芥見先生、キャラの描き方が上手すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:31:13

    日車先生や髙羽で改めて思ったんだけどこの人は本当にキャラの魅力を読者に伝えるのが上手いよね

    自分はイノタクの人柄と実力の紹介が3コマで成立してるこのシーンが好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:32:18

    連載当時の感想スレにもあったね。

    人柄に加えて、ナナミンがこの場任せてるって時点で強いのが分かるって

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:37:23

    セリフひとつでパパ黒の株がブチ上がる
    強かったってだけじゃなく何かしら人の心を感じさせる「気まぐれ」ってワードチョイスがいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:40:12

    この後の交流戦で「推薦がどれだけ価値のある物なのか」って分かるのもいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:41:14

    日車先生回は黒いカタルシスで震えたわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:42:43

    >>5

    158話から159話(実質1話)でぽっと出のオッサンあそこまで魅力的にするのはもはや詐欺師

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:47:24

    過去編で夏油のメンタルがじわじわ削られていく過程はゾクゾクした

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:48:12

    髙羽も凄いよね伏黒の殺人が初めて描写された回で「ダメージゼロだぜぇ!!」+「ポイント0」だもん

    その後のやりとり含めて好きになるしかねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:49:25

    日車は「やり直しだ」のシーンのインパクトがすごかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:56:04

    あからさまな引き立て用のポッと出キャラを順当に瞬殺しただけなのに乙骨の強さがちゃんと引き立てられるのすごくね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:56:17

    なんならファミレスのバイトの時点でそのうち人気爆発するの確信してたよ俺は

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:57:37

    ジャニオタイタコババアとか一コマだけで「何だコイツ!?」って思わせるのが上手い上手い

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:58:39

    キャラをちらっと見せる→その後しっかり描く
    ここでギャップを出してくるから読んでる方が手のひら大回転することになる
    天使もこれからどう変わるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:00:09

    イノタクのキャラはここで1つ壁を破ったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:42:03

    個人的に順平のお母さんが一話で死なないで欲しいキャラにまでなったのが印象深い
    そらあんな良い母親を呪い殺されたら闇堕ちするわって説得力よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:44:13

    >>10

    肩書と能力説明がずるいわ

    かつて一時代の頂点を極めてそうで変則型の領域持ちとか絶対面白そうやん


    しゅ、瞬殺されてる……!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:46:40

    渋谷事変で1人だけ消極的なとこ見せて気持ちは分かるけどオイオイ…ってなった後にうずまきを防ぐので一気に株上げたのは上手だなと思ったよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:54:13

    >>17

    この後夜蛾パンダ親子のついでに掘り下げられて「そりゃパンダ連れて危険地帯に行きたくないわけだ…」って推察させるのも上手い

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:45:41

    日車回は単眼猫のキャラ立て能力が最高潮に表現されてた回だったと思う
    ずーっと何考えてるか分からないボンヤリした無表情だけどひたすら誰かの為に奔走してた善人の男が
    最後の最後でブチギレ顔になって禍々しい目縫いの式神召喚するシーンの「あ、一線超えてしまった…」感が本当に凄い

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:58:25

    >>15

    互いを気遣って優しい母と子って感じしたよね…

    だから呪いさえ関わらなければ順平の進路なんかも時間を掛けてゆっくり解決していく問題だったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:04:48

    短い話数でキャラを掘り下げる天才だと思うわマジで。既に登場してるキャラでも印象がひっくり返ったりするし。
    みっちり考えて話考えるのは良いけど、ご自愛くださいってなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:13:48

    日車さんの溢れ出る善良さとそれに対する容赦ない抑圧を描いた果てのあの見開き、
    ヤバい状況なのは明らかなのに妙な爽快感があってゾクゾクしたわ
    そして「この後どうなるんだ?」→「そういえば102点取ってたな…」って読者が気づくとこまで構成に入れてて巧い

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:50:18

    「口先だけのクズ!」ってキレまくってる伏黒回のオチで、行動で表す芸人(体張って助太刀してくる不殺0ポイント)を登場させるの上手いな~と思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:35:19

    小沢好き。
    1話だけのキャラなのに魅せるのが上手いんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:58:18

    高羽の初登場も今読み返すとガラッとキャラの印象変わるのが笑える
    ケンコバの慰めのアドバイスがとんでもないバケモノを生み出す超重要な覚醒の言葉で
    ヤバすぎる目つきの芸人が詠唱始めるシーンが実は己の初心を思い出してヒーローに変身する瞬間だったとか思わねえって!
    単眼猫こういうギミック好きだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています