ドラベース 116話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:59:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:00:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:02:30

    今回の各ライバルの活躍カッコいいんだ
    だからこそ納得できねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:03:01

    ベアーズ戦で敢えてドラーズを勝たせたのは銅鑼ノ助の独断
    ドラーズを不戦敗にさせたのはブブ太たちの意思。銅鑼の助はそれに従っただけ
    ブブ太の「観客の前で恥をかかないため」というのは嫌味でなく100パー善意で、これいうだけの努力を重ねてきたからこそ


    ……と
    批判一色だろうから予め無理やり擁護してみる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:04:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:04:58

    「ドラーズ以外が弱すぎて歯応えがないから勝たせてあげました」←まだ分かる
    「やっぱりドラーズでも相手にならないので試合するだけ無駄です閉じ込めます」←はい?
    「不戦敗決まりましたがそんなに彼らが試合したいなら仕方ありませんね」←頭おかしいんか

    「ドラーズに勝てる気がしないから不正しました」と言った方がまだ清々しいぞ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:05:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:05:05

    ドラ一郎、イリえもん、オレえもん、ポコえもんと好勝負が続いてきてこれだからな
    批判しか起きないよそりゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:06:35

    パク20発くらい殴っても良かったんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:07:16

    自分には何も非はないのに不正があったことを認めれるクロが…

    やっぱつれぇわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:07:21

    何気にキヌえもんの扱いがひでぇ(個人の感想)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:08:17

    ここに関しては正論
    というかキングは大会主催者の癖になんで放置してたんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:08:21

    これからの試合、見どころが無いわけじゃなく楽しみなシーンはあるんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:08:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:08:54

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:09:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:10:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:12:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:13:58

    >>12

    日本が負けた時だいぶ怒ってたんだろうなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:14:19

    先の展開知らないけど…まあ今後この2軍&監督が完全に悪役として負けるor負けた後に真剣に猛省するとかならまだ…
    いやそれでも取り返しのつかない悪事をしてるわけなんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:14:29

    グレートドラーズの強さを見せつけたいなら山奥山寺かシロに苦戦させるとかさぁ……色々あったじゃないか。勿体ない
    完成間近のカレーライスにショートケーキ入れられた気分

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:16:46

    これでちゃんと納得できる実力があるならまだしもそうでもないのが余計質悪い(ネタバレになるからハッキリ言えないけど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:16:50

    勝っても得るものが無い試合、って読者視点だと見所ないんよな…
    それを1ヶ月単位で見せられるのは当時の読者にしてみたら中々キツいものがあるよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:17:12

    >>8

    日本縦断トーナメント編

    ここまではエモルと戦った頃あたりの面白さがあったんだよなぁ


    現時点ではWABC以上に毎週楽しみな章だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:19:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:19:58

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:20:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:21:19

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:24:43

    キングの戦犯要素

    ・小松川を代表セカンドに選出。結果決勝でエラー
    ・ヒョロを代表選出してひろしは未選出(シロの推薦があるまで放置)
    ・エモルに打たせて取る指示。スタメンが不調なら負けててもおかしくない
    ・先発完投型のシロをクローザー器用。オーストラリア戦で負けかけた

    こりゃ負け監督ですわ
    勝てば名将負ければ愚将。キングは後者

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:25:45

    >>12

    >>28

    純粋に疑問なんだけど君ら現実のMLBをWBCで負けた奴らの傷の舐めあいとか思ってんの?

    国際大会で負けたからこそ国内で大きな大会開いてレベルの向上に努めなきゃいかんと思うんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:25:48
    ドラベース 63話 感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    とりあえずブブ太達と別れた時の話の感想スレ貼っとく

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:27:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:28:43

    長期のライバル関係を築いてたポコとの勝負に水を差されたのもなんだかなぁって感じ
    作者さん体調崩してたのかなこの頃

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:29:43

    何を言ってるこのバカは?
    普通なら事情聴取と相互確認からだろうにいきなり「お前ら不戦敗だから勝っても無意味だぞ」とか主催の自覚は無いのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:31:27

    ちゃんと勝負して負けるならまだしも相手の罠で試合できず不戦敗はそら不評になるって子供でもわかるだろうに誰も止めんかったのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:31:54

    今後も要所要所で良い場面や名シーンがあるのは確かだし部分的に見れば面白い
    それを全てマイナス評価とかすレベルの糞展開
    アークV終盤みたいな感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:32:01

    >>34

    前スレでも書いたけどマジで舐めてんだよな

    コレで1回目ならともかく不手際2回目やぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:38:44

    「正直言って、今の江戸川ドラーズは僕たちには勝てません」

    これもアイツが来てなかったらマジでその通りになってたのがなぁ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:40:32

    書いて気付いたけどもしかしてヒョロいないのが不戦敗にした理由だったりするんかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:07:39

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:10:23

    というかなんで不正した側が終始上から目線なんだよ
    普通に失格処分でいいだろこんなん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:14:41

    >>34

    それこそタイムテレビとかでその時の状況確認なり何なり出来るだろうしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:15:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:20:11

    終了が決まったのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:24:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:25:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:35:58

    どうせもん太やシロと決勝で戦うんやろという予想を外したかったのは分かる、けどこれは良くない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:41:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:42:13

    >>12

    何が正論なんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:44:07

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:50:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:53:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:03:25

    不戦敗になったのに結局二軍と戦うのか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:05:31

    正直ここにいる人には悪いけど
    当時子供だったら2軍には腹を立てつつも熱心に読んでたと思うわ
    それぐらい当時キッズだった俺は単純だったから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:08:05

    まあお前がどうするかは好きに受け取ればいいよ、子供とやらは残念ながらそうは思わなかったで終わるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:08:22

    理不尽なクソ運営による不戦勝敗退を受け入れる
    しかも自分は悪くないのに不正を申請して謙虚な態度に出る
    当然の怒りを見せるパクにも暴力は止めて試合で返すそうとなだめる

    この1話だけでクロが大人の対応すぎる
    ドラーズ以外が狂ってるだけに熱でも出しながら書いたのかと思うレベル

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:09:52

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:10:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:11:35

    実際当時読んでた時は楽しみにはしてたんだよね
    キングのおかしな運営もあんま理解出来てなかったし、何より当時は月1だから待ってる間に薄れるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:25:20

    >>59

    ミケ゚がスパイとして入団した時もそうだったけどさ、月刊誌だとモヤモヤが1ヶ月続くのが嫌なんだよね

    それで結局離れちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:34:59

    >>60

    ちょっと待て何だそのケ゜

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:37:13

    >>12

    ドラーズ2軍を失格扱いにしないのは無能運営だけど負けたからこそレベルアップ兼人材発掘のための大会をすぐに開くのは有能だろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:40:19

    試合するなら不戦敗の意味がなさ過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:03:21

    駆けつけたヒョロが虫かごを破壊して試合に間に合う流れかなーと当時は思ってました
    オヤジさん浮かばれねえ……

  • 656024/05/24(金) 15:39:17

    >>61

    あ、ホントだ

    入力した時はただの画面の汚れだと思ったんだよ

    でもこの変換使った事ないから優先的には出てこないんだけどな・・・?

    なんにせよ教えてくれてありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:09:47

    そもそも弱いチームばっかりっていうけどそもそもWABC代表メンバーがいるチームと1回も戦ってないやろっていう...それで自分なら世界一にできたとか言われてもね 不戦敗の下りは言わずもがな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:12:45

    監督…あんな良いキャラしてたアンタがなんでこんなことを…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:14:39

    2軍編見てるか見てないかで銅鑼之輔達への意見は変わると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:39:12

    >>10

    主催者のキングを心から尊敬してるからこそ抗議の前にこれを挙げるのが本当にツラい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:18:50

    正直キングに尊敬されるようや有能な監督の印象はない…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:44:27

    リアタイ時はこういう展開はドラーズが勝ってなんだかんだ大会復帰するだろわははって特に不満もなく読んでたな
    試合後の話はするなよ絶対するなよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:12:04

    >>29

    ひろしは作劇の都合上、割と一発を打たれることが多いから評価が低くなりがちなのはしゃーない エモポコシロで投手3枠使ってるし

    ヒョロはオーストラリア、アメリカ戦で活躍してるから寧ろ大正解

    小松川は擁護不能

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:18:56

    ここまでの大会中にももん太が相当ヘイト買ってた印象あるけどそれ以上のヤバい奴が出てきたこのタイミングでそれこそここで銅鑼之輔をぶん殴るとかすれば好感度少しは上がったりするんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:23:51

    >>12

    あえてここを擁護するなら銅鑼之輔の作戦がここから始まっていると言える

    銅鑼之輔の戦略の基本は初登場のくぬぎ山バグズ戦から変わらず相手をいかにして心を乱すかという戦い方だからね

    ただでさえ不戦敗で怒髪天状態のドラーズ(特にクロ)だからさらに怒らせる事で冷静さを完全に失わせたんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:07:40

    あんなに良い子だったのに…
    いや一応根っこは真面目なままという設定ではあるんだけども…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:17:27

    ドラーズに非は無いしカプセルって対戦形式選んどいて不正利用された大会側の不備だし、不正認めてるし普通にドラーズの不戦勝案件か百歩譲ってグレートドラーズ側『も』負けだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:20:49

    圧勝する自信があるくらい強くなったなら恩返し的な意味も込めてボコボコにするつもりで戦えよ
    罠に嵌めて不戦敗にすることがどれほど相手に失礼なのかもわからないこいつらはドラーズで一緒にプレイして何を学んだんだ
    スポーツマンシップの欠片もない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:55:48

    ここでドラベース知った民だけどリアルタイムで読んでたらそりゃあブチギレするよこの展開
    明らかに不正してるの2軍じゃねーか
    失格処分するならそっちだろ?さすがに意味が分からん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:59:50

    >>78

    大会運営の用意したカプセルに乗って移動して貰います→移動の際の不手際については自己責任です

    はどう見てもおかしさしかないからなぁ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:28:22

    >>34

    これ

    キングのコマを「どういう事か説明してもらおう」で

    クロのコマを銅鑼之輔にして、「ワシが親切で不戦敗にしてやったわい」から

    クロの「ボクのHRに不正がありました!」でもいいと思うんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:31:46

    何でこんな展開にしたかって作者も編集部も何も言わないからどうしようもないんだよな
    だから15年くらい経っても何の納得も出来ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:57:25

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:13:50

    作者のツイッターで前回までは毎話リツイートしてるのに今週は一切触れてないのが全てを物語ってるな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:22:14

    >>83

    作者が毎話触れてて今話はまだ触れてないのは事実だけど毎週金曜日に触れてるわけじゃないぞ

    例えば前話に触れてるのは日曜日だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:30:19

    >>31

    この回の方を後に読んだから同一人物のはずなのに誰?ってなった記憶

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:41:33

    ヤケになったエモルを立ち上がらせたセリフめっちゃ良かったのにどうしてこうなった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:33:53

    当時リアルタイムで読んでた人の中で二軍ドラーズの存在自体知ってた人がどれだけ居たんだろう
    コロコロ読者層の代謝を考えたら4,5年前のキャラで過去の因縁風な展開されても7,8割はまずこいつ誰だって話になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:51:28

    もうドラーズ名乗るなよ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:54:28

    >>74

    不戦敗の時点で戦う意味なくない…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:45:16

    大会運営という観点で言えば理由はどうであれ敗退は敗退にしないとダメだからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:51:35

    ぶっちゃけこの時点で作者大丈夫か?と思ったよ
    こいつ外野にいたらHR入らんやん

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:10:40

    >>90

    大会運営としても相手の不正なんだから間違ってるんだよなあ

    クロはHR妨害をあえて自分の不正として申請したから結果的には同じだと考えてるだけで

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:12:27

    >>90

    そこはいいけどそもそもやらかした2軍も処分しろになるし運営責任問われるのは変わらないんだよなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:15:38

    っていうかこれやって2軍がそのまま勝ち上がるなら全試合これやったら優勝だよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:59:41

    >>89

    無いよ

    でも戦う事になったのはブブ太がやりましょうって言ったからだし銅鑼之輔はそれに同意してるから何もおかしなことはない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:01:09

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:12:12

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:17:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:35:58

    >>54

    リアタイで見てた時は確かに展開は気になっててつまんないとは思わなかったな、まあグレートドラーズへの不快感はめちゃあったがw

    あとなんだかんだ勝ったら準決勝進めるんだろうなと思ってたのはある

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:26:02

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:40:40

    WABCで日本が負けたから冷徹になったとかいう理由もないんだよねこれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:51:25

    極論グレートドラーズ以外の7チーム全部試合開始時刻まで監禁してたらそのままグレートドラーズ優勝だよなこれ
    実際何の罰則もなくベスト4扱いにしてる訳だし
    正直グレートドラーズよりも運営側の対応が問題過ぎてそっちの方がもやる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:55:45

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:03:26

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:54:30

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:02:30

    なにこの、何?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:19:04

    キャラはともかく実在する人物への誹謗中傷は規約違反だからしゃーない

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:58:47

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:09:50

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:23

    >>91

    けど実際は何回か入れられてるだろ。たまたま何とかなる範囲だったからいけただけでこいつがいたら入らないは無い

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:26

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:12:03

    ナチュラルにあにまん民にされるむぎわらしんたろうは草

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:21:20

    キングがまともに仕事したのって数えるくらいしかないんじゃ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:44:56

    >>107

    ベイブレードのスレもそれ放置したのが原因でスレ消されてるから

    作者への誹謗中傷の管理大事

    まぁ感想スレはそう簡単には消えないかもしれないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:09:23

    絶対ここでもん太とやるべきだっただろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:24:20

    >>91

    ひみつ道具関係なしにこんな技をいきなり使われて明らかなHRを無力化されかけてたところを第三者が勝手に止めた、ってのがドラーズの不正というのも納得できん

    ピョコのめっちゃ伸びる五体みたいなもんと言われたらそれはそうなんだけどパンダも中国浮遊術とやらもぽっと出感が否めんし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:33:16

    色々言いたいこともあったりはするんだけど思ったより読後感は悪くなかった
    クロが不正?HRに納得してないのと大会より試合そのものに前向きだからだろうか
    あと正直今大会の運営として色々杜撰なキングが無能ってすっぱり言ったのはすっきりした

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:35:02

    あのホームランで納得いってないならWABCのオーストラリア戦のホームランも取り消してくださいって言えよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:06:18

    >>115

    もん太以外はザコだからドラーズとやったらもん太以外をめちゃくちゃ強くなるかドラーズをめちゃくちゃ弱くなってたんじゃ?

    まあグレートドラーズよりはよっっっっっぽどマシな展開にはなりそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:10:41

    >>119

    山奥山寺のメンバーもここまでやってきてるんだし、その時は「こいつらは最初雑魚だったくせに……今じゃドラーズと戦えるほど強くなった!」みたいになってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:12:55

    >>120

    だとしたら急に強くなりすぎでしょ

    もん太いなけりゃカンノンズにコールド決められかけたチームが数試合くらいでポコ達との試合で調子を取り戻したドラーズ相手に互角に戦えるのは無理があるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:14:54

    いうてドラーズもクロエーモンドひろし(とヒョロ)以外は大したことないし…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:22:22

    >>122

    いやいや超瞬足のトラチビにドラ一郎も認める実力者スズ、反則レベルの守備力のピョコがいるしエモル熊状態のポコから特大ホームランかましたパクもいる

    この場には居ないけど士気を下げないヒョロも必要不可欠なメンバー

    過小評価される理由は決して無いはずだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:16:52

    不戦敗云々はあれだけど、それさえなければこの準々決勝でパワーアップした2軍ドラーズと戦うって展開は正直いいと思う。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:59:43

    というか不戦敗のくだり丸々いらんよね
    普通に強くなった2軍と戦うった流れなら盛り上がれたと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:48:50

    と言うかこのあとって、2軍、決勝、対抗戦、ホワイターズだけど、

    ぶっちゃけ普通に、2軍、もん太、ホワイターズで〆で良かったよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:11:27

    もん太自体もクロと戦いたいという気持ちもあったからそれも踏みにじってるの笑えない
    誰も得しない展開

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:46:09

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:01:39

    当時このコロコロ読んだ記憶あるけどちょっと変更されてるところあるな
    本誌だとカーネルはひみつ道具を使わず普通に空振りして実況に「もん太の剛速球に恥ずかしいほどの振り遅れです!」って煽られてた記憶が

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:29:16

    >>118

    まああれは原因を知らなかったっぽいからしょうがないのでは

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:52:42

    >>129

    あ、やっぱそこ変えられてたか

    自分も昔単行本見た時に(こいつビッグライト使って振り遅れたのかよ…)って思った記憶があるから

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:50:32

    クロってキング尊敬し過ぎてキングのやらかしから完全に目を背けてるよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:33:40

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:18:59

    >>125

    強くなったけど冷たくなった2軍とちゃんと試合してたらまだ理解は出来た

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:18:34

    決勝終わった後に余韻ぶち壊すために出るべきだった
    グレートドラーズをシークレット枠で出した事も大失敗だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています