一級呪術師 衛宮士郎

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:15:08

    術式は投影呪術
    構築術式の亜種であり完全に物質として存在してるわけではない
    縛りとして剣を投影する際は呪力消費が少ないが代わりにそれ以外を投影する際は倍以上になるというものをかしている
    領域『無限の剣製』

    高専時代は絶妙に五条や七海世代とかぶっていない(後輩)
    つい最近まで海外で人助けをしていた

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:16:39

    何というか…違和感ないな…
    生前だよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:18:04

    >>2

    生前でもこの褐色白髪に至ってるし

    ヨシッ!(現場猫)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:19:50

    2004年の時に18だから呪術世界(2018年)だと32か

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:20:53

    領域使えたら特急レベルなんじゃ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:20:59

    >>4

    年代に違和感が・・・・ない・・・だ、と?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:22:35

    UBWはむしろ使えない道理がないレベルだなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:24:09

    必殺も必中も捨てた領域展開か
    これが縛りなら一体どんなの恩恵を…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:24:38

    五条さんがもしもの時の為に天逆鉾のバッタもん作らせてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:25:31

    宿儺の声帯を持つ術師

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:25:44

    真依ちゃんの立つ瀬がなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:26:14

    きっと理子ちゃんの時は北海道方面に任務があって行けない奴だ
    何処まで行ってもお人好しから抜け出せない男だからきっと同化とか認めないと上層部に判断されたんや

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:26:55

    >>8

    広さと現実からの侵入不可とか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:27:30

    >>11

    元からないからセーフ

    女の髪を材料にした引き合う性質を持つ双剣とか普通に呪具でありそうやからな

    五条に高専=士郎時代の話をめっちゃほじくり返されてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:27:49

    >>10

    目隠し「士郎先輩と同じ声とかウケル」


    なお五条は餌付け済み

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:30:44

    360度絶え間無く武器を射出してきたら簡易領域も意味が無いだろうから、かなり強いよね。東堂の術式とも相性が良いし、ベストパートナーだな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:31:42

    >>16

    なお、性癖は噛み合わない模様。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:32:20

    >>16

    なお

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:32:44

    >>16

    最近伏黒の領域と一緒にそこら辺の解説あったけど、その情報から考えると多分武器は簡易領域で消えるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:33:42

    さらに聖骸布によって外界からの守りを持ってるので領域対策も取ってるぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:34:18

    >>19

    術式由来とはいえ明確に世界に存在するものだから中和できないんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:35:05

    実力不足を補うために他の領域展開にない詠唱を追加する縛りありそう
    UBWルートでエミヤなら一部省いても展開できてるし実力つけば短縮できる感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:36:15

    どうしようもなくイカれてるので呪術師向きの性格ではあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:37:48

    東京京都両方の生徒に慕われてそう
    保守派の方にも一定の理解を示すだろうから一概に五条側にもつかず保守派もつかない中立を保ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:42:41

    無限の剣製を領域展開風の名称にアレンジするとどんな感じになるだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:43:10

    >>19

    当たるまで存在しない必中術式なら消える(ってか出ない)

    マニュアル操作で発射した非必中呪式なら消えない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:44:34

    >>19

    別に必中じゃないから多分カエルくんとかと同じ枠だろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:44:46

    本人は一流には及ばないとか言ってるけどその一流の基準が五条や夏油といった化物

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:47:09

    >>28

    しかも五条は五条で生徒に「現状で僕に勝てる唯一といっても言い術師さ」とか言いまわってるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:49:16

    こいつは特級にはなれないなって確信がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:52:14

    構築術式の亜種の癖に術式効果が付与された呪具をバンバン投影してくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:52:58

    >>24

    東堂からは性癖が合わないから組みたく無いとか言われそう。逆に女性陣からは手料理がかなり美味しい人っていう認識。なお釘崎からは女を何十人も泣かせてそうな男という評価

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:54:09

    真依ちゃんに的確なアドバイスしそう
    術式、人生的な面で

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:54:43

    士郎の「無限」は五条の「無限」に届くんですかね?
    そういう談義とか本人たちがしてたらアツい

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:56:18

    天逆鉾がルルブレなのはわかる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:57:03

    >>34

    シェロは「私が君に勝だと?寝言は寝て言いたまえ。万が一に勝てたとしてもそれは貴様のワンマンが絶対ではない証拠になるではないか」

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:57:27

    >>33

    こんなかんじのことを言いそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:58:42

    趣味は釣りだけど釣具は投影しないでちゃんと購入する

    でも時たま投影してる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:00:26

    >>33

    イリヤのことを思い出して本当に大切なら姉と仲直りしろ、とか言いそう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:01:47

    無限の剣製は必中効果をあえて省くことで術式性能の上昇を強化した領域みたいな感じかな
    ロマンしかねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:03:38

    >>38

    たまの息抜きにやる釣りを虎杖達に目撃される

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:04:43

    >>39

    言峰みたいに「目の前で死なれるのは中々に堪えるぞ」とか言うんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:09:48

    >>41

    じゅじゅさんぽでありそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:16:55

    >>43

    そしてオチは寮に帰ったら旨い魚料理を食わせてくれる士郎

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:18:35

    >>37

    イメージできましたか……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:18:40

    >>41

    ランサー役はナナミンかのりとしかのどちらかだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:20:05

    >>46

    そしてギル役は五条先生

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:21:05

    つーかコイツ本当に便利だな
    設定もシチュエーションも考えやすい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:23:34

    天逆鉾二刀流とか出来そうなのズル

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:26:19

    >>45

    バグゴリラはルール違反っすよね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:28:02

    >>47

    スクナでもあり

    なおボイス

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:31:01

    >>47

    ギルはCVパンダだけど

    プギルはCV五条だったりする

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:31:17

    呪具量産できるのクソ強いな・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:33:16

    高ランクの呪具を投影、射出し、呪具が帯びる全呪力を用いて起爆させる

    一級術師の中でもトップクラスの火力になりそうだな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:36:15

    >>54

    一点物の高ランクの呪具を使い捨てに出来る辺り頭おかしい能力だよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:49:49

    >>54

    東堂と組めば全方位で卑劣切りみたいなことも出来るし

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:34:42

    あんまり詳しくないんやけどこの術式って一回見たものじゃないとダメなん?乙骨がコピーしても何も出てこない感じか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:38:42

    天逆鉾投影できたらヤベェな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:39:48

    >>57

    乙骨がコピーできた前提で言うなら

    乙骨が見たことあるものは投影できる

    他人は見たことあっても乙骨自身が見たことないものとかは投影できない

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:40:21
  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:41:56

    衛宮の戦闘力は呪具次第だね
    投影出来る呪具次第で、上位特級呪霊ともやり合える可能性、ロマン性が彼にはあるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:48:09

    >>46

    いや、歌姫も捨てがたいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:01:16

    >>19

    【1】生得領域から引っ張っているものの、世界に存在を認められてるため実際に存在し、領域対策に対抗可能である

    【2】簡易領域等、領域対策に投影呪具は無力

    しかし、"壊れた幻想"によって、呪具が解ける前に爆破する事で相手にダメージを与える事が可能


    好きな方、どちらを選んでもいいな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:20:44

    真希にどっさり呪具渡してそう
    「雑に使ってもいいからね」とか言って

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:33:46

    真依の領域は「無限弾創」

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:54:28

    >>58

    ただ、ワンランクダウンの設定を盛り込むなら天逆鉾もなんかしらの性能は下がっていそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 05:58:53

    >>64

    そして雑に使われて毎日のように寄越せと言われる士郎

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:04:38

    >>24

    冥冥からは呪具を大量生産して海外で売ってみないか?とわりとマジな顔で言われそう。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:10:04

    本編より弱体化してるから投影先の憑依経験と筋力投影追加で

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:04:27

    >>46

    この時のランサーは赤や金にウザ絡みされないで静かに釣りを楽しみたかったやつだから日下部も良い

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:47:24

    闇落ちした夏油との絡みも見てみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:56

    >>70

    呪霊達との斬った張ったの世界から離れてのんびり釣りをしていたら普段は頼もしい奴が凄まじくうざいテンションで憩いの時間を邪魔してくるしそれを無視していたら今度はバカ目隠しがウザ絡みしてくる。日下部に安息の時は無いのか。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:51:08

    夏の海に潜む呪霊を祓うために海に来た虎杖達、付き添いの士郎を探すとそこにはブーメラン水着を穿いた士郎がいた

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:56:10

    百鬼夜行で呪具爆弾を大量に射出して呪霊を殲滅するシーンが見れる……ってコト!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:00:29

    接近戦では特級に対抗できるレベル
    遠距離では最強クラス

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:02:49

    >>54

    UBWの特性がそのまま適応されてるなら特級だと思うわ。効力が下がる可能性があるとはいえ天逆鉾いけるし、無理すれば黒縄も行けるわけで。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:10:57

    >>65

    無限の銃製(アンリミテッド・マスケット・ワークス)かな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:33:03

    五条「士郎せーんぱい!ちょっと禪院家の忌庫に忍び込まない?ついでに呪具をいくつかパクって偽物とすり替えない?めっちゃ楽しいよ」

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:27:30

    >>77

    マミさんみたいになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:40:51

    >>8

    構築術式連打+剣を飛ばせる+剣なら好きなだけ相手のをパクれる

    普通に必中なしでもつよつよ領域展開すぎる…剣型の呪具コピっとかないと宿儺の下位互換だけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:44:43

    >>80

    UBW、投影は武具全般行けるぞ。そもそもとして刀剣類、つまるところ刃が付いてりゃ大体行けるで、エミヤレベルになると釣り竿という名の精密機械すら行けるようになる(byランサーズヘブン)。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 05:00:47

    >>80

    無限の剣製ただ剣の方がめちゃくそ効率いいだけでほかも行ける

    なんなら剣改造して包丁と鍋にもできる

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 05:11:32

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 05:16:21

    憑依経験は拡張術式になりそう

    >>83はミス

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 05:52:08

    >>81

    やろうと思えばピザ焼くための石窯も投影出来るからね。(fgoの水着イベント)

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:07:11

    こいつの投影は呪術に設定をすり合わせると日車みたいな領域が先にあって、そこからこぼれ出たものみたいな感じかな。無限の剣を内包した生得領域から剣を取り出すって感じ、なお消費呪力は取り出しに使うぶんだけ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:17:16

    よく使う、赤原猟犬と偽・螺旋剣、アイアスはこっちでも使えるのかな
    前者二つは遠距離から撃たれたらだいぶつらい

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:29:17

    >>20

    >>87

    こういう系は呪術世界にそういう物品があるのかにもよると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:36:46

    ギルの蔵の中覗けない可能性が高いからどうしてと本編で使ってたような宝具はむずいかもしれんな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:01:16

    >>9

    流石に脳みそショートして廃人になるんじゃ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:19:48

    この世界線だと真依じゃなくて真希が犠牲になりそう。
    劣化真依ソードバンバン創れるようになりそう。

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:23:48

    特級呪具「全て遠き理想郷」
    使用時使用者の体を異界に転移させることによりあらゆる攻撃を無効化する呪具
    お値段価格が付けられない

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:24:02

    >>58

    投影した瞬間に無くなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:18:13

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:25:46

    >>54

    冥冥の神風をより使いやすくした攻撃になるね


    ...あれメッチャ強くない⁉


    >>86

    元の設定とも近いしとても良いと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:58:43

    >>68

    海外の信用できる呪術師に君の作った呪具をちょっと売ってみないか?分け前は私が8君が2で、だってそうだろ?君はちょちょいと作るだけ。私は交渉とかそういった面倒事をする。ほら8:2だ。とか言いそう。

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:25:14

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:04:43

    術式の呪具を戦闘に合わせてポンポン変えてくとか戦闘映えいいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:13:38

    >>95

    多少能力が下がってたとしても呪具の効果をそのまま使え、多くの呪具を見れば見るほど、それをコピーし持つことが可能って時点で呪霊操術にも通ずる方向でもあるから強い。

    高専と御三家等に呪具見せて─!するだけで強くなるのはお手軽すぎる。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:51:16

    >>99

    そこで五条家当主五条悟ですよ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:51:41

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:29:11

    >>96

    交渉で冥冥が代金貰ったタイミングで投影解除して大変な事になって後から冥冥に文句言われるけど

    「さて、そう言った面倒な交渉を含めて君の取り分が8なのではなかったのかね?商品を代金と引き換えるだけの子供のお使いの延長でなければ満足にこなせないというのなら、こんな事は辞めておくんだな」

    とかそう言う感じのお灸を据えそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:10:21

    補助監督からの人気が凄まじいのは分かる

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:22:46

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:09:32

    モテそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:08:29

    凛を呪術世界に落とし込んだらどんな感じになる?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:16:00

    >>106

    呪力量、出力、質、それぞれ高ステータスな感じ

    呪術は宝石呪術じゃね

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:37:37

    >>8

    全部捨ててようやくそこまでの性能になるってだけじゃないかな設定合わせるなら

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:51:43

    領域展開は固有結界が元ネタではとか言われてるだけあって、とっても噛み合うなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:14:55

    高専時代の士郎の写真を見た虎杖達は最初「この写真の人、誰?」と聞き、それが士郎であると知ると「とんだビフォーアフター」と言って驚く。と予想。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:57:08

    >>91

    たぶん呪いの言葉は「好きに生きろ」みたいに変わると思う

    好きに生きるので禅院家は許さない決断に歯止めが利かなくなる的な

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:57:41

    >>111

    そしてイマジナリー士郎が現れて「ついて来れるか?」まで言うんですね

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:27:20

    凛ちゃん呪術世界でも宝石を触媒にするなら
    そこをバカにされそう、コスパ悪すぎやろwって感じで

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:03:36

    >>29

    空間ネジ切るカラドボルグは結構相性いいかもな

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:05:11

    >>113

    はい虹の極光

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:08:35

    >>113

    ただ呪術世界だと高価な宝石を使い捨てるってのは凄い縛りになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:59:34

    凛は宝石に魔力を貯蔵して色々やってるだけだから

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:14:35

    凛の宝石呪術は金食い虫だからな
    冥冥からの借金が結構な金額になってそう
    冥冥もいずれ呪術界を牽引する実力者になりそうな凛とのコネクションはもっておいて損はないと考えているかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:41:58

    >>118

    借金を溶かすために士郎の呪具を売る必要があったんですね

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:48:09

    >>119

    「最近やけに呪具をねだってくると思っていたら・・・そういうことだったのか・・・」

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:40:39

    凛は宝石に呪力を貯蔵できる術式だから

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:30:30

    >>110

    びっくらポンだぜ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:35:45

    >>8

    ・必中と必殺を棄てるという「縛り」を科して、純粋に結界としての強度を底上げし、領域として成立させる。

    ・全方位からの投影武装で必中を、魔性&霊体特攻の武装で必殺を肩代わりして「縛り」を踏み倒す。

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:39:49

    こいつ二千年ものの呪物でも自分一人ならレジスト出来るらしいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:24:33

    死滅回遊になったら逃げ遅れを守るために戦うよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:39:51

    虎杖に見かけより腕力ないですねって言われそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:25:02

    >>126

    おっと…心は硝子だぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:29:46

    突如、士郎を訪ねてくる謎のロリブルマ襲来。

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:45:31

    強さを散々描写した後にどっかで漏瑚と互角に戦って読者に「漏瑚ってこんなに強いのか…」と「こいつ瞬殺した五条先生ヤバイ…」って再認識する枠。

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:59:39

    >>50

    バグゴリラはルール無用だろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:21:07

    >>123

    実質、縛りを踏み倒してそれの恩恵だけをもらうとかかなり強いな

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:25:21

    大丈夫?
    「衛宮」だから問題ないと思うけど、元来の能力っていわば「領域展開する術式」だから滅茶苦茶高度だけど無駄な術式じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:31:36

    父親の切嗣が魔術師殺しならぬ呪阻師殺しとして上層部からマークされていそう。そしてドイツで謎の失踪、見つかったらと思ったら養子をとっていて数年後に死亡。上層部からしてみれば何がしたいのか訳がわからないよな。

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:14:33

    >>133

    切嗣は夏油みたいな思想に至りそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:38:44

    切嗣は呪詛師になってそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:52:36

    >>25

    錬鉄鍛剣丘

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:34:02

    投影呪術
    オリジナルの鏡像を、呪力で物質化させる術式。
    術式の副産物として物体の構造を把握することができる。
    本来は中身の無い外見だけの偽物だが、何故か衛宮士郎の投影品は呪力と本物と同じ術式を帯びている。投影したものは式神に近く、簡単な命令で動かすことができる『全投影連続層写(ソードバレルフルオープン)』等

    縛り:『刀剣類』の投影をする際は呪力消費が少ないが代わりにそれ以外を投影する際は倍以上になる(投影出来ないわけでは無い)
    また、投影した呪具に自壊させる縛りを命令する事で、内蔵する呪力を丸ごと起爆させることもできる

    拡張術式:憑依経験
    投影した武器の使用者の経験と技術、ある程度の身体能力を模倣する
    拡張術式?:投影品の改造

    極の番:不明

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:36:47

    領域展開:『無限之剣製』
    結界内には、あらゆる「剣を形成する要素」が満たされており、目視した刀剣を瞬時に結界内に登録し複製、荒野に突き立つ無数の剣の一振りとして貯蔵する。

    『必中必殺』を棄てるという「縛り」を科して、純粋に呪力消費の低下と『外と内を分ける結界』としての強度を底上げし、領域外からの侵入、領域内からの脱出不可の領域として成立させる。
    全方位からの投影武装で必中を、魔性&霊体特攻の武装や呪具の自爆などで必殺を肩代わりして「縛り」を踏み倒すことで恩恵を得ている

    なお、彼の投影呪術は彼の生得領域である無限之剣製から零れ落ちたモノであり、厳密には投影呪術とは異なる。

    取り敢えず投影呪術の設定まとめ?
    抜け等不出来なところはすいません。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:39:59

    >>137

    極ノ番はリミゼロでの到達点なんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:37:24

    普通に上澄みですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています