トレーナーさん、私のことえっちな目で見ないで下さいね 17R

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:00:46

    皆さんで塩饅頭の生産にご協力ください
    私達の世代の映画化はまだですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:01:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:02:40
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:04:13
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:04:59
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:07:00

    次スレヨシ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:07:44

    お勤め

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:13:50

    ご苦労さまです

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:24:02

    なんかふと浮かんだけどゆっくりタルマエとゆっくリッキーの饅頭立ち絵で寸劇したら儲かりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:26:04

    塩饅頭助かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:49:09

    「おはようタルマエ……タルマエ?」

    「トトマ!!!コママママママ!!!!」

    「大きい私のキャパシティがオーバーして"トマギガス"になったでしゅ……」

    「トマコママイマイ!!!! コマママママ!!!!」

    「トレーナーさん、他の女性と話してたでしゅか?」

    「トーマ コマイマイマイマイマイ!!!!」

    「ライトハローさんに、葵さん、風水コンビ…そういえばスティルにも話しかけられ……急に抱きつかれ!?」

    「トォォ!?トォォ↑トォォォォ!? コマァァァイ↓コォコォコォコォコマーイ!!!」

    「元に戻るまで暫く頭を撫でで欲しいでしゅ…」
    「よしよし……こんな感じ?」

    「トォォォォ!? コマーイ…トッマッマッマッマッ……」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:34:52

    開幕破損してる塩饅頭ェ(新スレさんきゅー)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:56:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:08:03

    「占いコーナーですか」

    「毎日の楽しみ」

    「いいことが書いてあるとつい信じたくなっちゃいますよね、わかります」

    「ちなみにやぎ座と双子座は相性良くないらしいよ」

    「…トレーナーさん、何座でしたっけ」

    「やぎ座」

    「なーにが星座占いですか、運命は自分の力で切り拓いてこそです」

    「急にどうしたの」

    「別に私は気にしてませんけど?トレーナーさんも占いは結局占いくらいの認識でいる事を勧めますよ」

    「よくわからないけど落ち着いて」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:06:26

    保守カップ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:27:52

    ダブルで運勢良くなかったのねw

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:11:16

    シオイオマンジュウ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:11:06

    >>17

    実際居るのかと焦ったわw

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:39:19

    (運勢が悪い…これは私達の出番ね!)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:41:59

    >>16

    苫小牧じゃ一位だから……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:34:36

    「トレーナーさんは亭主関白とかかあ天下ならどっちになりそうです?」

    「ケースバイケース」

    「むぅ、どっちつかずですね…じゃあお相手を私で仮定したらどっちになりそうです?」

    「今と変わらないんじゃない?」

    「亭主関白ってことです?」

    「かかあ天下じゃないかなあ」

    「いや流石にそれは…え?もしかして私って結構その気質あります?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:11:29

    よいとまけぇ!してくる嫁は少なくとも亭主関白にならんじゃろ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:22:22

    ハスカップさん塩饅頭には押され気味だからね
    なお回避してる模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:02:15

    「髪を、切りました」
    「……似合ってるよ、超」
    「んんっ……」
    「あのぅ…ボブカットになった私をえっちな目で」
    「見ないけど凄く可愛いよ」
    「んんっ……!!!」


    「クソボケ共でしゅ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:06:53

    まあ85cmの尻には敷かれてみたいしな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:56:28

    「朝起きてやることがあるんですよ」

    「モーニングルーティン」

    「とまチョップ君とヴィルシーナさんにおはようって言います」

    「あいさつは大事」

    「苫小牧に向かってけっぱるべーって叫びます」

    「所信表明は大事」

    「トレーナーさんにえっちな目で見られないようにおめかしします」

    「制服に着替えてるだけでは?」

    「一向におめかしですが?」

    「そっかあ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:01:16

    塩饅頭くらいの肉体美かつ年頃の娘だと制服着るだけで立派な凶器になるからな!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:10:28

    ネオ苫小牧…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:52:58

    「おや、ニキビが出来てますよ」

    「うわあん」

    「まったく、お菓子みたいな刺激物を摂りすぎって言われてるようなもんじゃないですか」

    「誘惑には抗えない」

    「私の誘惑にはガッツリ耐性あるのにですか」

    「ないとここにいられないんだよなあ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:55:11

    このお菓子への耐性のなさ…やはりスティルとの相性が…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:31:46

    よいとまけも控えなければな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:55:10

    「何やら見慣れないものをお作りなさってますね」

    「ロイヤルミルクティー」

    「牛乳の比率が多いんでしたっけ?豪勢ですよね」

    「わくわく」

    「ちなみにそれは何をベースに作ってるんです?」

    「マスカットティー」

    「ちょっと待ってください、それはそのまま飲んだ方が美味しいのでは…」

    「もっと早く言ってほしかった…何だこれ…」

    「何やってるんですか」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:02:29

    またたわけ成分が強まってるぞハスカップ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:56:39

    >>33

    あれだ、食べ物関連に特化したたわけ的な奴

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 04:38:57

    ミルクティー→美味しい
    ミルク+果物→美味しい(場合が多い)
    ミルク+果物+紅茶→🤮

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:43:32

    >>35

    どうして……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:00:10

    「暑くなりましたね」

    「熱中症注意」

    「今のゆっくりお願いします」

    「熱中症、注意」

    「言葉ごとに区切ってもう一度」

    「熱、中、症、注、意」

    「語尾を上げる感じでワンモアセイ」

    「熱、中、症、注、意?」

    「おかしいですよ、どうしてねっチュウしよ?にならないんですか」

    「漢字って便利だなあ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:21:56

    ガード硬い!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:40:46

    「うーん、掴めない…」

    「何がですか、私の心がですか」

    「そうじゃなくてね」

    「冗談ですよ、私の胃袋ですよね?」

    「そうじゃなくてね」

    「何ですか、じゃあなんだって言うんですか」

    「木に引っかかったメディスンボール」

    「それを先に言ってくださいよ、なんか私が早まった恥ずかしい子みたいじゃないですか」

    「そっかあ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:53:35

    よく早まってるんですが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:49:22

    >>40

    塩饅頭だからね仕方ないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:58:15

    「最近思うんだけどね」

    「私に惚れ直したってのは聞き飽きましたよ」

    「言ってないし違うし」

    「泣きそうですが話が気になるので続けて下さい」

    「トレーナー達との会話で未成年の女の子を受け持つのって社会的な信用と誠意が不可欠だよねって」

    「まあ下心を持つとかはもってのほかです」

    「だから俺もそろそろ身を固めるべきなのかと」

    「もってのほかです」

    「タルマエがもってのほかマシンになっちゃった」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:39

    そこは妻になる人欄記入済みの婚姻届差し出すくらいしないとな塩饅頭

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:21:56

    トマギガスにもってのほかマシーン

    タルマエの変身レパートリーが増えていくね



    >>43

    それはもうメジロやサトノやドイツ直行と同じクラスなんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:23:12

    てもウマ娘がいる世界を見る限りウマ娘とトレーナーが
    お出かけすること全然否定的じゃない世界観な感じがするし
    現実の世界と全く同じ感覚で見なくていい気もするんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:25:05

    >>42

    山形名産だ

    さてはタルマエ自ら浮気……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:58:01

    「あれ…こんな時間から連絡って、え!?」

    「あ、出た」

    「こんな時間にどうしたんですか、いつも3時間前には寝てるじゃないですか」

    「うん、寝てた」

    「なおさら訳わからないですよ、どうしたってんですか」

    「誕生日おめでとう」

    「へっ?」

    「そんじゃまた明日のお出かけで」

    「えっ、ちょっ、あ…き、切れちゃった」

    「…明日、おめかし頑張ろ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:30:36

    バースデー塩饅頭……
    塩いちごクリーム饅頭……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:28:47

    「おはようございましゅ」

    「かみかみだね」

    「そりゃ昨日あんな連絡来たら意識しましゅよ」

    「そっかあ」

    「しょ、しょれで。今日はどちらに?」

    「スケートリンクとかどうですか」

    「反射した氷で下着を覗き見する気ですね、えっちな目で見ないでください」

    「緊張がほぐれたみたいで俺も嬉しいよ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:36:41

    正気のバロメーターそこなのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:02:11

    塩饅頭

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:50:08

    保守カップ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:24:43

    よいとまけぇ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:58:48

    >>44

    ネームドだしそのくらいしないとねガハハ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:03:29

    苫小牧ってスケートリンクあるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:11:35

    >>55

    「失敬ですね。ちゃんとありますよ」

    「滑った経験は?」

    「ロコドルにそれは禁句ですよ」

    「受験を控えた学生かな?」

    「永久就職先を紹介してくれるならいつでもご一緒しますよ」

    「そっかあ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:57:42

    乙女の問に応えろハスカップゥ~

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:37:33

    >>56

    スケートリンクはあるのか。

    逆にスキー場はないのか。

    私をスキーに連れてって、はできないのか。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:04:09

    >>58

    スケート……あのオグリキャップとシンボリルドルフが共に———


    文章はここで途切れている……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:10:37

    「打って変わって雨ですね」

    「髪の毛が乱れている」

    「見事に毛先がクルンってなってますよ」

    「梅雨の宿命」

    「ヘアアイロンとかなさらないんです?ささっとやるだけでも結構変わりますよ」

    「前使って髪焦がしちゃって」

    「あー、苦手意識はままならないですね」

    「髪の毛挟んでペチペチしてたらチリチリになっちゃったんだよね」

    「何やってるんですか」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:58:02

    子供かな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:18:16


    「どうしたのリッキー、ずぶ濡れじゃん」

    「傘開いた瞬間風で壊れちゃって…もー、びしょびしょ…」

    「あーあー、下着まで透けちゃってるし…待ってて、ジャージ取ってくる…」

    「何しとん君らぐえっ」

    「見ちゃダメですトレーナーさん見たら永遠に浮気認定ですというかもう浮気確定ですえっちえっちえっちすけべすけべすけべ」

    「リッキーびしょ濡れじゃん!?これ羽織って!」

    「と、トレーナー!?そ、その…ありがたいけど今は目を瞑ってぇ…あ、あったかい…」

    「何で向こうはハプニングからのイチャラブ空間なのにこっちは浮気を糾弾してる構図になるんですか」

    「俺は悪くないと思う」

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:31:08

    ハスカップ→塩饅頭以外にラキスケ未遂という間の悪さのみ
    塩饅頭→問答無用過ぎィ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:57:29

    良かったねタルマエ北海道凱旋ライブだよ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:02:23

    リッキーは風水あるときは普通にうまくいくし
    風水ないときのドジを相生がファローしてくれて いちゃラブに発展するし
    割と無敵では?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:13:37

    可愛いねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:24:58

    透けてる樽前山を見たくはないのかハスカップよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:45:23

    ダートウマ娘で(恋愛的に)最弱なのは塩饅頭なのでは
    なので苫小牧も必死になってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:19:32

    とまこまっ☆

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:42:47

    生産管理中

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:50:35

    苫小牧市がアップ中

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:15:37

    「スイちゃんもミューズに選ばれたんですね」

    「ふふん、アタシの可愛さに皆メロメロだったわ!」

    「わあ…!素敵なドレス…!」

    「ま、使い魔は元々アタシにメロメロだけどね!ふふっ、ベタ褒めしちゃって」

    「私の時もトレーナーさん、いっぱい褒めてくれて。嬉しかったなあ」

    「次着る時までにもっと服に相応しい大魔女になってやるんだから!もちろん、使い魔にもそうなってもらわなきゃだけど」

    「私も、トレーナーさんの隣にドレス姿で立てるくらいの大人のお姉さんになれるように頑張らなきゃ…!」


    「私とあの子達のどこら辺で差がついたと言うのですか」

    「真っ直ぐか否かじゃないかな」

    「めちゃくちゃまっすぐですよ、ほら私を見てください」

    「どれどれ」

    「なんですか、えっちな目で見ないで下さい」

    「やっぱりひん曲がってる気がするよ俺は」

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:20:42

    そこでスレタイ回収しちゃうのは日和ってるんだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:57:41

    よわよわ塩饅頭……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:13:04

    「年下の2人にトレーナーさんと仲良しだねって伝えたんですよ」

    「不自然なコミュニケーション」

    「そしたらフラワーちゃんからはい、大好きですって憚らず言われました」

    「心が浄化されていくね」

    「スイープちゃんからは使い魔はスイーピーしか見えてないから当たり前だと胸を張られました」

    「ほほえま〜」

    「…これ私が遅れてるんじゃなくて向こうが進みすぎなだけなのでは?」

    「かしこい」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:55:28

    もしかしたらどっちもかもしれぬ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:01:39

    タルマエさんはトレーナーに面と向かって大好きって言える日が来るかな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:08:51

    「というわけで素直になることにしたわけですが」

    「何がというわけなんだろう」

    「彼女達の素敵な所はやはり包み隠さない純真さにあると思いまして」

    「天使」

    「ならロコドルの私も下手に繕うのではなくてありのままを伝えるべきと思うのです」

    「いい事言う」

    「と言うわけで…こほん」

    「わくわく」

    「トレーナーさん、私のことえっちな目で見ないでくださいね」

    「そっかあ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:43:39

    苫小牧市(あかん)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:47:23

    何故そこに回帰するのか……
    これは苫小牧市で住民全員を集めての集会を開くしかない…………!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:56:26

    「私は素直になりましたよ」
    「原点に立ち戻っただけのような」
    「なのでトレーナーさんも素直になってください」
    「えぇ…」
    「私に対しての欲望を解放しても…」
    「君はすごく大切な人だよ」



    「ぴょっ」


    「か弱きものすぎましゅ」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:11:14

    >>78

    最近のはずっと「………ふふw」って感じだったけどこれは久々に声出して笑った

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:15:49
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:16:06

    >>83

    うーん塩饅頭はギャグ的可愛さがちゃんとあるがあっちは何か病んでるじゃんかぁ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:23:45

    塩饅頭のあちこちへの出荷助かる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:45

    >>85

    よいとまけぇ!もお忘れ無く!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:25:49

    「たるまえ」も美味しいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:27:48

    にんじんよいとまけとか出ないですかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:43:42

    「最近常々思うんだけどさ」

    「どしたの藪から棒に」

    「いや、私達って寮暮らしじゃん?」

    「まあ全寮制だしそりゃね」

    「寮に帰れば当たり前のようにご飯もお風呂も用意されてるから寮母さんに頼りっぱなしだなって」

    「あー…確かにお手伝いとか家事みたいなのはしとかないと卒業して自立した時とかに困るかも?」

    「うん、やっぱり日頃からやっとかなきゃって」

    「身の回りを整えるのは運気を呼び込む基本!きっと良い方に向かうよ!」

    「でしょ?だから最近トレーナーさんの家事を手伝い始めたんだ」

    「だからで繋げるにはおかしいよお…」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:52:59

    保守かっぷ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:53:04

    「木から垂れてる蔓や蔦にしがみついて移動するのあるじゃないですか」

    「ターザン?」

    「はい、アーアアーなアレです」

    「楽しそう」

    「アレって本当に可能なんですかね?過重で千切れるんじゃと見ててハラハラしちゃいます」

    「マチカネタンホイザさんはタイキシャトルさんと二人乗りで問題なさそうだったよ」

    「なんだ、じゃあ私なら余裕ですね」

    「俺タルマエが怪我したら悲しむよ」

    「どういう意味ですかそれは太いって言いたいんですか」

    「いや単に危ないし」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:43:45

    >>89

    嫁入りというか婿取り準備は万全ですね

    今とそこの間の仕込みの方が難航してる事に目を瞑ればだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:04:52


    「なんか笑顔で佇んでる方がいます」

    「雰囲気あるね」

    「そこなお二人さん!わたしの、トレーナーさん!を見ませんでしたか?」

    「やたら自分のトレーナーさんって部分を主張してますし」

    「見たよ」

    「本当ですか!?是非、どちらで見たかお聞かせいただいても…」

    「そういえばヴィンテージブランドのお店にいましたね」

    「ちょっと背伸びしてみようかなって言ってたよね」

    「なるほどなるほど…」

    「浮気ですね!」

    「浮気なんですか?」

    「君にわからないなら俺にわかるわけないよ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:14:17

    塩大福

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:28:20

    塩饅頭って実際なんで饅頭に塩なんだ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:29:59

    >>95

    実際塩饅頭って兵庫播州で作られてるらしいけど、昔はあの辺り塩の一大生産地だったから特産品を使ったお菓子という意味合いだったらしい

    …てか大福じゃなくてまんじゅうはめずらしいのな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:36:57

    新潟には情けの塩最中や塩羊羹はあるけど、塩饅頭って見ないな。
    山本五十六の水饅頭に使ってた新潟県長岡の酒饅頭は、塩小豆が入ってるみたいなので、実質塩饅頭?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:37:04

    言われてみると塩大福はメジャーだけど塩饅頭はローカルなんだな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:08:03

    >>98

    なんですかまるで私がマイナーウマ娘とでも言うのですか?

    今ならよいとまけぇ5本で許してあげますよ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:20:57

    >>99

    ヒトミミだと間違いなくデブるどころか気絶しそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:03:11

    「そういえば昨日の夕方、フラワーちゃんと向こうのトレーナーさんとスーパーで会いましてね」

    「なんだなんだ」

    「お夕飯を一緒に作ろうとなったそうで」

    「共同作業」

    「微笑ましかったですよ、2人だけの秘密って私の前で言いながら雪見だいふく買ってましたし」

    「ほほえま〜」

    「というわけで私たちも2人だけの秘密を作りませんか」

    「何がどうなってというわけなんだろう」

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:08:55

    「早速ですが2人だけの秘密を思いつきました」
    「何がどう早速なのだろう」
    「実はトレーナーさんは私のことをえっちな目で見ています」
    「そんな目で見てないよ」
    「なんで見ないんですか」
    「実家のような安心感」

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:38:23

    その方向性ならまぁ・・・ね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:58:41

    饅頭製造中

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:11:56

    この頃から何も変わってないのである!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:01

    「ラーメンですか…ってなんですかそのトッピング」

    「チャーシューマシマシ」

    「いや、マシマシと言うかオンリーじゃないですか」

    「野菜もあるし」

    「どこにですか、このチャーシューの下にですか」

    「いや付け合わせで買った壬生菜漬け」

    「京都に浮気ですか?」

    「ちなみにスープは札幌味噌ベース」

    「札幌にも浮気ですか?」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:14:29

    苫小牧のラーメン屋って、フェリーターミナル近くの山岡家しか知らないなと思って調べたら、苫小牧って結構家系ラーメンの店の比率高いのね。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:16:40

    饅頭生産中

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:08:35

    「明日苫小牧に来てください。本物のカレーラーメンをご馳走しますよ」
    「故郷の味」
    「デザートにたるまえも付いてきます」
    「やったあ」
    「今ならタルマエも付いてお買い得です」
    「それはまだ食べられないなぁ」

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:14:18

    それはまだ食べられないなあ(収穫時期は30年後)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:10:27

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:14:26

    「30年待たされる夢を見ました!」
    「どうした急に」
    「30年ですよ30年、アキュートさんだって9年なのに!」
    「タルマエ落ち着いて」
    「たぶん3年くらいがちょうど良いかと……何を想像したんですか、えっちですね」
    「良かった、いつものタルマエだ」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:57:30

    30年は流石にひでぇw

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:24:24

    タルマエは中等部3年、その3年後はちょうど卒業の時期。
    だからちょうど良いわけですね。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:27:27

    明らかに20歳オーバーでトレセン学園在籍してね?って娘も居るしなー

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:52:18

    たるまえぇ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:01:42

    >>115

    アキュートは推定高2からの8年現役だから24歳…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:56:19

    中等部は義務教育の部分なんで3年固定で高等部は特殊扱いで3年+α
    キャラ紹介の◯等部はサポカとかで出てくる年次でスタートは案外みんな中等部だったりとかって勝手に想像してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:27:45

    とまこまっ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:08:21

    お助けキタちゃんです!夏が近づいてきましたね!


    さて、そんな今日はヴァイキングの日と言われてるそうです…と言っても、日本だと遊園地にあるアトラクションが真っ先に思いつきますよね?まさにそれです!厳密には、元ネタらしい北欧の海賊集団のヴァイキングが最初に活動した日が今日という事でこの名が付けられました。


    日本にとって馴染み深いヴァイキングはさっきも言ったように遊園地のアトラクション!想いを寄せる人と一緒に乗ってドキドキワクワクなひと時をお過ごし下さい!それでは!


    シュタタタ…


    あ、言い忘れてましたがあたしがトレーナーさんと乗った時はバンザイしながら楽しんでました!一回転する時にバランスを少し崩してお互いの手が触れ合った時はもうハァアア〜〜ン!!!でテンションがワッショイワッショイでした!楽しかったです!それでは良い休日を!セイヤーッ!


    シュタタタ…


  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:53:37

    苫小牧の遊園地は…潰れてるんすね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:10:15

    もう27年くらい前にね…………

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:24:19

    >>109

    カレーラーメンって室蘭名物では…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:41:31

    >>123

    「とまこまい観光大使の出番のようですね」

    「よろしく」

    「生まれは苫小牧で、育ちは室蘭だと思って頂ければ」

    「元祖と本家?」

    「そうですね。……私にとっての故郷と、トレーナーさんみたいなものです」

    「???」

    「不思議そうな顔をしないでくださいよ」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:54:28

    このダブスタ塩饅頭め

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:57:01
  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:36:56
  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:51:26

    北海道名物といえばジンギスカンくらいしか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:35:40

    札幌の円山公園は桜の季節になると、ジンギスカンの煙で包まれるって話を聞いたことがあるのだけど、苫小牧にもそういう地元民ジンギスカンスポットあるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:57:57

    ほしゅかっぷ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:00:32

    >>127

    出張塩饅頭助かる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:59:45

    よいとまけぇ!(保守)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:51:29

    「梅雨になってきましたね」
    「そうだね」
    「今日も突然の雨でした」
    「服が濡れちゃった」
    「そうやってずぶ濡れな私の事をえっちな目で見るんですね変態」
    「ジャージとかの予備ならトレーナー室のロッカーにあるよ」
    「私がえっちな事考えてる様に見えちゃったじゃないですか責任取って下さい変態」
    「そっかぁ」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:49:05

    えっちな事考えてるじゃねえか!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:26:59

    掛 か り 塩 饅 頭

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:19:54

    「何やってるんですか?」

    「割り箸湯掻いてる」

    「何やってるんですか」

    「こうすればメンマが出来るって言うから」

    「…メンマって木じゃなくてたけのこでは?」

    「そうなの?」

    「まあ記憶違いじゃなければ…そもそも割り箸は食べ物じゃないでしょうに」

    「こんな思いをするなら草が花に生まれたかった」

    「何やってるんですか」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:17:18

    多分もう1人誰かに騙されて嫁というか担当にこのたわけ!って怒られてる成人男性が居る筈

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:24:18

    トレーナーさんがメンマ作りたがっていたから根曲がり竹を買ってきて「え?」ってなってそう。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:02:57

    >>137

    「ハスカップ!大変だ!割り箸じゃメンマは出来な———」

    「捕まえたぞたわけ♪早く部屋に戻って掃除だぞたわけ♪今日はずっと逃さないぞたわけ♡」

    「あぁぁぁぁ…………」



    「行っちゃったな………」

    「私達も負けていられませんね」

    「なんで?」

    「というわけで私達も苫小牧へ戻りましょう」

    「先週行ったよ?」

    「よいとまけぇ!!!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:06:59

    「…変な時間に起きちゃった」

    「うーん、ヴィルシーナさんは寝てるし音を立てる事はしにくい、困ったな」

    「トレーナーさんも多分21時には寝てるだろうし…」

    「あの人の浮気ムーブ対策でも考えながら寝ようかな」


    「というわけで寝不足ですよ、責任とってください」

    「そっかあ」

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:34:03

    セルフ脳破壊やめーやw

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:24:48
  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:51:56

    「最近質問コーナーを設けたんですけどね」

    「なんだなんだ」

    「飛んでくる質問の内容が私に向けてじゃない時がありまして」

    「例えば?」

    「トレーナーさんが喜ぶお菓子とか好きな食べ物とか」

    「何で俺なのさ」

    「私に言われましても…あるとしたらふるさとが板についてきたとかですかね」

    「嬉しいこと言ってくれるじゃんか」

    「「ワッハッハ」」


    「でも何でそんなに好みなんか探るんですかね」

    「トレーナーのファンが存在するとか?」

    「結構コアな需要な気もしますけどねえ…」

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:02:37

    苫小牧って装蹄師はいっぱいいそうだけど、指輪買える場所はあるのだろうか。
    無かったらトレーナーを苫小牧にするのは難しい…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:23

    >>144

    イオンモール苫小牧には無論の事ちらほらと市内にジュエリーショップあるみたいだから大丈夫!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:19:24

    >>143

    タルマエのトレーナーが好きなお菓子を探る……あっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:20:51

    浮気だねぇ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:03:31

    >>128

    ジンギスカンキャラメル「俺を忘れてもらっちゃ困るぜ!」

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:15:27

    トマチョップが名物料理だったら、オッチャホイみたいに苫小牧へ行ってトマチョップ食べるトレーナーがたくさんでたかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:46:02

    とまチョップは食べられないが、
    苫小牧のあちこちで姿を見ることができるんだぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:46:05

    塩饅頭

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:08:24

    >>150

    とまチョップは1匹見たら5匹いると思え

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:36:40

    とまチョップs「「「「「お前も苫小牧市民にならないか?」」」」」

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:03:00

    >>153

    メタルクウラ軍団みたいなとまチョップを想像したわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:47:01

    「今日は朝から日差しが強いですね」

    「まぶしい」

    「道民故に肌もすぐ焼けちゃうから日焼け止めが手放せません」

    「マシュマロほっぺ」

    「あ、海とか行った時に日焼け止めを塗るなんてシチュエーションは期待しないでくださいね」

    「俺何も言ってない」

    「残念でしょうがリッキーやアキュートさんにやってもらいますから」

    「まあその方がいいでしょ」

    「どうしてそこで引き下がるんですか」

    「君が正論しか言わないからかな」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:13:41

    やっぱ基本塩饅頭は臆病だよなぁ
    勇気出す時は方向性間違ってるというか…ウマドルとガジェット好きを見習おう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:10:17

    >>154

    ずーしーほっきー「混ざっててもバレへんやろ」

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:32:33

    ハスカップがセクハラも浮気もしないという
    信頼の上で糾弾しているからな。可愛らしいものよ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:35:01

    真面目な話をするぞ塩饅頭
    要求はストレートに伝えるんだ、変化球投げて察しては相手に負担かける行為なのだ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:37:06

    >>159

    (ストレートに伝える…分かりました)


    「おはようタルマエ」

    「すき!」

    「え?」

    「けっこん!こども!しあわせ!」

    「え?」

    「うわき、ゆるさない!」

    「いやそんな事しないけどさぁ…」

    「でもえっちなめ!だめ!」

    「よかった、いつものタルマエだぁ……」

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:52:54

    >>155

    どうしてそこで引き下がらないんですか


    の間違いかな?タルマエさん掛かってしまって台詞が…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:59:30

    「やってきましたお休み」

    「わあい」

    「というわけでやってきましたとまこまい」

    「うわあん」

    「いや何で泣くんですか、ああわかりますよ嬉しいんですねそうに決まってます」

    「てっきり野球観に行くとばかり」

    「北広島に浮気ですか?」

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:03:09

    北広島の駅の近くなんて何もなくて、36号沿いばっかり栄えてたのにな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:15:51

    こうなったら苫小牧スタジアムとかとまこまい記念(G1)とか作るしかねぇ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:31:34

    「さてリッキー、これで手筈は整ったよね?」

    「バッチリだよ!トレーナーにも上手く伝えたから!」

    「この温泉旅行ダブルデートが私達のこれからの分水嶺になるからお互い頑張ろうね」

    「この日の吉方位にある宿もちゃんと見つけたし、全てが私たちを味方してくれてるよ!」

    「よし、それじゃあ私はこの旅行で自然に手を繋げるようになるために頑張らなきゃ」

    「だ、大胆だよお…」

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:55:18

    お泊りデートに誘い出すのは遥かに大胆では?
    ボブは訝しんだ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:25:26

    おっぱいでっか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:13:56

    ※なお行き先はパワースポットでもある霧島温泉となります

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:41

    大胆だよお言いながら結局塩饅頭より先に進みそうなのがこの風水ウマ娘

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:12:35

    「…リッキー、ご機嫌だね」
    「そりゃもうね!トレーナーと周辺地域の風水探索が楽しくて…!」
    「それは結構だけど今回の温泉旅行はちゃんと理由があるのを忘れてないよね?」
    「えへへ、トレーナーってばね?風水の予習をしてたみたいでよく知ってるじゃんって言ったら嬉しそうでさ〜…」
    「……」
    「ああごめん、もちろん忘れてないよ?相生の関係に疑いなしって再確認出来たしね!タルマエはどんな感じ?」
    「私も私のふるさとはふるさとなんだなって悪い意味で再確認出来たかな…」

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:34:55

    何があったのか何となく想像出来ちゃうのがまたね……

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:11:28

    霧島ホテルの大浴場はマジで広いからな。
    はしゃぐ姿が容易に想像できる。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:46:08

    「まず何したのさ」

    「郊外散策してたら橋から川に飛び込む度胸試しみたいなのがやってたんだよね」

    「あー、挑戦しちゃった感じ?」

    「ノータイムで服着たまま飛び込んでったよ」

    「の、ノータイムかあ…でも清流の中に入って悪い氣を清めるのは風水的にも……」

    「ちなみに明日もやるって聞いてリッキーのトレーナーさんも誘おうかなとか言ってたよ」

    「…トレーナー、ウキウキしながらついていきそうだなあ…」

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:56:39

    トレーナーは少年ハートを忘れないからね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:08:19

    リッキーは少年のハート逃さないし、タルマエも負けずに何かのハートを捕まえるんだ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:36:19

    たわけさんを筆頭に歳考えろと言いたい方々が多いトレセン学園トップ層の担当トレーナー共…
    仕事に関してはマジで優秀なんだけどな!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:16:09

    「……た、楽しそうだね!」

    「リッキー、言いたい事は隠さない方がいいよ」

    「…タルマエの気持ちがわかったかも」

    「なら嬉しいかな、いや状況は嬉しくないけど」

    「あれ、アンコールが…あぁ、また…」

    「!と、トレーナーさん…それはとまこまいのポーズ…!宣伝してくれてるんですね…!」

    「感激してるところ悪いけど私には海老反りしながら飛び込んだようにしか見えないなって…」

    「そうだと思わないと心の中のふるさとが弾けそうなのを理解して、真面目にやって」

    「私も心の風水が暴れそうなんだけどなあ…」

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:59:23

    自分の担当そっちのけではっちゃけすぎだろ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:22

    これ服のままって事は水も滴るいいトレーナーってことか!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:58:47

    苫小牧ってそういえば梅雨入りまだだよね タルマエのつゆ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:47:44

    川の飛び込みスポットで地元の子供たちと仲良くなってお兄ちゃん達すげー!ってなる

    なお放置された愛バたちの機嫌を取るのが後で大変な模様

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:04:19

    保守カップ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:37:00

    「さて帰ってきたわけですが」

    「ただいま府中」

    「違いますよね?お邪魔します府中ですよね?」

    「ここに住んでるのに?」

    「トレーナーさんのふるさとはどこですか」

    「熊本」

    「それは故郷、ふるさとですよふるさと」

    「紺屋阿弥陀寺町」

    「いやだからそうじゃなくてですね」

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:41:58

    個人特定できそうなレベルで人が少ない土地だな……

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:59:02

    初めて知った……

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:21:05

    そりゃそんなとこ生まれたら一生かけて守るから苫小牧に行くわけないわなあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:49:25

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:29:13

    「私の公式グッズについてなんですがね」

    「なんだなんだ」

    「今もご愛顧して下さる方もいますが更に広げようかと」

    「ファン層拡大的な?」

    「その通り。幅広い方にふるさとを知ってほしいなと思いまして」

    「人間の鑑」

    「というわけでまずは支えてる方を知ってもらおうということでトレーナーさんの写真集とかどうですか」

    「鑑割れちゃった」

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:30:17

    >>188

    トマチョップの写真集じゃないんだ・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:32:06
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:23:39

    将来の苫小牧民の写真集か

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:47:49

    「すごいすごーい!こんなに蛍がいっぱい…!」

    「ウマドルもレースも頑張るファル子に何か出来ないかって思ってさ。喜んでくれたなら嬉しい」

    「そっか〜…えへへへ…☆」

    「どうしたよ」

    「いや〜…ファル子のために頑張ってくれる素敵な人が恋人なんだって思うと胸がいっぱいだなあって」

    「…その顔は他の人には見せないでほしいかな」

    「はーい☆トレーナーさんだけのファルコン、だよ?」


    「…タルマエは同じこと言えそう?」

    「言う前に向こうが蛍を見てはしゃぐかなあって」

    「…こっちもそうかもなあ」

    「あとそんなこと言えたら私たちは今ここで肩を落としながら逢瀬を見つめてないと思うんだよね」

    「それは言わない約束だよお…」

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:59:14

    >>189

    もしかしたらとまチョップの中の人の写真かもしれないから……

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:01:23

    普通の世界線ならリッキータルマエはまともに誘えてファル子はクソ雑魚なのにここの2人は…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:01:55

    >>192

    ファル子が報われてる世界線だと、リッキーとタルマエは塩いのか・・・

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:12:08

    よいとまけぇ!(次スレ待ち保守)

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:05:55

    何事もなかったら今夜立てましょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:15:22

    「お布団を干しますか」

    「久々の晴天」

    「梅雨入りしたら次いつ干せるかわかりませんしね」

    「賢明な采配」

    「良妻賢母なんて気が早いですよ」

    「言ってないんだよなあ」

    「何で言わないんですか」

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:20:00

    でも母になるにはエッチなことひつようだけどどどどどーすんの?どーすんの??

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています