あむあずスレ12

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:25:00

    あむあず

    カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです
    苦手な方はブラウザバックをおすすめします

    ※注意
    ・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします
    ・スレ内での話題は外に持ち出さないでください
    ・荒らしはスルーして報告

    ※禁止事項
    ・確定してない原作要素の決め付け、解釈押し付け
    ・他人の考察や妄想を否定するレス
    ・他キャラとの関係への愚痴やアンチレス
    ・レスバ、対立煽り等の荒らし、荒らしに反応
    ・禁止事項に触れたと判断したレスは削除対象になります

  • 2スレ主24/06/12(水) 01:26:05

    過去スレ


    1.

    あむあずスレ|あにまん掲示板最近のコナンは追えてないけど俺の中でキテたという記憶は残っているbbs.animanch.com

    2.

    あむあずスレ2|あにまん掲示板完走おめこれは本編で梓さんはなんの出番もなかった扉絵ですbbs.animanch.com

    3.

    あむあずスレ3|あにまん掲示板完走おめ梓さんが笑顔になるとつられて笑顔になる安室さんいいよねbbs.animanch.com

    4.

    あむあずスレ4|あにまん掲示板完走おめでとうまだまだ語りたいから建てましたbbs.animanch.com

    5.

    あむあずスレ5|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さないでく…bbs.animanch.com

    6.

    あむあず6|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さないでく…bbs.animanch.com

    7.

    あむあず7|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    8.

    あむあずスレ8|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです。苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします※荒らしはスルーして報告※禁止事項・…bbs.animanch.com

    9.

    あむあずスレ9|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さないでく…bbs.animanch.com

    10.

    あむあずスレ10|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    11.

    あむあずスレ11|あにまん掲示板あむあずカップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さ…bbs.animanch.com

    仲間

    あむあずの可能性について|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:28:13

    スレ主ありがとう
    しかしここまでの表紙含めた供給が来るとはね…
    来週も楽しみだ
    そしてあむあず脳 深夜の妄想だけど
    今回の指切り殺人犯ってゼロ茶の夢回のゆびきりげんまんが脳裏に浮かんでしまった…

  • 4スレ主24/06/12(水) 01:28:16

    青山先生という神の掌によって踊り明かそうというスレなのでリアルの誹謗中傷について会話が続きそうな場合は別スレを立てていただくようお願いします。

    ネタバレ、解釈などはお好きにどうぞ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:29:56

    pixiv見てるかと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:32:21

    ポアロで料理作ってあっ調味料切れちゃった…あたりのやり取りが夫婦経営すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:32:26

    たておつ
    シチュエーションが最高すぎて何も言えない
    厄介客に絡まれた梓さんを助ける安室さん
    梓さんをからかって叱られてはいはい!ってする安室さん
    梓さんたちがいなくなるとすぐに真顔になる安室さん
    怪しい人につけられてるって言われてすぐ助けに行く安室さん
    やばい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:33:36

    難癖つけてきたお客さんにさっと入って威圧する安室さん手慣れすぎてて何回もしてるのかと思ったし、梓さんが買い物行った途端真顔になってる安室さんに笑ったし、バスはさすがに気づくだろうに気づかずにいこうとしてるのそんなに慌てるの??大事なんだね?ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:36:29

    表紙の梓さん見てる(と仮定した)安室さんの目が優しいな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:37:24

    表紙の梓さんの服はピンクだけど本編の方の服のカラーが気になる……フリルがついてて可愛いね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:38:09

    エプロンの色変わってるけど交換しました???
    表紙も可愛いし本編も最高だったし
    寝て起きたら来週になってないかな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:40:31

    表紙もしかして背中合わせ?背中が密着してる???
    まさか誘拐された梓さんを安室さんが助けに行く展開を公式からお出しされるとは思わなかった……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:43:31

    安室さんと梓さんが軽口を言い合うのは日常なんだなぁってすごい思い知らされた。幻のネームとなったあの部分入れたかったのかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:43:36

    クレーマー客にからまれた梓さんを助ける安室さん
    調味料が切れちゃったって言う安室さんとすぐ買いに行こうと思ったんですけど…と答える梓さん
    焦ってたのか道路の向こうへ渡ろうとしてバスに邪魔される安室さん
    コナン君と一緒に攫われる梓さん
    次回、安室さんは間に合うか!?

    なんだこの怒涛のあむあず展開…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:45:25

    >>13

    思った

    何かを料理する安室さんもあの没ネームと構図一緒だったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:48:57

    後半安室さんの顔が降谷さんになってた気がする
    車に気づかず飛び出そうとするくらい焦ってたんだね……
    あと怪しい人につけられてるってコナンくんから連絡あった時速攻でエプロン外してたしめちゃくちゃ大事に思ってる?ってなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:51:10

    この犯人たち安室さんと世良ちゃんと蘭ちゃんにボコボコにされそう
    救出後にお姫様抱っこするあむあずはいませんか……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:55:11

    怪しい人に付けられてるってコナンくんから共有あったはずなのに安室さん見つけたらこっちこっちーって手振ってる梓さん可愛くて、同時に安室さんのこと信用しすぎじゃない?ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:55:50

    興奮し過ぎて熱出ちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:55:54

    梓さんにスタンガン使ったり地味に殺意高いなこの誘拐犯…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:58:02

    ここと本誌とXをシャトルランしてる
    Xのみんながあまりにも理想的なシチュエーションゆえに集団幻覚を疑ってて草なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:00:45

    今回の表紙、アクリルアートパネルで欲しい
    本当にかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:01:06

    攫われたとはいえ意外に落ち着いていて冷静に行動する梓さん(最後の悲鳴以外)
    結構度胸あるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:01:21

    ほんとにやばい、梓さんメインの表紙と思わなくてガチで泣いてる
    ファンレター書こう!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:01:55

    恋人の日にこの表紙とこの本誌はやばい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:02:08

    >>22

    表紙すごい可愛いのにラストのショッキングな展開との温度差よ…

    青山先生に踊らされている…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:03:53

    表紙も本編も最高だった
    怪しい客たちの名前の元ネタは喫茶店のメニューかな
    判家→パンケーキ
    尾村→オムライス
    金丸だけわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:09:57

    >>27

    おお、ありがとう

    名前の元ネタ何かなと思ってたんだ

    金丸さんはカレーかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:15:15

    >>28

    それだ!

    青山先生本当カレー好きなんだねw

    何回も読み返したけど本当シチュエーションが最高だったな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:15:42

    首はレプリカか何かでなんちゃって事件かなぁと思ったんだけど
    それにしては連れ去り方が荒っぽいから…何!?
    さておき表紙の可愛さから本編の言動までアズサ!という感じ
    本当にありがとうありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:19:52

    支部で見たぞこの展開……
    ガチモードの安室さんが見れるってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:23:39

    犯人たちの目的もわからないし不穏なフラグは建ってるしでやばい
    次回どうなるんだろう
    たぶん犯人たちはボコボコにされそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:26:19

    マッチ棒クイズ、「お客さんで」コレ解けた人今までいなかった
    つまり安室は解けたってことだよね?
    アイドルタイムにクイズ出したりマジック見せたりする店員…仲良しだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:31:14

    これ以上のアムあずがあるんですか……?
    いや本当解決編の予想が全くつかないや
    まさかキスしちゃうのかな(早とちり)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:31:50

    尾行されて怖がってる仕草から安室みつけた途端に笑顔でこっちこっちー!する梓さん良いね
    あと右見ず左も見ず道路渡ろうとしてるおまわりさんも良いw

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:37:37

    どこかで見たような…見なかったような…の即落ち2コマで蘭ちゃんまでジト目なの好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:39:43

    ※妄想
    安室さんが急いで車道を渡ろうとしたのは梓さんたちが心配だからなのと梓さんが手を振っていたのを見てかつてエレーナ先生に「バイバイだね」って言われたのを思い出したからだったりして
    もう二度とバイバイされたくないと思ったからだったら私が美味しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:49:32

    ええのうと思ったら大変だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:39:54

    ここもTwitterも、訓練されたあむあずファンですら幻覚説とpixiv説を唱えてて大変良い
    気を確かに持て、これは原作だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:31:24

    とりあえず冷蔵庫の飲み物飲もうとする梓さん草
    肝が座ってるというか危機感薄いというか
    こういうとこ好きだけど心配

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:31:43

    電子で買ったけど紙も買うわ
    6月は梅雨だから嫌いだけど青山剛昌作のアムあずで乗り切れるわ…まだ少なくとも2話あるぞ
    pixivみたいな展開を公式がやってくる+表紙でメインは来ると思わなかった
    しかも普通に話としても先が気になるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:37:24

    安室が助ける展開になったら本当に予習してきた話だよな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:40:14

    表紙かわいすぎて三冊買った
    今回の表紙、CP要素抜きにしても高級感ある仕上がりになってて大変すばらしい
    ロゴとかの色もおしゃれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:02:54

    本誌紙で手に入れた!!表紙最高!小さくても嬉しいとか言ってたのにセンターとは誰も思ってなかったと思うし本編何度見ても見たいが詰め込まれてる!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:14:29

    >>41

    さっきコンビニでもサンデー買ってきた

    電子でも思ったけど本当に綺麗な赤の表紙だね

    あと思ったよりもイラストがデカく感じた

    2人で中心に描かれているから?

    梓を見つめる安室の表情が良い…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:17:11

    青山先生の手のひらで踊るの楽しすぎる〜〜!


    >そのギャグ流行らせようとしてます?

    ここら辺のやり取りめっちゃ好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:21:40

    ゼロティーで散々それpixivで見たやつ!をしてきたから相当鍛えられてたと思うんだけどまさか本誌でこんなにpixivで見たやつ!を詰め込まれるなんて思わないじゃん?

    誘拐されて安室さんが素出ちゃうのも誘拐された梓さんが逃げようとしたり、呑気な行動しようとするのも何百回もみたよ……みたけどごめん、耐性なかったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:49:36

    朝起きても顔のにやけが止まらね~~~~~
    え?これまだ序章にすぎないらしいですね最高

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:54:56

    そういや梓さんが遺体?を見たのって今回が初?

  • 50スレ主24/06/12(水) 08:56:21

    >>49 本当の遺体かはまだ分かりませんが本物だとすれば初めてです!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:02:53

    今日もトレンド入りしてるアムあず強い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:07:45

    事件解決後にめちゃくちゃ過保護になる安室さんが微レ存……?
    スタンガンの傷跡残りそうで本気で犯人たちに怒りを覚えた

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:13:03

    表紙の梓さんを見る安室さんの表情がゲロ甘でビックリした

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:25:06

    はじめっからフルパワーだけどこれで終わりじゃないよね?好きです!回みたいに誰が見てもこれはアムアズ!ってなる展開あるよね?

    今からだと全然想像つかないけど
    やっぱり助けた後に良かったって言いながら抱きしめる?キスしそうな雰囲気のところでコナン君と女子高生ズに気づいて慌てて離れる?(妄想)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:28:10

    見たような見なかったような

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:51:29

    梓さんたちがいなくなった時安室さんが本気で動揺してるっぽかったのがね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:58:33

    偽物にせよ本物にせよ鎖で繋いで逃げられないようにして飢えや渇きを覚えた時に冷蔵庫を開けるように仕向けたとしたら悪辣すぎるな……
    今回は梓さんがなんか普通に開けちゃったけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:02:40

    梓さんの行動斜め上すぎて犯人も想像できないんだよ……梓さんにスタンガンの跡と足首に鎖の跡着いてしまったら安室さん本気でキレそうなんだけど大丈夫そ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:03:15

    シェリごとの更新も楽しみだな
    青山先生ウッキウキでコメントしそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:07:07

    >>58

    誘拐した時点でブチ切れてそうだからセーフ(?)

    甘く冷たい宅急便の時は一撃でノックアウトしてたけど今回はもっとやばいことになりそう

    まあ犯人たちに1ミリも同情できないし因果応報だと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:18:24

    今週の話を消化できないまま来週になりそうで辛い(嬉しい)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:30:57

    解決編で「よくも僕の梓さんに……」ってブチ切れる安室さんが見れる可能性があるってコト!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:33:07

    みんなファンレターは送ろうな……
    ありがとうございます青山剛昌神
    一生掌の上で転がされ続けます……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:55:11

    三人の客全員怪しすぎる……
    猫アレルギー持ちっぽいけど全員くしゃみのタイミングが絶妙なんだよなあ
    梓さんに反応するならまだしも安室さんが近づいた時もくしゃみしてたし
    安室さんもしかして出勤前に大尉と遊んだ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:03:52

    安室さんがこんなに動揺するとは思わなかったな
    絶句するって相当じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:28:44

    今回の話でも特に二人の間に矢印は出ないけど解決後梓さんの無事を確認して露骨に安心して欲しい
    ほっとした自分に「あれ?」ってなって欲しい
    思いの外動揺していたことに気づいてモヤッとして欲しい
    妄想が捗るぜ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:46:48

    万が一梓さんたちが怪我をする展開になったら安室さんたちマジギレしそう
    犯人が複数いるのも怖いし猟奇殺人犯の仲間だったら平然と危害加えてきそうでやばい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:48:31

    安室さんが梓さんにかなり親愛の情を抱いてることは「好きです!」回を筆頭にこれまでの原作回で結構描写されてるから、今回は梓さんから安室さんへの何らかの好意的なアクションがワンチャン描かれないかなって期待してる
    ゼロ日読んでない読者にもあむ→←あず(恋愛でも親愛でも)の波動を感じてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:52:40

    犯人たちはなぜ梓さんたちを誘拐したんだろうな
    猟奇殺人犯の一味だとしたら口封じ目的?
    他店のカフェの店長が絡んでるにしては手順がガチすぎるし
    一緒にいたコナンまで攫うってなりふり構わずやってるよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:59:50

    三人の客が全員グルとか?
    でも青山先生はなるべく共犯者は出さないようにしてるってSDBで言ってたしな……
    次回怪しい客たちを追跡する展開になるのかね
    ここまで書いたけどシチュエーションが本当神すぎて夢なんじゃないかと思ってる
    今までヒロインがピンチになってヒーローが助ける展開散々見てきたのもあるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:09:17

    解決編のラストに「安室さんってさ……梓さんのこと好きなの?」ってコナンくん聞いてくれねえかな
    好きです回を回想しつつさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:22:40

    前から少し思ってたけど安室さんどんどん美人になってる気がする、変な意味じゃなくて
    ポアロってデトックス効果あるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:42:42

    梓さんめちゃ可愛いうえに、今回スタイルも肉感的で大変良いことがわかってしまった
    俺が犯人ならお楽しみするね(背後から迫る金髪の般若)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:56:49

    かわいい

    しかし老婆が赤ちゃん連れてるのまでなんか疑ってしまう自分がいるな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:15:37

    >>65

    「いたずら?誘拐?」「誘拐なら自分を狙った公安/黒の組織絡みか?」「まずは確認を」とか色々考えてるんだろうかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:30:26

    コナン君セコムの蘭姉ちゃん+世良と梓さんセコムの安室さんでカチコミかけそう
    梓さんが遂に殺人事件に巻き込まれた?けど吊り橋効果的にどちらかが好意を自覚する展開⋯あると思います⋯

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:01:40

    この2人は何度も公式が最大手を繰り返されてて心臓止まりかける

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:13:27

    >>72

    登場当初は眉毛が太かったよな安室さん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:16:58

    これ放映時声どうなるんだろう…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:18:39

    二次創作との境が分からなくなってきたんだけどあと二次創作ではよくあって、原作やスピンオフでやってないの何??はじふる?

  • 81スレ主24/06/12(水) 15:32:54

    制限ばかりで申し訳ないのですが現状声については関係者のみぞ知ることなのでその件に関しては別スレを立てていただくか、今後どうなるか確定した時、または放映時のお楽しみに取っておいていただけると嬉しいです……


    水を差したお詫びとしてこちら共有しておきます。

    知る人ぞ知る安室さんの「梓に叱られちまう」がみれる本です

    x.comx.com
  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:43:58

    夢を見ているようじゃわい……が素直な気持ち
    ページめくる度にこんなにドキドキしたのは初めてかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:47:14

    未だに夢じゃないかと恐れてる。そして仕事が手につかない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:50:58

    金ならいくらでも出すから表紙のグッズ出してくれってなってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:59:30

    二次創作でよくみるのはこれくらいじゃないか?

    ・梓さんにストーカーが発生し安室セコム爆誕
    ・鋭いんだか鋭くないんだかの梓さん
    ・距離が近い2人
    ・梓さんをからかって楽しむ安室さん
    ・わざと炎させていく安室さん
    ・厄介客がきて安室か対応する
    ・敵情視察
    ・事件に巻き込まれても発想が斜め上の梓
    ・梓さんが事件に巻き込まれ本気を出す安室
    ・クリスマスに梓がサンタで安室がトナカイ
    ・出張ポアロ
    ・少年探偵団の保護者役になるあむあず

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:14:19

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:15:21

    >>86

    悪いサンデー総合スレと間違えた

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:30:21

    >>85 身に覚えがないの1番上と下二つしかないんだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:33:49

    「眼鏡の少年と女性」ではなく「若い女性と少年」なのが
    安室さんの中の優先度が感じられてとても良い

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:34:48

    赤がとっても嫌いな安室さんが
    赤いエプロンを着た梓さんを優しく見つめるを後ろから優しく見つめる姿は最高すぎる。

    安室&梓さんが表紙といっても、もっと片隅にいるんだろうな、と思っていた私の想像を何倍にも超えてきた。ポアロの看板娘&息子がサンデーの表紙を飾るとは想像つかないよ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:53:35

    前半だけでもお腹いっぱいなのに後半もすっごいボリューミーだったな
    解決編の掲載時には今以上にお祭り騒ぎになってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:53:38

    首輪つけて管理してもらいたいくらいだわ!っていっていた梓さんが足に鎖付けられてるのいいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:06:20

    なぜかNewDaysの謎解きファイルを思い出してしまった
    あれも今思うとすごかったなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:09:08

    コナンを守りながら脱出しようとするお姉さん梓も見てみたい
    安室さんが助けに来て涙とかいいね
    たまねぎ発言出たりさ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:09:43

    紙の本記念に買ってきた!かわええ
    梓さんがサンデー表紙のセンターになる日が来るとは思いもよらなかった
    もしやアムあず?部分は来週再来週にあるだろうし今からドキドキが止まらん

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:14:11

    梓さん赤めっちゃ似合うよね…
    今回の表紙はポアロイメージだけどバレンタインイメージにも合う

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:18:52

    43巻の鍵穴も赤いベスト着てたからね
    安室さんの中で赤が少しでも良い印象になってるといいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:23:00

    今しかできないコレは…もしやあむあずってなりそうな考察(妄想)を書き散らしておこう
    本命順に書いてみる
    ①猫アレルギーの犯人が安室にも反応する
    ②梓さん!ではなくて梓!って言って助ける
    ③救出後に安室に抱きつく梓 安室が赤面する
    ④安室が僕ではなく俺と言いながらキレる

    大穴 実は付き合ってたことが判明

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:27:07

    >>98

    実は同棲or結婚してたでもいいな(超大穴)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:28:29

    >>88

    梓さん一人だけなら蘭や園子あたりに誘われて一緒に保護者役しそうだけど

    そこに安室さんも着いてくるイメージが浮かばなさすぎる…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:29:09

    風見呼び出したりするのかな。風見に潜入先の女性そんなに大事なのかって思って欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:31:08

    今号の表紙をアクリルアートパネルにして、サンデーshopで販売してくれないかな。

    待ち受けにしたい。した。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:33:18

    私も今のうちに来週以降の妄想書いとく……
    コナンを庇い梓が足に怪我、または腰が抜けてしまう
    救出後歩ける状態では無い梓に安室がお姫様抱っこをする
    …可能性は低いけど

    爆弾をガンガン投下して欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:34:25

    まさかもう一回メイン回が来るとは思わなかった
    表紙もセンターだし
    ちょっとでもいいから……ってなってたけど想像以上のものがお出しされてどうしたらいいかわからなくなってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:35:27

    >>98

    大穴草

    救出して抱き合ったあと我に返って気まずい空気になってくれないかな

    キッドにバカにされただけであんな怖い顔した安室さんのことなので犯人にキレてくれるとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:36:04

    道路の向こう側から梓さんに呼ばれた時に車通りを確認する前に思わず飛び出してクラクションを鳴らされた安室さん
    危険行為だけど切迫してる感じが伝わる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:38:47

    >>106

    消えた後も真っ先に駆け寄って一番慌ててるの良いよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:42:00

    なんとか足枷を外してコナンを連れて必死に逃げる梓さん
    しかし犯人たちに捕まった上に怪我をしてしまう
    万事休すといったところでブチ切れガチモードの安室さんたちが助けに来る

    妄想するだけタダだし今のうちにいっぱいするわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:43:12

    >>103

    紺青の京極さんばりに梓さん抱えながら逃走劇でもいいぞ

    というかそういう幻覚が見える…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:46:05

    犯人にブチ切れて「貴様……。俺の梓に何を!」ってうっかり言っちゃう安室さん
    事件解決後ニヤニヤしながら見守るコナンたちと二人だけの世界に入ってるあむあずは正直見たい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:50:20

    >>109

    逃走劇も凄くいい!!

    逃走劇で安室の普段とのギャップにドキッとしてしまう梓…とか

    妄想が滾るね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:55:31

    >>65

    今までびっくりするシーンはあったけど安室(降谷)がここまでってのはなかった気がする 絶句しているし… 赤井に降谷バレした時よりも上に見えなくもない

    雑食だからあむあずスレでアレだけど組織(公安)のために梓はカモフラージュでコナン目的で拉致った説も考えたけど…


    作者

    アムあず公式早バレ

    表紙

    優しい目で梓を見つめる安室 

    福神漬けのアンチしていたくらいなのに赤OK

    本編

    梓&コナンで塩を買いに行ったのは偶然

    蘭の言葉で真っ先に飛び出したのが安室(口調が降谷っぽい?)

    普段冷静なのにバスに轢かれそうになる

    (たとえバスが重要なトラックのキーだったとしてもJKトリオの誰かでも良い描写ではある)

    黒婆さんに聞くときにコナンではなく先に梓の特徴を挙げている


    これらでその説はないな…と自己解決した

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:02:01

    来週再来週でブチギレくるかな
    キッドにキレた時以上の顔ってもはや想像がつかない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:05:22

    >>65

    空いた口が塞がらないとは正にこういうこと(意味違う

    )


    安室さんが口を開くほどに動揺するなんて描写されたのは新鮮

    いつもの安室さんは偶に調子は乱すけど(赤井や黒の組織関連で)、クールを崩さずに事件や推理を取り組むイメージだった。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:07:01

    もしやアムあず妄想

    どうにか脱出しようと梓とコナン君がちょっと危険な行動をする
    危機一髪で安室がなんとか助けに入る
    危ない行動をとったことについて降谷のトーンで怒られる梓
    おでこをぺちっとはたかれて、涙ぐみつつ笑顔

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:08:19

    >>112

    安室さんが絶句するレベルで動揺してたのは正体を見破られた時とヒロが死んだ時ぐらいだったからね……

    そういえばビーフシチューってヒロの得意料理だったね

    まさか二人の監禁場所がマンションかビルで偶然ヒロと同じシチュエーションになって安室さんがヒロの真相に気がつく展開もあるのか……?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:32:52

    抱き締めて梓の広いおでこにキスあるかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:58:03

    梓にだけ優しい顔することが判明したアムあず回

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:08:11

    そのギャグ流行らそうとしてます?→モォ!(照れ線)→はいはい!のくだりで悶えた
    プロフェッショナルでボツになったやりとりの流用なのかな
    潜入先に馴染むためだけならその会話いらないよね?
    梓さんとの会話を楽しんでるんだろぉ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:40:08

    はいはいっていう返答の初出は名探偵アズサ回って言うのも重なっていくらでも悶えられる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:59:28

    >>74

    でも実際腰曲がったおばあちゃんがベビーカー押してるの妙じゃない?赤ちゃんの顔写ってないし

    おばあさん達がよく押してるアレなら分かるんだけど

    それにしても周囲を警戒するコナンと笑顔で手を振る梓さんの対比が可愛いな

    二人を見つけて思わず車確認せず飛び出しちゃった安室さんはいつもの冷静さどうしちゃったんですかねえ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:11:57

    何度見ても表紙の後方彼氏面安室さんにニヤニヤしちゃう。もしかして付き合ってますか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:51:58

    あむあずじゃなくて梓のことだけで申し訳ないが
    今回の梓やけに胸デカくね?青山剛昌の筆が乗ったか?と思って99巻と101巻と103巻確認してきたら服装の問題なだけで元々デカかったわ…

    JKトリオや紅葉やジョディでも思ったけど
    良くも悪くも青山剛昌は胸の書き分けをきっちりしているんだな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:23:21

    基本的に冷静で切れ者の安室さんがこんなに慌てるとは……
    狂言説もあったけどとてもそうは思えないんだよな
    ポアロでの日常を過ごすうちに安室さんの中で梓さんの存在が大きくなっていったんだろうね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:29:47

    先生の中ではこの連載もラブコメ回って事だよね??この2人矢印が曖昧な状態で何回ラブコメするの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:56

    来週は落ち着いて左右確認していれば怪しい車に気づけたかもしれないって内心悔やむ安室さんがいるかもしれない
    気が気じゃなかったんだろうなコナンから連絡あった時

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:53

    この2人ナチュラルにイチャつくってことがよく分かった

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:15:50

    安室さんが絶句するレベルで動揺したのはまた大切な人がいなくなると思ったからという妄想
    目の前で誘拐されるとかショックだろうな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:25:46

    シェリごとの更新も楽しみだしあつ森のコメントも楽しみだし来週も楽しみだし楽しみが多すぎる。最高

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:42:27

    まるで 日曜日ような 楽しい気分に 浸れるように
    (今週号 のコピーライト)

    楽しいです。ありがとうございます。まだ、水曜日なのに気分はまるで日曜日だよ。一週間後が待ち遠しくて堪りません。
    久々です。水曜日がこんなにも待ち遠しくて、楽しく感じたのは。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:56:08

    理解した。コナン世界の梓さんがSNSでよく炎上する理由を。
    コナンの住民は毎日浴びてるんだ。あむあずのイチャイチャを。

    梓さんを辛い気分にさせるコナン世界のSNSの人が苦手だった。
    けれど、今は違う。羨ましい。妬ましい。
    こんな高密度のあむあずを直に拝めるなんて。
    頼む。そこ変わってくれ。本編では描かれないサイドストーリーともいえるあむあずがみたいんだ。

    日常ほのぼのとしたあむあずをみてぇんだ。
    (あむあず限界オタクの心の叫び)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:02:01

    この二人隙間時間ずっと喋ってそうだな
    会話が途切れることあんまりなさそう
    王妃の前髪の時も思ったけどただの同僚にしては仲良過ぎるんだよ
    そうじゃなかったらあんな長蛇の列にバイト先の異性の同僚と並べないって

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:27:24

    暇な時梓さんにマジック見せる安室さん公式なんだよな
    ポアロに二人きりの時間長そうだし読者の知らない二人だけの遊びとか内輪ノリが絶対ある
    それをコナンの前でポロッと出して引かれたのが好きです!だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:36:03

    暇な時に一緒にゲームするしマジック見せるしクイズ出すし博物館にも行く仲なの本当に好き
    読者にお出しされていない仲良しエピソードが他にもあると思うと興奮する

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:47:51

    米花町の女子高生なんでそんなに燃やすんだって思ってたけどあんなやり取りばっかりしてたら炎上するわ……ってなった

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:33:09

    今でしかできない妄想するなら梓さんのために動く安室さんをみて世良ちゃんがふーん?この人大事な人もいるんだってなって欲しいし女子高生組にはやっぱりLoveの予感……!って顔赤らめて欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:26:38

    >>136

    アムとあずからラヴの予感を検知するJKズ+コナン君はめちゃくちゃ見たい…!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:29:10

    >>134

    妙だな…

    潜入先に馴染むためにしては仲良しすぎないか…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:25:12

    >>136

    "ラヴの予感"は最強だと思うから蘭園子がそういう反応したらもうあむあず成立したと言っても過言じゃない…!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:44:09

    安室さんの矢印が確定する発言をして梓さんが天然発言してかわす流れも最高だと思うんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:05:12

    どうせなら梓さんからも矢印が確定してほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:28:37

    今回梓さんのモノローグあるし終盤の方にも梓さんが安室さんに対してのモノローグとかがあればどう思っているかわかるんだけどね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:17:11

    「はいはい」って言ってる安室さんの頭の上の電気がなんだか天使の輪に見えて、、、。
    マッチ棒の10から0を消すのも、前回の好きです回で安室さんだけポアロの掃除してたのももうすぐ安室さんが偽装死?とかでポアロからいなくなるのかな~なんて。
    それまでにあむあず進展したら良いなぁ~

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:23:52

    安室さんの頬を染めさせられるのは梓さんだけだよ
    そうであってくれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:51:32

    >>143

    もしかして安室さんがメモしていたのはレシピだったりしてね?

    自分がいなくなる前の準備で、、

    ビーフシチューのレシピをさっと渡せたのも丁度メモ書きしていたからとか?

    さよあむしてしまったら寂しいけどその前にちゃんとフラグ立ててくれればはじふるも夢じゃないよね…!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:18:11

    >>143

    そんなの想像しただけで苦しくて涙出てきた

    梓と離れて欲しくない

    梓だけにはさよあむなしではじふるしてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:21:30

    >>145

    そういえば好きです梓さん回もやけに丁寧に掃除していたよな…?誰もみてないのに表情も降谷っぽかったし、告白が嘘だとは言ってない

    ゼロ茶はエプロンを重ねて置いて行ったけど

    音信不通になる前に丁寧にポアロ掃除していた記憶があるから伏線に見えてきた

    これどちらかの矢印判明後に失踪(死亡偽造含む)とかありそうで怖い


    メタな目線で言えば今回の黒いばあさんで3人目だしバーボンが消えたら自動的にベルモットの秘密がバラされるから話が大きく動くが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:33:04

    >>147

    追記


    まだコナンの回収されていない伏線に

    工藤家のお茶会

    黒田のいう大事がある


    これは降谷だと明かさずに安室のままずっとポアロに潜入して梓と結ばれるのでは?と考えている赤井と降谷の関係性(BLではない)が好きな上での個人的な妄想だけど…

    組織に潜入するため知り合った女を本当に愛してしまい正体を明かしたら失ってしまった赤井の反対で

    潜入した組織の任務先で知り合った女性を本当に愛してしまった結果公安だと明かさずに結ばれたとかだといいなって思う


    青山剛昌が見ていたハコヅメでもそんな展開あったし、ポアロなら博士や灰原、新一や毛利一家を見守るのにちょうどいいんだよなぁ

    実際に公安は一生潜入することもあるってテレビの特集でやっていたし

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:43:40

    >>148

    なるほど……!

    どちらの展開になるかはまだわからないけどどちらにしても梓さんと結ばれてほしい!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:53:16

    今回の生首が偽物でも本物でも冷蔵庫開けるのがトラウマになった梓さんに
    「大丈夫ですよ」って安室が代わりに開けるシーン何百回でも見たい。

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:13:37

    >>148

    安室梓でも大歓迎

    榎本透でもいいし

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:14:45

    >>147

    今回のアムあずはもしかしたら

    安室さんがもうすぐ失踪するから読者サービスもあるのかな?

    どっちかの矢印出たら失踪後にくっついたりしないかな~

    安室さんポアロからいなくなったらかなり寂しいし、梓さんも寂しがるよ、、、。

    ゼロ茶もせつなかった。

    お互いの矢印出てくっつく直前で終わって、次のあつ森が「アムあず」から「あむあず」か「ふるあず」になってくっついたりしないかな~

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:20:03

    ゼロ茶の野球回でもピンチを切り抜けて梓たちのところに帰ってきたし、
    大尉も名前が違ったけど、ぐるっと一周回って梓のところに帰ってきたし、安室さんも降谷さんになって帰ってきて欲しい!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:44:53

    結ばれるという強火の妄想の上で語るけど
    どっちもありそうなんだよな

    あむあずになりそうルート
    大尉は本当は漱石だったが本来の場所を離れて
    大尉として梓の家の子になることになった
    こうなるとガンダムのアムロ大尉(27歳)の再現になる
    映画だから原作の考察としては弱いけどポアロのアルバイトをやめたくなさそう
      
    ふるあずになりそうルート
    博物館回では安室の状態ではなく降谷(警察)の状態で手錠でキッドを捕まえてティアラを取り返した
    梓は知らない間に黒と白の王冠が頭にあった
    梓には本来の自分の思い出話をしたり口調が出ることがある

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:02:17

    ここで新たな説を提唱してみたい(珍説)
    実はゼロ茶の最終回はリアルな時系列のハロ嫁の後日談ではなくて、もっと未来のコナン原作の終盤の後日談だった説

    連載版のゼロ茶59話にはエプロンを置いていったし
    安室透は振り返らないと書いてあったが、絵を見るとポアロの客と梓セレクションを思い浮かべながら振り返っている
    このいなくなった理由が黒田の言う組織の大事

    全てを解決した後に60話でエプロンつけて安室透として帰ってくる
    電波が届かないところは潜水艦でも隔離部屋でもなく組織関係の施設だった
    そんなことはしらない梓だが嬉しさのあまり泣いてしまったことで自分の恋心を自覚してあむあずが始まる

    …と妄想した

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:03:09

    明日シェリごとの更新だけどコメント気になるな
    青山先生めちゃくちゃウキウキしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:40:40

    レシピでからまれたのに
    ありがとうございましたー!って笑顔かわいすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:03:40

    メタ的な話をすると安室はまだまだ映画に出てほしい雰囲気を各種インタビューから感じるのでそうそう簡単にポアロから消えないと思う
    ポアロにいる安室は使い勝手がいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:57:28

    シェリーの独り言何言われるか楽しみ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:12:14

    梓さんが関わる事件って子どもと携帯電話がキーになりがちだけど今回も地味に要素コンプリートしてるんだよね……
    安室さんが遺伝子系の事件に関わりがちなのはたまたまらしいけど何か意図があるのかな
    まあたまたまでも美味しいけどねw

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:20:58

    安室さんたちどうやって居場所突き止めるんだろうな。風見さんが頑張るのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:37:51

    今のところありそうなのは
    ①風見さんを呼び出す
    ②(梓さんがスマホを持ち歩いていた場合)スマホにこっそり仕掛けていたGPSで場所を特定する
    ③阿笠博士に予備のメガネを持ってきてもらう
    ④自力で探す

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:16

    今読んだけど「愛の力は偉大だな」案件では???
    表紙で癒されて本編もほのぼの系かなと思ってたら想像以上のものがお出しされてどうしたらいいかわからなくなってる
    「恋はスリル、ショック、サスペンス」だからか(自己解決)

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:04:51

    曲つながりで「大嫌いなんてウソでも言わないけど大好きも嘘なんかじゃ言わないからね」も言いたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:02:45

    マッチ棒クイズの答えが日の丸にも見える
    表紙の梓さんのエプロンが赤
    表紙も全体的に赤
    ついでにポアロの看板も赤と白…

    「この赤だけは守り抜く!!」
    ってことかと解釈した(笑)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:51:17

    >>165 凄いな。最強の解釈

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:11:46

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:11:29

    シェリごと今日だよな?
    どこに触れるのか楽しみ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:59:06

    >>168

    更新されたよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:59:20

    シェリごと
    ごもっとも……
    安室さんにも同じ感じで叱られそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:03:31

    安室さんはお説教した後にパンプキンラテ作ってくれそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:08:33

    知らない人から食べ物もらったり、ついて行ったりしては駄目ですよ!
    …って普段から小さい子に言うような注意されてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:28:20

    >>170

    総ツッコミ受けてたし作者的にもツッコミ所だったの草

    本人の性格と今まで危ない目に遭う機会が少なくて平和ボケぎみっていうのがあるのかな

    今まで梓さんに叱られる安室さんが多かったから安室さんに危機感のなさを叱られる梓さん見たい

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:22:14

    来週までにスレ埋まりそうだけど次スレどうします?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:23:09

    強火な妄想でしかないんだけど安室さんが梓さんを助けに行くと仮定して
    普段ニコニコ物腰柔らかな感じの安室さんがボクシングで犯人をボコったり降谷さんを全面に出した男らしさ?強さ?を梓さんに見せて助けたらどうなるのかなって思って…
    そっちでもし梓さんが照れたらふるあず展開もあるのかな…なんて考えた

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:09

    やっぱり安室さんに怒られる梓さんはいると思うんだ!

  • 177スレ主24/06/14(金) 19:08:05

    先生がもしやアムあず……?と言った以上掌で踊り続けたいと思っているのでこの連載が終わるまでは途切れないよう継続的にスレを立てようと思っています。

    仕事もあるので万が一悪意があるコメントがあった際には直ぐに対応ができない場合もあるとは思いますがその点はご了承ください……

    制限はありますがスレが埋まってしまうなどは考えずに話したいこと、妄想、お好きにお話ください!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:34

    >>176

    怒られてしょんぼりしながら「ごめんなさい」って言う梓さんを見て

    「しまった、言い過ぎた」って反省する安室さんまで見たい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:55

    今気づいたけど梓さんたちが閉じ込められた部屋に糸ノコギリ?あるんだね
    ノコギリ一本で犯人たちと格闘する展開になるのかな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:06

    >>177

    ありがとうございます!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:45

    梓さんってゼロティーだと掌底習得してたけど犯人たちとやり合うってなった時はずみで骨折れちゃいそうで心配
    たぶん安室さんが「梓さんは僕の側から離れないで!」って守ってくれるから大丈夫だと思いたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:45:36

    ノコギリはそれで指切り取ったの?ってなったな……
    もし梓さんが傷ついたり泣いたりするような目に遭ったら安室さん過去一ブチ切れそう
    キッドに馬鹿にされただけであんなにキレてたんだから今回はもっとやばいことになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:15

    ヒートアップした安室さんが犯人をボコしすぎて
    梓さんに「もうやめてください!」って抱きつかれて止まる展開も見たい見たい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:52:24

    梓さんの目を自分の手で覆って「梓さんには刺激が強いので……」って犯人たちボコボコにする安室さんを見たくないかと言われれば嘘になる
    ぶっちゃけ見たい

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:53:25

    米花町の人だったらこれくらいは普通なのか?っていう思考がシェリーの独り言で覆ったwそりゃそうだよねw

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:58:33

    ある意味伝説のバナナ半分こ回でも安室さんは梓さんの目の前では実力行使するところを見せないようにしてたから今回初めて見せることになるのかと思うとワクワクしてる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:11:25

    楽しみなのに怖くもなってきた。好きです以上かもしれないものってなんだ……矢印確定する??

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:53:30

    3択だな

    プロポーズか身体接触か矢印確定か

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:15:25

    少なくとも安室さんの赤面はあるんじゃないかと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:19:58

    HANZO回やバナナ半分こ回の時に梓さんは安室さんのことを心配して探しにきてくれたので今回は安室さんが梓さんを見つけ出してくれると信じてる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:22:43

    今まで見たレスの中だとギリギリありそうなのが
    安室の赤面解禁
    猫アレルギーの犯人が安室に反応する
    梓って呼び捨てする
    安室か梓どちらかの矢印が確定する

    あたりかなーって思ったけど前回のアムあず回はあむあずファンの予想を斜め上に裏切って
    好きです!!したからまじでわからん
    しかも今回は主役で表紙だ 
    もしやアムあず?ってことは何かしらの匂わせは来てもおかしくないが

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:26:03

    「薬指にはめてくださいね」って言いながら盗聴器+発信器付き指輪を贈るとか……?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:29:06

    2022年のゼロ茶最終回→好きです梓さん回
    この流れであむあずはバディ派から
    もしかしてここはラブコメ枠か!?ってなったけどまさか梓を優しい目で見つめる安室 しかも赤い
    ってのを見られるとは思わなかった
    できればカップル枠になってほしいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:35:05

    今のところそれらしい描写ないけどアムあず?って言われるくらいの描写はあると思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:42:12

    勝手な推測になるが青山先生成立前のもだもだを描くの好きそうだけど今未成立が平和くらいしかないからあむあずで発散しようとしてんのかな
    あと掌の上で踊ってるのを眺めて楽しんでんのかもしれねえ
    もともとコナンの男女は成立するまでにリアルタイムで年単位かかるからじっくり関係性育ててる段階だったりして

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:15:36

    成立前でも最初から両思い確定がほとんどだからあむあずはレアケースだよね
    青山先生があむあずの醍醐味はコンビかカプかの綱渡りと思ってるなら最終回までこの感じかも
    でも両片思いのラブコメも付き合ってる二人も見たいよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:40:34
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:43:10

    綱渡り状態楽しんでるから綱渡り状態続くのは大歓迎なんだけど片方矢印確定してくれてもいいんだよ、の気持ち

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:43:12

    個人的に梓のデコ出しが好きで、今回黒塗り婆さんから「広いおでこの女子」認定されたので、安室と梓がおでことおでこぶつけてほしい願望ある

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:43:19

    >>197

    ありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています