キララクイチャイチャ総合スレpart4

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:10:11

    キラとラクスがイチャイチャしているところを語るだけのスレ

    キララクがイチャイチャラブラブで幸せだったらなんでもいいのでキララクの出会いから変遷、その後のイチャラブ、他のスレの話でも概念でも創作でもなんでも語ってください


    前スレ

    キララクイチャイチャ総合スレpart2|あにまん掲示板キラとラクスがイチャイチャしているところを語るだけのスレキララクがイチャイチャラブラブで幸せだったらなんでもいいのでキララクの出会いから変遷、その後のイチャラブ、他のスレの話でも概念でも創作でもなんで…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:11:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:11:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:12:27
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:12:50
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:13:39
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:14:02
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:15:22
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:16:03
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:16:28
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:42:40

    シネコンはグッズ出るよね(願望)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:10:01

    スレ画のディザービジュアルは初見の時より、映画見終わってから好きになったな〜
    正直言うと公開前は本当にこのふたりがメインなんだな!?本当に本当にやるんだな!!?と、かなり疑ってました。すみません。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:17:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:38:05

    キラの中のラクスのイメージ(湖畔の花畑を普段着で歩く笑顔の女の子)
    と言われているのがスレ画だけど、
    ラクスの中のキラのイメージってどんなものなんだろうか
    戦いを知らないへリオポリス時代の頃は知らないはずだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:26:38

    泣いていても他人の為に立ち上がってしまう「優しい人」かなぁ
    映画後は最終特典みたいに屈託なく笑えるようになってると良いよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:53:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:13:57

    >>12

    私の中にあなたはいます

    あなたの中に私はいますか


    ティザービジュアルの段階で答えは出てたのだな

    ふむふむ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:44:11

    >>15

    苦しくても自分の意思で考えて他人のために行動できる人だよね


    運命後〜コンパス参加まではリラックスしてたみたいだし、平時のイメージもちゃんとある気がするなぁ

    ドラマとしてキラが戦ってる描写がどうしても多くなっちゃうけどさ、ふたりが穏やかに過ごして愛を育んでるところをもう少しお見せして欲しいぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:14:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:16:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:32:20

    ちょっと関係ないけど紫の目をしたキラが闇に堕ちろで赤目になって暴走し、ラクスと同調して青になってマイフリの攻撃最大値にするのなんか面白かったなぁって

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:10:32

    >>17

    逆にラクスの中のキラの絵が見てみたいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:48:44

    >>18

    心理描写マシマシの小説とか声付きのドラマCD、欲を言うなら映像で見たいよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:02:36

    スレ画がキラのラクスのイメージだと仮定して…
    ラクスのイメージを思い浮かべて下さいと言われてこのイメージできるのほんとキラだけだと思う
    ここまでラクスを「普通のただの女の子」として見られるのがキラだけというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:22:31

    前スレで貼ってくれた画像

    准将の手が総裁に触れてるのいいよね優しさが伝わってくるんじゃ〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:49:46

    種終了後にヤマト夫妻の孤児院でキラの過去を話す場面とか、
    どう考えても地獄みたいな空気にしかならないんで過去をあまり話されてない可能性もあるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:21:08

    >>25

    准将と総裁の肌の色の違い好き

    重なるとより違いが伝わって良いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:49:23

    身長差もちょうど良くて好き
    種自由で成長してる可能性もあるけどプロフィールは特に開示されてないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:05:26

    これだけわりと無印っぽさあるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:03:18

    >>27

    >>28

    見た目的なピッタリさがいいよね

    こう上手く言語化出来ないんだけどすごいグッと来る

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:09:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:25:22

    >>29

    表情があどけないからかな?

    映画本編はシリアスだったし、グッズとかも微笑んで落ち着いた表情が多いよね

    熟年夫婦の雰囲気も好きだが、ふとした瞬間にまだ20歳なんだと感じられるのもよい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:59:23

    >>30

    分かる

    20年前からとにかく大好きだけど、この2人の組み合わせは未だに言葉では表せられないほどの魅力がある

    とにかく好き…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:06:49

    個人的にはこれぐらいの肌色が好みなんだよねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:24:00

    キラといるとラクスの肌の白さが際立つしキラはちゃんと男の子なんだなぁと再認識できて良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:39:44

    >>29

    何となくだけど、日常ではこんなかんじなのかなと思う。ペットロボット達と戯れるラクスをキラがにこにしながら穏やかに見つめてるみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:10:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:17:31

    >>35

    分かる!

    キラの中性的なところ大好きなんだが、男性なんだと感じられるとギャップもあってときめくし

    逆にラクスも女傑なところ大好きなんだが、普通な女の子の部分も大事なので、キララクは揃っていると2度美味しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:32:11

    キラの中性的なところは、、、有名どころでは・・


    張良 - Wikipediaja.wikipedia.org

    「状貌、婦人好女の如し(その姿はまるで美しい女性のようであった)」


    キラは張良ほどではないけど「しなやか」だけど、「したたか」ではなかった。って15歳でいきなり戦場にぶち込まれて、鉄血と愛憎の修羅場に叩き込まれたら、壊れそうになりますは・・・


    キラにとって、実は、、種の後は「敗戦処理」だっただよ、人生の。なんかね・・マインドアサシン{昔の漫画}の奥森かずい先生に早くに診てもらえばよかったのにね・・・


    MIND ASSASSIN - Wikipediaja.wikipedia.org


    で、ようやく、種自由のEDで、再び人生が始まる・・そんな感じがします。。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:38:35

    >>35

    当時このOP見て2人の身長差にドキドキしたなぁ…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:04:31

    キラからラクスへの感情を感じる表情とか仕草が凄く好きなんだよね
    映画のブランケット?掛けてあげて髪触るとことか
    初めてオルフェと会った時のラクスの様子に違和感感じて声掛けた後の険しめな顔とか

    戦闘シーンはもちろんこの辺もコマ送りでじっくり見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:40:41

    確かに
    個人的には迎えに来たラクスに対するキラの反応が見たいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:33:56

    >>42

    初見でこのシーン見たとき「あ…!そういう関係なんだ…」と思ってしまいました、スミマセン…。

    この時のキラの心情考えると…本当、愛を伝え合って良かった…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:58:34

    >>41

    小説版だとラクスの態度の違和感に気づいたのはキラだけだと書いてあったな

    いいよね、誰も気づかない些細な変化にすぐ気付けるくらいラクスをよく見てるキラ

    相手のことを思いすぎて気持ちはすれ違ってるけど状態だけどw

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:11:56

    思っていることを上手に隠せちゃうタイプのラクスのわずかな動揺とか違和感に気づけちゃうキラくんスパダリすぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:55:56

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:56:41

    >>44

    あそこの准将の表情、初見時は「ちょっと握手長すぎない???」って感じかなと思ってたwちゃんとラクスの態度も見てたんだなって


    まあその後で「どっちもそれが仕事だし·····」が来て

    あっ准将やっぱり納得いってませんよねって嬉しくなっちゃった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:57:26

    ダンスもキレてるし
    あれドレスもオルフェの趣味だからキレてるだろうし
    嫉妬したキラは自分と式あげるときは以前の服と違って自分の意見バリバリ言いそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:30

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:23:33

    >>48

    逆にラクスの好きにさせるかも

    ただ同時にこうしたいとかこうして欲しいとかの感想言ったりするかもと考えると萌えますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:29:10

    >>47

    「どっちもそれが仕事だし·····」の納得してない声色すごい好き

    本人もどうして別の男と踊るの?と不満があったしても、他人がラクスのこと非難するのはめちゃくちゃ面白くないの准将いい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:37:18

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:47:57

    シネコンのグッズ来てた!指揮者とフルートも似合うね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:49:38

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:05:40

    シネコンのキララクもかわいいよね
    行きたいけど仕事で行けなさそうだから、
    後日グッズの通販してくれるといいな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:11:04

    ある意味で、もしかしたら


    「必要だから愛しているのではありません!愛しているから必要なのです!」ってことをラクスが言ったけど。

    それの返しでもあるキラの「目が見えなくても、歌えなくてもラクスを愛してる」


    のも、つまるところ「コーディネイター」や「アコード」の否定だったんだよね。


    まあこれは「能力主義で、それから落ちたら無用の弱肉強食~自己責任論~」って価値観の否定みたいなものもあるよね。


    究極のコーディネイター・アコードていう、メルトクラシーと優生思想で弄られて生まれた二人だから、「人間」としての「あるだけで・生きているだけで尊い意味」と言うことで、その呪縛から解放されていく・・て話かもね。


    https://toyokeizai.net/articles/-/610107?page=3


    “超”能力主義が日本社会を覆う──タイトルに「もじれる社会」とあります。わかりやすく表わそうとして、「もつれ」+「こじれ」=「もじれ」とこの本の帯には書いた。もじれは、もともとは単にもつれ、こじれだけではなくて、よじれる、ねじれ…toyokeizai.net


    能力・功績だけではその地位の適否を判断できない。

    「徳」というかそれで「「社会や弱いものを守るモラル」が無ければ引きずり下ろす」というシステム也が思想がなければ、、、コーディーネターってナチュラルにとっては、どこに居ても「化け物」だからね・・さらにDPなど「化け物にナチュラルが家畜にされる」ことだし。

    逆に言うと「徳」があるコーディーネター・下手したらアコードでも、ナチュラルにとってはウエルカムで「万金で持っても守るべきもの」になるけど・・・


    キラやラクスは、「ナチュラルにとっても守るべき」存在になりつつ様になっているのでしょうかね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:48:56

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:49:49

    >>53

    ちびキャラの衣装は変わってるのね

    可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:35:35

    フリーダムとストフリ(マイフリ本体)が色々思い出あるだけにライフリは映画の内容的に仕方ないがちょっとすれ違いの象徴になってるわ
    まあそれはそれで新しいキララクだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:39:09

    シネコン当たりたい~~~

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:50:24

    >>53

    キラ何で指揮棒??って思ったけど、(主人公だからかもしらんが)楽器出来ない説あって笑った

    どっちでも可愛いよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:52:20

    シネコン行ける人に当たってくれ〜(ライビュ期待してた地方民)
    田中理恵さんの歌も気になるんだよなぁ「静かな夜に」歌ってくれるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:22:37

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:48:12

    プラウドディフェンダー出撃で静かな夜にのアレンジ曲が流れる所はラクスの代表曲だからくらいに考えてたけど
    改めて歌詞を見ると「想いを貴方に届けたい」「いつも側にいる」とかキララクに沁みる…梶浦さんの作詞は偉大だぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:34:17

    >>59

    言い方めっちゃ悪いけどラクスに落とされたフリーダムという新しい存在ではある…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:42:03

    >>61

    何それかわいい!

    ダンスできない、剣も銃も体術もできないってなると楽器ができなくても不思議でないキラw

    ラクスからしたらそれも愛おしいんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:20:43

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:37:19

    歌って言ったらやっぱり去り際のロマンティクスだよね
    キララクの歌

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:10:53

    オタクの好きなイメソンとかじゃなくて紛うことなきキララクソングだからな…強い!

    個人的にはジャケット絵が種自由のビジュアルで一番好きなんだがグッズ展開とか無いのが悲しい。ポスター欲しかったなぁ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:47:13

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:57:32

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:17:51

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:26:49

    Affectionもラクスの歌だな
    玉置氏が歌詞やってラクスをイメージしたと

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:06:08

    本編わりと疲れてそうだっただけに

    >>29とか見るとなんか昔のキララク見てるみたいで懐かしくなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:09:10

    >>72

    これぞ俺たちのキララク!って感じの立ち絵だよね

    お互いに微笑みながらキラがラクスの手握ったり、肩抱いてたりするの。最高かよ〜

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:17:39

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:19:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:35:24

    個人的には大人っぽく感じられるのはコレが1番好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:21:16

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:59:47

    キラのザフト白服とラクスのプラント黒い執務服個人的に一番好きなのに作中で1分ぐらいしか出ないのが悲しい...。おかげで公式イラスト数も少ないし...。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:22:14

    >>80

    初めて見るイラストだ…雰囲気いい♡

    映画でラクスの夢の中のキラがザフト白服だったから何かエピソードありそうなんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:11:33

    >>80

    自分もこのラクスの執務服好きだったからもっと色々見たかったなぁ

    白服キラのこと含めここら辺のこともっと知りたいよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:50:06

    >>80

    これ初めて見た!

    貼ってくれてありがとうございます


    映像はねぇもう何回も何回も何回も見てたのにw

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:15:48

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:09:46

    一応遠目だけどコレとか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:18:49

    >>78

    このキララク黒白で綺麗にまとまってて好き

    メイトフェアの描き下ろしだったけど、どのペアも衣装デザイン良かったなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:25:38

    なんか初めて見るイラストだと喜んでくれて一緒に拾った(?)他のイチャイチャしてるイラストも貼っておきますね。イチャイチャいいよね...。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:29:20

    >>83

    本当だよ。嘘なきて何百回見たw

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:33:16

    >>86

    このフェア絵、キララクもだけど皆衣装良かったよね

    令和のSEED凄いと感動した

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:57:34

    個人的にエンディングの一枚絵が至高
    これ大好きなんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:39:19

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:44:56

    >>64

    静かな夜に、はすれ違いシーンの印象が。サビ部分に入る前に途切れる所が

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:55:35

    互いの想いがデカすぎるが故にすれ違いが多発してお辛いと言われている映画の前半部分なんですがね…

    それでもラクス様が静かな夜のポップアレンジをバックにウッキウキで揚げ物調理しているシーンは大好きなんすよ
    BGMが「キラの帰宅をウッキウキで待ちわびるテーマ」ってのもあって


    尚その後…(´・ω・`)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:36:20
  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:38:38

    >>94

    休暇宣言をする准将に嬉しそうに返事をする総裁

    こういうキララクももっと見たかったんだよ!命が助かる〜!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:42:34

    >>94

    「休むよ」

    「はい♡」

    でダメだった

    アマプラ最高だなww

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:38:29

    えー重大発表です
    BDに新規特典小説がつくそうです
    しかもドラマCD付き
    高確率でキララクの可能性が高いです
    よろしくお願いします

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:44:19

    しかもアニメイトはキララクの書き下ろしジオラマ付くみたいなんですが、一体何枚円盤を買えばよろしいのでしょうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:24:53

    とりあえずアニメイト予約はして小説はキララク祈願しておくぜ
    他と合わせて映画前エピソードならザフト白服キララク+ハイライン大尉とか見てぇ(言うだけタダ)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:58:59

    >>96

    「休むよ」「はい♡」からのコレかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:01:00

    円盤はもちろんアニメイトで予約したぜ
    メイン2人のドラマCD&小説が付かないなんてあり得ないと思ってるので今から期待しておりますぜ
    年末もキララクに浸れるなんて幸せか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:30:33

    アニメイトで予約した!
    働きます!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:20:30

    >>94

    ラクス喜んでるのめっちゃかわいいなぁ···映画後二人にはこういうテンションでゆっくり休んでほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:34:48

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:29:13

    過度な期待は禁物と己を戒めつつキララク新規書き下ろし小説を期待せずにはおれませんな
    アフターストーリーがいいけど劇場版前ならキララク+コンパス組とかでもいいな
    いやあ楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:40:03

    さすがにドラマCDにもなる小説でメインの2人が無いなんて無い……とは思うけど本当に無かったらショックだからね
    予約はしつつ楽しみに続報を待とう

    キララク小説お願いします公式いいいいいい!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:19:47

    公開中にあれだけキララク拝んだのに、改めて配信見るとまた嬉し涙が込み上げてくるのだ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:59:19

    やや違うがカルラ買ってブンドドするぜ
    初めて2人で一緒に戦ってるの最高だわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:05:39

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:14:58

    初回観た時、ふたりっきりで同棲していること自体が特大燃料だったのに
    話が進むにつれ怒涛のキララク愛応酬が放つ光に焼かれてしまったので、自分の中で同棲の件が二の次になってしまったことが懐かしい…。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:45:16

    レス違いだけど、よかったら聞いてくれ。

    映画の初期案に「キラがラスクを襲う」って案もあったけど。

    それに少し味付けして・・・襲おうとしたけどPTSDのフラッシュバックが起きて、途中でキラが凍り付いて慟哭しはじめる・・
    「僕が弱いからだ。僕の心が弱いから、みんなを守り切れなかった」とか口走って、身体を振るわせて慟哭し始める。
    一種の「発作」ですね。
    そのキラを抱きしめて安心させるラクス。
    「大丈夫、貴方が強いから私は生きてます」とかいうのかな・・・小一時間ほどしてキラの精神が安定して発作が止まっても、「今日はこのままだと眠れないので、一緒にお願い」ってキラがラクスにお願いする。でその時にキラがラクスの乳房をすする・・
    「今日は御免ね」とキラ言うと「痛いのは嫌ですは。この前のように優しくしください。今日はもう休みましょう」ラクスが答えて、二人とも眠りに入る・・。

    これで、かなり説明がつくだろうし、キラのラクスへの依存の大きさも表現されるし、「ダブルベット」なのも、ロマンティスクよりも「キラの精神面での看護」の方が強いってことかもしれない。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:21:15

    「キラがラクスの乳房をすする」ってのは、月下の棋士の滝川名人と村木未亡人の関係のパクリで。

    まあ、これでラクス嬢のバストが大きくなった・・かもね。


    あと「禅病」ってあるけど、これも「精神崩壊」に匹敵するすさまじい症状です。10年ほど回復に時間がかかり、そのフラッシュバックも結構壮絶。


    禅病の治療法(瞑想病の対治瞑想)|MORFO HUB「世界の瞑想法」に書いた文章を少し推敲して転載します。 禅病とは 「禅病」と言われる病気があります。 主に、日本の禅宗などで使われる言葉ですが、瞑想を行っているうちに、陥る病気です。 症状は人それぞれなのですが、頭痛や、胸痛、頭がノボせる、手足が冷えるといったものです。 単に身体的な症状ということではなく、心理的な痛みを伴うもので、 「絶え間なく続く、ひりつくような焦燥感」、 「深い竪穴の底に落ちたまま、どうあがいても、上に登っていけない感覚」、 「深鍋の中で煎じられているような、我が身が焦げ付くような感覚」、 (以上「密教的生活のすすめ」正木晃著より引用) といっnote.com

    瞑想は危険?魔境、禅病とは?私の体験した瞑想の危険と対処法 – Effortless Natureこんにちは。鶴田京子です。いつもブログをお読みいただきありがとうございます。このブログでは、ヨガ瞑想、スピリチュアルの知恵を日常に生かす方法をお届けします。 瞑想をすると、何か危険なことはあるのか、瞑想をこれから始める人 … 瞑想は危険?魔境、禅病とは?私の体験した瞑想の危険と対処法 もっと読む »course.effortless-nature.com


    鬱病でも、常人は、完全安心に治療が完了するには、数年かかる。

    うつ病の治療期間と回復までの流れ|心療内科・精神科|うつ病治療の品川メンタルクリニックうつ病は一朝一夕では治らないため、根気よく続ける必要があります。今の自分の回復状態を知ることは、途中で諦めてしまわないためにも重要です。うつ病の治療方法や治療期間、回復までの流れについてご説明します。www.shinagawa-mental.com

    スパコとはいえ、精神崩壊同様になったキラが数年で回復できるわけでなく、種死でも綱渡り状態だったんだし。禅病は10年治るまでかかるって言われてたり。仮にスパコのスペックと医療の進歩で考えても、5年はかかりそうな気がします。それから見ても、治療期間は、あと3年足りない・・・


    種自由で「告白」した後は、回復も早まるだろうけど、、その回復の情景を描いても面白いかも。

    映画中での、MS戦での異常までの回避能力・ダメージコントロールの旨さは、キラの「生命力の底力の強さ」の現れだろうけど。

    あの戦闘中の「ギリギリの凌ぎ合いような」の「正気と狂気の凌ぎ合い」のような精神状態が種死から延々と続いていたんだろうけどね・・。


    まあそんな意味で映画の後「MIA」を偽装している間にキラが体を鍛える・・てのは良い設定かもしれない。

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:26:31

    >>111

    匿名掲示板であんまりこういうこと言うのも良くないと思うけど、キララクイチャイチャスレで定期的に比較的かなり悲観的なこと言ってたりどっかの記事の引用を多用してた人かな?

    なんか他と違って異様に目立つレスしてるから目につきやすいんだけど、そういうのが趣味だったりする感じ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:55:23

    >>113


    悲観的て訳では無いけど、変化球が過ぎてデッドボールになりそうですか。


    以降気をつけますね。


    でも、この展開でも結局は、イチャイチャするんですよ、、メンタルヘルスってことで公然と・・

    なんなら「出来るだけ、スキンシップとってください。キラさんは特に健康の為にも」って医者にさえ言われて。。どっかのスレであっただろうけど、きっと人前でも平然とキスすらしてそうです。



    でこの件は終わります。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:03:40

    今更だけど「はい♡」といいラクスが普通の女の子としてキラのこと大好きなんだなって納得できる
    声の表現がすごくすごいよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:04:18

    一枚絵とかでいいからキラが新しい指輪をラクスにあげるシーンを公式で見たい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:53:29

    プレバンでOPアクスタ再販してる!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:36:05

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:39:20

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:38:57

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:21:02

    アマプラの休暇申請書可愛いすぎるw
    キラの休暇申請書に嬉しくサインするラクスの姿が見えてくる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:56:34

    >>118

    見たいよね

    こう事後だなぁってのが察せられる位のシーンが欲しい

    2人して微笑みながら日の出を見るシーンが見たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:30:43

    >>118

    出処不明だけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:17:38

    >>123

    今なら准将の許可が絶対おりないやつ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:34:55

    だがこの視線の先に准将がいると思うと…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:46:01

    これもなかなか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:46:22

    >>125

    准将「(ムラッ)」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:51:54

    >>124

    許可降りない度は多分これがトップだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:50:05

    >>123は准将限定だが>>128は人目に晒される可能性あるからなw


    >>126

    これも初めて見たんだがなぜめくるw

    今から隣で一緒に寝ます的なシチュなんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:35:54

    こういうフィギュアだと

    「この時のラクスもかわいいね」ってなりそうだけど

    >>128 は…うん、まぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:43:12

    >>128

    これなんか更に准将激怒するだろうな…てくらいヤバい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:06:18

    准将ももっとフィギュア化しましょう!並べて飾らせてください!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:30:38

    これからどんな衣裳で出ても旦那に見せる体にすれば有り得るキャラになったから強い

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:40:02

    旦那に見せるために着てるようにしか見えないのでキラがコスプレ好き疑惑が出てきてしまう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:53:36

    >>134

    あの格好でキラの股間の上に座りたい総裁と、清楚系が好きな准将のせめぎ合いが見れるのですかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:16:43

    >>128の網タイツ准将が破って>>131になったんでしょ?

    …え、違うの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:49:17

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:03:28

    えっちな総裁も好きだけど清楚なのも好き♡

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:55

    新しい系統の衣裳あざーす!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:30:13

    >>132

    本当だよ。今度GGGでラクスパイスフィギュア出るんだから、キラもパイスの衣装でGGGフィギュアが出てくれないかな~

    GGGはガンダムブランドだしまだキラのフィギュア出てないからさ

    クオリティ高いフィギュアでキララク一緒に並べたいよ~

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:16:31

    >>140

    ワシは私服の方がいいのお

    並べた時映えるし

    どっちも欲しい?それはそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:16:48

    准将の部屋着もいいよね
    お家でイチャイチャして欲しかったんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:00:22

    >>142

    キラの部屋着いいよね···ラクスの部屋着と色合わせという所がまたすごくいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:42:23

    なんか今更だがあんなバイク乗りこなしてるのかっこええなって
    今更だな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:47:03

    >>138

    これラクスが若奥様って感じで本当好き

    二人ともかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:55:02

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:57:55

    ベルト服以外の衣裳が出た准将

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:55

    >>138

    >>142

    二人とも部屋着w

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:37:51

    バイクフィギュアたくさん出てるからライダースーツフィギュア出たら好きに組み合わせられるのでは…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:50:10

    その服の下ノーブラとか准将怒るんじゃないかなとかちょっと思ったり(声優さんがネタで怒ってたけど)
    めくるオルフェが悪いとはいえ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:05:27

    >>148

    まあ部屋着で外を彷徨くのそこまで珍しくはないからw

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:54:36

    >>144

    わかる

    本編で車運転してるシーンもあったけどキラはなんかバイクが似合う

    あの細い身体でゴツいバイクを軽々と操ってるギャップもよし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:07:19

    >>141

    自分もキラ私服とか部屋着も好きだけど種だけじゃなくて

    どんなジャンルのフィギュアでも私服、日常服のフィギュアは少ないので悲しいところ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:04:04

    もうプラントの家にはいつ帰るか分からないからあの部屋着ももう見られないのか···と思うと寂しい気持ち

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:36:09

    やっぱりあの部屋着はラクスが選んでるのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:20:39

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:00

    日曜日かららしいが2枚づつ欲しいんで早めに揃いますように

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:52:03

    ベルト服わりと暁ドレスの相手としてよくはえる気がしてわりと好きなのがおれ
    キラがラクスの相手としてそもそもという当たり前の話はもはやしてないぞ、わかってるから落ち着くんだ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:06:30

    >>158

    いいよね、この絵

    マジでいいよね(語彙力0)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:31:02

    Blu-ray発売までに何かしらの媒体でイチャイチャしてる2人を見たい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:46:03

    ジャケット描き下ろしってサンプル公開いつくらいに分かるんだ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:26:25

    ただひたすらにキララクがイチャコラしてる絵であって欲しい…(貪欲)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:04:18

    ヘリオポリスのカレッジにラクスが居たら、キラは惹かれてたんだろうか。

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:21:47

    >>163

    お互い遺伝子相性いいって断言されてるしラクスはキラの人間性が好きだしでくっつくでしょと信じてる

    妄想だけども

    本編の二人でしか摂取できない栄養があるが

    それはそれとして普通にカップルとして暮らしてる二人からも摂取できる栄養はある

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:02:56

    >>163

    最初はカレッジの有名人で高嶺の花的な存在だろうけど、ひょんな事から関わってラクスが一目惚れしそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:43:54

    >>163

    本編初対面でラクスに笑いかけられて赤面してるから顔はキラの好みだろうし、可能性はあるよね

    接点さえできればキラの良さにすぐに気づいたラクスの方から「私あの方好きですわ」モード、もともと好みであるラクスの積極的なアプローチにあっさり陥落するキラ、てな感じかな

    キラはあの子可愛いなと思ってても基本受け身で自分からグイグイいく方じゃないし、本編通りラクスからやろなあと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:07:28

    >>163

    人としての人柄もそうだけど一応見た目的にもすごくキラの好みだからねラクス、種の時みたいに初対面の瞬間にあっさり一目ぼれするのは決定事項だね☆

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:25:02

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:57:44

    >>160

    早く特典のドラマCDの内容知りたい

    期待であって確定事項ではないけどさ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:46:04

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:09:53

    特典ドラマCD、アスカガとシンルナ+アグは前日譚だったから
    キララクも自由前のエピソードになると予想してる
    だったらブルー制作秘話とそれ渡す辺りの話読みたいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:04

    >>171

    いいなブルー制作秘話

    どんな気持ちでラクスに作ってあげようと思ったのか、そこら辺のエピソード欲しすぎる…!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:07

    自分は意外と小説は別のキャラ担当してて
    エピローグのアニメをこの2人がやるんだと思ってるわSEEDに毎回あるあれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:09:29

    >>173

    それも有りそう!

    その後が見れるのも捨てがたいな~~~幸せでイチャイチャしてるやつ頼む

    (キララクとは決まっていない)

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:04:18

    特典に出せなかったのは映画後の話になっちゃうからってのはあるかもしれないからね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:26:44

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:27:50

    過去話だとおいたわしい事になりそうだけど療養中とかの話の掘り下げが見たいね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:47

    >>177

    正しく同意。どうせならほのぼのなアフターストーリーがいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:41:40

    キラとラクスの「紋付き袴」「文金高島田」っていいかもしれない。

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:36

    >>179

    あ、想像しちゃった

    二人とも絶っ対超似合う

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:10

    >>178

    ただ個人的にキラが明確にラクスに惚れたエピソードとかあったら知りたい


    みんなは過去のエピソードでこれ知りたいってのある?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:27:37

    >>181

    個人的にはこれ一体時間帯的にいつなの!? って1n年間ずっと考がえてるよ(笑)

    てドラマCDオブの夜女子会もいつ頃か知りたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:33

    >>179

    キラも配色的に(?)似合うど特にラクスはピンクの髪と文金高島田の組み合わせなら天女そのものよ

    見たい~

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:54:31

    >>181

    種運命の以前にキラが少しでも笑顔を取り戻した日のエピソードなど知りたい

    まあ、種運命まで戦争PTSDがまだ治っていなかったけど「星のはざまで」頃は感情自体がなくなったように見えたから

    そしてそんなキラの心に少しでも笑顔を戻してくれたきっかけがラクスだったらいいな(目的)

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:11

    >>181

    自分もOMAKE quartersの[オーブの夜]の辺りが知りたいかな。

    あれ両澤さんの脚本で、キャラ説明欄に[戦闘がなくて実にリラックス状態のキラ]って書いてあったけど

    そのドラマCDのキラ本当に心が楽そうで···さりげなく笑って···

    あんなにリラックスしてる頃キララクの初二人きりのプラント同棲話が知りたいです

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:52:59

    >>161

    昔のBDはどうだったのかよく分からないが

    2023.07.28に発売した種死HDリマスターComplete Blu-ray BOXは一か月くらい前23.06.15にパッケージのイラスト公開してその後順番に原画や特典のイラストを公開してた

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:23:52

    >>181

    こう下品な話になっちゃうかもしれないけど2人の初体験までの過程が知りたい

    こうどういう雰囲気だったのかなぁと

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:49:38

    リラックス状態のキラが甘えモードなってるの見たいな
    まだ一緒に寝てたいとか、おやつ何食べたいとか
    ラクスも尽くすタイプだからwin-winだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:01:24

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:46:56

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:49:58

    >>187

    自分も2人の初体験がいつだったのか知りたい!

    普通に成功したの?それとも失敗したのか!?

    個人的には失敗しててもこの2人なら可愛いからOKだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:03:16

    ふたりで一緒に作ったのかな?かわいい!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:12:25

    >>192

    かわいい

    おはぎを米で包んでもおはぎだもんなぁ…

    ああーかわいい

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:20:03

    >>192

    あぁぁ変な音が出しちゃった

    ファウンデーションで食べられなかった(たぶん)ハロおにぎり今度は二人で作ったの?愛しい.....

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:16:05
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:28:21

    次スレおつです

    公式でキララクが見られる幸せ…
    円盤の続報も楽しみ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:28:43

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:32:17

    おつです~

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:34:28

    今回は落とさなかった…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:39:27

    200ならキララクは末永くイチャイチャ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています