ブレバンについて語るスレ【chapter13】

  • 124/06/03(月) 19:49:32

    スイパラのコラボ衣装、デフォルメイラストは普通なのに、
    等身絵のスミスとイサミ、
    カフェコラボのイラストでなぜ上半身見える衣装なんです????
    どういうことなの……???

    アニメは最終話を迎えてしまいましたが、
    まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ!
    引き続き、ブレバンについて語りたい!!

    公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、
    ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!

  • 224/06/03(月) 19:49:49

    ==注意事項==

    □各種コンテンツ(雑誌・ゲームコラボなど)についての話題
     ●発売日・配信日当日から話してOK(特に話題に関する制限なし)
      ※『フラゲ・文章全乗せ・雑誌の直撮り(公式SNS除く)』はNG

    □トークショーの話題
     ●トークショー当日から、自由に話してOK
      ※オフレコとイベント時に話の合った内容はNG
      ※配信があった場合、配信画面のスクショはNG(公式SNS除く)

    ※に該当する内容は、見つけ次第削除します

  • 324/06/03(月) 19:50:01

    ==攻撃的な文章のレスに対する対応==

     ●明らかに荒らしと判断できるもの、度が過ぎる暴言などを除き、
      すぐには削除せず基本的には様子見します
     ●スレ主が相寄れないと判断した場合、バーンブレイブ斬(レス削除)します
     ●削除必要と判断した場合、一言書いてから削除します

  • 424/06/03(月) 19:50:14
  • 524/06/03(月) 19:50:28

    前スレ 6~10

    ブレバンについて語るスレ【chapter10】|あにまん掲示板イサミィーーーーーーーーーー!!!このスレもついに、chapter10に突入だ!!これまでも、そしてこれからも、勇気を爆発させて、ブレバンについて熱く語っていきましょう!そうだろ?イサミ!アニメは最終…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter9】|あにまん掲示板ついにこの時が来たかー!!祝! 勇気爆発バーンブレイバーン Blu-ray 第一巻 発売!!もうすでに手元に届いている方も、そうでない方も、熱いパトスをぶつけて、盛り上がっていきましょう!アニメは最終…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter8】|あにまん掲示板昨日のニコ生でのブレイバーン一挙放送、楽しかったな、イサミ!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだまだまだ引き続き、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)に…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter7】|あにまん掲示板イサミィーーーーーーーーー!!!公式ラジオ最終回放送まで、ついに残り一時間を切ったぞ、イサミ!ラジオを聴く、心と体の準備はできているか!?シャウト(コメント)に備えて、喉と指の調子も整えているか?私は…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter6】|あにまん掲示板19日にあった公式情報の供給量……多すぎる……!!一気に出していい量じゃねえよ!加減しろ!(ありがとうございます!!公式からの情報供給はまだこれで終わりじゃない!本日 20日(土)13:00~、高知の…bbs.animanch.com
  • 624/06/03(月) 19:50:45

    前スレ 1~5

    ブレバンについて語るスレ【chapter5】|あにまん掲示板19日から、スパロボDDコラボ開催!そして26日(金)19:30~は、公式ラジオの最終回だ!今から楽しみだな、イサミ!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだ引き続き、ブレバンについ…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter4】|あにまん掲示板スタッフトークショー3に雑誌のインタビューにサタケ隊長のグッズ化にロボの香水に……一気に情報きて幸せ爆発……ホンマおおきに……アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだ引き続き、ブレバンに…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter3】|あにまん掲示板ブレイバーン 第13話の温泉回、サービス満載で最高でしたね!(幻覚)アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだ引き続き、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)につい…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter2】|あにまん掲示板パーンパーンパンパーンパーンパンパンパン パーンフライパーン!!!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだ、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ|あにまん掲示板アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだ、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!bbs.animanch.com
  • 724/06/03(月) 19:51:09
  • 824/06/03(月) 19:53:46

    スイパラとのコラボだぞ!イサミィー!!!

    男性陣二人の衣装を”これ”にしようと言った人は誰なんだ!?

    監督なのか!?それともスイパラの方なのか!?

  • 924/06/03(月) 19:55:02

    >>8

    ちなみに、描いたかも仮面先生も困惑しているぞ!

  • 1024/06/03(月) 19:58:00

    アロハなポップアップショップ、今日から事後通販開始だ!


    今日の正午は鯖落ちしていたようだが、受注生産だから、

    『6/3(月)正午~6/18(火)』の期間内に注文すれば必ず手に入るぞ!

    注文忘れだけ無いよう、要注意だ!


  • 1124/06/03(月) 20:00:30

    6/10発売の『CGWORLD vol.311』雑誌内に、

    ブレイバーンのCGについて触れている記事があるようだ

    気になる方は要チェックだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:12:29

    >>1

    スレ立て乙


    コラボ企業の皆様の大喜利がまた来たかって言うかブレバンファンは驚かせてナンボって思ってる……?

    スイパラの側がこういう服着せて下さいって言ってきたのか……?

    全然別のお店のコラボ的っていうかスイパラコラボでお出しするおようふくじゃねえと思うんだ(目ぐるぐる)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:20:57

    イサミとスミスの服、スイパラコラボとして相当攻めた服装だと思うのだか…監督直々に「ブレイバーンじゃないと許されないような祭モチーフのグッズ」と言ってくる勇気爆発祭のグッズってなんなんだよ!?怖いよ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:24:38

    なんなんだこの描き下ろしは!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:26:19

    昔のジャニーズみたいな露出しやがって・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:15

    スイパラの衣装を発注したのバリ監督なんじゃないかって思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:16

    ノベルティでかんたんブレバンくんスイーツパラダイスver.が来る可能性

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:45:05

    ブレイバーンはあのフライパーンでパンケーキとかでも作るんですかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:06:08

    ブレイバーン蝶ネクタイしてるのちょっと可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:46:48

    なんで脱いだの…???

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:53:41

    アラビアン風かと思って流してたけどよく見たら全然違うな…?これがロボアニメのセクシー枠か…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:19

    最終話以降の雑誌やグッズ等の新規絵の布面積が減り、申し訳程度の布になりつつあるしこうなったら勇気爆発祭の褌姿が大トリだと信じている

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:15:17

    最終話ラスト全裸な時点で何着ててもそれ以上の露出にならないというバグ
    下手に着てる方が「なにこれ」と言われるジャンルなかなかないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:03:42

    イサミは実家の両親人質に取られて渋々着てるって言われてるの見て草

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:16:56

    スミスは営業なら脇見られることもこなすんだな、偉いぞ!

    イサミスミスとルルちゃん同じお店なの?ホントに??おひねり捩じ込むタイプのお店ではなく???

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:59:53

    神戸マルイのPOP UP SHOP、初日だけシャッフル整理券配布になるそうだ!行く人は注意だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:05:07

    新情報や新グッズが出ると高確率でファン・スタッフ共に困惑してるアニメ
    これだからブレイバーンのファンはやめられねえな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:16:40

    >>25

    営業で恥ずかしくても演技できるイメージあるわスミス

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:36:22

    上裸で身振り手振り脇見せて双炎の肖像を熱唱してた男だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:20:08

    筋肉が一番美しい服だから…な!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:56:14

    半裸・全裸は正装みたいに言うんじゃない!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:15:40

    スイパラ町田はコラボしないのか町田モディとのコラボショップと近い所にスイパラ町田あるので人の入りは確認出来そうなんだがな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:44:25

    >>32

    ブレイバーン過剰摂取にならないようにとの配慮

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:44:20

    マサミィの写真ってグッスマのやつか?

    x.comx.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:59:00

    おじさまのグッズは今回ないけど、

    ルルちゃんのためにおじさま(中の人)が行きたいって言ってくれてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:12:18

    なかなかスペルビアのグッズ難しいよねえ
    最初から主人公陣営にいたキャラじゃないだけに需要が読みづらいのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:20:28

    >>34

    メカスマ(グッスマ)のTHE合体DXブレイバーンだね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:21:24

    >>33

    公式からの情報だけでも既に過剰摂取では…?あにまん民は訝しんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:31:47

    >>38

    みんなブレイバーンキメてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:37:07

    夜中にブレイバーンキメた結果、
    今までのと合わせて過剰摂取しすぎたのか、
    眠れなくて徹夜してしまったぜ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:57:43

    感染症とか後遺症とかキメてるとか、表現がおおよそ普通のアニメじゃないアニメ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:25:28

    いいだろ?ブレイバーンだぜ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:44:13

    2期あるのかな
    円盤5000枚くらいは売れてるから製作費はほぼ回収出来てると仮定して他で利益がどのくらい出たかで判断されるんだろうなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:16:06

    2期やるより劇場版で帰ってきたブレイバーンババーンとかででっけぇ敵を倒してほしい
    同時上映ブレバンくんの夏休みもやってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:44:37

    2期なら5時間近く放送時間あるが劇場版だと上映時間は120~90分くらい
    出来れば2期がいいけどなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:05:29

    アニメを見た人の満足度は高かったようだし、制作陣のやる気もある
    どういう形になるかはわからないけど続編は作りそう
    他の現場行った時にも同業者にブレイバーンの話ふられまくるって監督や中の人が言ってたし
    業界の後押しももしかしたら期待できるしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:18:46

    >>43

    大体2万だから5000枚売れたら1億か

    ワンクールアニメってそのくらいで作れるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:27:28

    ブレイバーンの予算は監督がびっくりするくらい潤沢だったみたいだし、円盤は一部のコアなファン向けでしかなく配信やグッズ展開のが割合が遥かに大きいからそれじゃわからん
    正直今のアニメどこも1億じゃ作れないと思うよ
    ブレイバーンも足掛け4年以上かかってるのに人件費だけ考えても円盤だけじゃ全然足りなかろうて

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:44:07

    アニメ制作費について論文らしきものが出てたので読んでみたが、2022年時点で1話最低でも1800万または2000万必要との回答があったようで…指名案件だと1話3000〜4000万の提示もあったみたい
    ブレバンは多分後者レベル

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:12:19

    円盤の収入とかよくわからんけど雑にググった程度の推測だと卸と販売の手数料が35%で原価が8%くらいだと1枚だだいたい10000円の売上になる
    売上5000枚×2巻だと1億円
    アニメ製作費が12話×2000万円だと2.4億円
    円盤売れにくい今の時代だと配信とグッズの比重が重いんだろうなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:32:14

    CGもそうだし、音響関係も「いくらかかったか考えたくない」って監督が言ってるぐらいだし
    かなり金かかってると思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:27:13

    円盤は昔から一部のマニア向けだからなー
    配信が主要な今尚更需要少ないから、それだけじゃ続編や映画の指標にはならないしなれない
    配信サイトは多めだしグッズも様子がおかしいもの沢山出てるから、そっちが好調なら可能性は充分ある!
    無理のない範囲で欲しいもの色々買いたいところだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:45:45

    グッズに様子がおかしいってあんまり聞いたことないけどたしかに様子がおかしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:03:03

    >>36

    おじさまとルルちゃんのセットグッズ沢山欲しい!

    マサミィ頼むよー!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:15:07

    キャラソン出そうぜ!
    スミスにもOP曲歌わせてあげて

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:33:52

    >>55

    ババーンと推参!バーンブレイバーンと双炎の肖像オンリーのキャラソンアルバムですって!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:49:41

    ルルが元気いっぱいに「このほしーのーなげーくこえーをーきけー」って歌うバックで
    スペルビアがお経のごとき低音で「ブレイバーンブレイバーンバンバンバーンブレイバーン」とコーラスしてるOPが聞きたいです

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:59:02

    謎格好主人公コンビグッズやアニメで何回も謎の光はあるものの全裸になっているのにブレイバーンじゃないと許されないかもというグッズなんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:59:22

    >>58

    ふんどしでもアニメよりも露出度低いしなとなりそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:37

    全裸に勝てる露出度…?
    はっぱ隊なら謎の光には勝てそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:12:06

    質より量というか、イサミとスミスだけじゃなくてサブキャラ男性陣も露出するのかもしれない
    隊長とか上級曹長とか司令とか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:15:29

    実は生ケツがあんまり映ってないんだよな物でガードされてる
    ブレバン液で気絶した時と出てきた時しかイサミの半ケツは見えなかった気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:17:58

    >>61

    えっ、イサオ・カワダの御身体が拝めるんですか!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:22:02

    軍人さん余興で脱ぐ方々が多い…って話をたまに聞くけども…それで惨事になることもあると聞くけども(オブラート)まあ、自衛隊なら脱いでもおかしくないのでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:26:38

    >>57

    技名のところがスペルビアバージョンになってもいいし、推して参る!とか台詞入ってても面白そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:03:23

    >>63

    特に理由のない露出がイサオ・カワダを襲う!

    かも仮面先生のファンアートでもハイデマリーと一緒に執事服着てたもんなあ

    なおハル・キング

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:59:24

    キングさんいいキャラしてるわ
    シュバババ…
    アフストでさらにドン

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:04:26

    堂々とした佇まいのハル・キングメイド

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:55:30

    >>66

    自分にそういう需要があるともそういう対象になるとも微塵も思ってなさそうなところがいいですよねイサオ・カワダ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:05:14

    そろそろ今月号のアニメ誌情報が出る頃だが流石に放送終わってしばらく経つし記事は無いかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:04:45

    >>70

    アニメディアとアニメージュの公式twitterに載ってる7月号の画像見た感じだと、

    見落としてない限り、表示に名前乗ってなかったから今回は記事なさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:06:03

    今後は未来戦士ルル連載のホビージャパンくらいじゃないかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:06:30

    あと今月はCGWORLD

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:13:52

    未来戦士ルルの話でそういえば、
    ブレイバーンを模した大型のTSが開発されてるって書かれてあって、
    なんかこうぜってぇろくなことにならんやろ感をひしひしと感じた

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:04:56

    未来戦士ルルは2話とも買って読んだけどまだぜんぜん面白さがわからない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:03:47

    あっホビージャパン買ってくるの忘れてた
    今週末に買ってこよう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:59:01

    マサミィ?!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:00:47

    夏コミに監督のサークルがあるって情報が流れてきたんだけど!?
    マサミィ!?ブレバの本出すのか!?マサミィ!??!??!?

    てか出れる余裕あるのかマサミィ!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:01:59

    また数秒差の投稿被り仕掛けてたw
    twitterのリンク貼ってないからセーフ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:10:31

    ヒエ!
    身体大丈夫なんマサミィ
    サイゲは企業さんのところにいそうだけども

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:15:05

    スペースで生マサミが見れるのだろうか
    数年振りに夏コミ行くか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:23:11

    まーた爆弾投下してきてる…マサミィ!働き過ぎだぞ大丈夫かマサミィ!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:35:34

    マサミの方は原画とかかなあ
    サイゲが企業で出るならもしかして抱き枕先行販売とか…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:13:58

    マサミィ忙しそうだったのに出すのか
    すげえな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:23:38

    マサミィ最近もキン肉マンのイラストとか描いてなかったか…!?!?
    仕事しすぎだろマサミィ!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:35:32
  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:54:04

    10個で2000円のプロテインバーも付いてくるなんてお得だな!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:20:30

    >>86

    これ縦長だし、直前に抱き枕の話をしてたこともあって、

    抱き枕の絵に見えてしまった……(今サイト落ちてて見れないけど)


    それはそれとして、ブレバでもこのプロテインバーの企画できそうだよね

    男性も女性も、基本みんな軍人さんで筋肉ムキムキマッチョだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:04:42

    イサミ普通にこのプロテインバー食ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:39:40

    5話のイサミの食事シーンがいいよな
    こういうイサミの人格出るシーンもっと見たいぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:13:11

    勇気爆発祭のイベントチケット優先抽選販売受付、
    6/10(月) 23:59 まで!

    残りあと2日なので、応募がまだの方は応募忘れに注意ー!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:20:39

    おっと忘れてたぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:30:39

    >>86

    そろそろ入れるかなと思ったんだけどダメだった、キン肉マンって本当にしゅごいね

    できるかは置いといて箱買いでも出来ればステッカー全揃い出来ろんだろうか、マサミ担当のやつがほちい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:41:48

    >>93

    ニコニコ(カドカワ)がサーバーメンテ始めたのと同じぐらいから落ちてたから、もしかしたら同じ理由かも


    そうだとしたら少なくとも今日中には見れなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:43:47

    勇気爆発祭、抽選通ってる気がしねぇな……
    通ってたら地方民なので、
    急いで飛行機とか予約せねば

    ほんと配信やってくれるのありがたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:17:51

    円盤購入者全員が応募してたらだいたい倍率は8倍くらいか
    当たったらラッキーなやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:09:53

    >>91

    バタバタしてて忘れてた!今すぐやってくるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:07

    期限まで1か月あるからゆっくり考えてからでいいと思ってたけど、
    なんやかんやで早いもので

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:43

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:49

    リンクがうまく貼れないがサイピクのXにブレイバーン占いが

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:32

    今日発売のアニメディアとアニメージュの人気投票でイサミがどちらも1位を取ってるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:52:39

    ブレイバーン占いやってみた
    今すぐ四つん這いにならなきゃいけないらしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:33:25

    占いのGIFバージョンきた

    コレで止めやすくなったぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:41:12

    ロボの日とはいえ、人間の主人公達がハズレ枠になるおみくじに笑う
    ブレイバーンとバーンブレイバーンは…君達ブレないよね本当
    そして自爆するオルトス君

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:40:50

    おみくじあるあるの恋愛項目担当、お前かい!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:46:07

    プレバンからグッズが色々出るぞイサミィー!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:47:11
    個人的には最後のフェイスタオルが欲しいぞー!
  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:02:31

    占いでピカピカがでましたわ黄金のブレバはハデハデ

    何をしても許される日って書かれててそれはブレイバーンのことだなって思いました

    マサミィ

    >>103

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:49:24

    >>105

    ライノスもだからスミスさあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:50:14

    これ頭にアンテナ付いてるから、指揮官機=サタケ隊長機だよなと思ってたら、マサミが反応してた

    マサミ本当にサタケ隊長好きだな!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:48:20

    最終回後も色んな雑誌で特集があって嬉しい悲鳴だぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:01:22

    知ってた

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:05:35

    だからどうしてこのアニメは新情報纏めてお出しすんだよお!
    褌はなんとなく察してたけど赤かよ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:07:05

    イサミの髪の毛ルルちゃんが切ってるのか!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:07:55

    >>112

    前にいるのってブラックブレイバーン?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:08:25

    お疲れ様本…お疲れ様本…!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:09:54

    人間が脱いでロボが面白コスプレするアニメ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:12:12

    ペンライト欲しいとは言った
    言ったけどヘッドは予想外じゃん…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:29:10

    >>115

    最終回イサミかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:34:55

    なんでロボの方が人間より布多いんだよ!と思ってたら、同じこと多くの人が呟いてたみたいで、「ロボの方」が全体のトレンド入りしてるの草

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:45:13

    イサミ・スミス・ルルは本村さんが描かれてるそうです

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:54:46

    くっつくアクキー欲しいけどランダムかー!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:08:22

    スペルビアおじさまがいる…!
    おじさまの着ぐるみとか来ないかな〜〜〜!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:30:11

    アクキーこれみんな手でハート作れるようになってるのか
    ルルとブレイバーンとかイサミとスペルビアとかの組み合わせもやろうと思えばできちゃう?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:51:01

    今までのは着たら恥ずかしいって自覚あったのかよマサミィ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:03:36

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:08:45

    どうしてこうなった

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:23:04

    スタッフの方も困惑してる公式ホント好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:26:19

    >>111

    グレートメカニックG インタビューがバリ監督と竹中Pと聞いて、

    買うしかねえ!ってなってる 

    持ってくれ……俺の財布……!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:19

    よく見たらルルも結構きわどい格好なのに
    本編で全裸(3話)と水着(11話)披露してるおかげで「本編より着てます!」って言えるのホントひで

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:56:45

    ほな大丈夫か……何がだ???

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:16:06

    ブレイバーンとスペルビアの裃が祭りというよりお正月特番の芸人っぽい

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:41:27

    このキービジュアルそのもののグッズはないのね(クリアファイルとかポスターとか)

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:46

    アクキーのシークレットはバーンブレイブビッグバーンかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:30:02

    >>132

    一発芸してそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:39:19

    ブレイバーンの胸囲があるせいで祭ブレイバーンが巨乳に見えるってポストを見かけて以降、そうとしか見えない呪いにかかった
    おすそわけしとくな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:44:41

    >>136

    胸部パーツと裃の間に空間が出来てるのを裸サスペンダーみたいって評してるポストも見かけたな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:15

    >>131

    グラブルではふんどし男性ちょいちょいいるが…三羽烏漢歌とか…

    アニメではいたっけ?流石に全部は見てないからわからんのだけど…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:35

    野郎!とんでもねえ呪い置いていきやがった!!
    比べると確かにおじさまはスレンダーだな…とか思っちゃったじゃねーか!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:03:30

    ルルちゃんの格好も大概すごいのだが
    前2人の圧のせいで全く問題ないように見える巧妙な手口

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:27:38

    そりゃおまえスミスが爆乳なんだからブレイバーンだってでけえだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:22:41

    スミスとクーヌスとオルトスくんを一匙して産まれたんだ、巨乳になるに決まってらぁ

    手前のスミスむちむちだな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:27:22

    >>131

    何度見てもイサミの表情で笑う

    虚無…???

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:18:22

    >>143

    公式の『冷静沈着、無愛想で感情をあまり表に出さない』キャラクター設定に合った表情してるよね

    表情はね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:06:52

    もしサイストアを利用してランダムグッズを購入したことがある方がいらっしゃればお聞きしたいのですが、こちらのサイトは上限(=全種類と同数)まで購入しても多分コンプリート扱いにはならないですよね?

    他のショップだと全種類と同数購入したら自動でコンプリートBOX扱いになって全種揃ったりする所もあるのですが、注意書きに「複数購入の場合は重複する可能性があります」ってあるし多分違うんだろうなぁと思いまして…。

    好きな組み合わせでハートマーク作りたいのですが、被りまくって欲しい柄が出ないってなるのが怖くて二の足を踏んでおります。
    アクキーは受注ではなく予定数に達たら終了なので悩んでる内に売り切れても嫌だし、お財布を勇気爆発させるしかないのか…!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:49:33

    自分は勇気爆発できなくて、スタッフ本とアクキー6個だけとりあえず買った
    ひとまず来てくれた子たちで2組になるようにはした

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:57:11

    >>145

    問い合わせが出来るかどうかはわからんけど、出来そうだったらサイストアに確認してみれば良いのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:40:32

    >>146

    間髪入れずに怒涛のグッズ展開がされているのでお財布が常に爆発四散しており、かなり悩んでおります。

    やはり買うなら偶数個になりますよね!


    >>147

    早速サイトからお問い合わせしてきました!

    アドバイスありがとうございます!!




    余談ですが商品ページを見る限りアクキー、缶バッジ、ペンライトは売り切れ次第終了との記載があるので、これらが欲しい方はお早目に購入する事をオススメします…!

    他のグッズには終了の記載はないので受注扱いなのかも?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:47:22

    >>148

    問い合わせ結果もし来たら教えてもらえると嬉しい

    どれも良いからコンプしたい気持ちはあるけど17個買って被りまくったらキツイよな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:35:20

    とりあえず明日以降の抽選結果を見てからグッズを買うぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:56:11

    本とTシャツは絶対買う

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:08:04

    メダロットとのコラボかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:09:20

    ブレイバーンのブの字も描かれていないのに、
    一発でわかるこの主張の強さ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:24:59

    そういえばメダロットの主題歌もババンバーン連呼してましたね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:02:00

    クーヌスとイーラも?!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:09:57

    大分予想外のところとコラボしたな…というか鈴村さん、活動休止前にどんだけお仕事してたん!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:17:29

    ブレイバーンの声でデスドライヴズの台詞はなかなか新鮮

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:19:53

    イサミとか人物は出なそうだな
    パイスーをメダロットのキャラが着てるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:21:23

    あくまで「ブレバンメカモチーフのメダロット」であってブレバンメカ本体ではないのね
    なら人間キャラ出ないのも納得だわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:23:23

    クーヌスがいるだと
    やりたくなってくるぞ全然わかんないけどメダロット

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:52:08

    えっ、クーヌス様と交われるんですか!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:26:33

    >>149

    くっつくアクキーのお問い合わせの返答が来たから共有しますね。

    やはりトレーディング商品なので上限まで購入しても重複する可能性はあります、との事でした。


    BOX販売してる商品でも基本的には全種類揃うけど封入間違い等の可能性があるから「1BOXで全種類揃わない可能性があります」って注意書きされてる(でも実際は大抵揃う)ってパターンかもしれませんが…。


    一応メールにはお問い合わせ内容を第三者に漏洩不可とは書かれてなかったけど、問題ありそうならこちらの書き込みは削除します。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:51:08

    揃わなかった時の交換保障は無いんだな
    ボックスはブラインド袋から出して梱包すればいいのにそういうのをやってるとこないのかな
    業者全体でブラインドしたいがための言い訳が多すぎて頭痛くなってくる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:16:25

    サイストアの納品形態やピッキング作業がどんな感じで行われているのか不明だから何とも言えませんが…。

    今回の返答の件と「トレーディング商品は初期不良の交換の際、絵柄はお選び頂けません」って注意書きされてるので、納品された時点でバラけた状態で袋詰めされてるパターンなのかなぁと。
    トレーディング品もキャラ毎にパッキングされて納品される形態なら不良品交換でも同じキャラが返却されると思いますし、全種セットも作りやすいんですけどね。

    あくまでもこれは勝手な憶測で実情は中の人でもないと分からない事ですから、アクキーを購入される方はご自身が納得できる範囲で購入個数を決められたら良いと思います!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:18:58

    この前も思ったけど脇隠さずにキメ顔するスミスはすごいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:22:27

    ロボのほうが布多いじゃねかというのはびっくりしたが本編で何度も裸になっているせいか驚きは少ない
    北海道の踊る祭りで毎年赤褌で出場する大学を見ているせいもあるか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:43:57

    勇気爆発祭 抽選結果は今日の18:00から順次発表だぞイサミィーーーー!!!
    このスレにいる、申し込んでいる方々が当たりますように……

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:24:40

    >>167

    当たらなくても配信があるけど、せっかくなら当たりたいもんな

    勇気爆発出来る人がスレにもでますように

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:47:18

    自衛隊(空自以外)は宴席で酔って脱ぐとかちょいちょい聞くが米軍はどうなんだろうね
    スミスは脇恥ずかしいそうだけど堂々としてて凄いな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:49:28

    すまない、読んだ瞬間に腹筋が爆発した

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:21:00

    >>170

    後ろのロボ達に対しての言葉だよな?

    そうだと言ってくれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:08:35

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:09:31

    たしかに9mロボの衣装と考えたらすごい量の布が必要…だけどそういうことなの???

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:13:21

    ふんどしは伸ばしたら意外と布面積多いからかな?(すっとぼけ)

    >>170

    六尺かな?越中かな?

  • 17524/06/12(水) 18:13:45

    イサミィーーーーーーーーーーー!!!!
    夜の部が当選したよ!!イサミィーーーーーーーー!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:14:28

    >>175

    おめでとうー!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:24:14

    >>175

    おめでとう!こっちは外れてしまった

    外れても配信があるなと思えるのがありがてえ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:26:02

    >>175

    おめでとう

    こっちも昼の部当たっていたよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:29:58

    600人のうち最低2名がこのスレの住人なのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:30:39

    >>175

    自分も夜の部が当選してました!

    当日はよろしくお願いしますー!!


    ペンライトは買ってたけど、フェスT頼んでなかったから今から追加で買ってきます!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:38:29

    自分が外れることで、自分の代わりに誰かが当選する
    そういうことに幸せを感じるんだ(AA略)

  • 18224/06/12(水) 18:38:45

    >>176 >>177

    ありがとうございます!

    ほんと昼と夜、両方とも配信してくれる公式に感謝


    >>178

    昼の部当選おめでとうございます!!

    時間帯は違いますが、当日は現地でともに勇気爆発祭、楽しみましょう!!


    >>180

    夜の部当選している方が!

    当日は一緒に楽しみましょう!! よろしくお願いします!


    ペンライトとフェスT買ってなかったので、自分も今から追加で買ってきます!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:47:29

    夜で当たった!やった!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:48:00

    >>182

    178です

    ありがとうございます

    同じく今からペンライトとTシャツを注文してきます


    明日はアニサマの抽選結果があるのでそれも楽しみ

  • 18524/06/12(水) 19:09:43

    >>183

    おめでとうございます!

    夜の祭り、現地で一緒に勇気爆発だーーーーーー!!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:33:35

    当選した方おめでとうございます
    夜の部当たりました
    当日は楽しみましよう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:14:10

    バリ監督、急に正気にならないで

    オタクを置いていかないで

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:15:22

    もしかしてこのスレで外れたの少数派…???

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:16:58

    俺は外れたよ
    配信アーカイブあるのありがたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:17:46

    >>187

    マサミには最後まで責任取って勇気爆発してもらう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:40:28

    夜の部当たったーー!!
    フェスとか始めてて何が必要なんだマサミィーー!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:44:35

    >>187

    「お前が始めた物語だろう」という台詞がこれほどしっくりくるお人もおらんな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:54:12

    今回抽選落ちた方も、応募できなかった方も、

    プレリザーブの抽選がもう一回あるから、まだチャンスあるよ!

    https://w.pia.jp/t/bangbravern/


    ▼プレリザーブ

    ■申込受付期間:

    6月19日(水)11:00~7月8日(月)23:59

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:57:48

    >>193

    自分は今回落選したのでこっちに賭ける……今までブレバンのイベントで一度も当選した事ないからそろそろ当たって欲しい

  • 19524/06/12(水) 22:02:58

    スレ主です
    次スレ立てる準備してきますー

  • 19624/06/12(水) 22:24:55
  • 19724/06/12(水) 22:28:37

    >>196

    イサミィーーーーー!

    次スレの最初の文章、

    アフターストーリーの『ア』が抜けているのに今気づいて、

    めっちゃ修正したいよ、イサミィーーーーー!!!


    修正したいのに一番最初の文章だから、

    削除書き直しができない……


    こんな時、ブレイバーンだったら書き換えられたのに……

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:42:23

    ブレイバーンに書き換えさせたら…他の文章やスレタイも丸ごと変わってもっとうるさくなるだろうから仕方ないね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:44:55

    スレ立て乙乙&うめうめ
    配信ってアーカイブあるのかな?何回か見たいな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:08:04

    うめうめ
    200なら祭り迄に着用している褌の種類をブレイバーンが答えてくれるハズ(めいびー)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています