百合スレ その5

  • 1◆KTqI5z2eYUMz22/02/01(火) 22:14:12

    ここは百合全般について話すスレです

  • 2◆KTqI5z2eYUMz22/02/01(火) 22:14:25
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:16:40

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:16:50

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:16:58

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:17:05

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:17:14

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:17:23

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:17:30

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:17:59

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:50:44

    16日発売のツインスターサイクロンランナウェイ2
    楽しみすぎる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:43:21

    百合ラノベはわりと充実してきたけど所謂小説の方はあんまりな気がする…
    百合小説おすすめする垢登録してるけど百合小説バッドエンドだったり殺伐としてたり純粋に幸せそうなのがあんまりなくないか?
    オススメ知ってたら教えてくれー

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:17:27

    ハッピーエンドなら
    老虎残夢
    同志少女よ敵を撃て
    あまいゆびさき
    スチームガール
    ダラスの赤い髪
    どれもある程度殺伐としてるけど、その方がハッピーエンドの情感が盛り上がるので。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:37:33

    過去スレ見ても挙がってなかったけどこの作品ってあまり知られていない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:55:49

    あれ……そう言えば基本ストレスなくてハッピーエンドの百合小説って少なくないか……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:26:08

    >>13

    ありがとう!

    同志少女よ敵を撃ては最近のやつだよね

    本屋でよく見かけたけどあれ百合だったのか。


    殺伐というのは書き方がよくなかったかもしれんな

    なんか登場人物亡くなったり結ばれなかったりすることが多いイメージで…


    まあある程度スパイスあるほうが物語に深みが増したりサスペンスとかあった方がドラマも複雑で面白いとかそういう面はあるな。

    ただ出来るならハピエンがいいな。短編百合漫画ならまだしも長々読んでバッドは精神上ちょいキツい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:37:12

    百合

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:39:05

    女同士が出かけることをデートという呼称になるのに誰も突っ込まない漫画とかゲームで百合ものではないってよく分かんねえな、明らかに百合匂わせあるのに。普通そんな距離感おかしいだろ!
    デート?デートとは何ぞや、百合と言ってないだけで百合の可能性が?
    …よく分からんかなってきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:02:09

    >>15

    ラノベ以外じゃあんま書く人おらんのかね

    まあラノベで読めるから良いけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:25:01

    百合版江戸奉行の薫と芽衣の事件帖シリーズ、 性別逆転版シャーロックホームズのシャーリーホームズシリーズが、舞台装置として人の死ぬミステリーではあるけど、ストレスのない小説として勧められる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:01:12

    >>15

    そもそも百合関係なく、小説媒体でノンストレスな作品は稀だと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:42:01

    ありふれた風景画はまあ…普通だったな
    別に読むのが苦痛なほどつまらくもなかったがもう一度読み返したくはならなかった
    1回読めたらそれでいいかなって気分になった

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:57:44

    安達としまむらが何故かトレンド入りしてる!アニメ二期か!と思ったら大学入試問題に引用されているというニュースが滅茶苦茶話題になっていたという話題だった

    確かにすげぇ文学的な内容で国語の教科書とかで使えそうだと読んでる最中に思うくらいには文章うまいよねあだしま

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:37:37

    大学入試ってたまにこの手のやつが話題になるけどやっぱ狙ってんのかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:29:44

    マジで?
    安達としまむらってスイスイ読めるよね。
    心情描写がキャラ毎にしっくりくるから凄い。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:31:11

    あだしまはすんなり入ってくる文章してる
    そういや漫画の方はそろそろまた新刊出るね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:37:49

    Twitterの画像見たら4巻だな
    安達の中学時代の回想。安達に仲良くしようとしてくれる女の子との思いを空想するやつだっけ。
    一部分しか見てないけど、そんな多く引用できないだろうから「安達としまむら」なのにしまむら登場しないのか。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:08:30

    今日は女性が女性にチョコをあげる日じゃん
    めでたいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:02:30

    こんな綺麗な表紙なのに百合作品に必要な葛藤、すれ違い、嫉妬と言ったドロドロ要素が高いレベルで纏まっていて読むのが重くないのは素晴らしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:24:29

    >>29

    最新話まで読んできた

    先輩の独占欲、それから来る嫉妬が美しく見えてきた

    3巻ラストで付き合ってからも全然勢い絶えなくてすげぇ 悶絶する

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:15:43

    百合を扱ってる某サイトが途絶えたと思ったら生き返ってて嬉しい
    平和に語れるところよ増えろ増えろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:01:39

    これも読んだ
    不穏なのはわかってたけどゲロ吐きそうなくらいキッつい展開だな…ハッピーエンドになってくれ…頼む…
    展開はえぐいけど、それはそれとしてお互いを思いあってるからこそのすれ違いはやはり美しいな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:24:01

    久々にKindleで当たりの百合小説見つけた
    続編も良いけど、思い悩んでドロドロしてるこっちの方が好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:25:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:26:19

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:27:03

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:31:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:33:30

    これでどうだ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:36:41

    ようやくはれた

    この作者これ以降刊行する予定ないのかな?湿度が凄く好きだからこのまま作品出し続けて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:56:28

    >>32

    「ひと夏の物語」ってそういう意味かよ!?ってなった。

    最新刊も昨日発売したから買ってきた。読むのが怖い

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:02:27

    今プレイ終わったー良かったー
    いやぁトゥルーエンドだと2人はどうぞご幸せにって感じだなあ
    各バッドエンドも大抵は思いやりのすれ違いから来る悲劇というのが百合オタの心を理解してちゃんと心を削りに来る展開なのがいい
    正直他キャラにもガッツリ感情移入しちゃったよ
    ただしアラン、テメーはダメだ 電話の選択肢が性格悪すぎるだろ…
    言いたい事は理解できるけど…

    あと1つだけ!PC版だとデート展開カットされててえっ?ってなったけどどうも公式で見た水族館CGはスイッチかps4限定か…残念だ…美麗なシーンだからいつ見れるかと楽しみにしてたけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:20:49

    >>41

    こんなCG見たうえで百合ゲーという評判聞いたらプレイするしかないしどこで使われるか気になって仕方ないよなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:23:41

    なにっ きたきみ最終回!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:17:58

    な…なんだあっ この最終回は!?
    え?!これで終わり!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:20:18
  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:45:28

    >>45

    めちゃくちゃ進行ゆっくりなの凄いわこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:11:02

    突然だけど言わせてほしい
    今時心中endとか流行らないのよ
    ロミジュリの時からある古典なのよ
    人が死んで喜ぶのは中世の魔女狩りやギロチンの野蛮な趣味なのよ
    現代人の疲れた脳みそにはハッピーエンドが効くのよ
    まして百合物は偏見や差別のせいで悲恋ばっかりで心中とか数えきれないくらいあったでしょ
    なのに現在の百合で心中endはもう時代遅れなんだよ!

    あえて作品名は言わないけども、無理矢理でもハッピーエンドにしてほしかった
    最初の空気はほんとによかっただけに残念でならない

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:13:35

    百合に心中ENDは王道な気もするけど
    意外と具体例がハッピーシュガーライフくらいしか思いつかない
    片方生き残ってるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:39:36
  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:42:22
  • 51二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:55:16

    >>48

    王道とか言われるくらいさんざんやったんだから、もうこれからの百合は心中じゃなくてよくないってこと

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:00:05

    心中百合は人を選ぶからな…
    かといって事前に警告するとネタバレが過ぎるし難しいところ
    自分は暗い雰囲気のやつは結末のネタバレ見るまで避けたりする

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:55:10

    >>49

    めちゃくちゃいい!

    無限に読み続けたいのに読み切りなのつれぇ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:46:12

    安達としまむらとかも読んでて思ったけど、人間関係に執着しないモノローグのキャラがいつの間にか個人に執着するようになる展開好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:25:10

    しまむらは本当に微妙に安達への矢印が大きくなってるよね
    巻数経っても劇的に関係や矢印変わったり派手な出来事なくても面白くてエモいってすごくない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:27:01

    物語序盤の「こいつ主人公の事も興味無くなれば手離していきそう」ってキャラいいよね
    実際手放すことは無いだろうが

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:28:46

    死別からの転生落ちでもいいから幸せな気分で読み終えたかったよなぁ

    >>47

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:25:38
    ふつおたはいりません!(結城十維) - カクヨム崖っぷちアラサー声優、ラジオで逆転狙うも相方はムカつく女子高生声優!?kakuyomu.jp

    年の差声優百合

    JKの子が憧れからの好き好きコールがめちゃくちゃあまい作品

    もちろんお仕事ものなので声優、ライブ、ラジオの事も出るよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:26:55
  • 60二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:42:48

    >>58

    これ好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:58:30

    次にやる百合ゲーを探し求めて
    スイッチで出たらしいロープラのゲームが気になってる

    これスチーム通らずスイッチ通るって基準ガバガバすぎませんかね…スチーム版の方が高い設定なの珍しいなと思ったけどそういうコンプラ的なのに抵触しそうな追加要素とかあったのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:56:25

    アニメや漫画は充実したがゲームはまだなのでどんどん作っていけ
    百合ゲームでパッと思いつくのはりりくるかなぁ。
    もっと欲しいけどあれかな、売れないから作れないんかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:05:42

    >>41

    告白断った際のみはるんの病み描写エグすぎて吐きそうになったわこれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:49:54

    ぶっちゃけイラストとレビューに釣られて買った

    日本語版は出てないしどうやら出る様子もないので有志翻訳パッチでプレイしてるんだけどこのゲーム凄くすこだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:53:34

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:07:58

    やべぇたまたま過去スレ見てたらもうエヴァーメイデンの発売日過ぎてるやん
    また積みゲーが増える…うおおおお

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 06:48:56

    >>46

    現在仕事の合間を縫って100話まで読みました

    時間は過ぎど、まるで成長していない…お互い相手の性格はある程度理解出来てるけど…

    え、これもしかして最新話でもまだどっちも告ってないのか…?可能性があるとしたら現状仙台さんからだけどさ…

    安達ですら高校生の間に告ってるというのに…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:33:34

    今年のリステは新カプ開拓していくらしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:30:08

    >>64

    凄く良い百合ゲームだったコレ

    ちょくちょく泣きかけたしクッソクオリティの高いCGシーン出るたびに「はぁ…」って感嘆の息が漏れた

    前半パートもちょくちょく百合っぽい雰囲気あったけど、後半の怒涛の激重感情展開はマジで読むのが止まらなかった

    非公式翻訳パッチ使ってプレイしたけど、公式の日本語版、まだです?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:23:28

    >>46

    読みたいのに甘重すぎて中々読み進められねえ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:56:52

    前からちまちま読み進めてたこの漫画、アイドルにベタ惚れの女の子が恋愛的な意味で好きって主人公が気が付き始めるとこまで読んだんだけど
    これに気がついた主人公はどんな決断を下すのか気になるから最後まで目が離せなくなった
    湿度が上昇する予感

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:45:17

    叔母が自分に恋した姪に向かって
    「好きになる人くらい選べ」って言ってその返しとして「好きになる人って選べるんですか?」がものすごく好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:02:15

    エヴァーメイデンプレイしてる(現在第一章終わり直後まで)感想

    恋愛事が禁忌な理由が「同性愛だから無駄」的な感じじゃなくて、「恋にうつつを抜かせば最後に破滅してしまうから」的なのが余計辛いな
    よくある本人たちが納得してればオッケーとかじゃなくて納得しようがしまいが恋愛に発展すると最初のカプみたいになっちゃうってのか…この問題もいずれ解決していくんだろうか ハッピーエンドの為に解消されるんだろうけど

    チョロい俺はアヴェルラ含め主要キャラ全員ほぼ気に入っちゃったから死ぬ前にこのルールどうにかぶち壊して生き残ってくれ…特にマコー…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:19:37

    春アニメは百合か多いらしい。
    期待ですわー

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:56:16

    百合を見て癒しを得たい!という気持ちと
    百合を見る為には激重感情に触れる覚悟するのが疲れるから見たくないって
    心が2つ存在する〜

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 03:18:34

    重い百合を読みすぎると脳と心がバカになりそう
    だからこういう緩いのもたまには読みたくなる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:35:24

    百合でしんどい心を味わいたい時は短編漫画で済ましてる、長いと幸せだけどしんどい。矛盾した心を感じとる。
    幸せなのは短いのでも長いのでも幸せ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:22:24

    読みやすくて、キャラが可愛くて癒される
    KindleUnlimitedで読んだ。これはいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:12:22

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:09:11

    こういうの好き!


  • 81二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:40:03

    いまさら「きたない君がいちばんかわいい」の1~4巻を読んだ
    やばいわこれ
    変化球なようで王道で、でもやっぱりズレてる異常性が刺さった
    最終回を迎えたのは知ってるけど5巻が最終巻かな
    早く続きが読みたいわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:02:33

    >>80

    ジャンプ+のルーキーって定期的に良作な百合提供されるよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:30:39

    ついさっきクリアした。

    エヴァーメイデン2022年2月25日から発売のライアーソフト百合ミスティックホラー「エヴァーメイデン」の公式サイトです。「わたしたちは、赦されない──」liar.co.jp

    クリアした直後、あまりの満足感にこんな感じの気分になった

    まさか百合霊に続いてこんな面白いゲームをお出ししてくれるとはね…

    ライアーソフトくんさぁ…百合オタの心をちゃんと理解してる人?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:41:33

    この連休ずっと百合漫画読み漁ってしまっている…
    結構読んだつもりだったけどまだまだ探せばあるもんだなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:45:24

    もはや昔と違って百合漫画はめちゃくちゃ増えたらしいからね
    追うのに困ることはないと思う。
    ゲーム、小説あたりはもっと増えてもいいのよ
    というかこれ百合だったの!っていうのもちょくちょくある。なかなかアンテナ張るのは大変ですね

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:00:11

    「転生王女と天才令嬢の魔法革命」原作ラノベ4巻分読了
    百合っていうと舞台は現代日本というイメージが強かったからファンタジーな世界観で個人的には新鮮だった
    思ったよりもシリアスな展開が多いのは少し驚いたけど(読むのがつらくなるレベルではない)、たまに死にかけたり曇らされたりしながらも二人が絆を深めていくのが良い
    3巻で一応一区切りで4巻は比較的穏やかな内容(ある意味で衝撃のシーンがあったりはするけども)
    ところで4巻のユフィを見た後に改めて1巻を読んで、ユフィのことが好みって言ったり寝室に連れ込んだりするアニスに対して距離を取ったり引いたり警戒したりするユフィを見ていると、なんというか遠くまで来てしまったなぁって……

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:01:32

    >>85

    電子書籍サイトで百合とかガールズラブで調べても引っ掛からない作品って滅茶苦茶多いからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:22:50

    BLコーナーや電子サイトでカテゴリ:BLがあるのにGLがないのはおかしいだろうがおぉん!
    需要がない?まぁうんそれはしょうがないね。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:17:55

    女の子同士のこういうベロキスを眺めてると

    あっ、ストレスが解消されるってこういう感じかぁ…ってなるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:11:13

    >>88

    あらすじでGLって書いてあるやつはまだ良いんだけど

    ちゃんと読まないと分からんやつも結構ある

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:14:13

    お気に入りの声優が何か百合作品に出るらしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:54:26

    一口に百合と言っても嗜好者ごとに範囲違い過ぎて話す度に混乱してしまう件

    参考までによく「百合」として定義されがちな関係性一覧を挙げておきます
    (「お互いに同じ気持ち」の場合)
    ①世界中の何よりも大事だと思ってる。「例え貴女と自分以外の全てが敵に回ったとしても愛し続けたい」的なアレ。
    ②相手を自分の命より大事だと思ってる恋人関係。
    ③恋人関係。
    ④友達以上恋人未満。
    ⑤親友。明確に非恋愛。
    ⑥友達。知り合いから親友未満まで。
    ⑦競争相手的な意味でのライバル。エースをねらえとかアタッカーYOUとかの女子スポ根ものによくあるアレ。
    ⑧険悪。敵として戦ってる等も含む。
    ⑨不倶戴天の敵。下手したら「例え刺し違えても絶対に滅ぼす」とか思ってるアレ。

    尚、私が百合だと思ってるのが①~③の範疇です

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:22:27

    >>92

    女性同士の関係という前提の上で人それぞれでいいと思う

    個人的には愛でも恋でも友情でも殺意でもなんでもいいからその人の中で1番大きな感情を向けてるのが百合だと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:28:06

    人それぞれで良いとしてしまったら検索する時めっちゃ困るんですよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:58:22

    だからGLという概念があるんですね
    浸透してないといったらそらはまぁ…
    でもGLっていえば女性同士の恋愛だからそれ使えば間違いないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:38:49

    とは言っても百合を知らない人の認識では「百合=女性同士の恋愛」なんですよね
    合わせた方が良いのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:23:14

    もうめんどいから百合神様が法律で決めてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:28:01

    恋愛感情持ってるのが百合
    けいおんやごちうさみたいなきらら系は微百合
    少年漫画とかで仲のいい女の子同士とかはお友達とかそんなんじゃね

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:13:40

    男同士の非恋愛ながらも親密な関係のことをブロマンスと呼びまして

    これの女同士版は「ロマンシス」と呼ばれるそうですよ

    つまり、>>98の云う「微百合」は「ロマンシス」と言い換えられるかもしれません

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:16:17

    もういろいろめんどくさいから「友情百合」とか「恋愛百合」みたいな感じで「○○百合」でカテゴライズすればいいんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:35:08

    同じ単語を混ぜてしまうと検索等の関係で煩雑になりそうな点がネックなんですよね
    あくまでも「百合=女同士の恋愛」として考えた方が百合好き以外との間で定義の齟齬を起こさずに済むと思います

  • 102◆KTqI5z2eYUMz22/03/25(金) 18:50:02

    今の所大丈夫そうですが、荒れそうなら一連の流れは消させていただきますのでご了承ください

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:52:05

    ダンボール2箱分くらい積んでた百合漫画・小説をやっと消化しきれそうだからなんかおすすめして欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:56:23

    主観でしかないけど百合漫画の作者って圧倒的に女性が多い気がする。
    アマチュアなら男性も多いけどコミックとかで連載してるようなプロの商業漫画家はほとんど女性。

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:38:59

    >>103

    もう読んでしまったものも有るかもしれませんが、以下にオススメを挙げておきます。

    ・ムルシエラゴ

    ・やがて君になる

    ・青い花(志村貴子)

    ・神無月の巫女

    ・GIRL FRIENDS(森永みるく)

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:46:33

    >>103

    それだけ読んでると被ってるのもあるかもしれんから取り敢えず既読のものをあげてくれると助かる

    とりあえず

    ブラックヤギーと黒色マドレーヌ

    少女妄想中を挙げとく

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:06:42

    >>105

    ムルシエラゴとGIRL FRIENDSは気になってたから買います!

    ただ個人的に紙の本にこだわりがあるんだけど、古めの本だとやっぱ中古しかないんですかね…

    >>106

    結構数があるけどちょっとリスト作ってみます

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:13:11

    一応リストアップしましたけどめっちゃ長いです
    これとアンソロジーとかもあります

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:09:02

    きらら系はタブーかもしれませんが、まちカドまぞくのこのシーンが照れ隠しと勇気振り絞っている感じがして好きです
    二人の関係が積み上がるところまで積み上がったなっていうのがもう………
    こういう四コマ系の胃もたれしない重さはいいなってなります

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:12:42

    きらら系は友情百合の主戦場だと思ってる
    たまにガチもある

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:49:25

    きらら系は正にロマンシス(ブロマンスの女性版)

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:14:18

    明確な区分分けって難しいような気がするんですよね、四コマ系は特に
    そもそも「ゆるゆり」は百合なのかという話もありますし、百合要素のある日常系漫画は百合かどうか判別するの大変だと思いますよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:04:59

    きらら系は雑誌の特色として百合そのものというわけではないが「ゆるい百合」をコンセプトにして百合姫に載ってる「ゆるゆり」が百合じゃないのは無理あるでしょ
    もうちょい踏み込んで欲しいのはわかるけども

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:28:30

    それって作者や編集自体が百合の定義を理解してないケースかも

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:33:17

    >>114

    百合の定義なんて今のところは女同士ってことしかないでしょ

    だからこそちゃんとしていく必要があるわけだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:39:25

    このスレ的にはきらら系はまあセーフだと思う。男がほぼいない扱いだし、恋愛じゃないとは言え女の子同士の関係や日常を楽しむもんだから
    タコピーのしずかとまりなみたいなのはアウトだと思うけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:57:29

    ただ、「男が殆ど居ない=百合」かと言われると違いますし、
    「百合カップルが公式に存在する=百合作品だ」ともなりませんよね。

    例えばセーラームーンのみちはるが百合カップルでもセーラームーンそのものは百合作品ではありません。

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:10:00

    要は空気読んで然るべきところで語りゃいいんだよそんなのここは百合スレなんだから
    推しカプでも推し作品でも存分に語ってくれい

    最近ブルリフに興味出てきた
    ゲーム買ってみようかしら

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:38:35

    昨日Twitterで流れてきた繭、纏うが気になりすぎて買ってきた
    ヤバい……すき……

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:08:35

    >>117

    言っても今までオタクの隠れコンテンツみたいな百合が一般的に認知され始めたのってだいたいけいおんあたりからだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:15:02

    アカイイト良かったからアオイシロ買ったけどふと思い出せば5年超えたレベルで積んでた

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:57:59

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:12:29

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:16:21

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:22:54

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:24:24

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:31:15

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:33:48

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:34:34

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:36:16

    このレスは削除されています

  • 131◆KTqI5z2eYUMz22/03/26(土) 22:37:00

    流れがよろしくなかったのでスレ消ししておきました

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:37:25
  • 133二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:14:25

    ギャル×ギャルの百合漫画ってある? オトメの帝国あたりはありそうな気がするけどカップリング相手はたいてい地味キャラよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:04:20

    アニメ終わって百合成分足りねえ〜って思って明日ちゃん原作手を出したんだが東京旅行編良かったわ
    初めからこういう湿度ある友情路線でやって欲しかったな

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:56:50

    街角RPG不動産虹が先と来季はそこそこ百合が豊富じゃよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:30:39

    citrusみたいなガチで女同士の恋愛やってる作品が好きなんだけど新しめの作品で何かオススメある?

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:12:16

    あにまんで魔法少女に憧れてを知れたのは幸運だった
    オトメの帝国買おうか迷ったけどBL妄想回多くなってやめた

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:23:33

    最近だとささやくように恋をうたうと小柴葵に会えたら とかか?
    ガチ恋愛がストーリーのメインな作品って他にもあったかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:17:08

    今期のアニメで期待できそうなのまちカドまぞくと処刑少女の生きる道あたり?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:13:20

    >>139

    一応ラブライブ虹ヶ咲もかな

    今期は2期なので1期見たことないなら是非見てみて欲しい

    11話は特にやばいのでおすすめ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:14:42

    マギレコならどうなのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:12:36

    社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。も結構期待してる

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:24:50

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:38:55

    きららも昔から落花流水やかなめもみたいな恋愛まで踏み込んでる作品はあったっちゃあったよね
    ちょっと前だとJKすぷらっしゅも恋愛まで踏み込んでた
    今はアネモネは熱を帯びる、ほぐして癒衣さんが恋愛描写まで踏み込むとみてる
    社畜さんと家出少女もかなり期待

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:46:40

    ゲームだと「ヴィスクルム」に百合要素あるらしいけどまだ製作途中な所も多々あるから様子見しておくわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:41:54

    今製作途中のゲームで注目してるのが

    「嘘から始まる恋の夏」と

    百合ビジュアルノベル『嘘から始まる恋の夏』ティザームービー

    「早咲きのくろゆり」っていう二つのゲーム

    早咲きのくろゆりオープニング

    まだどちらもビジュアルと声優程度だから年内に続報があるかも怪しいけど、これを生き甲斐の1つに出来る程度には期待値が高い

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:32:06

    別カテゴリーの百合紹介トピが盛り上がってるのでこちらも上げときます

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:07:18

    このスレの住人的に「星空プリエール」はアリ?ナシ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:58:49

    ゲーム自体が難しくてなあ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:21:14

    >>144

    恋愛に踏み込む踏み込まないというか何をメインにしてるかかな

    それが主軸になった恋愛漫画的なのは多くないけど確定させるあるいはほとんど近いキャラや描写自体最近は特に大抵の作品であるって感じ

    前者に限っても無印は今そういう系多そう

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:34:57

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:17:42
  • 153二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:45:49
  • 154二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:32:15

    最近ちょいちょい見かけるような気がする宣伝文句ガールズ・ストーリーって何ですかねアレ
    百合漫画じゃないのか、と思ったら百合っぽいし
    具体例を出せと言われると忘れちゃったけど普通にガールズ・ラブでよくない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:25:08

    今更だけどメイドラゴン12巻読んできた
    アニメ2期でトーエル良いなあと思ってたから大満足でしたわ…もうこれが最終刊で良かった…って思えるくらい満足だった…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:49:26

    >>154

    恋愛とかにならないことが確定してるなら「ロマンシス」を使えばいいのにね

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:34:16

    「もし、恋が見えたなら」は良い作品だった

    あと「気をつけなよ、お姉さん。」も気になってるけどまだ入手できてない

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:02:20

    >>156

    >ロマンシス

    まだ単語として充分に浸透してないんでしょうね

    「軽い友情も百合」とか「百合とレズは違う」とか言われる要因

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:44:03
  • 160二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:09:25

    見れてないんだけど、いまアニメしてる処刑少女って百合としてどうなんですか?
    見てる人教えてください

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:10:44

    漫画のわたなれ最新刊買ったけど最高だった
    めんどくさい女ほど可愛いものはない
    小説も続きが気になる

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:27:15

    >>160

    百合として見るにはやや描写が不足気味だったかなと思う

    あくまでも百合ではなくロマンシスと見做すのが良さそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:19:49

    >>160

    原作既読だけど恋愛の無い激重感情百合って感じかな。多分アニメ範囲でも見れると思う。

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:35:14

    恋愛無いならロマンシスでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:01:57

    はにがれは所謂ロマンシスだったんかな?
    確かガールズシップストーリーとか銘打ってた気がするけど
    最後2人はくっつかないエンドだと聞いた
    一巻見る限り恋愛風味だと思ったんだけどなぁ
    こちらの思い違いだったか

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:48:21

    >>162

    >>163

    ありがとうございます!

    恋愛のないってことはいちゃいちゃではない感じですね

    あんまり暗い展開苦手なのでスルーしておきます

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:57:38

    春アニメのヒーラーガール、長髪同士の師弟百合がストライクで妄想が爆発してる。それは別としてディズニーのミュージカル映画みたいなシーンの挟まれる新鮮で面白いアニメだから是非見てほしい。

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:03:15

    私が触れてきた中では白衣性シリーズが面白かったのですが、ゲームでガチ恋愛としての百合ゲームって他に何がありますか?
    出来るだけ新しめの作品を教えてくれれば助かります

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:06:10

    >>168

    今パッと思いついた中だと

    ことのはアムリラート

    屋上の百合霊さん

    彼女と彼女と私の7日

    ハイウェイブロッサムズ(ただし英語版のみで日本語有志翻訳パッチあり)

    ツユチルレター


    辺りがおすすめかな

    また思い出したら追記するかも

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:43:03

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:50:02

    百合スレってカテを前に戻したらどうなん?
    落ちるまでまだ日にちがあるから書き込まんでいいか…っていう思考なんだよね自分は


    百合に需要が無いことは無いと思うんだよね
    ウマ以外での別カテ(全く百合関係ない)とこの百合スレは半日で1、2日でスレ完走して2スレ目今も続いてるし。
    そのスレが荒れてるってわけでもなく普通に作品紹介し合っててメジャーからマイナーまで話題にあがる。
    まあその他漫画だと漫画以外語れなくなるかもしれんが…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:53:34

    でも百合スレはどれも人多くなさそうだからまあこんなもんじゃない?
    あと一口に百合と言っても多様化してるから総合だと逆に話題出しにくいってのもあるかも

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:28:31

    多様化というか軽い友情まで百合扱いされるぐらい広義的な使い方する自称百合好き(実態はロマンシス好き)が増えたんでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:53:15

    まー定義とか気にする人もおるから気軽に語れる雰囲気にはならんよね
    個別スレ立てばそこそこ書き込みあるしそれで良いんじゃなかろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:56:08

    姉を好きなお姉さんと
    この漫画一話だけ読んでふーんってスルーしてたけど、1巻買ってみたら思ってたのと違ってよさそう
    全3巻みたいだけど読んだ人いる?
    どろどろしない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:00:01

    >>175

    百合的な面でのドロドロは少しだけあるけどそんなに重いものではなかった


    ネタバレになったらごめんだけど、それよりもある程度山となるイベントがあってそれを共に乗り越えて…ってのが主題な感じだった

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:39:24

    >>176

    ありがとうございます

    買います

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:47:00

    ほきゅ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:18:19

    わたなれ五巻が読みた過ぎて死んでる
    わたなれ級に面白い百合小説を誰か教えてしてください
    五月病で死んでしまいます
    やがきみの佐伯沙弥香についてと、声優ラジオのウラオモテは面白かったです

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:32:03
  • 181二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:56:14

    >>180

    ありがとうございます

    入間人間さんはみーまーが凄く好きだったんですけど電波女を途中でやめてしまったので、なんとなくあだしまも読まずにきたんですよね

    折角おすすめいただいたので読んでみます

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:33:52

    >>179

    ・エスカレーション:倉田悠子

    ・荊の城:サラ・ウォーターズ

    ・「お前ごときが魔王に勝てると思うな」(略):kiki

    この辺りどうでしょうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:22

    わた百合アニメ化おめでとう!
    ぶっちゃけ読んだことないけど同じ作者の短編集は持ってるし好きだから楽しみ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:46

    >>183

    わたゆりはいいぞ

    PVが9割ソトヅラでできているせいで初見のひと誤解しそう

    【TVアニメ化決定!】私の百合はお仕事です!ティザーPV


  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:22:05

    アニメ化嬉しい!
    でもどこまでやるんだろ
    きりのいいとこってあったっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:38:09

    >>185

    8巻39話(陽芽がリーベに戻ってくるところ)が一番キリいいかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:39:22

    >>186

    ありがとう

    巻数的にもアニメの区切りとしてちょうどよさそうですね

    本誌追ってるとずっと修羅場な気がしてました

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:22:55

    これに次いで笹恋とかはなにあらしとかアニメ化、もしくはあだしま、やが君二期やらないかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:52:44

    対ありでしたが最近全然百合じゃないどころか何かヤンキーみたいなのとフラグっぽいの出来たんだけどどうなん?
    百合漫画として見なきゃまあ別にいいんだけど一応百合漫画の触れ込みだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:13:24

    わた百合最新巻読んだけど、純加、カノ子周りで地獄が形成され過ぎてて酷い(誉め言葉)
    表紙との落差よ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:54:29

    >>189

    ゲーム大会よりも主人公と白百合さまのイチャイチャみたいわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:54:55

    最近読んだラノベだと「僕の愛したジークフリーデ」ってのが非常に良かった

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:25:15

    >>182

    荊の城、ググって設定軽く見ただけですが、スリの娘とお嬢様なだけでもうぐっときますし、雰囲気もすごくよさそうですね

    ところで最後が百合的にハッピーエンドなのかどうか教えていただけると大変助かります

    最後がバッドエンドだと覚悟しないといけないので

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:11:55

    >>193

    大ハッピーエンド

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:31:05

    >>194

    ありがとうございます!

    今度探しに行きます!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:38:03

    https://bbs.animanch.com/board/661560/?res=3

    そろそろ200ということで次スレたてました

  • 197◆KTqI5z2eYUMz22/05/26(木) 19:38:49

    >>196

    ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:32:46

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:11:10

    昆布

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:34:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています