【クロスCPネタ注意】バゲクパに目覚めてしまった・・・part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:21:39

    「クッパとバーゲストってお似合いなんじゃね?」そんな些細なきっかけで沼にハマった愚か者の立てたスレその2です


    バゲクパ及びクパバゲどちらも歓迎します。

    気軽に感想や妄想を吐き出していってください

    2人が関係ないFateとマリオシリーズのコラボもOKです


    前スレ

    【クロスCPネタ注意】バゲクパに目覚めてしまった・・・|あにまん掲示板「クッパとバーゲストってお似合いなんじゃね?」そんな些細なきっかけで沼にハマった愚か者が私です前スレhttps://bbs.animanch.com/board/316316/bbs.animanch.com

    初代

    スーパープリンセスバゲ子|あにまん掲示板おい・・・何で・・・クッパが食われてる・・・https://twitter.com/eo_m_kaita/status/1436638147798917127?s=21bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/02/04(金) 18:37:20

    大まかな人物紹介
    バーゲストが召喚されたルート編

    クッパ
    型月世界から流れ着いた聖杯を用いてバーゲストを召喚した、ちなみに願いは「Jr.に母親を」
    その後バーゲストに惚れていき結婚式を挙げた。

    バーゲスト
    いきなり召喚されて母親をやれと言われた
    惚れっぽい体質から容易くクッパに惹かれてしまい、捕食しようとするも返り討ちに。
    その時「いつでも返り討ちにしてやるから心配するな」発言で完全に惚れた。

    ピーチ姫
    バーゲストが召喚されてからは『クッパが攫う=お茶会の誘い』となっている。
    最近メリュジーヌを掬い上げた。

    メリュジーヌ
    奈落の虫からカルデアを救い、飛んでいる最中妖精國からキノコ王国に転移し墜落。
    ピーチ姫の看護を受け彼女に仕えることに。

  • 3スレ主22/02/04(金) 18:49:43

    大まかな人物紹介
    クッパが妖精國に転移したルート編

    クッパ
    何かしらの実験をしてたら何故か妖精國に転移してしまった。
    バーゲストと戦闘を交えた後事情を説明し、同棲することになった。

    バーゲスト
    アドニスの部屋に転移してきたクッパを警戒するも、惹かれてしまいそのまま同棲することを許してしまう。

    アドニス
    何故か2人の息子ポジションに
    愛おしさのあまりバーゲストに食べられかけたがクッパが阻止した

    モルガン
    (マンチェスター周辺に現れたハナチャンに攻撃した後)「無理。帰る」

  • 4スレ主22/02/04(金) 18:55:23

    用語解説

    マンチェスター
    数ヶ月前まで田舎街だったが、クッパ及び軍団の働きによって城郭都市へと生まれ変わった、妖精國で最も発展している街にして、最も堅牢かつ安全な場所。

  • 5スレ主22/02/04(金) 19:00:31
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:02:56

    スレ立て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:07:53

    たて乙〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:38:17

    保守代わりに
    前スレの最後にクッパ様とヴォーティガーンが戦ってたけど妖精國どうなるの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:42:10

    クッパ帝国として新たに建て直されて
    マリオ&キャストリアRPGが始まるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:19:07

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:20:42

    女王歴は幕を閉じ、魔王歴が幕を開ける

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:41:36

    フューリーとかギガクッパレベルの巨大化したクッパvs奈落の虫ヴォーティガーン

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:07:06

    妖精の王/オベロンが終わらせようとするのを、
    大魔王/クッパが止めようとするのエモいな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:10:20

    そういえばさ、妖精國って消滅させないと汎人類史的にどうなるんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:28:05

    確か厄災とかのせいで人理漂白された地球が滅びるじゃなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:43:55

    銀河に帝国作ったクッパの科学力なら、妖精國を地球から浮かす位朝飯前で出来そうだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:00:38

    >>16

    無事にカルデア敵対ルートを避けられてよかった・・・

    ぐだとクッパ様が己の世界をかけて戦うなんて想像したくない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:28:54

    クッパ様元の世界に戻れるの?というか戻ろうとしてる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:07:19

    マリオワールドって転移方法わんさか有るし帰れるでしょ
    把握してるだけでドカン、笛、スターロード、絵画、謎の穴、インクで描いたマーク、宙船、ブロックに触れたり踏んだりしてワープ(多分まだある)

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:08:49

    クッパ帝国の領土になった妖精國概念

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:06:24

    後はカルデアが異星の神に対抗するための神造兵器の代わりを用意すれば何の憂いもなくなるな。
    マリオワールドにエクスカリバーの代わりになるような物ある?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:11:01

    >>21

    スターの杖とかスターピース完全版とかか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:45:03

    >>21

    ロゼッタの天文台とかパワースター集めて銀河クッパ帝国中央部にカチコミに行ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:47:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:48:08

    パワースター(星)、シャイン(太陽)、パワームーン(月)など星の力を束ねて扱う技術が確立されてる世界なんだよな
    しかも動力源として

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:57:03

    クッパの国に町の描写無くね?って言う質問あるけど、マリカ8にネオクッパシティあるからセーフだしな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:17:44

    ギャラクシーで城を大地ごと宇宙に拉致した上に城内に異空間(クッパ撃破後に異空間内でできた巨大ブラックホールが現実に反映されてたからただのワープゾーンかもしれない)作れるからキャメロットを宇宙船にして妖精銀河領域 クッパフェアリープラント、みたいなこともできるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:21:42

    >>25

    要するにカリバーを技術化して使いこなしてるって事でOK?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:29:16

    今さらだけどクッパ軍団がここまでヤバい技術持ってるのに勝つマリオってすごいよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:30:56

    >>28

    そうだね、しかも1種類じゃなくて星の種類によって複数体系化されてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:31:06

    >>29

    いいだろ?スーパースターだぜ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:41:58

    星に至らなくても強い魔法が込められたアイテムも沢山あるしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:23:24

    >>30

    しかも神秘だけじゃなく科学も発展してる

    ……あれ?マリオ世界ってやばくね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:00:38

    ここのメリュジーヌ、妖精國を転移させる事が決まった瞬間オーロラを殺しそう
    もちろんオーロラのために

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:01:12

    >>34

    ピーチ姫が知ったらなんて言うんだろうか……

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:24:45

    >>34

    自分よりキラキラした人とモノが沢山ある世界でどうやっていくんだろうな

    いつもの毒だって対処法沢山あるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:18:16

    これさ、妖精國の転移が終わった後クッパ様が「様子を見にきた」って言ってカルデアに来るんじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:23:03

    >>36

    A:どうやっても無理

    オーロラがオーロラである以上妖精國以外で生きることはできない

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:46:11

    転移に成功したら妖精國で青空が見れるんだよなぁ・・・どう反応するんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:46:48

    >>35

    「メリュジーヌ、あなたほどの騎士がなぜこんなことをしたのですか?あれほど敬愛していた彼女を手にかけるなんて……」

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:19:53

    >>37

    モルガンからしたら自分の国奪った奴がカルデアに来たことに・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:51:05

    >>40

    ただ一言ごめんと言い残して飛び去って行くメリュジーヌを探してスーパープリセスピーチが始まっちまう〜!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:51:46

    今更なんだけどバーゲストが初めて暴走したときの様子が思いついてしまった
    クッパが腕に嚙みつかれて
    「なんだ!?」って驚きながらも尋常じゃない様子に何かあるなと冷静に判断して
    「すまん!」って言って放り投げてから制圧するんだよね
    そのあと正気になって確実に失望されるだろうし、またやってしまったということで諦めるバーゲストに対して「すまなかったな、大丈夫か?」となんともなかったかのようにバーゲストを心配するクッパ様ってどうです?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:18:47

    それ絶対周りで防衛してた部下を落ち着かせて
    大魔王の度量を示すやつやん……好き
    「ガハハハ! まだ飼い慣らし始めたワンワンの方が痛かったゾ!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:45:30

    >>42

    多分メリュジーヌが逃げた先カルデア・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:08:07

    オックスフォードのレストラン街はたぶんキノコ中心のメニューが加わる
    しかもめちゃくちゃ美味い

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:22:36

    今度のバレンタインイベ、バゲ子の出番あってよかった・・・正直公式からキャラの供給がないと幻覚すら見れない・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:46:58

    妖精國メンツがクッパ様をどう思ってるか考えてみた、オベロンは思いつかなかったから許して

    モルガン
    自分の国奪ったから嫌い

    バーヴァンシー
    お母様を玉座から蹴落とした奴

    バーゲスト
    我が愛しき旦那様

    メリュジーヌ
    妖精國を守り切った新しい王

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:19:07

    この場合燻り続けるケルヌンノスの呪いは根本対処できるかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:39:29

    >>48

    逆にクッパは妖精國メンツのことどう思ってるんだろ

    バゲ子は愛しき妻で確定だけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:00:17

    >>49

    奈落の虫倒してるってことはヌンノスも呪いの厄災として出現しているってことでしょ?

    ヌンノス倒したなら呪いは大丈夫だと思うけど・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:44:29

    >>51

    バーヴァンシーがどうなったかで変わりそう

    本編通りケルヌンノスの霊核になったのか否か

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:28:05

    オベロンはクッパのこと滅茶苦茶嫌ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:32:05

    なんかあってもマリオとかいう大英雄がいるからなんとかなるやろという安心感がある

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:39:52

    >>52

    大穴に捨てられたら核にはなるな

    クッパがキャメロットに到達するタイミング次第か

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:37:06

    ヌンノスやオベティガーンと同等以上にヤバそうなのあるからなあの世界……
    ダークスターとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:11:00

    >>53

    そりゃあ目的妨害した怨敵だからねぇ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:11:27

    >>56

    宇宙人に攻め込まれたこともあったしな。しかもかなりやばい状況に追い込まれたし。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:58:03
  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:43:03

    「田舎領主は大変ですね〜」あたりの所で2人の惚気くらってプルプルしてるキャストリアが見たくないかと言ったらめちゃくちゃ見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:07:18

    マリルイ4で夢の世界のクッパと巨大バトルする時にクッパを援護するバゲ子すき

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:28:26

    >>61

    間違いなくバゲ子は黒犬状態(もちろんちゃんと正気)。黒犬バゲ子が巨大ユメルイージに攻撃を仕掛けてカウンターのジャンプで踏まれてそう

    んでもってそのまま巨大ユメルイージがクッパに攻撃を仕掛けるところまで見えた。


    あとマリルイ4で思い出したけどアックームってマーリンにとってかなりヤバイ奴だよな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:16:21

    >>57

    クッパ自身はともかく配下の軍団員がオベロンいつか潰すとか考えてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:12:44

    もはや通常のクッパステージも斧でもスイッチでもなくてバゲ子が夫の後ろを守護してるんだよね……
    そんでバゲ子パワーを利用してバゲ子共々橋を陥落させて攻略するんだけどその時愛する嫁を護るため自ら溶岩の中に飛び込むクッパ様

    二人とも溶岩くらいへっちゃらだけどお互いを溶岩から逃がそうとしていちゃいちゃしながら沈んでいくんだよね……

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:34:45

    >>47

    バレンタインバゲ子が見れればネタも供給されてこのスレも安泰だな!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:05:28

    >>SSとかイラストとか描いてくれる人がいたら心強いんだけど俺画力ないからなぁ・・・

    というか下手でもいいから描いて欲しい


    できたよ!バゲ子のイラスト!

  • 67スレ主22/02/08(火) 22:15:37

    >>66

    でかした!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:18:07

    >>66

    ついにドットバゲ子まで出来ちゃった!!!!!!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:53:31

    上でも書かれてるけどブリテンの面子から見たクッパの総評みたいな台詞を自分なりに書いてみた
    キャラ崩壊していたり食い違ってたりしてるのは許して。

    モルガン
    クッパブリテン乗っ取り前
    比類なき力、そしてあの振る舞い、パー・ヴァンシーに見習わせてみましょうか。
    クッパブリテン乗っ取り前
    なに苦労して統治してたブリテン乗っ取ってくれたんじゃ、多少の行為は目をつぶってたが許さん。
    おい虫の大群(ハナチャンの事)けしかけてくんな、おいばかやめろこっちくんな!うわーん!助けてぇ!我が夫ぉ!

    パー・ヴァンシー
    クッパブリテン乗っ取り前
    お母さまがこいつを見習えって言ってたけどこいつそこまで残虐かしら
    クッパブリテン乗っ取り前
    お母さまからブリテンを奪い取るなんて何者よ?!んでもって変な髭の男(マリオの事)に倒されるし!

    バーゲスト
    素敵!抱いて!

    メリュジーヌ
    カメより竜の方が強いよ

    ウッドワス
    悔しいがブリテンの領主で奴より強く慕われている存在はいない。・・・いずれはその地位、モルガン様に返してもらうぞ

    スプリガン
    少なくとも恭順の意志を見せてれば損害は負わないだろう。逆らうより仲良くしていた方がずっと良い

    後は思いつかなかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:54:23

    もしプレイヤーがマリオ操作してバゲ子と戦う事になったらどんな倒し方になるんだろう。

    とりあえず横薙ぎの熱風はジャンプで回避だな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:18:58

    >>66

    ファミコンは1キャラにつき三色しか使えなかったので、初代バゲ子が緑髪だったのは有名な話。


    この頃はマリオより先にピーチ姫を助けて手柄を上げようとしているナルシストな騎士だというデマが広がっており、この語弊で後のリンクもゼルダという名前の女騎士だと誤解されたという。


    この状況を重く見た公式は『バーゲストはクッパに仕える騎士兼妻のうお…、でっか…系爆乳ムチムチ美女である』という発表を行い、ファンは「○○は未来に生きてんな…」という流行語を産み出したという。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:51:14

    尚公式はGBの時点でウサギマリオを出してる模様
    使いやすくて重宝してたけど、うさ耳のヒゲとか未来に生き急いでる

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:17:13

    マリオ世界の恐ろしいところは誰でもスターだのに触るだけで星の力を使えるという事実
    星の力の結晶体みたいなもんに直で触って何もないからな奴ら

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:48:34

    型月世界と比べて段違いの星の力に満ちた世界だよな
    魔力を測ろうとしたらすぐにダメになるけど、人体に悪影響はないの

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:21:22

    >>73

    そうか、よく考えたらあれ星か

    そう考えるとマジでエグいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:42:15

    たった1枚のファンアートから生まれたCPなのに語れる要素が多すぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:42:23

    >>74

    スター、シャイン、グランドスター、パワームーン、ほしのせい、スターストーンetc.etc....

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:56:18

    カリバーを技術化してるとか魔術師が聞けば卒倒ものだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:34:44

    >>78

    カリバーの技術を悪用しようとしても、マリオとクッパがいるから悪さも出来ない

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:44:40

    バゲクパのバレンタインネタはもう放出していいのかな、もう少し待ったほうがいい?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:55:17

    >>80

    公式のマナーに従うと一週間待つものだが、ここはどうなんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:13:21

    >>81

    不意にネタバレ踏む人がいるかもしれないからもうちょっとまったほうが・・・でも見たいなぁ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:25:16

    公式一週間を守って書かないでおくね…
    終わったら存分に語ろうね

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:25:43

    マリオ3だと空中艦隊海面艦隊戦車軍団ももってるんだぜこの亀…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:10:17

    >>84

    空中戦パタパタとかジュゲムとかボム兵で対抗してくるのマジで強いよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:16:12

    >>82

    >>83

    逆に考えるんだ。

    この瞬間でクパバゲが一週間続く事が確定したと考えるんだ。


    ネタ考えろ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:07:15

    >>84

    オマケに木造製だからヤバい

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:42:22

    クッパ軍団の技術もヤバいがオヤ・マー博士もヤバいぞ。お化けを吸い込む掃除機に始まりタイムマシンまで作るという。
    後なんか物体をそのまま自分の所に転送できる装置も作ってたよな。
    改めてマリオ世界の奴ら型月から見てやべー奴しかいないな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:20:37

    >>83

    でも某まとめではもう出してる所あるしなぁ…。

    ここを見に来ている奴らならもう冷める前に盛り上げた方がいいんじゃないかな。

    もしくは間を取って3日後とか

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:21:50

    スーパーマリオ3版バゲ子。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:33:38

    >>90

    職人!ありがとう!

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:47:14

    3までシリーズが進むと、バーゲストは終盤でクッパの前に出てくるボスとして定着した。
    剣のリーチやヒット&アウェイの戦闘により、一部では「クッパより厄介」だと称されたという。

    1960年のアニメ「孫悟空」の牛魔王がモデルのクッパに対して、羅刹女に当たるキャラクターが欲しいと製作されたバーゲスト。
    その名前の由来はクッパと同じく、焼肉屋で一緒に頼まれた「バゲサンド」という料理から来ている。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:43:05

    >>92

    ありそうな逸話が結構説得力ある

    都合よくバゲサンドあるのが余計に

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:45:41

    知らないけど知ってる記憶…!
    今まで説明書に書かれてなかったから性別不明扱いだったけど、SFCで「もしかしてバーゲストって女?」って周知され始めるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:37:12

    ちなみにクッパはマリオが赤ちゃんの時に赤ちゃんだったので、26歳前後ではないかと考察されている。

    いや意外と若えなクッパ!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:48:34

    >>95

    ヨッシーアイランドででしゅましゅ言葉だけどしっかり喋ってたから、マリオより2、3歳くらい歳上なイメージ…待って下手したら30手前!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:08:21

    >>74

    マリオはスター・チャイルドという英雄の器を持った子供として産まれており、初めから星の力を持っている。


    つまり人型エクスカリバーとかアルクェイドみたいなもん。またはアンパンマンの同類。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:18:47

    クッパの海外名であるバウザーは『番犬』の意味を持っているらしい。ホント永遠に語り尽くせるなこのカップリング。はよスーパーバウザーに乗ってくれバゲ子。

    更にいうとコクッパたちの海外名はクーパーリンクスと言い、クーパーとは日本で言う苗字に近いらしい。
    つまり海外でのクッパのフルネームはクーパー・バウザーで、バゲ子のフルネームはクーパー・バーゲストなのだ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:19:44

    >>97

    そうだったのか……

    あれ?てことはルイージも人型カリバーってこと?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:27:04

    >>97

    >>99

    更にいうとこのスターチャイルドは別に空から何か、血縁が諸々というわけではなく、本当にたまたま産まれてくる。


    つまりマリオワールドではアルクェイドクラスのバケモンが不意に産まれる可能性がある。

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:33:04

    >>100

    魔術師に狙われたうえで囚われるけどルイージとピーチはもちろんクッパも軍団引き連れて助けくる。

    後間違いなくマリオと親交のあるキャラも全員来る。

    魔術師は研究対象が山ほど来た!と喜ぶけど抵抗も出来ずにボロ負けの上根源に至るための研究も全部消されるのは間違いない。

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:39:01

    >>101

    捕らえたはずのマリオに力ずくで脱走されそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:41:20

    >>101

    そもそもマリオを捉えられる魔術師がヤベーよ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:24:26

    >>97

    ちなみにヨッシーアイランドDSで確認されるチャイルドスターを持つ子は4人と3体


    マリオ

    ルイージ

    ピーチ

    ドンキー

    ワリオ

    クッパ

    ヨッシー

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:28:29

    確認されてないけどロゼッタとか実質人間の形をした星そのものだし。デイジーは判断しにくいかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:42:07

    プレイアブルキャラはチャイルドスターのイメージがある
    キノピオ、青キノピオ、黄キノピオ、キノピコは持ってそうよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:52:41

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:54:25

    >>98

    なんでこうも噛み合うのかわからん・・・

    嬉しいからいいけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:19:59

    >>71

    >>92

    なんかバゲ子がマリオシリーズの古参キャラみたいになってる…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:49:23

    >>109

    何を言ってるんだ?

    バーゲストは初代からの古参メンバーだろ(幻覚)

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:37:48

    >>94

    そんなスーパーマリオワールド版バゲ子

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:39:14

    >>111

    仕事が早い!!

    ありがとう!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:00:45

    >>111

    ありがとう!

    倒すと第二形態でデカい犬の化け物になるんだよね

    SFCの拡大・縮小・回転機能を駆使して変身するからたまげたもんだ。クッパより体力が少し低いのが救いだった

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:11:26

    この頃になると、現在のバーゲストに繋がる多くの設定が作られた。

    マリオが使うはずのキノコやファイアフラワーを食べて巨大化や炎を操る術を身につけたり、ワンワンの一族である事が判明したのだ。

    特に衝撃的だったのがクッパとバーゲストの子であるコクッパ7兄弟の登場で、「クッパの血濃すぎだろ」「7人も産んだ属性過搭載経産婦なんて子供の性癖壊れる」など阿鼻叫喚を読んだという。

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:01:43

    ワンワンはブラックドッグだった…?
    いや、黒い犬だけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:28:00

    ワンワンは鉄球に犬の魂を入れた奴って結構前にネットでみた、類似例はキラーだとかソースはないよあっても忘れたのでその辺詳しい有識者きて

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:46:02

    ワンワンは鎖に繋がれてるのを外してもらうのをはずかしがるってマリオRPGで言ってたし
    それはつまりクッパ様に鎧を外して貰ってる恥ずかしそうなバゲ子ってことにならない????????

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:26:36

    誰かが言ってたけど、また謎の繋がりが産まれてしまった…
    鎖を引きずる黒い犬、バーゲスト≒ワンワン

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:40:04

    >>9

    ルイージも忘れるな!!

    ペパマリのルイージ見たいな枠でも行けるけどさ……

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:22:18

    このスレのせいでペーパーマリオのデフォルメされた姿のバゲ子を幻視した

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:44:53

    この世界線だとスーパーペーパーマリオが始まらねぇ!
    クッパとピーチの結婚式の段階でどちらも断るしナスタシアの洗脳は聞かなそうだろうし仮に効いたとしてもバゲ子がマリオと一緒に結婚式をぶっ壊すだろうしノワール伯爵は決して引き裂かれない強い愛を見て曇るし

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:40:46

    この世界のマリオって普通に考えたら
    モルガンとキャストリアの修羅場があるのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:25:03

    >>122

    ありそ~…

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:43:41

    >>122

    ピーチもいるんだぞ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:39:23

    >>121

    おれプレイしたことあるんだけど、クパバゲ好きは序盤で死.,ぬと思うわ。


    何せあのクッパがバゲ子を捨てて、ピーチ姫と結婚式を上げるというとんでもない状況から物語が始まるんだから。


    ハザマタウンの隅っこでバゲ子が「私が何か酷い事をしてしまったのだろうか…」と自分を責め続けて、Jrが無言で彼女の背中を撫で続ける姿はマリオとバゲ子が初めて共闘した事態なのに泣きたくなったわ。

    愛がテーマの作品だからって不倫要素盛り込まんでええやろ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:57:01

    >>125

    無論クッパはマジではなく洗脳されてやったことなんだけと、ピーチ姫と結婚式を上げてしまった事や泣いて殴り込んできたバゲ子の事をしっかり覚えていて、カクカク平原で再開した時は甲羅がスカスカになるほど痩せていたのを見た時は唖然としたわ。後にも先にもマリオに助けを求めたのはこの作品が最後じゃないだろうか。


    その後はマリオの粋な計らいで次元ワザにより二人きりにしてもらって、何時ぞやぶりの星空の下仲直りした時はやっと安心できたよ。


    その後は傷を埋めんばかりのイチャイチャで砂糖に埋もれるがな!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:02:06

    >>120

    +前スレ>>ペーパーマリオシリーズでクッパ城の中ボスで出てくるバゲ子見たいな・・・というかペーパーマリオの絵柄のバゲ子が見たい。

    ハァイお待ち!

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:05:08

    >>127

    おまけの表情集。

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:10:35

    >>127

    >>128

    かわいい!

  • 130龍魂珠22/02/13(日) 22:22:51

    >>127

    >>128

    また神絵師が湧いてる……

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:24:17

    >>127

    ヤッタァ!(歓喜)

    ありがてぇありがてぇ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:58:18

    神絵師だ!丁重に保護して差し上げろ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:21:04

    マリオUSAだとバーゲストが難敵だったって意見がやはり多かったよね…

    クッパに比肩する身長に加えて素早い移動を兼ね備えてたから当時は「クッパより強いからクッパは尻に敷かれている恐妻家」ってイメージがあった中、ストーリーが明確に描写されだして見事にイメージの逆転を起こしたのは良い思い出

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:35:29

    >>133

    パッケージのバーゲストの目つきが下手したらクッパより鋭かったからね

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:43:04

    >133

    マリオUSAにクッパはでてないからそのバーゲストはマムー(マリオUSA のラスボス)が作った偽物だぞ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:20:40

    >>125

    >>126

    俺もやったことあるわ

    途中で挟まれるノワールサイドだと明らかに伯爵がやつれてるんだよ。

    「コントンのラブパワーを得てからずっとこうだ」ってこぼすからコントンのラブパワーの副作用でこうなってるのか?って初見だと思うけど実際は『ラブパワーを得る際に愛し合う2人を引き裂いてしまったから』なんだよね。

    世界を滅ぼそうとしたきっかけである悲劇を自分が起こしてしまったショックで恋人が他の人と結婚したり、自分が他の人と結婚して裏切ってしまったりする夢を見てる事が終盤で明らかになるのは中々インパクトがあった。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:00:03

    >>136

    伯爵……お前ワル向いてないよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:45:40

    >>126

    序盤はエグいけど、前スレでバーゲスト再現ゲームの話があった通り、それ以降は濃厚なクパバゲになる。

    カメレゴンの個室にある鏡の前でバーゲストをプレイしてる状態で立っていると、そっちを向いて「…にゃあ」と可愛い子ぶってみてクッパに微笑まれて慌てたり、子育て経験からクッパと共にラブエルやタマラを諭したり、ヘルワンワンとワンワン語で話して歌のヒントを聞き出したりと要所要所で活躍してくれるぞ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:38:14

    クッパに注目されるけどもJrとの母子のようなコミュニケーションもすき

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:41:59

    ディメーンがずっと伯爵を煽ってんだよね、同じ事してるんだねって
    初回は「もっと言ったれ!」だったのに、2回目からは「やめろ…やめろください…」になるのやはりIS、人の心とか無いんか…と震えたもんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:48:42

    >>139

    サンシャインが仲睦まじいクッパ一家と、バカンス楽しむマリオ一行というほのぼのゲーになるなw

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:07:17

    >>140

    そこら辺はエマも言ってたよね「自分達が引き裂かれたからって他を引き裂くのは許されることじゃない」って。

    まぁその後の「貴方の罪は私も背負う」に繋がるんだけどな

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:05:25

    おい・・・何で・・・
    何の脈絡も無いCPから1作品レベルの精巧な幻覚が産まれてる・・・

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:19:32

    >>141

    バカンスに来てるだけだから、薄暗くなるシャイン強奪は絶対しないし、ママはバーゲストがいるからピーチ誘拐もしない。


    皆で一緒にイカサーフィンしたり、砂鳥の孵化を助けたり海底の大ウツボの虫歯直したりするほのぼのゲームになる。


    ドルピック島のビーチで視線を独り占めにする水着バーゲストと、流石ワガハイの妻だと鼻高々なクッパ様と、普段クッパ軍団総団長として忙しいバーゲストがずっと一緒にいてくれて嬉しくて仕方ないJr.が見たいなぁ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:22:35

    >>143

    いいだろ、セフィカズが存在するあにまんだぜ?

    これくらいどうってことないだろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:43:56

    >>143

    マリオワールドを型月設定見る考察が思ったより楽しく深いのもポイント

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:06:47

    そういえば幻覚のバゲ子の設定、ワンワンの1種って設定だけどさ、ちょっと姿違くない・・・?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:09:47

    >>147

    >>118で解決してる

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:44:39

    >>148

    してるかなぁ・・・これ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:32:46

    マリオUでピーチ城乗っとる時バゲ子どうしてるのかね、案外留守番とか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:50:28

    ワンワン部隊指揮してるバゲ子よくない…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:53:17

    >>147

    クッパだってノコノコと同じカメ族なのに甲羅以外似てないんだ。

    鎖以外似てないバーゲストがワンワン族でもいーんじゃねぇかな。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:20:47

    >>150

    ピーチ城のお茶会にお呼ばれしてて、うっかり一緒に吹っ飛ばされて初のプレイアブル化とかどうだろう。


    バゲ子でやるとクッパ軍団の雑魚が襲ってこない上、ラスボスのクッパが平謝りしてくる。

    最近のマリオにありがちな「このコースをクリアしたことにしますか?」的な救済措置が常時適応されるキャラ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:16:27

    カラースプラッシュは何気に最大級のピンチだったよね、クロペンキに汚染されたせいで厄災化して暴走するしそれを止めるクッパもクロペンキに乗っ取られてるしで

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:21:31

    オリガミキングではどうなるんだろう?
    オリガミ化した厄災バゲ子が出てきたりするんだろうか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:53:00

    そらもう折り畳まれて身動き取れない夫の目の前でぐっちゃぐちゃに折り込まれてお城の一部よ

    後半戦のとあるボスがガチギレクッパ様(一部だけ元に戻る)によってへし折られてそのまま暴れ足りないクッパ戦
    勝利すれば急いで駆けつけたバゲ子によってなんとか落ち着きを取り戻すクッパ様

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:09:22

    オレはエンジェランドで女将をしてるバゲ子を見た気がするな。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:31:57

    クロスCP掲示板から来たクチだけど、いやー!確かにクッパ様ならバゲ子を!!と納得した。
    6章の地獄模様を思い出しても、そっと抱き込む大魔王様。

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:39:06

    バゲ子がFCの頃からいた存在しない記憶が出来てるけど、その頃からそんだけキャラ立ってるマリオキャラならスマブラ出てそうだよね。

    デカイ・剣・炎・切り札の黒犬で滅茶苦茶アクション映えするし。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:50:47

    >>159

    参戦が遅れてもそれはそれでおいしいネタかもしれん

    サークライのバゲ子評聞きたいもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:28:13

    FGOのトンチキイベントにて、チェイテピラミッド姫路城をマリギャラの要領で吊り上げチェイテピラミッド姫路クッパ城にして宇宙へ飛び立とうとするクッパ様。

    エリちゃんに泣き付かれたバゲ子が真意を問いただそうとするけど「秘密なのだ!お前には特に秘密なのだ!」とか言って計画を強行する。
    宇宙に変なの増やすとXXがキレるのでクッパ様を止めに行くバゲ子とカルデア一行と助っ人マリオ。

    色々あってクッパ様を倒して、何故こんなことをしでかしたのか聴くと「星を眺めるバーゲストが綺麗だったから、世界一の星空をプレゼントしたかったのだ」とかロマンチックなこと言い始めるクッパ様。

    結局二人のイチャイチャに巻き込まれただけのエリちゃんが叫んで終わる。

    チェイテピラミッド姫路クッパ城にしたのは、3つの建造物の神秘と、メカエリちゃんに使われてた技術を利用するためだったとかそんな感じで。

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 04:55:04

    クッパ様はこういうムーブする絶対する
    マリオは途中で察し始める

    道中邪魔してくるクッパ軍団も
    クッパ様の願いを叶えるため必死に抗うもの
    バゲ子に今日食べたいものとか聞いてくるもの
    捕えたエリちゃんズの誰かからカルデアの苦手なものを尋ねるもの
    チェイテピラミッド姫路クッパ城を掃除するもの
    とかいる

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:26:01

    >>チェイテピラミッド姫路クッパ城

    城の最下層正面に巨大なクッパの頭と鎖付きトゲ鉄球ぶら下げてそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:53:33

    マリオテニスでテニスウェア着たバーゲストが参戦してきたの「ウソ!?あのデザインが通ったの!!?」ってビックリしたよな
    まぁ今ではベースボールやらストライカーズやらに参戦しててすっかり常連って感じだけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:24:24

    >>164

    ビーチバーレーや新体操があるからか、マリオ&ソニックオリンピックにはいなかったな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:48:05

    バゲ子の手料理美味しそうだが量がネックだったのをものともしないクッパ様流石
    むしろ適量に感じるのもすげーや

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:14:31

    スマブラに出たときのピットの通信の妄想

    「うぉ……でっか……!?」
    「あれはバーゲストじゃな。
    アシストフィギュアやシールでちょくちょく出とったが、今作から遂に本格参戦のようじゃ」
    「クッパ大王の妻で、ワンワンたちを率いる長。
    さらに炎を操ったり、巨大化もできたりするコクッパ7兄弟のお母さんですね」
    「流石は大王のお妃様なだけあって、いろいろと盛りだくさんだなぁ」
    「バーゲストは、ふっとばし力が高いですが復帰力が低いのが特徴ですね。
    距離を取っても、腕の鎖で敵を絡め取って剣で斬りつけるジェイルブレイザーがあるので油断は禁物ですよ」

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:08:26

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:10:43

    >>167

    多分スネークは「足があまりにもバキバキだ!加減ができてないぞ!!」って叫ぶし、動画配信とかニコニコだとそこで

    🍈👍「応援ありがとう!!」

    のコメントが弾幕になる

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:12:47

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:28:41

    マリオ&ルイージRPG2で過去のベビィクッパに会った時に、鼻が少し長いからジュニアじゃないと見抜いた時はさすが母親だって感心したな。
    確かにベビィクッパの上唇あたりってジュニアに比べると(絵柄の変化もあるが)長めなんだよね。

    その道中で逃げる事を嫌がるベビィに「武器を取りに行くのですから負けではありません」と説得したり、食べ損なったクッキーをごちそうしてあげたりして、最終的に「おれちゃまのお嫁さんにしてやるでちゅ!」って言われた時のバゲ子の顔たるや…。

    なお、そのたびに嫉妬したクッパとの引っ張りあいになる模様。

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:48:58

    >>167

    最近の作品じゃコクッパ7人衆はクッパ七人衆に変えられてクッパとは血縁関係は無かったはず。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:54:11

    >>172

    7人衆な世界線は妖精國転移ルートかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 04:24:41

    重量級で火力高いし
    剣キャラだからリーチもいい
    何より乳揺れ…カッコいいから使ってたわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:25:28

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:31:07

    クッパと他の妖精騎士の絡みが見たい
    あと氏族長と一緒に会議やってるのも

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:44:24

    >>176

    クッパ様と奥様、更にウッドワスにボガード並べたら迫力が凄そうだ…

    ボガードはクッパにどんな反応するかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:11:52

    >>171

    引っ張り合いの時に見せるにやけ顔はもはやとろけてたなぁ・・・

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:38:25

    >>177

    ウッドワス、クッパ、ボガードでマナー対決始まる

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:39:36

    >>167

    スマブラforから参戦してるけど亜空の使者での立ち位置は普通に敵側なんだろうな

    マルスの城攻めたり足止めで主人公ズの5人と戦ったりして、終盤の巨大戦艦のシーンでやっと一緒のシーンになってガノンに撃たれる時バゲ子がそれに気づいて二人共々何とか避けてプレイヤーはガノン操って2人を倒すことになる。デデデとクッパのタイマンの後はルイージとネスにいつの間にか助けられててデデデと一緒に説得して大迷宮に行く。その後のクッパがガノンのフィギュアをボコるシーンは一緒に参加してる

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:49:26

    クッパ様のバレンタインのお返しなんだろうな。
    渡す相手によって変化するような感じがするけど。

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:37:08

    >>181

    贈り物としてこんなのあげたら笑うな…

    バゲ子は喜びそうだけども

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 05:28:50

    >>181

    クッパ様結構ロマンチストというか、思考回路乙女みたいな時あるからなぁ。

    自分にとっての一番と決めた相手に何かするときは労力惜しまないし、すごいの送りそう。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:09:09

    クッパ様チョコレートとかプレゼント貰い慣れてそうで、そのお返しの品も選び慣れていそうで
    重すぎず軽すぎずなものを渡してきそう。
    選び慣れてる旦那様にやきもち妬く奥様?最高ですね。

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:14:03

    >>184

    形式上ならめちゃくちゃ渡し慣れてるのに、いざ妻へのプレゼントとなったらめちゃくちゃ悩んで欲しくもある…

    本来ならすごいいい感じの渡せるのに、悩みに悩んだ末にちょっとベクトルのズレたものとか渡してもいい

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:54:55

    本命への贈り物チョイスちょっと間抜けになるクッパ様可愛い
    肩の力を抜いた場合、ロマンチック全開な贈り物になりそうなのもかっこいい

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:16:31

    ピーチ姫相手だとケーキ焼いて欲しくて宇宙征服しちゃうけど
    チッピー相手だと絶体絶命の危機なのに大魔王の余裕を崩さない所から

    ぐだ勢へのお返しはクッパ軍団入団特別優待証か平穏とかそういう感じの花言葉の花束
    ゲバ子へは肩たたき券か惑星とみた
    たぶん昔カメックにも渡してる

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:11:25

    マリルイ4コラボのドリームクッパが強すぎて笑えない。
    バフとデバフかけた瞬間にカウンターで消すわ攻撃が強いわゲージ割った後でバゲ子とドリームクッパ軍団倒すのに手間取るとめちゃくちゃ強化されてるわとマジで大魔王に相応しい強さだわ。
    マリオブラザーズの援護攻撃が良く効くからそれが幸いだけど。

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:38:58

    RPG版バゲ子。
    もしスレが続いたら、これからも過去作のバゲ子を載せていきます

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:59:31

    >>189

    是が非でもスレ続けなきゃいけない理由ができたな

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:58:59

    >>189

    オデッセイバゲ子・スマブラバゲ子を描いていただくまで続けなければ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:17:23

    >>191

    何気にすごいハードル高いこと言ってて草

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:22:49

    そんな>>172>>139にはクッパJr.RPGがオススメ。母子の絆のみならず、クッパ7人衆についてピックアップした珍しい作品だぞ。


    しかしカメックとムッシーバビーチで二人ぼっちになった時に明かしたワガママが酷かった理由が、メタコロ病になったお母さんを助けようとして空回りしていたからだと知った時は涙が出たよ。

    クリボー隊長と戦う回数を増やしてたり、クッパがメタコロ病対策に呼ばれなかったのに怒ってたのはこの伏線だったんだなって…。


    「クッパ様やバーゲスト様の事を親の様に想っている」から始まるかつての設定を拾ったロイの独白は、ファンにとって涙ものの名シーンと言えるだろう。


    ちなみにこのメタコロバーゲストがニッチな人気なのは言わないでおこう。

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:47:13

    このスレもそろそろ完走するのか・・・

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:11:18

    >>193

    感動的なシナリオと同時進行でデブ化も押さえる任天堂、流石性癖のデパートやで

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:42:16

    スマブラで、カレー食わせて色んなシチュエーションで撮ったスクショを紹介していく動画がバズりそう。

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:24:45
  • 198二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:44:21

    >>197

    埋めるぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:47:20

    うめ…うめ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:48:55

    200なら末永く幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています