なぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:06:41

    最近、変な夢をよく見るんだよ
    私が相棒と結婚していたり、子供が三人くらいいたりな

    ありえねぇよなあ…
    何でって…相棒にはもっと相応しい女がゴロゴロいるだろ?
    私みたいなギャンブラーじゃ釣り合わないさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:08:54

    そうか…実は俺もそんな夢を見てるんだ
    いや、目標と言った方がいいな
    学園卒業したらさ、結婚してくれないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:09:16

    >>2

    〜完〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:09:38

    結婚って人生賭けたギャンブルの相手がフェスタなの嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:12:46

    ハッ、冗談も板に付いてきたな
    私と結婚できるような奴は、灰になるまでやりあう覚悟があるかどうかだぜ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:13:39

    >>5

    そうだな、一緒の墓に入ってほしい

    その時はお互い灰だもんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:13:44

    灰になっても骨は同じとこに埋めようね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:16:50

    …驚いたな
    マジに取る奴がいるとは思わなかった

    …私にはある目標があってね。それを達成させることができたら、アンタと結婚することを考えても良い

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:19:30

    できる限りの事はするから目標を教えてくれないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:19:36

    ふむ…目標か
    どんなものであったとしても最善を尽くすと約束する
    聞かせてもらっていいか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:21:41

    目標は───凱旋門賞さ

    凱旋門賞を勝つ。これが私の───いや、私と先生の目標だ

    勝ち目の無い賭博に相乗りする勇気、アンタにはあるか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:23:03

    勝ち目が無いなら作るまでだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:23:58

    喜んで
    一緒に戦えるなら、これほど嬉しいことはない
    勝ち目はあるさ、フェスタと俺ならできる
    どんな賭けだろうと一緒にやろうじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:24:08

    お前がギャンブラーなら俺はトレーナーだ。
    勝てるように鍛えてみせるさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:24:08

    悪魔にでもなんでもかけてやるさ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:25:34

    フェスタが勝つ気なら勝つため方法を考えるのがトレーナーの仕事だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:27:04

    >>11

    分の悪い賭けは嫌いじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:29:01

    良いね、その目だ

    その勝利に貪欲な目が見たかった
    世間知らずなお坊ちゃんにはできない、黄金を掴み取る奴の目だ

    それじゃ───頼んだぜ、相棒

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:32:37

    頼まれたよ。その大勝負にお互いの人生を賭けよう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:32:38

    育成未実装なのにこんなに高解像度なグッドエンドの提示があるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:34:16

    言ったな?凱旋門賞、勝ったら約束は守ってもらうぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:37:05

    ───

    ああ?何泣いてんだ、相棒
    まだOP勝ったばっかだろうが

    まあ柴田のオッサンのアドバイスはあったが、全部アンタの作戦通りさ

    こっからだぜ、こっから

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:38:09

    夢オチかい〜!
    でも一番近くで応援してるぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:40:17

    正夢にしろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:43:09

    夢?何言ってんだ
    この前私と約束しただろ、凱旋門を勝たせるって

    忘れんなよ?アンタは今、幾つもの可能性の上に立っている
    夢見心地の気分でいるなら──今すぐここから立ち去ってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:46:16

    ああ、すまない
    目標の実現の第一歩を踏み出したと思うとつい、な
    今一度気を引き締めるとしよう
    これからもっと勝ちを積み重ねないといけないんだからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:51:13

    そうこなくっちゃな

    次走は宝塚だ
    間はそこそこ空くが…問題ねぇ。そこでみっちりと調整を詰んで、凱旋門にベストを持っていく

    頼んだぜ、私の未来の旦那様?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:59:19

    …なんか言えよ
    カッコつけみたいで空気固まっちまったぜ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:01:34

    結婚してくれ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:03:26

    …ま、見てな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:04:10

    カッコ良すぎて言葉が出てこなかったよ。今は君がターフ走ってるところを見ることしかできないけど、2人でバージンロード歩くために頑張らないとな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:07:31

    (旦那様って言われてキュンとしちゃって結婚後の妄想の世界に旅立ってたなんて言えない…)

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:09:14

    ───

    『ナカヤマフェスタ!ナカヤマフェスタ!これは驚きました!ナカヤマフェスタ■■ナ■ス■!ナカヤマフェスタ勝った!■エ■■■タ二番手!三番手には▲ー▲▲▲リ▲!』


    はあ…はあ…

    見ててくれたか、先生…

    勝ったぜ、宝塚記念…!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:16:34

    やった!やったなフェスタ!!おめでとう!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:16:57

    やった!!やったなフェスタ!!よくやってくれた!!よく、よく帰ってきてくれた…
    いよいよ目標が近づいてきたな、ここからが正念場だ
    やってやろうじゃないか、凱旋門賞

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:25:48

    よ。どうだった、私の走…いや、その様子だと聞くまでもないみたいだな

    今日のバ場は仮想・ロンシャンにもってこいだった。相棒の師匠…エビナさんが言ってた通りだったよ

    アンタにも良い「先生」がいるみたいだな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:30:40

    フェスタの先生とオレの先生の教えが正しいと凱旋門で証明してやろう!

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:31:11

    さて…こっからは真面目な話だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:36:18

    まず、欧州のバ場はこっちのバ場とはえらい違いだ
    今日みたいな泥んこが、向こうの普通だと思った方がいい
    だから私は、いきなり凱旋門…というのは無謀な賭けだと考えた

    そこで相棒に相談なんだが、前哨戦としてフォワ賞を使いたい
    後はアンタに任せた…私は渡仏に向けて準備をしておく

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:39:52

    ああ、いい考えだ
    まずは向こうの土俵を知っておかないとな
    前哨戦とはいえ、勝ちに行こう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:44:55

    ───

    ふぁ…あ

    やっとフランスか…半日掛けて飛行機の中ってのは案外辛いモンだな

    …何、鳩が豆鉄砲喰ったような顔してんだ?
    ずっと帽子被ってたら蒸れるだろ。

    私だって女だぞ?そのくらい気にするさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:45:49

    上と下しっぽが2本でかわいいなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:50:35

    …ばーか、浮かれてんなよ
    アンタがしっかりしてなきゃ、作戦も何もないんだからな

    頼んだぜ、相棒?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:55:11

    ここがエーグル練習場…
    すげえな、これは走り出したくなる気持ちも分かるぜ

    なあ相棒、ちょっと走ってきても…駄目?荷物を宿泊所に置いてきてから?

    そうか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:57:13

    ははっ、フェスタも血が騒いでるってことか
    俺もワクワクしてきた、ついに来たんだな、フランスに

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:10:04

    ────
    よし…と
    いよいよフォワ賞だ。気合い入れて行こうぜ

    私含めて6人だけだが、気にすることはねぇ。日本のファンは■■ク■ー■■■サしか見えてないようだが…私には、アンタと先生がいるからな

    見ててくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:31:41

    伏せ字になってるのはブエナとアーネストリーとヴィクトワールピサ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:40:28

    正直、キツい戦いなのは分かってる
    今立ってる芝の上の時点で、深く沈み混むような感覚があるからな
    日本の芝とは全然違う


    …また、夢を見たんだ
    私は2着で、アンタは良くやったと泣く中で、私は苦虫を噛み潰したような表情をしてた


    ───少しだけ、不安になっちまった

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:46:50

    そうか…不安になる気持ちもわかるが
    俺たちは今、幾つもの可能性の上に立っている
    夢見心地の気分でいるなら──そこに勝利はないんじゃないのか?
    …ごめんな、以前フェスタに叱咤されたのを思い出してさ
    この戦い、死力を尽くしてやり切るぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:49:50

    『内粘っているダ■■ン!外から▲イ▲▲ドも追い込んでくる!4人横並びからナカヤマフェスタだ!しかし前との差は二バ身!二バ身!一馬身半!さあ追った!一バ身!ナカヤマフェスタ!半バ身!ナカヤマフェスタ!ナカヤマフェスタ!かわしたかゴールイン!』

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:57:08

    ───

    …どうだ、カミサマ

    運命を、変えてやったぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:18:18

    フェスタが…勝った…勝ったんだ!!やったぞ!!フランスでも俺たちはやれるんだ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:12:57

    おいおい、涙脆いなぁ相棒は

    そんなに泣いてちゃ、本番では涙も出ないんじゃないか?

    その涙は歓喜の時に取っておこうぜ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:33:33

    あ、あぁ…そうだったな…
    いや、凱旋門賞、勝ち筋が見えたからついな
    それに凱旋門賞が取れれば晴れて約束が叶うと思うと…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:38:35

    …ちょっとばかり気が早すぎるな

    私だって我慢してるんだ
    それ以上は言わせないからな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:01:21

    わかってるさ、次がいよいよ待ちに待った凱旋門賞…これを勝つ、そのために今までやってきたんだ
    悔いが残らないよう、全力でいこう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:16:28

    (史実のナカヤマフェスタはフォワ賞2着か…これなら…)

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:19:12

    (これ実際の実況に香港ヴァーズのアレが混ざっているのか)

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:07:59

    ────

    いよいよ明日、だな

    明日の結果次第で、相棒と私の運命は大きく変わることになるんだぜ?

    日本ウマ娘初の凱旋門賞制覇。
    シリウスも、あのエルコンドルパサーでさえも成し遂げられなかった、URAの悲願───

    きっと、こんなひっそりとした川辺を歩くこともできなくなるだろうな…


    そして、そんな私を…

    …アンタは独り占めに出来るかもしれないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:16:05

    ああ、俺たちの悲願でもあり、先生たちの悲願でもある…みんなの思いを背負っているんだな

    明日、全ての決着だ…最善は尽くした
    泣いても笑っても明日ケリがつく
    俺は一緒に走れないが…思いはいつも共にある

    どんな結果になっても…いや、絶対に勝つぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:33:39

    (どんな結果になっても、ずっと一緒にいてほしいなんて…そんな弱気なこと、言えないよな)

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:56:10

    ──勝とうぜ、絶対に。私と相棒で。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:13:36

    当然だ
    明日の凱旋門賞、俺たちの全てを賭ける!

    (そして勝った暁には…いや、終わるまでは集中しろ)

    楽しみだな、人生最高の、一世一代のギャンブルだ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:15:35

    ─────

    おい。見てみろよ、相棒


    あれがゴドルフィンの勝負服だ…あの青さ、何やらヒリつくものを感じるぜ


    ああ、勿論冷静さ。目の前に置かれた金貨に飛び付く程、私も興奮してるわけじゃない


    …作戦も、調整も完璧。後は展開次第だが…アンタはどう思う?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:46:07

    …このレース、相当ハードな展開になると思う
    だが、決して流されずに踏ん張って、ラストスパートに賭けよう

    ギャンブラーにあるまじき精神論かもしれないが…フェスタに冷静さがあるなら、あとは根性がモノを言う
    絶対に、最後の最後まで諦めるな
    俺もフェスタと一心になって戦う

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:50:03

    …ははッ、根性か!ここに来て!

    良いぜ?そういうのは嫌いじゃねぇ…


    他ならぬ相棒のアドバイスだ、肝に銘じとくぜ



    ああ、そうだ。…おい、ちょっと耳を貸せ

















    …んっ


    …続きは勝ってから、な。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:57:45

    …えっ?フェスタ?今…あ…

    …必ず勝って戻ってこい!続きのこと、絶対履行してもらうからな!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:04:55

    『──さぁ、間もなく第XX回凱旋門賞のスタートの時を迎えます』



    『大本命と見られていたキングジョージウマ娘、ハービンジャーの電撃引退で大混戦となっている今年の凱旋門賞です』



    『ご覧頂いているように日本の二人のウマ娘、ナカヤマフェスタ、そしてヴィクトワールピサ。今からXX年前、スピードシンボリが挑んで以来、日本馬としては9回目の挑戦ということになります』



    『そんな中で皐月賞ウマ娘ヴィクトワールピサ、宝塚記念、そして先日フォワ賞を制しましたグランプリウマ娘、ナカヤマフェスタ。どんなレースを見せるのか』

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:05:52

    『さぁ間もなくです!日本9回目の挑戦、今年こそ重い扉をこじ開けろ、XX回目の凱旋門賞!今飛び出しました!』

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:08:26

    『──ナカヤマフェスタ先頭に替わるか! ナカヤマフェスタ先頭に替わった! 内の方からワークフォースが伸びてくる!さらにプラントゥール!大外からサラフィナ!しかし先頭はナカヤマフェスタだ! 二人の体が合う!』




    『僅かにワークフォース! しかし外からナカヤマフェスタ! 残り200になる! これは勝てるか!』




    『内からワークフォース! 残り100! ナカヤマフェスタ! 首差! 首差!内ワークフォース! ナカヤマフェスタ! ナカヤマフェスタ! どっちだーッ!!!』

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:10:27

    ────ああ、そうかよ。


    カミサマ。アンタはやっぱり、残酷だ────

  • 72To:フェスタ22/02/06(日) 23:25:39

    件名:ごめん

    本文:きょうはひとりにしてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:27:49

    ────

    よ…おはよう


    酷い面だろ?ハハ、笑えよ
    あんだけ大口叩いといて、2着だぜ


    …何がURAの悲願だ!日本ウマ娘の頂点だ!

    これじゃあ何も…何も残らないじゃないか…


    …賭けは失敗だ
    運命ってヤツは、どうやら変えられなかったらしい

    だから、約束も無かったことにしてくれ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:53:46

    …アンタとの今日までの関係、悪くなかったぜ
    辛いこともあったけど、楽しいこともあった。






    でも…これからの人生に、相棒がいないのは…



    もっと、辛いんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:21:49

    なぁ…相棒


    私はもう、お前がいないと走れないんだ



    だから…アンタが私の脚になってくれないか

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:55:03

    …悪い。今のは忘れてくれ
    一時の気の迷いだ

    ああ、おかしいなホント
    頭の中が滅茶苦茶で…おかしくなりそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:03:23

    少し歩かないか?そんな気分じゃないとは思うけど、少しだけでも気晴らしになるかもしれないし、めちゃくちゃな頭の中だって整理できるだろうし。イヤか?
    (俺だって君が居ないと……だが、今そんなことを言っても弱みにつけ込んで下手したら共依存だ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:53:07

    こうしてゆっくり散歩なんかするのは、いつぶりだろうな…ここまで、がむしゃらに走ってきたもんな…フェスタはよくやってくれたよ、今までありがとうな

    …来年だ

    来年、またここに戻ってこよう
    今回は負けたが、確かに世界に手が届きかけた
    世界に通用するって確信が持てたんだ
    俺たちが今まで積み重ねてきたことは、決して無駄じゃなかった
    足りないものを洗い出して、また出直そう

    俺はあきらめが悪いんでね…付き合ってくれるか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:04:52

    …ああ
    私としたことが、弱気になってたみたいだ

    私に湿った感情は似合わねぇ…いつだってヒリついたものを求めていたのが私だからな


    やってやろうぜ

    アンタと私の、最高のコンビで…!

  • 80122/02/07(月) 16:36:03

    To Be Continued……?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:01:35

    一度目のフランス渡航で前哨戦を勝った世界線か…二度目はどうなるか

    フェスタのウマソウルに染みついた記憶が、カミサマとか運命って言葉につながってるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:11:01

    凱旋門本番で今まで隠されていた他のウマ娘の名前が出て来ているのが気になるな

    特にヴィクトワールピサは隠されてたわけだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:54:49

    ピサとかが隠されずに出てきた理由は、フェスタの運命を覆す力が負けてしまったからでは?

    またはそれほど凱旋門賞が呪いになっているのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:56:12

    これって一人でやってんの?数人でやってんの?どちらにしろすげぇ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:10:20

    >>84

    フェスタはスレタイが『なぁ…』だから、多分純愛フェスタの人

    トレーナー役は分からん…恐らく別の人だとは思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:55:03

    これってネタばらしというか解説みたいなのはやらないのかな?ないならないで色々妄想が捗るけど気になる

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:30:06

    フェスタが見ている夢はナカヤマフェスタ(ウマソウル)の記憶と未来のフェスタの記憶なのかな

    どうしてトレーナーも同じ未来の夢を見ているのかは分からないけども

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:27:25

    ひょっとするとこのフェスタはタイムリープ繰り返してるんじゃなかろうか
    だからトレーナーへの気持ちもどんどん募っていって純愛フェスタになっちゃったとか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています