もしもスバルくんが自伝を書いたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:00:34

    タイトルは「俺は自分が大嫌いだ」になると思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:16:10

    読んだ人が気分悪くなるほど自虐的な内容になってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:17:17

    完結後ならもうちょっとポジティブになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:21:48

    ナツミ・シュバルツの項目になると自己肯定が異常にアップしており、ポジティブな内容になってそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:36:47

    スバル君の英雄譚は作中でも出そうじゃない?
    剣鬼恋歌みたいな感じで歌われそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:38:05

    まずスバルが書いたやつを周囲が修正しまくるまで見えた

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:38:45

    自分のことは過小評価する代わり仲間のことを思う存分上げてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:39:47

    エミリアたんについての記述は過剰すぎるくらい褒め称えているのは間違いない

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:46:18

    器用なので挿絵も自分で描く、自分の自画像は描かない

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:48:29

    オットーがこれじゃ売れませんねみたいなダメ出ししてガーフが厨二スピリッツを持っていくのが目に浮かぶ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:49:06

    ユリウスの項目はトゲトゲしくなるがしっかり誉めることも多いツンデレになるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:52:35

    自分のことについて書くこともなんか嫌がりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:57:50

    途中まではなんやこいつ、情けない奴やな、ってなるけどナツミモードの所で可愛さに気付かれるやつだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:01:06

    なぜか両親や故郷など自身のルーツについてはあまり書かれていない

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:07:52

    >>5

    リリアナがスバルの英雄譚をいつか歌うことは確定してるので最後の章で出るかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:08:58

    書き始めで自分の自虐し出すとこは見える

    出来事については割と客観的だけど人物評についてはかなりプラスの書き方をするので信用されないユリウスの自伝とかも多分ある

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:13:45

    >>5

    エミリアたんが王になった場合、「一人の平凡な少年が愛する少女を王にするため頑張り最後は結ばれる」みたいな英雄談になるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:16:08

    ギャルゲーみたいに自分の顔のっぺら坊にしてそう

    で、両親の顔をめっちゃ精細に描くからだいたい類推できそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:22:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:22:52

    ヴォラキア編はアベルへの愚痴が凄そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:45:00

    >>1

    よっぽどのことがないと自己嫌悪剥き出しにはしないと思う、死に戻りにかかりそうな自伝書くあたりよほどっぽいが

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:50:55

    初版は特典として「ベア子すくすく成長日記」がついてくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:58:56

    信用できない語り手すぎる...

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:59:59

    エミリアが読んで怒りそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:22:32

    多分スバルはみんなに心配かけるからあからさまな自虐はしないと思う
    自分の働きがいかに微力でどれだけみんなの貢献が大きかったかばっかり書くから最終的にスバルの自伝じゃなくなるくらいじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 04:11:29

    >>25

    スバルのことが知りたくて買ったのに他人の話ばかりで読者がガッカリしそう

    購入層は英雄ナツキ・スバルのファンだと思うから

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 04:12:17

    初手で3章部分の因縁については何も書いてないから
    後世の人達が『王戦前日譚』ってタイトルの大河ドラマ的な感じでナツキ・スバル編で
    何故魔女教と関わってしまったのか、何故王戦であそこまで失態を犯したのか、何故あそこまで自己評価が低くなってしまったのかにこれでもかってぐらい妄想鬱エピソードが盛られると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:21:21

    >>11

    後世にまで伝わりそう。スバルの対ユリウスへのツンデレ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:23:06

    >>27

    ルグニカの未来の本編スバルくんの物語や評価見てみたい。3章はなんか短期間で激かわりすぎないかなんでなのかという論争ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:30:49

    レムは観賞用・保存用・配布用の最低3冊は買うな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:01:44

    >>27

    めっちゃ誤魔化して書くか3章前半までは書かないがだな、

    故郷に帰れなくなって焦ってたところに同郷に会ってホームシックからやらかして弱ってたところに

    しょうき出る体質でうっかり怠惰に関わってしまって適当に会話合わせてたらエミリアがヤバいこと知って…て感じかな

    でレムに奮い立たせられると

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:38:03

    >>29

    父親の劣化トレース云々は分かってないし

    今のスバルみたいな死んだ相棒キャラが捏造されそう

    精神崩壊してラストで一人2役をやり始めるホラー演出と皆みたいに役に立って気分良く死にたいが混雑した感じで

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:38:26

    死に戻りの事は濁して書くだろうけど、肝心の濁し方が甘くて多くの誤解を生みそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:08:53

    気がつくと直ぐエミリアの話になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:44:25

    自分のルーツについて深堀しないせいで後々、いろんな憶測をされそう
    7章の活躍のせいでヴォラキア皇帝の隠し子とかのトンデモ説も出てきそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:07:33

    スバルの死後、エミリアとベア子による加筆&修正版が発売されそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:14:09

    >>9

    解釈一致すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:15:03

    >>22

    欲しい!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:15:48

    >>30

    布教用に大量に買うと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:01:55

    >>39

    世の中には観賞用として推しの表紙の本を壁一面に飾れる冊数買う人もいるから、レムさんもきっと観賞用だけで数十冊買うなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:02:25

    スバルくんの自伝、包み隠さず書いたら読めない人が大量に出そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:03:25

    >>1

    ゼロから始めた異世界生活とかでも良さそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:04:45

    そう言えば本編前の前日譚シリーズ、スバルくんのは無いよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:08:40

    >>25

    普通にそれも歴史的価値になりそうだな。スバルの奥ゆかしさやスバルが数々の英雄をどう思っていたのか。後世の歴史家の研究のしがいのある本になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:38:47

    他の人の自伝でナツキスバルについてミッチリ書かれる章あって結局トントンになりそう
    ファンの金だけが無くなっていく
    そういう商法か?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:45:14

    いわゆる信頼できない書き手って奴だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:50:56

    >>46

    他の人の評価は7割ぐらい信頼できるのでは。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:04:12

    >>43

    11章あたりの過去編がスバルくんの前日譚になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:09:57

    ・他人はめっちゃ持ち上げる
    ・敵(大罪司教とか)は結構ボロクソに書く
    ・ユリウスは外見めっちゃイケメンだけど、イヤミなやつなんだよ……みたいな体に見えて内面もそれなりに褒めてるツンデレ風味
    ・死に戻りはボカして書くのでそのへんよく分からなくなる
    ・自虐のし過ぎは注意されるので、とにかく微力って事にする(ちょっとスピーチしただけ、助言しただけ的な)

    こんなイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:12:27

    他者の綿密な外見の描写でユリウス、エミリアファンとかにめっちゃ共感されそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:17:42

    自伝を書くとしたら本編終了後から数年~数十年後だから自己嫌悪もマシになってそう

    それでも「コイツ自分が好きじゃないんだな」と分かる内容になるかな

    あと、「周りの人が大好きなんだな」と分かるように書かれるのは間違いない

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:47:26

    いかにも「大して関わっていませんが必要なのでさらっと書きました」みたいな文章を深々と読むととんでもない功績がポロポロ溢れてくる奴!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:47:25

    スバルくん面食いなうえ身内が美男美女ばかりだから語彙力を駆使した外見描写するんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:09:31

    >>43

    とんでもない爆弾かもな、実は地球に来てたサテラと幼少期合ってるとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:20:44

    割と自分の功績に対してさらっとかく方向性になりそうだけどプリステラ演説やるときは隠さなきゃいけないことが多いので自分の思いに応えてくれた人々への感激も含めて綿密にかいてくれそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:06:55

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:12:57

    自伝書くとしてもサテラさんとか他の魔女達については触れないだろうな、他の魔女は歴史から抹消されてるからともかく、サテラは世界の半分を飲み込んだ最悪の魔女だってのは周知の事実な訳だし。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:01:22

    >>57

    そのとおりだね。あんな身勝手な愛を囁く女のことをわざわざ記述する価値なんてない。それよりも君という存在を理解し救ってあげたこともある、優しくて可愛い魔女のことは記述すべきなんじゃないかな。ボクはこれでも君という存在を大変好ましく思ってる。君にとってもボクは大きな影響を与えた存在のはずだよ。それなのにボクについての記述がないなんてとても寂しいじゃないか。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:02:29

    >>57

    別に触れてもいいというかむしろ広めたほうが世間のためだろう、それに伴う混乱さえどうにかできれば

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:50:39

    スバルくんが自伝を出すとしたら周りへの愛が書かれた本になったら良さそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:15:07

    変装・女装がうまいって事で皇帝の影武者説とかも出そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:24:53

    >>61

    皇帝との血縁関係を否定するスバル

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:58:25

    >>62

    その否定も相まって増していく信憑性

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:28:49

    >>63

    清盛は白河天皇の御落胤並の信憑性を持たれるヴァラキア皇族の血縁スバル

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:30:21

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:52:38

    全てをありのままに書いた自伝がいいですねえ
    ハッピーエンドの裏で何回死んでるの!みたいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:01:06

    読んだ人が突然死する禁書になってない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:40:24

    後世の歴史研究者「コイツ跳鬱っぽいなぁ…」

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:53:39

    妻への愛や感謝がたっぷり書かれており愛妻家なんだなと分かる内容になってる
    妻が複数人いるのに女性読者からも好感を持たれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています