしょ
    苦しませずコロコロしちゃうのも伏黒の優しさでしょう
    ポイントも入るし

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:06:37

    伏黒なら影を利用したらかなり身を潜めることができそうだし
    ヘロヘロの状態でレミを追いかけるのは伏黒がアホすぎるからやっぱレミがまた襲いかかったんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:12:47

    >>47

    あの中で伏黒が息できるかも判明してないのに?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:13:53

    >>36

    つもりはないのかもしれないけど馬鹿呼ばわりしてる時点でファンはいい気しないと思うよ

    「な、伏黒って馬鹿だよな?認めろよ」

    ってのは誇張しすぎだけど、そういうニュアンスは感じられるね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:14:05

    自分はレミの術式毒説を未だに…推すぞ…
    遅効性かレジィの殺害きっかけで発動して解呪のため接触するも「私解呪の仕方なんてわかんないもん!」→じゃあ殺すしかないので追い詰める→朦朧とした中つみきの形の良心が咎めて術式解いて気絶
    こんな感じなら伏黒がやたらボロボロだったのとレミのモノローグや台詞と繋がるかなと
    あとレミの姓が毒島とか蠍田で毒持ちってバレバレだから紹介しなかったんじゃねって妄想してる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:14:39

    >>48

    顔だけだしてダンボールでも被ってりゃいいじゃん

    もしくは水遁の術よろしくストローかなんかで息継ぎとかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:15:46

    >>51

    シュールで笑う

    段ボールはともかくストローどっから持ってくんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:17:20

    >>51

    影の中浮力無いらしいので顔だけ出すのにも式神使うから呪力消費すんじゃね?

    いや呪力切れ影の中で起こったらどうなるんか分からんけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:17:37

    >>52

    コンビニとかにあるんじゃない?

    ストロー探して水遁の術するかレミ探し出して殺しに行くのがどっち大変かは伏黒が選ぶことやな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:19:45

    >>54

    横からやけど水遁の術ストローでできないやろ

    肺活量どんだけあってもさんそが

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:19:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:20:01

    満身創痍のときに残った呪力でやることって身の回りに危険がないかの確認じゃないの?
    玉犬に付近を探索させてたらレミを偶然見つけて見逃したという描写だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:20:26

    混ぜっ返したいだけのやつがいるのぉ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:21:04

    >>56

    これ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:23:05

    >>57

    後顧の憂いを断つために残り少ない呪力でレミ探し出したのに

    イマジナリー姉に止められて見逃して道端でグースカピーってやってることアホすぎるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:25:37

    >>50

    いやころせよ

    自分が死ぬだろ良心とか言ってる場合か

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:27:19

    レジィと話してるときは結構ピンピンに見えたんだけどね
    レミの術式で消耗してると思って殺ろうと思ったけど実は天使の術式で力尽きたところを降りてきたとか
    今フッと思い付いただけだけど

    津美紀のあれは本能的な警告かテレパシー的な

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:32:56

    >>22

    毒もらったならむしろ確実に殺さないと自分が死ぬやんけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:34:51

    >>38

    狼さんについては今回初めて出てきたからな

    前後の状況の描写省いてまで入れるもんじゃないし少なくともなんか一言くらいあるんじゃないか(麗美というか省いた描写について)

    なんだかんだ虎杖伏黒あたりの描写は気つけてる感じするし

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:35:19

    >>63

    脳内ツミキひでえなw

    お前死ぬけどそいつ殺すなよって言ってるようなもんじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:37:36

    >>8

    伏黒がいたあの辺は周りに人気がなかったしかなりいりくんだ構造だし

    そもそもコロニー内は静かすぎると言われる程にかなりプレイヤーが減ってるから現状あんなところで襲われる可能性のが低い

    天使みたいなのは完全にイレギュラーだから想定しろって方が無理

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:38:23

    津美紀のあれって殺そうとするのをやめろって言ってる訳じゃない可能性はあるよね
    他の人が考えてたことなんだけどさ
    術式解いとけって意味かもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:39:01

    >>19

    ゲームマスターはコガネってもう判明してなかったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:45:10

    >>40

    話読めないなら読めるよう読解力身につけたらいいじゃん

    そこは個人が努力すべきことだよ

    作者から読めと命令されたわけでもなく自分が好きで作品読んでるんだから

    作者からしたら話が読めなくて嫌なら別に読まなくていいですよ、他に好みの漫画探してくださいねでしかない

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:47:33

    >>68

    それも今のとこ天元様が言っただけだなのと

    羂索が発動した紋章が他の覚醒組にはないのに津美紀にだけある理由も不明なんで

    津美紀が死滅回游のかなり重要なポジションにあるんだろうなって想像よ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:47:57

    >>45

    コロニー入った時点でね

    回復スポットとか当てにしたらいかんわな

    物資が豊富だったり施設完備されてていかにも回復できそうなところはそれこそ強者の根城である可能性が高いし

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:48:49

    >>69

    理想的な奴が出てきたな・・・

    自演を疑うレベル

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:50:20

    伏黒が馬鹿ってんなら全然辻褄が合うんだけどね
    作者もファンもこいつは賢い設定だと思ってるから解釈が難しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:52:58

    ちょくちょく芥見sageしてる奴いるがここ作品アンチスレじゃないからな
    そこをお忘れなく

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:54:04

    正直描写不足であると思うけど
    あえてそうしてるんか必要ないと思って省いてるのかで今後流れが明らかにされるかどうか変わるんじゃね
    自分は実は…って展開を想像してるから答え合わせはあると思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:55:21

    >>67

    それなら麗美殺る直前に警告するかな?

    気絶一歩手前じゃなくもっと前から津美紀アラーム出し続ける描写になると思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:55:46

    答え合わせがあるんやろうなぁって思ったら説明なく進むこと多いからなぁ
    存在しない記憶とか漫画の外で答え合わせがあったのはびっくりしたわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:56:32

    >>1

    ここ渾の傷が完治してるからそれなりに時間が経ってるよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:57:23

    >>46

    >苦しませずコロコロしちゃうのも伏黒の優しさでしょう

    何この伏黒に都合良すぎる考え・・・

    悪役に心酔してる狂信モブかよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:57:36

    >>67

    天使が直後に来たからそっちの警告の可能性ある

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:57:40

    式神の怪我はどの程度で治るのかわからんので時間経過の参考にしづらい

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:58:30

    自分は存在しない記憶は術式とは違うって思ってたから別にそこはなんとも思わなかったけど
    まあでもあれを漫画内で説明すんの難しかったと思う
    脹相とかが血の繋がりがどうたらって説明しても素直に納得されんかったろうし

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:00:11

    存記は漫画内で能力として認識されてないので
    わざわざ否定するシーンを出すのは不自然だからね

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:03:02

    マレーシアのこと考えながら改造人間と戦ってた七海みたいなもんだと思ってた
    意識朦朧としながらもポイント集めないとって使命感が他よりも前に出た感じ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:07:28

    体育館で派手な戦闘があったことはバレてるので漁夫の利狙いの奴に狙われる前に離れる
     →道中でレジィを探してた麗美にかちあう
     →貴重な5ポイントなので追いかける(レジィ戦後ハイでアドレナリン出てて痛みとかない)
     →いやでも無抵抗の人間殺すのよくないな(我に返って自分の状態に気付く)
     →気絶
    で自分は割と納得してる

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:07:30

    少なくとも今回の伏黒の行動は別段馬鹿ではない

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:08:18

    自分は善人は生き残って欲しいけど、悪人は選別するって自分に言い聞かせてる節あるね。
    「いいんだな、本当に?」ってとこで放って置くと害を産む悪人に置いたんじゃね?

    たぶん二人手に掛けて、宿儺が大虐殺行う原因作って、いっぱいいっぱいだったんだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:09:53

    >>69

    読者の読解力に頼る漫画っていうのもあるにはあるけど少年漫画でやる事じゃないし、読者に分かりやすく描写するって漫画を描く上で一番気をつけなきゃいけない部分じゃない?

    今回は週刊連載の中で乙骨に話を繋げるために省いてしまった部分が読者に想像の幅を与えてしまった気がする

    まあそれも個々で補えばいい程度の省きだと思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:10:43

    >>85

    上でも言われてるけど、自分の状態を顧みず追いかける伏黒の判断やばくない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:11:45

    今回の行動が馬鹿かは置いといて、麗美は普通に殺されても仕方ない事はしてると思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:14:39

    >>89

    自分の状態を顧みずって言うけど渋谷の漏瑚と会った後の七海もこんな感じやろ明らかに致命傷やのに改造人間倒しに行ってたし

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:14:55

    虎杖が殺人にためらいを見せてたし
    日車説得してルール追加という目的を達成してくれたから
    伏黒は自分がポイントを少しでも稼いでおこうとした
    てことだと思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:15:07

    >>88

    もちろん後から補足できる範囲だと思う。でも単眼猫はそれを話中でやらないことも多いので…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:16:11

    >>91

    七海も伏黒もマズイということでは

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:20:23

    作者の用意した答えとか見せたいシーンありきで話が進むのはちょくちょくある

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:21:43

    敵を殺して点を取ったら闇堕ちと言われて殺さなかったら甘いと言われるのどうしたら良いんだ
    多分別々の人が言ってるんだろうが

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:23:35

    雑魚だし自分のこと狙って来るヤベー奴だし

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:24:51

    >>89

    >>85でも書いたけど、アドレナリンドバドバでハイになってたんかな~と思うと自分はそこまで違和感感じないかな

    体育館から離れる目的もあるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:26:38

    サソリだぞ?
    不意打ちされた方が危ない

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:26:47

    >>88

    最近の若者の読解力が低下してるのもあるなこれは

    本読まない層が増えて自分で辻褄の合う推測を立てる能力が落ちてる

    今回のも片手で数えられる程度しかない可能性を一つ一つ検討し潰していけば大体想像はつくし

    ここでも似通った内容の2通りの説唱えてるのが大半だけど

    いまだに説明聞いても納得できない人がいるわけで

    まあでもそういうのは読解力低下の問題というより内心説明に納得してても自分が初めに立てた説や考えに固執してるだけの可能性も十分あるけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:28:03

    >>96

    それ単に伏黒叩きしたいだけの同一人物では

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:28:04

    >>100

    属性を決めつけて叩くのが一番ヤベーぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:30:32

    >>102

    別に属性は決めつけてないよ

    こういう事象が要因の一つとして考えられるってのを挙げただけで実際本人がどうなのかは興味ない

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:37:00

    >>96

    5chにも伏黒叩きたいばかりで意見コロコロ変える人が同一人物なの判明したしな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:37:09

    レジィ戦後は天元のこと疑ったりと冷静な判断ができてるのに、その後は何も描かれずいきなりフラフラとレミを追ってるから、あれ?ってなるのも仕方ないと思う
    とにかく点を取らなきゃって伏黒が焦ってるモノローグやレミと何かあったシーンがあれば誤解する人は少ないと思うし

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:40:23

    少年院の頃から伏黒はあくまで「善人を助ける」という意志を表明していているので、
    麗美に玉犬をけしかけたのはレジィ戦前に入る直前の会話で"いいんだな!?"という最終勧告に従ったんだと思ってた。
    このタイミングになったのはあの時点では髙羽が戦闘に加わることが予見できなかった上、 厄介な奴ら(針、黄櫨、レジィ)の相手をしないといけない逼迫した場面だったからへたり混んでる戦闘力の低い奴を後回しにしたんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:42:30

    >>101>>104

    伏黒叩きやアンチがどうとかの憶測を含んだ話はスレの趣旨から外れるのでこれ以上語らないようお願いします

    以降はレス消します

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:44:09

    >>106

    補足

    現時点でまだ「回遊の離脱」のためのルール追加のために点が必要だから

    麗美の5点も伏黒には必要だという同期の上での話です

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:48:09

    >>106

    伏黒は麗美のこと「リタイアか?」って思ったみたいだけど、そうなるとリタイア勢を敢えて追ったんだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:49:56

    前スレやここでも散々言われてるが麗美殺そうとすることはかなり冷静で合理的判断だぞ
    結局良心を捨てた非情な合理主義になりきれず見逃してしまうが
    クソ発言も伏黒自身の内面の甘さに向けたように思われる
    気絶も周りに人気ない場所で襲われるリスク低い上に殺すモード解いたことで気が緩んだからと考えればおかしくはなくね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:50:36

    >>109

    そんな発言してたっけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:51:16
  • 113二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:55:36

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:57:44

    麗美を殺すことじゃなくて、今やらなきゃいけないことなのかという点に疑問を持ってる人が多いんじゃないの
    麗美は雑魚とはいえ仲間がいるし横槍の可能性もあるし倒れるほど消耗してるからリスクは高いと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:58:20

    在記じゃないよ!言ってたよ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:58:54

    リタイアとは言ってなかったけど麗美は死んだか?みたいなことは一瞬考えてたな

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:58:58

    >>111

    >>112

    疑う前に自分で確認しろよな〜

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:00:01

    いや読めよ
    本誌勢なんだろ
    今読み返せ 自分の記憶に頼るな

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:00:57

    >>115

    確定じゃないし直接聞いてもないやんけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:01:19

    電子派じゃないから手元にないんだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:01:47

    >>120

    だから自分の記憶に頼るなって

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:03:21

    >>115

    ここの横顔 血痕でニコニコしてるみたいでかわいいね♡

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:04:30

    >>119

    >>109は「思った」って書いてるだけで確定したも直接聞いたとも書いてないんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:05:16

    >>121

    漫画の雑談くらいでいちいち確認しないよ

    あっそうなんだごめんねで終わる程度の責任しか発生しないし

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:05:43

    >>124

    逃げ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:09:16

    リタイヤか… ならリタイヤと思ってるけど
    リタイヤか…? だしこの後でリタイヤと思えなくなった出来事が起こったと見るほうが順当やな

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:10:05

    >>126

    不測の事態だろうな。それこそ麗美がレジィを追ってきてまた伏黒に攻撃したとか

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:11:03

    >>114

    ポイント渡してきたレジィが何も言及しなかった以上レジィ黄櫨針の他に仲間いるとは考えにくい

    今麗美逃したらみすみす貴重な5点ドブに捨てることになる

    プレイヤー減ってるから少しでも稼がないと

    あと多分伏黒ももし倒れても大丈夫なように周りに人の気配ない場所選んでるやろこれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:12:06

    >>128

    最低でも仲間と合流するまではどこも危なくない?実際天使が来てるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:15:01

    虎杖探す前に麗美が現れたんじゃないの
    で伏黒はもうすぐ電池切れになるとは思ってなかったから追跡開始
    追ってるうちに力尽きて津美紀が話しかけて天使が来て…て流れなんでは

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:17:54

    >>129

    下手に仲間のと合流目指して合流前に開けた場所でぶっ倒れるよりは麗美狩りつつ襲われるリスク低い場所に移動するほうがどう考えても安全やろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:18:10

    本誌読んでる時はそこまで疑問に思わなかったけど改めて考えてみると、爆発から守ったり麗美に対して好戦的じゃなかった伏黒が今週は自分から殺しに行ってるって状況が混乱を招いてる様な気がするわ
    断片的な描写から逃げてる麗美を一方的に追いかけてる様に見えるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:21:03

    >>91

    状況が違いすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:21:38

    1番自然な流れは虎杖と合流しようとして玉犬で探知してたところに近くにいた、またはレジィを追ってきたレミとバッティング、またレミが攻撃してきたもしくは前科があるのでやられる前にやれで攻撃した、か?
    まぁわからんけど、説明があるかもしれんし無いかもしれんし。レミが今後重要なにかをやるのかも知れんし、たんに狼シーンやりたかっただけかもわからん

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:25:39

    >>132

    その後の麗美の行動で完全に見下すようになってたし

    こいつは助ける必要がないやつだと考えるようになったんじゃない

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:26:24

    >>130

    電池残量は把握しといてほしいな伏黒自身のためにも…でもまあ考えてみれば前から電池切れ入眠はやってたわな

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:26:58

    >>132

    それは伏黒の状況の変化考えてなさすぎでは

    麗美のことは既に見限って助ける対象でなくなったのはクズやリタイヤかのくだりで分かるし

    見限ったってことはつまり温情捨てて合理的判断一択になるし近場にいるのも確実に殺れるのも分かってるんだしそりゃ麗美殺しに行くわ

    ほっといてもろくなことにならんのは目に見えてるしな

    まあ伏黒は優しいから結局殺さなかったけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:28:29

    「クズ人間」発言て伏黒から麗美への感情が
    仲間に裏切られて若干同情から
    完全に敵意に切り替わった瞬間として書かれてると思うんだが

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:31:18

    >>137

    優しくないぞ

    殺そうとしたのは事実だし次会った時はまた分からん

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:32:04

    >>139

    優しいんじゃなくて甘いって感じだわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:34:31

    >>134

    137の言ってる流れが近そう

    まあレミが生きてる以上今後補完ありそうだし決めつけはよくないわな

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:35:05

    今見えてる情報だとサイドテールの時とは全然状況違うよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:35:37

    伏黒を優しいと思ってるのは津美紀がイマジナリーで伏黒の良心が見せたものと解釈してるからかな
    伏黒にも当然優しさはあるけど助ける人間助けない人間を峻別してるから
    麗美を助けない方に入れたのなら電池切れか天使や津美紀の介入の結果として殺さなかっただけで
    優しさで手を止めることはないと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:36:30

    俺は「レジィが死ぬまでは緊張感保ってたから立ち続けてて、緊張感解けた瞬間思ったよりダメージ大きかった」って解釈したわ。

    で、レミの方は生かしとけばリスクしかない。

    後ろから刺してくるような奴は信用できないし、ましてや虎杖と会わせるわけにいかんし。


    >>132

    レミをかばったのは、まだ説得の余地があると思ったからじゃない?

    で、その後背中から刺してきた時点で敵認定。「1対4はきつい」とも言ってる。


    >>126

    「レミはリタイアか?」は、単純に「伏黒対レジィ一派との戦闘からリタイアか?」って意味だろう。

    何人敵がいるのか把握しておくことは大事だし。

    戦闘からリタイアしてたとはいえ敵は敵。なので放置する理由にならない。

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:37:16

    津美紀がテレパシー使えるよりイマジナリーと解釈したほうが自然だな

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:39:17

    あの津美紀がイマジナリーでないと考えたのは
    伏黒の発想ならもっと優しく明るい顔で出てきそうだから
    不穏な雰囲気なのでイマジナリーじゃないからだと考えてる
    まあこのへんはさすがに追々分かるだろう

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:39:43

    >>145

    まだ解釈を言える段階でもない。津美紀の状況が全然明かされないんだし。

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:41:46

    2回庇って2回とも殺そうとしてきたクズでしかない相手にまだ良心が働いて殺すのやめるんだから十分優しい
    大体の人間は伏黒と同じ状況なら麗美殺すわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:42:05

    状況的にイマジナリーだとしても厳しい顔にはなるかもしれないけど、顔半分しか見えないのがな

    >>146

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:43:51

    良心だろうが本物だろうがあの場面で働くのがしっくりこないのもある

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:44:11

    起きた後も額包帯で隠してるし今後の演出的事情で額書くの避けたいだけでは

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:44:12

    ヒャハハ!どうせどこかでレジィのポイントになってた女だ!レジィの遺ポイントを引き継いだ俺のポイントにしてやる!

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:46:53

    >>151

    イマジナリーなら伏黒の脳内なんだし顔出ても問題ないはず

    あえて隠すのは実在感あるなって思ったんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:47:40

    >>150

    いざ殺す直前に良心働くって別に不自然じゃないだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:48:10

    スレ見て確かになんでや?と思ったけど

    >>85

    >>110

    >>144

    あたりで納得したわサンキュー

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:49:22

    >>153

    後々インパクト出したいならイマジナリーでも隠しておきたいと思うが

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:52:55

    情報少なすぎて今の時点では推測以上のものは出ないんで
    これ以上はループしかしないか

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:07:39

    津美紀が脳内通信できるなら伏黒が俺は虎杖とは違う自分でポイント稼いでもいいんだしてる時から通信してきてると思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:09:20

    >>157

    だね

    新しく出てくる情報を待つしかない

    これ以上続けても憶測をぶつけ合うだけだし

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:10:45

    >>156

    テレパシーかはともかく、個人的な感覚だとイマジナリーなら回想にあった中学の姿の津美紀の方が自然に思うんだよなー

    人を傷つけちゃダメって言ってるイメージが一番繋がってそうだし

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:12:50

    俺はあの津美紀はイマジナリーで
    以前病院の津美紀の頭に包帯が巻かれてたので今の津美紀は羂索が入ってると面白いなと思うマン

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:15:39

    >>161

    東堂さんの弟さんのお母さんが伏黒君の義理のお姉さん…?あんま似てへんな

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:25:13

    伏黒にとっての津美紀=善人や良心の象徴、みたいな描写を強調するためかと思った
    この後の展開に備えて

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:29:00

    追跡の前振りみたいな情報が1、2コマあればまだ判断しやすかったんだけどね
    今はまだ分からんがいずれ説明があればいいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:30:23

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:31:54

    あいつはまた男に取り込む

    虎杖なら善意で助ける

    虎杖が危険になる

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:32:32

    >>162

    そりゃ似てねえよ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:33:12

    >>165

    分かってると思うけど対立煽りだからね

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:41:32

    >>166

    いくら虎杖が善良でも死滅回遊を数日生き残ってるプレイヤーを多少会話こそすれど馬鹿正直に保護するとは思えないが

    あの地域にいる人間に対しては全員疑ってかからないと普通に術師失格だろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:45:38

    虎杖は「また人を殺さないといけないのか」と言ってたから伏黒が案を出さなかったら殺し合いするつもりだったと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:50:07

    重症の状態で5ポイント欲しさに敵追って路地裏で倒れて意識消失するの、今後を見据えた行動として普通に愚かだから何か理由があって欲しい
    ポイント獲得と天使捜索の並行任務に5人しかいないのにそこからまた人減るとか辛すぎるでしょ
    勝手に残業した挙げ句それが原因で体調崩して結局チームメンバーの仕事増やすみたいな事しないでくれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:58:04

    >>171

    あそこで姉の制止が入る前に倒れてたら麗美に殺されてた可能性すらあるんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:35:11

    >>171

    伏黒が重症で戦線離脱するのはまぁいつもの事だから…仕方ないけど

    成果は上げるけどその後力尽きて体調不良で休みがちになる期待の新人みたいなもんやね

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:38:57

    タッパもケツもデカくないから虎杖も頃すでしょ(無慈悲)

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:42:35

    >>171

    それ言ったら宿儺の指持って気絶してた八十八橋の時も相当アレだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:46:43

    >>175

    総合体育館で気絶しなかっただけ成長してるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:04:42

    >>175

    八十八橋は焦って単騎行動する気持ちは分かるしその後無防備に倒れるのも初領域展開後だししゃあない

    今回は期限切れルールが実質無効化されて焦る必要が薄れてる状況でわざわざ動いて倒れて無防備行動不能だからアレ


    何か理由あってくれ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:08:57

    >>171

    5ポイント欲しさに〜の下りは想像?

    理由が欲しいと言ってる割にまだ何も描かれてないのに愚かな行動だと決めつけようとしてない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:12:43

    >>177

    追加描写とか理由の描写多分ないと思うよ(禪院家騒動も補足くるかも~と言いつつ無かったし)

    >>85

    >>110

    >>144

    あたりの解釈だと違和感残る感じなん?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:20:20

    伏黒の想像のつみきならふわふわきらきらした感じで表情も聖女っぽい感じになってると思うんだよな
    ホラーチックにも捉えられる演出してるあたりそうじゃないのかも
    あと麗美仕留めなかったことで後々大変なことになりそうとは思った

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:26:07

    麗美殺すのは普通じゃない?
    麗美本人が何にも考えないで生きてきてるし何しでかすか分からないタイプだから
    普段ならともかく死滅回游って特殊な環境だと放っておくの怖いよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:30:03

    麗美殺す事に異論はないけどそこに至るまでの状況と伏黒の余力について訝しんでる人が議論になってるのでは

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:38:47

    フラフラで倒れそうだからこそ、回復優先で身を隠すか安全優先で残敵抹殺かで後者とっただけじゃね
    そこで脳内?つみきに従っちゃうのが伏黒そういうとこだぞってだけで

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:40:09

    >>182

    個人的には麗美が寄ってきたから殺そうと思って追いかけてたのかと予想してる

    麗美はレジィ様が負けると思ってないだろうし伏黒の方は寄ってこられたら安心して休めないだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:41:18

    コロニーから出る手段不明
    反転術式ないからいずれは倒れる
    虎杖の居場所も不明
    今の状態でも殺せそうな相手からポイント取っておこう
    =麗美殺してできるだけポイント稼げばコロニー抜けられるかも?虎杖探しがてら麗美殺そう

    ってなったとか

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:42:15

    伏黒は基本的に優しいのに一度逃がした無抵抗な麗美を狩ろうとするなんて信じられないな、何か理由があるんじゃないかな、ていう感情論からくる推察があったって別にいいと思うよ
    各々の推察を否定する根拠なんて現状なにもないんだから

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:42:26

    >>185

    コガネから聞けば出る方法教えてくれそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:42:36

    >>179

    解釈だけの話なら5ポイントのために追った派何か理由がある派どちらの意見も頷けるよ

    ただ前者の解釈の場合の最後力尽きて倒れるって結果はどうしても擁護できないんだよな

    実際そう書かれたなら時間かけて受け止める努力はするが、まだ15歳の判断力等を考慮しても5ポイントのために敵を深追いして気絶は現状やっていいことじゃ無い


    だからどちらの意見もほぼ推測という事も踏まえて自分は何か理由があった派でいるわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:47:18

    >>157

    ここで結論出とるやろがい!

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:01:38

    伏黒がレミを追い、殺そうとしたがやめ、力尽きてその場で倒れる

    現状分かってるのはこれだけだから、なぜ伏黒がれみを殺そうとしたかの結論がここで出たとしてもそれはどこまでいっても推測でしかないぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:09:05

    タイミング的にレミーつみきー天使のどっかが繋がってるように見えるのが気になる
    レミ起点か伏黒起点か全部偶然なだけかもしれないけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:09:11

    >>190

    それな

    状況が解らなすぎるから伏黒、レミの評価は保留が妥当

    ただし状況説明不足=漫画のミスとはならない

    今週めっちゃ面白いし場面切り取って天使!高羽!!乙骨!!!ってやったのは正解だと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:10:57

    >>178

    麗美を追って路地裏で気絶という結果を肯定するための理由が欲しいんだよ

    5ポイントのため、危険因子の排除等複数の理由はあげられているが、気絶と言う結果を伴っても仕方がない、と思えるほどのものじゃない

    領域展開後で呪力も少ない重症の身体ですぐ麗美を追わなければいけない理由が伏黒に無いなら、その挙句の気絶は言葉は強いが愚かだと思う

    言葉が強すぎたなら短慮とかに言い直すよ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:13:39

    なんかずっと一人で必死な人いる?
    正解ないし好きな解釈しておけばいいと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:17:39

    気絶って気絶直前にならないと気絶するって分からないから、気絶する時って気絶しますよねとかいう構文が成立しそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:19:46

    >>195

    怪我が原因での気絶なら、理由が無い限り麗美を追うなんて危ない真似しないひうが良いと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:21:04

    >>195

    死ぬ時って死にますよね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:21:48

    >>196

    その辺描かれてないから分からんよな

    レミが近づいたのか伏黒がレミ探したんかも分からん

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:22:02

    危ねーなあ伏黒さん

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:22:21

    >>197

    あっはい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています