ここだけ種でメンデルにやってきたキラたちがpart6

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:09:12

    隠し部屋を見つけなかでコールドスリープ状態のヴィアを発見した世界

    ひよこさんの薬を改良したら、やべー化粧品ができちゃった☆
    家族専用だから油断したら…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:09:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:10:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:11:56

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:12:09

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:13:57

    家族専用だからまだごまかしがきくと考えよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:19:49

    前スレを埋めるかは進行してくださっている方に一任します
    おやすみなさい…スレ主

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:25:44

    落ちないようにだけ保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:26:50

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:27:04

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:09:44

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:22:33

    前回までのあらすじ

    ひよこババアのストレスがマッハ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:52:38

    ババアは諦めて白旗上げた方が賢明かと

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:56:05

    ヒヨコババアはもう詰みじゃね?
    シュラがどんな進化するのかが気がかりだが
    これでオーブ陣営の誰かに惚れて逃避行した日には灰になるんじゃね?(笑)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:55:13

    皮肉にも、DPに絶対従う縛りをしている場合、もし特定の業種が乏しくなった場合、DPのお眼鏡にかなう人材のガチャ引きを待たねばならないデメリットが直撃してんなぁ。

    DPとは適性職種ガチャの偏りを人口の数という試行回数で打ち砕ける大国だからこそ採用できるわけで、
    ファウンデーションぐらいの小国だと遠からず人材の偏りを職業流動で緩和することが出来なくなっていた。
    それが、このスレのファウンデーションの内政系に来ているだけといえばそうなんだが。

    まぁ、現実世界のマルクスレーニン主義宜しく、神ならざる人間が敷いたカチコチ摂理なんぞガバガバであって然るべきという教訓だろう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:12:37

    二度目の幹部脱走という不祥事に対する民衆の混乱dice1d100=39 (39)

    アウラ全力の火消しdice1d100=65 (65)


  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:15:11

    意外と混乱してないのかな?
    それにしてもわかりづらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:15:54

    外に漏れることはなかった

    実働メンバーのメンタルダメージ

    アウラdice1d100=33 (33)

    シュラdice1d100=78 (78)

    リューdice1d100=49 (49)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:16:37

    シュラ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:21:00

    いっぱいいっぱいだもんな
    ストレスヤバそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:24:40

    結構ストレス貯めてなかったかシュラ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:25:38

    グリフィンが欠けリューもいつか政治やる都合上ダニエルが復帰しても二人で部隊指揮してブルコス&ユーラシア連邦相手にしなきゃいけない状況になるのはさすがのシュラも辛い
    ついでに言えば元居たメンツの半分に見捨てられた形になってるのもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:35:37

    もう前回のやつと合わせてぶっ倒れたりしない?大丈夫?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:19:40

    デストロイとか投入で経験はあがってるけど
    その分ストレスがマッハなんだよな・・・このシュラ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:21:00

    しかし上位種を名乗るならこのぐらいこなしてくれないと

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:22:18

    メンタルが強さに響いてくるかなワクワク

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:22:57

    社畜メンタルになってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:28:09

    今回の一件最大の問題

    政治の補充要員が消えたました

    つまりアウラワンオペかリューを前線から戻すかを迫られます


    その前にアウラ老体に鞭うちダニエルメンタルケアdice1d50=22 (22) +20

    50以上で復帰

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:29:02

    残念w

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:34:18

    1d80(オルフェ)+2d50(アウラ)で44…?


    ダニエルがまだ動けないのでシュラかアウラ、どちらかがワンオペ迫られます


    改めてリューの配置dice1d2=2 (2)

    1政治

    2戦闘

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:39:09

    アウラ、ダニエルケア失敗の責任を取り地獄のワンオペ続行

    ヴィアアアアアアア!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:43:26

    残業時間や連続徹夜記録でマウント取ってくるシュラ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:45:13

    ダイスがアウラに厳しすぎてなww
    キラのMSとかヴィアの化粧水とか
    数値高いの出ているのに
    アウラ関係でふるとダイス神スンしてんだよな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:32:28

    油断したらとんでもない事になってるしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:33:55

    ダイス神に嫌われてるアウラ
    ダイス神はヒビキ家応援中?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:42:55

    リデラードの証言からオーブと敵対が確実になっているのでメイリンと二人でファウンデーションを監視続行するアスラン(クルーゼは顔を見られたので離脱)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:48:39

    他のやばいの見つかったらもっとアスラン激おこになるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:49:23

    クルーゼは絶対ユーラシアとブルコス繋がってるなと何か使えるかもしれない証拠探しdice1d100=75 (75)

    95以上で見つけた

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:52:05

    ガッタガタのファウンデーションとは違い流石に防諜はきっちりしてました



    つまり現状は変わらないので頑張ってね陛下

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:48:56

    アウラが一体何したっていうんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:51:33

    ラクス誘拐を企てた

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:07:34

    >>41

    これだけで准将的にスリーアウトチェンジ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:45:15

    >>41

    ヒビキ家(ヤマト家含む)の皆さんも

    義娘(義妹)になにしてんだ!で激おこ

    周りの重要人物も激おこなのでアウラは成仏してくれって感じですかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:14:08

    >>42

    スリーアウトというより危険球退場かもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:14:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:34

    >>45

    おい!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:18:02

    わぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:20:46

    これがラクスとの愛の結晶!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:33:20

    うっわ、オーブの地下が潤うね
    もう、これハインライン自主的にオーブに移住しそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:36:16

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:37:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:42:36

    わー地下がますます潤ってるそしてモルゲンレーテの技術者ウッキウキで作ってるだろ
    ザフトの某技術者にバレると不味いから隠れて改良しようね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:17:23

    仕事終わってスレ見たら知らないダイス振られてた
    コンパス設立してから振ろうかと思ってたがどう組み込もうこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:20:07

    >>53

    進行主が気に入らなければ消すよ?(スレ主)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:20:32

    >>54

    ちなみに自分は振ってない(スレ主)

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:21:19

    前スレでディフェンダー失敗してんだから勝手にふるなよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:25:11

    >>56

    進行主さん?

  • 58進行主=初代スレ主24/05/31(金) 22:30:40

    >>54

    すみませんややこしくなるのでお願いします

    皆様申し訳ありませんが話の流れで思いついたネタは構いませんがダイスは話の流れ整えるのが厳しくなるのでなしでお願いします


    今出先のスマホなので証明はできませんが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:17:59

    >>58

    ちょっと離れてたからレス遅くなりました

    レス主さんが自主的に消したようです

    今度からはスレ立てするときに最初に「初代スレ主以外のダイス禁止」を明記しておきます

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:43:28

    🎲の件了解しました

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:08:26

    >>59

    すみませんよろしくお願いします

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:40:48

    了解です

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:57:17

    とりあえず話題を変えて

    ラクス様、出産dice1d5=2 (2)

    1・2男の子

    3・4女の子

    5双子

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:00:50

    男の子かー個人的にゃ双子当たって欲しかったけどめでたいキラ似かな?ラクス似かな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:12:28

    二人共のいいとこ取りなお子様希望!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:13:40

    元気な男の子が産まれました


    家族やオーブの親しい人たちからも新しい命を祝福されたようです
















    ファウンデーション潜入中に未来の甥っ子が産まれて祝えなかった男

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:16:52

    オーブの地下にまた何か増えるなこりゃ
    あと未来の伯父さんペットロボットは程々にね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:18:16

    今回は素直にアスラン可哀そうw

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:24:15

    後日産まれたと聞いてお祝いに行ったら何故かまったくになつかれず同じ部屋に居るだけでギャン泣きされる哀れなミーア

    なんでえ!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:25:14

    えっと、繊細な赤様なんですよきっと

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:44:01

    さてはクルーゼかと思ったけどそういやアイツ生きてたなぁ
    なんでだ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:48:10

    >>71

    お母さんと同じ顔だけど雰囲気違うからじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:20:54

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:23:05

    ステラとリデラードがお姉ちゃん風吹かしそうだなー

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:23:37

    赤ちゃんはお母さんを匂いで判断するってきいたことあるからそれじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:28:48

    まあ同じ顔で全然雰囲気違うのがいたら本能的に怖くもなろうて。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:47:25

    妊娠検査薬自体は着床後2週間後から有効らしいが、
    恐らく生理不順とかのこともあるので発覚は妊娠2か月と仮定すると、
    前大戦が終戦してから8ヵ月ぐらいの時系列になる。

    ファウンデーションは約半年近くをあの少数勢力でブルコスや周辺国の圧力に耐えてる計算に。
    あり得たかもしれないもう一つの世界線を知ってる我々からするとザマミロと思う一方、
    人道的に見ればお労しいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:40:44

    せっかくだし映画じゃ戦闘以外分からなかったし亡命した二人のステータス

    一番上のシュラの戦闘を95としてそれを超えない94が上限

    リデラード

    戦闘83+dice1d11=8 (8) (DP的にここが最も優秀になるため各ステータスの最大値が最低値)

    研究者dice1d94=53 (53)

    医者dice1d94=55 (55)

    メカニックdice1d94=70 (70)

    政治83

    料理dice1d94=29 (29)

    白兵戦dice1d94=68 (68)


    グリフィン

    戦闘75+dice1d19=17 (17) (DP的にここが最も優秀になるため各ステータスの最大値が最低値)

    研究者dice1d94=26 (26)

    医者dice1d94=75 (75)

    メカニックdice1d94=61 (61)

    政治16

    料理dice1d94=51 (51)

    白兵戦dice1d94=68 (68)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:45:29

    >>78

    戦闘除いても満遍なく高いなそしてメカニックと医者が高いからキラとヴィアの手伝いも出来ると

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:50:37

    戦闘以外でも学べば色々やれる二人

    ただしリデラードはメシマズ

    ここだけは伸びるのでレシピ通り作れるので学びましょう


    ところでフェムテク装甲作ったの誰?

    シュラdice1d94=24 (24)

    リューdice1d94=31 (31)

    ダニエルdice1d94=31 (31)

    アウラdice1d100=70 (70)

    オルフェdice1d95=47 (47)

    イングリットdice1d94=37 (37)

    ファウンデーション技術者(3人分判定)dice3d100=6 71 75 (152) 

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:55:51

    特筆した70台で団子なのでリデラード、アウラ、技術者B、Cが関わっていたみたいですね
    つまりあれです
    ファウンデーション崩壊したらブルコスかユーラシア連邦にフェムテク装甲技術が流れます

    メイリンガ情報抹消してアスランが勧誘できるかがキモですね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:57:52

    >>81

    アスランの仕事が増えたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:01:05

    >>81

    ×特筆した70台で団子なので

    ⚪︎特筆した者がおらず70台で団子なので

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:06:36

    まあMSごと逃げたから今更ですがリデラードの亡命先でフェムテク装甲が作られることに陛下はdice1d4=1 (1)

    1~3気付いてる

    4忙しくて気付いてない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:09:46

    技術流出に気付かなければまだ幸せだったのにお労しや陛下…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:10:49

    あーあー気づいちゃうから過労と心労で胃に穴空かない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:34:24

    新技術にモルゲンレーテもにっこり

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:39:45

    孫フィーバーなヴィアさんがまた発明してしまい娘が(泣)な状態になりますように(要約オーブの地下もっと潤え)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:52:52

    まあ時系列的にあの試作品作った直後くらいなので
    いまはコンパスの話が持ち上がるので孫の世話優先でしょう

    コンパスが設立されたら状況が状況なので総裁はオーブで子供の世話をしながらリモートで働きます

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:58:21

    スーパーエージェント街道まっしぐらのアスラン
    (未来の)甥っ子に会えるのはいつの日か……

    ってかこの時空だとヴィアさんの影響力強すぎて本編とは別の意味でカガリが代表引退出来なさそう……アスランと結婚も遠のいてる……?(がんばれアスラン負けるなアスラン)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:16:18

    >>90

    トーヤがある程度の年齢になったら裏に回れるだろうけどな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:34:59

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:02:25

    >>90

    もうこの場合現役での結婚もアリなんじゃないかと思う

    お母さんと弟の暴走の後始末(地下へのナイナイと市場へ放流しての外貨稼ぎ)は一首長じゃきつい

    もうアスランが軍部握って代表の隣に立ってもぐうの音も出ないぐらいになっていろいろと家族(ヒビキ)の方からも圧力かけて結婚すればイイ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:33:21

    「ねえグリフィンー」


    「なんだよ」


    「もう役割とか関係ないしお姉ちゃんみたいに政治を勉強し始めたんだけどさーファウンデーションにいた頃の私達の態度って色々アウトだったみたい」



    「……マジで?」


    「マジマジ、カガリ様に聞いたけど『おまえら心読めるのに読めない私らにも内心どう考えてるか読まれるぞ』だって。リューですら慇懃無礼で駄目っぽい」


    「…………俺も礼節とか学んだ方がいいかな?」


    「フラガのおっさんとかに聞いたらいいんじゃない?最低限通用するくらいは教えてくれてるとおもう」


  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:46:18

    戦闘・メカニック・政治が高いのでキラとカガリ両方と相性がいい娘

    メカニックが高かったので前スレのゼウスシルエットの狙いやデスティニーの性能見抜いた件に説得力が

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:01:09

    >>94

    ムウさんは…いや、いい選択なのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:49:49

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:51:56

    >>96

    一応査問会の時なんかはちゃんと袖下ろしてたし、英雄として持ち上げられてた時もあるからそういう公の場で最低限取り繕う事は出来ると思う。

    キラ達の視点だと気さくなあんちゃん(後におっさん)だけど。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:07:04

    >>96

    良い選択だと思います

    あの人もともとはフラガ家の御曹司だから

    幼少期(クルーゼによるフラガ家終焉まで)の間にその辺りの立ち居振る舞いはきっちり仕込まれているハズなので

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:54:58

    アスラン本人は父親のやらかしの贖罪もできて文句ないだろうけどプラントを裏切りその後もスパイとして出戻り今もろくに休めずエージェントとして活動してるのは客観的にはおいたわしい生き方だな
    まあアスランの根本的な母親は殺され父親はやらかすという状況は変わらないからキラやラクスやミーアとか他のキャラと違って生き方そのものは変わりようがないけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:03:16

    コンパス設立が水面下で始まった一方疲労困憊のファウンデーション

    シュラ104+dice1d50=30 (30)

    アウラ86+dice1d100=91 (91) (ワンオペ)

    リュー20+dice1d50=50 (50)

    150超えると

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:06:01

    ワンオペアウラが150超えましたね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:10:01

    アウラもそうなんだけどリューも最大値引いてる…

    dice1d10=7 (7)

    1過労死

    2~5錯乱

    6~9倒れる

    10「ヴィアアアアアアアアアアア!」(怒りの食いしばり)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:12:10

    これはポックリ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:12:25

    フリーダムまで終わらせちゃったwww

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:17:08

    まだ執務中の過労だからギリギリ復帰できてファウンデーション維持できる可能性はあります

    もういっそ楽にした方がいい気がしますが

    過労で倒れたのでリューさんが政治やるしかない状態に


    母の一大事にダニエルはdice1d50=46 (46) -20

    6以上で奮起

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:17:59

    ファウンデーションの政治どうなるんだこれ?


    >>100

    スレ民視点だと本編のアスランのメンタルとまだ比較できるからいいけど事実ひたすら世界の為に滅私奉公状態だからなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:30:45

    復帰したダニエルにシュラも大喜び



    さてリュー、途中で防衛に回らざるを得なかったが詰め込み教育の結果は

    20+dice1d80=19 (19) %



    ちなみにオーブでのびのび学んでるこの娘

    dice1d100=88 (88)


  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:31:45

    アスランはファウンデーション事件終わったら長期休暇取るかオーブ軍帰ってカガリセラピー受ける権利あると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:46:25

    リュー現在の政治力78×0.39=31
    アウラがベッドから起きるまでにファウンデーション残りそうにないですね…

    そして補正なしで学習結果ダブルスコア出すリデラードェ

    これはアウラの教育方法が悪いですかね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:58:41

    ここからユーラシア連邦も好機とみて怒涛の攻勢を仕掛けます
    ファウンデーションの独立許したら他も独立しかねないのでこっちも損害覚悟で必死です

    彼らがどうなるかはコンパス設立までに結果は出るでしょう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:20:42

    やっぱりアコード7(8)人で世界征服は無理あるっすよアウラ陛下!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:21:14

    >>112

    ヴィアとキラが居るだけで5割くらい達成できてるのが居るから

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:48:51

    >>113

    しかもキラはやろうと思えば何処までも伸ばせるしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:19:59

    せめてリデラードとリューのダイスが逆だったら…w
    やっぱりDPは駄目だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:28:33

    シロッコの世界は一握りの天才が動かしてるを地で行くどころか
    高速で走りぬいてるからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:07:19

    コンパス設立準備で変わる情勢でブルコスターゲットは

    コーディネーター在住国dice1d100=64 (64)

    ユーラシアと敵対中のファウンデーション30(デストロイのためのご機嫌取り)+dice1d70=44 (44)

    オーブdice1d100=88 (88)

    50以上でエクステンデッド投入、75以上でデストロイも


  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:09:02

    >>117

    ファウンデーションはギリギリデストロイ回避

    オーブはデストロイ送りたくても海がネックだな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:11:50

    >>117

    そろそろオーブの地下から解き放たれるのか魔改造された者たちが

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:12:13

    ついにオーブにデストロイの魔の手が…そもそも陸地まで運ばないと船のデッドウェイトでしかないんですけど?

    dice1d10=9 (9)

    1~9載せない代わりにエクステンデッド追加

    10  沈  ん  だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:13:16

    まあそうなるよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:19:38

    あと1で島国舐めてやらかした馬鹿がいましたね…


    オーブ軍-アスランが頑張ります

    コンパス設立までに投入されたエクステンデッドdice1d40=30 (30)

    准将が捕虜にしたエクステンデッドdice1d10=9 (9) 割


  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:20:49

    う~ん?ほとんど捕まえてないか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:20:58

    >>122

    どうせ、全員治療するんだろうな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:32:05

    エース機だからぶつかるのは間違ってないけど准将、やりすぎ

    もうちょっとクルーゼやムウさん頼って


    言い方は悪いけど被検体が大量にやってきたのでオーブでエクステンデッドの治療技術が上がりました

    流石に二人だけじゃサンプル不足だったので今まで公開できませんでしたが

    数をこなすことで理論が完成すればネオみたいなのが離脱する可能性もあるでしょう

    47+dice1d53=2 (2)

    80で公開できるレベル


    欲を言えばゆりかごも解析したいヴィア

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:32:48

    どんどんオーブの危険度が上がってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:33:42

    流石に薬物治療はケースバイケースなので進展が遅いみたいですね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:34:51

    それでも2は少なくね?って感じもするけどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:38:41

    他のことが忙しすぎてエクステンデッドまで手が回ってないのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:40:20

    この人はしばらくかかりきりになります


    だから唐突に厄ネタに刺されることなくコンパスとブルコスに集中できるよ

    やったねカガリ様

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:08

    >>130

    それ、今なら他の仕事に集中できると油断して、知らないうちにこんなの増えましたってされるやつ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:59:46

    捕虜にしたエクステンデッドの機体なんですが

    レイダー系列dice1d10=2 (2)

    フォビドゥン系列dice1d10=8 (8)

    カラミティ系列dice1d10=2 (2)


    他ウィンダム

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:30

    >>132

    フォビドゥン系列がゲットかこいつの派生機が海の王者になってなかった?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:55

    島国だから海戦最強クラスの量産機フォビドゥンヴォーテクス部隊を送り込んできたのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:11:16

    水中戦もそうなんですけどオーブにヤタノカガミ、フェムテク、ゲシュマイディッヒ・パンツァーとビーム絶対殺す装甲技術が揃いました

    当時からビーム兵器を警戒してヤタノカガミを作らせたウズミ様もあの世で満足していることでしょう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:11:17

    また地下が潤う?
    准将ハッスルしちゃう?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:13

    鹵獲した機体がどれもこれも優秀だよなー

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:03

    一応、保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:20:50

    モルゲンレーテと准将コンパス設立前の大仕事

    高いほどいい

    フリーダムdice1d100=92 (92)


    ムラサメdice1d100=1 (1)


    天帝dice1d100=40 (40)


    エース仕様ムラサメdice1d100=96 (96)

    50以上でフェムテク装甲


    リデラード・グリフィンの機体dice1d100=4 (4)

    30未満ならアウラにばれないように見た目偽装してるだけ


    ディフェンダー試作機dice1d92=11 (11) +8

    70以上でバリア・傲慢サンダー95でディスラプラー


    ルージュdice1d100=53 (53)

    50でストフリ相当


    改造フォビドゥンdice1d100=43 (43)

    30未満ならイメージが悪いので見た目変更のみ


    アカツキdice1d100=3 (3)

    80未満なら内部アップデート、以上なら物理耐性強化

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:27:30

    フリーダムがマイティ以上にフリーダムしてやがる
    あとエース用ムラサメがやばいってこれムウさんのためだなさては
    ルージュもストフリ並の高水準だけどフリーダムはすでに遥か彼方へ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:36

    フリーダムはハインラインがいないから作れないプラウド装備するより本体で殴れの方針

    ムラサメは強化限界
    弄るよりエース機ムラサメのように新しいの作った方がいいみたいですね
    鹵獲したレイダーのデータを反映するかもしれません

    そしてリデラードとグリフォンは乗ってた機体をフェムテク装甲のデータ取りとして使ってエース機のムラサメに乗りかえることにしたようです

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:56

    そしてすでに回収されていたけど忘れていたインパルスとデスティニー

    インパルスdice1d100=36 (36)

    50で原作SPEC2


    デスティニーdice1d100=66 (66)

    50で原作SPEC2


  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:11

    インパルスはデータ取りの途中のようです
    ブラスト・ソード・フォースと使い分ける都合上解析と改良が面倒そうですし残当

    とはいえSPEC2のデスティニーでもそこまで大きな改良されたわけではありませんが
    アロンダイト他厄介なフェムテク装甲をぶち抜ける武装のデータを取り終えたみたいです

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:53

    デスティニーは原作より分身ふえてたりするんかな・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:49:24

    エースムラサメのコスト

    通常ムラサメのdice1d3=1 (1) 機分×フェムテク装甲1.dice1d5=5 (5)

    最大でムラサメ4.5機分の費用

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:53:32

    なんでそこで1引くんですかね…?


    次期量産機これでよくないか坊主?

    数揃えたいならフェムテク装甲だけ外すとか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:58:43

    性能考えたら通常ムラサメの意味ってなりそうですもんねぇ・・・
    アカツキに関しては性能がピーキーすぎるから
    ムウさん専用機になってもしょうがないよねだけど
    エースムラサメはな・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:01:50

    通常ムラサメが最小値だったことの辻褄合わせをダイスが勝手にやってる…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:04:52

    ムラサメ1の理由はエースムラサメ(仮名)と世代交代予定だからでいいですねこれ?
    なのでこれがこの世界線のムラサメ改になります
    ムウやリデラード達に渡されるのがフェムテク装甲、他が通常装甲で多分ザクファントムとザクウォーリアの関係に近い感じになるでしょう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:24:11

    今のところは先行量産中で世代交代間近って感じかなエースムラサメ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:54:09

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:20:55

    これはハインラインさんが来たら楽しみだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:02:34

    Q.フェムテク装甲ってお高いんでしょ?
    A.モノさえできれば量産効果で通常装甲程度までお安くなりました

    特許料とか技術保護の観点から新技術ってのは高くなりがちだが、蓋を開ければこんなものなのかもしれない。
    逆に言えばより一層ファウンデーションからの流出を止めないとそれこそ鉄血みたいな質量武器で殴るしか決着しない戦術兵器が一般人の街をエルフの森ミーム感覚で焼く世界になるわけで……
    アスラン、もう一仕事頑張ってくれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:44:40

    装甲だけで最新MSの半分のお値段は高いはずなんだよ

    これがおかしいだけで

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:08:24

    フェムテク装甲開発者の一人がいますので

    彼女たち的には今まで乗っていたフェムテク装甲機から通常装甲に乗り換えたくはないと考え頑張ったのでしょう

    前の機体の感覚でビーム食らったら大惨事ですし


  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:43:46

    ファウンデーションってわりといい加減なところあるしな
    ラクスの映像にミーアが混ざってたり

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:37:21

    やっぱりアコードは優秀
    でも国家運営するにはマンパワーが足りない

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:53:08

    オルフェ除いてイングリット達のサブが居たらもう少し何とかなったかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:54:33

    世界にとって火種どころか火薬庫レベルに

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:58:01

    >>159

    突かなければ皆平和

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:53

    でもCEだからブルコス&ロゴスのせいで火の粉が降って来るんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:38:07

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:45:45

    >>161

    ブルコス&ロゴスだけでなく

    ジャガンナートみたいなオーブをうてばとかいうコーディネイターの過激派も

    突然出てきたりするしな・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:28:38

    >>163

    まぁこの時空だと出生問題解決した人いる所に喧嘩売るだから周りから干されるだろうけど

    更にそんな事言ったてことは潜在的に危険思想持ってるから監視対象に入りそうだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:33:29

    アコード達の母や同族への情

    シュラdice1d100=96 (96)

    リューdice1d100=28 (28)

    ダニエル20+dice1d80=44 (44)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:20:18

    独立戦争の最中にNo2の脱走、トップが倒れるという二度の凶報に見舞われたファウンデーション

    逃げ出す民dice1d100=14 (14)


    研究者Bdice1d3=1 (1)

    研究者Cdice1d3=1 (1)

    1ナチュラル

    2~3コーディネーター

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:23:00

    >>164

    アウラもそのせいでオーブ攻撃出来なくなったしなぁ…オーブにレクイエム撃ったらプラントにいる同胞であるコーディネーターから総スカンどころか敵認定されるだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:25:25

    母のために頑張るシュラ達

    シュラ134+dice1d30=7 (7)

    リュー70+dice1d100=32 (32) (ワンオペ)

    ダニエルdice1d30=19 (19)

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:34:08

    >>168

    おいリューも合計値100超えたぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:36:58

    じり貧とはいえファウンデーション組はコンパス設立まで全員生き残りましたね

    病院のアウラ

    177-dice1d100=30 (30)

    100未満で復帰できる

    100以上ならまだ入院

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:42:48

    オ……ノ…レ……ヴィ……ア……ユー…レ…ン……ユー…ラ…シ……ア


    まだ病院でうなされてるみたいです

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:51:31

    まだ崩壊していないがアスラン何かやった?

    dice1d100=44 (44)

    80以上なら何か成果

    未満ならまだ動くべきではないと準備中

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:01:04

    今回ファウンデーションはダイス神もおとなしくあまり動きがなかったですね


    プラントの戦力増強

    デュランダルがオーブと実際戦ってムラサメとドムトルーパーの強さを目の当たりにしテコ入れするかも

    ギャンシュトロームdice1d100=32 (32)

    ゲルググメーナスdice1d100=46 (46)

    40未満なら頑張ったけど…

    それ以上なら高いほど強化される

    85以上ならハインラインが手を加える


    グフイグナイデッドdice1d100=17 (17)

    60未満なら次世代機優先

    それ以上なら高いほど強化される

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:09:04

    気持ちゲルググメーナスが強化されました



    ハーケン隊ターミナル(ファクトリー)製のドムトルーパー続投ですねこれ…

    やっぱりオーブのダイスおかしい


  • 175二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:47:50

    世界がオーブで統一されるか
    反オーブで統一されるかのレベルが段々といやもう来てるか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:44:09

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:03:56

    オーブってかヒビキさん家ナチュラルにもコーディネーターにもイニシアチブ取れる発明しまくってるな
    ナチュラル用OSと出生率の問題解決
    裏方でいろいろ作ってる母と弟、表で頭を悩ます(すっごい助かるけど、色々な意味でものすごいもの作るからあっぷあっぷ)娘(姉)
    バランスが取れてるね!(カガリがお労しいけど)
    そこに嫁入り(婿入り)するアスラクも曲者
    ガンバレカガリ!君のその肩にCEの未来がかかってる!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:08:16

    >>173

    ダイス神が大人しいというか、「力を溜めている」に見える不思議

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:10:55

    ダイス神「まだ力を解き放つ時ではないな、もっと面白くなるところが有るはずだ」って感じですか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:33:50

    アウラ視点だと自分と同じように子供達を上手く活用して世界の覇権取った奴なんだろうなぁ
    実際は普通に裏方で色んな人を助ける為の研究しているだけで世界征服とかこれぽっちも考えてないんだけど結果的にそうなっちゃった

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:58:02

    多分ユーレンもウズミに娘を頼んだが後継者になってるとは夢にも思ってないよあれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:42:53

    多分デストロイ対策でミネルバと合流して活動してるこの三人の仲

    アグネス→山猿dice1d100=70 (70)

    シン→アグネスdice1d130=80 (80) -30

    アグネス→ルナマリアdice1d100=22 (22)

    ルナマリア→アグネスdice1d150=18 (18) -50


    アグネス→ルナマリアが50

    他が30くらいで原作通りの仲


  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:47:46

    アグネスお前
    タゲったな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:48:06

    >>182

    アグネスさんもしかしてシンのことちょっと狙ってます?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:48:53

    シンに言い寄ってルナマリアから蛇蝎の如く嫌われるアグネス…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:50:55

    >>182

    もしかして、遺伝子相性悪いから原作では候補から外していただけで本当は好感度高かった説?

    わざとひどい態度取ることで自分を抑えていた?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:51:43

    この世界では遺伝子相性気にする必要ないんだよな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:03:42

    アグネス→山猿はこれ乗騎がデスティニーとセイバーで格付け済んだうえで腕はよく役に立つので落ちこぼれから評価変えた流れですね
    この先はどうなるかわかりませんが
    シンからしても山猿呼びされなきゃ態度も柔らかくなる

    ルナマリアとアグネスはまあ、あのメールが尾を引いてる様子
    メイリンが死んだと思われたタイミングで空気読まないメール送ってきたので印象最悪なのに加えて前科持ちがシンに親しくなったとなるとルナマリア側からすればたまったものではないでしょう

    アグネスはアスラン死亡と一緒にメイリンが巻き込まれたとか知りませんしマウントしただけでいきなり罵倒されたら面白くないのは自然ですね
    メイリン生きてたし
    しかもなんか警戒されてるとなればまあ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:09:00

    ルナはしょうがない…
    しかもメイリン生きていたからさらにアグネスがいらんこという

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:12:50

    ちなみにアグネスの今の充実30+dice1d70=60 (60)


    それと一応だけど君達付き合ってる?dice1d5=3 (3)

    1~4付き合ってるよ

    5アスランとメイリンの退場が脱走じゃなくテロになった影響で実はまだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:13:37

    あコレは
    トラウマ刺激してます

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:15:24
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:18:36

    デュランダルに認められて新型貰って、沈む泥船から一抜けできてついでにデスティニーインパルス潰して評価されてみんなに認められてるから承認欲求満たして今この世の春謳歌してますねこの人




    よかったなマーレ

    ユウナ並に出オチしたおまえの存在に意味があったぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:20:13

    >>190

    画像貼り忘れて紛らわしいけどシンとルナマリアは付き合ってますね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:59:20

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:06:38

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:07:58

    おまけ

    政治で忙しい今のカガリの実力dice1d100=84 (84)

    30でルナ

    70辺りでシン

    100ならSEEDシン

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:15:01

    なんやこいつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:20:29

    強っ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:20:59

    次スレのアグネスより強い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています