【子世代ネタ・一応閲注】寝取りなさい 7スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:35:54

    えっ


    私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ

    欲しいものがあるなら必ず手に入れなさい

    どんな手段も厭わずによ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:37:00

    過去スレ

    【子世代ネタ】寝取りなさい|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/img/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に入れなさ…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ】寝取りなさい 2スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/img/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に入れなさ…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ】寝取りなさい 3スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/thumb_m/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ】寝取りなさい 4スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/thumb_m/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ・一応閲注】寝取りなさい 5スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/thumb_m/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ・一応閲注】寝取りなさい 6スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/thumb_m/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:02

    月光のワルキューレさん

    バツイチシングルマザー

    元旦那は地球連合軍政府参謀次官のナチュラル 現在も関係自体は良好

    娘にとっては自慢のママ アスカ家にとっては頼れるおばさん

    未だに前線に出てバリバリ働いている

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:23

    アグネス娘

    ハーフでぼっちで若干闇属性…だったが友達が出来た

    パパの影響により蟹好きのザムザザー推し

    医療部隊でMIAになったり 他艦に出向したり 色々経験済み

    クソボケ彼氏の扱いが上手くなってきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:33

    シンルナ息子

    大家族コーディ友達いっぱい光属性

    プライベートではやらかすけど 仕事中は真面目

    インパルスを受領してから戦闘力と変人レベルが上がった

    ぼっちだった彼女に友達が出来て嬉しい犬

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:40:29

    アスカ夫妻

    子だくさん軍人家族 コーディネイターの希望

    褒めて伸ばす教育方針なので 鉄拳制裁はアグネスおばさんの役目

    …だったが度が過ぎるとルナマリアパンチが発動する

    インパルスに対するアドバイスと熱量が凄い


    シンルナ次男

    多分レイ 前世の記憶アリ

    ポンコツな長男が心配な兄のような弟

    説教や行動がアグネスおばさんと被りがち

    最近はオルイン息子の事も気に掛けている

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:40:53

    ディアミリ息子

    ハーフでクールでグゥレイトなシンルナ息子のマブダチ

    優しいイイ男だが モブからはホモだと思われている 

    イザシホ娘とは幼馴染


    イザシホ娘

    怒ると怖いマイペースお嬢様

    アグネス娘が出向先で友達になった

    ディアミリ息子とは幼馴染


    イザシホ息子

    姉上の為に頑張るトンチキ坊ちゃん

    アグネス娘が出向先で友達になった

    ディアミリ息子にキレ散らかしている


    オルイン息子

    最近コンパスにやってきた天然君

    あんまり役に立ってないけど読心能力アリ

    両親はどこかで隠居しているかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:43:18

    地味にオルイン君追加

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:44:54

    立て乙です
    オルインくんはうっかりモブ女子の皆さんの脳内を覗いちゃったりしませんように

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:47:27

    嫌だよ…モブ女子覗いた結果、これはまずい!私が導かなくては!って覚醒するオルイン君なんて…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:04:07

    覗いても闇が深すぎて見えないパターンかもしれない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:11:29

    画像無いけど名脇役なモブ女子AとB好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:35:00

    >>12

    おそらく一番職場を楽しんでいるモブ女子AB

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:43:01

    前スレ終わり際にあったけどムウマリュ姐さんはしれっとギーベンラートちゃんに絡ませたいな
    バリバリの恋愛強者でも良いし 見た目もしゃべりも豪快なのに実は初心でも良いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:01:32

    友達が増えていく寝取りスレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:09

    「なぁイザーク…今度の休みに俺の息子がダチと遊びに行くみたいなんだが…」

    「それがどうしたんだ?」

    「もしかしてお前の嬢ちゃん達も誘われているのか? あいつがどうも落ち着かない様子でさ」

    「確かに休暇は同じタイミングだが…その日は母上と一緒に少子化問題シンポジウムに参加する予定だと聞いているな」

    「…そうか…それじゃあ俺の思い過ごしかな…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:07:17

    またしても何も知らないイザーク

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:07:58

    >>16

    少子化問題シンポジウム(意味深)過ぎるわ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:20

    物は言い様すぎるな少子化問題シンポジウム

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:16:27

    お祖母様が入れ知恵して ジュール君が実行する
    って流れが出来上がってそうな エルスマン君×ジュールさんサポート部隊

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:20:36

    シホも楽しむ境地になってるか、頭痛い…してるかどちらだろ

    どちらも行けそうな気はするんだよな
    アストレイの4コマだとノリ良かったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:24:56

    ガチで気付かない旦那を他所に 騙されてるフリしながらこっそり応援してくれてそうな気はする

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:39:58

    >>10

    オルイン君はむしろ冷静に受け流す気がする。物事を俯瞰して見る側なキャラな気がするから

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:48:02

    俺の息子がMSを改造して婚活応援に利用する旨の企画書を書いているだと?

    荒唐無稽が過ぎる!一体どこの馬鹿者が流したデマだ!


    …………

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:56:56

    >>24

    まあ野生の量産型デストロイが生えてくる世界だし、ブライダルデュエルも実はちゃんと武器装備してて(ウエディングケーキナイフ風ビームサーベルとか)有事の際は戦えるように調整してありそう


    「愛し合う2人の未来を奪う行為は何人たりとも俺が許さん!」とか言ってブライダルデュエルでデストロイ入刀するジュールくん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:58:34

    >>25

    C.Eに蘇った恋人の守護聖人かな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:59:25

    >>25

    ブライダルデュエルに脳を焼かれたカップルは

    デストロイ型のウエディングケーキを発注するんだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:07:40

    >>27

    生命救ってくれて更に祝福までしてくれたらそりゃ脳みそこんがりだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:16:41

    デストロイキラーことチェストフライヤーの人ことアスカ君から
    シン譲りの一撃必殺戦法も教わってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:46:13

    皆に現地集合現地解散が良いって言われたんだけど

    俺の運転技術ってそんなに信用無いのか? 結構自信あったんだけど


    元操舵士の運び屋が超絶技巧で敵を翻弄するドラマの事ばかり語ってたからじゃない?

    あんたすぐ影響受けるから 絶対マネするつもりだって警戒されたんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:20:13

    なんかノイマンがモデルになってそうなドラマだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:27:12

    味方キャラとして 白兵戦がめちゃくちゃ強い元艦長の技術屋も出てきそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:57:53

    「明日の交流会 あんたは行かないのよね?」

    「俺まで休んだら 人手が足りない事を口実ににシ…父がデスティニーを引っ張り出すかもしれないですから」

    「や…山猿……子猿の方はどうなの?ちゃんと準備できてるの?」

    「『バッチリOK』と言っていました」

    「絶対バッチリOKじゃないやつよねそれ あの娘に再確認させておくわ」

    「その方が良さそうです」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:23:47

    なぁルナ 主力部隊が居ない間にテロリスト共が暴れたら大変だよな

    そうなったら俺とデスティニーでどうにかするしかないだろ?

    別に乗りたいわけじゃないけどさ しょうがないから腕を慣らしておこうと思うんだけど…



    …え? アイツとアグネスそれに他の部隊も残っているから必要ない?

    ……そっか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:56:38

    乗れなくてもヴィーノのおっさんが個人的に手入れしてくれてそうなデスティニー君

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:12:03

    久しぶりね


    あぁ…久しぶりだな…元気にしてたか?


    「それなりにね」

    「そうか」

    「……貴方は少し疲れているみたいだけれど」

    「…昨日までネオブル―コスモスとか名乗ってる 変な集団のテロ予告に振り回されてたからかな」

    「…また物騒な輩が……」

    「まぁ…今回は俺らの睡眠時間が吹き飛んだくらいで済んだけどな 民間への被害は出なくて良かったぜ」

    「そう……あまり無理はしないように」

    「……俺はその辺のコーディネイターよりタフなんだ あのアスカ親子に鍛えられてるんだからな」

    「フフ… 流石ね」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:14:04

    …………ところで ギーベンラートさん達は?


    ……どうやら新人君が迷ったみたいでな 合流してから向かうそうだ

    (あいつら 余計な気を回しやがって…)






    ……本当すみません…えっ?近くにある建物ですか?

    えーっと…入口に頭がジャスティスになったズゴックの模型が飾ってある…ジャンク屋……ですかね?



    あー!そこなら師匠が連れてってくれたことがあるから知ってる!

    だははは!逆方向の道に行っちゃったんだな!


    そこなら知ってるって!すぐ向かうからちょっと待っててね!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:00:41

    >>37

    良い趣味してるジャンク屋だなぁ


    キララク末っ子がバイトしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:02:58

    バイト中の末っ子くんはポニテしてるといい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:38:43

    >>38

    近くで待っているよう言われたけど あんまり店の前をうろつくと迷惑だろうな……

    中々珍しいものが揃っていそうだが…買う予定が無いのに覗くのは…いやでも少しだけ……


    探し物か?


    「!?(いつの間にか隣に…店員?)…あ…いえ…人を待っていまして…」

    「そうか まぁ自由に時間を潰してもらって構わない 俺の給料は変わらないしな」

    「はは…申し訳ないです…」

    「気にするな 待ち合わせの場所にされる事は多いんだ」

    「た…確かにあの模型は分かりやすいですね…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:46:27

    私だってこの辺はあまり土地勘の無い地域だし こういった事が起きるのも仕方ないわね


    ん?怒らないのか? 意外だな


    「仕事中ならともかく プライベートの集まりに道迷いで遅れているだけよ?」

    「昔もこういったことが何度かあったが あの頃のお前はあからさまに不機嫌になっていたぜ」

    「そう?」

    「他にも 俺がちょっとドアを開けるのに手間取っただけで怒鳴る程度には短気だったしな」

    「…あの時はきっとお腹が空いて気が立っていたのね」

    「いくら夜食が禁止されてるからって パジャマ姿のまま俺ん家に押しかけるかね」

    「あら 貴方の夕食ついでに色々作ってくれたのに 本当は嫌だったの?」

    「嫌ってわけじゃ……そういやなんでいつも俺の夕飯の時間に来てたんだ?」

    「…………こんなに入り組んだ場所なのに 妙に静か」

    「あぁ…そうだな…(早く皆来てくんねぇかなぁ~)」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:45:15

    (あの天井付近に積まれてるパーツ…初期のFT装甲の一部か?どういう経緯でこんな所に…)


    ……おい 騒がしい奴らが来たぞ


    あ!先輩方!ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません!


    大丈夫!大丈夫!こいつが追加した近道の話がややこしかったせいだから!


    確かにありゃ余計な情報だったかもしれねぇ…ごめんな…

    …ってなんだよお前!ここでバイトしてたのか! 早速うちの妹に──


    教えるな 絶対に あいつに押しかけられると仕事にならん

    それに予定があるんだろ? おしゃべりはまた今度だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:47:38

    妹=三女ちゃんなら教えなくても勝手にバイト先特定して遊びに来そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:14:38

    アグネス「もう既にやらかしている予感しかしないんだけど…」

    次男「俺もです」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:02:35

    お待たせしてしまってすみません!


    私が道を間違えてしまい…


    いや俺の説明が下手だったのが原因で…


    大丈夫 私は気にしていないから エルスマンが話し相手になってくれたし


    時間自体はそこまで遅れてないしな

    (マジで迷子になっていたのか…疑って悪かったなダチ公…)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:17:01

    オルイン君の謎の弟感 多分妹居るけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:56:31

    何か知らんけど妙に良い子なオルイン君に対して先輩方は後方兄姉面してそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:19:59

    …予約時間より10分遅いが無事に入店したな


    父さんの頼みとはいえ何で僕らが交流会の監視役なのさ

    安い変装までしてさ なんだよこのサングラス!


    「タダでカニが食えてるんだから良いじゃないか サングラスもかっこいいだろ」 

    「かっこいいか以前に湯気で視界が最悪だよ! 兄さん達は忙しいからーって先に逃げてるし…」

    「私は父様の手伝いが出来てラッキーだけどな……それ食べないなら貰うぞ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:00:34

    俺の弟子が友人を呼んで交流会を行うらしい。正直心配だが、俺は誘われていないので参加する訳にはいかない。

    他の客に紛れて見守ろうかとも思ったが、いくら完璧な変装をしても、あいつは毎回すぐに見破ってしまう。

    天井に隠れるという案もあったんだが、『私のお気に入りの店に迷惑をかけるな』とカガリに怒られてしまった。

    そういうわけで、お前達は俺の代わりにあいつらを見守ってやって欲しい。

    ちなみにその間は食べ放題で構わない。

    店の周囲は関係者以外立ち入れないように警備体制を敷いているが、問題が発生した場合はすぐに連絡してくれ。

    頼んだぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:25:29

    アスランが弟子に過保護すぎる

    しかし一場面でコーディよりハーフの人数が多いのはなかなか珍しい状況かもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:39:41

    >>50

    そういやアスカガ姉弟もハーフだったわ

    なんだろう 親が親なので下手なコーディネーターより壊れ性能になってそうなんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:40:55

    父さんも父さんだよ!俺の弟子がー俺の弟子がーって

    アスカの兄ちゃんのことばっかり!


    愚痴が止まらないな

    あいつが危なっかしいのは確かなんだから 父様が心配するのも無理はないだろ


    「姉さんは優しすぎ! 父さん僕らの事は心配じゃないんですかー?っての!」

    「なんだお前 知らないのか?」

    「…何を?」

    「父様はお前らが出かけるたびに 各地に配置した防犯機能付きのトリィで見守っているんだぞ」

    「えっ!?」

    「今日だって ほら 外の通り 右の建物の看板の端を見ろ」

    「……あっ本当だ…」

    「ふざけて誘拐されるフリなんかするなよ?遠隔狙撃で相手の頭が吹っ飛ばされてしまうからな」

    「…えっ…怖……」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:58:35

    >>49

    >>52

    加減しろバカ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:19:29

    貴方が噂の新人さんね エルスマン達に振り回されたりしていない?


    始めましてジュールさん …皆さん良い人達ですよ 寧ろ私が振り回してしまっているというか…


    あっ 今回は私たちの不手際が原因で…普段は凄くしっかりしてて…


    気にするなって言ってくれたんだし お言葉に甘えて蟹食おうぜ 蟹


    お前は切り替えが早すぎる …まぁ帰ったらすぐに自省ノートを書くんだろうがな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:53:39

    ふとジュールさんがエルスマンくんの口元を拭いてあげる場面を想像してしまった
    アグネス娘もシンルナ長男にやってそうだけどこっちはたぶん色気がない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:24:11

    エルスマン君は困惑するだろうが
    ジュールさんはそういうのもサラッとやってしまうんだろうな
    ギーベンラートちゃんは相手のせいでおかんみたいになっちゃいそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:58:10

    >>47

    この素晴らしい絵はスレ主さんが書いたの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:32

    >>57

    ここの幼馴染概念が好きで寝取りスレに入り浸っているワシじゃよ

    ※スレ主じゃあない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:49:46

    どうっすか?蟹!旨いっすよね!見た目めっちゃロボだけど!


    確かに想像していたよりも食べやすくてとても美味しいのだけれど…

    中にプラスチックの様なものが……これは店員さんに報告すべきかしら?


    それは蟹の腱ですね 殻と同じく残しちゃって大丈夫ですよ


    引っ張ると先の関節が動くやつだな


    本当だ 良く出来てますね




    ……みんな蟹の殻持って脚を曲げたり伸ばしたりしてんだけど…何の儀式?


    食べ物で遊ぶな…と言いたいところだが あれは母様もたまにやっているんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:12:37

    多分幼少期のアグネス娘に対して
    パパも関節を動かして見せながら説明してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:48:16

    …………


    …ん?なんだ?


    「…じっとして ……もういいわよ」

    「なっ…なんだよ!ハハ…言ってくれたら自分で拭いたのによ!」

    「あら? 子供の頃は素直に『サンキュー』って言ってくれたじゃない」

    「…そりゃもう子供じゃねぇからな あの頃とは違うんだぜ」

    「フフッ……唇の感触は変わってなかったけど…」

    「…………さてはお前…酔ってるな?」

    「どうかしら」






    エルスマン先輩…大混乱中ですね ちなみにジュールさんは酔ってないです


    ジュールさんも無自覚不意打ちでガードを突破しちゃうタイプかぁ…


    「直接会わせた方が手っ取り早い」っておばさんのアドバイスは正解だったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:53:42

    何回も娘と子猿にエルスマンとジュールさんの話をされるから
    そういうのは本人達に任せろ 的な意味で言ってそうなアグネスアドバイス

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:16:33

    >>60

    これを見ていたアグネスがザムザザーのバラし方に活かした、とか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:20:32

    胴体から武装と手足を起用に切り離していったんやろなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:24:43

    ディアミリ君は親が別居したりする影響で 恋愛とか結婚にあまり良いイメージが無さそうなんだよな
    無自覚のクソボケで進展しないシンルナ君とは別で 好かれてる自覚はあるけど上手く出来る自信が無いタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:39:52

    アグネス娘の方は別居どころか離婚までしてるけど 定期的に3人で会ったりして家族仲は変わってなさそうだし
    アスカ家で過ごしたりしてるから家族に対してポジティブな感情が大きいだろうし
    ママがアグネスだから恋愛でも後押しされまくってたけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:51:52

    ……おい 猛スピードでこっちに向かってきている奴がいるぞ


    えっ?僕ちゃんと監視カメラ確認してたけど今まで誰も映ってなかったよ?

    警備からも連絡来てないし見間違いじゃ──


    ギーベンラート嬢!姉上!

    私用の為に途中参加となってしまったことをお詫び申し上げます!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:53:07

    お疲れ様 予想より早かったわね お水飲む?


    いえ!お気になさらず!


    あっ!集団幻覚のお方ですよエルスマン先輩


    …集団幻覚?なんだそりゃ?


    あれ?…ねぇねぇ…ジュール君は来れないんじゃなかったっけ?


    だと思ってたけど…来てくれるのは有難いし飛び入り参加ってことで!

    店の人に人数追加の連絡してくるわ






    …不審者じゃなくて友達だったみたいだよ

    ってかあの人凄くない? 僕らの監視をすり抜けて来たってことだよね?


    あいつは確かジュール家の… 流石はあの父様がライバルと認めた男の息子だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:39:25

    >父様がライバルと認めた男の息子


    そう言えばアスカガ長男とジュールくんは知り合いなんだろうか

    陣営違うけどやっぱりジュールくんがライバル視してたら微笑ましい(ライバル視される長男は大変そうだけど)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:19:21

    ビッグボスかなんかかよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:07:10

    >>69

    途中でアスハ流な警備が敷かれていることに気付いて

    実力を見せつける為に完璧に攻略して堂々と入口から入るって行動をとってそう

    なお 長男は不在の模様

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:18:55

    ライバル(一方的)不在を知った時のジュールくんの反応見たい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:35:12

    (アスハの奴め…未だ姿を現さないとは…余程恥じ入っているようだな…)

    (まぁいい…一段落した後に俺自らの手で探し出して泣き面を拝ませて貰うとするか)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:37:10

    何度かお見掛けしましたが……初めましてジュールさん


    あぁ直接話すのは初めてだな 宜しく

    ところでエルスマンは姉上の期待に応えられているか?


    ん?まぁ良い感じなんじゃね?2人とも楽しそうだし


    何っ…!?貴様…!姉上の隣にエルスマンを座らせる以外のアシストは何もしていないのか…!?

    ギーベンラート嬢は鍋を取り分けて配る時にもさりげなく

    エルスマンから姉上に手渡しする様に仕向けているというのに…!


    アハハ……(ママから習ったやり方だけど…)


    (全然気が付かなかった…周りをよく見ている人だなぁ…)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:39:23

    ってかさ!お前ずっと鍋奉行してるな!俺が代ろうか?


    あんたがやったら豆腐が粉々になるでしょ……

    それに私はお喋りよりこういうのやってる方が好きだからいいの


    ギーベンラート先輩はいつも仕事が丁寧ですよね

    うちの母とも気が合うのかもしれません…


    確かに見事だな…婚礼料理の盛り付けについて今度アドバイスを頂こう



    あら?アカデミーの頃に比べて…随分鍛えたのね…フフッ…


    …お…お前の手は相変わらず冷たくてすべすb……おい!こいつ絶対酔ってるって!



    なんか肘関節を極められそうになって叫んでるね…助けに行く?


    あの二人は確か付き合っているんじゃなかったか?

    いちゃついているだけだろう問題ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:49:33

    今気づいたけどこの空間
    エルスマン君くらいしかまともなツッコミ属性がいねぇわ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:31:29

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:40:20

    ……でもお父様もお母様も私の事を子ども扱いし過ぎだと思わない?

    私だって料理くらい……そういえば貴方の家で一緒にしたこともあったわね


    あぁ…確かにあのフランベ擬きはヤバかったな…天井まで上がってたぜ…

    親御さんはお前の事が心配なんだ…ウチは真逆の…放任主義みたいな感じだが




    ……ジュールさん大丈夫かな?


    心配無用だ!姉上がアルコールに敗北する訳が無かろう!

    ……少し失礼するよ


    ジュールさん3本目を開けようと…してますけど手元が…

    …あ…エルスマン先輩に開けて貰いましたね


    …そろそろ水にすり替えとくか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:41:12

    アグネス娘も比較的ツッコミ属性だと思うけど長男以外に遠慮なく突っ込むのは難しそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:41:20

    ……甘えるって言ったって…俺が我儘言ったりしたら親父もお袋も大変だろ?

    まぁ確かに聞き分けが良すぎたのかもしれねぇ…もう少し子供らしく振舞うべきだったんだろうな


    やっぱり貴方は人を責めるのが苦手なのね…私とは大違い…



    エルスマン先輩も中々複雑な家庭な様で……

    そういえばアスカ先輩はお酒吞まないんですね


    俺は運転があるからなー 気にしなくていいよ


    運転が無くてもこいつはほとんど飲めないの

    ビールは苦いから嫌…ワインは渋いから嫌……子供舌なのよね



    なーんか僕もうお腹いっぱいになっちゃったんだけど


    なら残りは私が貰うぞ?…シメの雑炊もあるのに…お前は少食だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:42:40

    >>79

    アグネス娘はアスカ家限定って感じがするなぁ…それ以外だと軽くたしなめる程度の印象

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:46:45

    クソッ…何故見つからん!…アスハ!貴様の張った網は全て攻略して見せたぞ!

    あの程度で俺が止められると思われていたとはな!片腹痛いわ!

    一体どこに隠れている!?潔く敗北を認めたらどうだ!!

    …まさか屈辱に耐えきれずに逃げ出したのか!?見損なったぞ!アスハァ!!


    だっはははは!!マジかよあいつ!ちょっと止めてくるわ!


    頼んだダチ公!……おい!お前の弟が店のど真ん中で騒いでんだって!


    …元気いっぱいでかわいいわね…フフフ…


    わ…私は他のお客さんとお店の人に謝ってくる…


    我々しか居なくてよかったですね!私も一緒に謝ってきます!

    (他にも数組いるが皆監視役のようだし…敵意は無いので先輩の知り合いだろうな)



    ……僕らめっちゃ怒られてない?全部バレてるみたいだし…あ!取り押さえられた


    もう誤魔化すのも無理そうだな…………ごめんなさい父様……

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:39:58

    ジュール君のトンチキっぷりをイザークは知らないから家では本当にめちゃくちゃ良い子なんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:02:16

    アスカガ長男には弟妹から報告行くんだろうか
    別に必要性はないから知らないままでも面白そうだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:40:59

    報告しても「あぁ…いつもの…(頭痛)」みたいな反応されてそうだ
    慣れ過ぎて「そうか(聞き流し)」かもしれないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:08:03

    落ち着け!アスハさんは呼んでねぇんだって!店の人に迷惑だろ!


    放せ馬鹿力め!貴様の目は節穴か!奴の監視網に気付かないとは!!その程度でギーベンラート嬢を──


    おい!…なぁ…すまない…そいつの言う通り…私達が交流会の様子を監視していたんだ


    あれ?お前ら来てたのか!


    フン!だから言っただろう!(…アスハの奴め…きょうだいを囮にして逃亡か)

    ……見事な警備システムでしたが少々穴がありましたね


    (2人とも切り替え早いなぁ)



    見てエルスマン…うちの弟がアスハ家の皆さんと仲良くお話してる…やっと和解したのね…

    うーん…?あいつが張り合ってるのは兄貴だけじゃなかったか?


    店の方から『もっと大騒ぎになると思った』と言われましたが…私達ってそんなに乱暴者に見えますかね?


    そんなことないと思うけど…怒られなくて助かったね…(アスランさんが手回ししてくれていたのかな?)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:03:16

    なぁ聞いてくれよ!こいつら俺らの事ずっと見てたんだってさ!

    参加したいなら言ってくれればよかったのにな!


    あっ!アスランさんとカガリさんの……ど…どうも…!


    どうも!アスカの兄ちゃんのカノジョさん!

    ねぇねぇちっちゃいザムザザー飼ってるって本当?今度動画送ってよ!


    おいやめろ…困っているじゃないか!

    ……私達の不手際で迷惑をかけた…すまなかったな




    ……おーい…!こいつ…!寝ちゃったんだが…!?


    …姉上の寝顔はいつ見ても美しいな…!


    …だいぶ飲んでましたからね…時間も時間ですし…そろそろお開きでしょうか…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:30:44

    ……アスカ先輩はお会計してくるそうです!……私達は参加費だけで良かったんですか?


    うん大丈夫!……問題はジュールさんだけどぉー……


    心配ご無用だギーベンラート嬢!頼れる男エルスマンが泊めてくれるらしい!早速車も回しておいたぞ!

    ……これは姉上の着替えだ…こっちは外泊用の諸々をまとめてある


    ちょっ…ちょっと待ってくれ…なんで俺が?…お前が姉ちゃんと一緒に帰るんじゃ…


    俺はこれから敗北を認めない腑抜けをとっ捕まえなければならん!…まだ遠くには行っていないはずだ!

    …明日の夕方ごろ貴様の家まで迎えに行く!それまで姉上とプラントの長期的な展望について語らっておくように!


    ……ジュールさんの宿泊先決まった?…お!流石エルスマン!

    新人君は俺らが途中まで送ってくから心配するな!じゃ!とりあえずこれで解散!皆またな!だはは!


    …相変わらず雑な奴だな……よし!私達も撤収するか…父様に任務失敗の報告をしなくては


    ジュールの兄ちゃんが改善点を教えてくれたから反省会はきっと楽だねー



    ……やっぱりあいつら…俺達を嵌めるのが目的だったんじゃねぇか?……なぁ?

     

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:22:09

    ……で?どうだったの?子猿は問題を起こさなかった?正直に言うとママはずっと胃が痛かったんだけど……

    え!?集合時間に遅れてジュールさん達を待たせた!?……あぁよかった!許してくれたのね!

    鍋は気に入ってもらえた?……そう!……さすが私の娘ね!パパも喜ぶと思うわ!


    それで?……途中ジュールさんの弟さんが飛び入り参加して?……突然店内で錯乱したから子猿が取り押さえた!?

    ……そこで皆監視されていたことが分かって??……それがきっかけでアスハ家のお子さんに会って連絡先を交換した???

    …………ただの食事会のはずよね?…………まぁ……あなたが楽しかったのならママも嬉しいわ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:28:58

    これアスランが何もしなければ平和に終わったんじゃないかな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:38:28

    >>90

    娘&息子にダメ出ししてる反省会中、通りかかったカガリにそれ言われてこんな顔になってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:12:11

    「聞いたわよルナマリア!あんたの所の次男坊、新型機のパイロットに選ばれたんですって?おめでとう」
    「ありがとうアグネス。それ誰から聞いたの?」
    「子猿よ。聞いてもないのにベラベラ喋ってきて、自分の事みたいにはしゃいでたわよ」
    「そんな所だろうと思ったわ…あの子が自分から話すとも思えないし」
    「で、その新型機ってのはどんな機体なのよ」
    「詳しい事は私も知らないけど、ドラグーンシステムが搭載されてるらしいわ。アレって結構人を選ぶでしょ?だから若手のパイロット全員に適性検査受けさせたらウチの次男と例の新人君が飛び抜けて適性高かったらしくて、流石に新人君にはまだ早すぎるからって事で次男に決まったみたいね」
    「ふーん。じゃあインパルスの時みたいにまたアンタ達が手取り足取り教えてやってるわけ?」
    「そうしたいのは山々だけど、私もシンもドラグーンを扱った事ないからアドバイスのしようがないのよ……もしレイがいてくれたら私達の代わりにあの子に教えてもらえるよう頼めたかもねって、昨日シンとも話したわ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:19:31

    バリバリに使いこなすけど シンルナの「やはり…?」って視線に気づいて わざとミスしそうな次男

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:24:51

    新人君もやっぱりドラグーン適正あるの好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:25:03

    「…………」

    「…………オ…オレヴァ…」

    「いや今更落ち込み過ぎですって…あんたがこんな感じなのは前からだったじゃないですか」

    「……しかし俺が勝手に手出しをしたせいで子供達皆に迷惑を…」

    「まるで初めてやらかしたみたいな落ち込み方やめてくださいよ……幼年学校の時の通学路周辺全面封鎖の方がヤバかったんですけど」

    「……だがあれはメイリンによって数分で解除され──」

    「とにかく!…あいつらももう子供じゃないんだから余計な事せず見守れば良いんです……この話…何度目だって感じですが」

    「あぁ…そうだな……事前に全員と警備情報を共有した後に監視する」

    「……………………」

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:27:58

    いやまぁ元国家元首の子供と複数勲章持ちの軍人の子供とかだから…ちょっと位警備が厳重でも…うん

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:44:48

    ジュール君は式場を守る為に警備の知識も豊富なんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:12:24

    シンルナ娘(転生ステラ)はナイフの扱いに長けてるイメージがある。毎朝シンルナ長男とゴムで出来たナイフで格闘の練習したり、仕込み包丁がすごく上手。
    インパルスではフォールディングレイザー対装甲ナイフを積極的に使ってそう。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:18:33

    アスカ家は転生組が多いからデカい弟と化してそうな長男
    本人は特に気にせず色々教えて貰えてラッキーって思ってる感じがする

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:41:17

    >>97

    ブライダルデュエル(警備仕様)を遠目から見ようとカップル、夫婦、縁結びを願う男女が集まってニュースになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:32:32

    ジュールさんとは上手くいったかい?エルスマン君


    俺が酔って寝ている相手に手を出す男だと思うか?アスカ君


    「……出さねぇよなぁー!…じゃあ何もせずに終了?」

    「いや アイツが起きた後はプラントの長期的展望についてちゃんと語り合ったぜ 坊ちゃんに騒がれるからな」

    (……かなり遠まわしだけどアレはあいつなりのロマンティクスしろってセリフだったんじゃ…)

    「やっぱり一番ネックになっている少子化問題の議論が白熱してな…もはやコーディネイターだけでは袋小路だが…」

    「差別問題かぁー」

    「両者の意識の差だけじゃなく…それを超えて親になれたとしても……この辺は俺の昔話ばかりになっちまったけどよ」

    「そういや…子どもは欲しいがナチュラルは嫌だからハーフで妥協するとか言ってる奴も居たな」

    「お前の彼女ちゃんも変な輩に絡まれて大変だったろうな」

    「『コーディネイターの叡智を結集すれば少子化も解決できる!』って信じてる奴も大勢いるんだろ?」

    「…あぁそいつらな……言いにくいんだが…お前の親御さんを崇めているらしいぞ」

    「マジかよー」

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:40:07

    「ですから我らコーディネーターの未来のためにお二方の精●と卵●を提供していただきたく…」



    「「帰れ!!」」

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:02:01

    子沢山だからなあアスカ夫妻
    確定で二男四女だっけ?
    子世代まとめスレでは妹がもっと増えてる印象だけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:56:13

    ここでは今まで2男4女だったけど上の方でステラも居そうってことだから1名追加かな?
    末っ子なのにやたらナイフの扱いが上手い子になるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:06:32

    >>102

    この流れなら変にねじ曲がってアスカ家の子供たちも目をつけられる展開ありそう

    多産の血筋だからみたいな

    三女ちゃんはさっさとキララク末っ子のところに避難しそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:05:42

    >>104

    おそらくシンルナ長女もしくは次女のどちらかが転生ステラだと思う。(理由は寝取りなさい4スレ35参照)

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:12:39
  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:46:31

    次女は記憶あるか分からないけどマユちゃんだろうなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:51:12

    流れ変わると嫌だから貼らないけど、まとめにはステラ似の女の子投下されてるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:34:28

    >『コーディネイターの叡智を結集すれば少子化も解決できる!』


    今更だけどこれって旧ザラ派主導なんかな

    アグネス両親がそっち側だったらやだな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:54:43

    >>110

    アグネスはナチュラルと結婚してから実家とは絶縁状態になってる気がするからありえそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:35:35

    (実際にはシンルナの遺伝子関係ないけど)ドラグーン扱えるくらい空間認識能力高い次男も産んでるからな
    ザラ派思想のコーディネーター側からしたら喉から手が出るほど欲しい遺伝子よね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:51:50

    >>104

    誰が長女か次女か分からないけど、

    シンの髪型をロングストレートにした子

    マユの色違い(黒)

    三女:2つくくり

    四女:マユの色違い(目つきがスンとしているピンク髪)

    五女:色違いステラ


    こんな感じ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:55:25

    >>113

    ここだと四女はこの子かな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:09:02
  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:11:14

    そしたらやっぱ五女になってもらおう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:15:17

    長男と両親がチェストフライヤーのポーズしてたら いつの間にか一緒にやってそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:25:43

    イテテテテ、もう少し手加減してくれよ〜!


    ダメ!それじゃ練習にならない。もう一度!


    (シンがルナマリアに稽古をつけてもらったのを思い出すな。)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:28:07

    長男と末っ子だから年齢差や体格差あるだろうに弱音吐かせてるの凄い
    二組くらい双子いるなら年齢差はそうでもなくなるけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:35:04

    格闘と操縦については家族にボコられた結果得意になってそうだから、座学がマジで壊滅的だったんだろうな…
    幼馴染に勉強教えてもらったお陰でギリギリ赤服獲得だったし、次男のフォローじゃ足りなかったか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:43:00

    >>119

    模擬戦形式だとそこそこだけど殺しOKの実戦だとやたら強いっていう

    シンが複雑に思ってそうな特性が長男にはある気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:03:29

    普段はアホの駄犬だけど身内が危険になると急に狂犬化するイメージ
    実家の前で出待ちしてる旧ザラ派のアスカ夫妻崇拝者が居ても、笑顔でやんわり帰るように頼むけど
    強引な態度を取られたり他の家族に手を出されたりしたら、ブチギレて彼女と弟に止められてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:54:18

    姉上…エルスマンとは有意義な時間を過ごせましたか?


    勿論 でも皆には色々と迷惑をかけてしまったようで申し訳なかったわ


    「お気になさらず…というのがギーベンラート嬢達からの伝言です」

    「優しい人ばかりで有難いわね……そうそう…彼と話した内容は2人で議事録としてまとめておいたから」

    「……?…議事録…ですか?」

    「プラントの抱える問題について討論するように貴方から頼まれたと聞いて……はいどうぞ」

    「…………有難うございます!」

    「改めて課題が大量に判明して…結局行き詰ってしまったけれど…」

    「なるほど…しかし語弊があるかもしれませんがハーフの立場からの意見は貴重です 活用させて頂きます」

    「……昔みたいに一緒に料理も出来たし…中々良い休暇だったわね」

    「姉上が楽しめたのなら何よりです!」

    「ところで貴方…人を探していたようだけれど…見つかったの?」

    「情けない事に逃げ切られてしまいました…ですが次こそは必ず敗北を宣言させてやりますよ」

    「…?…そう…よく分からないけど頑張ってね」

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:04:26

    モブA「最近のエルスマン君…リモートで誰かと議論していることが多いのよ」
    モブB「噂によると相手はあのジュールさんらしいわ…弟君やお祖母様も参加していることがあるとか」
    モブA「エザリアさんということは…少子化対策のお話かしら…アスカ君と別れるように説得されてるんだわ…」
    モブB「婚姻制度によって引き裂かれる悲恋のホモじゃない…!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:41:11

    ジュール君のブライダルデュエルに差別主義者の根性を叩き直すという目標も追加されそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:43:53

    >>111

    結婚と同時に絶縁したなら孫がいる事すら知らないかもな

    まあ知ってたところで「ナチュラルとのハーフなんて…」と邪険に扱いそうだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:10:35

    >>126

    結婚と出産で自分が変われたから 両親も変わってくれるかもと思って報告してみたけど

    ぞんざいにあしらわれて アグネスの方から見限ってるとかありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:26:11

    ナチュラルと結婚してハーフの娘が出来る→両親と絶縁→仕事に打ち込む→元旦那と意見が合わず離婚
    →友達を続けてくれていたルナマリアに誘われて近くに越す→お互い子育てで協力し合うようになる

    差別されて鬱状態な娘VS仲良くなりたいアスカ君→駄犬ムーブでATフィールドが突破されて一緒に遊ぶようになる
    →アスカ家に他のきょうだいが産まれてからはママと一緒に妹の世話を手伝うお姉ちゃんポジションになる

    みたいなイメージがある

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:13:50

    よく考えたらジュール家もコーディ同士の夫婦で子供二人できてるから凄いんだな
    エザリアさん健在だし旧ザラ派はまず近づいてこないだろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:22:54

    エザリアさんが孫と一緒にハッスルしているのは、旧ザラ派の勢力が意外と手強くて気が抜けないせいなのかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:38:51

    >>122

    「ねぇルナマリア」

    「なぁに?アグネス」

    「うちの娘から聞いたんだけど…昨日は珍しく子猿がキレて暴れたらしいじゃない」

    「…あれは私達の代わりに失礼なお客様の応対をしてくれただけなのよ?最初はちゃんと──」

    「別に責めてないわよ…殴られたら殴り返すように教えたのは私だし?それにしても…厄介な人達ね」

    「一応シンと一緒に抗議はしているんだけどあまり意味が無いのよ…向こうもそれだけ必死なんだろうけど」

    「本当…古臭い優越意識にしがみついて見苦しいわ…昔の私を思い出しちゃうじゃない…」

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:43:42

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:21:49

    時間ですよー!ほら起きて!


    か…身体が重い…あと5分…いや10分…


    「もう20分追加してあげたでしょ?これ以上は遅刻しちゃうからダメ!」

    「…どうしてお前は元気なんだ?…たしか…昨日の俺…変な奴ら殴った後も…頭に血が上ったまま帰って…」

    「部屋に着くなり凄かったわね…私の事色々言われたの引きずってたの?…久々に余裕が無い様子で可愛かったけど」

    「か…かわいい!?…いや…うーん…でも結構無茶苦茶しちゃったような記憶が…」

    「あれくらい全然大丈夫!夢中になってくれる方が私は嬉しいし…あ!次からもあんな感じでよろしくね」

    「え゛っ!?」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:41:46

    以前はヘイトスピーチされたら凹んでたのに、おかげでロマンティクスできたのでOKです!なアグネス娘…逞しくなった

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:14:06

    元々中立国のオーブはカガリがアスランと結婚したのもあってナチュラルとコーディの溝は若干薄まってそうだけど、プラントはまだ差別意識が根強く残ってるのかな
    中でも過激派思考の強い旧ザラ派は一種のカルト宗教化しててアスランが頭抱えてそうなイメージ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:09:42

    自分語りですまんが昔兄(確か当時は中学生)が「ハーフって言うとかっこよく聞こえるけど要は雑種だよなー」と言ってたのが衝撃的で未だに忘れられない

    とは言え旧ザラ派の連中ってそういう意識なんだろうなと今更ながら思った

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:30:23

    周りが和解ムードに近づくほど「我々がコーディネイターという種を守らねば」と頑なになってそうだなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:14:36

    旧ザラ派A「シン・アスカとルナマリア・ホークは、第二世代同士にもかかわらずナチュラル以上の出生率」
    旧ザラ派B「我々コーディネイターの未来をつなぐ存在に違いない!」
    旧ザラ派A「しかし長男が、選りに選って雑種と付き合っているらしい…何故?」
    旧ザラ派B「あの2人の息子なら、第三世代同士でも問題なく子を成せる(断言)という事を知らないんだろう!」
    旧ザラ派A「薄汚いナチュラルの血は排斥しなければならん。我々の未来を担う者として自覚させなくては(使命感)」

    そして勘違い野郎共に長男とアグネスがキレる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:14

    小さいころから差別される側だったハーフ組はそういう扱いされるのには慣れてそうというか
    ジュールさん達みたいなエリートコーディネイターの方が旧ザラ派問題に頭を抱えてそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:48:31

    エルスマン君がジュールさんから距離置いてたのも、こういう輩に絡まれてるのを見たからっぽい
    イザシホも子供2名は凄いし、シンルナより先に目を付けられてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:26:14

    >>139

    後ろふたりの顔ェ……ハーフ当事者意識どこ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:28:21

    「過激派から差別されるのはいつもの事だしなぁ」「ね」とか悪気なく言って周り泣かしそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:32:41

    「なぁイザーク 例の奴らがまたシンの家に現れて…長男に病院送りにされたそうだぜ」

    「長男は相当なお人好しだろ?そいつを怒らせるとは余程の無礼を働いたに違いない 当然の報いだ」

    「お前らの時も酷かったもんなぁ…奴らも大事にはしたくないらしく今のところは大人しいが」

    「母上も討論会でよく顔を合わせると言っていた 下手に騒いだりは出来ないだろう」

    「本当に頼りになるな」

    「…そういえば…お前の息子も俺の娘達と一緒に母上の事前会議に参加しているらしいぞ」

    「おいおいどんな冗談だよ…あいつは建議だとか討議だとか…そんなキャラじゃないって…」

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:25:36

    キャラでなくとも実際ハーフコーディの意見や見方は貴重だから聞き取りされてても別におかしくはないわな
    プラント以外のコーディやハーフの状況も知りたいという名目でアスハ家に連絡してみるエザリアさんやジュールくんがいたりして(メインは旧ザラ派の現状報告)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:33:22

    エルスマン君も前はこういう話するの渋ってたけど、ジュールさんと話したのきっかけでよく喋るようになったとかあるかも

    ジュール君の方はアスハ兄が居るかついでに聞いてそう
    そして毎回留守のタイミングで、実はまだ、直接会ったり話したりしたことはないとかもありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:23:55

    今回も忌憚のない意見を聞かせてくれて有難う

    …ところであなた達 ロマンティクスはもう達成出来たのかしら?


    お祖母様


    (一番直球なのはこの方だよなぁ)

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:27:10

    時々挟まれるイザークとディアッカの掛け合い好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:13

    >>147

    お互い微妙に子供達の動向を把握し切れていないコンビ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:42:10

    (アスカ家の遺伝子を調べればわかるかしら。……胸を大きくする方法が!みんなで海へ行った時私は見た。胸がすごく大きいこと。長女と次女が大きいのはわかる。でも三女や4女、末女が大きいのは流石に何かある。だってCぐらいはあったもの。)


    モブA「イザシホ娘さん、すごく真剣な顔してるな。」

    モブB「きっとプラントの未来に関する何か重大なことなんだろうな。」

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:47:52

    何故か貧乳から逃げられないジュールさんほんと好き エルスマン君頼んだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:53:20

    >>149

    この時もアグネス娘の水着が流されて犬が慌てて取りに行ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:25:48

    「あいつ…いつも突然素潜りし始めるよな…訓練のつもりかな?」

    「今回もやっぱり流されちゃったのね…」

    「ん?誰も溺れてないぞ?」

    「…………」

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:29

    >>149

    種自由のメイリンを見た感じ、ホーク家の方を狙って調べた方がヒントを掴めるかもしれない…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:30:05

    ねぇ兄さん見てこれ!ペットロボ用のミニザムザザーだって!

    僕らもズゴックで作ろうよ!ハロに入るくらい小さいやつ!


    面白そうだが中身にジャスティスを仕込むのはナシだぞ?

    あの機構はモルゲンレーテの最高機密だからな


    そういえば…ジュール家の長男にお前のことを聞かれた

    何やら次は直接会って勝負をつけると息巻いていたが…ブラインドチェスでもしていたのか?


    いや…彼とは一度挨拶を交わした程度のはずなんだが…おかしいな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:38:02

    子供が子供でいられるのも幸せな時間だよなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:33:38

    アスカ先輩ってよくナイフを逆手持ちにしてますけど

    やっぱり自分から仕掛けるよりもカウンターの方が得意なんですか?


    いや…至近距離で確実に弱点を狙えるのが好きらしい…仕留め損ねるのが嫌なんだろう

    (先日の騒動で相手の顔面に鉄槌打ちをしていたが…あれもナイフを突き立てるイメージだったのかもな)


    (え…何その物騒な考察…怖…)

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:47:12

    普段はルナ似で懐が深いけどスイッチが入ると山猿化する長男と、それを毎回冷静に腕組み観察してそうな次男。

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:29:24

    >>149

    個人的には次女はそんなに大きくないイメージだった

    たぶんマユ顔に引っ張られてるんだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:55:03

    >>157

    「レイシスト共が!俺の家族に何しやがる!」


    「やめろ!その体勢だと反撃をもらうぞ!…よし!良い蹴りだ!……そろそろ止めるか」


    「…わぁ…応急処置は任せて…」


    「あの娘に手を出そうとしたのが悪いし…この程度は仕方ないよな?」

    「今回で少しは懲りてくれるといいんだけどね」

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:16:19

    長男「…やっぱり始末書を書くことになっちった…形だけのモノらしいけど…」
    アグネス「あんたは悪くないし私としては半殺しでも生ぬるいわよ!…けど傍からみると過剰防衛なのよね…」
    長男「だって銃持ってる奴に押されたりしたらデスティニーが飛んできちゃうし…加減も難しくてさ…」
    アグネス「…え?」
    シン「俺が見てるから大丈夫だって言ってるのに…アイツも結構な心配性だからなぁ…」
    アグネス「は??」

    「…………」

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:32:03

    なんだ、いつものデスティニーか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:32:40

    今乗ってるインパルスじゃなくてデスティニーなのか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:37:59

    「私はあの子の実力をちゃんと分かっているので」

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:41:58

    インパルスの方が加勢に来る場合は全シルエット引き連れて飛んできそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:37:58

    「ねぇ…山猿のMS…デスティニーが勝手に動いたりするって話は知ってた?」

    「あれ?ママは知らなかったの?」

    「知ってるわけないじゃない!…まさかあなた…実際に見たことがあるの?」

    「うん…ロマンティクスしなきゃ出れないって部屋に閉じ込められた時に来てくれた(2スレ目46)」

    「えっ!?ちょっと待って!デスティニーはもういいわ!なんなのよその部屋!(まさかプラントの少子化対策なの??)」

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:02:13

    デスティニーに破壊されてからは廃止されてそうだけど
    その前までは多数の被害者?が居そう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:18:55

    シンと長男が乗るMSは妙な挙動をすることで有名になってそう
    次男が貰った新型機も、長男のインパルスと一緒に出撃してたらいくつかのドラグーンが勝手に動いたりして…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:26:09

    被害に遭ってそうなのはイザシホかねえ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:28:41

    エザリアさんが血迷ってた頃に作ったんやろなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:31:12

    >>168

    八つ当たりでディアミリを閉じ込めてみたら

    普通にすぐ出て来て複雑な顔をするイザークが居そう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:54:15

    >>170

    で、俺が生まれたってワケだな

    初めて知った時は色々と衝撃的すぎてぶっ倒れちまったぜ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:08:19

    >>171

    酔った勢いで両親からバラされてそうだなぁ…エルスマン君…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:18:29

    >>170

    ディアッカから「お前も頑張れよ」って笑顔で声をかけられた結果

    ジュールさんが生まれてそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:58:24

    長男「…デスティニーってさぁ俺に対してやたら過保護じゃない?」

    シン「え?そうか?」

    長男「この前も充電に余裕あるのにデューしに来たし…父さんかと思ったけど通信無視されたからデスティニーだよな」

    シン「あー…あれは確かにやり過ぎだなぁ」

    長男「弟や妹にはそこまで干渉しないじゃん?…俺だけ妙に子ども扱いされてる気がするんだけど」

    シン「…アイツにとってお前は子ども…そうだなぁ…そうとも言えるのかもなぁ…」

    長男「ん?…待ってくれ父さん…それはどういう…」


    (お前はアイツのコックピットで出来た…なんて言えるわけないだろ)

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:06:01

    各家の第一子は全員普通じゃない場所で授かった説
    この流れならキララク長男は映画ラストでデキてそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:08:37

    >>175

    コンパスやオーブの人員から(あぁ、あの時にデキた子か…)って思われてるんだろうな・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:13:03

    >>175

    同年代組だとアグネスが一番真っ当なロマンティクスで子ども授かってそうで笑う

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:30:44

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:07:03

    災難だったなダチ公…ついにエンカウントしちまったか


    想像以上に強烈な連中だったなぁ


    「あそこまで行くと完全にカルト宗教だよな うちのお嬢様もよく付き纏われててさ…」

    「成程ねぇ…お前が迷惑を掛けないように引き下がったのも納得だわ 話が通じねぇんだもん」

    「ろくでなし相手でも対話しようとした君は偉いぞ?アスカ君 結果は怪我人の山 貰えたご褒美は始末書だが」

    「…書類1枚で済ませてくれたディアッカさん達に感謝だけどさ もうあいつら全員…」

    「殴って修正するとか馬鹿な事言うなよ?多数派じゃなくても影響力はデカいんだぞ?」

    「冗談だって!暴力で解決するなら誰かがやってるだろうし…あ…次は俺も暴力に頼らないようにしなきゃな…」

    「…相手が変わらない限り全く同じ結果になりそうだが…応援するぜ」

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:25:18

    >>177

    旦那の欠点がザムザザーキチ拗らせた蟹キチぐらいで普通に良い人でエリートなのがね


    カガリやトーヤと仕事では喧々轟々なやり取りもするけど終わったら切り替えてにこやかに食事とかしてそう

    欧米圏てそうらしいし

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:42:48

    >>180

    その欠点もアスカ家や子供達が仲良くなるきっかけになってる感じだし

    アグネスの男を見る目は確かだったという…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:10:17

    >>179

    モブA「少し前にアスカ君が例の過激派団体をボコボコにしたらしいわよ」

    モブB「殴られても殴り返さないタイプだったのに…相当頭に来たのね」

    モブA「ハーフの存在を全否定されてキレたとか…だからエルスマン君は少し嬉しそうなのね…」

    モブB「やっぱりホモじゃない!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:00:32

    モブ腐女子さんのこじつけ力の強さほんと好き

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:45:41

    そういえば…出向先でもあんたとエルスマン君の名前をよく聞いたんだけど…

    他の艦でも話題に上がるって…やっぱりまだ狙ってる子とかいるのかな…? 


    そうなのか?まぁ俺はちゃんと彼女居るって宣言してるから大丈夫だって!

    エルスマンも…多分もうジュールさんと付き合ってるって思われてるし!


    …………

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:00:14

    ぼっちだったせいでモブ女子の間にある、アスカ×エルスマン同好会の存在を知らないギーベンラートさん
    もしかしたらジュールさんも知らないかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:59:35

    「イザーク、シンの息子が乗る予定の新型機が完成したと報告が上がったぞ」

    「新型…例のドラグーンが搭載された実質レジェンドの後継機だとかいうやつか」

    「ああ。それでこれがその完成した機体のデータだ」



    「……なあディアッカ、これ完全にプロヴィ──」

    「新型機だ」

    「いやしかしこれはどう見てもプr」

    「新型機だ。少なくとも技術班はそう言い張ってるし、実際データを見るに基礎スペックからして違うから正真正銘ガワが同じなだけの別物だな」

    「見た目が同じなのは認めるんだな」

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:20:02

    金髪仮面の霊が一緒に乗り込んできそうな機体だなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:48

    ギャンシュトローム、イモータルジャスティス、バスター後継機、インパルス後継機、プロヴィデンス(レジェンド)、勝手に動くデスティニー
    山猿艦の整備士は大変だろうけどヴィーノのおっさんは楽しんでそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:15:39

    「子猿のやつ…大丈夫なの?ルナマリア」

    「どうかしたの?アグネス」

    「ついさっき あいつの馬鹿笑いが聞こえたから休憩室を覗いたんだけど…1人で壁と談笑していたのよ」

    「そう 楽しそうだったのなら問題ないわ」

    「何言ってるの!問題大アリよ!幻覚に加えて幻聴なんて…色々あったからメンタルにガタが来ているんだわ」

    「見えない誰かとお喋りしてたのは子供のころからじゃない…あんた見たことなかったっけ?」

    「えっ…知らないわよそんな…そもそも幽霊なんているわけないじゃない!」

    「あんたが嫌がるから内緒にしていたのかもね…あの娘からも聞いたことないんでしょ?」

    「ちょっと待って!うちの娘も知ってるの?…どうしてみんな平然と受け入れているのよ!」

    「私だって最初は怖かったわよ? でもシンの隣にいると色々起きるし…あの娘も私と同じで慣れちゃったんだと思う」

    「えっ!山猿もなの!?」

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:29:36

    今日は誰と話したの?


    よくおばさんの後ろにいる白い人

    たまーに父さんとお前の近くにもいるけど


    「私の所にも来るのね…ところで…白い人ってどういう意味?白い人影って事?」

    「いや?普通に人の姿だよ 髪が白っぽいし白いフード被ってるから白い人 名前は教えてくれない」

    「ふーん ママの昔のアルバムとか見たことあるけど…そういう人はいなかった気がするなぁ…」

    「最初はおばさんに墜とされた人なのかと思ったんだけどさ…怒ってる様子もないし…関係はよく分かんねぇ」

    「あれ?ママの話をしてるわけじゃないの?」

    「何故か師匠の事ばっかり聞いてくるんだよ… あ!新人君が来てからはそっちも気になってるみたいだ」

    「えぇ?何で新人君まで?」

    「謎だよなー」

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:01:26

    シュラか…元気そう(?)で何より

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:01:52

    「やはりアスラン・ザラが最強か?」
    「またその話ですか?…確かに師匠は超強いけど…父さんだってバリバリ現役だし…キラさんも凄かったって聞くし…」
    「未熟者の貴様には まだ見定められないようだな」
    「そもそも条件次第で力関係も変わるし決められないんですって!…文句があるなら他の人と話せばいいじゃないですか」
    「…他の者は取り合ってくれない」
    「あー…誰が最強でどうのこうの~なんて子供っぽいですもんね」
    「…………」
    「そんな悲しそうな顔しなくても… やっぱ俺が話し相手になりますよ…おばさん達に八つ当たりされたら困るし…」
    「…それでは早速 インパルスのシルエットで議論しよう これなら貴様も語れるだろう」
    「だはは!それこそ条件次第ですって!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:39:51

    このシュラなら「これをやらずしてインパルスは語れない!」と言えば一緒にチェストフライヤーのポーズしてくれそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:42:44

    >>192

    うーんこのコミュ力おばけ

    でも霊感ある人は霊に勘付かれるとマズイみたいな話よく聞くけど長男は大丈夫なのかな。ヤバそうなのは転生組がこっそり追い払ってるんだろうか


    あと転生ステラ(長女or末妹)にはアウルとスティングが守護霊みたいな感じでひっついてそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:45:11

    >>194

    たまにヤバいのまで着いてきてても、妹がガオーっしてくれてそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:49:51
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:53:03

    >>193

    すぐマスターしてきてダメ出しする側に回りそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:55:58

    このシュラ最初はシンに話しかけたけど全然相手してもらえなくて長男に絡んでそうな気がする
    シンが無視したのか守護霊から悪霊判定されたかは謎だけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:11:43

    アスラン→シン→長男の流れと予想

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:12:51

    そういやスティング達は特に転生絵とか無いのか…
    自由な状態でのステラの世話焼きも楽しんでそうではあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています