スバサテについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:56:54

    リゼロの裏ヒロインことサテラとスバルくんの相思相愛(仮)カプいいよね……考察・妄想何でもありなので是非語ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:58:43

    最新話は流石に空気読め嫉妬と思いました(真顔)

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:00:14

    いやー四百年前何があったんすかね大賢人さんもしくは荒地の人(すっとぼけ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:01:28

    嫉妬さんもサテラも共通して根底にあるのはスバルくんへの重い愛ってところが好き。でも嫉妬さんはもっとスバルに優しくして……

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:03:12

    スバサテは純愛濃度が濃い気がする
    精神世界でのお互いの愛情度が半端じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:05:11

    ボルカニカがエミリア(サテラ)に対して皆汝には頭が上がらないって言ってたし、フリューゲル(スバルくん)含めて結構尻に敷かれてたのかもね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:05:26

    この回のスバサテが大好きなんだ……。

    「今はただ、すぐ近くに在れることを喜べばいい。

     いずれ必ず、その頼りない指先と触れ合い、細い腰を抱き寄せ、愛を交わそう。」

    とか記憶あり空間だと全体的に地の文がいつもより大人びた感じになってるよね

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第六章18 『砂の塔の番人』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:08:56

    >>2

    あれはサテラじゃなくて嫉妬の魔女の方の人格だし・・・・・・(ややこしい)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:09:52

    400年前に恋人同士だったのは確定だと思うけど、それが今と地続きのスバルなのかが問題なんだよな。もし今のスバルがコピーとかだったらただの代替品ってことになるし、ちゃんと本物だから愛していて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:11:20

    スバサテは絶対大人の関係まで進んでいたと思います

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:11:50

    >>7

    フリューゲル(真スバルくん)って普通に天寿を全うしてそうなんだよね…

    賢者の骨なんてアイテムが出てくるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:12:33

    >>6

    エミリアとはまた違うタイプの天然だったんじゃないかと妄想してる。


    レイドもあまりに純粋なエミリアに対しては口説くの罪悪感あるって言ってたし、サテラはなんか基本おどおどしてるタイプの天然なのでは

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:13:18

    サテラとエミリアが容姿そっくりぽいし何か仕込まれてそうなのが嫌なんだよなぁ。もし過去にサテラと恋人だったことがバレたらエミリアからしたら容姿がそっくりだったから惚れられたと思い込みそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:16:06

    >>7

    死に戻り後の謎空間のスバルはなんだか大人ぽいよね

    サテラを封印したときは今より上の年齢だったのかな

    封印を一緒に行ったレイドはオッサンだったみたいだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:17:24

    サテラと喋ってるだけで頭が蕩けそうなぐらいすげぇ幸福感に包まれるってスバルくん言ってたしな……その真実は未だわからないとはいえ矢印は互いにすごい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:17:30

    >>9

    オドが同じだとかかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:17:49

    >>9

    スバルの前世じゃないのかなと思うけれど


    スバルとサテラの関係をエミリアを踏まえて解決するには

    スバルの前世とサテラが恋人、サテラの来世がエミリアのパターンくらいしかないと思うけれど

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:17:56

    >>11

    六章30話で「扇動者が消え去り、天剣が笑みを忘れ、龍が遠き空へと飛び去っても、諦めない。」って文があったから天寿全うしたかは怪しくないか…?それにフリューゲルが長生きしたならシャウラを塔に放置したままにしない気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:20:35

    >>13

    エミリアはサテラの器だろうからね

    もしかしたら過去スバルがエミリアの出世に関与してるのかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:21:42

    >>17

    サテラは死んでないのでエミリアの前世にはならないんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:22:54

    >>20

    日本の創作史には犬夜叉の桔梗とかいうのがおるし……

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:23:12

    死に戻り空間で互いにあらゆる形の愛情を抱いていちゃついてるの好き。早く過去編見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:24:25

    もし過去スバルがいるとしたら絶対ロクな奴じゃないわ
    サテラの救済以外どうでも良くなってアヤマツスバルみたいになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:26:39

    >>18

    これって素直に読みとるとしたら、フリューゲルが何らかの理由でいなくなって、レイドが笑わなくなり、ボケカニカはどっかいったって事になるけど、レイドが笑みを忘れるなんて事…あるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:30:13

    フリューゲルは大樹植えたり、記憶の回廊管理してそうだったりとあからさまに未来のスバルの為に何か仕込んでそうなんだよな。でもスバルは未来が分かっててもシャウラを400年一人ぼっちにすることは絶対しないから考察が破綻する…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:31:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:36:19

    フリューゲル=スバルだっとしたらスバルがシャウラを400年放置したことになるが同一人物じゃなかったらシャウラが救われないジレンマ。まぁ多分フリューゲルにも事情があったんだろうけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:36:46

    >>25

    本編スバルとは違ってIF ルートみたいに闇オチしてるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:37:24

    嫉妬以外の魔女全員殺したのフリューゲルだったりするのかな?それで権能6つ持ってたとか。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:38:37

    >>29

    サテラのためならやりそうな気がするんだよな。

    ティフォン殺したプリステラ作ったのホーシンだし。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:38:56

    >>18

    >扇動者が消え去り

    こいつ未来への布石全部残したらそのまま愛しのサテラの封印された魔女の祠に突っ込んだとかじゃないだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:39:29

    スバルくんは主人公なのに作中屈指で謎まみれなのは何なんですかね!!もう7章で折り返しに来てるのに未だに謎が増えていってるよ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:40:20

    そもそもサテラと相思相愛だったのがフリューゲルか分からんしな
    サテラはスバル君と呼ぶし
    サテラとスバルの馴れ初めはフリューゲルとかの時代より前だった可能性もある

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:41:08

    スバルはフリューゲルが大嫌い!!スバルはスバルが大嫌い!!!よってフリューゲル=スバルなんだよ!!!(ガバガバ考察)

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:41:49

    >>33

    単に後生に自分の名前遺すのが嫌で周囲にフリューゲルと名乗ってサテラにだけは本名明かしたとか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:43:26

    フリューゲルは割と情報出てるのに未だよく分からないホーシンさん。フリューゲルと同時期に活動してるし、フリューゲルが偽名として使ってた名前なのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:46:01

    今のルイが緑部屋の精霊ならフリューゲル(スバル)に懐いて必死に守ろうとするのは理解できるけど、ずっとスバルのことをフリューゲルじゃなくて「うあう」って呼んでるのが分からない。本名知ってたのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:51:23

    シャウラが報わないからスバル=フリューゲルだと思うけど、そうだとしたら本編スバルは何者なのか?

    やっぱり複製体にスバルのオドを入れた存在とかであり、菜月昴とは地続きじゃないんかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:57:29
  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:00:41

    記憶あり×記憶なしの因縁CP好きからしたらスバサテ最高だけど謎が多すぎて2次が少ねぇ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:01:23
  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:02:34

    >>39

    ごめんね、でもありがと助かるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:24:20

    >>41

    この回でスバルのサテラに向ける感情が大罪に擬えられてるの意味深だな…。魔女因子集めたら記憶を取り戻すのかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:27:10

    リゼロ作中にある三つの大きな謎については本編でやるまで解かれない自信あるって猫先生言ってたから多分すぐ思いつく生まれ変わり説とかは違いそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:30:13

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:31:31

    途中送信しちまった

    サテラかエミリアどちらか選らばないといけない展開が来そう
    サテラを選ぶとエミリアという人格が消える
    エミリアを選ぶとサテラが救えないみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:32:32

    フリューゲルさんというのも謎。だって道は作ってるけど細い細い道でちょっとしたミスでifルート行きだし。まだ仕込んでる途中に道半ばで死んだのではと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:34:01

    嫉妬の魔女もサテラもスバルを愛してるでいいのだっけ?サテラと嫉妬の魔女の精神の違いがよくわからない。会話が通じるときはいつもサテラだから

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:42:53

    6章は400年前の関係者が勢揃いしてたのに
    シャウラ:人の顔が判別つかない
    レイド:若い頃の記憶しかない
    ボルカニカ:ボケてるしスバルに会ってない
    と徹底的にスバル=フリューゲルの確証が持てないようにしてるの怪しいよね。最上部の石碑や地下の扉とか謎が多いから最終章で戻りそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:44:40

    コインに刻まれてる賢者の顔はスバルに似てないんだよね。猫先生は伏線貼りまくるからこの辺りも事情がありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:45:24

    >>48

    嫉妬の魔女 さんいつも愛してる愛してる言ってますやん

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:46:23

    600年前といえばボケボルニカがパトラッシュのこと知ってるようなことも謎。早く知りたい(多分はやくても数年後下手したら10年後くらいになりそうだけど)

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:48:38

    >>25

    でも、そうせざるを得ない理由があったのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:49:51

    >>47

    もともと成功する可能性がほとんどない道なのかもしれない

    それでも一縷の望みにかけたとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:50:50

    フリューゲルさんの計画的に、ペテルギウスさんの闇落ちは予想通りなんだろうか…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:57:26

    >>55

    もしそうだとしたらペテさん魔女教で一番人殺してるし、スバル=フリューゲルなら間接的にスバルが大量殺人誘発したことになるから勘弁してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:59:42

    >>55

    パンドラの行動は思惑から外れてそうだから違うんじゃね?

    ただ、テレシアさん殺害のほうは思惑どおりかも

    白鯨が倒されてしまうと大樹を植えた意味が無くなるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:02:06

    サテラに対して記憶がない状態でも大嫌いの一言すら言えないから相当愛情が深いよね。ただでさえ好きになった人の為に死ぬスバルくんがサテラに向ける愛の質量は相当重そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:03:41

    「私は、あなたを愛しています。――あなたが、私に光をくれたからです。あなたが、私の手を引いて、外の世界を教えてくれたからです。あなたが、私が孤独に震える夜、傍でずっと手を握ってくれていたからです。あなたが、一人になった私を、一人じゃないと口づけてくれたからです。私はあまりに多くをあなたからもらいました。……だから、私はあなたを愛しています。あなたが、あなたが私に全てを与えてくれたからです」

    こんなことされたらそりゃ惚れますわ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:07:04

    >>56

    フリューゲルさん的に白鯨討伐は予定通りだけど、怠惰討伐は予想外で、本来ならジュースがスバルに怠惰の魔女因子を届ける予定だったのかな…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:10:19

    >>59

    尺の都合仕方ないとはいえアニメでセリフ減らされたの許さん😠

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:56:30

    >>58

    大嫌いだ、と一言、告げてやればいい。

     想いを向けてくる相手に、こちらには好意など一片も持ち合わせがないのだと突きつけてやればいい。それをしてやったとき、自分本位で人の感情を捻じ曲げようとする相手がどんな顔をするか見物だ。さぞ、心の痛みに盛大に顔を歪ませることだろう。


     ――どうしてお前が、彼女にそれをできるんだよ?



    やっぱ深層心理ではサテラのことがわかってるんかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:13:35

    スバルが本当に愛してるのはサテラだけど記憶にないから、エミリアを愛してしまったのかもしれない(恋人のいる人間が記憶喪失になり恋人以外を好きになる展開)
    そうだとしたら、記憶が戻ったときスバルはどっちを選ぶんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:25:38

    >>48

    嫉妬の魔女はスバルしか見えてなくて、エミリアの心臓潰したり聖域を影で呑み込んだりしたみたいにスバルの大切な人を傷つけるし、エキドナとかに嫉妬しまくった

    サテラもスバルが一番だけど、スバルが大切にしている人たちのことも尊重できるし、彼らに嫉妬している様子は今のところない


    ↓これが分かりやすいと思う

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第四章79 『夢の終わり』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com

    「一人で、悩まないで。あなたを大切に思う人たちと、一緒に……」


    「あなたが死ぬことを望まない人たちと、あなたが死なせたくないと望める人たちと、一緒に抗って。……それでも届かないときは、『死』を恐れて死ぬことを忘れないで」


    「あなたが死んでしまうことを、悲しむ人がいることを、忘れないで――」

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:02:46

    スバルとサテラがイチャつきつつレイドの腰巾着をしてシャウラに慕われボルカニカが見守る過去編見たい……。しかし何でサテラが合わない魔女因子を取り込むことになったんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:11:36

    >>65

    多分、ボルカニカの発言的に最後の獅子王ファルセイルもそこにいる気がする。改めて考えるとマジで四百年前のメンツやべぇな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:23:38

    スバルくんメインヒロイン複数人いるけどあまりハーレム系主人公って感じがしないよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:29:44

    スバサテ好きだけど供給がないので本編読み返すしかない…。十一章やる頃には人気CPになって二次創作大盛り上がりになってたらいいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:29:45

    >>65

    レイドがサテラに「そんな男より俺に抱かれろ」とスバルを侮辱して激オコしたサテラにぶっ飛ばされてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:30:12

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:59:58

    >>66

    今のところファルセイルの情報が少ないからフェルト陣営掘り下げ章で詳しく出そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:12:24

    スバルくんのファーストキスはエミリアたんじゃなくてサテラなんだろうな。「口付けをしてくれた」って言ってたし

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:37:45

    >>67

    基本的に鬱展開ばかりだしな

    ハーレムみたいな雰囲気は僅かにある、ほのぼのパートにしかない

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:44:33

    大穴で二人の関係性は親子とかないかね?
    父スバル娘サテラみたいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:58:51

    >>74

    サテラや嫉妬がスバルに向ける感情は女が男に向けるそれだから娘説はないな


    スバルとサテラの娘の生まれ変わりがエミリアとかならワンチャンあるかもしれんが

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:05:35

    エミリアは父親がエルフ、母親が人間って語られてるからサテラが母親はありえないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:13:21

    >>76

    75のこと言ってるなら、スバルとサテラの娘の”生まれ変わり”がエミリアって話だから実の両親は関係ないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:47:25

    サテラとスバルの馴れ初めが書かれたら、スバエミ派・スバレム派・スバサテ派の3大派閥が生まれそう
    ただし、どの派閥もスバベアが好きなのは一緒だな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:55:59

    100年前くらいに産まれたはずのエミリアに
    400年前に死んだミネルヴァが特別な気持ち持ってたり
    あのあたりだいぶ因果関係や時系列が魔法やら権能やらで乱されてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:31:09

    >>79

    エミリアたんの誕生は400年前の可能性あると思う


    エミリアたんの今日聞かないワードは100年前でも死語だし誰が教えたのかも不明だ


    400年前に生まれたベア子も「おちゃの子さいさい」や「けちょんけちょん」などの死語を時々使う


    権能か魔法でエミリアたんの時を止めたのかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:49:33
  • 82二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:58:12

    >>41

    これサテラへの激重感情を見せるスバルも良いんだけど、それで目的を見失いかけたスバルにサテラが『本当に?』『終われるの?』『どうしたい?』って問いかけて背中を押してるのも最高

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:06:29

    そもそもどうしてスバルくんは異世界に呼ばれたんだろうか?
    異世界と現実世界ってどう言う関係なんだろうか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:42:05

    >>83

    まあそこは超重要なとこでしょーな

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:46:12

    アニメしか見てなくてあとはネタバレ食らった程度でしか知らんのだが
    エミリアって普通にスバルとサテラの娘とかじゃねーのと思うんだけど作中で否定されとるん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:58:20

    >>85

    直接言及された訳ではないけど、エミリアがハーフエルフであることとフォルトナのセリフから察するにエミリアの父親はエルフであるフォルトナの兄で母親は人間

    それでサテラはハーフエルフだからサテラがエミリアの母親ってことはなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:27:39

    >>85

    まずハーフエルフからハーフエルフは生まれますか?って話だよね

    あと作中で既にエミリアの父親がエルフ、母親が人間って明かされてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:40:35

    スバルは童貞だけどサテラと話してるスバルは何回か交わってるような色気がある

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:56:59

    どこからどこまでフリューゲルの計画通りなんだろう?
    でも怠惰の魔女因子をジュースに託したのが、魔女因子を安全に保管して未来の自分である本編スバルに受け継がせる為だったとして、他の因子も同じように賢者の骨で作った箱に封印して託さなかったのは何故だろう?
    大罪司教が生まれるのはフリューゲルの計画のうちなのか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:57:34

    >>25

    なにか手違いあったのかもしれん

    スバルはベティーにお前の母ちゃんが渡す福音書間違えたってことないか?て言ってるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:03:41

    パンドラに関してはフリューゲルが仕留め損ねた感ある
    いや大樹活用する為にはテレシアに狩られちゃ困るしエミリアが王位を目指す理由もパンドラの襲撃が原因だからグルの可能性もあるが

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:56:28

    >>85

    エミリアがサテラの母は種族的にないけどスバル由来の人物が父親の可能性はあるって感じだな


    スバルをエルフにしたり、他人に記憶を引き継ぎしたりする方法はあるし

    まああっても後者だろうね


    スバルとエミリアは最後結ばれるだろうから

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:02:59

    もしサテラを救えたらスバルは娶るんかね
    エミリアも娶るだろうから同じ顔の妻が2人いるカオスな状況になるな
    その上でレムにも手をだしペトラも可能性がある
    まあスバルなら許せてしまうが

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:32:47

    スバサテ考察しようとすると必然的にスバルくんの正体考察になるんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:00:28

    >>94

    謎な部分多すぎるからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:30:30

    >>95

    答えじゃなくてそれに関しては伏線ばらまいてる段階だろうしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:10:01

    スバルはあんなにサテラに愛されている訳だし、もう魔女の花婿といっていいのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:14:46

    >>97

    実際、婚姻関係にあった可能性もあるしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:28:04

    >>85

    百年前のフォルトナ辺りの話からエミリア父はフォルトナ兄=エルフ、母人間なのがほぼ確定

    聖域の結界に引っかかったことからクォーターの線もない

    だからハーフエルフのサテラからは生まれないんじゃないか、って感じだったはず

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:33:26

    >>25

    嫉妬の魔女が封印時スバル(フリューゲル)を取り込もうとしてサテラがギリギリのところで逃した


    結果がすべての記憶を失った本編開始時のスバルだったりして

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:33:49

    >>98

    過去スバルとサテラは体で愛し合った事実があっても驚かない

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:37:23

    >>37

    精霊と契約するにあたって本名を明かすしか無かった。


    もしくはルイがベアトリスや襟ドナと同じでフリューゲルが作った人口精霊って可能性もある。

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:26:52

    >>98

    サテラの喪服みたいな衣装は花嫁衣装だという考察もある

    あと黒と黄のスバルカラーだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:39:27

    >>101

    スッスススバル君は、どっどどど童貞ですか?

    どどど童貞ちゃうわ!!

    まさかこの質問が伏線だった……!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:29:39

    >>104

    どっちにも取られる回答か

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:51:36

    >>52

    案外パトラッシュもスバルのために存在してるのかもしれない。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:55:26

    >>55

    無いと思う。

    もし関係あるならジュースであってペテルギウスでは無いんじゃないかな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:13:57

    >>107

    そういやジュースはサテラのことはっきり知ってるようにみえるし、作者はエミリアを見てなぜ泣いたのか知ってるみたいだね。ジュースのときにやってる罪深きとかエミリアの謎が先かスバルの謎が先に明かされるか

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:30:54

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:06:30

    >>108

    ジュースはサテラの契約精霊だったとか

    ジュースは愛称でペテルギウスが本名だから名付け親はフリューゲルだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:10:03

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:10:53

    >>110

    フリューゲルがなぜベテルギウスではなくペテルギウスにしたのかきになるな。もしそうなら

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:20:25

    >>112

    特典か短編でスバルがエミリアに星の名前を教える話があったと思うけど、エミリアはベテルギウスをペテルギウスと間違って覚えてた

    何かの伏線かもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:08:45

    >>113

    単純に滑舌が悪かったんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:58:20

    サテラと嫉妬の魔女がなぜスバルを好きになったのか謎だけど遠い未来それも明かされるのだろう。サテラと嫉妬の魔女人格違うらしいから惚れた理由違いそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:08:08

    >>113

    かもも何も明らかに伏線でしょ、それも核心的な

    恐らくあの世界にある地球由来の知識や文化は全て菜月昴が知るものしか存在しないんだよ


    襖や障子や畳が再現でない中途半端なワフー建築、正しくエセ関西弁なカララギ弁、ペテルギウスという間違った星の名前

    これらの半端さは全てその根源たる菜月昴の知識が不十分であることに起因しているんでしょう

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:05:31

    >>115

    嫉妬のほうは単純にサテラの想いが暴走してるだけじゃないの?

    サテラが魔女因子で狂って生まれた人格が嫉妬だから

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:25:04

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:47:42

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:05:03

    というか真面目にあの暴力が服を着て歩いてるみたいなレイドが笑わなくなる様な出来事ってなんなんだぜ…

    >>18

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:26:29

    >>120

    サテラが魔女因子に狂ったことでフリューゲルや魔女達、ボルカニカと過ごした愉快な日々が失われたとか

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:11:59

    >>120

    もしかしてレイドさんもリゼロ世界あるある身内に対して愛はあるタイプか

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:18:29

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:06:05

    >>106

    パトラッシュはスバルのために存在してると考えて間違いないだろな

    ついでにベアトリスも同様ぽい

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:31:35

    >>124

    ベアトリスはシンプルなものを好みそうなエキドナの好みじゃなさそうな華やかさでリボン盛りだくさんだからその人への贈り物につくったと言われても納得できる

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:07:07

    >>125

    ベアトリスは異世界でスバルと最も相性がいい陰魔法特化のロリ精霊なうえに誕生日がネタバレ……

    スバルへの誕生日プレゼントのために生み出されたとも考えられるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:16:53

    >>126

    そうだとしたら墓所ドナと先生ドナどっちが作ったんだろ

    特典小説見ると先生ドナぽいけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:43:33

    エキドナとスバルが誕生日プレゼント送るぐらい仲良かったならカサネルルートみたいなことにはならないと思うんだよな。
    まあ先生ドナと墓所ドナがほぼ別人ならあり得るけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:07:59

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:05:06

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:00:46

    そもそもパンドラって何者ぞ?魔女は全員サテラちゃんにやられたはずだよね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:13:07

    >>131

    虚飾の魔女であり魔女教の禁忌

    正体は不明

    サテラに殺されたと分かっている魔女は今のところ強欲・怠惰・傲慢・色欲・暴食・憤怒の6人だけだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:07:33

    >>128

    作者の発言からすると墓所ドナと先生ドナは別人みたい

    仲が良かったというよりスバルが興味深い存在だったんじゃないの

    どっちのドナも好ましい相手には贈り物くらいするだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:06:36

    エキドナって元ネタは怪物の母親として有名だけどベア子もパックも狐エキドナも化け物感ないよね。あくまで元ネタだから名前だけしか同じじゃないと言われたらそこまでだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:46:52

    >>25

    剣聖レイドは龍を前にして剣を抜いて笑うっていう慣用句があるくらいだし想像出来んな

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:21:22

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています