サンジとかいう優しすぎる男

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:11:52

    姉はともかくとしてあれだけ自分を虐げてきた相手にこれ言えるの凄すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:13:03

    ルフィのヒーロー像の一つだからなサンジは

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:15:52

    女だけに優しくて男には塩対応みたいな印象受けがちだけど改めて読み返すと男に対してもめちゃくちゃ優しいんだよな
    W7編でのウソップへの気配りとか凄かったし

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:16:37

    皆んなに、いやナミさんに迷惑かけちまう
    これすこ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:19:37

    初登場でギンにピラフ食わせてるしな
    船でナミさんロビンちゃんしか安全確認しないのも男共は放っといても死なないと思ってるからだし、めちゃくちゃいい男

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:22:50

    やたらと男に好かれてるイメージ
    bL的な意味ではなく

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:23:13

    ともすれば極端にドライな選択をしかねないメンバーが多い麦わら海賊団で唯一の暖かみで判断出来る男。
    他のメンバーはドライになる理由として充分な人生を送っているから仕方ない。
    むしろ負けないぐらい悲惨な幼少期を送りながらバラティエで愛されたことで優しさを失わなかった幸運な男。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:23:43

    優しくて良い男だよね
    カマバッカのキャンディ達が惚れるのも分かる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:24:11

    女好きなのに野郎にも優しいの何なんだ
    そのせいか男に慕われることが多いのはまあ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:26:51

    よく考えたらサンジってまともに接する上だと弱点ないなこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:27:58

    >>3

    優先度が

    女>男>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>自分

    くらいの順番

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:29:17

    だからこそロビンちゃんに助けを求めたシーンがマジでいいんすよ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:30:36

    シャボンディ再集結時とか今週の食戟のサンジ読むとカマバッカでもなんだかんだで世話焼きな面が出てたんだなってわかる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:33:35

    女好きな部分と女は蹴らない(蹴れない)信条が別にあるのが性格考えるときにけっこう大事だよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:34:36

    >>14

    後者はバラティエいってから身についたんだもんな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:34:44

    あにまんのせいでコイツが仲間のピンチで良い表情してるのに気づいちまった

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:35:41

    男には口と態度悪いけどマジで危なかったら助けるからな……

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:43:33

    G5連中がシノクニに巻き込まれないように蹴り飛ばしてるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:44:55

    あんなでもお母さんが心から愛した家族でもあるしな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:44:59

    チョッパーがロビンから目を離さなかったって言った所に、よくやったご苦労みたいな感じで労っているの好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:47:22

    >>20

    チョッパーに合わせて敬礼してるのほんと好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:50:13

    サンジ、女好きの部分を除けば1番近いキャラが
    緑谷出久だと思う。
    そのくらい献身と自己犠牲度が高い

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:52:34

    女にしか優しくないキャラはクソだけどこんな風に男にもちゃんと優しければ好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:56:35

    女にだけ優しいと見せかけて男にもしっかり優しい自分に優しくない男

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:58:37

    最悪な家族を下手な改心でもなく許すでもなくしっかり決別するのはなかなか無いな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:09:24

    マジでじんわりした

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:11:05

    >>26

    ずっと守る対処だった女性に「頼る」ことが精神的成長として描かれてるの良いのね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:22:33

    仲間のために自己犠牲精神で一味を離れた男が
    仲間の、しかも女のロビンに戦闘面で頼るなんてなあ
    そりゃロビンちゃんも読者もニッコリなるわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:24:27

    >>26

    正当な読者「いいよね……」

    バルトロメオ「いいべ……」

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:32:56

    >>26

    守ってくれること自体はロビンにとって嬉しいことではあったんだ

    でも守る一辺倒じゃなくて、仲間として自分を信じて頼ってくれたのはもっと嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:14:15

    wci編はサンジ曇らされまくってたけどその分サンジの優しさもめちゃくちゃ感じられてよかった
    わりぃ…やっぱ(読み返すの)つれぇわ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:17:17

    >>11

    最優先事項として「腹減ってるやつには年齢性別所属関係なく食わせてやる」というポリシーが揺らがないのがカッコイイ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:22:24

    サニー号に乗れるVRゲームがサンジの夢女子&夢男子量産機らしいな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:25:32

    暗殺計画知った上でそれを全く悟られない演技力もある

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:37:03

    ブルックの「度を超えて優しい」って評価がすごくすんなりくる。
    ブルックだって元々海賊としてはめちゃ善良な部類だし約束と恩義に報いる姿勢はサンジと近いとこもあるが、
    そのブルックから見てもちょっと優しすぎる。義理はなくとも見捨てて切り捨てて割り切ることができない。見逃そうって甘さじゃなく助けたいっていう優しさ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:38:06

    >>34

    ベッジ「なんて演技力だ……」

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:38:41

    >>35

    スリラーバークのあれ見ちったからなぁ WCI組であのこと知ってるのブルックだけなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:45:34

    ジェルマにいた頃のサンジに優しくしてくれたのが母と姉だけっていうのも影響でかいんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:47:12

    野郎に(口だけ)悪態つくのはゼフのツンデレに影響受けてるよやっぱり息子だな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:48:24

    >>33

    チョッパーとかウソップとかモモの助とか後輩的なポジの男に対しての気遣い見てると夢男子が生まれるのもわかる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:52:26

    >>32

    ビッグマム相手ですらそれが揺るがなくて

    なんならビッグマムが美味しそうに食べる姿想像してにやけるところ好きすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:54:43

    ぷりんと再開してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:54:44

    スケベじゃなくしたら家柄はともかく育ちの親が良くて性格が良くて美味しいご飯が作れて気遣いを欠かさないイケメンになるだけだろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:04:10

    実家のことを隠してたんじゃなく本気で気にしてなかったであろうのがサンジらしい。
    とりあえず念願のコック見習いになれた時点でぼちぼち満足してそうだし、自分のためにあそこまでしてくれたオヤジとバラティエの野郎どもと過ごせたことで心の底から「オレは幸せ者だ」って思ってそうなのがホントに。
    そらまぁ……そうかもしれないけど……普通虐待やネグレクトや遭難飢餓とかそっちのほうに傾かない!?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:30:41

    自分の中でのケジメとはいえ
    パンクハザードで錦えもんの上半身回収のために毒に侵されつつある極寒の湖に飛び込んだの凄いと思う
    そりゃ錦えもんも土下座して非礼を詫びる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:34:15

    飢えた者には食べ物を与え(アンパンマン)、
    カラフルな戦闘集団(スーパー戦隊)の元メンバーで、
    キックが必殺技の悪の組織の改造人間の失敗作(仮面ライダー)だからな。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:46:52

    >>46

    要素書き出していくとヒーロー欲張りセットみたいな男だ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:50:28

    >>47

    自分はヒーローになりたくないけどヒーローは大好きなルフィ、そりゃ好きになるしあんだけ大切にするわ……

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:58:27

    女好きのギャグ要素無かったらただの優しいイケメンすぎて取っ付きにくかったかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:08:53

    考えれば考えるほど
    サンジはカミソリ弁当絶対やらねえだろという疑問がわいてくる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:12:44

    >>50

    ゾロならカミソリも食えるし…

    実際食ったし…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:15:25

    >>50

    ていうかゾロがマジで食べると思って作ったんじゃないと思ってるんだよな

    あのマリモが頭下げて謝ったら取り除いてやろう

    なんでコイツ完食してんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:21:56

    >>18

    マジで助ける義理一切ないんだよなアイツらに関しては……なんで助けてんの…?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:24:52

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:27:00

    仲間のためって言って仲間に助けも求めず勝手に手の届かない所で死のうとしてた男が仲間に助けてってちゃんと言ってくれるの良いよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:27:29

    ここ好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:29:43

    >>45

    海賊におでんがあんな目に遭わされて体感数週間数ヶ月の錦えもんが土下座するのも納得の行動しかしてねぇんだわ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:30:17

    何度読んでも泣いてしまう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:30:17

    >>45

    錦えもんが土下座したら速攻で「男が軽々しく土下座なんかするんじゃねえ」って頭上げさせようとするところもすき

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:33:48

    >>50

    「喉を鍛えねぇから魚の骨なんか刺さるんだ」とか

    「あぁだから腹が痛ェのか」を見るに

    ゾロにとって必要な鍛錬に協力してたという可能性が無きにしも非ず…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:34:10

    パンクハザードでサンジが海賊嫌いの錦えもんを味方につけておいたのは、割とカイドウ戦のMVPだと思うわ
    侍たちを味方につけられるかどうかでワノ国全体の攻略難易度が違いすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:34:31

    最初に出た回想から、まだ子供なのに海賊に襲われ嵐にあって職場と仲間失ってお辛い…だったというのにさらに壮絶な過去があるとかね…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:40:26

    ルフィさんの激怒した説教にもかかわらずに命丸投げしそうな犠牲の精神を見るに
    自分がされた虐待とかよりよっぽどゼフの足を気にしてて、ある意味でゼフのかけた呪いみたいになってたなあ
    最近ようやくとけて良かった。クソジジイも安心したろう

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:25:03

    >>63

    ゼフの足と夢を奪ってまで生き延びている自分の命の価値を、誰かの役に立てるかどうかで測ってる感じがする

    自分の命でゼフや仲間を守れるなら、ジジイが助けてくれた自分にも少しくらい価値があるだろうみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています