ブレバンについて語るスレ【chapter12】

  • 1124/05/26(日) 22:36:21

    今日のゲーマーズ本店で開催されたBlu-ray発売記念イベント、
    色々とすごい情報が出てきてて、相変わらず公式が最大手すぎる……

    勇気爆発祭の内容が本当にやばいらしくて、
    どんな内容なのか、グッズが出てくるのか、
    今から楽しみすぎるぞ!イサミィ!!

    アニメは最終話を迎えてしまいましたが、
    まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ!
    引き続き、ブレバンについて語りたい!!

    公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、
    ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!

  • 2124/05/26(日) 22:36:34

    ==注意事項==

    □各種コンテンツ(雑誌・ゲームコラボなど)についての話題
     ●発売日・配信日当日から話してOK(特に話題に関する制限なし)
      ※『フラゲ・文章全乗せ・雑誌の直撮り(公式SNS除く)』はNG

    □トークショーの話題
     ●トークショー当日から、自由に話してOK
      ※オフレコとイベント時に話の合った内容はNG
      ※配信があった場合、配信画面のスクショはNG(公式SNS除く)

    ※に該当する内容は、見つけ次第削除します

  • 3124/05/26(日) 22:36:51

    ==攻撃的な文章のレスに対する対応==

     ●明らかに荒らしと判断できるもの、度が過ぎる暴言などを除き、
      すぐには削除せず基本的には様子見します
     ●スレ主が相寄れないと判断した場合、バーンブレイブ斬(レス削除)します
     ●削除必要と判断した場合、一言書いてから削除します

  • 4124/05/26(日) 22:37:07
  • 5124/05/26(日) 22:37:17

    前スレ 6~10

    ブレバンについて語るスレ【chapter10】|あにまん掲示板イサミィーーーーーーーーーー!!!このスレもついに、chapter10に突入だ!!これまでも、そしてこれからも、勇気を爆発させて、ブレバンについて熱く語っていきましょう!そうだろ?イサミ!アニメは最終…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter9】|あにまん掲示板ついにこの時が来たかー!!祝! 勇気爆発バーンブレイバーン Blu-ray 第一巻 発売!!もうすでに手元に届いている方も、そうでない方も、熱いパトスをぶつけて、盛り上がっていきましょう!アニメは最終…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter8】|あにまん掲示板昨日のニコ生でのブレイバーン一挙放送、楽しかったな、イサミ!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだまだまだ引き続き、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)に…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter7】|あにまん掲示板イサミィーーーーーーーーー!!!公式ラジオ最終回放送まで、ついに残り一時間を切ったぞ、イサミ!ラジオを聴く、心と体の準備はできているか!?シャウト(コメント)に備えて、喉と指の調子も整えているか?私は…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter6】|あにまん掲示板19日にあった公式情報の供給量……多すぎる……!!一気に出していい量じゃねえよ!加減しろ!(ありがとうございます!!公式からの情報供給はまだこれで終わりじゃない!本日 20日(土)13:00~、高知の…bbs.animanch.com
  • 6124/05/26(日) 22:37:33

    前スレ 1~5

    ブレバンについて語るスレ【chapter5】|あにまん掲示板19日から、スパロボDDコラボ開催!そして26日(金)19:30~は、公式ラジオの最終回だ!今から楽しみだな、イサミ!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだ引き続き、ブレバンについ…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter4】|あにまん掲示板スタッフトークショー3に雑誌のインタビューにサタケ隊長のグッズ化にロボの香水に……一気に情報きて幸せ爆発……ホンマおおきに……アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだ引き続き、ブレバンに…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter3】|あにまん掲示板ブレイバーン 第13話の温泉回、サービス満載で最高でしたね!(幻覚)アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだ引き続き、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)につい…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter2】|あにまん掲示板パーンパーンパンパーンパーンパンパンパン パーンフライパーン!!!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだ、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ|あにまん掲示板アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだ、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!bbs.animanch.com
  • 7124/05/26(日) 22:37:51
  • 8124/05/26(日) 22:39:57

    まだまだ、ブレイバーンの展開は止まらないということで、

    これからどんなことみせてくれるのか、楽しみにしてるぞー!イサミィー!

  • 9124/05/26(日) 22:42:57

    マサミィー!!イベントお疲れさまでした!!

    これからの展開も、楽しみにしてるぞー!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:44:16

    立て乙です
    イベントのレポ盛り沢山だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:57:33

    勇気爆発祭の時にイサミの抱き枕出るのかなぁ……
    出たら絶対に予約するから待っていてくれ!イサミィ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:01:57

    またたびーとさんも、よくファンアートRT(RP)してくれてるけど、

    ブレバのスタッフ、かなりファンアート見てくれる人、肯定的な人多いな……?


    ここまで二次創作ウェルカム、もっとやってくれってジャンル初めて

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:33

    まあ抱き枕出るとしたら爆発祭しかないよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:19:44

    ルルヒビの抱き枕のイラストがこれだろ

    イサミィのイラストはいったいどんなのになるんだろうな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:27:26

    >>12

    それくらい楽しく制作できた現場だったのかなと

    ファンアート自体は本来グレーなのもあってあまり口に出さないけど喜ぶ公式側や作者は結構いる

    ただ公言した上で薄い本の話題まで出してくるのは珍しいな

    稀に自ら薄い本買いに行く猛者もいるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:28:40

    関ジャムでブレイバーン紹介されてて吹いたww

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:38:11

    >>15

    オリジナルアニメだし、サイゲオンリーの出資なのもあって、

    対外的なあれこれもあまり気にしなくていいってのもあるのかもねー


    確かトークショー3で、ブレバの制作終わらせたくないみたいなこと、

    スタッフの間からも出てたみたいだし、ほんとに楽しい現場だったんだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:47:53

    視聴者がアニメ見ていくうちに頭ブレイバーンになるなら、制作側はもっと濃い原液飲まされてるようなもんで思い入れも頭ブレイバーン度も桁違いなのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:50:33

    様子のおかしいアンケート結果の情報が少ないけど、他の情報が濃すぎるなこれ
    女体化スミスの話題はアンケートから出たんだったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:08

    様子おかしいアンケート結果だけレポから拝借

    好きなキャラ
    視聴者アンケ→1位イサミ、2位スミス、3位ルル、4位
    サタケ、5位ミユ、6位ヒビキ
    スタッフアンケ→1位プラムマン、2位ルル、以降同率

    好きなブレイバーン
    視聴者、スタッフ共に→1位ブレイバーン、2位バーンブレイブビッグバーン、3位バーンブレイバーン

    好きなデスドライヴズ
    視聴者→1位スペルビア、2位イーラ、3位セグニティ
    ス、4位クピリダス
    スタッフ→1位セグニティス、2位スペルビア、3位イーラ、4位クピリダス、5位ヴェルムヴィータ

    好きな話数
    視聴者→1位9話、2位12話、3位1話、4位11話
    スタッフ→1位2話、以下同率で8、9、10、11、12

    ブレイバーンの好きなところ
    視聴者→イサミへの愛が80%超え

    融合したいデスドライヴズ
    視聴者→1位ブレイバーン、2位セグニティス、3位スペルビア、4位クーヌス、5位イーラ
    スタッフ→1位イーラ、2位ブレイバーン、3位スペルビア、4位セグニティス、5位ポーパルチープム

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:56

    >>20

    ありがたい…セグニティスはん健闘してる!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:24

    好きな話数1位9話!俺も投票したけどやっぱいい回だよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:30

    9話と1話で悩んだ末に1話に投票したな!それ以外も納得だ
    コメント欄に「全話好きだけど…」と前置きしたけど似た人は多そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:54

    放送終わってるのに急にFor Youトレンドにブレイバーン出てきた

    >>16

    これの影響かあー

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:37

    アンケート結果助かる
    好きな話数、自分6話に投票したんやけど、ランキング外かぁ
    でも上位に挙がってる話数観ると納得しかない

    スタッフさんが好きな話数、2話が1位なのか……
    作っていてーの部分がスタッフさんだと大きいだろうけど、
    思いついた印象的なシーンだけでもこんだけあるけど、
    どのあたりが特に好きな理由になってるのか気になる
    (強化尋問・chapter1・そろそろだよな!?イサミィーーーー!!・しゅみしゅと一緒にいく
     生理的に無理・おじさまとの初戦闘・服パージ・産卵中にすまない 等)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:57

    >>20

    好きなデスドラ、クーヌス抜けてない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:12

    >>25

    レポに書いてくれてた「一番ブレバが怖いから」とのこと

    ……確かに、一番得体の知れない感があった時期やな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:12:08

    >>16

    今ならTVerの見逃し配信でみれるぞ!

    14:55あたりからだ!

    https://tver.jp/episodes/epbs18p1kk?p=892

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:23:19

    イベント感想をXで見て腹抱えて笑っている
    これ直接見ることが出来た人羨ましいぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:27:21

    >>20 >>26

    何個かレポ見てきた

    好きなデスドラ、視聴者・スタッフともに、

    イーラの前にクーヌスが入ってるっぽい


    クーヌスの順位

    視聴者 2位 スタッフ3位

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:47:33

    前奏13秒

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:51:06

    これ実際だと出ないのちょっとさみしい
    バーンバンババンの部分があるので前奏にカウントされていないっぽい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:37:23

    これまでも頭ブレイバーンなグッズ結構出てるのに、今後も色々グッズが出るのに加え、勇気爆発祭のグッズが「ブレイバーンじゃないと許されない」感じの祭テーマ描き下ろしグッズなの気になりすぎるな
    全裸か?と思ったけど本編でも最大全裸なんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:52:56

    もう局部や下半身が光りだすアイテムが出る覚悟を決めるしかないなと思ってたら、似たようなことXで呟いてる人がいて「駄目だ…このアニメ視聴者の考えまで似てくる…」と再認識したね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:05:10

    アニサマに追加で出演だぞイサミィー!ルイス・スミース!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:14:12

    アニサマ君???
    実力派若手デュオだったか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:20:02

    リアル双炎の肖像!?
    半裸になって手を繋ぐんですか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:36:49

    鈴木くんと阿座上さんが半裸になったらどんな反応すれば良いんだよこれ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:38:45

    相変わらず情報が一気に投下されるブレイバーン界隈

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:06:44

    中の人達も反応↓




  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:11:24

    >>40

    鈴木さんの「準備を始めます」ってまさか半裸になるための準備…?


    体をイサミ並みに鍛えるとか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:14:59

    鈴木さんはライブで脱いだことあるみたいだからその…
    阿座上さんどうすんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:54:56

    阿座上さんも仕上げてくるかもしれないし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:05:00

    アフターストーリー後半でイサミの部屋の描写と、ブレイバーンとは何なのかが少し明らかになるかも?の話も気になりすぎる
    早く7月になれー!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:24:13

    初参加でこんなにも脱ぐことを予想される若手デュオっていったい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:38:09

    HJ 7月号を入手したので、未来戦士ルル2話読んだ感想を書かせてくれ

    1話がすごくドシリアスだったから、ずっとそんな感じの雰囲気が続くのかなと思ってたけど、
    今話でブレバ本編のノリが少し帰ってきたし、
    ちゃんとATFのメンツに、イサミたちの勇気が受け継がれているんやなって感じられてすごくよかった

    未来戦士ルルの1話が、本編1話のデスドラ襲来~ブレバが来るまでの雰囲気で、
    今回の2話が本編1話のブレバが来た後から2話のAパートと同じような雰囲気に感じた

    ただ、ミユやヒビキ達の話から、
    イサミたちがこの世界にはもういないってこともありありと感じられてつらかった……

    あと、ルルちゃんがまじで癒し ガッガピー!

    コックピットの状態がどんな状態になっているのかすごく気になるところ
    マテリアルブックに載ってた触手ぶっ刺してる状態ではないだろうけど、
    本編の状態でもないだろなと個人的には考えてるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:46:07

    アニサマの絵もっと他の画もなかったのと思ったが二人のツーショットで比較的マシな画かも
    急に脱ぎだすとかドアップになる胸とか恋人つなぎとか初回見た時は!????だったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:46:41

    >>38

    拍手とか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:48:01

    >>34

    ルイスの最終回のモノマネができるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:21:42

    そもそもCDに掲載されてる画像がこれだったような
    実物の方持ってないからXのうろ覚えだけどCDケースの蓋開けてディスク外したらこの画像が出てきてびっくり、ってのを見かけた記憶がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:59:05

    >>50

    これですねw


    当時、丁度9話予告が公開された時期で、

    CD(ブレバが映ってる)を取ったらこれが出てきたので、

    ブレバの中に二人がのってるのか!?とか色々意味深に考えてたなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:04:25

    >>47

    実は、ブレバン公式サイトに載っているアーティスト画像が『コレ』なんだ

    だからこの画像に関してはアニサマ側が選んだのではなくこれが『公式』なんだ

    https://bangbravern.com/music?t=ending

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:28:35

    >>42

    鈴木さんと一緒に仕上げてくるか、筋肉スーツを着る可能性


    ……冷静に考えて、なんで脱ぐのは確定路線で話してるんだ

    まだ脱ぐって決まったわけじゃないだろぉ!


    恋人つなぎして、手を空に掲げるだけかもしれないじゃん!

    あ、でもそれはもう最終回のラジオ後に公式が写真上げてたな


    やっぱり脱ぐしかないな!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:09:09

    脱ぐことを期待される初登場の実力派若手デュオ…一体何者なんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:43:17

    >>52

    / ARTIST /

    ってなってるのがなんか

    アーティストなんだ…

    って噛み締めちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:39:45

    イサミィーーーーーー!!

    大阪でもアロハ🤙なポップアップショップ、

    開催決定だーーーー!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:39:46

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:40:53

    また投稿が10秒単位で被ったぞイサミィー!
    勇気融合合身してるとしか思えないなぁぁー!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:44:22

    もうこれ何度目だ!?
    そして多分、俺全部それに関わってるよイサミィーーーーー!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:48:22

    もうこれソウルメイトだろ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:48:23

    大阪、行こうと思えば行ける距離だから行きたいけど、事後通販期間が終わった後の開催だから、ちょっと悩む

    台本とかの展示、大阪でもやってくれるなら行きたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:16:04

    投稿被り10秒どころか1秒差で草
    確かにこれは勇気融合合身してますわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:12:40

    >>61

    そうか台本展示があるかもしれないのか

    大阪なら行けそうだし行くかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:26:12

    新グッズだぞイサミィー!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:29:20

    >>64

    なんともシュールなグッズだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:23:09

    >>65

    シュールじゃなかったことあったか?

    いや、あった…、か……???

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:44:41

    >>64

    雄顔スミスきた

    とれるかな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:47:10

    >>63

    台本展示あるのそっちじゃ無いぞ

    町田でやっていた方だ

    関西だと神戸でやる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:27:04

    この目1話の頃のスミスっぽい 早めに企画された品なのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:47:24

    >>68

    そういやマルイの方だったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:29:17

    デュエット片方は上半身脱いだこともあるらしいが脱いだらすごいけどキャラ筋肉Tシャツとかでも良いな
    ブレイバーンの変なグッズの一つに入る

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:40:43

    スミスの目も面白いけどよく見たらイサミの目も大概虚無ってて草

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:42:17

    >>52

    これだけ見たらなんのジャンルのアニメ作品かわからないねw

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:47:23

    >>64

    スミスだけ若干目線が下になってて目が合わないからか、なんか目がガンギマっているように見える。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:00:05

    Twitterでガンギマリーンとか流れてきて吹いちまった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:39:05

    マサミィ!?!????!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:40:20

    マサミィ!?マサミィ!???!?!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:45:57

    >>76 >>77

    深夜だからってブレーキ外し過ぎてませんか監督!?

    いいんですか監督!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:54:17

    成人男性2人が当然のようにえっちな目で見られるアニメ
    今更か…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:11:49

    このタグで検索した時、
    ほぼ女の子のお胸とかお口の画像が流れてくる中に紛れる二人の画像で笑ったw

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:24:01

    11話ルルが来なかったらキスをしてたらしいと考えるとボクシング回でギャラリー呼ばれなかったらやることは友情だけどさらにベチョベチョな感じになってたのでは

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:26:00

    >>79

    公式の考えるヒロインインタビューでヒビキと答え人はいたがロボ達やイサミの回答がふざけているわけではなく真剣な回答ででてきてそうな公式だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:26:55

    >>81

    自レス


    スミスがよそ見しなくなるからボクシングに勝つ可能性が高くなるくらいの違うしかないかもしれないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:39:46

    そうだねまごうことなきデカくてキレイな女だね

    特殊アイキャッチってここだけだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:45:13

    マサミィ!また無茶な仕事押し付けられて疲れてんのかマサミィ!!でも通常営業な気もしてきたぞマサミィ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:49:20

    >>84

    何度見てもこのクーヌスは美しいよなー叡智って気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:49:28

    >>76

    >>77

    エッッッッッッッッッッッ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:31:38

    普通ならそれ良いのか!?ってなるとこだけど、まあマサミだしな…で落ち着くの凄いと思うよマサミ
    ブレイバーン制作側大体そうだけど、確固たるイメージあるもんな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:34:28

    6/1に再入荷

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:08:37

    7月開始のキン肉マン新シリーズのアクションスーパーバイザーにマサミィの名前あったからその関連なんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:29:16

    マサミにとってはブレイバーンがヒロインだから
    デカ女枠にブレバ入るのかと思ったら流石に違った

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:31:50

    マサミィ仕事し過ぎじゃねェお身体大事に

    >>90

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:07:02

    >>90

    そっちがゲーマーズイベントで言ってた案件かな?(7月期のアニメの仕事)

    それとはまた別そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:05:11

    マサミも不安だったんだ

    今の盛り上がり素直に嬉しいだろうな…楽しい作品作ってくれて本当感謝してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:20:40

    >>91

    インタビューとか読む限り、マサミの中でヒーローはイサミなので、それを支える(+愛を叫ぶ)でブレイバーンがヒロイン枠なのだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:23:31

    スミスが女だったらラノベのヒロインみたいだなと思う
    同一人物なのという驚きは東京レイヴンに近い

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:04:19

    自分はスミスはハーレムラブコメの主人公みたいだと思ったな
    ラキスケもしてるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:20:24

    >>97

    女子とのフラグ立てまくりだったから、

    ギャルゲの主人公みたいに感じた


    スミス的には最初から最後までイサミしか見てなかったけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:34:59

    特典小説のアキラの通信が通じないのはギャルゲーならルートに入らなかったヒロイン感あるね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:31:59

    ルルは娘だしな
    一番押しが強くて吸収されたのがクーヌスっていう
    クーヌスにゼロ目惚れされなきゃ詰んでたのがまた

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:59:13

    主人公の片割れの金髪の方がクソデカ感情を向ける同性黒髪主人公に強大な力を与えて自分好みに育てようとする話
    ブレイバーンはデビルマンだった?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:25:48

    >>96

    主人公に対して激重すぎる好意を持っているのは割とラノベにいそうかなって

    東京レイヴンはどっちも幼馴染だがスミスは短期間でやっているからこっちのほうが個人的にはやばく思えるけど

    約束を果たすためなら人に迷惑をかけないならどんな方法でもやる人で本編では事故なところもあったが故意的に人間辞める重さはありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:27:14

    スミスは陽キャでタフなほむらちゃんという例え好き
    コネクトまじで合う

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:27:57

    >>100

    スミスのどんな感情にゼロ目惚れしたのか個人の想像に任せて詳細が語られることはなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:29:45

    >>100

    見た目は少女だけど性別不明の拾った謎の生命体をシングルファーザーみたいに育てているのはスミスは凄い

    スミスがルルレベリングしないと詰みそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:45:22

    ルルの世話係任されたのも本来は教育係・親代わりという意味では無く、
    敵性生物(疑惑)を懐柔して情報を引き出せ。少しでも怪しい動きを見せたら〇せ。等の目的でスミスに任せたんだろうしな
    でもないと(見た目)少女を24歳男には任せんて

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:26:45

    ほんま制作陣楽しそうでおおきに…でもその下着は勇気爆発のその先レベルじゃないですかね???

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:39:10

    >>97

    それこそスミスがタイムリープして助けたい存在を守ってるって意味では

    まどマギのほむらやシュタインズ・ゲートのオカリンタイプの主人公のメタ主人公だよなと思った

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:40:05

    >>103

    交わした約束(一緒に世界を救う)も忘れなかったし

    押し寄せる闇(デスドライヴス)も振り払いましたね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:41:25

    言葉や倫理観をルルに教えてくれるスパルガイザーさん

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:07:08

    >>107

    何度見てもこのパンツ映像見ると2度見してしまうな…わりとキャラ物置いてるしまむらにすら置けなさそうで

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:15:05

    抱き枕より先にパンツの柄になった男

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:17:17

    イサミの抱き枕カバー待ってるぞマサミィーーー!!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:54:29

    >>106

    スミスも結果的に拷問にはならかったルルが拷問される事自体にはスルーしてたよね

    見た目は少女に似ていて身体機能は超人並で最初の情緒は赤ちゃん未来ルルインストールまでは小学生並くらいだろうと考えるとエリート軍人でも育児ノイローゼみたいなものでとかで倒れなかったな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:56:03

    インタビューから世界を救うが趣旨じゃなくてイサミとの約束を守りたくて頑張ってたら結果的に世界を救ってたってマジなのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:03:10

    ルルの性別不明なところが本編見ているだけなら死に設定そうなのが残念

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:05:05

    儲かったらスペルビアの抱き枕とかも出るのかな
    本編のせいで赤面しているイメージしかない

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:44:12

    >>117

    ルルちゃんの抱き枕と是非並べたいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:56:45

    イサミィ!

    ルイス
    イサミ
    スミス

    このルイス・スミスがイサミを縦から読んでも横から読んでも抱いているやつ、
    イサミという名前で正十字書いてるってコメントtwitterで見て、ルイススミスの事が怖くなった(褒め言葉)ぞイサミィ!

    アフターストーリーで「光(イサミ)あれ」ってオメー言ってたもんなルイススミス……

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:38:09

    スミスの名前は最初の本読みの時決まってなくて、アラン・スミシーにあやかってスミスと呼んでたらその後正式に決まった
    つまり意図してなかった可能性も…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:35:49

    スミスお前見返すたびにおもしれー男だよ
    そういうところいいと思う(褒めて伸ばす)

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:01:05

    アニメブレバ見た人で、これに勝てるの何割ぐらいなんだ……

    こんなの勝てないよ……ずるいよマサミィ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:10:12

    >>115

    リアルで兵士になんのために戦うのかって聞き取りしたら戦友のためって答えるのが一番多かったそうだから

    イデオロギーのためとかでは人間そんな簡単に戦えないんだと思う

    友達を守りたいとか同じ釜の飯を食べるとかそういうのが心の支えになるのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:19:53

    >>120

    何度か出た流れだが意図してたほうが怖くないか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:21:17

    スミスはブレイバーンからクーヌスの演じているとことねっちょりさ抜いたらルイス・スミスなんだなと当たり前だけど特典小説読んで思った
    官能小説は読み上げないし下ネタ感はないが怪文書は作る

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:21:50

    >>121

    このアニメはスミスの「ヒーローになりたかった」で始まって終わる。つまりこれが作品のメインテーマって事で、

    そこから「スミスのなりたいヒーローとはどんなものか?」「スミスはイサミのどういうヒーロー性に憧れたか?」と広がっていく

    こう見るとスミスは物語の中心にちゃんと居る主人公なんだよな。最初はどうしてもイサミの方に目が行くけど

    物語を深掘りすればする程スミスについて考えさせられるような構造になってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:25:11

    >>124

    この公式ならワンチャンあるか…?とか思えちゃうのがやばいところ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:29:17

    このアニメキャラクター設定がなんちゃってではなくちゃんと軍人さんの心理をとらえてるよね勿論かなりお行儀の良い軍人さんだけどアドリムパックだってところもリアリティーに貢献してる
    イサミの設定も自衛隊員として地に足ついてるし
    隅々迄土台を踏み固めてて良い

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:34:53

    >>125

    特典小説は語り口こそソフトだが、綴られてる内容はイサミへの信仰レベルになってて湿度同等だと思う

    ちょこちょこ事実と違うだろ!(最初イサミに名前を聞かれたと勘違いしてたり)があったり…お前なんなんだよ!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:39:39

    >>122

    放送終了から2ヶ月経つのに未だに頭の中でループしてる

    この後遺症1年くらい経たないとループ頻度が下がらないのでは…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:48:06

    個人的にはChapterより特典小説の怪文書のが下ネタない分ナチュラルなヤバさを感じたね
    えっ?は?が続いて読後宇宙猫になってた

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:50:41

    少なくとも光あれって最初に言い出したのがスミスな時点でめちゃくちゃヤバいよあの怪文書

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:58:01

    戦友のため以外にも、ブレイバーンパイロット・イサミの死は、タイミングミスると人類世界の死に繋がる可能性が高いしな
    未来戦士ルルではイーラと相討ちだったけど、ポーパル残ってたらアウトだし
    イサミを助けることが世界を守ることに繋がるのは納得である

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:13:31

    おじさまがルルの為に動いた結果、世界のプラスになったようなもんだね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:38:31

    >>126

    イサミはヒーロー気質だけどこの物語デストラ覗くと最後以外はイサミを選んで舞台に立たせたのはブレイバーン(スミス)だからそれぞれ性質が違う主人公やっていると思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:39:38

    >>132

    多分スミスの両親か祖父はキリスト教徒と考えるとゲキヤバ発言だよ

    縁のない日本人が聖書オマージュするとは話が違う

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:46:54

    スミス自身はドッグタグから特定宗教の信仰なしなんだっけな
    両親がいなくなったことが余程ショックだったのかねえ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:52:55

    回想からして思春期頃に亡くなってで悲しみを分け合ってくれそうな祖父母はいたのが不幸中の幸いではありそう
    ヒーローを守れるヒーローになりたいのは両親のことが大きく影響してるのだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:53:22

    クリスマス帰る家なさそうな反応だと祖父母亡くなってそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:54:25

    >>129

    スミスやブレイバーンがちょこちょこ客観視できてなかったりスミスがイサミとブレイバーンの関係を誤解しているところ好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:05:27

    スミスの好意がデカデカすぎるだろと思うがブレイバーンだった時が例外で人間時は割と外に出す時上手くコントロールするタイプだからイサミは怪文書呼んでびっくりくらいの可能性ですむか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:16:30

    これ、まだこのスレでは話題に上がってなかったっけ

    1話最後の時点で、カレンのスミスを管制していると思われるはずの画面、
    映っているコールサインが「BRAVE1」になっている

    ニコニコの1話配信でこれなので、
    Blu-rayで差し変わったとかではないはずだけど、
    放送当時、これ気づいてた人いないよな?

    がっつりネタバレしてたんだな……

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:26:43

    >>137

    話ずれるかもだけどそういう特定の信仰を持たない人が戦死した時って葬式とかお墓とかどうするんだろう

    10話でブレイブナイツの面々がスパルガイザーのフィギュア供えてたけどその辺いまいちよくわからんかったわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:29:55

    >>142

    3話放映時ぐらいに見たニコニコのコメントだと気づいてる人はいたな

    ただ自己主張激しいブレイバーンが回線ジャックしたぐらいにしか思われてなかった覚えがある

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:35:44

    >>144

    気づいてるコメあったかー

    これ映るの一瞬なのに、気づく人ほんとすごいな


    3話はちょうどレーダーになぜかレーダーに映ってる(ハッキングしてる)話だったから、

    そういう風にとらえれるようにしてるのもうまいなぁ……

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:38:51

    息をするように気軽にジャックしてくるロボだしな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:14:25

    確かに見てた当時の俺は「さすがブレイバーン…!!そんなこともできるのか!!」って思ってたけど
    後から「ん?普通にヤバい能力ってか下手すりゃ犯罪では??」ってなったからな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:14:42

    ブレイザサモン!ロボアニメで敵ボスが使ってくるようなやつ!!5話の回線ジャックも日本まで届いてたって話なのでヤバさ段違い

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:16:10

    6話はまだスミス確定してなかったんで、ブレイバーンが敵に回ったら即人類終わりだわって感じたレベルのとんでも必殺技

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:41:14

    なおシイラ勧めてきたロボは食べられない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:52:48

    未来戦士ルル 第2話の試し読みがきてるぞー!

    イサミィーーーー!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:09:27

    ホビージャパンって模型主体のホビー雑誌だから、未来戦士ルルの挿絵も全部模型なんだよな
    見てて楽しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:02:06

    シリーズ構成の小柳さんが、

    サタケ隊長とプラムマン上級曹長の関係性モチーフにした作品についてツイートしてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:49:14

    特典小説いきなりニーナ先生がサタケ隊長と上級曹長の幻覚語り出して戸惑ったわ
    あれ小柳さんが憑依してニーナ先生に2人のアツい関係喋らせてるだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:54:58

    スタッフ側キャラ人気投票1位の上級曹長
    いい味出してるよね好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:29:13

    スペルビアと合体する形のラフ! 見せてくれマサミィ!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:14:27

    >>156

    マサミィ!鈍器みたいな設定資料集くれ!それともこういうのは竹中Pに言った方がいいのか!(トークショー3より)

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:32:35

    タイトルの時点で隠しきれていないイサミへの愛


    【イサミィーーッ!】いろいろな意味で「愛」が強すぎるアニメ3選。重すぎてドン引き? それとも、共感?(サブスク配信中)(BuzzFeed Japan)

    #Yahooニュース

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3282ca1b3f88a2882e1bef551352f8690a0203f8?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20240602&ctg=it&bt=tw_up

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:37:44

    今日まで配信しているアニソン特集見た
    本当におじさん大盛りあがりだった
    尺のせいもあるけどエンディングは特集されないか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:40:45

    ブレイバーンヤンデレとか周囲との関わりを邪魔するタイプじゃないのに偏執的というワードが使われていて草

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:17:10

    ヤンデレとは切り離した意味でも(主にイサミやヒーロー行動について)偏執的なのは合ってるから…それ以外は優秀なロボなんだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:17:25

    >>159

    エンディングは映像こそインパクトあるけど曲自体はそこまで特異でもないからなー

    オープニングが取り上げられたのはアーティストが席巻する昨今のアニソン事情を踏まえた上であえてのオールドスタイル復活って要素が大きいわけだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:30:54

    >>161

    元の人がスミスだからシビアなところはあるけどブレイバーンの人格は善人だよね

    スミスだとわかったことでイサミへの行動よりもスペルビアに対しての行動の方が経緯や過去考えても馴れ馴れしいなと思う  

    イサミへの行動はイサミとの約束とイサミの勇気で生まれたロボだから経緯知ったら納得

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:32:00

    >>162

    バラエティ向けだったり紹介するならopだよねと思うがエンディングもオールドスタイルじゃなかったけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:39:04

    おじさま完全に困惑してたからな
    なんで我の名前知ってんの!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:40:28

    >>164

    アイドル主体の一般向け音楽番組で双炎映像はハードル高すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:56

    >>166

    出して良いシーンが雨にうたれる主人公2人しかないな

    ほとんど一瞬しかない

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:52:17

    >>165

    ルイス・スミス時代仲良かったなら視聴者からはわかるけどそんなに接触してないからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:53:25

    >>165

    ルイススミスの葬式しているときにパイロットの゙良さを語ってたり正体知ってるからこそブレイバーンのおじさまへの接し方笑う

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:54:37

    監督働きすぎでは?

    分身したか何かで……?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:58:00

    >>170

    もう、休んで(ちゃんと休めてる?ブレバン関係で露出有るお仕事増えてない?)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:01:42

    休んでほしい反面グッズ情報があるとバリ書き下ろしイラストを期待してしまう自分がいる
    ブレイバーン抱き枕いつかなーいつかなー

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:08:54

    スミスってイサミに特大感情持ってるけど他の人の事もそれなりに大切だと思ってると思う
    元々「人間の力では人を救うには足りないから」ヒーローになりたいと願ってたような奴で、
    それが分かっていながらも人間に出来る最大努力を惜しまなかった奴だし
    変人も狂人も善人も努力の人も大人も子供も全部当てはまる奇跡のバランス感覚で成り立つルイススミスというキャラクター

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:54:42

    今でこそ双炎見慣れたけど、最初見た時は2話全体の濃さも相まって「一体何を見せられてるんだ…?」と困惑してた記憶しかない

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:04:56

    OP最後のスミスから尻持ちしたイサミに手を出して立たせるのはブレイバーンとして力を貸す匂わせだったのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:07:53

    >>173

    イサミは見た目がロボ物主人公としては変わっているが結構王道な味付けでスミスは見た目は金髪イケメンマッチョと創作としては普通だけど性格はなかなかいないキャラだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:08:19

    >>176

    イサミは最終回でバーンブレイブビッグバーンになって髪が伸びて、

    パイスーが似合うロボット物主人公の見た目になるの、

    めっちゃ良かった

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:12:47

    もしかしたらバーンドラゴンとかMODEROID版ブレイバーンとかの情報があるかも…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:18:59

    監督が関わったロボ並んでんなと思ってたら本人からも言及あった

    この並びはそりゃブレイバーンも興奮するよね〜

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:19:59

    >>176

    スミスという人間の異常性が露わになって行くにつれてXとかで「怪異」って呼ばれるようになってきたのすげえ面白い

    怪異…そうか怪異か…たしかに怪異…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:20:45

    今日から事後通販開始だぞイサミィーッ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:58:09
    6/10発売のCGWORLD Vol.311でブレイバーンのCGについてちょっと記事あるみたい
  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:16:49

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:18:00

    スイパラコラボのお知らせ

    衣装が際どい…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:18:05

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:18:53

    ごめんまた被った
    通算4回目位な気がするよ自分

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:20:16

    同じスレでまた被り発生してて草

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:21:15

    女性陣は可愛い
    ブレイバーンはいつものトンチキ
    男性陣…男性陣…!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:24:52

    かも仮面先生が描かれてるそうで

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:27:08

    時間被り毎回秒単位だから、未確認でなくタイミングがほぼ同じだけなのがいつもおもろい

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:37:47

    イサミとスミスの筋肉推し…それはいい、いいんだよ
    なんで前開いてるんですか???

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:47:22

    イサミが不本意そうに視線逸らしてるのがなんとも

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:52:24

    どんなに衣装や小道具がトンチキだろうと全部ビルドバーンで作りました!で片付けられるのズルいよこのアニメ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:11:56

    まともなマグカップだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:17:27

    イサミとスミスはパイスーモチーフだろうけどなんだこの露出w
    でもウエストが締まって見えるのでかっこいい
    ルルちゃんすごいかわいいコックピットモチーフの羽可愛い
    ブレイバーン、その泡立て器とボウルは何メートルあるんだい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:38:15

    公式はかわいいルルちゃんを入れたらなんでも誤魔化せると思ってるのかい?

    そうだよ?

  • 19724/06/03(月) 19:43:51

    スレ主です
    仕事終わってみたらカフェの新規絵来てるけど、
    カフェでなぜ半裸になる必要が……???

    次スレ立てる準備してきます

  • 19824/06/03(月) 20:01:05
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:03:07

    >>198

    たておつ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:03:26

    おつかれうめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています