行方不明のダンデ氏、ヒスイ博物館で発見される。【ポケモンニュース】

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:20:45

    ガラル地方元チャンピオンであるダンデ氏が
    ヒスイ博物館展示品である資料より発見されたことが明らかとなった。

    資料にはかつて『オヤブン』と呼称された通常よりも巨大なポケモン群が村を襲った際、
    空から落ちてきたダンデ氏と思わしき人物の介入により騒動が鎮圧された記述、及び写真が記載されていた。
    これに対し現在ダンデ氏の殺害、および遺棄が疑われ絶賛炎上中のキバナ氏は「いつか時空レベルで迷子になるんじゃないかと薄々思っていた」とコメント、無事炎上した。
    なおダンデ氏は資料の記述が発見された翌日、戻りの洞窟を彷徨っているところを無事保護された模様。

    (関連ニュース)
    ・シンオウ地方老舗呉服屋古倉庫よりヒスイウインディの描かれた大量の服が発見、オーナー困惑
    ・「無くなった殻はどこへ?」過去と現在のヌメルゴンの研究
    ・シンオウ地方みたまの塔の要石、何者かに破壊される

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:22:02

    でんtはさぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:22:57

    お前が過去に行ったのか…
    それとも伝Tの先祖かな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:23:46

    久しぶりのポケモンニュースだぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:23:48

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:24:50

    キバナ常に燃え続けてんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:25:06

    ···?

    何でタイムスリップして戻ってきてこんな「ちょっと迷子になって隣町行っちゃってた」みたいな扱いなの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:25:09

    でんT行方不明の記事は出てないしデンTのご先祖様やろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:26:56

    この人は過去に飛ばされても「いつものことか」で誰も探さなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:27:43

    また不良在庫抱えてる……

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:28:01

    キバナはガラルの未来を明るく照らす松明みたいなもんだから

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:28:24

    あの地味にみたまの塔がやばいんですが

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:29:39

    タイムスリップしようと歴史改変しようと雑に帰還しようと「まあダンデだし…」で済む安定感

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:41:08

    ポケモンニュース助かる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:42:40

    ダンデがどこに現れようと助けを求める声があったらどこにでも駆けつけると言っているのでそうかとなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:43:24

    ポケモンニュース懐かしい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:05:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:06:05

    なんでこの元チャンピオンさらっと時空間超えて迷子になって戻ってきてるんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:23:47

    >>18

    いいだろ?元チャンピオンだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:25:43

    今回ばかりはキバナ怒っても良いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:27:18

    なんでキバナが殺害&遺棄疑われてるんだよ...

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:30:25

    いやヒスイで迷子属性はやばいって!
    ……いやダンデなら大丈夫か…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:07:07

    そういえばヒスイにはリザードンいないはずだけど得体の知れないポケモン出した時にどんな反応されるんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:12:26

    >>21

    ネット名探偵を侮るな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:46:13

    ヌメルゴンだけ真面目だけどヒスイヌメルゴンって古代種設定あったっけ?
    絶滅種ってだけであれが元祖とかどこ情報?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:13:02

    キバナ自身は「オレ様まだ勝ててないんだからさっさと戻って来い」ってダンデにしか怒らないんだろうな
    温厚過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:15:45

    >>22

    この人ならたぶん追放イベントとか起こらないんだろうなって謎の信頼感さえある

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:15:56

    なんか思い出すと思ったらあれだ、リュウソウジャーの映画
    始祖マイナソーに恐竜時代へ飛ばされる奴

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:16:55

    >>28

    えっ?同時にポケモン世界に平成が現れるって?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:25:43

    本人は本人で帰ってきたら見たことないポケモンのことをソニアに夢中で話してそう
    なんなら一体連れて帰ってきて、驚かせてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:26:56

    >>29

    コウがキレると怖いとか、時空移動がかなりトンチキとか色々あるが同時上映の平成濃縮映画に話題性持っていかれたのは否定できないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:42:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:21:40

    >>21

    多分キバナは必死で探してるんよ

    他のジムリーダーやリーグスタッフも総出で行方を追ってるんよ

    そうまでして見つからないならWAに詳しい人間が意図的に隠してるに違いない

    →それに該当し、かつダンデが居なくなることで一番利益のある人間は?

    みたいな推理をしだしたんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:44:27

    SATSUGAIまで疑われてるの笑……えねえ
    永遠に陰謀論が流れそうだからダンデは責任とって記者会見して

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:43:47

    その調子でノボリさんも
    帰ってきてくれませんかねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:47:29

    もうキバナは炎上するの気にしてなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:53:33

    >>30

    ヒスイゾロアかヒスイガーディ連れて帰ってきてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:56:46

    これは盛大なホップ曇らせ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:13:33

    >>22>>35

    迷子属性でもないただの人格者なのに連れてこられちゃったノボリさんと入れ替わってくんねぇかな…ダンデならすぐ帰ってこれるだろうし。

    あっ、虚無チスでも全然おっけーです。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:53:37

    このニュースを聞いて一縷の望みをかけて戻りの洞窟を訪れるクダリさんが居るのかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:27:57

    こんなに希望満ち溢れるヒスイ行った人初めて見るんだけど
    ダンデさん無敵か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています