人類最後のマスター ディエゴ・ブランドー

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:09:18

    ここからのし上がってオレは必ず世界の頂点に立ってみせる!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:21:46

    別世界の自分召喚できそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:26:28

    5章がホームグラウンドすぎる。ここの第五特異点ライオンヘッドから別の大統領になってません?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:34:22

    だめだ。
    アレしかでてこねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:35:07

    確かに真っ先にアレを思い浮かべた
    ついでに横山孔明

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:36:52

    ティアマトと契約してそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:50:04

    DIOだろうとDioだろうと志半ばでくたばる構図が似合いすぎてな
    ゲーティアと共倒れしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:55:58

    エジソン「我が心と行動に一点の曇りなし...!全てが『正義』だ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:58:29

    カルデアの副所長件Aチームのリーダーになりそう(支持率5%)

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:04:12

    2部でクリプターの表向きの目的に嫉妬しそう
    なんなら異星の神が世界を手に入れるのを上手いこと横取りできないか考えるかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:12:35

    ウェストミンスター宮殿の焼き討ちは必要な犠牲だったとか言いそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:27:05

    マスターとしては恐竜Dioの方が厄介そうだけど対クリプターを考えるとなぁ
    世界Dioでも再生能力あるぐっさんとかしぶといベリルは鬼門だろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:27:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:28:39

    ディエゴはクリプターにいてもいいキャラしそう。
    最期は原作と一緒で致命傷を負って「勝ったのは俺の方だ」って言いながら死んでほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:05:21

    前世がプトレマイオス…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:10:55

    せめてジョニィだろうよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:11:46

    フォウ君判定が越えられないし、何ならマシュも助けない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:18:19

    魔術王にディエゴバンチ喰らわせてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:20:55

    桜が姉なるものになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:22:09

    常に第三勢力になって(しまって)カルデアも黒幕も振り回してそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:24:11

    >>20

    その第三勢力化、超ノリノリだよね?

    狙いはあっても人里敵に回しかねないじょうたいでもお構いなしに

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:24:47

    竜属性と馬属性で偏るカルデア

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:25:05

    ティアマトと歌で相互理解しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:25:15

    >>21

    むしろ人里を元手にディエゴ帝国作ろうとするぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:29:27

    マシュに割と辛辣な扱いをされてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:32:20

    マスターなのにスキルでビースト特効:A+とか持ってそうな奴。なんなんだコイツ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:33:40

    完全にスレが変わってて草
    続編をお待ちしております

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:40:27

    >>26

    いいだろ?

    凡人が凡人のまま進んでいくぐだとは逆に

    特別な人間が特別なルート(亜空間)で進んで行く人間の可能性の体現だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:41:18

    部下の一人にベタ惚れされてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:49:28

    ドラえもんが例えツールとして優秀すぎた奴。さすが姉なるもの

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:53:08

    ドラえもんの知識を教えたのは姉なるもの
    姉なるものに会ったのは魔術王の魔眼のせい
    ドラえもんの知識のおかげでティアマトに出会えた
    魔術王っていいやつだよな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:55:33

    >>31

    しかもマシュの寿命問題も解決してくれたんだぜ!

    ディエゴ所長でさえ出来ないことをやり遂げたんだ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:58:10

    ???「ふざけるな……ふざけるなッ! 馬鹿野郎ーッ!!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:08:09

    >>32

    振り回されて振り回されて振り回されてぶん殴られて振り回されてティアマトは無力化されて魔神柱に裏切られてぶん殴られて明確な憎悪から人類愛から逸脱して死に体になった果ての見事な逆転劇だったよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:15:08

    今だったら龍繋がりでメリュ子あたりと契約しそうと思ったけどそういえばトンチキカルデアは少数精鋭だったね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:17:08

    >>35

    ぶっちゃけ妖精國は出目が変な方向に爆走して

    セイバーランスロット

    妖精騎士ランスロット

    ミカエル

    の3人のランスロットが揃いそうで今から腹筋に悪いんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:36:25

    >>36

    ミカエルの記憶持ち越しランスロットは救われすぎててズルい

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:44:15

    シャルルマーニュの株が上がる奴。実装まだですか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:47:05

    取りあえずサイン貰いたがるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:51:27

    その圧倒的な強さから散々持て囃されてきた星5呂布すら持て余したメイヴの生き汚なさよ。どことは言わないが別作品に伝染してたのは笑った

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:07:22

    オフェリアがヒロインなやつだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:14:17

    古ければ神秘が増すという特性を利用して、太古の神秘である恐竜の化石を心臓に埋め込んで格が上げる、という理論すき

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:16:05

    清姫が対魔忍みたいな恰好してそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:16:48

    第一話で潜入調査してるだけの筈がNo2の地位までジェットコースターみたいな勢いで駆けていったの今でも笑う。
    支持率5%の癖になんでダヴィンチにフォウさんとか外さないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:23:25

    FGO本編が進むたびにダイスで生まれた設定と
    シナジーを生み出して草生える

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:27:16

    >>45

    最初:オフェリア、男の趣味は原作と真逆だな…

    LB5後:オフェリア、男の趣味は原作通りか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:31:53

    >>45

    始祖のフォアブロさん……

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:42:50

    fgo本編にもネロ・カオス出てきたね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:51:15

    アレの話題になりそうだなあと思ったら案の定だった
    第二部待ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:54:22

    >>49

    逆にアレしか思いつかないぞ

    スレ主が意図してない事だったらご愁傷様じゃが

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:58:56

    ジョニィでもジャイロでも大統領でもなくディエゴだしある意味残当よ
    恐竜ディエゴ好きだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:08:01

    ニューセイレムばりのロケットスタートを大奥あたりでまた見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:25:38

    >>40

    設定でも何でもないリアルラックで避けまくってたからな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:48:57

    あれしか連想できない不具合

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:40:11

    >>36

    ミカエルが来ると自分を神だと思い込んでるただの一般神が来そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:55:31

    キリシュタリアとトンチキするのが見たいんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:15:08

    あのシリーズ何がすごいってZeroコラボ編と空の境界コラボ編で同一人物の桜が出てくるところ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:28:24

    コヤンスカヤと相性悪いの隕石と恐竜だからなんかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:52:24

    全ての始まりはネオ・マケドニアか。やはりファーストサーヴァントが孔明なだけあるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:08:59

    全然羨ましくないハーレムの主である。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:47:06

    >>60

    なんでや!!

    キリシュタリア様キメる前のオフェリアだからクーデレヒロイン寄りだろ!?

    桜も変な干渉入らなければなんだかんだ普通寄りだし!

    他?




    うん

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:44:01

    正直あそこ経由でFGOを始めました……

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:37:41

    >>18

    型月世界的には古いものほど神秘を纏っている=ソロモン王より古い恐竜の力を持つディエゴだから殴れた


    みたいな理屈のコメを見た時は結構感心したな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:44:03

    >>59

    いや、エリちゃんライブの時点で狂ってるから

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:46:10

    最後まで所謂初期鯖のマシュ、二世、きよひー、星5呂布の四機で突っ走っていったの地味にこだわりを感じた

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:47:26

    キリ様からの好感度高めなのも納得のトンチキだったと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:04:00

    異聞帯は最初の二つ除いて第三勢力作り辛そうなのがな
    ダヴィンチは死なずにワンチャンあるか

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:38:07

    基本カルデアメンバーは固定で現地のサーヴァントと協力して特異点を解決して行くスタンスだったから主要キャラを増やさないようにしてたんだよね、あんまりキャラ増えても捌き切れないって言ってたし。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:41:12

    異聞帯は歌で相互理解できるだろうか......

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:56:34

    ディエゴ「海に水質調査に行くぞ!」
    魔術王「あかんティアマトがバレる!キングゥ何とかして!」
    キングゥ「まかせろ魔術王!せや!財宝は海じゃなくて山にあるって伝えたろ!」
    ディエゴ「山…つまり海底火山だな!何だこの魔力濃度!?むっあれはもしやティアマト!?よしハイエースだ!ギルガメッシュ〜!ティアマト見つけたよ〜!」
    魔術王「」
    賢王「」
    マーリン「wwwww」

    うーんこのトンチキ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:58:08

    孔明氏の書くスレでも生粋のエンジョイ勢のディエゴ副所長すき

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:59:39

    ぐだ子にとってはありがたいんだか迷惑なんだか、頼りにはなるはず

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:01:51

    (話が6割ほど理解できない)

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:03:50

    読もう!ディエゴのグランドオーダー!

    暇な時にやる夫まとめhimanatokiniyaruo.com
  • 75二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:18:57

    FGOの完走済み二次創作ってかなり貴重なんで二次漁る人間にはDGOは結構有名作なんだ
    スレ主が知らなかったとしたらリサーチ不足でかわいそうなことになっておる…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:20:43

    今更だけどスレ画の目指す所が政治家から魔術世界の頂点になってまう
    ディエゴは彷徨海で扉の向こう側に行くんだろうか。1d10とかでダイス振ったら逝きそうでな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:21:37

    >>75

    ぶっちゃけほんのり月姫とかAZOとからっきょの知識も必要になってくるからなこの作品

    ある程度型月を漁ってないとわかんないこともある

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:22:11

    >>74

    あのなんで秘密裏に侵入した組織でNo.2まで上り詰めてるんですか

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:22:55

    太祖がネロ・カオス
    魔術の源流は彷徨海夢
    ティアマトと接続してる

    余裕で帰宅できるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:23:21

    >>78

    さぁ…

    初見だったら実況スレとかも見てみたいなぁ、結構有名だから初見さんは貴重なんだこの作品

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:27:35

    >>75

    スレ主だけどどっちに転んでもいいかなって思って投稿したんで気兼ねしないで好きに語っていいよ。

    それにしてももう最終話から丸2年過ぎてるのね

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:47:02

    原作のDioはカルデアとは相性悪そうだし臨時所長みたいにリスペクトとかもあまりなさそう
    ビジネスライクでは強そうなあたり潜入調査とか合ってそうだしなんなら第一話も似たような発想だったんだろうが……だが奴は弾けた

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:48:24

    >>82

    初手でロケットスタート決めた挙句フォウくんと親友設定ができた時点で善人コースまっしぐらだから仕方ない

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:55:45

    果たしてここのぐだ子は日常に帰れるんだろうか。無事だったらマシュと日本に行きそうだけど蒼崎に頼るのかしら

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:10:37

    当時スルト君ばっかりであまり馴染みの無かったオフェリアの生存ルートを突っ走ってくれて感謝してる。早口かわいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:53:00

    そんな有名だったんだなこれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:04:14

    歌でビーストⅢを鎮めたし歌で雷帝を沈めるのもいける筈よ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:47:18

    「魔神柱の大元が人類でという群体ではなくディエゴという個人を憎んだ事で魔神柱に個性が産まれた挙句
    キマリスとウァラクが裏切ってディエゴ側についたのはホント笑った

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:53:38

    異聞ブリテンとかいうトンチキ生産施設。過去の実績からなにやらかしてもおかしくなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:56:54

    忙しすぎてすっかり忘れてたけどアレ完結したのか
    面白かったし久しぶりに見てみよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:05:19

    中国でもウケたっていうのに凄味を感じる。
    今の中国版は中華鯖が軒並みアレらしいけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:55:40

    ハハハハハッツ!!何言ってるかわかんねーや!

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:06:26

    フォウさんに愉快な男判定食らう男だ。面構えが違う

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:17:38

    >>88

    というか

    寂しくても身を引く事を良しとしたティアマト

    ディエゴを他人認定したキアラ

    推定強い執着相手のいるカーマ

    美しい物からは離れてるけど懐いてるプライミッツマーダー


    獣の在り方を破壊して討伐する、正しく獣を討つ者なんだよなディエゴ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:23:08

    獣とは基本相性が両極端なディエゴだけど未だ謎が多いドラコーとかどうだろ
    ならなかったけど伊吹とは相性良さそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:25:18

    >>92

    凄いだろ?これダイス結果だけで称号を全部取得してるんだぜ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:23:09

    マシュにすら基本的に一番特異点を楽しんでたのは臨時所長と言わしめたディエゴに果たして異聞帯を楽しむ余裕は……普通にありそうで困った
    どっちにしてもフォウさんが核級の地雷すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:43:42

    物語が進むにつれて、本人の有能さも良く分かるし、それはそれとして支持率5%も納得できる臨時所長

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:45:17

    らっきょコラボが大好きなんだ、今までやってこなかったディエゴの掘り下げと同時に、ある程度完成されていた彼のキャラとしての成長を書いた章だったから

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:45:57
  • 101二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:00:34

    桜が後方姉貴面してるの草生えるけど殺し愛までは想定してなかった。メルトとは別方向に劇場版ヒロインだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:03:27

    >>98

    正直あんなトンチキな人の下に付きたくねぇ…同作者の反骨無惨よりはマシだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:42:41

    妖精達にトンチキが伝染すればもう妖精國は勝ち確なんだけどそれこそモースじゃなくて首領パッチやらコパッチになりそうでな
    こりゃベリルが嫌うわけだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:18:27

    トンチキなディエゴ・脳筋オフェリア・堅実なぐだ子チームカルデアですよろしく。

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:31:32

    当時読者の支援を受けてアサシンにクラスチェンジしたり1.5部で謎のスキルが生えたりときよひーが割と愛されてた記憶。孔明とマーリンの支援とか今では時代を感じる

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:45:09

    >>4

    アレとは?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:46:25
  • 108二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:22:14

    上でも挙がってたけどらっきょ編好きよ。AZOの後日談だったりと中盤の総決算感あるし何より珍しく鮮花か出てくるしで

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:44:16

    ニューセイレムの助言者ポジションのアビーはいい味出してるよな。まずいパンケーキ含めて広義での魔女にぴったりな雰囲気してた。

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:44:55

    >>109

    味【1D100:49】 は果たして不味いに入るんだろうか。凄く判断に困る

    それはそれとして93周とかやってるしもう覚えてない部分も多いな

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:53:48

    2部プロローグのクリプター襲撃時に俺の勘とかでダイス振ったらなにかしらのダイス事故が起きそうだけど、
    さすがに異聞アナとは相性悪そうだしシャドウボーダーに直行ルートかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:29:09

    >>58

    あー、なるほど、本質的に滅ぼした概念であるコヤンと相性が悪いのか…納得いったわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:03:08

    臨時所長単独だとコヤン和解ルートに行ける気がしない
    トンチキに寄った太公望みたいなキャラでしょこのディエゴって

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:14:06

    読んでみたけどこいつもしかしなくてもマスターとしては恐竜より治癒魔術の方が厄介じゃね?モーさん殺したパンチもやばいけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:56:21

    オフェーリア生存させただけでも尋常じゃない高等技術だわ……
    クリティカルが出てればラーマもどうにか出来てたし

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:13:38

    >>115

    でてればというか出たし過労死した賢王も叩き起こしたしトンチキムーヴの次くらいにプロットブレイカーよ所長代理の治癒魔術

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:19:02

    もはや伝説の七章
    ディエGOを語る上で絶対に外してはいけない突き抜けっぷりは全読者を戦慄させた事だろう。
    あと三國無双呂布奉先とキアラさん、ブランドーの奇妙な冒険関連はダイス神を本気で信じましたよええ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:29:35

    バーサーカーは誰にも負けない、世界で一番強いんだからと言わんばかりの信頼という名の令呪ゴリ押しでメガロス倒したオフェリアと呂布にはたまげましたね。
    Aチームってすげー!

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:33:00

    バーサーカーがこんなに頼りになる作品はそうそうないだろう……
    オフェーリアの活躍も見れるし

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:34:13

    ワイバーン殲滅のプロ呂布

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:37:14

    トンチキマスターがバーサーカーよりバーサーカーしてるからな
    きよひーも呂布も理性的にならざるを得ないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:41:08

    ワイバーンを皆殺し、パラケルススを抹殺し、メイヴを必死こいて倒し、奥手のマスターの背中を押す。
    これがバーサーカーの仕事だ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:45:06

    新宿の邪ンヌ召喚からの即死好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:49:40

    婦長・アナちゃんみたいにロリンチちゃんも出番カットされそうなんだよね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:53:49

    神父の貫手の後にしれっと生存させかねないからな
    今はティアマトと契約してるから再生力上がってそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:57:28

    遷延の魔眼なら基本的に作家系以外は誰とでも強いけど一択の呂布を打ち抜いたからね。脳筋になっても仕方ないね
    エミヤか槍兄貴が見たかったのは内緒

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:00:28

    ティアマトと和解してるからキングハサンが冠位捨ててないというね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:05:18

    しかもゲーティアがマシュを救ったからフォウくんはまだビーストⅣだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:11:14

    本編だとチラ見せ気味だったライネスだったけど事件簿コラボだとどうなるのか地味に楽しみにしてる
    まさかディエゴが我が弟子になったりはしまいね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:35:20

    清姫が滅茶苦茶融通が利いてた印象。ゴルゴーンを討伐するきよひーなんて清姫嫁勢の自称安珍かこのスレぐらいでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:49:14

    臨時所長は全部の章で一回は何やってんだこいつ?ってシーンがあるよね。

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:17:28

    >>119

    孔明スレのバーサーカーは毎回キャラ立ち過ぎなんだよな・・・文香さんと大正ラブロマンスし出す副長に神の使いとなりボランティアに参加しながら最終的に優勝に導いたミカエル(ランスロット)

    >>126

    改めて見直すと一応シグルド三択あったんやな・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:19:54

    マシュがディエゴの影響で塩茄子すぎてさすがにベリルも冷めてそう
    塩茄子は好みじゃ無さそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:26:48

    ミカエルといいリリィといい優勝した陣営は何れにしてもマスターガチャでコミュ力SR以上引けてるのがな
    神とかカルデアでもやっていけるレベルの個性

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:11:37

    オリジナルと殺生院の呪いのせいかオリジナル以外の桜属とは軒並み相性微妙で笑う。
    ティアマト要素あるプロテアぐらいじゃないかこれだと。カーマも怪しそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:27:05

    第五特異点でフラゲしそうだったカーマを信じろ。益獣だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:48:26

    ぐだこのビームの魔眼は実際あったら便利だよね。

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:26:51

    顔向ければ撃てるから予備動作とかないし隙を作るって点では優秀だよな
    ただあれ視界ふさがりそうというか視力死にそうだなとおもう

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:30:16

    二部が楽しみすぎてワクワクなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:32:52

    北欧異聞帯はどうなるんだ?
    オフェリアが誘拐→洗脳のコンボでも食らうのか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:01:23

    >>140

    オフェは対洗脳礼装貰ってなかったっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:49:32

    >>140

    リンボとマーボーあたりに頑張ってもらおう

    あんこでオリキャラとかもあの作者なら上手くこなしてくれそうだけどいっそ放置でも

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:06:54

    ここのカルデアだとカルナとの縁がサインぐらいしかないしいまいち弱いからパーフェクトラーマがオルジュナの相手しそう。勝機が薄そうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:17:25

    多分インドはガトーが謎の擬似サーヴァントとなってフライングで登場する

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:28:04

    >>144

    そのガトー木遁とか使ってきそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:14:42

    この作者項羽と劉邦もやってるけど設定反映させたりするんだろうか
    グランド売国奴が味方になりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:26:37
  • 148二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:29:09

    丁度これ読んでたからこれしか思い浮かばくて草生えた
    Fateキャラだと同じ作者さんのエドモン主人公でやるワンピースとかも面白いからおすすめ(完結)

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:32:41

    >>148

    エドモンが求めてる実がゴロゴロの実であるとダイスで決定された後流れるようにエネルが死んで実がリポップしたのは笑ったwwwwww

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:37:14

    二世と同じ三代目なのにダイス監督は魔改造が好きすぎる
    バルトメロイの血継いだ魔術師とか今時二次創作でも見ないぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:52:37

    これ見てるとあんこスレ作ってみたくなるなぁと思いつつどうやれば良いのか分からんし聞いても使用ソフトとかスレの建て方とかパッとしない感じで分からない一般SS書き
    最近小説が単発除けばプロット~2話位書き溜めして力尽きる事多いからやってみたいんだよな
    長編小説書ける人は凄いよマジで

    実際アドリブは必要だけど安価と違って人居なくても進められるし作者が選択肢出す以上ある程度物語をコントロールできる(出来るとは言っていない)から小説とは全然違うのよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:07:16

    安価SSとは違ってTRPGのソレにノリが近いからね

    昔はレスのコンマ秒間で決めたりしてたけど

    あにまんでもAAは無いけどできそうだし

    dice1d3=2 (2)

    1.ディエGO再開祈願

    2.趙雲完走祈願

    3. dice1d2=1 (1) (1.クリティカル 2.ファンブル)

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:10:24

    >>146

    配役は踏襲するだろうけど性格はやらないと思うな―

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:41:37

    ディエゴはロマニ関連とかニューセイレムの黒幕関連とかの外しちゃダメな場面ではほぼ外さない主人公だったから
    読んでてすごくストレスフリーな主人公だったな。
    オフェリア関連だと割と外してたけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:13:45

    >>153

    性格踏襲されると今の美しいまま死ん、でほしいけど死ん、で欲しくない趙雲が来そうで嫌だよ。

    あいついっちの主人公で一番ピントズレてる(神?人に推し量れる存在じゃないし)し人間関係を生贄に捧げた戦闘ダイス運がヤバいし

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:41:29

    ディエゴのサーヴァントでイメージ強いのはシャルルマーニュだけど安定して強かったのはやっぱりオジマンだったなって
    通常時が清姫と孔明だから目立たないけどイスカンダルから武蔵→シャルル→ラーマ→オジマンときてティアマトと見事にトップサーヴァントばかりだなこいつ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:38:34

    >>156

    ティアマトは令呪全部使ううえそのまま暴走する危険が有るけどビーストⅡとしての力そのまま使えるのやばいよね。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:31:32

    >>156

    相性がイマイチだった感あるけどメルトも入れてあげて

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:58:57

    ディエゴと赤王とエリちゃんと副長はひどい事したよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:13:15

    第四特異点でディエゴ死ぬ案あったらしいし今度こそ死にそうで心配。
    スレタイ通り最後のマスターだったら死なないだろうけどここだとオフェとぐだ子いるしな

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:26:51

    むしろオリュンポスでオルガマリーを殴るディエゴしか思い浮かばない件。マサルダイモンの同類か何かかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:54:00

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:05:20

    アーケードのおかげでティアマト召喚の難易度若干下がったの笑う(結局可能なのはディエゴのみという事から目を逸らす)

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:39:08

    当時のティアマトは未実装のせいか舌足らずな口調だったけど
    ラーヴァの実装で少しだけ流暢な口調に変わるんだろうか
    しかし推定これをハイエースしたディエゴとぐだ子はやはりギルティなのでは

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:14:16

    警戒しすぎて変に干渉した魔術王と山に誘導したキングゥが悪い

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:22:02

    最終話の暴竜絶滅式と書いてチクシュルーブ・クレーターって呼ぶの意図してないだろうけどツングースカとの縁やセンスを感じて好き
    闇コヤンといいキリシュタリアといいオルガといい隕石使うのトレンドか何かか

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:36:42

    >>166

    あれはBB(桜)のCCCとの語呂合わせだろうけどこの作者に関しては後々繋がる偶然が多すぎるような

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:21:44

    ディエゴは今思えば作者のこれまでの主人公と比べると歌を歌い出すわイタ飯作るわ占いはするわ唐突に女体化するわと自由な主人公だったな
    その反動は次回作の無惨様も縛られるのが大嫌いに

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:15:20

    キングハサンに死を覚悟させ魔性菩薩を虜にしセラフィックスを破壊した物が同じ物だったとはこの海のリハクをもってしても読めなんだが

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:58:09

    職員からの支持率5%だった臨時所長が非常事態に直面して見直されていく展開は流れだけみるとなろうそのものだけどすこ
    キリシュタリアもまさかの支持率5%だったりしたんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:23:13

    >>123

    バアルがサイコロステーキ先輩とバエったのに隠れてるけど沖田さんといい犬死にが目立つ章でしたね……

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:45:11

    本編でぐっさんが変わらず○モオタって言ってた韓信だがディエゴFGOの韓信は変わらずオタクでいくのかまさかの束がキ○オタキャラという変化球か

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:02:30

    別作の樺地にも言えるがAZO当時はAA一枚からよく半ばメインの一人に食い込んだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:28:07

    >>152

    AAは無理でもキャラの画像載せたらいけない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:43:38

    2部も個性的なキャラが多数出てくるけど
    恋愛面は新参者抜きのオフェリアきよひーティアマトに劇場版ヒロインのキアラと桜で完結しててほしい勢
    それはそれとして当て馬みたいな考え方はアレだけどオイオイネーとの絡みは見ていて面白そう

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:15:19

    初期はよくわからない者同士だったデイビッドとディエゴが同族嫌悪だの書いてたけどオリュンポス後は満場一致でキリ様で固まって笑った。
    いつかの番外編でキリシュタリアとディエゴが同時に特異点にいる回やってたけどカドックが安定の振り回され要員だったしまた見てみたいわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:19:49

    7章のクリ連発してラフムが良い子になったのは滅茶苦茶笑った

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:59:48

    巴御前の生存から始まり7章はバタフライエフェクトの嵐だったな。
    ゴルゴーン関係は梯子的な意味で割と悲惨だったけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:08:20

    この作品、ディエゴが基本チートレベルで有能だけど契約鯖含めての正面戦闘力だけはそこまででもないのが面白さに一役買ってると思う
    だいたいどの敵にも苦戦するから敵側の株が下がらないし、ディエゴも頭回して解決策用意するから見ごたえある戦闘になってるんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:44:55

    基本攻守ダメージ2倍の清姫とサポートの孔明だからね
    ディエゴの斜め上の行動で戦闘しないことも多々あったけど苦戦は必須だろうね。
    焼き討ちを始めとしたディエゴの奇妙な行動で何人のキャラシートが犠牲になったのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:01:07

    ビーストは弱体化させるのが定石だからね。仕方ないね

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:28:16

    >>174

    規約読んだ方が早いと思うけど、単純に考えていちいち1レスごとに画像アップロードしてたらサーバー的に管理人に迷惑がかかるんじゃないかな

    文字を絵にしてるAAスレだってサーバーを圧迫するし

    個人的にお勧めはしないけどやりたいのなら止めはしない

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:49:18

    2部ダイスで罷り間違ってぐだ子とマシュ退去後に漂白って展開は無いだろうか
    ぐだ的にはある意味平和な展開だけどブラックバレル縛りはさすがに厳しい通り越して無理か

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:25:20

    >>183

    彷徨海に着くまであのトランクでマスター3人体制はどう見ても無理だろうからマシュは兎も角ぐだ子無しはいけなくなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:36:48

    後方実況勢ディエゴかな?サーヴァント無しで普通に前線にいそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:19:57

    それにしてもどの章でも斜め上の行動しかしてないなこの所長
    気持ちおとなしかったの初代様の協力取り付けた6章くらいじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:50:05

    ディエゴだけボーボボ時空風味と呼ばれていたのが懐かしい
    子安だけにな!子安ってすげー!

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:21:04

    強化枠の恐竜化魔術に規格外の治癒魔術にビースト特効の拳
    魔術刻印が損傷した現代魔術師の姿か?これは

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:25:20

    ディエゴAZO時空では青子やウェイバーの世話になってた桜だがApo時空のエーデルフェルトみたいに影響受けてそう。イーブイかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:33:06

    >>187

    最終話で固有結界使ってるから実質ボーボボとかいう暴論

    獣王の巣使うから始祖のネロもハジケリストというのはさすがに可哀想だと思いましたよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:50:23

    そろそろ終わりが見えたが…まだやるかい?

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:52:07

    作品の更新自体1.5部で止まってるし続きは第二部ってことでいいんでない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:05:11

    Dioが臨時所長に取って代わられたのある意味SBR味というかそれともディオの宿命なのか

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:01:50

    早くて再開は来年かな、流石に今年で二部は完結するでしょ。
    孔明氏がいくらこれまでの全作完結までもっていけているとはいえ投稿を止める事だってあるわけだし、二部やらない可能性がある事もままあるからなあ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:22:24

    FGOではシンモラが奪われ今作では婦長達同様に出番が奪われる疑惑のスルト君
    もはや出番が無い方が幸せまである

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:44:24

    ダイスが狂ってティアマトみたいになるかもしれないから(震え声)
    確率?1000分の1ぐらいかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:29:58

    ダイスが跳ねた時の横山孔明のAA好き。狼狽してるAAのバリエーション多くないですか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:46:58

    >>197

    はわわ……

    一体何度見ただろうか

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:20:28

    第二部ではどんなプロットブレイクが起こるか楽しみだ
    ワンピ二部含めて

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:32:29

    後、もう少しの我慢のはずだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています