ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part14

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:05:17

    原作軸〜五影会談
    暁日記
    以上の二つをpart10の150〜165で纏めていただいております。

    カカシのスピンオフとして、リンの人柱力〜カカシの九尾事件までをpart11の18〜31で纏めていただいております。

    原作はナルトの第四次忍界大戦の結末まで
    スピンオフは原作まで
    以上の話を作りあげる予定です。

    このスレ絵は以前にこのスレに絵を掲載した方の許可をとっております。この絵はネットにあげた事のある絵のようですので見かけた場合でもスルーをお願いします

    興味のある方は是非お気軽にご参加下さい

  • 2スレ主22/02/04(金) 21:05:57

    スレ主からのお願い


    このスレは同じ食材でも作り手が違えば品物は変わるをモットーに同じネタに違う話、違うネタでも大歓迎です。
    是非皆さんが書きたいシーン、見てみたいネタを存分に綴って最高の幻覚をみていく世界です。
    見てるだけもよし、ツッコミを入れてもよし、疑問を吐き出してもよし、ネタを投稿してもよし、長文を書いてもよし、絵を描いてもよし、スレチにならない且つdisりだけはしない方針でいきましょう。
    なので遠慮なく楽しみましょう

    本筋とは全く関わらなそうな小ネタやお話でもこの世界の出来事やネタでしたらカカシが関与しなくてもオッケーです。
    例えば、ナルト達側の話この世界だからこそのネタやお話を思いついてる人もいるかも知れないので皆で共有していきましょう。

    スレ主のこのノリで感想やツッコミを入れられるのを断りたい場合は文頭かコテハンに土下座禁止とお願いします。
    基本的に土下座禁止の文字がない場合は感想は出来るだけお伝えする方向性で考えていますから遠慮せず土下座禁止とお願いします。
    私の感想はその話、ネタを読んだ上で独自の解釈をしつつ感想をいいますので伝えたい方向性と違う感想になっていたら申し訳ありません

    もし見落としがあり感想を送れていないものがあるかもしれませんがご容赦ください。
    あと、自分の書いたネタに感想は入れなくないのでその辺はあ、スレ主が気がついていないポンコツかスレ主のネタなんだという認識でお願いします。


    スレ主とスレを消すのはあまりにも酷い誹謗中傷や過激過ぎる発言、やめて欲しいと言っているのにやめない迷惑行為のみです。それ以外は基本的に消さないのでお好きに語ったください。


     これかもよろしくお願いしますね!(土下座)

  • 3土下座中22/02/04(金) 21:06:27

    遵守してほしい訳ではありませんが心の片隅に置いてくださると幸いです


    この世界はカカシが九尾事件を起こした世界の為、里の民度が原作より低い、特定のキャラのキャラクター性、そして何よりご都合主義の展開がある前提での話となっております
    批判するつもりはありませんがスレッドというのは特有のネタがありその為扱いが軽くなる事もございます
    具体例を出して申し訳ないのですが、マダラの柱間に関する感情やうちは一族に関する扱いですね。特にこの世界ですとうちはの人間がリンの尊厳破壊を行うといううちはの尊厳を損なう事が出ております
    これを否定するつもりはありません。この世界ではこうであると認識がある以上それが必要になる事もあると判断しているからです
    ただ、その扱いに関して嫌な思いを抱かれる方がいる可能性がある事を忘れないで下さいますようお願いします。
    そのため、その扱いは嫌だと思われる事がありましたら遠慮なく声を聞かせてほしいと思います
    その意見はスレの雰囲気を悪くするのではなく、原点に立ち返るのに必要なものだからです
    全てを都合の良い方向に曲げてしまうと停滞がおこります。スレ主としても避けるべきだと考えています。
    それを防ぐためにもご意見や提案は遠慮しないでほしいと考えておりますがネタの提案をされた方への否定はしないで下さい。相手を否定するのは別の話です。
    ネタを考えてくださるからこそ、それに対してどう思えるかという順序があるからです。ネタを否定されるかもしれないと考えてネタの提案をするのをやめてしまうとそもそも話ができなくなるからです。

    話を広げて世界を作り上げるためにも、ネタや意見は必要です。暴走して話が詰まる事もある以上、流れに逆らう意見も必要です
    相互関係についてのご理解をお願いします

    改めて

    この世界はカカシが九尾事件を起こした世界です
    カカシ達にかたよる事もあるかもしれませんが全部、都合が良すぎるとNARUTOの世界ではなくなる可能性を控えています。
    そこに気をつけながら、自由な意見、ネタ、話をお願いします。

    以上でスレ主としての話を終わります
    皆さんで素敵な世界を作り上げている事は楽しいことです。これからも遠慮なくご意見、思いついたネタ、考えた話などなどドシドシこちらにお書きください

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:06:34

    ここからカカシとオビトが勝つとなるとやっぱり滅んじゃってんじゃないの?
    木の葉の里どころじゃなく五大国そのものが

  • 5土下座中22/02/04(金) 21:07:53

    改めて簡潔に、こちらは目を通してくださいね

    この世界はカカシが九尾事件を起こした世界の為、里の民度が原作より低い、特定のキャラのキャラクター性、そして何よりご都合主義の展開がある前提での話となっております
    批判するつもりはありませんがスレッドというのは特有のネタがありその為扱いが軽くなる事もございます

    これを踏まえての私の意見です

    これを否定するつもりはありません。この世界ではこうであると認識がある以上それが必要になる事もあると判断しているからです
    ただ、その扱いに関して嫌な思いを抱かれる方がいる可能性がある事を忘れないで下さいますようお願いします。

    その上で私が言いたいのは

    皆さんで素敵な世界を作り上げている事は楽しいことです。これからも遠慮なくご意見、思いついたネタ、考えた話などなどドシドシこちらにお書きください
    どのキャラが好きでも構いません。この世界が好きなら誰でも大歓迎です。

    みなさん、楽しみましょうね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:08:23

    十尾の人柱力になってるのにどうやって生き残るのかな?
    カカシ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:08:51

    (前スレ39より)
    これまでの200
    ・カカシが木ノ葉崩し成功(初代)
    ・カカシが十尾の人柱力になる(完走記念)
    ・黒ゼツまで利用したカカシの1人勝ち(part5)
    ・マダラ復活成功、輪廻天生で(part7)
    ・鬼鮫生存(part8)
    ・黒ゼツ逆転、カグヤ復活(part9)
    ・六道カカシvs八門ガイ、しかしカカシにガイとタイマンする義理は無いし、ガイは神威空間へは行けない(part10)
    ・カグヤ戦はカグヤ側以外の死者はゼロ(part11)
    ・神威コンビ戦の死者多数(part12)

    追加で
    ・神威コンビ生存ルート(part13)

    神威コンビ戦で多数出る死者に神威コンビは含まれないことになりました

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:09:51

    前の200とった人間だけど、勝利は決めてない。
    ただ、この第四次忍界大戦が終わっても神威コンビが死んでいなければいいと思って、あの200にした。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:12:26

    ナルト達も死ぬんじゃね?

  • 10土下座中22/02/04(金) 21:14:24

    part1

    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界|あにまん掲示板オビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里に怒りを覚…bbs.animanch.com

    part4

    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part4|あにまん掲示板ちょっと原作より遅れてうちは一族の殲滅に勤しむ神威コンビがみれるのはこのスレだけbbs.animanch.com

    part7

    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part7|あにまん掲示板デイダラとカカシによるイチャパラの聖地巡礼が始まり、鬼鮫の生死が決まりそうですbbs.animanch.com

    part9

    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part9|あにまん掲示板無事に宣戦布告をしカカシのスピンオフが始まったよbbs.animanch.com

    part12

    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part12|あにまん掲示板原作軸〜五影会談暁日記以上の二つをpart10の150〜165で纏めていただいております。カカシのスピンオフとして、リンの人柱力〜カカシの九尾事件までをpart11の18〜31で纏めていただいておりま…bbs.animanch.com

    part13

    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part13|あにまん掲示板原作軸〜五影会談暁日記以上の二つをpart10の150〜165で纏めていただいております。カカシのスピンオフとして、リンの人柱力〜カカシの九尾事件までをpart11の18〜31で纏めていただいておりま…bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:15:34

    ナルト達側の事を200で決めるのもアリかと

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:20:17

    スレもできたのでリンのシーン出してもいいですか?
    マイルドにしてるので、誰の心にも刺さる事のないかもしれませんが暇潰しに楽しんで頂けるような話になっていれば幸いです

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:22:10

    >>12

    お願いしますm(_ _)m

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:22:47

    なら、次スレからちょっと使うので開けてください。
    よろしくお願いします

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:23:17

    一日かけて行う筈の任務は想定外にも予定以上の成果をだし、無事に終了した。
    次の暗部は交渉で任務を変わってくれる人だ。カカシやリンに対して悪感情を抱いてなければ、憐れみの感情を持つ事もない中立を貫く、今の里ではごく少数派の人間である事を思いだし交渉する事に成功したカカシは半日早く帰宅する。

    少なくとも、どうみてもリンは限界だ。
    だからこそ側に居なければと考えるカカシは自らもまた限界である事を自覚していなかった。

    それでもこの生活をカカシは嫌っていなかった。
    里の人間の態度も分からなくもないのだ。先の大戦で多くの人間が死んだ。その中には人柱力によって被害を受けた人やその遺族だっている。
    このやり場のない感情をぶつける相手としてリンという人柱力の存在は彼らにとっても都合が良かったのだろうと頭の片隅では理解しており、仕方のない事と諦めているからにすぎない。
    それにカカシにとってもはや日常となりつつある迫害を気にするより三人で過すことを考える事が大事で、だからこそギリギリで正気を保っているのだ。

    リンとカカシとそれから三尾の磯撫
    磯撫はリンと接触しないと会話ができないがそれでもリンが磯撫の気持ちを代弁したり、家の中で遊んだりとそれなり楽しく生活できている。
    今日はかなり早く帰宅できたから、一旦畑にいって野菜を収穫して店で買ったように加工をしなければ。ご飯を作るのを手伝えば味噌汁に茄子を入れてもいいか聞いてみよう。
    ある意味日常が麻痺しているからこその考え事をしながら帰路につき、玄関の扉を開けてリンがいつもいる部屋につくまでカカシは思いもしなかったのだ。
    今日が辛うじて日常の形をしていた何かが完膚なきまでに破壊されるその日だという事を

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:26:58

    目の前の光景に対して咄嗟にでたカカシの第一声はその人の名を呼ぶことだった。

    「ただいま……………………………り、ん?」

    何故、どうして、なんで、目の前の光景に思考を停止したカカシの頭の中で疑問符が渦をかく

    なんで、リンは倒れているんだ?
    その手にあるクナイは?
    この床に、壁に、この部屋に飛び散っているあの時の父さんと同じ赤い、あかい、鉄の臭いのするこの液体は何?
    ……………………もしかして、血?

    血、その事に思い至った瞬間に写輪眼のカカシたらしめる頭が急速に回転し認めたくないない事実を簡潔に弾きだす。

    ____手遅れ____

    それはそうだろう、そもそもリンは任務に出なくなったとはいえ優秀な医療忍者で確実に急所にクナイを当て掻っ切る事など容易い。
    リンが急所に傷をつけた時点で助からないのは明白だった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:27:38

    「………ぁ、ぁ、あああ!なんで?どうして?ねぇ、どうしたの?リン?りん?ねぇ、リンなんでこんな事してるの?起きて、起きてよリン!」

    カカシ自身自分が何を口走っているのか理解しないまま血溜まりの中に沈む彼女の体を掻き抱く。

    冷たくなりつつあるのは血が足りないから?
    それとも死神がすぐ側で佇んでいるからか?

    どうしようもない事態を認められないカカシが思い至ったのは彼と彼女の共通の友人

    「ぃ、い、いそぶ?へ、へんじできる?いるよね?きえてないよね?」

    (か、かかしぃ……ごめん、ごめん。ボク、ボクとめられ無かった。やめてって言ったのに……ボクが呼びかけたら……返事してくれるリンが返事しなくなって、ク、クナイで……)

    「なんで…こんな……。たすからないの?」

    (……て……が…み)

    「てがみ?……!磯撫!ねぇ、聞こえてる?しっかりとして!……ねぇ、起きてぇ……」

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:28:16

    …あたたかい?
    ふと意識が浮上する。
    まだ、辛うじて息のあるリンが目を開けるとそこには自分にとって大切な弟のような少年の姿が

    「………っぁ。か………しぃ…」
    「‼︎……リン!……なんで、こんなことしたの?…里から出れば良かった? どうすれば……こんな、こんなっ…」
    「ご…めんねぇ。へいき…あつか……い、や」
    「……うん」
    「……さぁと…う…らみ………なぃ」
    「うん、うん、わかった、分かったから。けが、その怪我を治してよ。リンは、リンならその怪我治せるよね?お願い……なおるって…いって…」


    徐々に曖昧に小さく聞こえなくなっていく声、いつも温かく安心して眠りにつけたあの体温は既に感じられない。
    認めたくない現実から逃れるように或いは理解してる頭が聞き逃す事を防ぐためだろうか、カカシは無意識のうちに声を聞こうとリンの口元に耳を当てた。



    (……もう、げんかい…だから……)
    「………………ぁ……り…ぁ………と」


    (…ごめん)
    「ご…めん………ねぇ」


    ごめんね、カカシ
    でも、夢でも最後に会えて嬉しかったよ


    奇しくも三尾とその人柱力が発した最期の言葉は目の前の少年への謝罪だった。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:28:44

    「……………………。…………りん?………いそぶ?」


    何かに謝ったあと急に力の抜けたリンの体がカカシによりかかってくる。父、仲間、敵、多くの人間からした覚えのある重さが彼女からするという事実がリンの を示している。
    呆然としながら声を聞こうと傾けた視界の先にリンの手が写る。あの手に持っているクナイは信頼できる先生が自分達を守るためにくれたものだ。

    どうしてそれを使ったの?
    磯撫のてがみとは何の事?
    なんでリンから声がしないんだろう?
    磯撫の声がしないのはなんで?

    優秀な頭では分かっている現実も、分かっていない疑問も全てが一緒くたになりカカシの頭を支配し思考を停止させる。


    顔をあげ周りを見渡すと視界に飛び込んでくる容赦のない悪夢は現実として少年に突きつける

    一面に飛び散る赤
    手に持っている赤い何かがついたクナイ
    足元に転がっている見覚えのない手紙
    そして、笑っている少女の姿

    …………………わらって…る?

    思考を停止させていた頭でさえ引っ掛かる言葉にカカシはリンの顔を覗き込んだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:29:12

    「……っ………っぁぁあああああ!」

    (なんで?どうして?なんでこうなったんだ?俺がちゃんとリンを守れなかったから?もっと、もっと、俺がしっかりしていれば?)

    頭の中は大量の疑問が浮かんでいるのに口から出るのは言葉ではなくただの音。
    意味のない音が口から出る事を別の言葉で言い表すのならこういうだろう。

    絶叫

    だって見てしまったのだ。最近のリンが一度も浮かべたことのない表情。毎日の寝物語の最中ですら見ることの叶わなかったその顔は

    (だって、だって、これはっ……あの時の!)


    年相応の無邪気な満面の笑みだった。


    かつてミナト班として、オビト、リン、カカシのスリーマンセルを組んでいた時にリンがしていた嬉しそうな表情。
    オビトが死に迫害が始まってからついぞ見ることの叶わなかった、もう一度みたいと、それでも見ることを諦めていた幸せを体現したかのようなあの笑顔をリンが浮かべている。

    理解する___理解してしまう…生きているうちにみたいと願ったあの笑みを今、リンが浮かべているからこそ、認めたくないこの結論をカカシは受け入れざるを得なかった



    リンは死んだ
    他ならぬリン自らの手によって

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:29:42

    チャクラが暴走する
    獣のような叫び声を上げているカカシの右目にありえない程の力が収束しそれに気がつくことなく放置されついに限界を迎えた時空が歪む

    その歪みは里からの迫害に耐え忍ぶことのできなくなった少女の亡骸とその少女の側で常に守ろうとした少年を吸い込み、そして消えた

    赤く染まった思い出の部屋が何事もなかったのかように静まりかえる。
    これはいつか来るはずだった日常の形をしていた何かが完膚なきまでに破壊された日の出来事。

    この事実を知っているのは、死んだ少女と彼女の中にいた尾獣、死を看取ることになった少年のみ

    他は誰も知らないあの日の真実であり、これからもこの事実を知る事ができる人間は誰もいない

    _____ただ一人、対の目を持つ彼を除いて

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:30:07

    ………………さむい
    目を覚ました少年は見覚えのない景色に違和感を感じつつも疑問を浮かばせる

    どうしてリンと寝てるのにこんなに寒いのか?

    瞬間、気を失う前の出来事がフラッシュバックし飛び起きた少年_カカシは慌てて抱き寄せている少女_リンの事を思い出す。
    慌てて抱き寄せても依然リンの体は冷たいままだ。認めたくないその事実は明らかなのにそれでもまだ希望があるかもしれないと縋るカカシは物言わぬ骸に声をかける。
    いつも寝起きの悪いリンを揺り起こしそれでも愚図る彼女のお腹に手を当て心の中にいる友達に内側からの大音量で叩き起こして貰ういつもの日常を続けたくて

    「リン?起きないとダメだよ。朝なんだから。ほら、起きて。………磯撫、今日もお願いしてもらっていいかな?まだ、リンが寝てるんだ」

    …………………………返事は返って来なかった
    知らない空間にただ、震えるカカシの声がかすかに響いただけに終わった

    あぁ、本当に二人は消えたのだ

    唐突に心の中にすんなりと入ってきたその事実はリンの笑顔を見たときにヒビが入っていたそれを確実に破壊し尽くさんと暴れだす。その止め方も破壊されてるものが何かすら気が付かぬまま、呆然とその何かが壊れていくのをみているだけのカカシはふと視界が滲んでいる事に気づく。

    涙?

    両眼から流れているその涙は本人ですらその理由を明確に自覚しないまま流れ続けた。人柱力の少女を守ろうと彼自身も苛烈な迫害を受けつつなお恨み言一つ溢さずに耐え忍んでいたたった13歳の少年は初めてこの日泣いたのだ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:32:03

    以上です。
    ありがとうございました。
    少しでも皆さんの足しになれば幸いです。
    上手くはまらなくてかなりのレスを使ってしまい申し訳まりません。

    かなりマイルドなので皆さんの心に響く自信がないので響く事を祈ってます。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:41:48

    取り急ぎ一言

    辞書引いてマイルドの意味調べて?(大好きだけど!)

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:42:19

    そうだ、前スレの33さんネタをありがとうございました。自分なりに解釈してシーンに取り込ませて頂いたのですがこれでよろしかったでしょうか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:48:22

    >>24


    いや前31のやつが書いてるのをストップかけた人間だけど、だいぶんマイルドになってるよ。

    こう、コイツ、本当に悲惨で胸を抉るような体力を使うような作品を作るのにそれなりに身内間で定評のあるやつなんだ。

    だから、これはかなり加減して書いてる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:51:09

    >>26

    マジでか

    ちょっと読んでみたくなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:05:00

    >>27


    描写が下手すると年齢制限かけないといけないくらいグロイのでストップかけた。

    傷口の描写シーンがあるんだけど、頸動脈を掻っ切ってるイメージで本人が書いててそれなりに知識のあるやつだから、リアルすぎて容易に想像できるだよね。

    カカシは忍者なんだし、傷口の様子をしっかりみて判断するだろうからよりリアリティを出したって問題ないでしょって張り切ったので。

    それに追加でカカシ視点で話が進むから父が死んだ時とリンクして曇るみたいな流れで書いてる。

    めっちゃ曇るし読んでるこっちも辛かったので、心は間違いなくダメージを負った



    31ってジャンル問わずに知識を得るのと趣味で論文を読んでる人間だから心理学系の躁鬱系の状態の人間を把握してるのと、イメージした時に本当に想像しやすく書いたせいでGの方の指定が入りそうでストップかけたから、辞めといた方がいい。

    流石に未成年も見てる可能性のあるスレに乗せられないと判断した。


    ごめん

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:05:35

    >>25

    あっはい、33だったものです

    とても、とても、なんというか、心にくる文章にしていただき…ありがとうございます……??


    なんというかこう、流れを通して読むとこう、よけいにこう、

    は〜〜〜〜〜〜〜おそらきれい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:09:15

    >>28

    ああなるほど、心理描写はまだともかく、G指定入りそうな感じならそりゃストップ案件だ

    こっちこそ知らず軽い気持ちで希望出してごめん

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:15:27

    >>29

    よかった!

    満足して頂けたようで何よりです。

    これかももっと精進しますね。


    >>24

    友人からはマイルド判定だったのでマイルドです。


    >>27

    すみません。張り切り方を間違えて亡骸の描写をちょっと書きすぎたんですよね。

    いつも書くお話が戦争中の殺し合いのシーンとかの最中に生まれる友情とか書いてるので平気だと思ったんですけどアウト判定くらってしまい。申し訳ありません。

    友人いわく、

    「ここはNARUTOの世界なんだから、金カムみたいに人がバンバン死んでるエゲツなさは年齢指定なんだよ!」

    と言われたので。

    ですがみたいと言ってくれた事ありがとうございます。

    凄く嬉しいです。


    それから、ここに書き込んでる友人。

    余計な事は言わなくていい。

    そっちだって書いたから必ずメリバを作るのに人の事言えないからね!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:19:58

    順調に心の栄養を使い切ったわ。

    えっと、あまりのインパクトに話が頭から飛びそうなんだが、とりあえずこれでリンとカカシと三尾の関係はある程度片付いたのか?

    これから話すのって、リポップした三尾の様子と対面、三尾との会話でどこまでカカシが核心を掴むかだよね?
    白たちの話ももう一回このスレでする?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:22:52

    しんみりしてたのに友人さん出てきてなんか笑っちゃったじゃん……
    マイルド方向修正ありがとうございます、自分が読む分には問題ないがこの掲示板でG制限方面の投稿は流石に不味いわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:28:15

    >>32

    白たちに関しては生存ルートが確定ならあれでいいんじゃない? あれ以上を考えるにしてもスピンオフ終わらせてからの方がいいよ、時系列的に。


    そして確定でいいかな、無理は無い流れだったし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:29:55

    >>34

    俺は賛成する

    しかし過去編でやぐらの処遇を決めた結果ザブザ白の生存ルートができるとはな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:33:12

    >>33

    すいません。

    普段作品を見せる相手が全員、成人してるのとなんの地雷もない人間だったのでどこまでがお互いにアウトなのかの判定が理解できなかったんですよね。


    こう、ちょっと切れた傷口から動脈が見えて、その血管を繋げてようとする描写だったんですよね。

    医療漫画とかでよくある縫合のシーンを入れて蘇生させようとしたんです。

    カカシ器用だし、どうせ無駄に終わるから問題ないかなっと思って書いちゃって。その時に血を浴びたカカシが父親の時の事をフラッシュバックして………

    だったんですけど、やめました。


    なので、次からこのような描写がある時は精一杯ぼかしつつ頑張りたいと思います。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:38:40

    心のそこから31さんの友人に感謝してる。
    年齢指定はわからんが、そのシーンを見たら確実に俺は寝込んでる。

    なら、とりあえず時系列で考えていきたいから、リポップした時の三尾の心情から考える?

    三尾のリポップによる周りの人間の反応

    神威コンビの相談

    磯撫とカカシの対面
    みたいな感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:49:27

    >>36

    わざわざ返信ありがとうございます。もし自分のレスが気に障られたのでしたらすみません。お話は凄く良かったです!

    なるほど、動脈の縫合ですか。医療漫画ならわりと普通にあるシーンですが、ストップがかかるレベルとなるとかなりの気合いが入った描写だったんでしょうね……。ちょっと気になります……。

    器用とはいえ医療に造詣が深い訳ではないし、あまりのことに気が動転して手が震えて別の太い血管を切ってしまうとか……と勝手ながら妄想してしまいました。


    >>37

    時系列順の方がごちゃごちゃしないしそれがいいと思うよ。

    周りの人間というと、三尾が復活したらしいと各国各里で噂になる感じかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:57:22

    >>38

    いや、場に合わせた作品を作ることが出来ないこちらが未熟だったので全然気にしてないですよ!

    動脈の縫合そのものがアウトだと思ったんですよね。

    まぁ、ちょっと内容を漏らすと死にかけの人間に動脈の縫合をすると色々とその、不幸なことが起こるですよね。

    主にカカシに


    それよりも話を褒めてくださりありがとうございます。

    凄く嬉しいです。



    >>37

    私も賛成です。

    その方が分かりやすいし、イメージしやすいので

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:58:10

    >>38

    37だけど、そのつもりで書いた

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:08:46

    三尾復活聞かされたミナトの反応気になる
    は…?どうして…?ってなるじゃん
    三尾奪還あるいは横取りしようとした他里の忍の襲撃かって疑ったら、殺したのはカカシだと予想されるって報告上がってくるんでしょ?
    つらい

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:12:35

    >>41

    いや、尾獣のリポップはそんなにすぐじゃないはず。原作九尾事件でクシナが九尾道連れにしようとした時、間が空くような発言してた、はず……今一自信無いけど。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:18:25

    >>42

    あっそれならよかっ、た?

    よかないわ

    ワンクッションもなくリンが死んだよ、殺したのはカカシだよって報告ぶちかまされるのもつらいわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:20:34

    >>42

    うろ覚えだけど合ってたと思う。

    復活まで人柱力が不在になって尾獣バランスが崩れるのを防ぐために、術者が必ず死ぬ屍鬼封尽を使ったんだし、最低でも年単位はかかりそう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:29:10

    >>44

    尾獣という大きなチャクラがそう簡単にリポップはしないわな。流石に三尾復活はミナトの死後になるか

    時系列がカツカツなっても困るので、九尾事件から三尾復活までの間は休息タイムにしよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:36:25

    ちょっと話逸れるけど、思った事いわせて欲しい。

    カカシがリンを殺した報告だけどさ、これダンゾウ絡んでないかな? ワシのせいワシのせいとかじゃなくて、真面目に。
    勿論状況的にカカシが疑わしいのは間違いないけど。
    ただダンゾウ、モブうちは事件を把握・誘導・隠蔽してるじゃん。そしてダンゾウから見てみれば、リンがその事を相談してる可能性があるのはカカシ。今際の際に遺言だの遺書だのを残してた場合にそれを知ってるのもカカシ。
    こうなってくるとカカシはかなり邪魔というか、危険な存在(ダンゾウ視点)。
    だから状況を利用して、カカシが犯人であり抜け忍であるという認識をいち早く広め、抹殺指令を出した。

    ミナトが後に霧とのカカシ交渉にあっさり乗ったのも、ミナトが報告を受けて里に戻った時にはもうカカシの抹殺指令が行き渡ってしまっていたから……なんてこともあるかもしれない。人柱力を殺害した抜け忍に対する抹殺指令なんて、例え火影でもそう簡単には撤回できないだろうし。

    長々とすまない。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:37:22

    なら、
    時系列を整理すると
    リン死亡

    九尾事件

    鬼鮫、保護者になる

    リポップ?

    周りの人間のゴタゴタ+三尾について神威コンビ会議

    カカシが対面
    みたいな流れ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:40:00

    >>46

    その考えは間違ってないと思う。

    ついでに本当にリンの事に関して真相を知らないので殺す事により何らかの利益を受けたとも考えられるからね。

    個人的な件もあるだろうけど、里として何らかの力を得た可能性のあるカカシは脅威認定されると思う。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:43:41

    >>47

    それでいいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:56:59

    47の時系列で考えるのが一番ゴチャゴチャしなくていいか。
    まぁ、いよいよ三尾がこの世に舞い戻ってきましたね
    どうなる事やら

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:59:50

    リポップ先はどこだろう? 水の国? 火の国?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:01:04

    水辺は確定として、アニメの三尾編ではどこだったっけな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:05:44

    特に描写があったかな?
    なんかその辺の記憶、トビが団子屋で僕はトビ(十尾)みたいな伏線貼ってるシーンみたあとデイダラ先輩にぶっ飛ばされて三尾回収してまた、デイダラ先輩に吹き飛ばれされた記憶しかないわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:09:13

    同じく。真っ先に湧いたイメージが団子屋だった……。
    けどナルトたちが自由に割と自由に動いてた気がするから、火の国以外の五大国ではないかもしれない。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:12:36

    決め手無いし、一度死んだ場所付近とかで良くない? この場合それは木ノ葉付近ってことになるけど。

    ……いやでも、これだとリポップ後に怒った磯撫が木ノ葉にカチコミに行きかねないか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:13:49

    共通の認識が団子屋なのめっちゃわかる。
    なんかあそこ印象に残るんだよね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:15:55

    …………木の葉が崩れてしまうのでそれは無しの方向にしよう。
    いくら人間の闇に慣れてるとはいえ、おそらく初めて自分の名前を教えて下手したら六道仙人の事を話してる相手を追い詰めた里があったら、多分、いくら尾獣といえやばい事になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:18:49

    磯撫、カカシのこと心配してうろちょろしてる可能性もあるのでは?
    死ぬ?消える間際にあんだけボロボロの、ボロボロの…カカシを見ながら消えるはめになったわけで(31さんによるダメージをぶり返して泣きそう)

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:19:04

    >>57

    前スレのほのぼのから引用すると、それに加えて誕生日も貰ってるかもしれない……ダメですねコレは……

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:20:36

    そもそも原作でナルトも名前がある事知ったの結構後だよね。

    下手したら、人間に名前教えたの初めての可能性あるよね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:21:20

    ・カカシがいるかもしれないと思って木の葉への襲撃を踏み止まる磯撫
    ・カカシだけでも助けたいと思って木の葉に突撃かます磯撫

    どっちだ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:23:39

    リンの遺言は聞いてるから襲撃はしないけど、31さんの話だと海を見せるみたいな約束してるからリポップした場所次第で海の方に行きそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:32:59

    >>62

    遺言+ガイアスマ紅あたりが巻き添え食らうのは磯撫も本意ではないだろうし、海へ向かってリンに見せてあげたかったなあとぼんやり水平線眺めてるとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:37:07

    何にせよ、また忍に取っ捕まるのはごめんだろうな……でも野良の尾獣なんて放っておいてくれないんだよ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:38:43

    とりあえず

    >>62

    >>63

    の流れが一番自然なような気がする。

    心の整理つけつつ、どうしようかなって考えてそう。




    まぁ、人間はそんなこと知ったこっちゃないんですけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:53:10

    木ノ葉は立て直し中として、ここまで空気の岩隠れや雲隠れを動かしてみる?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:57:56

    動かすの自体は面白いと思うけど、時系列がこの辺オリジナル展開入ってるから若干難しいんだよね。

    この時って
    砂と岩と雲のトップって誰だ?
    この三つならトップ次第で動きそうなイメージはある

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:08:05

    そういや、このオビト、磯撫が友達として認めた場合名前知ってるのか。
    どっかのシーンで名前を知らないことをナルトが揶揄ったシーンがあるけどそれが通用しないのか。
    ちょっと面白い

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:09:45

    >>67

    無様とチョビ影様の相討ちはもう起きてるだろうから岩はオオノキで確定

    砂は2部の時点で20年以上前に三代目をサソリが殺害してるから四代目の羅砂で確定

    雲が分からんな……。でも2部でエー47歳なら代替わりしてるか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:18:57

    >>68

    まあ全ての尾獣の名前を知るのはナルトだけだろうから……

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:27:04

    >>69

    ヒナタの誘拐未遂事件の時には雷影も四代目のはずだから、磯撫がリポップする頃にはもう四代目じゃないかな。そんなに年数開いてないでしょ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:31:17

    >>71

    誘拐事件の時にヒナタ3歳(ナルトと同い年)

    リン死亡~ナルト誕生が一年ほど

    リポップに数年としたら確かに近い

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:35:41

    >>69

    ごめん追加、確認したら戦争中に代替わりしてたっぽい。恐らくエーで確定。

    ついでにエービーVSミナトでミナトが「次に会う時は互いに影の名をかけたものになるでしょう」とも言ってる。

    この時点でヒルゼンは退任を考えてて、ミナトは既に火影候補だったんだろうな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:40:18

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:14:34

    岩はオオノキ
    砂は羅砂
    雷はエーか。

    まぁ、多分、木の葉は立て直し中だからちょっかい出せないよね。
    カカシの生捕取り下げで霧と交渉してる時に三尾の確保しちゃったら間違いなく、霧と揉める

    どこが出張りそう?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:35:43

    砂は一尾関係でゴタゴタしてる時期だから他に手を出す余裕はなさそうで、特にそういったことのない岩と雷が出張ってくるのかな。
    特に雷は日向の誘拐未遂をしたみたいに戦力増強には意欲的な上にユギト(二尾)とビー(八尾)っていう直近の成功例が自里に居るから多少強引にでも関わって来ると思う。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:40:22

    砂は出張らないかな。
    そもそも三尾って水遁メインだし相性悪いのとあそこ内政でゴタゴタしてるはず。

    霧はカカシ達が会議してるから直ぐには行動に移せない

    雷はエーの方ならいくかも?
    雷遁使い多いし、相性はいいはず。戦力を集めるのは賛成してるから

    正直、岩が一番よく分からん

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:39:45

    岩は所属してる四尾五尾の人柱力の扱いもあまり良くなさそうな感じだし、五影会談の時エーに「この軍縮の時代に』とか言ってたし、自分たちから野良三尾確保に動くのはあんまり無さそう。
    ただ雲が動いたら危機感を覚えて、邪魔をするなり自分たちが先に手に入れようとするかもしれない。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:15:11

    ただ最終的にはやぐらを人柱力と偽るわけだから、霧が再び持つことに落ち着くんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:54:20

    うん。
    そうなんだけど折角なら何処が出張るか考えるの楽しいからね。

    ついでに磯撫がどんな感じで追い払うのかきになる。
    ほっといてよ!
    みたいな感じで暴れるのかとか考えるの楽しそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:09:46

    やっぱ動くとしたら雲かな
    所有権を主張出来るのは元々の持ち主な霧か三尾交渉してた木の葉だろうけど、どっちも内政的にそれどころじゃないし(大体カカシのせい)
    そしてそれを阻止したい岩と小競り合いとか?
    砂は良くも悪くも無関心そうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:10:14

    出張る可能性があるのは雲岩だね
    雲は磯撫が行きたくないと拒否したら、雷の国の外の領地で曇隠れが原因で暴れられても、それはそれでかなり困るし案外普通に手を引きそう。ただでさえ色んなとこに喧嘩売ってるようだし
    少なくともこの時点でビーが九尾に次ぐ八尾と完全和解してるから、メリットもそう多くはないだろう
    岩は本当に読めないなあ。雲が出てきたから様子見しにくるとか?他里へのポーズとして一応声かけだけして、どこに所属するつもりもないなら放っておいてくれるだろうか
    なんだかんだどこの里も、里同士で多少の牽制はするかもしれないが、強く手出しはしなさそうだな……。三尾を浮いた駒にしておくのも政治として1つの手だろうからね
    カカシが接触した後は三尾が誰かを人柱力にしたことはどの里も察知するだろうから、それに合わせて三尾は自ら霧に戻ったらしい的な噂でも流すとか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:14:38

    やぐらが実は三尾の人柱力じゃなかった件、五影会談の時に他里も知ることになるのかね。こんなヤベエ話、霧隠れも外部に漏らしたくはないだろうし。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:20:40

    五影会談で明かされたら、ならどこが誰が三尾を持っているんだ!と騒然となりそうだけど、そこで揉めてる場合でもないからミフネさんが場を収めてくれるでしょう

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:23:56

    木の葉勢としても気になる話題だな、特にガイ。
    現れたマダラが「残りは九尾のチャクラのみ、黙って差し出せ」とか言ったら「三尾の人柱力も見付けたのか!?」ってなる。
    目の前にいますよ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:25:38

    さーて、今週の五影会談は?

    大変です!うちの長が三尾の人柱力の筈なのに違うという事実が判明!

    みたいな霧が言うかどうかだよね。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:32:04

    >>86

    やぐらが命を落としているのを公表しているかにもよるが、その頃にはメイさんが水影だから正しくは「元長」だな

    黙ってていい事項ではないのでメイさんは隠さず言うだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:34:30

    暁が尾獣狩りをしてる以上は人柱力の現状確認は必須だからな(五影会談)
    やぐら死亡後に再び三尾がリポップしたという情報が無い以上、他は後任がいると考えるだろうし
    ウタカタも霧を抜けてるとしたら霧隠れはマジでヤバい、尾獣と人柱力の管理が全く出来てないってことだから

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:53:02

    流れ的に、出現場所次第で雲と岩が軽めのちょっかいをかけて磯撫の機嫌が悪いのも相まって壊滅される。

    どうしようかなってなった時に霧が本腰入れはじめたから手を引くみたいな流れになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:01:36

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:02:51

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:12:04

    >>91

    壊滅されるのは里そのものじゃなくてちょっかいかけに派遣された部隊なんじゃないかな? そんで雲が牛鬼を投入する前に霧が動いたとか。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:22:04

    >>92

    ああ、壊滅って里じゃなくて派遣部隊がっていう意味だったか。勘違いしてしまってごめんなさい。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:24:52

    >>91


    89なんだけど、92の解釈であってる。

    様子見に行った部隊が壊滅したって思ってる。

    普段の磯撫ならわざわざ殺したりせずに返り討ちにするだけに留めるのに、リポップしたばかりで機嫌の悪さと利用されることの嫌悪感が上回って壊滅しちゃう。


    元々尾獣がいるから雲はそこまで本気にならないかと

    ビーが八尾とある程度話せるなら八尾が三尾の性格からして機嫌が悪いのを理解して本気で手に入れようとしない限りは手を出さない方がいいって忠告するとか。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:30:16

    >>94

    重ね重ね申し訳ない……紛らわしいから消しとくよ


    では雲も岩も様子見になったところで、カカシが接触になるかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:33:15

    まぁ三尾復活となったら真っ先に動くのはカカシ個人だろうね。
    会いに行ってみたら磯撫にもちゃんと以前の記憶があって喜ぶんだ。
    磯撫も「今度は誰だ!!」ってピリピリしてたらカカシが現れて、びっくりするけど喜ぶんだ。

    なお……

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:34:36

    会いに行く前にオビトに相談するかな。

    それともこっそり会いにいくかだよね。
    まぁ、相談しそうではあるけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:36:51

    リポップした瞬間に会議は開くと思う。
    ただ、カカシがリンと友達で遊んだ事を多分話してるからオビトも一回は友人として会いに行く事を許可しそうなんだよね。
    他ならぬ、カカシとリンの大事な友達だから

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:58:09

    以前のスレにあったリンの墓参りは行って欲しいな。
    それでオビトを紹介して、無限月読について話して待ったをかけるのか。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:00:57

    >>98

    >>99

    なら一回は許可だしてまぁ、程々にしろよって送り出して本格的に鬼鮫と話し合ってる時に


    こんにちはー。リンのお墓参りに来ました

    って磯撫がきたら?

    その時に前スレのオビトをみて臆病で泣き虫の下りが入って、鬼鮫がドン引きするやつ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:05:56

    >>100

    笑ったw

    でもこの時期のカカシは幼児退行入った躁鬱状態で安定し始めた頃だろうし、やりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:12:16

    このオビト、この時点でいくつかの説教をカカシにする事が確定だな。

    程々にの約束を破りまさかの尾獣を神威空間に招待しずぶ濡れにされた挙句に泣き虫で遅刻魔と尾獣に認識されるんだろ。
    気の毒すぎるw

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:15:50

    >>102

    オビト「程々にしろよ」


    カカシ「リンの墓参り行かない?」

    磯撫「行く~!」

    カカシ(友達と友達の墓参りに行く、大したことじゃないから程々だな、ヨシ!)


    オビト「バカカシィ!!」

    カカシ「解せぬ」

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:19:30

    草w
    何が酷いってこのカカシならやるかやらないかで言えば間違いなくやるって断言できる所

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:27:51

    墓参りが終わって三人で少し思い出話をして欲しい鬼鮫は多分こういう時に気を利かして神威空間から出してもらいそう。

    それで今何してるのかの話になった時に月詠の計画が出る。
    磯撫は反対するし、六道仙人の事を口に出そうとするけどカカシが遮って今度会う時は俺たちは敵同士だから、磯撫も遠慮しないで殺す気できていいからって。言いそう。オビトは今回は見逃すって約束してるから何も言わないだろうし
    今日の所は俺が送っていくって元の場所にカカシと磯撫で戻るとか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:41:27

    >>105

    磯撫かわいそ……でも忍界は無常。


    ちなみに個人的には前スレ94、95な感じが好み。

    オビトを警戒、カカシを心配して、協力する気は欠片も無いけどその場にとどまる、みたいな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:52:21

    どれだけ仲良くなっても一番大事なのが六道仙人なのは変わらないから、無限月読にだけは絶対に賛同出来ない磯撫くん
    だから外道魔像へのチャクラ提供は拒否するけど、無限月読に必要である以上カカシもそこは譲れないので申し訳ないと謝りながらも強制的に供給する
    ついでに無力化された尾獣の仲間たちがなすすべなくチャクラ抜かれてるのを目の当たりにしなきゃならんので、磯撫くん曇らせ本編はこれからだ!と思うと本当に可哀想……

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:53:10

    >>105

    送ってもらって止めようとする時に六道仙人の話をして、その時に黒ゼツやマダラの目的を勘繰りはするけどでも、やめさせるレベルの事ではないと判断してきっぱりごめん。俺はオビトの手伝いをするって言い切るとか?

    この時に何かある可能性があると判断して色々こっそり裏で調べ始めるのは?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:54:52

    磯撫にとって一番、大事なのは六道仙人
    カカシの1番がオビトだからまぁ道は別れるよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:58:06

    ただ磯撫もカカシが完全にぶっ壊れてるのはわかるだろうから、嫌いになったり見限ったりも出来ないだろうね。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:00:57

    >>107

    なんならオビトの無限月読に加担してるカカシが人柱力だから、何で六道仙人の意に反する奴宿主にしてんの?って他の尾獣から白い目で見られるかもしれんよ

    事情が分かれば多少の同情は得られるだろうが、結局は1対8で対立する可能性があるので、9つに分けた六道仙人は責任取って全部助けてどうぞ……

    多分六道仙人も全部見てんのだろうな……。磯撫、精神世界的なのでナルトに無限月読を止めて!って頼むのかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:07:54

    やっぱあれかな、カカシが以前六道仙人について聞いてた結果、無限月読のキナ臭さに感付いてて何か考えがあるパターン。そんなレスなかったっけ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:13:12

    キナ臭いのは気がついてるけど、確定ではないから止めないって方針にカカシがなるかを決めた方がいいかもね

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:19:09

    無限月読って神の視点から見れば最終的に白ゼツ化するのはクソ!になるけど、世界中の人を幸せな夢の世界に導けるのは事実なんだよな
    ついでにカグヤが無限月読をしてたのは、同族が襲来するから自分が気に入った星を守る為の兵を用意する為であり方向性はとんでもないが本当に善意なのがね……ただ感覚が違っただけで

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:21:54

    NARUTOという物語で見ればカグヤはラスボスだけど、大筒木を踏まえて見るとわりとガチで地球を守らんとするうさぎの女神なんだよな……

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:23:33

    キナ臭さを感じつつも計画を頓挫するだけの確証もないから計画は続行する感じかな

    ただ、どうやるのかはともかくとして外道魔像に直接尾獣を入れるんじゃなくて他のところに一旦プールしようとするとか何かしらの保険を考えるとかはする方向でいくとか?

    このカカシは自己評価が低いからなるだけリスクヘッジしようとすると思うんだよね。無限月読はオビトの目的だから成功させたいだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:24:49

    カグヤにも話し合いというかコミュニケーションというかそういうのが必要だったと思うよ……
    ただでさえ外の存在で感性が全然違うんだから

    磯撫だって無限月読の詳細知ってる訳じゃないからね
    六道仙人の教え→夢の世界に頼らずとも自らの手で未来は切り開ける、とでも解釈すれば、この世界ではそんなこともう出来ないと見限った側としては無限月読決行するでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:28:26

    >>117

    いや、前までのスレ見てきたけど多分問題はそこじゃなくて、黒ゼツによるうちはの石碑改竄だ。

    六道仙人が残したはずの石碑がもし六道仙人が絶対に書かないような内容だった場合、介入してる第三者がいると気付くんじゃないかって話。

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:43:41

    >>118

    あ、そうだった

    黒ゼツもあんだけ暗躍してたんだから、露骨に内容変えるようなバカではないだろうからなあ……

    柱間回想のマダラの万華鏡の時点で2つの相反する力が協力することで森羅万象になる、的なのだっけか?

    輪廻眼で読める内容がどうかがね。マダラ解釈も混ざってオビトに伝わってるのが……

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:49:01

    >>119

    瞳力が上がらないと詳細が読めないような石碑だし、他の暗躍に比べればあからさまな改竄しててもおかしくはない気もする。

    オビトにしても、呪印を仕込んでくるマダラの言葉を一から十まで信じるはずないし、石碑は自分でも確認してるんじゃないかな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:01:59

    オビトは万華鏡止まりだから輪廻眼を長門に仕込む前に自分に嵌めて確認する感じ?
    多少は引っ掛かりはするけど、どうとでも解釈出来る範囲だから気に止めとくくらいとか

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:06:07

    とりあえずその辺の話をする前に、105までの流れは確定でいい?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:06:47

    >>121

    長門への輪廻眼移植はとっくに済んでる。

    出来るとしたら写真に撮って長門に詳細は伏せて読んでもらうか……突撃隣の大蛇丸後なら、とことん精度を落とした上にガッチガチに意識を縛った状態でマダラをエドエンして読み上げさせるか、かな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:13:37

    いや、マダラのエドテンはリスク高すぎるよ。
    マダラは普通に強いし、辞めとくと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:17:15

    >>122

    ありだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:18:10

    >>122

    いいんじゃないかな


    >>123

    流石に写真からで読めるものではないと思うよアレ……

    マダラエドテンを柱間細胞を取り込んでない大蛇丸にさせるのはちょっとリスクが高過ぎる

    万が一縛り切れなかったらマジでヤバいやつ、その場にいる奴皆死ぬわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:20:12

    長門はただでさえ体弱ってるし、小南が傍についてるからこっちも正直微妙やね……
    万華鏡写輪眼で読める範囲でなんとか

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:22:14

    なら、まず磯撫がどこまで話して止めようとするか決めないと話が混乱するとおもう。
    六道仙人の事は話してると思う?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:27:46

    >>128

    それはしてると思う。三者の親の話は出てそうだし(迫害自殺したサクモ・リン両親の流れで)。

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:30:56

    なら、殆ど全部話してる方向性でいく?
    親の話してる時に兄弟の話とかになって他の尾獣も六道仙人を慕ってるとかも話そうだね

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:30:59

    どんな人だったとかは話してると思う。優しくて凄い人だったーとか
    でもどんな政治をしてたとか、子供のインドラとアシュラのこととか、小難しくなる話はしてなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:37:28

    >>130

    一尾と九尾は仲悪いんだよ、九尾が意地悪するから

    とか話してたら笑う

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:40:01

    でも、いじわるしてる九尾も八尾がダメ!って叱ったらゆうこと聞くの。
    も追加でお願いしたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:40:56

    その辺の小難しい話は磯撫自体が説明できるかな?
    カカシが理解できるように

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:44:33

    >>134

    この話してる時はカカシも壊れる前だし、カカシの方が「それはこういうこと?」とか「じゃああれはこうなるんだ?」って噛み砕きつつ聞き出して、リンにも分かりやすいように上手く纏めてるかもしれない。

  • 136土下座中22/02/05(土) 15:57:15

    議論の内容を少しまとめさせてくださいね。

    今大体確定なのが、

    ・リンとカカシと磯撫は特定の条件下でリンを介さず三人での会話が可能

    ・カカシが三尾の人柱力になる(表向きはやぐら)

    ・オビトとカカシの月読計画並びに十尾の復活は反対だが、リンの友達で自分の友達でもあるオビトとカカシの側にいる事を前スレの94.95から決める。

    ・リポップした時に墓参りをしてその時にカカシに反対する事を決めるが、結局押し切られる。

    でよろしいですか?

    今から話をすることは
    ・リンとカカシといた時に磯撫がどこまで話をしているか

    ・リポップして止めようとする時に六道仙人の事をどこまで話すか

    ・その聞いた内容を元にカカシの思考がどうなるか

    この主に三つを話しているということで大丈夫でしょうか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:38:50

    >>136

    いいと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:44:31

    >>136

    賛成かな。

    なら、決めることを時系列で決めてく?

    まずは一番上の

    リンとカカシといた時に磯撫がどこまで話をしているか


    から決める?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:22:16

    >>138

    まぁ、時系列に沿うのが確実か。

    六道仙人に関してはそれなりに詳しく話してると思う。リンカカシも忍の祖の話が出れば食い付いて聞きたがりそうだし。

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:25:09

    というか、カカシ達って磯撫の話を聞くまで六道仙人やカグヤの事ってどういう印象なんだ?
    どっかに書いてあった筈。探してみるわ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:31:18

    流れ切る上にスレの大前提に反してしまうけど、磯撫の状況があんまりにも悲壮だと思ったらifネタ思い付いてしまったのでちょっと吐き出す。スレチだと思ったら指摘して欲しい、消すから。

    もしも九尾事件を起こしたのが原作通りオビトだったら。
    カカシは里抜けまでは同じ流れを辿ったけど、絶望はすれど九尾事件は考えずそのままフラッといなくなる。
    月日が流れ、リポップした磯撫に会いに行くカカシ。また里の道具として扱われるのが嫌だったカカシと磯撫自身。結果、磯撫を自分の中に匿うカカシ。
    人柱力の歴史の中でもおそらく唯一の友情ゲット。磯撫が超協力的だから人柱力としての適性が低くても問題ない。

    この2人(?)は忍界なんてもう知ったことかとばかりにスケアとしてブラブラと世界中を巡る。
    この場合一番困るのはオビト。何しろ三尾は所在不明だし、見付けたと思ったら殺せるわけがねぇやつが人柱力。頭抱える。

    まぁ、全部あり得ない妄想なんだけれど。

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:40:46

    ifネタとして面白いと思うよ。
    まぁ、そうなるとこの初期スレのここだけカカシが九尾事件を起こした世界っていうのを根本から否定になるからこのスレじゃなくて別のスレを立ち上げる必要があると思う。ここでネタとして扱うならそれこそありえないifとしてしか取り扱えないネタとしてみるけど。

    でも、発想自体は面白いから消さなくてもいいと思うよ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:47:55

    140だけど、調べたわ

    カカシの世界で何も知らなかったら
    忍の神、全ての始まりの人物、乱れた世界に安寧と秩序を齎す創造神とも、世界を無に帰す破壊神とも伝えられ、実在した事さえ曖昧な神話の様な存在
    みたいな感じの筈

    これが磯撫からリンとカカシにどうやって説明するかでどう印象が変わるか考えないといけないのか、

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:55:38

    >>143

    ありがとう。


    リンカカシの中の六道仙人に対する既存イメージはガラッと変わりそうだね。

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:43:52

    うん。
    ここから、どこまで話すかだね。
    下手したら、オビトにあって月詠の計画に10尾が必要の時点で違和感持つ可能性が出てくるから

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:49:39

    そうだな、
    親のことは話してるとから、そこで初めて六道仙人が親だって事を知るのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:51:45

    もしかして、九匹の尾獣が兄弟同然の存在ってのもその時に初めて知る?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:59:42

    そうだと勝手に思ってた。
    尾獣ってなんで生まれたのか知らない前提だから、六道仙人の話を聞いてリンとカカシが興奮して話をねだりそうだと。原作でも尾獣って兄弟みたいな感じで生まれたのいつ分かったんだ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:06:55

    わかってなかったのでは。忍たちの中では尾獣は力の塊って認識っぽいし……ワンチャン牛鬼がビーに話してるかもってぐらいか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:11:28

    ただの寝物語でトンでもない情報得てるなこの2人

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:15:43

    確かあれだけ仲の良かった八尾もさ最終近くまで名前ビーに教えてたっけ?

    下手したら本当に最初に尾獣が、孫悟空以外で名前を教えるのをよしとした人間にならないか?リンとカカシ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:34:01

    >>151

    牛鬼は八っつぁん呼びされるの気に入ってそうだから、あえて教えないことを選んでそう。ある意味、対等であるために

    まあビーは教えたところで八っつぁんは八っつぁんなんだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:40:01

    話戻そう

    そこまで深く話してたとしたら、カカシ(+リン)の中での六道仙人も実際の人物像とかなり近いところになるぐらい詳しく教えてるかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:41:03

    >>151

    まあ最初っていっても、出会った人や時代、タイミングにもよるしからそう特別性が強い訳でもないと思う

    守鶴が六道仙人に似てるとまで称した分福には教えてるかもね

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:50:27

    >>153

    無限月読が石碑に肯定的に書かれてたりしたらおかしいと思うぐらいまではいくかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:35:53

    そもそも、無限月読は何が目的で昔は実行されていたのかっていう根本を疑問に思う可能性は?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:00:19

    リンがいた時の話はどちらかというと、両親の話から六道仙人や兄弟みたいな尾獣についてをメインで話してそう。

    二人とも興味を持ってその辺は聞くんじゃない?
    月読も十尾もその時はこういうものがあってこうだったからボクらが生まれたの。
    みたいな話をして、尾獣達の関係性とか六道仙人が平等が好きで息子もいたんだよ。
    みたいな家族?仲間?みたいなのを話しそう。
    なんとなくリンやカカシも勿論、月読や十尾の話を聞いて色々聞くけど興味関心は尾獣と六道仙人の方が高い気がする

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:02:06

    確かに、昔いた化け物やそいつが使った術よりも目の前の友達の家族の話の方が食い付きは良さそうだね。その内またクシナに会えた時には九尾の面白エピソードとか話してあげようとか思いそうだし。

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:15:49

    カグヤのコミュニケーションが必要で思ったんだけど、これ大戦時の話だから、あくまでもネタね。

    カカシが一人勝ちして神威コンビ生存ルート行きじゃん。
    六道カカシになるんなら、どっかのネタで三尾を抜かれて瀕死なカカシが六道マダラを黒ゼツが出し抜いた瞬間に印を結んで人柱力になってカグヤと綱引き状態になるみたいなネタがあったじゃん。
    それで暴走してガイと戦闘すれば200達成かみたいな。
    その時にカカシが、正気になって自分のポテンシャルを確認してみて改めてなんでこれ以上の力があった当時のカグヤは更に力を求めようとするのか、そもそも月読を行う必要はなんだったのか疑問に思って一時休戦でカグヤと戦闘してるナルト達の所に神威で飛んで、オビトと一緒に面談すれば良くないか?

    この時にオビトを連れて行くのはオビトのしたがってる月読がどういうものなのかを理解してもらう為で。
    場所についてはまぁ、ナルトのなんだってばよ空間でもいいし。この時のカカシは力をカグヤと半分してるしオビト細胞あるから六道パワー合わせてオビトも無理矢理連れて対談みたいな。

    六道仙人、カグヤ、六道カカシ、オビトによる保護者懇談会みたいな状況を見たい。
    子供(六道仙人、六道カカシ)
    保護者(オビト、カグヤ)
    でさ。
    カグヤが正直に話すかはまぁ分からんけど、半分カカシと繋がってるからなんとかなるみたいなご都合で

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:21:08

    >>156

    無限月読が昔は行われていてそれを止めた結果最終的に尾獣が生まれた、のところまで知ってるだろうか……?

    成り立ちは元は1つだったのが9つに分かれたくらいに留まると思う、十尾も抜きで

    無限月読という発想が出ないようにするには、伝えた上で絶対にしてはいけないという戒律を作るか、一切の情報をを消すになる。後者は人を白ゼツに作り替えるという発想が普通は出ないという前提になるけども

    前者にすれば感化される者が出る可能性があると、六道仙人が選びそうな手はどちらかといえば有り得るのは後者かなあと。人々の善性と心の強さを信じて

    情報がないから六道仙人の真の意図までは読み解ききれないし、止める理由にも成りきらないし、教えられてないから尾獣も無限月読は知らない、とか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:26:09

    >>160

    ありそう。もし尾獣たちが無限月読について詳しい話を聞いてたら牛鬼から聞き出して忍連合の上層部だけでも把握しそうだし。

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:34:07

    そうなると石碑に無限月読について記されていることが既に不自然、か?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:39:04

    >>159

    なんだってばよ空間で思わず笑っちゃった。わかるってばよ空間のことか?ナルトめっちゃなげやりになってるw

    六道仙人が出てこれるのはインドラとアシュラの転生者の精神世界だけなんじゃないかな。現世に出てくるにはインドラアシュラ九喇嘛のチャクラが必要だし。

    いても一度は自分を封印した息子がいる時点で話は不要になりそう。コミュニケーションしたところで、白ゼツ大量生産に反対されることは目に見えてるからね……。

    例え話しても理解してもらえないという経験を踏まえて、障害になりかねない存在は排除にかかりそう。カグヤの目的は変わらないし、復活が中途半端なっているならなおさら。

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:47:04

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:56:13

    たしかに読み返して、自分でも笑ったわ。
    なんだってばよ空間ってなんだ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:58:35

    159の半分が繋がってるからこそのカグヤとカカシの対談は面白いと思う。
    個人的にはあり。

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:02:52

    なら尾獣達は月読の真の目的とかは把握してない方向性にするか。

    六道仙人が詳細を語らないのはなんとなく分かる。

    あの人は性善説を信じてるからこそ、ああいう判断をしそうなんだよね。

    元は1つだったのが9つに分かれて尾獣が生まれたくらいまでしか把握してないからの方がいいか。


    それとリンとカカシの時に話す内容のメインが>>157.>>158になりそうなのは同意。

    折角なら楽しい話をしてキャッキャしてる彼らを堪能したい

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:03:07

    チャクラは繋げる力、らしいしね。

    ただ対談した結果「言い分は解った、けど相容れない」ってなる可能性は高そう、>>163みたいに。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:03:17

    本筋から逸れるけど……なんだってばよ、一応聞いてやっけどお前が今さら何言っても響かねえってばよとでも宣言する空間かな……(適当)


    >>162

    可能性としては、輪廻眼を持つ者しか読めない、その領域に辿り着く者は自分と同じ思想を持つ、として未来の大筒木襲来に向けて保険はかけておくかもしれないかな?開眼にはアシュラとインドラのチャクラが必要になるから

    それこそインドラとアシュラが兄弟喧嘩の末に和解したのなら、二人が力を合わせて星の危機を救うことを望むだろうし。なおマダラ

    基本的に石碑の内容が超要約すれば皆で力を合わせること、なら普段から説いている内容をわざわざ尾獣に話すこともないので

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:06:36

    >>169

    そのなんだってばよ空間、ここのオビトがまさにそんな心境っぽそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:09:33

    まぁ、六道仙人とはカグヤは話が合わないのは分かる。

    けど、カカシとカグヤの相性が想像できん。
    星を守る為に切り捨て力を集める事したカグヤと、全体の為にある意味切り捨てられたカカシでしょ。
    この時のカカシの思考回路次第だけども里の死後のリンに対する悪意をみて吹っ切れた感じならそれを知るまで里のことも恨んでないみたいな感じだから、その辺が噛み合うとカカシがどんな判断するのか分からん事になるな。


    まぁ話は戻った方がいいから、とりあえず何をどこまでリンやカカシが知ってるかに戻ろう

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:11:14

    >>169

    その空間はオビトとナルトの空間の事にしか見えない。


    >>171

    賛成だわ。

    とりあえず戻ろう。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:16:16

    磯撫が話してるだろうこと
    ・他の尾獣たち(兄弟)
    ・六道仙人(親)
    とりあえず彼らのことは家族(?)として話してそう

    話してるかもしれないこと
    ・尾獣たちの元となる十尾の存在
    ・六道仙人の家族(インドラ・アシュラ・ハムラ・カグヤ)

    こんな感じかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:42:45

    >>173

    肝心の無限月読がいまいち読めないな

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:02:54

    お互い相容れない敵であることを再認識する為の空間かな、なんだってばよ空間

    カグヤとカカシと噛み合って同調してガチ無限月読エンドになったりする可能性あるのかな……


    >>173

    十尾のことはお前たちは元は十尾という1つの存在だったんだよそれをワシが分けたんだ、的な説明を受けてる感じになる?何故かは力が大きすぎたから分けた上で自分が人柱力になったとか簡単に

    六道仙人自身の家族はハムラはカグヤ封印後に月へ旅立ったから、弟がいたけどよくは知らない

    カグヤはなあ…ハゴロモハムラにとっては本人の思いはどうであれ毒親みたいなもんだからな…悪影響になりかねないことは言わないかな…

    インドラアシュラが兄弟喧嘩したことは知ってる?子供の頃は仲良しだったんだけど、大きくなってからは喧嘩しちゃったみたいなんだよね悲しいね…みたいな?(喧嘩の理由や転生の件は流石に知らない)

    ハムラの一族が月の住人ってここで知っちゃうかと思ったけど、行く理由が理由だから行き先は言わないか。どこかへ旅に出たよくらいで

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:18:00

    オビトがこの場合どう判断するか分からんから何とも言えないけどただカグヤに対して思うことがあるかもね、このカカシ。




    >>175

    それくらいは話してると思う。

    それにリンやカカシも多分その辺の話を聞いても凄いとは思うけどそこまで興味持てないと思うぞ。精神状態考えるに難しい話より尾獣達がどうやって生活してか、どんな性格だったかみたいな話を好みそうなイメージがある。

    頭の片隅には置いてるけど。

    いっちゃなんだが、過去の話をすることが多そうって認識だしある意味の現実逃避をする事で心の安定を図ってる気がしてる。

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:22:19

    >>176

    それもそっか

    あんまりこう人知を超えたとまでは言わなくても、六道仙人の何かとめんどくさそうな身の上話よりかは愉快な尾獣の仲間たちの話の方が楽しいだろうから、そっちメインで聞いてそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:26:42

    >>177

    それこそ>>132>>133みたいな話はたくさんしてそうだな

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:36:51

    >>177

    >>178

    こんな会話しながら、お絵描きしてるとか?

    それぞれの尾獣の特徴を一生懸命に説明しつつこんな性格!って。

    だから九尾は心なしか目が尖ってるし(意地悪だから)、八尾はなんか老けてるみたいな?


    あと、四尾は絶対に名前で呼んでくるの!

    声も大きいみたいなこと伝えてそう。

    だから、四尾はちょっと他の尾獣より大きいとか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:21:57

    とりあえず結論出そう

    磯撫がリンとカカシに話してたのは尾獣たちや六道仙人のエピをメインに十尾やその他周辺人物を触り程度、無限月読はほぼ無し

    こんな感じでいいかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:29:39

    >>180

    賛成。

    三尾の感想が入ってるから尾獣に関する人柄?みたいなのは偏ったものになってるかもしれないがいいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:37:08

    >>180

    いいよ


    となると次はリポップ後、無限月読について話した時に磯撫がどれだけ話そうとするか、かな?

    まぁあれだけ親しくしてたカカシ相手にいきなり怒って襲いかかるなんてことは無いだろうし、まずは話し合って止めてもらおうとするよな

    ここで話すのは忍宗についてだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:39:33

    墓参りして神威空間での月読計画を説明する時の事だよね?

    オビトが聞いてる状態で止めさせようとするのか、カカシだけの時に話すのかでオビトの行動が変わる。

    個人的にリンとカカシからオビトの人柄の話を聞いている以上、オビトの前で説明しそうなんだよね。

  • 184土下座中22/02/06(日) 12:41:26

    話が膨らんでいていいですね。
    次スレも私がたてますが、よろしいでしょうか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:43:00

    神威空間ってのが幸運だよな。ゼツも勝手に入ってこられないし、元々の目的がリンの墓参りである以上、鬼鮫も席を外す。完全にカカシオビト磯撫だけで話し合いが出来る。

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:43:44

    >>184

    ありがとうございます、よろしくです

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:44:56

    土下座中さんお願いします

    あと流れを切ることになるけど終わりが見えてきたからここで一度、一応聞いておきたい
    ここまで鬼鮫と神威コンビの生存が決まってるけど、他のキャラの生死に関わる200は有り?なんなら原作で命を落としたキャラの生存も含めてで

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:45:30

    >>184

    ありがとうございます。


    そうだよね完全な盗聴できない空間だから、なんならこの時に呪印のことを確認できるかも?返事はしなくていいけど無言は肯定ととるよみたいに。

    カカシがこの時点で疑いを持てば

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:47:52

    >>188

    持ってるでしょ。マダラが霧を利用しろと遺したと知った時点で怪しむよ、カカシなら。

  • 190土下座中22/02/06(日) 12:48:23

    今までの200やこの流れに矛盾の生じないのものでしたらOKです。


    なのでマダラの生存ルートを作りたかったら作ってもいいですよ。ただそうなるとある程度のネタを考えてほしいとは思いますが。

  • 191土下座中22/02/06(日) 12:49:50

    ただ、神威コンビ戦で死者が多数出ることが確定してるのでそこだけ注意をお願いします。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:51:23

    了解です
    神威コンビ戦とカグヤ戦の前後が決まってないからどうしたものかね……

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:52:38

    >>191

    そういや死者多数は確定だったな。


    カカシのマダラについての疑惑はかなり強いと思ってるから神威空間で三尾交えての話合いは賛成

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:53:50

    カグヤ戦って月読が成立してないとカグヤの復活ができないから、そこ大事だよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:54:39

    メインキャラ死亡有りか、ふむ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:55:31

    >>194

    思い付いたことあるけど200が近いな、次で言おう

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:55:31

    かなり重要な200になるな。
    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:56:08

    >>196

    お願い

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:57:08

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:57:12

    200ならカグヤ戦→神威コンビ戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています