ここは……過去?? part54

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:31:16

    前スレ

    ここは……過去?? part53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3389610/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖がある


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける


    魂に刻まれた赤井への信頼


    何故こんなことに???

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:32:29

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで


    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数  反転アンチ FBI絶殺マン 降谷絶対守るマン 殺意と友情の化身 同期バカ 


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 ツッコミを求められていた 夢枕·ポルターガイスト·実体化をマスターした 全てのターニングポイントになった男 浮遊霊


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶便りにされている 死神ひらりマント所持者 公安の協力者に コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認 走馬灯を見ている


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2  降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 セルフ発狂 幼馴染みバカ FBI絶殺


    赤井→沖矢昴にはならない  組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は  バーボンへの負の信頼 本人は悪くないのに…どんづまりに追い込まれている


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない ファインプレー

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:32:43

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 大活躍()したジン

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている 尚信頼故かバーボンの扱いがやや雑

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ  蘭にはまだ告白できていない  服部が心配 名探偵コナンを始めた 大混乱中

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ 入院決定(嘘の診断)
     
    蘭→安室を警戒 バタフライエフェクトで新一との恋人ルートが遠退いた 

    妃英理→警視庁へ 名探偵英理

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し ショボーン

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:32:54

    工藤夫婦→アンジャッシュの果てに二人してバーボンは敵と誤解した

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ バーボン捕獲作戦を実行中 キャメルは灰原の付き添い ジョディは米花町へとんぼ返り ジェイムズは逮捕された ほぼ機能不全が確定

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている 青春してる

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 一時離脱

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 長野に帰ったが連絡しろと全員が言い残していった 全員有能モードにシフト 勘違い

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ エンターテイナー

    白馬→キッドのライバルで天敵

    コルボー→シンガポールは救えた まだ何も知らない 京極真は恐ろしい

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある 長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ キュラソーとの同居が決まった たまに言葉選び間違う

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかわいい MVP

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 降谷と長男のアンジャッシュには気づいていない 息子との認識の違いにまだ気がついていない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:33:07

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした
    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 
    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された
    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92
    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている
    ·魂に赤井への信頼が残っているが自覚なしなので言語化出来ない

    逆行前
    ・キッドの敵組織に潜入捜査済
    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた
    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた
    ・死ぬまでに高木·小五郎·風見まで亡くした
    ・ハロも病死で亡くしている
    ・ほぼほぼ人との関わりもない

    この状況で逆行
    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い(死因も忘れている)
    尚付け加えて
    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった
    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている
    ・死んだ時は身も心もズタボロだった
    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した

    因みに逆行の原因は前の同期4人

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:33:52

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン

    降谷の頼れるランキング
    130 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 52 景光 41 MI6 37自分 31 コナン 30FBI 28CIA

    霊感まとめ 降谷57 景光58 萩原15 伊達6

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:35:17

    前回のあらすじ
    【悲報?】松田大明神憑依と呪殺を習得する
    友情狂人萩原の殺意がMAX Heart
    赤井さん気絶
    降谷やっとコナンと赤井に対する好感度を下げた……と思いきや赤井の好感度が全然下がらねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:35:41

    たておつです
    もう赤井さんを解放してやってくれ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:35:45

    たておつおつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:35:46

    話し合いと報連相ってマジで大事なんだな
    新社会人だけど心に刻むわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:36:13

    これ一周目の警察学校組が今の流れ見たら何を思うんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:36:59

    ガチャガチャバーボンパンが飲み会の定番ネタになるくらいの大団円を望みます…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:37:15

    >>11

    殺人しかけてる自分にショック受けるのはわかるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:37:21

    >>10

    あんまり刻み過ぎると大変な事にならない?

    降谷さんは赤井さんへの信頼を刻まれてこんな事になってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:37:41

    前スレ200を信じよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:37:49

    取り敢えず組織壊滅までは協力しない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:37:57

    殺人ラブコメからラブコメ要素が消えた結果がこれよ
    コナン君(新一)が主人公な理由がよく分かる…原作主人公に幸あれ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:39:10

    新蘭の重要性を再認識しましたよマジで

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:39:13

    >>17

    ラブコメ抜いたら殺伐しか残らない

    それはそう

    金田一が探偵になりたがらない理由がよくわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:39:46

    人間関係的には原作の方がよっぽどマシなのやべーって
    萩原たちのリンチに比べりゃ観覧車で殴り合い仕掛けるくらい可愛いもんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:39:57

    因みに・・・・・


    大和 dice1d3=1 (1)

    高明 dice1d3=2 (2)


    1.一緒に来た


    2.同行🎲

     景光 dice1d100=49 (49)

     大和 dice1d100=56 (56)

     高明 dice1d100=14 (14)

    景光より高いと同行


    3.伊達についていて欲しいと言われて残った

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:40:28

    大和がいて高明がいないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:40:50

    高明さん!?
    ここに来てお兄ちゃん居ないの怖すぎるんですが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:40:53

    ラブコメ抜きでもコナンと蘭は大事よ
    特に蘭は殺すことなく相手を無力化できる空手が使えるのがでかい
    今の主要メンツは銃とか使うからその……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:43:27

    あと青山世界だから蘭がいるとコナンにバフが乗る
    勝率の面でも験担ぎに新蘭は欲しかった……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:43:58

    >>24

    それはあるよなあ

    組織に所属してる大人たちが疑心暗鬼してたら、なまじ自分のできることが大きくなるせいで手段が極端になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:43:59

    >>20

    尚別にリンチではないんだよ


    萩原からすると友人殺されかけてるからなしかも二人


    それなのに拳しか使わないに自制きいてるよこれでも

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:44:11

    やっぱ少年探偵団と高校生組必要じゃない?
    かなり抑止力になるよ味方に対するお手軽暴力に対して、子供が見てたらおまわりさん自制心働かない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:44:34

    うーんこれもうダメやな
    赤井死んだ後どうリカバリーするか考えよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:44:48

    >>27

    殺意高めのメリケンサック装備してたから拳だけって言うと語弊が

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:45:13

    なんで子どもを事件現場にいれるんだのアンサーがこれって…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:45:20

    ベルモットネキ今どうしてる?正直降谷さんは痛い目に遭った方がいいから公安にちょっかいかけてくれないかな…
    物理的な怪我とかそういうのじゃなくて、よかれと思ってやった事が最悪を招きつつあるのをちゃんと理解して欲しい
    よしんば組織壊滅まで協力関係を築けたとしてもこのままじゃその後がヤバいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:45:37

    >>28

    そうね

    少年探偵団いればコナンも少し慎重になるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:45:41

    >>29

    最大の恩人死んだらもう3週目コースなのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:45:50

    >>29

    赤井死んだら組織には勝てないな!ヨシ!リセットしてもう一周!(頭に拳銃を突きつける)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:46:27

    瞳孔開いてる萩原を見た大和


    dice1d3=1 (1)

    1.手っ取り早く萩原を気絶させて景光に連れてこさせて回収する


    2.こんなことする暇合ったら友人の傍についててやれと一喝


    3.正直萩原が怒る理由もとても分かるのでどう止めるべきか迷っている

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:46:48

    >>35

    周りのSAN値が軒並み直葬するヤツー!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:46:54

    大和ニキしか勝たん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:47:05

    この人はずっとまともだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:47:26

    まあ確かに未成年メンツが大人たちのメンタル救ったり支えたりしてるところはあるよなあ原作や劇場版

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:47:29

    >>36

    ありがとうやはり大和さん頼りになる

    でもヒロもヤバいんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:48:12

    >>32

    正直毛利一家保護だけ見ればマジで降谷には何の罪もねえよ


    あそこだけはアイデアロールファンぶった一家のせいだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:48:23

    >>24

    躊躇いが全く無いとは言わんが良くも悪くも武力を持っている上でそれを振るうことに抵抗が無いのは怖いよね

    助けて平次…いや何も知らない所で和葉と幸せになって…お前だけはこっちに来るな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:49:16

    >>27

    拳による打撃を強化する目的で使用される武器である

    携帯所持していると、軽犯罪法や迷惑防止条例の凶器携帯によって検挙される場合があるため、注意を要する

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:49:37

    景光は・・・・・


    dice1d3=3 (3)

    1.未成年の前だ・・・・・落ち着け俺・・・・・


    2.流石に萩原を抱えているので萩原優先


    3.銃に手をかけている

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:49:45

    あの世界で生存率の神様やってるキッドってやっぱすごい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:49:56

    やばいやばいやばいやばい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:50:06

    あかーん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:50:10

    江戸川、まかせた

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:50:14

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:50:14

    ヒロー!!!分かるけど抑えて!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:50:15

    理性のある殺意
    理性どうした理性

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:50:30

    逃げようコナンくん
    ジェイムズさんは赤井さん背負って着いてきて

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:50:36

    なんのための理性だったのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:51:05

    景光の葛藤・・・・・


    殺す 班長とゼロの安全を・・・・・

    dice1d100=84 (84)


    理性で殺意を押さえつけた


    dice1d100=26 (26)

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:51:10

    >>52

    >>54

    消し飛んだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:51:14

    でも正直ここで赤井が殺されたって聞いた時の降谷さんの顔見てみたくないですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:51:23

    葛藤してる?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:51:24

    ダメです(絶望)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:51:52

    とりあえず全員妨害ロール振って

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:51:56

    もういっそ赤井を一回病院送りにして隔離してから二人を落ち着かせよう(錯乱)

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:52:01

    >>57

    そうならないと反省しなそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:52:07

    >>57

    赤井が死ぬわけないだろ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:52:12

    原作降谷だってもっと理性あるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:52:14

    誰でもいいからこいつを止めて

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:52:21

    >>57

    興味無いと言えば嘘になるけどそうするとたぶん>>35になるのでアウトです

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:52:24

    松田!松田憑依!!!ポルターガイストでもいいから止めて!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:52:39

    大和は景光の様子に

    dice1d3=1 (1)


    1.気づいた が自分ではどうにも出来ないので景光を連れ出すことで阻止


    2.dice1d100=26 (26)

     50以上で気がついた

    3.気づかなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:53:00

    大和さーん!!!!!
    アンタが大正義!!!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:53:01

    頼りになるー!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:53:05

    >>67

    松田大明神もあんまストッパーにはならんのだよな...絶望しかねえ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:53:13

    >>62

    盲信した結果どうなるか分かりましたね?

    3週目ですコースじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:53:30

    大和警部しか勝たん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:53:53

    >>46

    いいだろ?青山先生初連載のハートフルな主人公だぜ?

    助けて快斗…どうにかして紅子様のお力借りられないかな…あと白馬も呼べない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:54:59

    足の不自由な大和に無理させんじゃないわよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:55:11

    >>74

    もう半分キッド引退してスタントマンやってるからこの混沌に引っ張り出すのは酷だよ……

    優作さんと盗一叔父さん呼ぼう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:55:13

    降谷は大和に何かおごってあげて

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:55:17

    正直3週目の方がまだマシな人間関係だろうなって

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:55:30

    自分では車を運転できないからと運転を頼む


    大和はこのまま二人を・・・・・

    dice1d3=2 (2)

    1.降谷のいる病院へ


    2.伊達のいる病院へ


    3.萩原は降谷の 景光高明のとこに連れて行く

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:55:47

    降谷すら赤井への恩忘れてるからこその大混乱だよなぁ、なんとか思い出せないものか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:56:36

    よかったこれで同期セーブが効くから萩が安定する
    ヒロは大丈夫? ゼロカウンセリング受けた方が良かったりする?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:57:38

    >>81

    ゼロは今でもこんなにも信じているというのにあいつは…!

    ってならない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:58:05

    因みに降谷は死にかけた事で・・・・・


    dice1d3=3 (3)


    1.前回の死因を思い出した


    2.赤井への信頼の理由が前にあると唐突に気づいた


    3.何にも思い出してない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:58:33

    >>82

    あいつじゃなくて俺を頼ってくれよ!

    ともなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:58:36

    ヒロの殺意が人前で出たから発狂(ではない)判明して精神分析対象になったはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:58:58

    また3出してる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:59:01

    ダメかぁ〜
    まあその場合失意の最期も思い出しちゃうからね
    降谷もSAN値チェック入るし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:59:06

    今のうちに楠田を用意しよう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:59:29

    ぽぽんがポンがよ!ぽややんなポメしてる場合じゃないよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:59:56

    尚・・・・・伊達の元に駆けつけたナタリーは・・・・・


    dice1d3=1 (1)


    1.落ち着かなかったにを高明が励ましている


    2.泣き崩れている


    3.今にも死んでしまいそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:00:56

    ナタリーさん安定しててよかった……
    見守ってあげよう
    気配察知して起きるかもしれないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:03:10

    伊達さんの調子はどう…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:26:56

    伊達は・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.奇跡的に息を吹き返した


    2.dice1d100=44 (44)

    75以上で回復


    3.今三途の川の手前

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:28:24

    松田ーーーー!!!!
    三途の川お断りドロップキックの時間だ!!!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:29:49

    ここで伊達さん死んだらマジで取り返しがつかないよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:31:17

    伊達さん死んだらほんとに空中瓦解するから踏ん張って

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:31:47

    伊達さん生きてまじで生きてあんたが死んだら不幸の連鎖が起こる(原作)

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:32:09

    死神ヒラリマントちゃんと働けよ!
    サボってんじゃねぇぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:32:10

    もうすでにかなり取り返しつかない気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:33:18

    >>99

    生きてりゃなんとかなるんや

    きっと

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:36:49

    松田追い返して

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:41:15

    松田ァ!!!!!
    守護神適性の底力見せろ!!!!
    伊達の魂を天国からボッシュートするんだ!!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:28:17

    なんて言うかさ、降谷の赤井への信頼だって降谷が悪い訳じゃなくて前回の世界が過酷過ぎたのが原因なんだし、降谷の罪みたいにあんまり責めるのは辞めてあげて欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:04:32

    >>103

    書き方が過剰な人はいるが、一番状況を好転させられそうなのが降谷が何とか頑張ることっていうのも確かなんだ(そもそも中心部だから)

    そこがうまくいかないとまあ皆……感情的になるね、あちこちで悲劇が起きてるし……


    それはそれとして、降谷の赤井への異常な信頼の原因が単なる狂気ではなく無意識化に刷り込まれた前周の記憶によるものだと判明したのも割とつい最近であるので、ガチャガチャバーボンパン事件からそこまでのノリを引きずりすぎてるのもあると思う

    色んな意味であの辺が印象的すぎた

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:10:58

    体感だけど昨日一昨日あたりから3周目やら死亡ルートやらを囃し立てたり特定の一人に責任押し付けたりする人が急に増えてるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:22:25

    てかさ赤井を信頼してる事ってそこまで悪い事?
    今までは赤井からの強過ぎる負の信頼と行き違ってたのが問題だった訳でお互い味方なんだねって認識になれば問題無いと思うけど
    これからも絶対延々無茶振り続けるって決まった訳じゃ無いし…

    家族皆保護して元恋人保護して出来る限り組織壊滅の為に尽してる潜入捜査官だって分かったんだから赤井さんからも少しは信頼度上がらないもんか?
    お互いに信頼しないと対組織前にまたアンジャッシュするよ(今現在の危機を乗り越えれたその後に)

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:51:24

    降谷の信頼で笑えないところまで来ちゃってるからなぁ
    まだ死人が出てないだけで降谷は一次危篤、赤井は殴られ気絶、伊達は危篤
    萩原景光はメンタル壊れて殺意あるし
    過剰に責めてるのは良くないけどね

    今までは過剰になりそうなら反論あったり擁護があって一方的になることはなかったんだけど、FBI側の被害が大きくなった分降谷側の擁護が足りてない状態って感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:45:39

    萩原のリンチで感情的なレスが増えた気がする
    素手だったり赤井が避けてくれたならまだしもメリケンサックで最大値近く引いたからね
    あれがなければ降谷が楽観視しててもまだ平気だったし同期愛重い~できゃっきゃっ出来た

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:00:58

    原作いい空気吸ってる分苦労人赤井笑ってたタイプ
    ダイスのせいでコナンくん赤井さん周りシリアス()風になって言葉キツくなる人いるのもわかるけど乗り越えられそうな感じなのにそこまで?ってなる
    勘違いと誤解で50:50
    バーボンにはノーと言えなかった赤井が降谷にはノー叫んで赤井なのに顔にキレ散らかしつつ出来なくはないみたいなギャグ時空に戻ることをダイスの女神にお祈りしとく

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:09:38

    赤井への信頼の重さで降谷がスパイなのに気づいてなかった事とかすれ違ってた事が赤井の責任みたいになってたのもあると思うの
    降谷だけでなく真純も明美も赤井とコナンいて分からなかったのかと無意識の責めをしてる
    降谷の味方が多くてレスが赤井に寄った感じ
    そしてそれが過剰になってしまってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:11:57

    >>109

    はやくノーと言える赤井さん見たい!

    俺をなんだと思ってるんだも本人に直接言って欲しい!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:54:06

    伊達は三途の川に・・・・・


    dice1d3=3 (3)


    1.足踏み入れる前に松田に賽の河原まで連れ戻された


    2.前の世界が・・・・・dice1d2=2 (2)

    1.写ってた 2.写ってない


    3.片足突っ込んでる状態

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:55:38

    伊達さん全然帰って来ないねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:05:15

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:07:17

    ナタリーさんの愛の力で戻って来ないですかね
    ナタリーさんめっちゃ声かけしてくれー
    そんでさっさとかわいい奥さんのところに戻ってきてー!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:19:40

    何かこう・・・・・何気ない傷が致命傷になるの・・・・・一周目と一緒やね 伊達さん

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:24:18

    どこ当たったんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:27:46

    >>107

    とはいっても その実降谷側も


    降谷は重傷 伊達に至っては死にかけだからバランスとれてるんだよね


    萩原のメンタルに関しては初期も初期でメンタルのせいで警察辞めるレベルと明言されてるんだし こんだけ動けるのに警察やめた時点で重症なの確定


    小五郎に関しても公安だろうが警察である以上何も知らない一般人を巻き込めないし 治療に集中してる小五郎はともかく蘭に距離置かれたのは新一の自業自得だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:28:54

    >>117

    多分太い血管ある部分だろうな


    大量出血ってあったし 

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:29:39

    蒸し返して悪いが個人的にキャラの絶望顔のためならキャラが死んでもいいしキャラが殺してもいいと取れるようなコメはきつい
    ダイスなら従うが人命第一の名探偵コナンなのに

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:32:05

    何て言うかこれで降谷仮になにもしてなかったら責められるけど実際は前回繋なかったとこと繋ぎ作ったり 快斗を危険から遠ざけようと動いてるから何にもやってないって訳じゃないんだよな

    多分降谷としては信頼+すぐに連携とれる相手と思ってたせいで調整ミスった感ある

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:33:42

    >>120

    それな スレ主もなるべく死ぬ人はだしたくないとも厳しめ展開にしたくないとも思ってるんだから まぁ一番頭抱えてそうだけども頑張って欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:41:47

    どんなときも絶対に責任を問えるのはダイス神だけって認識しながら読んだほうがいいな
    絶対にキャラを責めるな(ツッコむな)とは言えないけど何でもかんでもキャラのせいにして荒れるくらいならダイス神に対するブーイングが飛び交うほうがマシ
    きついと感じたらダイス神のせいだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:43:06

    うん?誰が悪いかって話?
    ダイス=神

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:48:43

    >>122

    進行上あんまりスレ主の願望オンリーにするとただのSSもどきになっちゃうから外れの選択肢が必要なんだけどダイスがそっちに寄るわ寄るわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:53:47

    悪いのは全部ダイス神だけど自分が興味ないキャラを好きな人がいるのも忘れないで欲しいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:56:11

    松田、現在進行形でダイスが暴れて班長ヤバいから助けて

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:58:18

    ダイス神が暴れた時の対抗策が松田大明神か
    参っておこうっと

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:02:04

    >>125

    少しコントロールしても良いと思うわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:02:42

    高木、悪運を分けてやれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:03:28

    責任はダイス神にあるからスレ主を責めてはならない(戒め)

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:04:21

    >>130

    ワタルブラザーズ同士復活能力共有できたらいいのに…

    できないから原作で死んだ?そうだけどさあ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:11:10

    とりあえず全員が今起きてる事件の真相を把握してその上降谷が赤井へのクソデカ信頼の理由をなんとか思いだせればより良しって感じでOK?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:16:44

    >>129

    いや

    割といい方向に向かうのは一気で悪い方向は分刻みにしてるから乱数調整はしてると思うんだよな・・・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:18:25

    >>133

    ok


    後は降谷は完璧じゃないって周知されられたら尚よし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:19:01

    >>129

    してくださってるから伊達さんギリギリ三途の川で済んでる

    おのーれダイス神

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:21:01

    >>133

    真相把握したうえで誰も悪くないって各々表面上だけでも呑み込めたらだね

    どちらにしろ班長誤射がかなり痛い

    赤井に拳銃向けられた二人のどっちかが本来の射撃箇所を推定しなきゃいけない(唯一真相を知る赤井が話しても加害者なので説得力がない)し、誤射だとわかっても班長がヤバい状態になりすぎてて周辺人物が感情を呑み込めるかどうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:21:05

    松田、松田、ダイスの出目を一回だけ1ずらすとか1回だけ振り直す能力とか獲得してみない?
    さすがに神の力すぎるか

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:23:38

    伊達救出案:身近な人の呼びかけ、松田ドロップキック、死者蘇生できる人を連れてくる、腕のいい医者を連れてくる
    さあ好きなのを選べ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:25:11

    もう高木も看病に呼べ
    公安御用達の病院だから一般の刑事はそう呼べない?
    うん…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:26:14

    伊達が死ぬなら自分も死ぬと降谷とナタリーに言わせれば伊達が気合いで戻る説
    「死んでる場合じゃねぇ!!」って

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:27:21

    幽霊が元気な世界だけど嫁さんいるやつには頑張って欲しいな
    愛の力で帰ってこい

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:29:30

    >>139

    全部を選ぶ!全部を選ぶ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:31:19

    今は全部伊達にかかってる
    他のことは降谷の行動次第で何とかなる…多分…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:32:37

    赤井さん殴られた衝撃で前世思い出したりしてないかな…
    死にかけじゃないからダメ?そっか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:34:12

    もう降谷が何もかも全部思い出して前世を関係者全員に話せばいいと思う
    大丈夫だ降谷零
    お前ならいける

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:36:56

    >>145

    以前のスレでも言われてたけど赤井さんは前の周思い出したところで罪悪感が来るだけだと思う

    同期組の情報だってないだろうし…

    他の関係者はFBI以外降谷によって大体幸せになってるので前周で助けられなかったのを降谷君が助けてくれたのにその降谷君をってなる

    FBIもFBIで俺が認識を誤らなければ皆前周のように勘違いせずに済んだのにってなる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:38:17

    原作赤井さんってスコッチ飲まなくなってたっけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:40:12

    原作からして赤井さんは罪を抱え込みがちだから…
    基本的に誰かのせいにはしないというか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:44:08

    >>147

    降谷の最期についてだけでも赤井さんから情報共有できないかと思ったけどこれ以上赤井さん追い詰めるのはかわいそうだね…

    降谷に自力で思い出してもらうしかないのかなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:46:48

    ナタリーの呼びかけで・・・・・


    ナタリーの呼びかけ

    dice1d100=2 (2)


    三途の川

    dice1d100=41 (41)


    呼びかけの方が高いと現世に意識が向く


    ※因みに前周の赤井は降谷に信頼されていた自覚は

    dice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.ない 

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:48:08

    伊達さん遠くに行きすぎてる!戻って来て!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:49:38

    伊達さん方向音痴!
    こっちこっちナタリーさんこっちだよ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:51:19

    ナタリーさん大丈夫大丈夫伊達さん戻ってくるから
    もう少し呼びかけよ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:57:25

    何?呪われてる?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:59:25

    >>155

    ナタリーさんがちょっと気落ちしてるダケダヨ

    これからナタリーさんが全力声かけしてくれるよきっと

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:00:47

    ナタリーさん腹から声出して

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:01:09

    景光も声かけて声の数を増やそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:01:56

    ダイス神に弄ばれてる1番の被害者ってスレ主だよな・・・
    スレ主SAN値大丈夫?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:03:12

    景光も萩原も声出せ声!
    (そんで全員の声の数値足しちゃお!)

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:08:51

    松田応援のときの誘導灯(デコ済)を思いっきり振りますので伊達さんそれ見て戻ってきて

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:49:34

    伊達さんが後遺症なく回復したら降谷さんが平和に赤井は普通に優秀な人間なだけで『赤井』じゃないってなるルートありそうけど
    死んだり後遺症重いともう自分が『赤井』になるしかないとかなりかねないのこわい
    ……なんだ、赤井になるって

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:58:58

    >>162

    「俺自身が赤井になることだ」

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:04:51

    少し目を離しただけで面白くなるこのスレまじですげーや

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:05:50

    病院に到着後……

    萩原 dice1d3=1 (1)

    景光 dice1d2=1 (1)


    1.声かけ参加


    2.大和と高明によるカウンセリング 


    3.気絶中

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:06:46

    ……そういえばセーフハウスの住民や赤井家って赤井誤射事件って知ってるんだっけ???

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:07:00

    よしよし全員で班長をこっちに連れ戻せ
    その後カウンセリングと状況整理な

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:07:54

    伊達に声かけ


    萩原 dice1d100=76 (76)

      dice1d100=24 (24)  以上で届く


    景光 dice1d100=18 (18)

      dice1d100=75 (75)   以上で届く

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:08:25

    >>166

    萩原の発言聞いてたなら部分的に知るんじゃない?

    「赤井が班長に何かとんでもないことした」くらいには

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:08:56

    萩原友情に関してはマジで外さないな凄い

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:09:11

    殺意の対象がいないので友情の男になった萩原!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:10:12

    萩原の声かけに反応して……


    dice1d3=2 (2)

    1.意識を取り戻す


    2.危篤状態脱出


    3.……まだ賽の河原にいる… (早く戻ってこい)

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:11:20

    よしよし
    じゃあもう1周声かけしてこう

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:11:39

    やったぁーーー!!!よかったやっと死神から逃げられた

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:11:57

    >>166

    務武さんは息子に気絶させられて目が覚めたら息子が自分の拳銃持ってて伊達が重傷負ってたって状況だったから「息子が伊達を撃った」っていうの自体は知ってるだろう

    そしてその前に景光が息子に銃口向けたのも多分見てるだろう

    でも誤射なのは残念ながら…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:13:03

    長野組はカウンセリングも頼む
    もう殺伐は見たくねえ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:13:28

    その頃上原さんは……


    dice1d3=1 (1)


    1.休み延長のための届けを作成していた


    2.改めて降谷にお説教


    3.激動の一日に疲れてソファーでうたた寝

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:14:32

    班長よかったーーーー

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:14:48

    >>177

    堅実~

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:15:12

    長野組しばらくいてくれるってことかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:15:18

    伊達さん助かりさえすれば景光さんがここでこじれる方がゼロにとってマイナスだしと冷静になって説明してくれそうだけど助からなかった時はそれはそれとして許せんになっただろうな
    助かってよかったー

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:17:25

    大体何Partくらい殺人癖狂人状態なんだろ萩原
    ずいぶん長いこと放置されてるが

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:19:06

    今赤井が伊達を撃ったと明確に知ってるのは
    萩原·景光·長野組·務武 くらいか

    確か降谷は伊達が重傷をおったくらいしか知らないはずだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:20:32

    誤射だと確定で知ってるのが加害者で気絶中の赤井だけなんだよな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:23:44

    >>182

    スレ的にはそうだけど話的にはそんな時間たってなくないか?

    撃たれてからどれくらいたったっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:24:57

    スコッチに向けた威嚇射撃が事故ったやつか
    誤射でライフル撃たれたときの発砲を連想したわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:24:59

    >>185

    まだ一日経過した描写がない

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:25:30

    >>185

    まだ1日たってないね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:31:24

    何Part経過か聞いた者だけど、気になったのは実際の作中の経過時間じゃないんだ
    なんかもうずっと狂人扱いになっててやらかし重ねてる萩原が不憫でな…
    発狂理由も仕方ないしさあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:31:59

    一日のうち二人友達が死にかけてさらに一度は目の前で殺されかけてるから多少萩原さんに同情的になってしまう
    でもメリケンサックは常日頃持ち歩いてたのかなが今更じわじわきてる
    どこで買うんだよそれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:33:56

    よりにもよってダイスが発狂6番引くから…

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:38:32

    帰りにコンビニでメリケンサック買ったのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:40:59

    >>192

    あの町なら売ってるか

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:42:04

    ちょっと尖ったデカいカラビナ握ってるのかもしれないし……

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:11:53

    自分のお休み使ってまで協力してくれる上原さんほんと良い人だな…
    みんな良い人なのにどうしてこんなことになっちゃったんだろうな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:24:40

    次スレ

    ここは……過去?? part55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3390212/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    萩原のメリケンサックは

    dice1d3=2 (2)

    1.途中で買った


    2.降谷から護身用に持たされていた


    3.一度犯人に殺されかかった事を気に万が一の護身用に常備してる

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:25:05

    銃砲店は普通にあるみたいだしちょっと前まで啄木鳥会が銃横流ししまくってた世界だしメリケンサックぐらい簡単に手に入るんじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:25:59

    >>196

    よかった、メリケンサックの売られてるコンビニはなかった

    ……よかった?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:27:58

    この世界線ではメリケンサックは

    dice1d3=3 (3)

    1.そこらのコンビニで売ってる


    2.メリケンサック専門店がある


    3.攻撃力高いのは中々ない

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:28:33

    高くなければあるのかー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています