ブレイバーンスレ イサミがスミス達と遊園地に行ったら 四次会

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:10:06

    このスレはイサミ、ブレイバーン、スミス、ルル、ミユ、ヒビキが遊園地で遊んだり、基地でわちゃわちゃしたりするSSスレです。

    本編との違いは、
    ・人が死んでない平和時空
    ・ブレイバーンは宇宙から来た謎の巨大ロボット。イサミが大好き。
     遊園地に行く際に、自分の代わりとして通信機能付きぬいぐるみ「かんたんブレイバーン」を渡した。
    ・ルルも謎の少女で、スミスにべったり。精神は幼い状態。
    となっています。

    ここで載せてる写真は、スレ主がひ◯パーなどで実際に撮ってきたものです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:17:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:18:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:19:40
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:20:31

    これは投稿しきれなかった写真を見せる用に作ったブログ。

    仕様が謎で、同じように画像貼り付け機能使ってるのに、クソデカ表示になったり拡大できなかったりする。ナンデ?


    春のひらパーで撮った写真置き場syasin-wo-noserudake.blogspot.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:37:25

    こちらはかんたんブレイバーンの代わりとして連れていったブタのぬいぐるみ。
    写真の通行人を隠すのに、よく出てくる。
    「ぶたぶたシリーズ」に登場する山崎ぶたぶたさんのモデル。(動くぬいぐるみ。中身は成人男性。いい声。何でもできる)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:05:39

    虎耳ヒビキ「ガオー!」のポーズ
    うさ耳ミユ「きゃー!助けてー!」のポーズ

    ーーー
    遊園地内ではカチューシャつけてます。
    イサミ以外、まともに描写してないけど。(イサミ以外は嫌がらないので、ネタが思いつかない)

    ルルとスミス→光る☆
    ヒビキ→虎
    ミユ→パステルブルーのウサ耳
    イサミ→黒猫
    ブレイバーン→首にバンダナ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:48:43

    遊園地に連れて行ったかんブレくん
    出来ること→本体とリンクし、音声・映像・位置情報の送受信
    出来ないこと→動くこと。なので、イサミのリュックに固定して持ち運んでます。
    ぬいぐるみの持ち込みが出来ないアトラクションでは、アトラクションより写真を撮りたいミユが預かります。

    写真は5月に撮影したバラ園の様子。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:53:44

    今気付いた新スレ乙!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:19:53

    おー、新スレおめです!
    いつもクスッとくるSSをありがとう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:20:16

    これは園内のチョコ味ミルクシェイクとピザ。

    「これおいしー!」
     ズココー、と一気にシェイクを飲むルル。
    「……っ!?頭いたーい!!」
    「急いで飲むと頭が痛くなるんだ。ゆっくり飲もうな、ルル」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:25:33

    >>11

    みたいぞ!?画像がないぞw

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:28:23

    >>11

    すまん、遅れて表示されたw

    どっちも旨そう、季節柄シェイク特に気になるな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:43:32

    立て乙です
    コメントはあまり入れられないけれどブログもこちらも楽しく観てます✨

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:22:19

    いつの間にやら新スレおつ!

    >>8 バラ園もっこもこに育ってんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:31:53

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:21:32

    前スレ 183の続き
     おおまかな汚れを落としたところで、高圧洗浄機を烈華の肩にセット。(固定器具はビルドバーン製)
     ブレイバーンの肩や腰のパーツなど、隠れている部分を巨大ブラシ(これまたビルドバーン製)で擦り、洗浄機で再度汚れを流していく。

    「うおっ、操縦うまっ。カトウ、あれオート?マニュアル?」
    「ヒロさん!?えっと、マニュアルです」
    「なんかギャラリー増えてるし」
     いつの間にかTS乗りも整備士も集まり、ちょっとした人混みになっていた。
    「ねえねえヒロ。イサミ上手いの?どのくらい?」
    「かなり上手い。両手でブラシ持って、同時に洗浄機も操作してるからな。
     ルル、こないだゲームしたろ?その時に右手と左手にコントローラー持ったよな。それ、もう1個増えたらどうする?」
    「もう1個……?うーん。持てないよ?」
    「そう。コントローラー3個使ってゲームなんて普通は出来ない。イサミがしてるのは、それくらい難しい」
    「すごいんだー。できるの、イサミだけ?」
    「水を出す。止める。これくらいならオレも同時にできる。イサミみたいに水の勢いや向きまで調整すると、ブラシが止まるかな。
     てか、スミスはどうした?スミスに聞かないのか?」
    「スミス真剣。ジャマしちゃダメ」
     スミスの目は烈華の動きを、体はレバーやパネルの操作をするような動きをしていた。
    「イメージトレーニング中か。静かにして偉いなー、ルル」
    「えへへー」

     聞いていたギャラリー達。
    「その前にTSでブラシ使うのが難しいんだって。しないよな?」
    「TSに乗ってやるの、高圧洗浄機で泥を流す、までですよね」
    「昔やろうとして先輩に殴られたぜ。力入れ過ぎてパーツ壊したり、内部に変な力かかったらどうするって」
    「なんかブラシ使えて当然みたいな言い方してっけど、あの人もヤベーな」
    ---
    ヒロの喋り方、これでいいんかな?(なんで自信ないのに出した)

    写真はブラシみたいなモケモケした木が写ってるのを。画像検索によるとスモークツリーだそうです。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:18:47

    保守。
    ヒキも撮ったけど、花の印象が薄くなるのでついアップを選びがち。
    これは上手く撮れたかな?と思ったやつ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:23:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:24:53

    >>17

    スモークツリーのモケモケの手ざわりが気になる…ふわふわなのかショキショキなのかペタペタ系なのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:08

    >>17

    これ好き

    ヒロとミユさんとルルちゃんのやり取り、烈華の動かし方を模倣しようとするスミスの真剣な顔

    集まるギャラリーも腕組みしたり、眩しいから額に手庇で、輪になって眺めてるんだろうな、和む光景…

    何気にヒロさんの操縦技術も高いって同僚達からバラされてるところもいい、ほのぼの…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:37:48

    >>18

    お花も綺麗に写ってるしアトラクションの配置が一目瞭然で分かりやすい

    メリーゴーランドと植物園ゾーンこんなに近くだったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:15:36

    >>17 続き

    『……ん?』

     ざわざわとした気配で、ギャラリーに気付くイサミ達。

    『ブレイバーン。人が増えてきたが、どうする?解散させるか?』

    (む!イサミの腕前が注目されている!TSの方が分かりやすいからか。ならば)

    「いいや、いい機会だ。もっとキミの実力を知ってもらおう」

    『は?』

    「いやはや、流石だなイサミは!!高圧洗浄機の!!溝の奥の汚れまで!!かきだす手際も!!素晴らしかったが!!ブラシのこの!!絶妙な力加減!!強すぎず弱すぎず!!私のデリケートな部分を!!柔らかく挟みこビブババ!!」

    『黙ってろ!!!!』

    「ブブバー!!」

     黙るまでブレイバーンは洗浄機を顔面に当てられた。

     ギャラリーは解散した。


    ーーー

    写真は噴水みたいなライトアップ。

    木だけじゃなく、地面も電飾凄かったな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:03:35

    ブレイバーンのイサミ自慢スイッチ入りましたw
    おかしな方向性で…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:41:09

    足元から上方へのライトアップも素敵だよね、ツリーを際立たせるタイプの
    これは水面の波紋のようで綺麗だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:07:30

    おいw チャプター始めるからギャラリー帰っちまったじゃねえか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:59:55

    スレ画もいいな

    これ >>18右上にある白いコースターの、スタート地点写真だろ?

    わくわくする視点だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:03:43

    hosyu!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:21:11

    >>20

    これ調べたらウルシ科だから、触ると人によってはかぶれるかも…切り口から出るヤニに注意だって

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:38:20

    >>23 続き

     ブラシの後は、ブロワーでざっくり水気を飛ばす。

     天気がいいので、ブレイバーンは大の字に立って体を乾かしていた。

     隣ではイサミが、烈華のコックピットを開き一息ついている。

    「なぜだろう。私がイサミの話をすると、皆どこかへ行ってしまう」

    「長い。いかがわしい。一方的。うるさい」

    「散々な言われようではないか」

    「散々なんだよ。あのまま続いたら耳が死ぬ。

     ……こっちに来てるのヒビキか?」

    「イサミ、お疲れー!2人に聞きたいことがある人達、連れてきたけど今いい?いいよね。はいどうぞ」

    「は、はい!お疲れ様です、アオ三尉!Wブラシに洗浄機の同時操作とかスゴイっスね!どうやるんスか!」

    「洗浄機はおおまかな角度や水の量は音声で指示して、後は軽く微調整を……」

    「いやその、ブラシの操作から」

    「あー、コイツ、ブレイバーンはTSより装甲厚くて頑丈だろ?ブラシはTS相手より神経を使わなくていいからサッサッとやって、その分洗浄機の操作に回す感じだな」

    「へ、へえー。そっすか」(参考にならねえ~~~~!!!!)

    「じゃあ次私!ブラシの素材は――」


    「Thank you!」

    「ども」

    「ありがとうございました!」

     質問に来た人達の姿が完全に見えなくなった後、コソッとヒビキに聞くイサミ。

    「……さっきの、誰か分かるか?」

    「何回か話したことあるよー。あんたステータス偏ってるよね」


    ーーー

    写真は話とは関係のないやつ。フォトスポットなのか、小さいステージみたいなとこでした。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:38:26

    掃除の見物中

    「んー、なんか変な感じ。TS同士で汚れ落とすの、普通なんだけどさー」

    「TSは人が動かしてる感じが重機っぽいけど、ブレイバーンさんは仕草が人すぎるから生々しいのかな」

    (生々しい……。ハッ!これはもしやセンシティブな状況なのでは?そう思ってみると…………ふむ。いやいやいや!何考えてんの私!後々直視できなくなるでしょ!)

    (ミユが百面相してる)


    ーーー

    考えたTSの洗浄手順

    おおまかな泥を人間が落とす(そのままだと周囲に飛び散るから)

    TSに乗って、専用の特大高圧洗浄機で汚れを落とす

    更に人力で細かい掃除

    たまに巨大な洗車機で洗う。この時、大の字に立った姿勢で固定。(直立だと脇や股が洗えないから)

    TSでブラシやヘラは基本禁止。力加減を間違えてどついたり、ブラシが折れて破片が飛んだりするから。


    参考にした記事

    グーネットマガジン 巨大洗車機で四方八方から高圧洗浄機で洗う様子。

    https://www.goo-net.com/magazine/cartopic/entertainment/38493/


    MAMOR-WEB 戦車の洗車の記事 

    戦車はどうやって洗車しているの? 掃除の決め手は自作の〇〇 - MAMOR-WEB自衛隊にはさまざまなフォルムを持った特殊な装備品がたくさんある。その掃除方法はやはり特殊なのだろうか?

    戦車や航空機、護衛艦など、「これはどうやって洗うんだろう?」と疑問に思った装備品の掃除法を調べてみた。

    戦車の掃除:自作の専用へらで、履帯に付いた硬い泥をこそぎ落とす

    機動力に優れ、ネットワーク通信力を備えた最新の戦車である10式戦車

    まずは高圧洗浄機を使って水を吹きかけ、上部から下に向かって汚れを落としていく。洗いながら装甲や履帯の継ぎ目など、各部品の亀裂や欠損、変形がないかを必ず確認している

    豪快に泥を跳ね飛ばしながら疾走する戦車の洗車には、高圧洗浄機を使う。泥やほこりなどを上から下の順番で全体的に落とし、その後ブラシなどを使って細かく掃除。

    走行後の履帯や転輪には、硬く圧縮された泥が付着する。掃除の際は、部隊で溶接・自作した鉄製のへら、通称「泥落とし」で泥をこそぎ落とす

    足回...
    mamor-web.jp

    ブレバンのロボは6m、9mなので重機を参考にしました。

    数十mあるロボだと、高層ビルの清掃みたいになるんじゃないかと。


    ブレバン、ハンサム!スタイルがいい!となるけど、掃除の視点で見ると凸凹激しくてすごく嫌。あちこち尖ってるし、腰に覆ってるパーツあるし。

    最高なのはドラ〇もん。

    そうか。ご家庭用子守ロボットだから、お手入れしやすく、ぶつかってもケガしないように丸いのか。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:26:56

    イサミは名前や顔が覚えられないタイプなんだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:04:44

    >>31

    掃除しにくそうなの分かる…全てのパーツを取っ外して、部品一個ずつ丁寧に洗いたくなる作りしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:48:55

    保守
    ローズガーデンのフォトスポット

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:16:13

    >>31

    そこはね、ミユさんの想像力の逞しさがセンシティブなんですよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:42:52

    >>31

    グーネットマガジンの記事面白かった

    車体スキャンの上コンピュータ制御で調整するタイプとかな

    よくある壁の落書きまでキレイになるのか…凄いな高圧洗浄機の威力

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:26:50

    >>30の観覧車やアトラクションの配置を見ながら >>18だとどの辺りに位置するんだろうと考えるの楽しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:18:34

    >>30

    「長い。いかがわしい。一方的。うるさい」如何わしいは置いといて、推し語りははそうなりがちなの分かるんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:17:02

    スレ主さんが考えたTSの洗浄手順
    理由も含めなるほどと感心する

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:17:40

    >>31

    自衛隊の戦車の洗車記事も興味深い

    鉄ヘラは各部隊で溶接までして自作するのか

    砲の掃除の写真は一瞬綱引きかと

    メンテや清掃は地味だが大事な作業だよな

    その下のヘアアレンジ特集も楽しかったぞw

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:07:54

    >>34

    赤いハートの前に女性陣を並べて、手でハート作って貰いたい、カンブレ君は中心で抱っこ

    イサミとスミスにも同じことをさせたい

    それをカメラに収めたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:12:34

    完全にタイミング逃して今言いますが、2スレ目 121のフリーフォール

    ここは話の面白さ優先でカウントダウン入れました。


    ちょっとコメント返信です。


    前スレ 172

    イサミィは読書を嗜むのか

    意外だなと思ったが、静かな場所をこのむ奴だからありうるな

    知的なイサミィもいいぞー

    このスレでは、ということで。

    就寝までの空き時間とか、読書してそうだなーと。

    それも最新のスポーツ理論やサバイバル辞典など、仕事に生かせる内容の本っぽいなーと思ってます。


    >>32

    これもこのスレでは、ってことで。

    一話で目立つ行動をしたスミスの名前を覚えていなかったから、苦手っぽいなと。


    >>27

    えーと、スレ画の写真は観覧車近くの別のコースターだったりします。

    ひ〇パーにはレールが白いコースターが2つあるんですよ。

    スレ画の左上にちょろっと黄色のゴンドラが写ってます。

    ↓この写真は同じ場所でカメラを左に向けたのです。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:27:02

    ミーアキャット 時間帯違うバージョン

    「あっ、こっち来たー!かわ……」
     アアッ!アアッ!ギャッギャッギャッギャッ!!
     カリカリカリカリ!!(アクリル板をひっかく音)
    「「…………」」
      人間をガン見して騒ぐミーアキャット達の迫力に、指をさしたまま固まるルル。
    「Hmm……、どうやらオレは彼らの言葉が分かるようになっちまったらしい」
    「あたしもー。おい人間!エサくれ!!エサ!!ってね」
    「エサ買ってきた」
    「イサミさん、行動はやっ!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:27:18

    >>27だけどそうだったのかー! 白いやつ複数あんのか!たしかに >>42の画像は観覧車近い

    ひ○パーはコースター幾つ持ってんだ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:13:50

    >>42

    第一話時点のイサミはあまり他人に興味なさそうだったしな、覚えられないのはあるかもだ

    尋問によりすぐクールキャラ崩されてしまったが

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:47:13

    >>43

    爪の傷跡が凄いのと一番左の子の写真写りに笑った、なんだよこの表情

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:02:47

    ☆ミ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:21:47

    >>43 ミーアキャット続き

    「ほ、ほらー。おやつだよー」

     にんじんポトッ。

     フギャギャギャル%@#!!

    「熾烈な奪い合いになった」

    「モルモットの取り合いは可愛いですみましたけど、こっちは鬼気迫ってますね……」

    「今日は人が少ないから、あんまりオヤツもらってないんじゃない?」

    「彼らにニンジン一本渡したくなるな……」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:16:22

    分かるぞ
    冷蔵庫にひとつ残ったプリンを巡って熾烈な争い(ジャンケン)が始まるのは人も動物も同じだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:42:13

    ミーアキャットってあまり喧しく鳴くイメージないんだけど、おやつの取り合いでは猫ちゃんのケンカ声になるのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:12:48

    >>48 ミーアキャット続き

    オヤツのニンジンがなくなった。

    「すっごいこっち見てる!」

     カリカリカリ。

     ギャッギャッ!!

    「カメラ目線ありがたいですけど、エサくれ!の圧が強すぎ〜」

    「軽く検索したが気性が荒く『砂漠のギャング』と言われているようだ」

    「そう言われると、カツアゲされてる気分になるな」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:32:53

    >>51 ミーアキャット続き

    「スミス、この子まだ欲しいって。もう1個いい?」

    (うーん、せがまれるままホイホイ買うのはよくないよな。ここは保護者として、しっかり説明して断るぞ!オレ!)

    「ルル、気持ちは分かる。オレも彼らにオヤツをあげたい。

     でもオレ達がいっぱいあげたら、他のお客さんの分がなくなるだろ?だから、さっきのでおしまいだ」

    「そっかー。もっとあげたかったな」

    (よし!ミッションクリア!)

     話が終わったのを見計らって、ちょんちょんとおやつカップをつつくイサミ。

    「セットのキャベツは他の動物にあげて回るか。騒いだやつだけ貰えるのも不公平だしな」

    「イサミ、ちょっと」

    「なんだよ」

     ルルから離れて小声で話すイサミとスミス。

    「騒ぐのは別にいいんじゃないか?要求を声高にするのは当然のことだ。

     イサミの言い方だと、ルルが要求することは悪いことだと萎縮しないだろうか?」

    「ルルはそこまで大人しくないし、お前は気負いすぎだ」


    ーーー

    >>46

    ホントだ!ひっかき傷が目線みたいになって、なんとも言えない表情になってる!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:04:03

    >>51

    この右の子も拡大してみてほしい

    目の上の白い部分が眉毛に見えて、凛々しいオッサン顔してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:48:10

    >>52

    イサミとスミスの会話が子どもの教育方針について話し合う父母のそれ

    ルルは愛されてるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:24:59

    >>52

    スミスの考え方がアメリカンなの細かくて感心する

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:21:41

    🌠

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:22:51

    ナマケモノ

    「ここはナマケモノだって」
    「いないよ?どこ?」
    「あれだ。あの木の上の毛玉」
    「……生き物?」
    「生き物だぞ、ルル。木に挟まったクッションとかじゃないぞ」

     じー。
     微動だにしないナマケモノ。
    「ぜんぜん動かない」
    「ナマケモノは動かないことに特化した生き物だそうだ。他の動物を見て、時間をあけてみたらどうか?少しはポーズが変わるかもしれない」

     ぐるっと一周後。
     さっき見た時と同じポーズのナマケモノ。
    「…………本当に生き物?」
    「ルルちゃんがずっと訝しげな顔してる」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:12:01

    >>57

    ほんとだw

    枝にハマった毛深いボールにしかみえねぇよ…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:03

    >>57 ナマケモノ続き

    「今からエサやり体験の時間でーす」

    「おっ、やってみよっか、ルルちゃん。動くとこが見られるかもよ」

     飼育員さんがナマケモノを枝の先に移動。

     柄が長ーい道具で口元までエサを近づけ、食べさせるルル。

     あ、あぐ……。もぐ…………もぐ…………。

    「おじいちゃんなの?」

    「とにかくゆ~~っくりと動く生き物なんだよ、ルル」

    「ルルちゃんの気持ち、分かります。知ってても、この動きでよく生きていけるなーと思いますもん」

    「これで子育てしてるの、想像つかないよね」


    ーーー

    マジで全く動かないナマケモノ。知らなきゃ木に絡まった草の塊。まあ、そういう擬態なんですけど。

    全身が見たいならエサやりの時間を狙うのが確実かと。私が行った時は13:30~13:45でした。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:54:54

    これは5月に行った時のナマケモノ。

    頭と爪が見えて>>57よりは生き物っぽいやつ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:35:03

    >>59

    おー、想像以上に手足が長くて草

    自分の重みで伸びたのか?と思うくらいだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:13:15

    気になってナマケモノの生態を調べてみたら、消化が無茶苦茶遅くて早食いするとお陀仏になる場合があるだとか、1日20時間は寝てるとか、他にも色々不思議ポイントだらけで、よく今まで数千年間絶滅せずにすんでるもんだと驚いた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:38:11

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:40:29

    保守
    ゴミ箱の絵が遊園地仕様でオシャレ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:23:57

    >>59

    >>60

    実際もナマケモノのエサやり体験出来るのかな?

    よく見ると爪が結構長いし鋭い、これは迂闊に近付けない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:32:45

    >>64

    こういうのって何気にテンション上がるよね

    バラの花も満開だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:01:36

    ほしゅ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:51:21

    ちょっとコメント返信


    前スレ 163

    レインボーカラーで揃えてあるのは親切だと思うんです

    これだけあれば、ぬいも人も、顔色が映える扉が見つかるんじゃないかな?


    ひらパー、扉だけじゃなくて、概念ドリンクやキーホルダーなんかもあるんですよね。専用ページまであるし。前のめりすぎる。

    #推し活ひらパー 推しカラーで溢れる遊園地 | ひらかたパークひらかたパーク(通称:ひらパー)は、各種アトラクションやイベントのほか、夏はプール、秋はイルミネーション、冬はスケートなど、小さなお子さまから大人まで一年中楽しめるテーマパークです。www.hirakatapark.co.jp

    >>29

    >>20の人と同じく手触りが気になってました。下手したらかぶれるのかー。

    ネットで調べた感じだと、ふわふわっぽいですね。

    スモークツリーのドライフラワー - はなめも。~花屋のメモ帳~スモークツリーのドライフラワーについて 今回は、ちょっと変わったドライフラワーの紹介ですよ! 今回紹介するドライフラワーはこちら!! 初夏に大人気のスモークツリー!!ドライフラワーが好きな人にとっては、定番かもしれませんね。初めて見る人にとっては、インパクトが有りますよね。 スモークツリーのドライフラワーについて スモークツリーってどんな花? 野生のスモークツリー スモークツリーの香り スモークツリーの出回り時期 購入のタイミング カラーバリエーション ドライフラワーにする方法 注意点 作例 おわりに スモークツリーってどんな花? もくもくと煙のようにも見える花、その名も【スモークツリー】です…www.hana-memo.com

    >>44

    ジェットコースターはキッズ向け含めて5個くらい…?

    スレ画と>>42は、レッドファルコンというコースターで撮影しました。

    春休みの混んでた時は2時間は待ちそうで諦めましたが、ド平日に行ったら待ち時間ゼロでした。


    写真はレッドファルコンが走ってるところ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:09:46

    >>68

    あれ?またアップロードできてない?

    走るレッドファルコンの写真です。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:43:15

    ちょっとコメント返信


    >>62

    ナマケモノの生態面白いですよね。

    動かないからいらねえ!と、筋肉や体温維持機能も削ってて。

    動かなすぎて体に苔生えて蛾が住むて。


    「体の藻がカムフラージュになると。気合の入ったギリースーツって訳か」

    「ナマケモノは別にムリして耐えてるとかじゃないと思うよ」

    「……」(真剣に何かを考えているイサミ)

    「ちょ、イサミ。真似したりしないよね!?」


    >>65

    ナマケモノのエサやり体験、実際にやりました。一口あげるのに100円です。

    他の動物のオヤツは、カップにキャベツとニンジンが合わせて10個以上入って300円なので、ナマケモノはちょっと高め。


    >>53

    ミーアキャット、右の子の横顔のアップです。

    目力強っ!あと頬の毛が立派なもみあげに見えてきた。昔の刑事ドラマにいそう。

    背景が砂漠なので、多分ポンチョとテンガロンハットも似合う。


    ミーアキャットは4月と5月で変化が激しかったです。

    4月の春休み。園内全体の人が多い時。

    →十分オヤツを貰ったのか、人間を無視して走り回る

    5月の平日。ガラガラな時。

    →激しいエサくれアピール

    圧が怖いって!いい写真撮れたけどね!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:56:18

    >>69

    ぶたぶたさんいっぱい!楽しい!可愛い!

    コースター紹介文読んだら、スリルを味わいたい人は一番後ろ(これはスピードやGが最大になるからって分かるけれど)の右側座席←これはなぜ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:29

    >>68

    この推し活ページ作りもカラフルで見てるだけで元気になるな!

    ラムネだと思ったものがアイスで驚いた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:52:49

    >>68

    スモークツリーは基本綿菓子のようにふわふわで、ドライ化する前に少しペタペタになるのかー、なんとなく想像できる、でも本当は実際に触ってみたい

    スパイシーで爽快な香りってのも気になるねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:48:17

    >>54

    ルルちゃんのお世話はスミス中心だけど、日米両方の隊員もサポートしてる感じで。


    ~最初の頃~

     ボトボト落ちるハンバーガーの具材。皿に落ちたハンバーグを握って齧り、ソースまみれの手をベロベロと舐める。顔の下半分はソースまみれで、それを気にした様子もない。

     スミスは頭を抱えた。この赤ん坊の様な少女を教育できるのかと。

     スミスの負担を鑑みたハル・キングは全職員に通達を出した。

    ”獣になるか、レディになるか。彼女の未来は我々にかかっている。どちらがいいか?無論、レディだ!

     各自、スミス少尉のバックアップに努めてくれ。我々でとびきりのレディにしようじゃないか!“


     暫くはてんやわんやだった。

     一般的な感性も常識もないルルが、突拍子もない事を始めるからだ。

     汗かいて服を脱いだ隊員をマネする。

    「ルル!服!服着て!」「なんで?あの人も着てない」「お前も服着ろクソバカ!」「マネするだろ!」

     かくれんぼでゴミ箱に入る。

     ゴトゴトゴト、バターン!

    「ウワー!!って、なんだルルか」「おーい、掃除道具持ってきてくれー。あと、スミスもー」「私、シャワーの準備するわ」

     目についたドアをなんとなく開ける。

    「えっ!?何々!ここスミスの部屋じゃないけど!?」「……ハッ。ルル!勝手にドア開けない!ダメ!」


    ~現在~

     ハンバーガーを食べ終え、手や顔を紙ナプキンで拭くルル。

    「ん~、ソースとれない。洗ってくる」

    「私着いていきますね」

    「いってらっしゃーい。いやー、ルルちゃん、成長したなー。根気よく教えてスミスエラい!」

    「最初のあの状態から、よく頑張ったな」

    「オレ一人の力じゃない。皆のおかげさ。

     ……やっぱりもっと褒めてくれ。よくやってるよ、オレ」

    ーーー

    写真は特に関係ないやつ。ローズガーデンのアーチ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:57:24

    >>70

    ミーアキャットの印象な!

    刑事ドラマもテンガロンハットも分かるぞ、いずれにしてもイメージはオッサンだ

    見ろよこの鋭い視線、物影からホシを追う敏腕刑事だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:13:34

    >>74

    いいなこれ、ハル・キングの台詞の勢いに燃える!

    そうだレディの方だ!!うぉーーー!!!

    と、一般モブ隊員になってみる。

    全職員一丸となって子育てしたんだな…しみじみ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:15:10

    >>74

    うん!スミスもみんなも頑張った!ルルちゃん立派にレディだよ!

    アーチの写真、光と影がキレイ

    向こうに光があるのが良いよね、左の足元に群生してる青い小花はネモフィラかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:45:37

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:08:16

    保守!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:12:36

    >>19>>21

    烈華を操縦するイサミ、もうちょい見たかったんですよね。普通と比べてどう凄いのかって。

    このスレでは自分の手足の様に、繊細な力加減ができるという事にしました。あと操縦に余裕がある分、視野が広そうです。アクションゲームなら目の前の敵を捌きつつ、遠くの敵も合間に倒すみたいな。

    ヒロもブレイブナイツに選抜されるからには、トップクラスの操縦だと思います。


    >>30 ブレイバーンの洗浄後。

     イサミを探してブレイバーンの格納庫に来たスミスとルル。

    「イサミ、いるかー。さっきの操縦のこと聞きたいんだが……、忙しそうだな」

    「なにしてるの?」

     イサミ、ミユ、ブレイバーンはそれぞれデバイスの画面とにらめっこをしていた。

    「ビルドバーンで作った道具の感想をまとめてるんですよ。実際に使ってこうでしたって、偉い人達に伝えなくちゃいけないんです」

    「これを書く代わりに、烈華の使用許可を貰ったからな」

    「私は戦車のように洗って貰えればよかったのだが、大事になってしまった」

    「サイズ差考えろ。生身でチマチマやったら終わんねえよ」

    「TSでも半日かかったけどな。2人とも今日は休みだったんだろ。ここまでやるなら、なんで仕事として提案しなかったんだ?彼はアド・リムパックの外部協力者扱いだからイケたんじゃないかい」

     スミスの発言に、ピタッと固まるイサミ達。

    「その発想はなかったです」

    「……あー、ブレイバーンは俺のだから?自分の物は自分で手入れしねえと、って」

    「――」

     ブレイバーンの心のメモリー:音声切り抜き→保存→保護→お気に入りリスト追加。


    ーーー

    写真はハートのフォトスポット、その2。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:26

    >>80

    イサミィ!

    最後のセリフお前…そういうとこだぞ!!

    ぽかんと口開けた頬染めブレイバーンが浮かんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:11:05

    >>80

    写真のお花の優しい色合いが好き…ぶたぶたさんも同化してる

    ハート部分の小花もミニバラなのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:26:48

    >>80

    ブレイバーンのデータ処理、手際が鮮やかすぎて笑う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:01:31

    >>80

    烈華を操縦するイサミもカッコ良かったよな

    文句なしにクールガイだったのは1話の冒頭だけという…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:28

    保守

    >>34 のフォトスポットのどアップ。

    赤が濃くて、いかにもバラ!って感じ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:26:11

    ローズガーデン(4月の姿)

    「茶色い」
    「そりゃ花が咲く前だしね。だったらこんなもんでしょ」
    「ええっと、ここは5月になったらバラでいっぱいになるそうです」
    「あと一か月か。今の状態からは想像できねえな」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:43:16

    >>86 ローズガーデン(4月の姿)


    「茶色いとかより写真が暗いなー」

    「雲ってるだけでこんな写りになるのか。お、晴れてきた」

    「ねえねえ。こっちの方がお花咲いてるよ」

    「OK、ルル。そっちに行こうか」

    「パシャッと。今度はどうですかね」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:08:15

    >>85

    これは良い写真! 遠景のピントと近景ピントの差が赤いバラを際立てる

    コードは電飾用かな?夜もハート型に光ったりするんだろうか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:26:58

    >>87 ローズガーデン(4月の姿)続き

    「お花の人形も、他の場所と比べると寂しい感じですね」

    「ライトアップで変化ありそうなとこは撮ったし、次行こう次!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:33:36

    >>89 ローズガーデン。もといクラシックライトガーデン続き

    「キレイになってる!」

    「お花の人形も明るくなってますね」

    「実際に電飾が光っているから当然ではないだろうか?」

    「ブレイバーン、雰囲気の話だから」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:38:34

    >>90

    まーた失敗してる。

    クラシックライトガーデン、花の人形の写真です。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:14:13

    >>34>>86は同じ場所だよな?

    1ヶ月でそんなに変わるのか…凄いな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:50

    >>89

    >>91

    この2枚の違いも大きいと思う

    暖かみのあるライトアップ、夜に向かう雰囲気がよき

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:04:17

    💫

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:02:54

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:42:24

    ☆ミ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:37:43

    規制解除された!
    コメントと保守、ありがとうございます!
    ーーー
    「昼間とは別物だな。綺麗だ」
    「名前通り、クラシックな雰囲気で素敵ですね」
    「スミス、これが〝くらしっく〟?」
    「そうだな。シンプルで上品なことに使うぞ」
    「〝じょうひん〟って何?」
    「んんん〜。その、他の場所みたいにカラフルじゃないというか、光が強くないというか」
    「わーい、わーい!ってジャンプしたりしないで、静かにしなきゃってなる感じですかね。感覚的なこと教えるの難しい〜」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:02:35

    >>97 クラシックライトガーデン続き


    「ここ、お花あったとこだ!」

    「金色に紫が落ち着いてていいよねー。コーデの参考にしよっと」

    「使う機会あるのか?私服そんなに持てないだろ」

    「友達の結婚式とかであるっしょ。女子はドレスだし、毎回同じゃつまんないし。前もって何パターンか考えといた方が慌てなくていいでしょ。今度帰省する時の予定にしとこ」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:52:45

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:54:45

    >>98 クラシックライトガーデン続き


    「ハートのライトだから、手でハート作ろうよ。100種類あるって。せっかくだし変わったやつにする?」

    「100!?そんなあんのか!?……印を結んでるようにしか見えねえ。かわいいのかコレ?」

    「ぐ、ぬぬぬ。できない!これmonster呼べるだろ!」

    「普通のにしましょう」


     ヒビキとミユが2人でハートを作り、ルルは真ん中でブレイバーンを抱っこして撮影。

    「うん、オッケー。で、スミスはイサミとやってみたいのあるって?」

    「そう。あの有名なやつ。いくぞイサミ!フュー、ジョン、ハッ!!」

     ガシィッ!

     かけ声に合わせ、腕で大きなハートを作るスミスとイサミ。

    「本当はダンスからやりたかったんだが」

    「そこまでやらねえよ!ヒビキー、早く撮ってくれ」

    「イサミと合体するのは私だが!?」

    (特撮といい、ブレイバーンさんはどこでサブカル知識を仕入れたんだろう……?)


    ーーー

    >>41

    季節の問題で赤いバラではないですけど、こんな感じですか?


    >>88

    4月のですが光ってるハートです。映える。

    5月のバラが咲いた状態だとどうなるんだろ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:09:08

    おお、スレ主さんおかえり!定期的に来るんで厄介だよな…

    >>100→印を結んでるようにしか見えねえ。に笑った、100種類もあるのか!イサミと一緒に驚いた

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:24:44

    >>97

    分かる〜言葉で伝えたり教えたりって難しい

    でもいつの間にか感覚的に分かるようになってる不思議

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:41:48

    フュージョンw
    全力でハートを作るスミイサ熱い

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:32:13

    そのセリフをブレイバーンが言うと本気に聞こえてしまうぞ?
    (意外とすきま時間にあにまん見てたりしてな……)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:53:55

    >>100

    これはキレイ…可愛いのに厳かというか…

    式場っぽいのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:48:25

    >>101

    ハートのハンドサイン100種類はこれです。↓

    https://www.pinterest.com/pin/522980575485528756/


    指ハートとか古いかもしれん。今の流行りって何?と調べたら出てきました。

    指が攣りそう。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:49:17

    休憩中
    「これ甘くない。甘いのがいい」
    「甘いのばっかりだと体に悪いよルルちゃん。甘くないのも慣れようね」
    「日本人は健康意識が高いな。キミ達が飲んでるそれ、ノンシュガーなんだろ?」
     そろってペットボトルの麦茶を飲んでる日本人組。
    「ノンシュガー。ノンカフェイン。ミネラル豊富ですからね。水分補給するならコレです!」
    「砂糖の摂りすぎで死ぬからねー。気をつけるって」
    「死ぬってオーバーだな。確かに病気へのリスクは上がるが、そこまで制限しなくても」
    「リスクどころか、内臓やられて死ぬ。日本人に肥満が少ないのは、太る前に死ぬからだ」
    「Why!?」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:07:06

    >>106

    ホントだ中にはハートに見えないのあるじゃん

    これはハートと言うより手印

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:42:24

    >>87>>98って形状的に同じとこ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:49:20

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:24

    >>107

    夏の麦茶は美味いぞー

    この休憩スポットデザインおしゃれだな、背が高いと頭つかえたりしないだろうか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:54:45

    >>71

    ぶたぶたさん頑張って配置してよかった!

    写真で見た感じ、右側座席が外側で遠心力がかかるからですかね。


    >>109

    昼と夜で印象変わるけど同じ場所だと思います。多分。

    この写真は同じ場所のはず。

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:02:45

    >>107 入れ忘れた。ルルちゃんも麦茶飲んでます。

    続き

     砂糖の摂りすぎによる影響を説明されるスミス。

    「というわけで、ルルちゃんの体質はどうだか分からないけど、砂糖を摂りすぎない方がいいと思うんだよね」

    「ルル、甘くない飲み物に慣れよう。オレも一緒に砂糖を減らすから。日本に倣って、今度からグリーンティーはノンシュガーにする」

    「「緑茶に砂糖……!」」

     一斉に顔をしかめる日本人組。

    「そこまで甘いのイヤなのかい!?」(オレがピーマン食べた時みたいな顔だ)

    「ゴメン。顔に出ちゃって」

    「紅茶みたいな扱いなのは知ってるんですけど、ちょっとムリです」

    「甘いの知らねえで飲んでムセたの思いだした」

    「イサミ、MATCHAのアイスやスナックは日本でも定番の様だが、なぜ飲料になるとそこまで受け付けないんだ」

    「なんでって、…………子供のころからそうだったから?」

    「ふむ。一度根づいた価値観は、変えるのが難しいようだ」

     どうやって甘くないのを飲んでもらうか。悩む大人達をよそにペリペリとペットボトルのラベルを剥がして遊ぶルル。

    「見て見て!後ろに絵があった!」

    「よく見つけたね、ルルちゃん。かわいい絵だね」

    「vol.5だからまだ違う絵があるな」

    「ホント?これ集める!もっと飲む!」

    (そんなんでいいんだ……)


    ーーー

    写真はサン◯リーの麦茶。伊右◯門とかもラベルの裏に絵がありました。

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:55:48

    >>112

    ほんとだー天使ちゃんいるから間違いない!

    >>113

    地域によっては麦茶に砂糖入れるところもあると聞く、どんな感じなんだろうね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:53:13

    子供と大人の視点の差って面白いよな
    麦茶も炭酸水も飲むが、ラベルは無感動に剥がして分別ポイッしてた…今度は裏も見てみよう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:03:05

    hosyu!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:45:18

    ☆彡

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:02:07

    スレ違いを承知で保守がてらに失礼します。
    私は最近別のブレバンスレの引き継ぎ主をしていましたが、情けなくも2回完走出来ず落としてしまいまして...
    私はそのスレが大好きだけどこれからどうして行くかとても悩んでいます。
    もちろんこの書き込みがご迷惑でしたら消してくださって結構ですが、どうかご助言頂ければ幸いです。🙇‍♀️

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:19:52

    >>118

    保守ありがとうございます。普段あまりコメントせず楽しく眺めさせて貰っているだけの住人ですが、最近規制が多く手も足も出ない状態になり、同じように時間が迫るとどなたか保守してくださるだろうかとハラハラして見てます。

    現にスレ主さんも規制に掛かって書き込めないそうで、代わりにブログで更新なさってます。

    書き込めないことが多いのであにまん自体を眺めることが減りました。他のスレの動きをみてもそんな感じで規制で書き込めないのか、人減ってる?と思ったりします。荒らしは減らないのが悩ましいですよね…ピンポイントで規制出来れば良いのに…

    思いつくのは確実に保守出来る時間を考えて保守活動すること、くらいでしょうか…お役に立てずで申し訳ないです。数日したらスレ主さんも戻ってらっしゃると思うので、改めてお訊ねされたら何かしら反応頂けるかもですよ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:43:52

    >>119

    スレチな話題に丁寧なお返事ありがとうございます!スレを盛り上げる話術も達者な絵心も持ち合わせておらず、せめて良いスレ管理をしたくあにまんのシステムを学びたいのですが、検索してもワードがイマイチなのか見つける事が出来ず...

    ちょっと煮詰まっておりました。本当にありがとうございます!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:18

    >>120

    ココも規制で全く動かない時ある…自分も同じでよく規制される、心当たりは全くない

    ブレイバーン好き同志として心苦しいな…

    スレ主さん不在の状態でここで言っていいのか分からないが、スレ紹介してくれたら時々そちらの保守も見に行こうと思う

    しかし、なんせ規制数日おきに来るんで…期待はしないでくれ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:38:56

    >>118

    >>120

    スレ主さんのOKが出たので、もしまだ見てられたらスレ紹介しておくれ


    スレ主さん、ブログ見てるぞ!

    観覧車の横から画像、何のタワーかと思ったw

    急流すべりから桃太郎にいくのか、さらにはクセのある特撮ヒーロー(間違ってたらすまん)に流れつくとか、ブレイバーンのヒーロー知識すげえ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:59:51

    >>121

    >>122

    スレ主様、スレの皆様、ありがとうございます!スレ汚しでご迷惑おかけしております、私が話しているのはこちらのスレになります。変わったスレでもあるかなとは思うのでご無理をなさらない程度でよろしくお願い申し上げます。お願い致します。私も元々このスレは時々覗いておりましたので、保守等お役に立てればと思います。


    ここだけイサミとスミスの立場が逆だった世界線 チャプター・4.5 - あにまん掲示板
    ここだけイサミとスミスの立場が逆だった世界線 チャプター・4.5|あにまん掲示板このスレはもしもブレイバーンの中身がイサミだったユニバースを語り合うスレです。前のスレが落ちてしまったので立て直しました。なお立て主は今までのスレ主とは別人です。bbs.animanch.com
  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:37:17

    >>123

    了解!

    このスレは過去ログ行きになってるようだが、同じタイトルでスレ立てされるのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:51:00

    >>124

    早速調べて頂きありがとうございます!

    只今新しいスレを立てました、10レスまで行かないとすぐ落ちると聞くので話題探しをしていました(汗)


    ここだけイサミとスミスの立場が逆だった世界線チャプター ・5 - あにまん掲示板
    ここだけイサミとスミスの立場が逆だった世界線チャプター ・5|あにまん掲示板このスレはもしもブレイバーンの中身がイサミだったら、のユニバースを語り合うスレです。私は前スレのスレ主と同一人物です。体調を崩していた隙にスレが落ちてしまっていたので建て直しました。私はifを語れるこ…bbs.animanch.com
  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:51:09

    >>125

    おー、ご紹介どうもです、時々お邪魔しますね!


    スレ主さんの桃太郎と特撮ヒーローのクロスオーバーの続き笑いました

    芝刈り爺さんが激つよ師匠とか、薬のようなダンゴのくだり、それ追加する女傑お婆さんとか!フェニックスなに焼き団子にしてくれとるんや! 長いの読めて嬉しいです

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:37:45

    急流すべりのアトラクション。
     ざぶざぶグルグル。ドッパーン!ドッパーン!
     ダイナミックに揺れるボート。かかる水しぶき。
     しばしの急流すべりを満喫したのであった。

    「冷たかったー!」
    「Coolになったな。少し濡れちまったけど、このくらいならすぐ乾くか」
    「今日は暖かいしな。先月だと寒かったかもしれん」
    「バッグの中、大丈夫かな。荷物預けるとこが無いとか思わなかったわ」
    「あっ。ブレイバーンさん、皆戻ってきましたよ。どんな感じだった、ルルちゃん?」
    「楽しかったー!回ったり、ゴーッってするやつとも違ったよ!」
    「どんぶらこって感じだったわ」
    「だな」
    「あはは!それすっごく分かりやすいです」
    「Don=Braco?日本の有名な船長かい?」
    「どんぶらこってのは、川でデケえ桃が流れてくる音だ。中に赤ん坊が入るくらいの」
    「「??」」
     揃って首を傾げるスミスとルル。
    「情報が渋滞して固まっちゃった」
    「補足がかえってややこしくしちゃいましたね。
     えーと、日本の昔話で桃太郎っていうサムライがいて、桃から生まれます」
    「「????」」
    「下手に端折らない方がいいんじゃない?」
    「桃太郎、知っているぞ。猿と犬と雉と鬼と龍が仲間で、神輿に乗ってくるヒーローだな」
    「鬼と龍が仲間?」
    「神輿?」
     今度はヒビキとイサミが首を傾げた。
    「ブレイバーンさん、それ桃太郎モチーフの別物です」
    ーーー
    ブレバン好きな人はドンブラザ◯ズ合うと思う。情報のジェットコースターで「何が起きてるの……?」となるとこが特に。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:45:55

    ブログの昼の観覧車、5月の緑と青空が綺麗なやつとその下のアオリすぎのが好きー
    観覧車が胸張ってるようでカワイイ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:45:46

    >>118

    スレ主です。遅くなりましたが、改めてお互い保守の協力ができればと思います。

    完走のアドバイス……。ホスト規制中に保守してもらえるかどうかかな……。

    「☆」だけでもお気軽に書き込みどうぞ!とか……?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:21:31

    >>129

    スレ主様おはようございます!この度はスレ汚し大変失礼致しました、またアドバイスも頂きありがとうございます!

    お邪魔でしょうから私の書き込みは消してくださって結構です。ただ☆ゅだけは寂しいし、改めて1スレから読み直して書き込みたい事があったら普通にスレ住民として書き込みたいです!本当にありがとうございました!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:26:30

    前の投稿では行数オーバーで入らなかったのですが、保守とコメントいつもありがとうございます!


    >>127続き ( )カッコ内は小声です。


    〜スミスとルルに、桃太郎の説明をすることになった〜

    「⦅中略⦆こうして桃から生まれたので、桃太郎、と名前がつきました。桃太郎はすくすくと育ち――」

    「え?人って桃から生まれるの?」

    「そ、それはねー」

    (子供からされて困る質問、ぶっちぎり1位のやつ!どうやって躱しましょうか?)

    「なぜ桃太郎は桃から生まれたか。それはややこしくなるから帰ってからにするぞ。ヒビキ、続き頼む」

    (上手いぞイサミィ!深入りさせずサラッと流した!)

    (でもこれ、回答を先送りにしただけじゃないですか?)

    (カトウ。スミス。ルルに聞かれたらそれっぽい説明してくれ)

    (丸投げされたー!)

    (頼むルル!夜には忘れてくれ!)


    「私は人々を苦しめる鬼、ええと、デーモンみたいなやつね。鬼を退治してきます!こうして桃太郎は――」

    「鬼は何したの?」

    「え?」

    「どんな悪いことしたの?暴れるの?」

    (どうしよミユ?そんなの気にしたことないんだけど!)

    (特撮だ!ルルちゃん特撮が好きだから、細かいとこが気になるんですよ!適当に悪そうなこと言って!)

    「適当って……。えーとね。お金を盗んだり、人を誘拐したりするの」

    (やたら現実的な悪さだな)

    (すぐ思いつくかー!)

    ーーー

    写真は5月の。黄色いボートが流れてるのがちょっと写ってます。

    急流すべりのアトラクション、バチャンガというんですけどね、大型ボートでどんぶらこされるのがかなり楽しくてオススメなんですよ。

    水流で揺れるから動きがランダムで、ジェットコースターやバイキング系のヒュッとなる感じが無くて、本当に楽しいんですよ。

    なんでか桃太郎の話がメインになったけど。

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:58:14

    >>127

    そう、このヒーローもの知らなかったんだが、少し調べたら面白そうじゃん?ってなったぞ

    ノリが似てるのか?ヒーロー名からぶっ飛んでるよな、よくそれでOK出たよなと感心してる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:29:08

    かんブレくんさ、イサミが持ってても「キャッチャーで取ったのかな?」ぐらいに思われる程度のほどよい大きさでない?モノは欲しくないけどキャッチャーそのものをゲームとして好きな人っているし。
    もう言われてる事だったらごめんね。

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:03:45

    >>133

    いい、そのぐらいのサイズがベストだ

    子供用のぬいぐるみ(抱きつき型)がベストだ

    イサミィの背中にニンマリ顔でちんまり取り付くカンブレくん、可愛いぞー

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:03:05

    >>127

    >>131

    バチャンガ、荷物預かりもレインコートも無しなんですか?

    写真の黄色いボート見ると結構水しぶき浴びそうな気がするんだけど!

    (スレ主さん、お疲れ様…明朝になったら解けてると良いね…)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:19:03

    >>131 続き( )カッコ内は全部小声です。

    「おばあさんが作ったきびだんご、あー、甘いライスボールみたいな食べ物なんだけど、きびだんごを持って行きました」

    「おじいさんは?おじいさんは何するの?」

    (爺さんは芝刈りしただけだよな)

    (桃拾ったのも、きびだんご作ったのもおばあさんだよね。おじいさん何してんの?)

    (ここはカトウミユ、いきます!)

    「おじいさんはですね、桃太郎に自分の鎧や刀をあげました。実はとっても強い人で、桃太郎の武術の先生だったのです!」

    「おおっ、シショーだな!」

    「シショー!」

    「『お前に教える事は何もない。行けい、桃太郎よ!悪を成敗するのじゃ!』

     こうして桃太郎は旅に出たのです」

    (盛ったなー)

    (盛ったねー。なるほど。アニメや漫画みたいにすればいいのか)


     ルル達のツッコミは続く。

    「犬、猿、鳥。仲間少ない」

    「大丈夫!ケルベロスとキングコングとフェニックスぐらい強いから!」

    (世界観が!)

    (小学生男子の考えたパーティか?)

     少年漫画風に話を盛るヒビキと、特撮風昔話にしたいミユで方向性は違ったが、なんとか話を続けていった。


    「どうやって仲間になったの?」

    「おばあさんからお団子もらったでしょ。それをあげると『ありがとう!あなたと一緒に戦います!』ってなるの」

    「それだけで言う事を聞くようになるとは、ダンゴに薬でも入っているのだろうか?」

    「正義の味方なので薬とかじゃないです。とにかく美味しすぎて言う事聞きたくなるだけです」

    「それはそれで怖いな!」

    「そうそう。それでおばあさんは魔女じゃないか疑われて、当時護衛だったおじいさんと逃げたの。実はおばあさんは――」

    (ちょ、ヒビキ、ストップ!)

    (ダメ?実は特別な血筋のパワーで、とか考えたんだけど。そういうの好きでしょ?)

    (好きですけど話が広がりすぎるし、桃太郎の影が薄くなっちゃう!)

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:17:09

    >>136

    『美味しすぎて言うことを聞きたくなる』やっぱりヤベェよ!それもう一種の兵器だよ!世界征服も叶っちまうよ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:02:17

    桃太郎の影は薄くなるかもだが、ヒビキの語る護衛爺さんと魔女婆さんの逃避行も気になるぞw

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:59

    ブログの木製コースターの写真、近くで見ると古色然とした木組みが寺社のそれのようで、これミシミシ音鳴るんじゃないの?と思った
    そういう意味での恐ろしさもある…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:51:27

    >>136

    これ、中お餅なんだね!見た目も可愛い〜

    お餅とチョコとかお餅とアイスとか和洋折衷の取合せって合うよね、緑茶と頂きたい!お味はどうでしたか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:52:33

    >>136 続き


    「犬は番犬だったんだが、人懐っこいからクビになった」

    「お腹すいた時に美味しい物くれたから、感激してついてきちゃったの」

    「初対面の人間がくれたものを食べてしまうとは。確かに番犬に向いてないな」


    「大猿は口にダンゴをつっこんだ。ええと、槍にデカいダンゴを刺して、槍を投げる道具でヒュッと飛ばして」

    (これおじいさんの設定を拾ってくれて……?)

    「アトラトルのことかい?あれは精度と貫通力が上がるから、口の中を狙ったらノドに刺さるんじゃないか?」

    「じゃあ、丸太にダンゴを刺して口にねじ込んだ」

    (ああっ、脳筋に!)


    「フェニックスにダンゴを全て燃やされ、桃太郎が諦めかけたその時、おばあさんがやってきました」

    「『待たせたね!きびだんごの追加だよ!』」

    (なんで女傑に!)

    (ジブ〇とバタ〇さん参考にしたんだけど、違った?)


    「ーーこうして桃太郎たちは鬼ヶ島へやって来ました」

     やっと鬼ヶ島についた。長かった。

     あと少し。そう思ったヒビキ達に、更なるツッコミが襲いかかる。

    「どんな敵がいるの?ショーグンとか、ハカセとか、あと女の人もいるよね?」

    「うむ。仲間が揃って、ここからが本番だな」

    「アジトには仕掛けがあるのかい?攫われた人達を探したりとか」

     ギブアップした。

    「さっきまでの話は無しで!」


    ーーー

    前回の写真はチョココーティングされた団子。

    今回はバチャンガの水路です。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:11:02

    >>141 続き


    ~改めて桃太郎を説明~

    「ヒビキ達の話の方が面白かった。スミス、ルル達で敵作る!」

    「よしきた!パワー系、テクニック系、エスパー系は欲しいな」

    「重要なことを忘れていないだろうか?そう!卑怯な罠を仕掛ける頭脳系だ!」

    「盛り上がってるとこ悪いけどさ、遊園地回ろ?」


    ーーー

    写真は5月の休憩所です。ここで持ち込んだお菓子広げて、ワイワイ話してるイメージで。(ひ◯パーは飲食物の持ち込みOK)


    返信は次の投稿でしていきますね。

    ブログ投稿した分を見直して追加してたら、時間くっちゃて。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:12:03

    >>141

    イッヌw めちゃくちゃシッポ振ってたんだろうな…こいつ、きっと鬼サイドが美味いもんで釣っても簡単に引っ掛かるタイプだぞ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:19:08

    >>141

    アトラトル知らなかった、これ小さくて簡単な構造なのに威力も精度も凄い、マンモスキラーの異名も頷ける、古代アステカ人の知恵凄い

    喉に刺さるどころか、それこそブログのように仕留めに掛かってるんじゃ

    投槍器を手に眼光鋭く大猿を見つめる爺師匠と桃太郎、渋い…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:10:08

    ちょっとコメント返信です。


    >>114

    麦茶に砂糖……?でも麦茶に牛乳いれたらうっすいコーヒーみたいな味になるので、濃い目の麦茶と合いそうですね。


    >>132

    ドンブラ面白いです。ただブレバン11話のカオスがずっと続く感じで、人を選びますね。

    ネタバレを避けて説明すると……、ダメだ。ディスりになる。


    >>140

    パッケージ可愛いですよね。カラースプレーが降ったり、おもち達がいっぱいいて和みます。

    りんご飴みたいに食べ物だけホイッと渡されると思ったので意外でした。

    味はチョココーティングされた団子です。(そのまんまや)

    甘めなので緑茶に合うと思います。


    >>111

    機能性と見た目が両立してていいですよね。日よけ助かる。

    大きさ比較で麦茶置いた写真です。

    スミスだと窮屈だったりするかな。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:09

    スレ主さんおかえり!
    私も不定期で書き込めなくなるよ、1日のうちでもさっきまで書けてたのに!ってなることもままある
    折角コメント書いたのに投稿ボタンを押した途端赤い帯が出てくると正直萎える…

    木製コースターの坂道にちょこんと座ってるグレートピレニーズちゃんがカワイイです!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:07:10

    バチャンガ、水路をドンブラ流れてくる歓声の上がったボートを眺めるだけでも楽しそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:47:42

    >>141

    前も書いたがきび団子焼き尽くして焼団子にするフェニックスに笑う

    お前、いったい団子に対して何の恨みが…でも焼ききび団子も案外美味いかもな

    ラピュ◯のド◯ラ風の女傑婆さんと師匠爺さんのカップリングは最高だな!そりゃ桃太郎も生まれてくる(流れ着く)わ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:04:17

    ブログで紹介されてたどうぶつ自衛隊、どのアニマルもめっちゃ可愛くて好み…
    沢山連載されてて一度に読み切れないからこっそりブクマしましたありがとう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:15:59

    ちょっと所じゃなくなったコメント返信です。 桃太郎パロとして独立してしまった。


    >>143 これはご飯で釣るのが定番のフリになりますね。

    「俺達の仲間になりな!そうすりゃ美味いモン、たらふく食わせてやるぜ!」

    「えっ?ホント?」

    「こらー!ご飯で釣られない!第一、あんなの嘘に決まっていますよ!」

    「そうですよ、犬の兄さん。あいつらシバいて子分にしてコキ使った方が確実でっせ」

    「猿ーー!!発想が鬼!」

    「それもそうだワン!」

    「犬ーー!!」


    >>148

    >>126の方ですか?改めてコメントありがとうございます。ウケてよかったです!


    フェニックス、人間を見下してるから従うのイヤとかどうでしょうか。

    「なぜ、この私が、人間ごときに従わねばならぬ!しかも斯様な得体の知れぬもので無理矢理にとは!ええい、不敬不敬不敬ッ!!」

     上空から炎の羽根を打ち出すフェニックス。ダッシュで逃げる桃太郎と犬と猿。

    「無理矢理という訳じゃ!得体は知れないですけど!」

    「桃の兄さん、そう思いながら食わせたんかい」

    「ボクは美味しいならそれでいいワン」


    爺さんと婆さんはキャラが濃くなりすぎてアカンと抑えました。桃から生まれた程度じゃ勝てなくなる。

    『死刑か。いいのかい?アタシが死んだら二度と、ダンゴが食えなくなるよ。本当に、いいのかい?』

    「こうして婆さんのダンゴを食いたい者、利用したい者、危険視する者で衝突。その混乱に乗じて2人で逃げ出し、こうして魔物の多い山奥に居を構えたのじゃ。ここなら容易に手が出せんからの」

    「それでこんな不便な所に住んでいるんですね」

    (桃の兄さんもなんかズレとらん?)

    (やはりあのダンゴ、燃やすべきでは?)

    「遊んで遊んで!撫でて撫でて!わふ~~」ワシャワシャ

    ---

    写真は5月の夕方頃ですね。>>86の奥の方かな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:07:03

    猿も猿で鬼並みに発想が野蛮なんだがw
    お伴3匹のクセが強烈!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:52:05

    フェニックスの人格?が気高くてすこ
    基本焼き払え!薙ぎ払え!の精神だが、それでも口に入ったダンゴの魅力には抗えず身も心も溶かされてしまうんだな…
    なんてヤラシイダンゴだ…危険物扱いにもなる…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:26:16

    桃太郎、この面子をまとめ上げるの大変そう
    胃痛に苦しみそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:07:57

    >>150

    こっちの婆さんのセリフで揉めだし衝突する3派のとこも、どこまでもダンゴ燃やしに執念を燃やすフェニックスもイイし、ブログの方の大猿仕留める気バリバリの雰囲気も好きなので再掲有り難い

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:58:10

    作業用のBGM教えてもらうのも楽しいんだ
    皆さんどんなの聞いてるのかなって時々気になるんだよね
    ゲームのことは分かんないけど、ブログで紹介して頂いたこの曲は静から動への盛り上がりが感動的で凄くイイ!テーマソングに相応しいよね、色んな場面が浮かんでくる、エフェクト付きの戦闘シーンとか
    歌ってる方達の声も曲調にピッタリですてき、何より伴奏メロディが特にいい

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:51:14

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:37:16

    >>150

    死刑宣告されながら言葉巧みに場を混乱させる頭脳派婆さんすき

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:36:46

    花火
    「次は夏がいいな。Fireworkの時期なんだろ?日本のは色が変化するらしいじゃないか」
    「有名な所は人が多いから、会場はやめた方がいいよ。花火が見えるビアガーデンとか、小規模なとこがいいんじゃない?」
    「そんなに混むのか?」
    「混むっていうか、単純に会場が大きくてすっごい歩くの。会場に着くまでぞろぞろ歩いて、着いてからも座れるとこ探して延々歩いて。それも蒸し暑い中ね」
    「うわぁ……。聞くだけでウンザリしてきました」
    「そうなの。中学の時に小学生の弟と行ったんだけど、座るとこ探す時点で弟が疲れて、もうヤダ。歩きたくない。って。
     興味ない。行きたくない。って言ってたのに連れ出して悪いことしたわ」
    「帰りはどうしたんだ」
    「屋台でなんでも買ってあげるからって、頑張って歩いてもらった。
     ラムネ、かき氷、フランクフルト、たこ焼き、綿あめ、ステーキ串、だったかな。あと輪投げとか」
    「よく覚えてますね」
    「それで持っていったお小遣い、ほぼ消えたからね。自分から言い出した手前ダメって言えないし。焦ったわー」

    「いっそ手持ち花火の方がいいかもな」
    「あれアニメだけじゃないのかい!許可や申請は!?」
     スミスの勢いに驚く一同。
    「きょ、許可?何の?家庭用なら買うのに許可いらないけど」
    「花火していい場所なら、申請もいらないですよね」
    「Fooooooooo!!!!」
    「スミス、ハナビって楽しいの?」
    「ああ!楽しいぞ!」
    「これ盛大にやるやつだわ」
    「広い場所にした方がいいな。走り回ったりロケット花火打てるぐらいの」
    ーーー
    写真はブレて爆発直前みたいになったライトアップされた木

    アメリカの手持ち花火、独立記念日や大晦日だけ許可で、あとは違法が多いそうで。

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:56:13

    >独立記念日や大晦日だけ許可で、あとは違法

    マジかぁ。厳しいところは厳しいんだなあ。こんな時は日本に生まれて良かったって思うなー

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:07:40

    >>158

    ヒビキちゃんの夏祭り思い出話楽しい

    人混みと歩くのと、所によっては蚊と戦い、蒸し暑さに耐え、さらに浴衣で出掛けるミッション頑張ったらさらに大変

    屋台と人の喧騒、ドでかい花火のの迫力、腹底へ響く花火の音、その雰囲気が楽しいんだけど、気力体力充実させて気合い入れて戦闘態勢で臨まなければ、気負けして弟くんのように撥ね出されてしまうのだ

    花火大会はある種、戦の場だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:33:10

    ブログの高所ビルメンテナンスの研修の体験レポと事業紹介面白かった

    驚いたのはゴンドラ類はビル側の所有が多いとのこと、ってことはゴンドラのメンテナンスがされてるかどうか、状態の良し悪しは相手(依頼主)次第ってことになるよな

    自分達で日頃管理してないものに命を預けて仕事するって、勇気がいると思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:02:22

    >>150

    わ〜バラ満開でキレイ!色も沢山!これだけのお花に囲まれるといい香りもするのでしょうか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:40:41

    >>158に誤字ありました。

    花火は通常「Fireworks」の複数形になるそうで……。うわ恥ずかしい。


    あとアメリカの花火について、サイトによって微妙に違ってて、ここだともうちょい遊べる期間ありますね。どっちにしろかなり厳しいみたいてすが。

    アメリカの花火事情:手持ち花火は?花火禁止?ちょうどJuly 4thが終わりましたね。皆さんの家の周りでは、”花火”を打ち上げる人がいたのでしょうか?July4thと言えば、花火なんですよね。そして、日本人的にはタイミングもちょうど”夏が来たし花火だよね”の気分。でも、近所でなかなかamericalifejapan.com

    ちょっと返信です。


    >>135

    私が乗った時は、バチャンガは荷物預かりもレインコート貸出もなかったです。

    水はちょっとかかるくらいでしたが、1人で乗って軽かったからかもしれません。

    運が悪いとかなり濡れるとか。


    >>137>>138

    見直したらきびだんごと逃避行の様子、>>150にちょっと入ってますね。

    盛るだけ盛ったけど、散々国を引っかき回して逃亡したの、テロリストみたいな扱いになってそうだな……。


    >>146

    規制あるあるですね。スレ落ちしそうになっても解除されないの、本当に焦る。

    規制中に別のネタに移ってタイミング逃した!となっても気にせず書いて下さい。

    私が返信するタイミングとか、この通りメチャクチャですしね!


    ーーー

    写真は5月のひ◯パー入口です。

    バラ以外も花いっぱいでした。

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:01:16

    >>158

    スミスとルルは花火で無茶苦茶テンション上がりそうだよな

    砂浜で手持ち花火振り回しながら走り回ってる光景が浮かぶ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:48:55

    >テロリストみたいな扱いになってそう

    山奥に引っ込むのも頷ける…桃太郎の実家はアジトだったのか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:21

    >>163

    州によって規制がまちまち、許可される期間も数日しかない、許可される花火の種類も州によりけりって

    花火に辿り着く前に調べ上げるので力尽きそう…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:48:03

    >>163

    真夏の暑い時期に水被るのは打ち水になっていいかも…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:49:07

    日本の花火のサイト記事面白かった
    外国製は円筒形で打ち上げた時の形状も違うんだな
    個人的には日本のでかい菊花型割物花火が好きだ、途中で色変わりするところもいい
    スターマイン系は合弁会社や逆輸入だったりするのも初めて知った

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:08:44

    スレ主さんお疲れ様…ブログリンク貼ってあって良かった…更新みれるし、状況が分かるからどうしたのかな?ってならないし、文通みたいでちょっと楽しかったり

    口は厳しいけれど、気遣いの出来る男イサミ、ビークルに張り合うブレイバーンが可愛くて。ブレイサンダー形態でランダム軌道で高速回転してるの、ガメ◯(亀の怪獣のやつ)浮かんできて笑う
    最後も笑った!そうだよ、言い方ァ!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:02

    ブログにあったイサミィとブレバンのやり取りが仲良しコンビすぎてニヤニヤする
    スレ主さん、お疲れさん…隔日くらいに時間帯でやってくるそれ、閉じ込められた気分になるよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:10:17

    ブログのエルフ(木製コースター)の写真、2枚目だけ雰囲気違って物々しい…ホラー系にも使えそう、これ加工じゃなくて日が落ちる直前でモノクロチックな色なのかな?
    浮かび上がる愛らしいぶたぶたさんとのギャップよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:23

    CNNの記事、アメリカの少年に40億も支払い命令が出たのが恐ろしい
    乾燥してる方が心地良いが、山火事になりやすいのはな…放火や過失でなくとも暑すぎて自然発火もするみたいだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:49

    規制解除!コメントありがとうございます!

    荷物預かりのないアトラクション

    「もう一回乗ってくる」
     ブレイバーンとリュックを持って、再乗車するイサミ。
     ブレイバーンから景色が見えるように調整しているところで、アトラクションが動きだす。
    「ブレイバーン、景色見えるか」
    「ああ!しっかり見えるぞ!イサミはこういうのが好きなのか?」
    「特別好きって訳じゃないが、乗ってて風が気持ちいいな」
     波に乗るように上に下にと動きながら、ビュンビュン風を切るビークル。
    「なるほど。ではブレイサンダーで動きを再現しよう!」
    「やるな!酔う!」
    「全力で拒否しなくてもいいじゃあないか」
    「ここまで言わねえとやるだろ!遊園地の乗り物に張り合うな!」
    「だってなあ、私にも出来るしイサミを気持ち良くさせたいが?」
    「言い方ァ!」

    ーーー
    写真は荷物持ったまま乗れるアトラクションの1つです。
    落ちないかハラハラする。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:49:19

    >>173

    規制明けおめ!

    なんだこのタコはと思ったら端にブタさん乗ってるじゃあないか!

    最後の一言はこれチャプター発言じゃあないのか!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:46

    お、スレ主さんおかえり
    ブログのクリスタルロードのページ、待っても中々開かないんだ、自分だけ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:17

    2士ペン君の4コマ、

    >日没のラッパがブレイバーンのOPにしか聞こえない。

    そんなん言われたらそうにしか思えなくなるw よく見つけたな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:56:32

    >>173

    >落ちないかハラハラする。

    荷物振り落とされそうってことは、結構激しく動くのかな?このアトラクション

    見た感じコーヒーカップ系なのかなと思ったんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:13:32

    >上に下にと動きながら、ビュンビュン風を切る

    それ再現したらもうデスドライブズとの激しい戦闘…考えてみればよく酔わないなイサミぃ日頃の訓練の賜物か?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:27:22

    ちょっとコメント返信です。


    >>169>>170

    ブレバンが遊園地を楽しめるように気を回すイサミと、遊園地で遊ぶイサミ鑑賞がメインのブレバン。

    そして、2人の会話が気になるミユ。

    (よく聞こえないけど萌えの気配!!前じゃなくて後ろのビークルの方が聞こえたかも!)


    ブログを作っておいて良かったです。こんな形で役に立つとは。

    なるほど。文通と思えば、趣きがあるかも。


    >>171

    ぶたぶたさんの追加と、他のお客さんをぼかしただけで、色合いとかの加工はしてないです。

    ライトアップがなくて暗いのと、大きいから威圧感が。

    夕方の誰もいない工事現場みたいで、確かにホラー。


    >>175

    クリスタルロードのページ、表示はされるけど異様に重たいですね。作り方はいつもと同じはずなんだけどな???

    ちょっと時間ある時にいじってみます。


    >>162

    バラの香り、頑張って嗅いだけど土と草の匂いしか分からなかったです。残念!

    色は時期も天気もよかったので、どこ回っても鮮やかでした。

    色鮮やかなの……このバラは載せたっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:16

    クリスタルロードの夜の写真、色が豊かででワクワクするな!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:57

    ミユさん…そこまで会話を聞きたいのかw
    優秀なメカオタクなだけでなく、腐女子の鑑だな!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:59:18

    >>179

    このバラは見てない気がする、間違ってたらごめん

    バラらしからぬ一重咲きじゃないですか?

    名前がまたステキ、鮮やかな色とぴったり

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:10

    ブログの方の2士ペン君
    自衛官の職場で怪談話が多いってのは感覚が研ぎ澄まされて第六感が冴えるからなのか、極限状態での任務が多く脳が見えないものを作り出すのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:36:33

    スケート
    「ウキャッ!!」
     ずるすてーんと、盛大にひっくり返るルル。なんとか立ち上がったが、生まれたての子鹿のようにプルプルしている。
     初めてのインラインスケートにさっきから転びまくっていた。
    「まだ手を繋いだ方がいいんじゃないか?」
    「いいの!もうちょっとで出来そうなの!」

    2時間後。
    「ルルー!そろそろやめないと明日大変だぞー!!」
    「ヤ!もっと遊ぶー!」
     くるくる回ったり、スラロームのように動いたり、ぎこちない動きがみるみるキレが良くなっていく。
     そろそろ休憩してもらいたいのに、スケートに夢中でそんな気配もない。
     どうしたものか悩むスミスに、スケート道具を貸してくれたニーナ中尉が声をかけた。
    「戻ってこないと思ったら、ずっと遊んでるの?ちょっと止めてくるわね。
     ルルちゃん、本当に初めて?上手いわね」
    「ニーナだ!これありがとー!」
    「どういたしまして。遊んでくれてるとこ悪いけど、私もスケートしにきたの。また貸すから、今日は交代しましょ」
    「いーよ!」
    「オレの言うことは聞かないのに!」

    翌朝。
    「スミスー!」
     泣きながらスミスに飛びつくルル。
    「スミス、スミス、体痛いの!へんな模様も出た!!なにこれ!?」
    「ルル、それは筋肉痛とアザってやつだ。ニーナ中尉に説明してもらおうな」
    ーーー
    ニーナ中尉がスケート持ってるのは勝手に作った設定です。空き時間の軽い運動に良さげだと思って。

    写真はラウンドワンでスポッチャを利用した時のです。
    30分で汗ベチャベチャになったし、まともに立てなくてマンガみたいに転びまくりました。あと右足の付け根の筋肉痛がえらいことなった。楽しかったけど。

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:50

    >>184

    インラインスケート、クワッドスケート、どちらも経験ないんだけど、アイスの方のスケートとどちらが難易度高いんだろう?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:28

    ルルの身体能力にかかればスラロームも回転もすぐ上達しそうだ
    だが、そうか筋肉痛には勝てなかったか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:10:16

    >>184

    写真の靴、四輪とインラインの2種が載ってますね、難しさの違いや滑った時の感覚の違いなどありましたか?

    >右足の付け根の筋肉痛がえらいこと

    利き足の蹴り出しで力入るんでしょうね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:11:54
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:44

    >>188

    おお、おつおつ!

    もうそんな時期だったか!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:37

    >>188

    乙です!向こうにも書いてくる!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:08

    んじゃ、ここでこそっと

    >>163 スレ主さん、言われなければこっちは気付かなかったのにw 正直者だな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:09:46

    バリ監督が出てるスマフェスの動画貼っとこ。まだ見てないんだよなー。

    ブレバンフィギュアについては1時間22分あたりからかな。


    メカスマインパクト2024SUMMER 振り返り生配信

    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.www.youtube.com
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:28:01

    じゃあ私もこのスレが終わる前に書きそびれてタイミング逃したのを

    >>158

    平べったい方の花火セットを買うと、やりませんか? 火をつけた花火を手に持って空中で♡描く動き。光の残像でハート作るの。私は無意識にやっちゃいます

    一番好きなのは線香花火の玉を大きくしながら、息を殺してじっと見つめること

    動けないので蚊に刺されます

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:41:09

    >>192

    お、新情報だなありがとさん!

    あとで見てくる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:52:07

    モタモタしてたらコメントが。次スレで返信するね。

    これはスマフェス2024のグッスマさん達の座談会。イサミの全裸フィギュアの話題も出てるよ。

    1時間14分あたりからブレバン関連の話題。


    生スマフェスTV 『スマイルフェス 2024』

    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.www.youtube.com
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:15:48

    >>195 イサミの全裸フィギュア

    なんすかそれw

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:07:11

    >>192

    スペルビアの翼いいな!!

    ボイスユニット??? 一緒に叫ぶ?? なんだこれw

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:02:25

    >>192

    続々登場しすぎだろ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:21:22

    >>195

    イサミフィギュア、背景黒にするとホントに可哀想な感じになっちゃう

    製作提案した女性スタッフさん攻めすぎ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:55:01

    >>192

    烈華もでるのか!この渋色がいいよな…

    ってことで次スレへGO!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています