メメントに興味がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:55:34

    テクトリカに惚れられてしまったのでメメントを組んでみたい
    ポイントにあんまり余裕がないから高そうだったら一旦あきらめるけども

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:56:55

    とりあえず、テクトリカ1~2、エンウィッチ3が最低限のURだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:57:16

    とりま過去スレで検索だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:58:24

    わかりやすい展開ルート解説あったので紹介しておく。

    x.comx.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:59:19

    マスター1に到達してる人もいるデッキやで

    展開とか採用理由まで述べてるのがココ


    メメントでマスター1達成!|あにまん掲示板つらかったけど楽しかったぜェ〜〜〜!!!bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:59:33

    純ならURのCP150から始められる
    そこから主に汎用やリンクとかのEXで高くなると思って欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:00:46

    意外とクシャトリラで採用されてたリンク2の空牙団とか、リトルナイトみたいな能動的に自分から場を開けられるカードが重要なので、そういう汎用持ってればいれるのあり

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:01:06

    >>4

    >>5

    超感謝

    >>6

    なるほどねぇメメントのパーツだけならそこまでかさまない感じか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:12:15

    リンクは他デッキにも流用できるものばかりなので作っておくのがいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:39:49

    とりあえず>>5で教えてもらったスレのデッキも丸コピした

    こっからあんまりいらないカードを削っていってある程度安価に仕立てようと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:40:24

    画像貼れてない?

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:44:19

    >>11

    リンクリボーは最悪持ってるならサクリファイス・アニマで代用効くんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:44:28

    メインで言うとエンウィッチフュージョン優先で泡抹殺ワンフォーワンは後でいいかな
    いらないってことはないんだけど優先順位的に。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:47:29

    はやる気持ちを抑えられるならもうちょっとパック引いてからでもいいんじゃないかな
    エンウィッチとリトルナイトは狙えるし、どうせエンウィッチは3必須レベルなんだ
    EXは安定感がダンチなのでエルフはマジで優先

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:52:25

    >>14

    まぁさすがにそうかちょうどフェスもやってることだし地道に集めていこう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:38:58

    てかフェスのレンタル触って見たらいいんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:51:54

    一癖あるから一旦レンタル触ってみるといいよ
    俺はそれで面白かったから組んだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:54:34

    >>11

    元スレでも言ってた気がするけどアウスの効果先の対象が増Gくらいしか無くて

    あんまり使い勝手宜しく無いから(一応止められたシーホースを墓地に送れるけども)

    他の汎用リンク2と入れ換える方が良いかも

    URなのがキツいけどリトルナイト2枚目とかドナ辺りがオススメ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:55:35

    汎用URなんて他のデッキでもいっぱい使うから実質タダよ()

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:05:08

    >>16

    >>17

    レンタルは何回か触った

    難解だったけど楽しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています