【リゼロweb】7章52話感想スレ パート2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:22:46

    ヨル×スバおねショタ最高!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:25:35

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:26:44

    とりあえず安全圏まで埋めるか

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:26:45

    感想スレがここまで伸びるの久々だな
    かなりインパクトのある回だったし3日連続更新だったからかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:26:56

    いや2スレ目になるのはやすぎないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:27:02

    完走したの久々じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:27:18

    今回の話は色々衝撃的だったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:27:25

    立ておつ!
    感想スレ初の完走

    なんつって

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:27:29

    インパクトがデカすぎるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:27:54

    このジジイ解雇すべしって意見はヴォラキアでは
    出ないんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:28:03

    >>8

    💣💣💣

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:28:08

    大体一時間半でスレ消費とか凄いな。しかも深夜の1時からなのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:28:19

    今回の衝撃をあたえるためにショタ化したあとの死に戻りを即死にしたんじゃね?って思うわ
    ルイとスバルを思いっきり可愛く書いたのもこのときのためですかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:28:43

    >>1

    もっと他に言うことあるだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:28:52

    色々あってループ能力に変化が起きるので復活のルルーシュ思い出したわ
    ただこの場合より状況が悪化してるんだけれども…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:29:01

    >>13

    人の心とか以下略

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:29:13

    >>10

    負けた方が悪いの国だもんね……

    もちろん大義名分も重要視される国ではあるけど最終的には勝った方が官軍な感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:29:42

    まって次巻もしかしてヨルナさんのキスシーン挿絵あるかもしれないよね?
    うわー買おうかな久しぶりに

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:29:45

    朝読んだ人たちの反応が楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:30:45

    帝国は大罪司教のルイよりもこのジジィを早くなんとかせい。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:30:47

    >>10

    勝てば革命ですら称賛される国だからね

    修羅の国すぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:30:56

    >>18

    いや冷静に考えたらスバルくん目ん玉飛び出てたわ

    流石に無理だわR18指定になるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:31:49

    ここ最近3日間毎日更新する猫のせいで…俺は…俺は普通だったのに…
    猫のせいで今大変なんだから…明日も更新してくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:31:56

    眼球破裂の描写かなりエグかったな。即死できないレベルの傷かつ見た目が相当グロイ傷だし、ショタスバルのビジュアルだとアニメ放送出来ないんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:33:03

    というかこれまだ7章中盤だよな
    とんでもなく長くなるんじゃないか?
    まだマデリンとグルービーは全然触れられてないし
    チシャの思惑すらわかってない

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:33:07

    >>24

    画面の半分を黒にして表現すればへーきへーき

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:33:16

    >>22

    薄くて厚い書物要求しただけなのに…どうして…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:33:40

    オルバルトは大罪司教よりかはマシレベルの人間性だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:33:47

    てかさ、爆発の衝撃でダメージ食らう描写ってファンタジー作品で初めて観た気がするんだけど

    ほんと甘くねえなこの世界

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:34:01

    魂婚術って、恋じゃないとダメなのか?
    友愛とか、家族愛とか色々あるだろう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:35:28

    だれかー
    スレの中にヨルナさんとスバルの熱いキスシーンを描ける方いらっしゃいませんかー

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:35:38

    >>30

    結婚だしな

    恋愛感情ということなのだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:35:46

    >>30

    魔都内で結婚してる亜人夫婦とかもいるだろうし多分それでもいいと思うよ


    というかそうでないと魔都は亜人のショタロリも全員がヨルナさんに恋慕を抱くインモラル極まりない街になっちゃう……

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:36:06

    >>30

    恋じゃないとダメなのが縛りなのかも

    愛全般ありなら強すぎないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:36:06

    アルの能力は権能ではないってことか?魔女因子は持ち主が死ぬか分割しない限り他者に移らなかったよな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:36:18
  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:36:21

    >>31

    18Gでありんす……

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:36:56

    >>28

    司教は身勝手で歪んだ正論

    魔女は行きすぎた極論って感じで

    爺さんは価値観は普通の範疇で普通に性格が悪い

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:37:16

    >>37

    愛するので描いてくれりゃんせ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:37:18

    ヨルナさんが子供を抱いているシーンを思い浮かべたら、なんかピエタが目に浮かんできたわ
    スバルが死んだ時絶望感ぱなかっただろうな、

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:37:51

    >>38

    いや司教も極論だぞあれは

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:37:57

    何でレムの誕生日にスバルとヨルナさんのキスシーン見せられてるんですかねえ!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:37:57

    >>31

    目んたまが燃えるように熱いシーンだしな。

    まあ、熱くなってんのはスバルくんのものなんだが。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:38:19

    >>28

    大罪司教よりマシは人間じゃねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:39:36

    >>42


    NTR(寝取らレム)

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:39:42

    >>39

    世界(あにまん掲示板)の禁忌に触れるでありんす……オド・ラグナ(管理人ちゃん)が通してくれるはずがありんせん……

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:40:05

    やっぱ幼児化でオドが変質してるせいでサテラがスバル見つけられずに死に戻りがなんかバグってんじゃないかな
    サテラの『――どこにいるの?』って台詞が今回無意味に入ってるとは思えないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:41:24
  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:42:06

    アルの領域もよくわからないんだよなぁ
    短編集で初出の時は領域形成時点の起点にして
    加害者なら死んだら起点まで記憶戻されて復活し、被害者側なら死んでも記憶継続で復活って感じだったのに
    七章以降はなんか普通にアルだけ極端に短い期間でループして死を回避みたいになってるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:43:15

    >>48

    これは可愛い、早く誰か二次重描いておくんなまし。

    もちろんノーマルで。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:44:31

    >>29

    マジで徹底してるよねそこら辺

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:44:33

    幼児化による変質なら宿屋出てすぐに殺された時にもなってそうだし
    何らかの要因でアルと似た領域の短期ループに入り込んだからサテラが見失ったんじゃないかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:45:09

    >>48

    可愛いけど違う!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:45:56

    領域と死に戻りは両方同時に展開出来ないから死に戻りが行えなくなってるのか…?でもそれだとサテラが見失った理由がよく分からないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:46:05

    ヨルナさん視点だとシュバル君はルイのことが好きに見えてるだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:46:34

    >>55

    ずっと手を握って離さないからね…。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:47:01

    >>31

    ズキューーーン!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:47:29

    もし本当にこれがアルの領域だとしたら相当エグい権能じゃない?
    使いずらいとかそういうレベルじゃねえよ。
    初見じゃまず脳みその理解が追いつかんし、だったら慣れるまで、とかも常人だったらその前に廃人になるでしょ

    アル化け物すぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:47:45

    スバルがルイちゃんの目を隠すシーンは可愛かったですね(現実逃避)

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:48:21

    >>28

    理性があって頭もまわるのでよりたちが悪い

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:48:41

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:49:05

    >>46

    管理人ちゃん、観覧者だった!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:50:28

    いやぁ、でもさ、1回目は片目が潰れてたのにルイに指示をだしてヨルナさんを庇ったスバルくんはやっぱり修羅場慣れしてるなぁって。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:51:04

    朝読む人用にって出来たスレなのにこのままだと2スレ目も埋まりそうw

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:51:06

    ずっと手を握りあってる迷子っぽいロリショタカップルを殺害する爺とかヨルナさんでなくとも許されざるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:51:59

    顔面崩壊して死にそうになってんのに、好きな子がいるから…でヨルナの誘い断るのほんとスバルくんって感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:52:29

    >>64

    そうなったら3つ目つくりゃいいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:54:59

    >>48

    こんなふうに可愛い雰囲気の絵が欲しいんだよ…

    18Gじゃなくて

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:59:19

    思ったけどショタ化してる時でもハートキャッチはサテラしてたよね?

    もしかしてショタ化によるオドの変質が原因じゃないのでは?領域の能力の元が因子か加護か呪いかわからんが、それがサテラの邪魔をしてる?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:59:56

    自分は……目玉の飛び出たスバルくんが見たいです……

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:00:50

    >>54

    『――どこにいるの?』は領域内の死に対してサテラは死に戻りを発動できないことを意味してるのかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:02:03

    個人的には大罪司教よりオルバルトのほうが嫌悪感湧くわ

    糞爺すぎる

    それはそれとして悪役としてはいいキャラしてるとは思うけどさ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:03:19

    ルイが思ったよりあっさり死んだけど、もしかして爺さんとヨルナさんって、大罪司教より強い?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:03:37

    >>49

    復活っぽく見えただけで元から領域内部で誰か死んだ場合に起点の時間まで戻るループ能力で

    今回のスバルは被害者側に配置されたから記憶引き継ぎで戻ってるんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:04:00

    まさに老害

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:04:55

    つうか、かくれんぼさせろよ。
    オルバルトが変なことやって、その自業自得でかくれんぼが中止なっとるんやからな。
    アベルとかまだ真面目に酒場で情報収集しとるとこやと思うぞ。

    ヨルナさんが少しの時間だけでも我慢出来るなら、さっさとオルバルトが隠れて、すぐさま発見したらタンザもその日の内に出てくる。自発的に隠れとるならやけどね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:05:42

    >>73

    ルイ弱体化してるから判断できないだろ


    万全だったら流石にルイの方が上だと思う。戦い方の引き出しが異次元だし

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:06:32

    >>73

    ルイは弱体化してるでしょ

    情報なしの大罪司教にはラインハルトかスバルくらいしか勝てないらしいし

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:06:53
  • 80二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:07:04

    >>69

    オドの変質が原因で見つけられなくなったとしたら、変質したて、あるいは変質途中だったからまだ権能の名残で死に戻りが機能してたって可能性もある。戻される時間が非常に短かったのも、その時点で正しく機能してなかったって可能性も。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:07:31

    >>73

    今のルイはあくまで能力の一部が戻っただけで、ちゃんと考えて戦えてるわけじゃないから本来ほど強くないんじゃない?

    本来の暴食が強いのは他人の能力だけではなく、その戦闘の記憶も読み取って歴戦の古兵になれるのと

    ルイの場合は肉体すら変化させて能力を本来のスペック通りに発現できるからだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:10:12

    >>76

    さすがにあんだけ派手にやり合ったらアベル達も気づいてるでしょ

    視力の良いミディアムちゃんがいるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:11:30

    >>76

    酒場はルイがいなくなったから中止してたはず。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:15:45

    サテラが見失ったから領域が発動したのか…
    領域が発動したからサテラが見失ったのか…
    前者の場合スバル本来の権能が領域であり、サテラはそれに干渉して
    セーブポイントを死の回避が楽な程度のところに設定し直してくれてただけなのかも

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:17:11

    いずれにせよこの領域っぽい力の発動は幼児化に端を発してる可能性が高そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:19:52

    悪辣爺め…

    そういえば、ヨルナが狐モチーフだけど、爺さんの方はたぬきジジイだったりするんだろうか。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:22:50

    >>82

    ミディアムさん

    「え、オルバルトとヨルナが戦ってて、そばでルイとスバルが死んでる…なんで?」

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:25:40

    悪辣ってレベルじゃねーぞ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:28:33

    >>88

    ただの外道だな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:29:01

    >>89

    外道爺…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:31:41

    第7章47で、アルが自分の能力が消えてそうなことを言ってるんだよな。この時点で領域はもうアルの元には無いのはほぼ間違いない。
    それで今回領域らしき能力が発動してるから、アルから誰かに能力が移ったんだとは思われる。
    それがスバルなのか、暴食の能力故に奪えそうなルイなのか、その辺りはわからないが

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:33:18

    ヨルナさん自分を削ってカオスフレームを守っとるんか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 04:06:25

    左目破裂で右目糸引くほどまろび出てて
    スバルどうやって物見てるんだ…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 04:06:55

    アベルがオルバルトはオドに干渉する術を使うって言ってるし、他の人の使う術に興味津々な感じだし、オルバルトがアルの領域模倣か奪った?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 04:15:28

    トッドさんが良い人に思えてきた

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 04:23:50

    突貫だし描写にまじめに描いたらG以外の何物でもないけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 04:26:35

    >>96

    この短時間でこれ描けたのか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 04:47:59

    2回目の死における多外に出た直後の爆死

    「その、『陽剣』の焔ってやつは、今もお前を守ってるのか?」
    「くどいぞ。それとも、貴様もそれが聞けねば俺の敵に回るか?」
    「……それするメリットがねぇよ」

    やっぱこれ聞かれてただろ、室内にいたわけだし…
    にしてもスバル4キルとは流石九神将の参、泊を見せつけてきたな(白目)

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 04:50:10

    >>96


    すごい!

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 05:10:59

    >>96

    即席でこれとかヤベェよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 05:11:55

    物語の展開上そんなことはないだろうけど今はサテラが死に戻りさせてるわけじゃないから詰みセーブになる可能性もあるんだよな。恐ろしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 05:12:18

    レム&ラム誕生日おめでとう!(こぼれる目&首のない幼女&痛みにのたうち回るショタ)

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 05:13:39

    アルは戦闘力があったから領域使えてたのに
    ほぼ何もできないショタスバルくんに持たせるとか酷すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 05:13:59

    >>101

    そうなるとやっぱルイ死んじゃうんじゃ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 05:17:36

    何となくの予想だけど、チシャはもうヨルナを仲間にする気は無いと思う。
    1日待つはブラフで、もう次の九神将の勧誘に向かってると見た。
    そんでオルバルトにアベルチームの足止めとあわよくばヨルナも殺せって命令があるんじゃないかな?というかこれが全部独断なら組織人としてダメ過ぎる…

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 05:34:55

    ここまでオルバルトがクズキャラなら、わざわざルイ連れてるし、スバルが既に暴食の権能持ちな可能性もあるけど、ルイかスバルがオルバルト食ってオルバルトの悪名轟かせ悲願叶わないエンドで締めて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 05:44:19

    >>106

    仮に移ってたらどんな力が発現するか

    暴食の劣化版ってなんだろ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:11:15

    猫先生スバルのお目々好きだね……

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:30:34

    別の場所でアルが領域使用
    →スバルのセーブポイントより時間的に後のアルのセーブポイントが優先されて詰み状態突入

    ってことかな
    一応スバルが無意識に領域発動するようになった可能性もあるけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:12:25

    ていうか今回は普通に引っかかることなくベアトリスのこと思い出してたね

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:13:34

    >>96

    うまい!うまい!うまい!

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:41:05

    >>110

    前回引っかかったからこそ忘れないように必死で抵抗してるのかも

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:46:39

    >>84

    スバル本来の能力が領域ならますますフリューゲル説が濃厚になるな

    シャウラがお師様は死ぬんだか死なないんだか分からん人みたいに言ってたし

    これって他人から見た領域の特徴に当てはまる

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:03:27

    >>96

    こんなところに天才がおりんす!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:16:17

    とりあえず、死に戻りがサテラの干渉してる能力なのはほぼ確定になったと思う

    今までもサテラだと言われてたけど確たる証拠がなかったから

    ただ、サテラが自分の意思で発動してるのか、他人がサテラに発動させているかは未だに不明だが

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:21:22

    ショタスバルくんとヨルナさんの組み合わせばっかり話題になってるけど、ショタスバルくんとルイの組み合わせもすっかり愛しく感じるわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:41:55

    町中で火薬平気で使うわ、ショタが大きな怪我して泣いてるのをうるさいと殺すとか想像以上の外道すぎる。

    >>84

    これが本当ならサテラって良い子なんだな(エミリアを殺した可能性には目を背けながら)

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:45:38

    >>116

    ちっちゃい子が2人で頑張ってる姿はめっちゃ可愛くて微笑ましいわ

    (飛んでる首とか目玉からは目をそらしつつ)

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:59:32

    >>117

    そういえば街中で人間爆弾を店に突っ込ませた一般兵がいましたね・・・

    あのやり口は帝国あるあるなのか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:07:34

    >>119

    完全にアウトだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:17:47

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:21:35

    もしもアルとスバルが同じだったらだけど、アルとスバルが同じ時代に2人いる原因が今回わかるのか…?
    今の子供スバルが記憶を失いつつあるからそのまま記憶喪失で過去に飛ばされる何かがあって、スバルと同じ年になったアルが記憶を取り戻して魔女因子等を引き継いでスバルに戻る?
    ただその場合今後アルがいなくなるしどうなっていくんや…

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:23:40

    >>73

    暴食が一番恐ろしいのは被害者が存在しないから国は動けないことだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:47:37
  • 125二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:50:05

    オルバルトクソ爺過ぎない?
    容赦なく殺す必要の無い人間まで平気で殺せるとか、見方によったらセシルスとかアラキアより厄介では…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:22:43

    >>125

    でも一般兵も目的の人物殺すのに周り巻き込むし…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:40:26

    >>126

    帝国の常識を考える際に某一般兵がノイズになりすぎる…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:48:25

    >>126

    何の迷いも無く一般人巻き添え虐殺はジャマルさんもドン引きすると思うよ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:50:23

    助けてエミリア!俺ヨルナさん(この子)好きになっちゃう!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:58:02

    >>72

    大罪司教は人間を気取った人型の化け物って感じがするから「話し通じねぇ奴らなんだな」っていう諦めがあるのに対して

    オルバルトは話が通じるのに拒絶して

    人間だからこそどうすれば傷付くとか苦しむとか熟知した上でやってるのが嫌悪感がすんごい。余裕のないトッドとは違って余裕を持って確実に殺しに来てるのも怖いな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:58:10

    まさかのパート2!!web版感想スレでは初か!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:00:43

    >>125

    この容赦の無さでトッドの師匠説も更に濃厚になってきたよね。

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:12:43

    朝型に読むものじゃなかった
    エグい

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:21:27

    トッド襲撃の際はなんであの短時間で実行出来たのか疑問だったけど、火の魔石使った戦術(悪辣)を日頃から目にしてたのかなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:23:03

    トッドが元シノビはあるだろな
    失敗失敗口調に暗殺における手口の鮮やかさに人の心のなさはソックリでは🤔

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:25:02

    出るか…!悪辣翁考案の…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:27:47

    >>128

    帝国は実力主義ってだけで一般的な法律とかはルグニカとそう変わらないだろうからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:32:38

    これをラムレム誕生日に更新したのかねこせん…

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:46:28

    >>96

    うわー!神絵師!

    ありがとうございます!

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:53:36

    >>135

    トッドって帝国貴族じゃなかったけ?

    貴族がシノビなんてなるかな

    トッドとオルバルトはなにかしら関係ありそうだけど

    それとも貴族なのはジャマルだけだったか

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:55:28

    >>55

    首の飛んだルイの死体を抱きしめたシュバル君に「好きな人がいるから…」って断られたヨルナさん…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:58:16

    オルバルトのビジュアル今はじめて確認したけどけっこうちんまりしてるんだな。
    ドリフターズのハンニバルみたいなイケジジイをイメージしてたけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:01:29

    >>142

    好きになれるところどこ…ここ…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:15:02

    スバルとアルが互いに近くにいて、尚且つ権能使ってるor使った直後だとどちらかの権能は発動しなくなるとか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:18:21

    >>95

    それはない

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:23:44

    特典小説でトッドが盗賊の元ボスだったことは明らかにされてなかった?

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:49:34

    仮にさっきからのループが領域だとするとオルバルト戦一番最初の時スバルが暗い空間に引きづり込まれたのは何なんだろう、領域が嫉妬の魔女因子から行われる物だから説もあるが

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:57:52

    スバルくんがリョナ展開になったとたん盛り上がるとはさすがあにまん民

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:11:48

    死に戻りバグだなんて作者はスバルにデバブかけるのが本当にお好きですね
    その内、失明もやりそう
    失明はスバルにとって最上級のデバブだろうから

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:36:19

    >>140

    教育係だったとか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:23:12

    >>107

    強欲レベルの改造するならサイコメトリーだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:41:50

    流石に29巻ラストではないよね?
    まだひと段落してないからあと2話くらいある?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:49:14

    書籍1冊にどれくらいの文字数なんだろう?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:12:29

    >>146

    トッドは夜盗の頭目の1人だったようだね

    その夜盗はジャマルが壊滅させた

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:21:27

    >>142

    俺は実際に見るまではヴィンランド・サガのアシェラッドを老けさせて忍者っぽくした様な外見を想像していたよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:26:57

    ヨルナさんとの交渉の時スバルが死んだのアルが防いだみたいだし、領域の方が死に戻りより判定が先っぽいんだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:32:12

    >>151

    怠惰は見えざる手の劣化版

    強欲は他者を利用して無敵になるものを逆転させて仲間の負担を肩代わり


    なら暴食は記憶や存在を喰らう代わりに何らかの力を奪う?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:34:42

    >>156

    領域は結界的なものを作ってその中で死に戻りするぽいから、能力の範囲内では領域のが優先なのかもね

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:45:45

    幼児化で身体能力と思考力が大幅に弱体化したうえ、考える時間はほぼナシ
    でもなんとかしないと小さな可愛いスバルくんは痛みにのたうち回ったあと無限に死に続けます!
    どうやったらこんな酷いこと思いつくの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:07:25

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:08:06

    >>159

    お店でお肉を捌きながら考えると思いつくよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:10:23

    幼児化好きだったけどこんなに早く元に戻って欲しいと思ったことないわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:13:46

    >>159

    まず肉屋に就職します

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:43:15

    今のスバルの死に戻りが死に戻りでなく領域だとしてそれはスバルの元々の能力なのか?


    4章で死ぬことを手段にするなみたいなことはサテラが言ってた気がするが、そういう考えからいくと死に戻りって優しい案外のかもしれない。

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:16:00

    >>164

    優しい(当社比)

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:54:28

    >>140

    貴族はジャマルの方じゃなかった?下級ではあるけど。

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:47:50

    >>25

    マデリンとグルービーはなんとなく参戦予告されてるロズワールとガーフが相手取ることになりそう。特にガーフとグルービーはどっちも口悪獣人かつ方や盾、方や多数の武具使いだし、マデリンはロズワールとドッグファイト繰り広げそう。それよりもなんか帝都の水晶宮と一体化して波動砲みたいなの撃てるくさいモグロが7章終盤の障害になりそう。

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:58:43

    猫先 今日も更新して欲しいがレムラムの誕生日くらいゆっくり休んで欲しい気持ちもある……

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:12:53

    ヨルナさん優しいんだが
    いくら帝国のモットーに反するとはいえ愛情深いだけで頭おかしいとまで評されるのはまだなんかありそう
    帝国だって別に愛や恋が全くないわけじゃないだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:17:15

    >>169

    そりゃ住人1人のために反乱おこしまくってたらおかしいって言われるでしょ

    あとは「怖がられたい」ってことで格上にも高圧的な態度とってたのかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:31:54

    住人1人のために300人殺してたとかはあり得そう

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:33:58

    >>167

    そうか

    たしかにガーフボスラッシュはこの章のはずだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:42:02

    >>164

    死に戻り:すごーーーく頑張れば生き残れるところまで戻してあげる

    領域:とりあえず死 何百回何千回でも死んで覚えろ


    うん、死に戻りは優しいな!

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:58:48

    >>86

    そう考えると他の人らも動物モチーフにできるかも?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:58:24

    一定地点まで巻き戻って死の運命そのものから分岐させる死に戻り、死の直前を繰り返し戦闘におけるアドバンテージを損なわない領域。

    閣下お面ドッキリ回、酒場はじめてのおつかい回まではほぼ普通の死に戻り(戦闘が死因で対抗手段が揃うほどセーブポイントは短くなる傾向がある)だったものが、今回で明確にサテラの庇護から外れた条件の謎。

    それにしても幼児の体でのたうち回りながら「これ死に戻りじゃないじゃん」ってもう思い始めてるスバルくんは流石というか何というか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています