ここだけ種でメンデルにやってきたキラたちがpart4

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:12:51

    隠し部屋を見つけなかでコールドスリープ状態のヴィアを発見した世界

    どうするデュランダル議長?

    (この後、外出するので早めに立てた)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:13:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:14:01

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:15:32

    スレ立てありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:33:35

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:36:02

    ミーアが議長への不信感合計129となりましたが本編の様に消されないだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:46:16

    とりあえず10まで

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:50:56

    たておつ
    ~あらすじ~

    デスティニープランが始動する。
    地と宙、人種と遺伝、思想と慚愧による断絶の世に敷かれる最後の律。
    厭戦漂う血錆の地球圏に「悔い改めよ、天国は近づいた」と嘯く。

    だが、デュランダル議長の描かんとする福音の青図面は
    アスラン・ザラによって暴かれ、オーブに流れ、そして暴露された。
    レクイエムを武力背景としてデスティニープランを施行しようとする世情に
    ミネルバのエースたち含む多くの者が不信を抱く中、
    議長によるプロパガンダの先鋒であったミーア・キャンベルは失望に等しい混乱に苛まれていた。

    失楽園の証明が始まる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:58:35

    オーブと言うパンドラの箱が開かれるかそのままか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:08:57

    議長とヴィアママのレスバあるのかなwktk

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:17:20

    プラントだって子供が産まれないから仕方なく婚姻統制やってるだけで子供が産まれるならプランどころか婚姻統制も拒否するだろうからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:12:33

    ヴィア全コーディーから崇拝されるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:47:57

    >>12

    そりゃ婚活体制がなくなるようなもんだからねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:07:28

    オーブに喧嘩売ったら…プラントクーデター起きるなこれってかエリザママクーデターとか計画してない?ダイジョブ?孫の顔が見える確率落とすとか絶許ですもんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:16:09

    プラントの一般人は種が行き詰ってる事実を正確に認識してない可能性はあるが、政府上層部はさすがにみんな知ってるだろう
    それの解決手段を持つオーブに攻撃するとか議長許されるか?
    関係が険悪になっただけでもその技術流してもらえない可能性すらあるのに
    即行デュランダルを排してオーブに土下座するしかないと思うんだが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:26:32

    ハイネだけピンポイントで死んでるのダイス神に議長に慈悲はないって言ってる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:29:29

    議長に慈悲いる?
    タリアと結婚できないからこの世界クソ(要約)
    になって皆同じ目にあえばいいって感じで圧倒的暴力を持って世界恫喝した男に慈悲はない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:46:42

    議長には同情の余地はあっても慈悲までくれてやる必要はない、っていうのが妥当な塩梅だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:13:56

    議長の思惑:クルーゼを誘き出してレイが足止め、その間にレクイエムを撃てばあとは消化試合。多少の批難も勝てば官軍で行く

    現実:オーブにレクイエム撃って研究まで消し飛んだらプラントに殺されるのでガチでやり合う必要が出てきた

    頑張れ議長

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:43:56

    >>19

    そしてガチでやらねばならんのに議長が掴んでないオーブ軍の超強化のせいで運命天帝がいても負けかねんという…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:54:34

    >>20

    そんな……ハイネは墜ちたけど運命は優秀なパイロットを乗せたやつを二機も用意できたのに……!

    なお聞いてないことさせられてるシンルナの迫真の疑念84と92、活躍できなくてフラストレーション溜まってるらしいアグネスの疑念83

    無茶すればするだけ手駒の冴えが悪くなっていきそうなのは芸術点高すぎるね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:10:37

    >>19

    ヴィアさんはカウンター過ぎた

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:38:30

    >>8

    そして同時刻、某所でキレ散らかすひよこババア

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:49:27

    ひよこババアが今日も元気にキレ散らかしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:20:50

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:35:50

    やる気dice1d100=8 (8)

    高いほど…ただし17以下で

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:37:05

    すごい数値出た

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:38:40

    クッソ低いのまさにアグネスって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:43:55

    17以下・・・ナニガオコルンダロウナー

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:05:40

    ちょうどいいクライン派の裏切者もナチュラルもすべてこの手で始末しt



    死  ね  え  !  !


    疑念以上の数値(84~100)だったなら疑念ぶっちぎってフラストレーション分大暴れして爪痕遺す気だった

    ただしザラ派の高官の娘で同期の赤服組で唯一ヴィアの研究の意味を理解できるためレクイエムが使えない不利な状況なのは察しているため

    低いほど不名誉にならない程度に動いて死なないうちに投降しようと考えてた

    17以下(84~100の反転)は裏切る

    裏    切    っ    た

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:08:54

    やりやがったという気持ちとアグネスだなあ……という気持ちでクロスしてる……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:11:12

    たぶん、マーレ撃墜したんだなってわかるやーつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:11:14

    もう信じられないくらいひっくいやる気ダイスから繰り出される渾身の裏切り
    陣営は敵味方で逆だけど、映画館で見た気がする仕草だ……実にアグネス、あまりにもアグネス……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:18:16

    さすがに83以下で裏切るはいくら疑念高くても無茶だろと思って少し捻ったのに何してくれてんのこいつ

    ちなみに84以上ならフリーダム撃破の功績狙いでキラに突っ込みました



    ??


    困惑するのはわかるが行きたまえキラ君

    私はレイに会いに行くからメサイアは任せた

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:41:46

    ザフト兵相手に無双するサプライズアスランに大困惑の二人


    シンdice1d100=53 (53)

    ルナdice1d100=19 (19)

    疑念以上なら激怒

    疑念以下ならメイリンの安否確認しに突っ込む

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:56:29

    アスランから無事を聞き出し安堵するルナマリア



    それはそれとして今は敵なので挑みかかるシン達を返り討ちにするアスラン

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:41:48

    いくらデスティニーでも疑念マシマシの状態じゃ相手にならないw

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:24:30

    >>33

    いやーでも擁護するなら映画はラクスの命令あったしなー

    それ関係なく今回裏切ってるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:34:03

    原作以上にデバフ状態のルナと原作と別方向のデバフのシンじゃ、アスランはどうしようもないわな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:01:20

    新世代型ジャスティスの🎲は振ってないが、
    たとえ1が出たとしても精神デバフシンのデスティニーなら
    ケチョンケチョンにしてしまえるという安心感が、
    このスレのパワーレベリング済みアスランにはある。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:07:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:34:22

    実家がプラントの高官なため出生率がやばいことも知っており

    この研究がプラントにもたらされた場合の影響力もわかってしまうため

    「プラントのために」という名目で裏切ってクライン派に恩を売ることにしたアグネス


    ちなみにこの後同じく裏切るイザーク隊と合流するアグネスではあるがdice1d100=17 (17)

    高いほど周りを巻き込んで離反する

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:41:51

    いきなりデスティニーインパルス沈めたインパクトで周りは着いて行けなかったか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:45:57

    結果的にそうなったとはいえイザークのクーデターに呼応する形になったから戦後はイザーク派閥で重用コースかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:48:32

    性格最悪なのに世渡り上手なのはマジでアグネスだなぁ…
    目端が利くって言うか、目敏いって言うか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:34:08

    ラウ…なんでギルを裏切って


    レイdice1d100=45 (45) -49

    クルーゼdice1d100=46 (46) +26


    色々あるが一番の理由はあいつが私たちの恩人に暗殺しかけたからだよレイ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:40:12

    ダイスは1しか違わないのにバフデバフが半端ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:43:50

    まったく…世界に絶望した後に救いの手が差し出され

    敗戦国へ身を隠すから不自由させると思っておいていけば二年たたずに復興する

    人生とは本当にままならないものだが…今回は何とかなったようだ

    悪いがおとなしくしていたまえ

    この戦いが終わったらゆっくり話そう


  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:47:00

    >>48

    准将が張りきりすぎたからなー

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:48:21

    >>47

    本来は旧型の天帝(准将ダイスから-70)VS伝説だったので…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:09:41

    准将が戦闘で何もしなくても完勝してないかな
    というかヴィアさんの生存と研究を発表したからブルコス残党が死に物狂いでオーブに攻めてくるかもしれないから准将は地上にいても良いかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:19:10

    >>51

    キラカガ共闘がありうる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:02:20

    >>52

    ブルコスが火事場泥棒でオーブに攻めてくるならむしろ防衛線が広い地上の方が鉄火場かもしれん。

    オーブは一応海中戦力(揚陸部隊)と空中戦力(制空権)の両方に対応できるような編成にはなってるだろうけど、

    ザムザザーとかユークリッドを始めとしたカチカチ防御力自慢のMA戦力が押し寄せてくる上に、

    宇宙みたいにプラントの有名氏族が合流するラッキーも無いからガチの孤軍奮闘になり得る。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:03:35

    アグネスの裏切りでフリーダムを止められない議長dice1d3=2 (2)

    1死亡

    2捕縛

    3降伏


    議長はラグス暗殺企ててたわアスランは生きてるわで困惑状態のまますべて終わったミーア

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:08:45

    >>54

    ミーア死亡イベントを情勢のスピードでゴリ押しでスキップしやがった。

    世界の扉閉鎖RTAしてるこのスレならでわのチャートだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:10:13

    ぶっちゃけミーア使ってどうこうとかできる状態じゃなかっただろうしなぁ…
    電撃作戦的に終わったと見える

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:22:42

    >>55

    コイツのせいで「もうダイスいらねえな…」ってなりました(ついでに降伏の目も追加)


    本来ならマーレが「コーディネーターの裏切者」とかガルシアを思い出させる罵倒して負けても時間稼がせるはずだったのにそれすらなかったからもう突っ込んでくるフリーダムにいっぱいいっぱいでミーアに関わる余裕すらない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:36:24

    ミーア生存おめでとう幸せに暮らしてくれ
    偉い人(ラクス、カガリ、クルーゼ)はちゃんとフォローしてあげてな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:54:19

    宇宙で闘ってたらオーブにブルコスが襲ってきててピンチに陥ったルージュを助けに自由と正義が舞い降りたらオーブ国民大歓喜しそう
    ムラサメがアレだけ強化されてもデストロイとか来たら危ないからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:00:59

    デストロイの足切り性能エグすぎるんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:46:53

    アグネスにとってはヴィアさんの研究はかなりのメリットがあるな…
    婚姻統制でアタックはできても結婚できなかったスペックの高い男と結婚できるようになるっていうメリット

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:49:50

    ハイネ死んだけどデスティニー2機あればなんとかなるか?→アグネス裏切る

    議長キレていい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:00:48

    まあ一番やべースペックのを初手で叩き潰しおったからな(魔改造オーブ軍なら割と余裕そうなのは内緒)
    最高戦力のひとつが消えて次善次次善が即潰されるとかいう大分同情したくなる有り様

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:57:25

    ミーア生還おめでとう!
    でも、この後追求が面倒くさいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:09:47

    >>60

    でもオーブにはデストロイなんて持っていけないけどな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:19:53

    >>64

    ミーア自身はマジで善意の協力者で裏の事情は何も知らないもんなぁ

    それを信じてもらえるのだろうか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:23:01

    >>66

    そこはアスランが何とかするんじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:32:19

    >>57

    何ならマーレって対ナチュラルへの超危険思想持ちなんで

    戦後のオーブに対する暴走の可能性を考慮すると戦場のゴタゴタの中で始末しといた方が良いと考えましたとか言えば

    少なくとも言い訳としては筋が通りそうなのがなんとも

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:32:38

    >>65

    あそっか島国だから………

    母艦ごと沈められるなりするのがオチか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:13

    ザムザザーは持って行ける

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:39:32

    >>70

    ディフェンスに入ったザムザザーエグいからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:07

    下っ側は無防備オブ無防備だから機動力あるムラサメ編隊相手にはしんどくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:14

    >>72

    しかもオーブ全機体は准将がハッスルして魔改造済みという恐怖

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:35:25

    どれぐらい本国に戦力あるかな?宇宙にも戦力割いてるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:36:56

    MSの性能だけなら数世代分格差がありそうだしなぁ
    そこにOS性能の格差まであるわけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:38:33

    ヴィアさんの研究はブルコス的にはあってはいけないものだからかなーり戦力持ってきそうで怖いんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:39:08

    >>74

    宇宙だとドラグーン使えるから魔改造天帝が無双してるしなー

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:39:16

    >>76

    核にBC兵器に人質作戦まで含めてすべてやってでも殺してきそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:40:13

    >>68

    本編でもラクスの命令でキラ落としに行きましたって言い訳効くレベルだから、その辺裏切ったけどキッチリ説明付けれるギリギリな当たりアグネスだなぁって

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:41:52

    >>78

    ブルコスが環境破壊兵器使ったらもうブルコスは名乗れないけどな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:50:39

    ナチュラルも出生率落ちているって聞いたけど、本当かな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:50:53

    >>80

    エクステンデッドは絶対投入してくるだろうな

    ワンオフはどうかわかんないけど旧三馬鹿のマイチェン機体は出してきそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:34:20

    オーブにはババさんがいるから大丈夫な気がする…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:17:28

    ちなみにハイネが死んでアスラン暗殺した議長の判断したアグネスinデスティニーは最適解でした(過去形)
    マーレは絶対に裏切らない代わりにデスティニーインパルスに乗ってるので伸び代は微妙
    イザークとシホは離反するので

    さらにいえばアグネスはデスティニーに乗らなかった場合ミネルバでセイバーに乗ってました
    この場合山猿がデスティニーに乗ってることに不満を抱いて手柄求めてアスランに突っ込んでセイバーが達磨されます
    だから戦力的にはアグネスがデスティニーに乗るのは間違いではなかったのです

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:48

    オーブは無事だろうか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:22:23

    >>84

    迫真のダイスで裏切ったけどその後考えても良い位置で裏切ってるよなアグネス

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:22:50

    オーブ攻めるまで海を越えないといけないから、声明から準備してたら時間かかるからまだ大丈夫でしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:26:40

    むしろヴィアの研究護るためにカーペンタリアから援軍来るかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:29:41

    正式レイダーで宇宙からスカイダイビング&空爆よ~

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:33:45

    捕縛した議長に関してはイザーク含むザフトにお任せして、
    三艘組は一旦地上にトンボ返りになるかなぁ。

    そしてザラ派残党がレクイエムを稼働し出してフンギャローーーー! ってなりそう。 かわいそう。

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:50:25

    まず前提としてブルコスからしたらいつレクイエムが飛んでくるかわからないオーブに突っ込むの怖すぎるんですよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:56:57

    だからレクイエム沈黙してから動くとして速さ

    dice1d100=36 (36)

    レクイエム潰してから戻るメンバーdice1d100=9 (9) +50

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:38:35

    まぁヴィアさんの治療の結果パイロットやれるレベルで復活したアウルが残ってるから大丈夫だろう
    もしかしてアビスも撃墜時にデータ抜かれて複製されてない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:06:22

    アビスいたら水中が楽になるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:14:17

    まあ間に合ってるのでこうなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:18:42

    >>95

    そこに追加で正義と天帝来るんでしょミーティア流れてるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:48:28

    かっこよすぎる
    オーブ国民の脳が焼ききれる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:11:53

    カガリもこれに乗り込んでオーブ軍の士気もMAXなのでまず負けない


    殲滅されるブルコスの規模dice1d100=4 (4)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:13:04

    無謀
    マジで考えなしに来ただけの連中だった
    多分ムラサメだけでも勝てた

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:01:26

    この規模ならAAだけ戻ってきてクサナギとエターナルで後処理か

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:16:14

    議長はAAで護送してる?捕縛中だったよね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:50:42

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:53:46

    やあラウ、君達には見事にしてやられたよ

    しかし彼女の研究はすごいな

    プラントでも解決できなかった問題なのに…きっとオーブで潜伏しながら長い間研究をしていたんだろうね

    若いままなのはアウラの研究成果かな?

    それを誤魔化すために2年前に発見されたとカバーストーリーを作ったのだろう?


    いやあれメンデルテロ前には大体できていたらしい

    資料全部吹っ飛んだから目覚めて2年の間で再現して完成させたそうだぞ?

    君が知らない理由?DPと組み合わせたら厄ネタになりかねないから黙ってたそうだぞ


    え?……は?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:07:58

    宇宙猫不回避
    そして始まるお説教(レスバ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:03:40

    よけいな野望抱いてなけりゃ技術教えてもらってタリアと結ばれるチャンスがあったのである

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:34:34

    >>105

    ウィリアム(心底嫌そうな顔)

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:51:26

    >>98

    うぅん…4かぁ。

    「野蛮人と恐れられる反コーディ派の中でもひときわ恐れられるブルコスですらビビるロゴスですら制御不能なタカ派の軍人」

    が独断で動かしたぐらいの戦力規模かつ

    オーブ国防軍も遅滞戦闘に徹して自軍の被害縮小に徹していたために相手の被害も比例して小さくなった感じなのか。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:05:32

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:08:01

    メンタルガッタガタのうちにアコードとアウラのこと吐かされる元議長

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:33:22

    >>109

    メシウマ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:00:04

    >>106

    その場合そもそもウィリアム君生まれてない感じか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:10:16

    後日オーブにて


    あっ!シン!やっと会えた!


    「」


    分かるわあ…(ルナに殴られてできたんこぶ抑えながら)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:24:34

    >>112

    再会の歓喜より元気すぎる戸惑いの方が勝っちゃうよねぇ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:33:17

    >>112

    理解できないよね普通に

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:35:50

    >>112

    その子が元気になれたのはデュランダル元議長に暗殺されそうになっていた人のおかげだということを忘れてはならない

    何なら、シンルナの未来も守ったかもしれない人だからな…(遺伝子相性悪かったプラントでは結婚できないからね)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:46:16

    メイリン……たんこぶで済んでよかったね……(自由小説下のシンを思い出しながら)

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:47:17

    オーブにブルコスのテロが定期的に起こらないこれ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:09:46

    定期で済むと思うか
    毎日どころか毎時レベルで各所で発生するレベルだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:30:37

    >>118

    でもあの親子が即時鎮圧ないしは未然に防ぐための何かしらの準備をしてそうでな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:31:39

    オーブならテロ起きる前に鎮圧できそうっていう無責任な信頼感がある

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:40:18

    議長のあれこれひと段落してのキラとラクス

    34+dice1d66=63 (63)


  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:42:23

    >>118

    逆にオーブに喧嘩売ったせいでかなり勢力削られたりしない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:45:22

    >>121

    97かこれはロマンティクスしてますね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:47:29

    前のダイス的にご懐妊です(※後で関係者にエターナル乗ったことを怒られました)



    ヴィアの研究関係なくおめでた報告をきいて完全敗北の元議長


    ラクス・クラインの腹にユーレンの孫お!?

    ヴィアアアアアアアアアアアアア(発狂)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:49:55

    >>124

    議長とひよこババアざまぁ

    ヴィアさんとヤマト夫婦は孫の顔見れて嬉しいだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:06:24

    >>124

    …何故かしら、謂れのない怒りを向けられている気がするのは


    ※(ヴィアさんがハッスルした結果巡り巡ってこうなったので謂れが無いわけではないけどそれはそれとして別にこの人に非は)ないです

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:08:35

    相手が第一世代とはいえこのタイミングで(公では)第二世代コーディネーターのラクスの懐妊はプラント揺れますわ

    自分の孫が成果第一号ですなヒビキ博士?

    違います

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:18:19

    プラントが恐ろしいスピードでオーブと和解しそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:41:12

    キラカガとイチャイチャしてるんかなーヴィア博士

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:06:05

    >>129

    カリダさんも追加しようぜ!

    キラだけ男なのに違和感なく混ざれそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:38:43

    >>128

    それどころか世界中のコーディネイターカップルがオーブの味方だぞ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:01:55

    こんな感じのブルコス所属のコーディネイターが特攻してくるかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:43:43

    これでは道化だよ。となりそうなデュランダル。

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:56:32

    >>129

    川の字でいっしょに寝てそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:21:07

    みんなでぬいぐるみパジャマでパジャマパーティーしてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:35:47

    そもそもオルフェ、立ち直れるかな
    デュランダル失脚後のモチベって家族の為ってのもあったけどラクスと結ばれるためにふさわしくあるって感じだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:37:44

    >>136

    ヴィアの研究で激昂する母親(しかも若いままの姿見て勘違いでさらに発狂してる)を宥めながら議長が負けて絶望してる仲間のメンタルケアも担当して

    さらに仲間が動けないから独立運動をワンオペでやってるオルフェにとって最悪なタイミングで懐妊発覚しました

    オルフェの心労dice1d100=32 (32) +50

    メンタルdice1d100=62 (62)


  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:22

    オルフェが自死するな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:16

    あっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:53

    これは過労で倒れたか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:43:24

    ナゼワタシハダレニモアイサレナイ…ヒメ…


    <バタッ


    オルフェ!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:51

    倒れる前に妊娠を聞いたか倒れてから聞いたかで更にダメージ食らうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:48:32

    イングリットがなんとかしないと自殺かクルーゼルートだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:05:08

    DPで世界を統べ自身の番になる役割を与えられた姫があろうことかデュランダルとDPを否定してよりにもよって何の役割も与えられなかった出来損ないの失敗作の子を孕んだ衝撃で倒れたオルフェ

    メンタルケアの結果

    シュラ:dice1d90=18 (18)

    リュー:dice1d80=44 (44)

    グリフィン:dice1d80=23 (23)

    ダニエル:dice1d80=14 (14)

    リデラード:dice1d70=32 (32)

    イングリット:それどころじゃない

    50以上でとりあえず働ける

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:10

    >>144

    全滅しとるやないかい!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:18

    ア  コ  ー  ド  全  滅

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:10:46

    ひっでぇ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:16:06

    マジで最悪としかいいようがないタイミングで孕んだよ姫様

    というわけでファウンデーション、独立前に機能停止です

    アウラ陛下オルフェの代わりに頑張って



    おのれヴィア・ヒビキィィィィィ!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:17:30

    これはひどいけど草生える

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:19:27

    刹那真面目にクアンタムバーストやってくれ、必要だろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:21:55

    議長の件片付いたしそろそろ進展してロマンチックくらいするかな?→ダイスで一割以下引いてロマンティックどころか孕みました
    オルフェが倒れてメンタルケア途中だけどまあ五人いるし最年少のリデラードは厳しくしても一人くらい復帰するでしょ→全滅

    議長といいダイス神はDP嫌いみたいですね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:39:47

    >>151

    そりゃランダムな運命に身をゆだねさせるダイスと

    運命を勝手に定めて従わせるDPが

    相容れるわけがなくてだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:00:32

    イングリットの勇気dice1d100=65 (65)

    機転dice1d100=61 (61)

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:01:39

    ギリギリなのかな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:04:34

    (五人が倒れてる今オルフェを説得して連れて逃げてもバレないんじゃ…)


  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:05:39

    やっちゃえやっちゃえ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:06:00

    >>155

    いいぞそのまま勇気を出して説得して連れ出すんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:38:48

    >>155

    頑張れ、応援してるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:59:57

    役割通り生きても愛が得られることはもうないと絶望したオルフェに嘘偽りない愛が脳に直接叩き込まれます

    メンタルdice1d82=8 (8)

    21以上で復活

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:13:02

    復活できないオルフェdice1d3=3 (3)

    1絶望が深すぎて届かない

    2逆に愛が強すぎてオーバーフロー

    3疲弊してる脳に直接刺激的なもの叩き込むな


  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:19:28

    やり方がまずかったので起きてから説得します


    二次被害

    シュラ:dice1d3=3 (3)

    リュー:dice1d3=1 (1)

    グリフィン:dice1d3=2 (2)

    ダニエル:dice1d3=3 (3)

    リデラード:dice1d3=2 (2)


    1でオルフェのダメージが伝わって錯乱

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:23:11

    リュー…哀れ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:28:18

    (まだ)何も悪いことしてないリューさん、(イングリットに黙らされて)ダウン


    目覚めてから改めて説得

    メンタルdice1d74=58 (58)

    13でギリギリイングリットの言うこと聞く程度に復活


    いや、そこに倒れてるリューは…?

    気にしてはいけませんオルフェ


  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:29:29

    結構、効いてきた?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:31:17

    おまえの気持ちは分かった

    でも一つ言わせてくれ


    最初から!言葉に!しろ!!



    ごめんなさい!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:35:10

    これは…愛の逃避行に行けるか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:36:51

    しかしこれはどうするか…役割から外れる以上母上と一緒にいられんし…


    同族への情20+dice1d80=11 (11)


  • 168二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:38:34

    低っ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:39:32

    低いなー

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:40:12

    dice1d100=25 (25)

    1~69駆け落ち

    70~95仲間を連れて亡命

    96~100私が王になる


  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:42:24

    駆け落ちだ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:50:13

    よし、この国から逃げよう

    私は愛があれば十分だ

    ところでイングリット、リデラードはどうする?


    政治できる人がいなくなるのでできれば説得して…無理ならおいていくしかありませんね


    オルフェの説得dice1d74=26 (26)

    >>144リデラード:dice1d70=32 (32)以上ならついてくる


    行先dice1d5=3 (3)

    1~4誰も知らないどこか

    5おいやめろ


  • 173二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:52:09

    >>172

    5番この反応はオーブかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:52:43

    リデラードは来ないか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:54:56

    二人っきりで愛の逃避行です

    二人ともスペックが高いから何とでもなるでしょう


    ただし外交センス0の脳金とチンピラしかいなくなったアコードの世話するアウラは地獄を見ます

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3326678/13

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:56:34

    頑張れー役割以外にもやらないと国が亡ぶぞー

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:04:56

    後に色々調べたクルーゼから顛末を聞いたヴィアさんの一言

    「やっぱり愛に生きるならDP捨てるしかないわよねえ…」

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:44:02

    これ独立できるんだろうか…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:15:01

    んー、これはファウンデーション側は無理そうっスね
    駆け落ち組は頑張って逃げ延びてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:36:10

    それはそれとして逆恨みされるのには腹が立つのでエクステンデッドの治療研究と並行して遠慮してたアンチエイジング部門に少し手を出すヴィア

    理由は妹用の化粧品(自分だけ若いのに思うところがあった)


    dice1d100=50 (50)

    20以上で目的の化粧品できた

    60以上で加齢による症状を抑える薬

    90以上でやばいの

    100でアウラ「は?」

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:37:47

    良かった、ダイスが荒ぶらずに良識的な範囲に収まって

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:40:00

    結構、いい化粧品ができたなー
    新しく会社立ち上げないとな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:41:32

    ヒビキ家の特許料が国家予算超えたんじゃね?
    母…コーディネーターの未来に関わる最重要課題をクリアするために必須
    子供達(キラ)…ナチュラルがMSを動かすためには絶対必要作れば作るほど儲かる金の卵をまじで生んだ
    (カガリ)…それらを管理する側+モルゲンレーテがやべー

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:44:31

    >>180

    60でも十分やばいよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:46:43

    下手に進むと医者が首くくる話になるからセーフ

    カリダ用に調整して作った化粧品、ほかの人には

    美肌など通常の化粧品の効果dice1d100=53 (53)

    コストdice1d100=18 (18)

    通常化粧品を50とする

    アンチエイジングdice1d100=10 (10)


  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:49:00

    本当に妹用としてしか考えて作ってない
    オーダーメイドだから市場を荒らすこともしない
    身内のためだけの薬を作りました

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:51:29

    これめちゃくちゃ安い?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:55:31

    アンチエイジングより美肌にすることで他の化粧がのりやすくなる土台を作る感じかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:00:49

    >>187

    高いし手間がかかる

    その分上乗せしても肌年齢の老化を抑える程度の化粧品です


    ただし20~59の範囲で50って高いダイス目と一般的に効果が見込めない分専用に作ったカリダの肌年齢は滅茶苦茶若返る

    多分そのうち自分や娘の分も作るけれどキリがないので流通はさせない

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:03:22

    次スレ立てますか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:07:55

    欲しい!本編よりぶっ飛びオーブがヒヨコババアにどう対応するのか
    (そもそもヒヨコババア息してるのか?)
    気になる!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:08:08

    ああ標準50で高いほどコスト的にも優秀って意味ね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:13:52

    アウラがアンチエイジングの薬を開発していたのはスポンサー集めの為だし体が縮む副作用がないなら儲かるでしょうね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:16:23
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:38:58

    本当、老化抑制ならともかく逆行し過ぎて害が出るレベルの効果のあるアウラの若返り薬も大概だよねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:43:47

    建て乙です
    ちなみに亡命かオーブへ駆け落ちだったら資料盗んでアウラの治療薬ができる可能性が上がりました(ダイス目見る限り失敗でしたが)
    アウラの場合ヴィアが詳細を知らない研究内容の原液かぶってこうなってるので資料なしだと100しか成功しません
    ようするにステラ(負傷)が後遺症なしで元気になるのと同じ1%です

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:45:08

    おつです
    この時空だとクルーゼはアスラン・メイリンの上司としてターミナル出向かな?
    それとも隠居してんのかな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:36:24

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:36:51

    返すべき恩義にはまだまだ足りないだろうから、隠居はしてなさそう
    さて残り少ないし、埋めます?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:37:17

    埋めましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています