ブレバンについて語るスレ【chapter11】

  • 124/05/17(金) 21:37:41

    イサミィ!来週の26日(日)にゲーマーズ本店で開催される、
    Blu-ray発売記念イベントの当選結果が発表されたらしいぞ!

    当選した方はトークショー、楽しんできてくれ!
    そして、ここで参加した感想をぜひ聞かせてほしい!

    アニメは最終話を迎えてしまいましたが、
    まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ!
    引き続き、ブレバンについて語りたい!!

    公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、
    ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!

  • 224/05/17(金) 21:37:56

    ==注意事項==

    □各種コンテンツ(雑誌・ゲームコラボなど)についての話題
     ●発売日・配信日当日から話してOK(特に話題に関する制限なし)
      ※『フラゲ・文章全乗せ・雑誌の直撮り(公式SNS除く)』はNG

    □トークショーの話題
     ●トークショー当日から、自由に話してOK
      ※オフレコとイベント時に話の合った内容はNG
      ※配信があった場合、配信画面のスクショはNG(公式SNS除く)

    ※に該当する内容は、見つけ次第削除します

  • 324/05/17(金) 21:38:10

    ==攻撃的な文章のレスに対する対応==

     ●明らかに荒らしと判断できるもの、度が過ぎる暴言などを除き、
      すぐには削除せず基本的には様子見します
     ●スレ主が相寄れないと判断した場合、バーンブレイブ斬(レス削除)します
     ●削除必要と判断した場合、一言書いてから削除します

  • 424/05/17(金) 21:38:22

    前スレ 6~10

    ブレバンについて語るスレ【chapter10】|あにまん掲示板イサミィーーーーーーーーーー!!!このスレもついに、chapter10に突入だ!!これまでも、そしてこれからも、勇気を爆発させて、ブレバンについて熱く語っていきましょう!そうだろ?イサミ!アニメは最終…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter9】|あにまん掲示板ついにこの時が来たかー!!祝! 勇気爆発バーンブレイバーン Blu-ray 第一巻 発売!!もうすでに手元に届いている方も、そうでない方も、熱いパトスをぶつけて、盛り上がっていきましょう!アニメは最終…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter8】|あにまん掲示板昨日のニコ生でのブレイバーン一挙放送、楽しかったな、イサミ!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだまだまだ引き続き、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)に…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter7】|あにまん掲示板イサミィーーーーーーーーー!!!公式ラジオ最終回放送まで、ついに残り一時間を切ったぞ、イサミ!ラジオを聴く、心と体の準備はできているか!?シャウト(コメント)に備えて、喉と指の調子も整えているか?私は…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter6】|あにまん掲示板19日にあった公式情報の供給量……多すぎる……!!一気に出していい量じゃねえよ!加減しろ!(ありがとうございます!!公式からの情報供給はまだこれで終わりじゃない!本日 20日(土)13:00~、高知の…bbs.animanch.com
  • 524/05/17(金) 21:38:37

    前スレ 1~5

    ブレバンについて語るスレ【chapter5】|あにまん掲示板19日から、スパロボDDコラボ開催!そして26日(金)19:30~は、公式ラジオの最終回だ!今から楽しみだな、イサミ!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだ引き続き、ブレバンについ…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter4】|あにまん掲示板スタッフトークショー3に雑誌のインタビューにサタケ隊長のグッズ化にロボの香水に……一気に情報きて幸せ爆発……ホンマおおきに……アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだ引き続き、ブレバンに…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter3】|あにまん掲示板ブレイバーン 第13話の温泉回、サービス満載で最高でしたね!(幻覚)アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだ引き続き、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)につい…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter2】|あにまん掲示板パーンパーンパンパーンパーンパンパンパン パーンフライパーン!!!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだ、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ|あにまん掲示板アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだ、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!bbs.animanch.com
  • 624/05/17(金) 21:38:51
  • 724/05/17(金) 21:40:54

    来週の26日(日)にゲーマーズ本店で開催されるBlu-ray発売記念イベントで、

    このアンケートの結果が多分わかるはず!


    このぶっ飛んだアンケートの結果、どんな風に語られるのか楽しみすぎるぞ!

  • 824/05/17(金) 21:46:41

    アロハなポップアップショップは明日から開催!


    5月18日(土)、5月19日(日)は混雑回避で、

    14時までは事前予約していない方は、入れないから注意が必要だ!


    14時以降も混雑した場合は整理券を配布する可能性があるとのことだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:05:38

    たて乙

    アンケートの結果、トークショー内でしか発表されんのだろうか……
    結果だけでも公式SNSにトークショー後で上げてほしいぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:24:30

    たて乙
    地方民は指を咥えて見とくわ⋯

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:32:59

    イベント向けのアンケートだから可能性は高いよね
    結果だけでも知りたいわな…あのトンチキアンケート

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:02:24

    Q.なんでアンケートまで全力トンチキなんですかね?
    A.ブレイバーン公式だから

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:42:43

    円盤は別の所で買ったからアンケートにだけ答えた
    イサミへの情熱を語ったら何かブレイバーン口調になってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:39:24

    今更だが「待たせたな、イサミ!」って「ようやく君の隣で戦える俺になれたぜ!」という意味だったんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:24:09

    監督本当にハワイ好きだなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:24:10

    マサミがいたらすぐわかるだろうな目立ちそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:03:11

    流石にマサミィは目立ちすぎるから、行くにしても他の人がいない時になるんじゃないかなあ
    鈴木さんがカフェ行った時もそんな感じだったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:13:54

    あれだけ名前を知られた人だから稼いでくれないと業界が怖いけど年1ハワイは稼いでいて凄いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:07:08

    マテリアルブック(設定資料集)で、デスドラの母艦についての設定も記載されてたんだけど、
    やっぱり母艦にくっついていた塔の数、全部で「7本」なんだよね
    デスドラは(さいごのヴェルムヴィータさん除けば)「8体」なのに、
    塔の数は「7本」なのどういうことだ……

    飛来した時には「7体」しかいなかったのか、
    誰かの塔に同乗する形で来たやつがいるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:11:14

    >>19

    セグニティスが塔持って来るのめんどくさがったんかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:24:05

    >>20

    自分もそう思ったんだけど、各塔の色がそれぞれのデスドラに対応しているなら、

    10話、11話で緑色の塔が映ってるから、セグニティスはちゃんと自分の塔に乗ってきてるっぽい


    となると、イーラかポパチが自分の塔に乗ってきてないことになるんだけど、

    10話のオアフ島に刺さってる塔の色だと、どっちの塔か判断できんのよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:28:41

    >>21

    来る途中で、イーラがなんか怒って壊しちゃったかポパチがお腹空いて食べちゃったかってコト?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:38:35

    >>22

    母艦のところに書いてある説明文が

    「メインの構造物のほかに、7つの分離する艦が搭載されている」だから、

    壊したとかそういうのとかなく、最初からなかった方だと自分は考えてる


    でも、地球に来るまでは実は8つ塔はあったけど、

    来るまでにその二人のどっちかが壊したり食べちゃったりしたとかでも、かわいくていいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:07:24

    バンダイチャンネルのおすすめ度ランキング、

    ブレイバーンが1位になっているらしい

    嬉しいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:00:05

    トークショー3では、セグニティスが塔持って来るの面倒くさがってイーラに同乗してたんでは?って話は出てたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:49:51

    セグニティスが塔動かすのだるいからイーラくん乗ーせーてーしたのか
    イーラがセグニティスの塔を操作して一緒に連れて来てあげたのか知らんけど

    セグニティスとイーラ匂わせじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:39:53

    初手からブチ切れてブレイバーンを一撃必殺で貫いたのはセグがやられたからか!

    冗談はさておき何故塔の数とデスドラの数を合わせなかったのか真意が気になるな
    何かミスリードさせたかったのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:15:34

    >>27

    まあOPもデスドラ全員いないし…

    セグニティスが一番後ろでラスボスっぽい風格出してたのもミスリード狙ったものだし

    これはトークショーか特番で監督が言ってたんで意図的なもので

    デスドラは全部で7体だと思わせて実は8体だった!ってやりたかったんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:12:01

    特典小説ではっきりは覚えてないけど正岡子規を知ってそうなのはスミス時代から知ってたのだろうか
    頭良さそうだから知っていてもおかしくないしブレイバーンになってからの後付け知識だったらもっとはっきり覚えてそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:36:09

    でもスミス自身はあんまり日本語わかんない、スシテンプラOMIAIぐらいってトークショーで監督が言ってたって聞くぞ
    そんなやつが正岡子規の歌を思い起こすなんてあるか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:01:19

    アメリカ人があんまり外国語覚えないって話はよく聞くな
    世界中で英語が通じるんだからわざわざ学ぶ必要ないし、アメリカに来る外国人も大抵英語身につけてから来るから日常的に外国語使う機会がないとかで

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:20:20

    アニメージュで書かれてた独自ネットワークに繋がって、他国語みたいにそこから色んな情報が流れ込んでるのかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:35:14

    MASAOKA-SHIKI

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:57:55

    アニメージュでブレイバーンは独自のネットワークを持っていると明言された(だから語学堪能)ので正岡子規もそこから引用したんじゃないか?
    でも名前の言い方とかカタカナで読んでるところとかにスミスが滲み出てる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:20:49

    >>30

    なんか授業で他の国の文学を学んだ時にたまたま覚えてたとかと思ってた

    人名は覚えている日本語カウントじゃないと思うし


    >>34

    お見合いはブレイバーンになる前に覚えてたでよかったけ

    ブレイバーンになったあとに覚えたら思ったよりも完璧ではないんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:21:55

    >>34

    スミスとブレイバーンは特典小説でも想像以上に同一人物だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:25:59

    言語問題でふと思ったけどなんでセグニティスはんだけ関西弁だったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:12:21

    訛りもだけど、デスドラみんなの1人称も個性あって好きだなぁ
    イーラが僕なのは言わずもがなペシミズムが自分をペシミズムって言うの可愛くて堪らん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:51:03

    クピリダスがあんないかついなりして普段敬語キャラなのが好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:50:12

    追悼動画のおかげでヴェルム・ヴィータちゃんってちゃん付けで呼ぶようになってしまった
    なんか妙に可愛くてしょうがない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:54:58

    1話の完成度が高いのはよく言われるし確かにそうだが2話も負けず劣らず良いと思うんだよね
    2話だけで1話限りの出オチじゃないのが分かると共にこのアニメの方向性が良く分かる
    あと初見の2話の感想見るのが一番おもろい(chapter1とかEDとか)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:16:52

    EDの衝撃は忘れられないし衝撃展開のあとでもこれなのは頭がバグる
    歌詞の人が誰と番うか?と考えてほしいらしかった歌詞らしいのにあの映像のせいでイサミとスミスの組み合わせしか考えられないのは笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:19:02

    デスドライブズたち、
    マジで一人一人キャラが濃くて好き

    前スレでも言ったけど、
    かんブレ、かんおじの形態に人間以外のメンバーがなって、どたばたショートアニメやってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:56:33

    ニコ動の1話見直したら、イサミが出てるシーンほぼほぼかわいいで埋まっててワロタ

    最初は「かわいそう」と「かかっこいい」とかの方が多かった気がするのに、自分も含めていつからこうなった……

    自分は多分、キッカケは2話の
    しゅみしゅといっしょに行く(幼児退行)のシーンから

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:41:49

    >>43

    最初「オジサマと一緒じゃなきゃヤダ!」って泣いてたのに、そのうち「オジサマお留守番ね!」って泣かないで一人で幼稚園行くようになってルルの成長が嬉しくもありちょっとさみしくもあるオジサマの回

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:47:46

    得体のしれないロボに振り回されてかわいそう…から発展してるだろうな
    所謂可哀想かわいいってやつ
    最初はクール真面目自衛官だったはずがどうして…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:31:38

    本編見るうちに皆頭がブレイバーンになる恐ろしいアニメ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:33:18

    角刈り三白眼マッチョ声低い自衛隊成人男性を公式含めてみんなで可愛い可愛いしてる界隈です

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:59:27

    >>48

    改めて文字に起こすとヤバさが際立つんだが?

    文字にしなくてもヤバいのはそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:48:31

    まるでファンがやべーやつの集まりみたいじゃん!
    …参ったな否定できない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:06:53

    コメント投稿やトークショーみたいに声かけられるところがあったら高確率で皆イサミィー!って叫んでるからな
    トークショーだと会場からイサミィー!とマサミィー!が野太い声で沢山呼ばれてたしコメント欄はブレイバーンが群れになっていた

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:27:09

    ブレイバーンがイサミイサミ呼ぶからファンも自然とイサミを呼んでしまう現象

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:48:22

    人間キャラが皆いい奴ばっかりだからなボブすら悪人じゃないと脚本で設定されてるしそれでイサミのようなキャラが出たら総ブレイバーン化も致し方ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:11:01

    声に出して叫びたい日本語
    イサミィーー!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:28:56

    出てくる人達皆良い人なのがブレイバーンのいいところ
    気兼ねなく人間vsデスドライヴズに集中出来る
    戦闘ないから派手さはないけど4〜5話は大事だったなって

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:35:30

    んん!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:17:40

    >>56

    下にブレイバーン製作委員会って書かれてるのがもう笑ってしまうw

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:19:23

    2話タイトルの汎用性高すぎるよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:34:00

    ご丁寧に英文まで添えやがって・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:34:13

    DAMさんが水責め拷問されちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:38:17

    >>60

    カラオケの機材に水かけてるボブおじ想像したわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:43:18

    これOPとED両方アニメ映像付きで来るってことかな?放映版と同じやつ
    自分フル尺で本編編集したのも好きだからそっちも来るといいな!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:47:19

    >>61

    普通に致命傷で草

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:53:04

    上のレスと合わせてもうカラオケ機材が水責めされてるイメージしか湧かなくなってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:14:40

    前にもカラオケ映像あったなあれとは別なんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:26:13

    >>65

    あれは期間限定でアニメOP・ED尺オンリーだったから、

    今回のはフル尺で映像付き、しかも期間限定なしだと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:30:57

    視聴者もコラボ先の相手も、みんな頭ブレイバーンになるこの作品……
    大好きだ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:57:37

    >>61

    機材死んじゃうって!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:58:40

    丁寧に英語のサブタイトルもついてるのいいね!
    確か最終話以外はついてるんだっけ?まぁ中身を考えたら当然かもしれんけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:58:06

    まだまだまだ!まだなんだァ!!


    x.comTwitter.com
  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:13:39

    >>70

    ブレバン関係、これからも色々グッズとかイラスト(インタビュー)が出るって意味かな?


    嬉しいねぇ(軽くなる財布から目を逸らしつつ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:53:06

    >>70

    かも仮面さん百合画集計画してると仰ってたけどまさかのブレバン画集が出る…とか?描いたけど使ってない設定画とかみたいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:38:18

    海外サイトの、今の時点までで人気のアニメランキングなのかな?


    それでブレバンが1位を取ってるっぽい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:46:07

    >>73

    監督が反応してるし、

    1位だからめでたい🎉と思って貼ったけど、

    このサイトのこと自分があまり知らんのと、

    機械翻訳の流し読みだとよくわからんかった……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:53:47

    CBRはアニメとか漫画とか映画とか取り扱ってるアメリカのサイトだな
    そこそこ昔からあったはず

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:19:41

    アニメ映像で配信だぞイサミィーッ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:03:22

    >>76

    どちらも1番はOP・EDの映像通りになるんじゃないかなと思うけど、2番以降どんなになるのか楽しみ


    双炎の肖像、清濁 融和性のところ、

    ボーンファイアの映像になってるかな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:16:44

    本編の映像を上手いこと繋ぎ合わせてるんだろうから本編以上の映像にはなっていないと分かりつつも双炎がどんな感じなのか気になるなw

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:19:28

    そのうちSE全部乗せバージョンのOPとかやってくれんか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:53:48

    >>79

    サントラに映像付きDVD入りでくれないかな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:15:02

    双炎の2番は絶対あのシーンが入ってるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:20:32

    カラオケで双炎を歌ってる時に誰かが入ってくる事故

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:47:35

    明日でもカラオケ行ってこようと思ったけど、順次ってことは今日必ず全機種に入ってるわけではないのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:34:32

    もしボーンファイアシーンがあって、ちょうどそこだったら目も当てられない
    ルルちゃんみたいに気を遣われてしまう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:57:07

    小柳さん的なブレイバーンの原典となる作品らしい


  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:04:53

    >>85

    プライベート・ライアンはアマプラにあった

    今度の休みの日にみるか

    ƒvƒ‰ƒCƒx[ƒgEƒ‰ƒCƒAƒ“ (Žš–‹”Å)‚ðAmazonƒrƒfƒI‚ŃŒƒ“ƒ^ƒ‹Ew“ü/Œ©•ú‘èwww.amazon.co.jp
  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:20:29

    未来戦士ルルが連載中のホビージャパン 7月号

    二日後の5月24日に発売されるやで

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:22:52

    HJ、先月号紙で買ったけど、
    今月号紙で買うか、電子で買うか悩む

    気軽に何度も読み直したいから電子で買おうかなと思ったりもするけど、
    写真の上に文字書いてるあの感じだと、電子だと読みにくそうだなぁと思って

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:33:07

    >>85

    この原点に挙げられてる作品名で生きて帰る、帰らせる兵士というコンセプトが核にあるのがよくわかるな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:39:24

    >>88

    個人的にだけど、置く場所に困ってないならファングッズは紙媒体で残しておきたい派

    電子は手軽なんだけど、将来的にプラットフォームがどうなるかわからないと思ってるので

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:18:55

    >>82

    DAMで歌ったOP歌ってる最中に店員さんがいらしたがEDでいらしゃられるより大分マシだったよ


    共有してほしいからみんな歌おう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:06:38

    自分カラオケスタッフ長年やってたが客が何歌ってるかモニターに写ってる映像とかいちいち気にしないし毛ほども興味ないから気にせんでええよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:16:28

    >>92

    ちゃうねん

    こっちが恥ずかしいねん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:17:46

    >>93

    恥ずかしい歌だと思ったことないけどな

    2曲ともいい曲なのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:58:23

    こういうの歌の良し悪しは全く関係なく恥ずかしいし固まるわ
    大抵店員さんはブースのドア開けっ放しだしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:10:59

    歌っている己という存在を勝手に恥じらっているだけなんだ
    スタッフの方々はきっとなんも気にしてないしこっちに興味なんてないのはわかってるんだけど、それはそれとして全く知らない人に自分のプライベートというか癖を垣間見られたことにでもでもやっぱり恥ずかしいょ…っ!て一人羞恥プレイみたいになってるんだ

    人によるだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:44:41

    曲はカラオケで歌うくらいだから好きに決まってるじゃん!
    映像も流れるの凄く嬉しいけど、それと別に誰か知らん人に見られたら恥ずかしくなる気持ちは両立するので!!
    相手がどうとかじゃなくてカミングアウト出来ないオタクの心境なのよ
    なので双炎は店員さんが来ないタイミングで入れる
    えっ間違えて入ってきた人…?記憶からなくしたいかな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:52:35

    イサミィー!売り切れだぞイサミィィーッ!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:45:59

    ホビージャパン公式の告知きた

    画像端っこちょっとだけ未来戦士ルルの内容が見えるぞ


    ブレイブナイツの単語が見えるけど、これおじさまがしゃべってるかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:20:10

    ヒビキは未来戦士ルルの世界でも2尉になってるんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:24:55

    イサミ完売という字面がもう面白い
    そういや最初にアクスタグッズが出た時もイサミが一番に完売してたな
    ブレイバーンが買い占めてるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:26:46

    たぶんだけどブレイバーンとのセット需要とスミスとのセット需要もあるんだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:56:13

    >>102

    同一存在同士とセット購入されるイサミ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:15:23

    既にカラオケ行った人が呟いてたがボーンファイアあるそうで…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:25:50

    それはしょうがない
    あの本編見た人なら誰だってボーンファイア入れる、俺だって入れる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:39:57

    双炎が劇中で流れたのボーンファイアのところだけだもんな
    入れないとな(頭ブレイバーン化)

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:50:46

    11話でホモぽく見えるギャグじゃなくてミユの反応は怪しいが真面目にブレイバーン(orスミス)真面目に作ってあのトンチキなものをお出しされていたのかと思えた
    EDネタEDにしか最初見えないし歌詞はフルで聞くとかっこいいが映像のせいで異様な歌にしか聞こえなかったがちゃんとバリバリ意味あったし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:51:55

    >>106

    コラボ企業広告とかファンがちょくちょくブレイバーンみたいになるのはブレイバーン感染症でみたいで受ける

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:05:08

    ロスが後遺症とか言われるアニメだ
    面構えが違う

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:11:47

    三月末に終了したアニメに五月が終わりそうな時期になってもブンブン振り回されるのは人生初の体験

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:26:40

    >>104

    あったよー(カラオケ行った)

    すごかったよOPもEDも

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:30:37

    >>90

    ありがとう!Amazonで紙のほう予約してきた!

    言われてるように、何かしらが原因で見れなくなった時、

    ただでさえ単行本として出るかわからないから、書籍で勝っておこうと思った


    未来戦士ルル、何か月間ぐらい連載予定なんだろうか……


    未来戦士ルルだけでの書籍化が難しいなら、

    設定資料集とか出たときに、一緒に載せてくれるといいなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:56:19

    売り切れ情報だぞイサミィー!

    x.comx.com
  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:57:42

    >>113

    URL直すの忘れてた

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:18:17

    カラオケ歌ってきた
    映像どっちも最高に良かった……

    双炎の肖像、
    ボーンファイアのシーンもちゃんと(?)入ってた
    (タイミングは本編で流れた清濁 融和性のタイミングではない)
    あとは、ブレバ汁漬のイサミが排出されるシーンも入ってて最高だった

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:15:36

    >>115

    ブレバ汁漬で盛大に笑っちまった

    言い方ァ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:16:58

    ホビージャパン連載の未来戦士ルル1話、期間限定で全公開されてるよ!

    まだ読んでない人は今のうちにどうぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:22:20

    >>115

    清濁の所はそう来るか!と思ったぞ良いねえ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:23:51

    >>108

    ブレイバーンのキャラ性質は100%ではないがスミス成分が大半だからクーヌス乗っ取れるような男の影響力は違うな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:41

    >>102

    ブレイバーン良かったのはメインキャラがみんな人気大きな差なくありそうなのが良いよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:26:29

    ブレバンカラオケ何も知らない人に見てもらってどんなアニメに見えたか聞いてみたいところがある
    ギリでイサミを高校生と見間違える人が出そう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:23:35

    ルイス・スミース!君も完売だ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:14:43

    ホビージャパン7月号はバリ監督と小柳さんの対談があるそうですよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:53:21

    これブレイバーンとルルのアクスタ売り切れるのも時間の問題だな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:35:56

    改めて商品見るとブレイバーンのアクスタクッソでかい

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:05:11

    ジオラマのアクスタって、
    イサミ・スミス・ルルのBIGアクスタと同じサイズのものと、
    上半身ブレバアクスタがついてくるって認識であってるのかな

    そうなら通販開始されたらこれと、LLサイズブレバ買おうと思うんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:06:54

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:49:50

    新商品だぞイサミィー!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:47:37

    >>128

    アクキー10種類です!みたいな顔して実質おんなじ奴が3体×2人おるの草

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:05:44

    >>128

    買ってなかった第一弾も含めて、

    アニメイト通販で予約してきたぞイサミィーーーーーーーー!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:08:46

    >>129

    バーンブレイブビッグバーンもスミスあっいやブレイバーンの意識復活したって小説で明かされたからスミスだけ前回も合わせて実質6種類出てるw

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:22:39

    なんなんだこのグッズは!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:25:24

    >>132

    またしても何も知らないうちに勝手にブレイバーンなりきりを着せられるイサミ

    相変わらず公式が最大手なの草生える

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:26:53

    生首ヘアゴムに続き生首ハンガーになるイサミ
    生首ハンガーはちょっと初めてなんですけど…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:21

    イサミかわいそう…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:32:01

    設定画がそうだからしょうがないとはいえ毎回イサミが真顔なのじわじわくる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:35:27

    一周回って諦観の真顔なのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:39:34

    まだ抱き枕も待機してるんだろイサミかわいそう…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:50:04

    放送終了後2ヶ月目になろうかというのに、新たなかわいそう案件が生えてくる主人公イサミ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:55:37

    >>132

    はんがー?ハンガー!ナンデ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:58:16

    トリコロールやメンテナンスやI ♡ ロボットTシャツも着せられるイサミが見える

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:32:29

    スパロボDD最新話、
    この間のコラボの話がちょっとだけど触れらてたから、
    いつか正式な参戦させてくれそうで楽しみ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:35:02

    DDに正式参戦してほしいね石ためとくから

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:45:13

    >>141

    トリコロールは雑誌絵だが本人の希望で着てそうだからセーフ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:44:20

    エンディングを彷彿とさせるという言葉に困惑してる監督

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:44:45

    トリコロールとかの作中トンチキTシャツならまだいい
    きっと色んなコスプレさせられるだろうイサミの今後に幸あれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:58:07

    スミスやルルのバージョンも増えてほしいな
    ブレイバーン正体発覚後だとメイド服って結構ハードル高い服着せられてたはずなのにノリノリで着こなしてたのすげえな
    簡単ブレイバーンなので中身スミスじゃないかもしれないが

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:01:04

    エンディグを彷彿させるってなんだよと思ったがアニメのあれはブレイバーンの中で溶け合う二人説があるからネタじゃなくて真面目に書いた可能性ある
    この作品ふざけているわけでも笑い的なウケ狙いでもなく時々真面目に考えてやってそうな結果トンチキなもの出されてるのあるよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:02:36

    >>131

    イサミの意識主体で彼は繋がっているとは言っているが気づいてない様子なのに合体したような感じだったのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:17:08

    真面目にハンガーとしての使い勝手を考えた場合
    イサミの頭部分が邪魔して前開きの衣類以外かけにくそうな気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:17:11

    >>148

    EDの歌詞は元々色んな意味に捉えられるように(誰と番うかとか)歌詞書いてたのに、映像のインパクトで選択肢が限られちゃったというトークショー話

    竹中PがED映像頼んだら林撮影監督がヌルヌル動くED出してきたのも含め、このアニメ皆真面目にやりつつ「ここはこう!」みたいなスタッフ達のこだわりが悪魔合体したもんだと思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:26:40

    >>148

    多分「力を今〜♩求める今〜♩」のところの上着脱ぐシーンの事じゃないかなと思った。イサミ結構滑らすように脱いでたし。

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:36:01

    前開きの服は結構あるし生首ハンガー需要ありそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:37:30

    >>151

    カモメとかイサミの赤面とかスタッフの入れた癖強ポイントあるよね

    カモメ入れた人はパイロットとロボの関係性は交わっている実質〇〇とか思って入れたのか謎

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:38:37

    >>151

    選択肢が限られたって二択とかに少なくなったとかではなく一択に見えるのは笑う

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:01:38

    今思うと、2話はこのアニメ視聴続けられるかどうかの指標だったな
    ねっとりchapter初め主張が強く、最後まで話を聞かない不審ロボブレイバーン・身に覚えのない容疑でガチ拷問、幼児退行、勇気を出して乗ったのにダメ出しされた挙げ句全裸にされるイサミ・生理的に無理なスミス・半裸のW主人公が手を繋ぎ合って熱唱する湿度高いED・すまない産卵中にCパート
    イカれてやがる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:42:58

    11話もぶっ飛んでたけど、あそこまで観た人は完走するだろうからな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:07:36

    自分は2話の手つなぎでびっくりしたああいうゆっくり細かい動作ってすっごく難しいんだよね
    バリ監督のOPだとああいう難しい動作させてて驚くのだけどブレイバーンのEDは監督じゃなかっただって驚いてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:13:59

    ブレイバーン実際は少年兵にする予定だったらしいけど現実が重いからもっとコミカルな感じにしようってことであんなにぶっ飛んだ怪作になったらしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:52

    放送終了後も我が道を行きぶっ飛び続けてるアニメはレア

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:44

    世界情勢とか物凄くハードなのにブレイバーンが来ることによって生まれるギャップやコミカル描写が楽しかったので、その方向性で大正解だったんじゃないかな
    ハッピーエンドはやっぱ観てて気持ちいい
    なのでシリアスな話は未来戦士ルルでやるね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:42:24

    >>161

    加減しろバカ!


    …とは言ったものの、外伝でバッドエンドかノーマルエンド描くくらいで丁度いいと思う

    鬱エンドって見るほうはマジで心理的負荷かかるし、胸糞キャラや倫理観のない人間とか描いたら後処理がマジで大変なんだよな

    マジで本編はハッピーエンドで大正解だったと思うぜ!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:43:34

    >>159

    それでマジで正解だと思う

    ハッピーで爽快にブッ飛べるくらいがちょうどいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:51:42

    >>159

    少年兵か…それこそイサミとかスミスが曇りそう

    皆いい人だから大人の兵士さんも助けてくれるけど戦死者見て主役の少年兵も苦しくなっちゃいそうだし


    関係ないけどSEEDの監督さんの子供向けアニメで宇宙人と戦う子供主役のヤツあったけど死者は全く描かなかったし建物は壊れても命は戻ならないから大切にしろ見たいなセリフあったな


    ブレイバーンは深夜アニメだからもしかしたら少年兵でもアリだったかもしれんがやっぱり今のイサミとスミスが主役が良いな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:55:26

    >>164

    ん、主役のイサミとかスミスの年齢を少年にするという話ではなく?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:57:09

    >>165

    本編のショタスミスとかがブレイバーン化するのはかわいそうでムリ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:28:31

    >>161

    ブレイバーン鬱クラッシャーだからな

    まあ彼とイサミ達だけだと相討ちエンドになるのでミユとルルこ力も大切になるが

    スミスとルルは親子で違うタイプのタイムトラベルしているよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:22:52

    >>99

    唐突に無から出てきた感のあるビルドバーンだけど、実はアレは大破したスペルビアの塔から部品をかき集めてブレイバーンが作ったもので、技術的にはデスドライヴズのものであるとインタビューで触れてたな

    第4話ラストで日本壊滅の報を受けて悔しそうにしているブレイバーンのカットがその伏線(周囲にあった残骸がビルドバーンの材料)

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:31:04

    >>168

    盗んだとかではなくて素材は取ってきたけど1から作ってたんだ

    ブレイバーンになってからスミスさらに器用になってるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:32:33

    >>166

    本編の主人公二人が大人のエリート軍人じゃなくなると可哀想のほうが勝って無理

    イサミは今の状態でも可哀想と何回も言われてたのに

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:54:44

    スパロボDDでもちょっと共演してたけど、エヴァのシンジ君よりしんどい立場だったろうしなあ少年兵だと

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:18:49

    Blu-ray発売イベントまであとちょっとか
    行ける人は楽しんできてな!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:41:57

    イサミィーーーーーーー!!

    イベント楽しんできてくれーーー!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:03:25

    イベントお疲れさまでした!!

    twitter今レポ漁ってるけどめっちゃ楽しそうだし、やべえ情報がいっぱいでテンション上がる

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:03:36

    Xで報告してくださってる人もいるな
    監督、相変わらずぶっ飛んでて好きだ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:09:56

    Xのレポ見てるけどこんな感じだと爆発祭も書き下ろしグッズに朗読劇とまた新規情報で大騒ぎになるのは確定してるのが目に見える…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:24:57

    11話のキスシーン本当に作ってて鈴木さんも見たってレポあって草
    やっぱりそういう意味じゃねえか!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:10:20

    どうせ「ブレイバーンじゃなきゃ許されない」らしい爆発祭の書き下ろしもイサミとスミスは脱いでるんだろうなという確信がある

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:26:22

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:28:16

    >>177

    やっぱりラブシーンだったんだ

    押し倒して舐めて懐くタイプの犬に似た行動かもしれないからと予防線張ってたがそうだったんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:48:27

    薄い本をバリがご所望だそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:51:53

    下手したら夏コミに出没しかねんなバリ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:57:06

    ブレイバーンの好きなタイプはイサミ→おう
    イサミの好きなタイプはスミス→!?
    声優さんの意見だけどさあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:13:23

    スミス役がいつの間にか監督はブレイバーンがヒロインらしいですがヒロインはイサミだと思いますという強火になってたけどイサミ役の人もそれ並の面白いインタビューいつか来るかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:14:25

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:19:46

    11話まで見ているような人達はキスシーン出されてもびっくりはするけど脱落する人は少なさそう
    スミスが抱いている感情は重すぎる友情感情とヒーロー推し活だけではないとなるくらいか

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:21:37

    トークショー見れてないけど阿〇上声の筋肉ある女体化スミスは見てみたいよ
    ガンダムのグエルのときも阿座〇さんの女体化グエルが見たいとかあにまんで言われてたな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:22:07

    ブレイバーンほど公式が最大手は体験したことないな
    いっつもサプライズがでかい

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:27:00

    そういえば最初のころ、
    ティタノストライドの略称が「TS」だから女体化するとか言われてたの思い出したw

    でも実際女体化スミスは見てみたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:27:48

    バリは女体化スミスでブレイバーンの姿なのかスミスの姿なのかで悩んでたらしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:31:43

    >>190

    もう両方でいいんじゃないかなマサミ…

  • 192124/05/26(日) 22:34:45

    スレ主です
    次スレ立てる準備してきます

    トークショーするたびに、
    公式からぶっ飛んだ情報が出てくるブレバン、最高過ぎる…!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:42:10

    以前かも仮面さんもXで呟いていらっしゃったが、制作現場の監督とPが「いいですよぉ〜もっともっと…!」みたいなスタンスだったのがこのトンチキ面白アニメに繋がったんだなって
    それはそうとトークショーでも耳を疑うような話題出てくるの草なんだわ

  • 194124/05/26(日) 22:43:44
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:48:30

    おつうめ

    ブレバのトークショーどれもレポ見る限りやべえのばかりだから、
    映像とかで残してほしいけど、
    残すってなったら話せないこととかも出てくるだろうし、
    悩ましい限り

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:50:11

    おつです
    本当にやばい話ばっかりだよな
    小説後半でブレイバーンとはなんなのか?何者なのかがちょっと分かるって発言気になる

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:51:01

    >>181

    マサミも鈴木さんもXで流れてくる(おすすめかな?)ファンアート結構見てるようで、その話が出た時の来場者側がなんとも言えない空気になったとは…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:59:37

    Xの仕様が悪いよ仕様が〜!

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:29

    誰か監督のおすすめ欄封鎖しろって言ってたの笑う

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:12:55

    命燃やして勇気爆発させて二次創作するしかねえな…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています