【閲覧&CP注意】シンルナを語るスレ PHASE-10

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:14:43

    機動戦士ガンダムSEEDDESTINYのシン・アスカ×ルナマリア・ホークのカップルについて語るスレ

    ・嵐は徹底スルー&報告

    ・イラスト、SSの投稿OK(エログロは注意書き・別リンクで一応お願いします)

    次スレは>>195に達した方お願いします

    真面目な考察もアホなエロネタもなんでも歓迎よ~


    色々あったけどスレ数二桁到達おめでとう㊗

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:16:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:17:03

    建て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:20:07
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:23:49

    イラスト用にテレグラフのURLも貼ろうとしたけど弾かれちゃいました 申し訳ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:27:06

    遂にPhase-10かうれぴ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:27:07

    シンと

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:27:24

    ルナは

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:27:35

    ずっと一緒!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:28:11

    保守完了したのであとはご自由にどうぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:38:05

    >>7

    >>8

    >>9

    結婚してシンの家族となってやれ、ルナマリア

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:52:44

    >>11

    もうしてます…中の人が(小声

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:12:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:14:41

    >>13

    他の掲示板の話題は規約違反やで

    消しといて

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:58:57
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:06:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:07:07

    おつおつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:33:43

    映画もいよいよ明日で終劇か
    次は円盤と特典…そして「フリーダム強奪事件」がOVAとして劇場公開か円盤に特典映像としてつくかに期待だな
    あと個人的には続編とかやってシンルナのメインの話とかをやってくれたらなぁ…と切実に期待してます…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:40:41

    >>15

    おお!いつもありがとう!楽しみにしております!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:50:28

    そう…もう明日には終わっちゃうんだよな…
    いっぱいシンルナが語られて創作にも溢れていた分、ここからどんどん欠乏していくことに私は耐えられるのか
    フリーダム強奪発表早くしてくれ〜!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:37:47

    強奪事件はやっぱりレオナード相手にシンルナが対立するのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:12:18

    >>21

    レオナードがアフターシンなら

    シンは目茶苦茶評価してるけどルナマリアは見下してる


    シンならもっといい女捕まえられるだろって感じの男かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:34:05

    いちおうテンプレート気味に過去作(みんな未完…)のリスト

    それぞれのお話に前巻リンク張ったのでどれも書き出しが読める状態にしました

    何卒宜しゅうです


    イランイランのしたたる夜に ローションマッサージでシンをやる気にさせたいルナの計画

    イランイランのしたたる夜に(中の下) | Writening(Telegramが止まってしまうので移設)  以下、本作戦のハイライト。あたしとシンの、モールでの交戦の一部始終。 とりあえず、シンは入口の自動ドアが開いた瞬間から目をキラキラさせて、あちこちのお店に目を…writening.net

    漁夫、尾を曳く亀を浸す 特典小説の人に絡まれたルナをシンが慰めちゃうロマンティクス

    漁夫、尾を曳く亀を浸す(逆か?) Page 3 | Writening元すれ(134番目から) https://bbs.animanch.com/board/3184235/?res=134 ぺーじ1 https://writening.net/page?kSpedk ぺーじ2 https://writening.net/page?ttWrpM シンの手がブラの下から抉っている右胸が…writening.net

    ケダモノ解体新書 ロマンティクス中の種割りシンを語るルナ日記

    ケダモノ・解体新書 本論1 「ケダモノモードとは何か」 | Writeningあらためて、「ケダモノモード」とはそもどういう状態なのか。 こういうのに公的な見解や類似の傾向といったものが言及されたところはまるで訊かないのだけれど、最初に述べたあの状態を思い出せる限り書きだ…writening.net

    ケダモノの夢は飴の味 シンの夢に現れたサキュバスルナちゃん

    ケダモノの夢は飴の味 Page3.5 | WriteningP1 https://writening.net/page?vHa45g P2 https://writening.net/page?FvjtJv P3 https://writening.net/page?jAbW3i 紅色の部屋、揺れるワイン色の藤。 赤紫色に滴る肌に、濡れて溺れる嬰児。 逆立って揺蕩…writening.net
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:37:47

    >>22

    ステラステラマユマユ言ってて、ルナは適当な妥協先なんで蔑ろにしているというエアプシンを体現する男なんじゃないかなって気がする

    被害者役はアグネスで

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:30:38

    >>21

    誰?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:05:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:06:52

    >>24

    過去と憎悪に囚われきって、AA組をも憎んで見返すために戦争を起こす、少し前の二次創作でよく見たエアプシンモチーフのキャラか。ありそうだな

    レオナードもフリーダムになんか執着してるっぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:08:01

    >>23

    ありがたやありがたや

    どれも続きを楽しみにしております

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:23:03

    >>27

    レオナードがフリーダムを強奪する理由もシンを意識させるのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:29:09

    子供扱いされたと思ってチクショーってなったり、ハイジャックのときの悪ふざけといい、シンの中じゃルナとは同期の友達だった頃の感覚が抜けてない感じする

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:25:10

    >>30

    ハイジャックのときの悪ふざけの件だが、あれだけルナが泣くほど心配してたことにシンも本当は連絡したかったが事情が事情で出来なかったし、「心配させて悪かったな」と反省したりとその辺の心情の掘り下げが小説で深く描写されてたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:31:09

    >>31

    まぁそれによりシンはルナに対して、「心配させること」、「怒らせること」、「悲しませること」だけは絶対しないと心の中で誓ったろうな

    戦闘においては頼りにはなるんだが、普段での日常シーンではルナには頭が上がらずという…つまりは尻に敷かれる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:35:11

    >>31

    その小説版でもハイジャックごっこの件は軽い気持ちの悪ふざけとしかフォローできなかった模様

    あれはあれで好きなんだがな、ルナマリアならなんでも許してくれるって甘えが見えて

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:40:16

    >>32

    心配かけた罰として休みの日とかでこれからはルナの買い物に付き合ってあげて荷物持ちでも何でもしてやれ

    ルナだったらそんな条件を出して許してくれそう

    その買い物でルナがシンの欲しそうなものを買ったりシンもルナが欲しそうなものとかを買ってやればいいさ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:56:21

    >>34

    誕生日が近かったりとかならシンがこっそり買ってサプライズでプレゼントをあげたりとかいいね

    ルナもシンの誕生日に何かプレゼントを買ってサプライズであげたりだとか

    ドラマCDとかでそういうのやってもいいかも

    だけど2人はお互いの誕生日を知ってる…というか覚えてるかどうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:25:47

    今日は「キスの日」らしいですけどまた見たいですねぇ2人の…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:23:16

    映画初見の時はあの後まともにキスできてるかも心配だったけれど、手を出そうとした情報的にキス自体は結構してそうで良かった良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:26:33

    >>35

    確か、ファウンデーション関連の事件はキラカガの誕生日前後らしいから、ルナの方がシンより誕生日が早く迎えるな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:34:54

    >>38

    確か、ルナは7月26日でシンが9月1日だったか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:50

    >>39

    ついでにいうなら、ルナは獅子座でシンは乙女座である

    どっちかというと、シンが獅子っぽいようなイメージでルナは乙女のイメージではあるけど星座においてはむしろ逆

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:44:20

    >>40

    "獅子"奮迅の大活躍をするシンと戦"乙女"のルナマリア

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:46:28

    ルナマリアのがもともと一学年上だから、シンはルナの年齢には絶対追いつけないんだな
    なるほどね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:02:52

    >>41

    戦乙女…"戦う(パイロット)ヒロイン"として戦場に出て特に頑張って活躍したのはルナマリアなんじゃないかと思う…ラクスにカガリにルナマリアら3人のヒロイン勢の中においては

    カガリが頑張ったのは種時代だけで運命時代は戦場には出てたが特に活躍なしで自由ではアスランのサポートをしていて

    ラクスは種と運命時代では戦艦で自由ではサポート機に乗ってフリーダムと合体してサブパイロット化

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:04:05

    >>25

    特典小説に出てきたアグネスの元彼

    赤服のエリートだけど、ジブリールのやったレクイエムで家族全員亡くしている

    明言はされてないけど、映画ノベライズ等の記述から映画の半年前にあったらしい「フリーダム強奪事件」の犯人と目されてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:16:03

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:21:34

    ヒロインなんだからルナマリアに種割れしてほしい気持ちと、種割れせずにただの一般人代表ヒロインとしてシンを日常に繋ぎとめる帰る場所でいてほしい気持ちの二つある~

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:22:16

    ラクスとカガリは"SEED"所持者であるんだがそんなに使う機会がなかったしな…
    ルナマリアは"SEED"なしでここまで戦ってこれたのは大したもの…まあアグネスと違ってシンやレイらミネルバメンバーと共に色んな修羅場の数をくぐってきたからな
    もしアグネスがシンをバカにする発言にルナマリアが我慢の限界がきてブチギレて"SEED"が覚醒!…という展開になっていても違和感ないかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:30:07

    SEEDって能力(?)だけど、いわゆる「火事場の馬鹿力」と思えばいいのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:45:10

    種割れといや、シンの種割れ演出って赤→割れる瞬間に赤紫に変化なんだよな
    ルナマリアカラーが入ってる演出なの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:02:44

    プラモ見てたらルナマリア専用ザクとソードインパルス売っててシンルナだなって思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:37:49
    x.comx.com

    このムービーでイモジャとゲルググにデスティニーとインパルスの両方が一緒に写ってるのがシンルナ仲良し感強い

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:47:32

    >>49

    同系色だからこの演出が分かりにくいのが難点なんだけど、二人とも赤服で目や髪に赤が入ってて、テーマカラーが赤で揃ってるところも可愛くて好きなんだ〜なシンルナちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:20:16

    種自由のルナマリアの穿いてるパンツ、白いのに変わってるみたいだな
    前はブルマ穿いてたのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:32

    たしかホーク父に結婚を認めてもらえなくて、理由を聞いたらシンとルナマリアが実は生き別れの姉弟だったってスレがあったんだけどスレタイ教えてください。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:51:16

    >>53

    シンの好みに合わせて(実際好みなのか分からないが)穿き替えた説orシンへのアピール説

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:24
  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:56:23

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:57:00

    >>56

    ありがとうございます。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:42:51

    姉弟っぽいとずっと言われてきたよねこの二人は
    映画だと姉弟通り越しておねショタの風格すら漂ってしまったが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:17:43

    >>18

    SEED FREEDOMも水星最終回に告知されたし、今夜何かあるかと淡い期待を抱いてたけど流石にそうもいかなかったな

    OVA発表は後近日に機会があるとすれば…、コンサートかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:25:25

    いつかシンの心の傷が治らなくてもそれすら受け入れて寄り添うルナがみたいななんて思って10年以上立ってたけど映画で見れてよかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:15:29

    最後にアグネスを迎えに行ってあげたルナマリアがほんと器がでかいと思うよ…過去にひどいことされたのにもかかわらずにさ
    アフターカードでのその後のルナマリアの心情が描写されてたけどルナマリア、アグネスだがお前さんのこと1ミリも感謝はしてないと思うので…小説版において離反したアグネスの心情の掘り下げが描写されてたが自分の意思でついて行ってほぼノリノリっぽかったしコンパスなんかに未練もないし勝つ側についた方が得と考えだったからな…
    まあ小説版はあくまで小説版で映画とは別ってのはそうなんだが
    実際に映画ではアグネス拾うルートで小説版ではアグネス拾わないルートなんだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:25:18

    >>62

    小説版では決戦後でシンと2人きりになって「それっぽいこと」できてよかったしょ

    その後にロマンティクスしたら尚良し

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:02:57

    頼むから噓から出た実みたいな感じで次の映画はこんな路線とかは勘弁してくれ(観たくないかと問われたら観たいと思うのがマジで人の業だと自分で思うが)。

    ここだけルナマリアが実は|あにまん掲示板dice2d5=@1 5 (6)@1.SEED持ち2.スーパーコーディネイターのなり損ない3.行方不明とされていたアコード4.どっかの国の姫様(になる血縁?)5.新しいメンデル厄ネタだった世界線bbs.animanch.com
  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:45:53

    >>51

    「今後もガンダムSEEDシリーズを宜しくお願い致します!」か…

    「キラとラクスの物語は終わった」けど、まだまだ何かある…と考えていいんだな…!

    続編の可能性だったりだとか「フリーダム強奪事件」の映像化とかも

    シンルナメインの話マジでやってほしいなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:01:34

    ドラマCDをまた出してくれればな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:42:00

    ネット配信6月8日か…早いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:00:05

    >>67

    円盤発売はしばらくはかかりそうっぽいかな?

    映像追加や修正とかをするとなったら

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:13:19

    無いとは思うけど、例の夜のシーンとか加筆修正してくれないかな〜と

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:13:00

    戦後はコンパス継続するとしてシンの機体どうするんだろう
    デスティニーは色々無理だとしてもインパルスは引っかからないし、敢えてWインパルスで戦うシンルナもあり得るのかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:22:11

    >>70

    別にそこまで問題でもないし平気でしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:09:36

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:09:02

    二次創作の小説やら結婚したイラストだとか何かない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:12:01

    >>73

    今日、投稿されたのだとこれかな。


    x.comx.com
  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:21:25

    >>71

    核動力はね…万一のことがあると汚染のリスクがね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:58:27

    hosyu

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:25

    >>75

    そもそもデスティニーの表だって使いにくい機体では有るからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:04:17

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:15

    おふざけでルナに銃つきつける描写よりもあそこは素直にただの抱擁で良かったと思うけどな
    本来の無邪気な少年をアピールしたかったのかもしれないけど、それまで何度も大切な人達を失ったシンがかけがえのない恋人にそんな態度取るか?という疑問はある
    セッ失敗エピも必要性がいまいち分からなかった自分がいる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:04

    >>79

    ずっと甘えられなかったシンが、それこそ他人にはできない家族相手にするような甘えを見せられてるということよ

    ロマンティクス失敗エピソード?いるに決まってるでしょ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:25:09

    むしろ運命の頃の恋人期の言動だと、悪ふざけもせんし心配かけてごめんくらいは言えそうなのにな
    でもあの頃と比べるとシンは気が抜けたしルナマリアは心配なくなったしで、甘えられるようになったんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:37:51

    運命のときからクソガキなときは結構クソガキよなシン・アスカ
    ルナマリアも最初に恋人になったときは彼女がボロボロだったから結構"良い彼氏"やろうと頑張ってた
    でもルナマリアもその頃からそれに甘えっぱなしではなくシンを支えようとしてたのよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:56:15

    おふざけ=甘えって考え自分はあまり好きじゃないな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:34

    >>81

    ルナマリアがシンのそういう一面を引き出せてるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:22:27

    ロマンティクス失敗に関しては単純にSEED名物?のすれ違い→死別(してないけど)をやりたかったんでしょ
    それが恋人関係における一番センシティブなことなら尚更ルナマリアの後悔も恋情の自覚も高まる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:37:44

    これからゆっくりボディタッチしてけばいいのだ…シンルナゎ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:51:18

    監督は年末ごろにまた動きがあるって言ってたらしいから、思ったより早くOVAは見れると信じたいねえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:09:59

    >>87

    ソースどこ?

    それってフィナーレの舞台挨拶で言ってたとか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:22:08

    >>88

    公開最終日に映画館で交流したファン相手に言ってたらしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:56:54

    あくまで噂程度の認識でいるけど、何らかの新規作品でのシンルナは見たいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:21:12

    >>90

    シンルナの2人メインの物語は見たいよね、ファン的に

    映画後での話かフリーダム強奪事件でのシンの成長とそんなシンを支えたルナマリアの話か

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:30:37

    続編は無理でも後日談くらいは欲しいよう
    あの二人の未来が知りたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:33:43

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:01:33

    よく見かける設定だと数年後のシンは、身長が伸び、落ち着いた性格になって、年下からモテる佐官、というのが定番だね
    某銀河の提督っぽくなるんですかね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:12:46

    身長は伸びても性格はそこまで変わらないかもしれない
    わりと明るいのがシンの素っぽいし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:15:12

    部下たちに対する対応はステラに対しての対応に似てそうだと思う。お兄ちゃんマシマシのやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:21:33

    シンが白服とか艦長になる将来妄想はよく見かけるけど、あんまり重い責任に行く立場よりはホーク艦長(旧姓)の忠犬兼エースとなった黒服アスカくらいの立ち位置が一番気楽そうな気もする
    あと、ルナマリアのが出世しやすそうという偏見

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:24:50

    >>97

    ルナってミネルバ時代もタリア艦長からの扱いが一人だけ優しめだったりと本人は無自覚だけど上官には好意的に見られてる事多いね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:27:23

    >>97

    MSの登録コードをveltroとイタリア語にしそうな気もする

    由来を尋ねられて、サソリに打ち勝つためとか、女神様の逆鱗に触れないようにするため、とはぐらかしそうだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:35:39

    >>99

    Veltro...俊敏な猟犬

    なるほどねえ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:45:12

    立派に艦長やってる成長したシン君は見てみたいけど、めんどくさい政治の世界に巻き込まれるほどにはなってほしくないよなあ
    元々が移民出身の孤児だし…実際種死でもとんでもないことに利用されかけてたし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:37

    >>100

    イタリアの戦闘機ネタ。MC.205V ヴェルトロと試作機のMC.205Nオリオーネ(オリオン座)というモデルがあったが、オリオンだとアスラン(さそり座)に勝てない。自身への戒めという意味。

    もう一つは女神(アルテミス)の逆鱗に触れないため。女神の怒りに触れた猟師が鹿に変えられ、猟犬に食い殺されたという神話。

    ルナ=ディアーナ=アルテミスという連想。

    ルナマリアには敵わないという意味

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:36:42

    >>102

    なるほどね〜

    文学少年らしい凝り方だ。たぶんルナマリアは説明されない限り気付かないんだろうなってすれ違いがありそうなのも良い

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:47:18

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:54:10

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:00:04

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:58:56

    この二人は、まだ将来に対して大きい展望とか抱いてなくて、ずっと一緒に!軍人として頑張って平和な世界を作る!としか考えてなさそう
    まだ二人とも歩き出したばかりだからね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:21:35

    >>107

    本当は年齢的にも立場的にもそれで良いはずなんだけどこの世界は世知辛いから…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:55:53

    平和に隠居してほしいとは思うけど(実際そんな感じのスレよく建つし)
    たぶんメインカップルの中では一番その発想から遠そうだよなこの二人
    シンもそうだがルナマリアも戦場から離れるという発想が無い…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:00:40

    >>98

    他が全然いうこと聞かないわトラブルは起こすわだし...

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:48:48

    ハイジャックの悪ふざけって、シン視点だとバカ…ガキのあとギクシャクして以来だと思うと、結構シンにも一筋縄じゃいかない何かはあったんじゃないかなと
    小説版だと夜のシーン全カットされてるからあの時空のシンにとってはただの悪ふざけかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:19:29

    >>110

    もしアグネスがミネルバへと配属になったら更にストレスで胃に穴が空きそうだわ、タリア艦長

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:39:13

    >>111

    2人は全裸で一歩手前まで進んでいたがルナの言葉が不味くてシンはフレグと比較されたと勘違いして、チクショー!だったのかな

    映画だと俺はルナが求めている男の代用品なのか?という風にも感じられるね。だから本音を聞きたいから動くな!にも捉えられる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:41:16

    >>111

    >>113

    監督の雑誌インタビュー、知らんのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:45:04

    小説に関しては監督の発言を明らかに違う箇所多い(アウラの設定考えてないとか)からあくまで別物って認識でいいよ
    それはそうと映像見てるだけだとアグネスがいらんこと言う→ロマンティックス失敗だからルナ側から求めた様に見えるのはある

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:24

    話ぶった切るけど水着のルナマリアかわいい

    シンは気が気じゃないんだろうなーパーカー羽織らせたりするのかなー

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:59:48

    >>116

    実際に海水浴にきたら、そういう優しさを見せるシンをルナは好きなんだけど、ルナとしてはそういうのは望んではいないんだよな…

    それでフィギュアでの話としては、シンならルナのフィギュアは絶対買ってそれで色々と練習したりしそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:00:47

    >>116

    たしか違う水着verもあったんだっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:06:31

    >>116

    水着が赤黒でシンカラーなの良いですね〜

    贅沢言えば水着のシンがほしいが、無理なのは知ってる…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:08:17

    >>117

    人が来ない岩場辺りの所でヤるんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:08:24

    シンのフィギュア自体は当時も今も出てる方なんだけどね…確か放映前後にメガハウスでパイスーでシンのフィギュア出ててルナも同じパイスーあった記憶

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:09:46

    ぶっちゃけシンがルナマリアに誰かと比べられたと勘違いするなら相手は元カレじゃなくてアスランだと思う。フレグは知らないけどアスランは知ってるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:19:05

    >>118

    もう一方のはこれかな?

    こっちはこっちで活動的でいいね

    https://p-bandai.jp/item/item-1000190862/

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:49:02

    >>114

    シンはルナマリアに子供扱いされたと勘違いして逃げたってやつ?それなら知ってる

    ただ別の声優さんのだっけ?インタビューでギクシャクしたとも言ってたから、シンなりにあのことをルナマリアがまだ引きずってると思って有耶無耶にするためのもんだったのかなと思った

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:25

    >82

    ああいう場面では以前もふざけた事なかったと界隈でも割と言われてたけど、制作側は>>81みたいな解釈なのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:57:16

    しばらく身を隠してたのが気不味かったのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:02:13

    レイ、ヨウランとシンの理解者的な人物程いなくなるんだよね
    ヴィーノはアグネス親衛隊になっているし、キラは雲隠れするらしいし
    せめてルナマリアは年寄りになるまで一緒にいてあげて欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:31:17

    >>127

    小説版はともかくアニメのキラはそのうち復帰する的なこと監督は言ってたんでまあ大丈夫

    でもあの後結局コンパスがどうなるとかシン達はなにやってるのかくらいは知りたいんですけどねえ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:01:40

    >>128

    まさかの教導部隊?教導部隊は縁起でもないな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:38:48

    >>116

    >>117

    シン「ルナ、これ羽織ってろよ!(日焼けするし、他の男にみせたくないから)」

    ルナ(なによ、気合い入れたんだからちょっとくらい反応してくれたっていいのに…ガキ)


    こんなすれ違いが目に浮かぶぅ~

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:05:43
  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:30:05

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:32:46

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:34:39

    このスレは例の人の書き込みっぽいのがあるし消されもしないからそれなら自分でスレ立てて管理した方がいいなってぶっちゃけてみたり

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:53:07

    >>134

    スレ主も人間なんで、仕事や睡眠時間があるんだ…

    ほんと、めんどくさいよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:06:05

    >>135

    まあ荒らしおばさんニートだから深夜3時やら午前11時にヘイトスレ立てるもん

    真面目に相手してられんよ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:35:48

    >>97

    そういや白服ルナ艦長、黒服シン副官のスレは一回だけあったな

    完走したかどうか忘れたが

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:00:20

    >>130

    いや、口ではそう言ってるシンだけど内心はめちゃくちゃドキドキしてて他の男どもを寄せ付けたくないからという独占欲のためにさりげなくかけてあげてこの後に2人っきりでどこかひとけのいないところでロマンティクスしそうかも

    シンも17歳というお年頃であるから流石に無関心というわけではないはず

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:30:11

    >>138

    屋外ですか、隊長さんの真似は止したほうが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:45:48

    >>139

    それなら屋内で…海で遊び終わった後、ホテルでルナが軽くシャワーを浴びてる最中にシンも一緒に入って浴びれば…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:56:02

    >>140

    いっそシンが夜一人で風呂…露天風呂とかに入っていてそこにルナもやってきて大胆に入っていって一緒に浸かればいいさ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:36:04

    次回機動戦士ガンダムSEED IMPULSE

    可愛いルナの水着姿を堪能したいけど他の男に見られたくないシンVSシンに可愛いって褒められたくて押し倒されたくてなルナマリア
    ファイッ!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:38:45

    >>142

    IMPULSE...まさに衝動ってか。

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:26:31

    >>138

    大丈夫シン?そこまですれ違わずに持っていける?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:49:19

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:50:32

    >>23

    気づかなかった!纏められてる…


    最近お見かけしなくて寂しいです、規制引っかかっちゃってる感じです…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:56:22

    >>146

    おひさです(

    たびたび不規則に規制かかるので大幅めに間空けないとなあみたいな雑感(

    投稿数でも間隔でもワード問題でもないので相変わらず基準がわからぬわたし

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:24:46

    >>144

    「大事な話があるんだ」的なことを言って、ひとけのいないどこかへ連れ出して2人きりとなりそこで素直にルナの水着姿をベタ褒めして他の男に注目され見られたくなくて敢えてそうしたことを伝え、そして……っていう流れにすれば、ルナもそれはそれでちゃんと納得はするんでない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:12:06

    応援上映でもシンルナに好意的な野次飛ばす人ばかりで、本当いい時代になったなあと…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:23:55

    なんか最近はピュアなラブコメやってる二人ばっか想像しちゃうからな〜
    あんまり反応くれなかったことにがっかりしつつも、シンに羽織らされたパーカーが自分にはちょっとブカブカなことにドキドキして、フードを目深に被って恥ずかしがるルナマリア
    に悶絶してフリーズ気味なシン
    っての咄嗟に妄想した

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:27:06

    配信始まったら、つぎはシネコンまでは供給の目処はない感じかね
    円盤にドラマCDとか付いてきてほしいけど、シンの声優さん休養に入っちゃったからなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:39:27

    所属声優のモラル管理、社長業に多忙な収録、そりゃあ倒れるよね。ところでヤン提督の方は今どのへんなの?地球教徒まで行ったらもう無いようなものだし。
    仕事は落ち着いた方とはいえ、私生活では家族もいるからね。ゆっくり休んでほしいわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:46:06

    >>152

    自己解決。ノイエはまだ5巻前後か。あと2年は解放されないのね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:53:56

    >>151

    新規特典小説とかかも有り得ると、期待しておく

    もう撮り終わってる可能性だってゼロではないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:12:14

    少女漫画的な乙女の夢を求めてはいるんだろうけど、同時にそんなスマートなシンってのもなんか違わないかしらと思ってそうルナマリアさん

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:15:14

    >>155

    淡い期待だけは持っているんじゃないのかと。中の人のプラチナみたいな感覚で見つめているのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:17:52

    ルナもませてるようでわりと初だからシン共々初々しいんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:21:35

    シンルナが身近で恋愛相談出来る相手はキララクとムウマリュぐらいかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:41:08

    >>151

    中の人大丈夫かしら…

    何か来月でのライブイベントとかも予定はあったらしいけど体調回復を優先ってことで延期となったからまあ英断ではあるな…

    ただ他にも何かのアニメイベントで9月頃に出演する予定で名前があってそのイベントにも出演出来なくなったって情報がまだないから、それまでには何とか復帰するってことでいいのかな…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:09:35

    >>159

    そのアニメイベントまで復帰になるなら、そのイベントで「バーンバンバンバーン」と主題歌を歌いながらでの復帰登場ってのはありえそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:33:36

    >>156

    デューやコーヒーの件もあるので、潜在能力は十分

    数年後には凄い化けてるんじゃないかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:00:03

    >>161

    戦闘だけでなく日常においてもスパダリ化とするシン

    ルナマリアはもう既にスパハニ

    小説の言葉で言うのなら、「アグネスなんかには一生手に入らないものをルナマリアは持っている」ってわけだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:42:39

    >>158

    キラもラクスもシンとルナマリアの事をわりと好いてるんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:08:41

    すっかりカッコよくなったシンがモテモテなことに焼き餅焼いてるルナマリアだけど、
    シンはシンでルナマリアがあちこちの男から狙われてること知ってるから、そっちはそっちでやきもきしていそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:00:17

    >>21

    レオナードの家族全員戦争で亡くしたって要素はシンを意識させるし、

    あとレオナードってアスランと語源が同じなんだよね

    そしてレオナードは初期のルナマリアと似たところがあるアグネスが彼氏に選ぶようなエリート…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:32:33

    >>165

    アスランはテュルク系諸語でライオン

    レオナードは古代ゲルマン語のライオンが語源の一つ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:38:09

    >>166

    シンとルナはどっちも語源が"月"なんだっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:57:57

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:59:16

    >>167

    古代メソポタミア神話の、月と運命の神がシンだね


    アグネスがマリアと同じ聖女の名前だったり、SEEDの命名はいろいろ小ネタが多い

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:28:32

    >>138

    ルナマリア野外とかありえない!マナーを守りなさい!と口では嫌がりつつも、シンが求めてくれて嬉しくて流されるままにヤッちゃうんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:28:34

    レオナードはレクイエムの件でルナを強く責めてシンが昔の自分を思い出す展開でもするのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:18:14

    >>169

    両澤さんの想定だと、中国語で星(xing)で、監督は英語で罪(sin)。英語で薄いという意味もシン(thin)だったよね

    シュメール語の月の男神の綴りはsîn。あとサンスクリット語由来でタイ語の獅子もシンだったね(simha)

    ルナマリアは綴りが少し違う(lunar maria)とはいえ英語かラテン語で月の海(クレーター)という意味も

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:22:43

    >>170

    そう言われてシンがシュンとしょげるけど、それを見たルナは内心はそれでも求めてくれて凄く嬉しかったので「シンがどうしてもって言うなら…」とヤる感じに流されるだろうねぇ…(ニヤニヤ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:31:52

    種の名前ネタ、というかガンダム伝統の名前ネタで、宇宙にいる人間はユダヤ系の名前をつけられるというのもあるね
    流石にストレートだとヤバいので変えますが(ラクスが代表例。直訳すると小さな湖程度の意味なんだが、クラインはユダヤ系の苗字)
    イザーク、アスランは名前がユダヤ系、マーズ、エリカは苗字がユダヤ系(サイモンが由来)。ナタルはユダヤ系らしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:36:42

    >>173

    そのしょげる姿とつぶらな瞳を見てまるで子犬のような姿のシンに、ルナは「可愛い…!」とまた更に魅力に惹かれるだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:22:31

    愛してるって言葉より大好き!が似合いそうな初々しさがあるこの二人

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:58:45

    >>175

    見える、見えるよ

    犬耳と尻尾がぶら~ん、って垂れてるの…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:20:39

    >>171

    レオナードが憎むならルナではなくオーブだと思う

    もしかするとストフリ使ってオーブで破壊活動するのなも

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:39:29

    シンが特典小説ではレオナードはミネルバ隊のこと議長の贔屓で出世してるだけの奴らとかボロクソ言ってたな
    アグネスは自分の同調者が出たと無邪気に喜んでたけど、この頃には既にミネルバ隊がジブリールを取り逃がしたことが遠因で家族が死んでたんだろうね…

    実際ルナマリアもプラントの被害を自分のせいだと責めてたけど、そこで「悪いのはジブリールだ」ってすぐ言ってくれて、支えて心配してくれたのがシンだったんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:45:11

    またオーブがシンルナに絡んでくるのか…うーん…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:50:16

    なんでこの二人がオーブの失策とジブリールの悪行でこんな責められんといけないの・・・
    東京裁判なの?
    早く自由にしてあげて・・・

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:55:00

    >>179

    あー…だからオーブでジブリールを結果的に守ってしまったストフリを奪って破壊活動するのかレオナード

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:08:03

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:16:38

    >>179

    自由でも小説版では二発目の核ミサイルをちゃんと撃ち落とせてたら…と酷く追い詰めてて(実際には違うけど)、いつもならシンがいて「ルナのせいじゃない」と励ましてくれるはずが帰っておらず傍にいないのでより酷く落ち込んでたな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:35:25

    >>184

    シンもシンでルナがひどく落ち込んでて今すぐにでも連絡したいけど事情が事情で連絡できない状況なので、ミレニアムを奪う作戦の際に真っ先にルナのところに向かったのはシンらしいと思った

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:26:25

    動くな!の件、最初から投げられること前提で、俺は生きているから安心して、と伝えたかったんだね
    でも逆に普通に、ただいま、とは言えないのか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:00:27

    >>186

    後ろからルナの頭に拳銃突き付けて「動くな」でなく、後ろからルナの目を隠して「だ~れだ?」とすればよかったんでないと思う…ガキっぽくて悪戯心感があるから

    どちらにしてもぶん投げられて拳銃突き付けられ正体明かしてもビンタされるシン…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:04:51

    >>187

    ルナ「コンパスのワンコくん」

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:06:43

    >>187

    動くな!銃を捨てろ、ゆっくりと振り返るんだ…ただいま、ルナ

    これだと右脇腹に蹴りを食らうわけだし…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:23:38

    >>185

    あそこはシンの部屋だったので、シン目線だとルナマリアが部屋にいないと心配して探していた可能性があるんだ

    あっ!いた!心配かけやがって!(以下略)

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:27:03

    >>181

    ジブリールやデュランダル周辺がほとんど亡くなってるからじゃないかな

    それとオーブで暴れてた辺り全方位に喧嘩売ってたんじゃ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:29:16

    まだまだ語り足りないので195くらいで次スレお願いします

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:59:35

    凄い、スレッドが元気だ

    SSのほうはマジでゆったりお待ちくださいませ…(他の作業も溜めに溜まってるなう

    >>23の4SSは宣伝しちゃってもよござんすですよ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:14:46

    194て何書いたらいいか悩むよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:17:06
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:21:30

    次スレ立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:25:37

    乙乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:26:34

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:28:36

    シンルナ最高

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:29:12

    シンルナよ永遠に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています