ブレバンについて語るスレ【chapter14】

  • 124/06/12(水) 22:15:41

    イサミィーーーーーーーーーー!!
    フターストーリー[後編]の試し読みの公開、
    そろそろだよな!?イサミィーーーーーーー!!

    前半の時は発売3週間前のお昼に公表されたのに……
    焦らすじゃぁないか……

    アニメは最終話を迎えてしまいましたが、
    まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ!
    引き続き、ブレバンについて語りたい!!

    公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、
    ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!

  • 224/06/12(水) 22:16:50

    ==注意事項==

    □各種コンテンツ(雑誌・ゲームコラボなど)についての話題
     ●発売日・配信日当日から話してOK(特に話題に関する制限なし)
      ※『フラゲ・文章全乗せ・雑誌の直撮り(公式SNS除く)』はNG

    □トークショーなど、リアルイベントの話題
     ●イベント当日から、自由に話してOK
      ※オフレコとイベント時に話の合った内容はNG
      ※配信があった場合、配信画面のスクショはNG(公式SNS除く)

    ※に該当する内容は、見つけ次第削除します

  • 324/06/12(水) 22:17:02

    ==攻撃的な文章のレスに対する対応==

     ●明らかに荒らしと判断できるもの、度が過ぎる暴言などを除き、
      すぐには削除せず基本的には様子見します
     ●スレ主が相寄れないと判断した場合、バーンブレイブ斬(レス削除)します
     ●削除必要と判断した場合、一言書いてから削除します

  • 424/06/12(水) 22:17:12
  • 524/06/12(水) 22:17:29

    前スレ 6~10

    ブレバンについて語るスレ【chapter10】|あにまん掲示板イサミィーーーーーーーーーー!!!このスレもついに、chapter10に突入だ!!これまでも、そしてこれからも、勇気を爆発させて、ブレバンについて熱く語っていきましょう!そうだろ?イサミ!アニメは最終…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter9】|あにまん掲示板ついにこの時が来たかー!!祝! 勇気爆発バーンブレイバーン Blu-ray 第一巻 発売!!もうすでに手元に届いている方も、そうでない方も、熱いパトスをぶつけて、盛り上がっていきましょう!アニメは最終…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter8】|あにまん掲示板昨日のニコ生でのブレイバーン一挙放送、楽しかったな、イサミ!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだまだまだ引き続き、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)に…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter7】|あにまん掲示板イサミィーーーーーーーーー!!!公式ラジオ最終回放送まで、ついに残り一時間を切ったぞ、イサミ!ラジオを聴く、心と体の準備はできているか!?シャウト(コメント)に備えて、喉と指の調子も整えているか?私は…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter6】|あにまん掲示板19日にあった公式情報の供給量……多すぎる……!!一気に出していい量じゃねえよ!加減しろ!(ありがとうございます!!公式からの情報供給はまだこれで終わりじゃない!本日 20日(土)13:00~、高知の…bbs.animanch.com
  • 624/06/12(水) 22:17:53

    前スレ 1~5

    ブレバンについて語るスレ【chapter5】|あにまん掲示板19日から、スパロボDDコラボ開催!そして26日(金)19:30~は、公式ラジオの最終回だ!今から楽しみだな、イサミ!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだ引き続き、ブレバンについ…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter4】|あにまん掲示板スタッフトークショー3に雑誌のインタビューにサタケ隊長のグッズ化にロボの香水に……一気に情報きて幸せ爆発……ホンマおおきに……アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだ引き続き、ブレバンに…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter3】|あにまん掲示板ブレイバーン 第13話の温泉回、サービス満載で最高でしたね!(幻覚)アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだ引き続き、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)につい…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter2】|あにまん掲示板パーンパーンパンパーンパーンパンパンパン パーンフライパーン!!!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだ、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ|あにまん掲示板アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだ、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!bbs.animanch.com
  • 724/06/12(水) 22:18:09
  • 824/06/12(水) 22:19:52

    イサミィーーーーー!!

    今日の18時から、

    イベントチケット優先抽選販売の当落結果が発表されているぞ!


    応募した方は当選結果の確認など、お忘れなく!

    https://w.pia.jp/t/bangbravern/

  • 924/06/12(水) 22:20:48

    今回抽選落ちた方も、応募できなかった方も、

    プレリザーブの抽選がもう一回あるから、まだチャンスはある!!


    ▼受付URL(受付日時以降に販売ページへのアクセスが可能です。)

    https://w.pia.jp/t/bangbravern/


    ▼プレリザーブ

    ■申込受付期間:

    6月19日(水)11:00~7月8日(月)23:59

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:21:47

    このレスは削除されています

  • 1124/06/12(水) 22:22:49

    今回の祭りは、昼の部・夜の部、

    どちらもStreaming+さんで生配信予定だ!


    アーカイブもイベント終了後、しばらくの間は公開されているようだから、

    当日生配信で見れない方も安心だ!!


    配信チケット販売方法

    ▼受付URL(受付日時以降に販売ページへのアクセスが可能です。)

    https://eplus.jp/bangbravern_ol/


    ▼一般販売

    ■販売期間:

    2024年7月5日(金)10:00~8月10日(土)21:00


    【チケット料金】:

    各公演 3,500円 (税込)


    【配信プラットフォーム】:

    Streaming+


    【アーカイブ配信】:

    各公演終了後~8月10日(土)23:59

  • 1224/06/12(水) 22:24:24

    そのほか、イベントの詳しい情報については、

    アニメ公式サイト、

    『オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」<勇気爆発祭>』のページを要チェックだ!!

    https://bangbravern.com/special/detail/?i=0036

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:28:49

    スレ立ておつです

    グレートメカニックG読んだけどどんだけ抱き枕出したいんだよマサミィ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:20:36

    円盤落選者がいたのにプレリザーブするのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:51:24

    >>14

    twitterの投票機能で先行の抽選大体何枚ぐらい決定してるのか、

    調べてくれてる人がいるんだけど、

    全体の票数、役1000票のうち、昼・夜で約10%ずつになってるから、

    1抽選で2席確保されている分とかも含めると、


    今回の先行抽選:1公演 150席/300席

    プレリザーブ :1公演 100席/300席

    一般販売   :1公演 50席/300席


    こんな感じの割り振りなのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:55:20

    アニサマ行きたいぞイサミィー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:59:12

    アニサマの当選結果、今日(13日)発表なんだっけ

    >>16 当選祈ってるで!


    鈴村さんも体調良くなって、両イベント参加できることを祈るぜ……

    やっぱりブレイバーンが居ないと寂しいもんな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:11:59

    赤坂BLITZスタジオで調べても座席表出てこねぇ……

    検索して出てくる赤坂ATCシアターは、

    キャパ300人なんてことは絶対にない広さだしと思って、調べてみたら、

    ここ、テレビ(TBS)の収録スタジオっぽい……?

    (リンク先のPDF 3枚目にスタジオの画像あり)

    https://www.leader.co.jp/uploads/2023/01/case002_lv5600_j.pdfwww.leader.co.jp

    多分、会場中の雰囲気気になる人は、

    TBS Hスタジオで調べたほうが画像とか出てくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:13:46

    >>15

    私もその投票に夜の部当選で送った一人ですが、確か半数は「結果が見たいだけ」だったから、実際の有効投票数(抽選に応募して当落通知受け取った人)は500人くらいかな?

    ざっくりと有効投票数だけで見るなら500人中、昼20%、夜20%、落選60%って感じかと思われます。


    一個人が集計してる投票にも関わらず、MAXキャパ600人の内1/3にあたる200人近くが答えてくれてるって思うとなかなか凄いアンケート結果ですね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:25:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:18:03

    こんな時間に監督が、かんたんブレバンくんのかっこいいVerを上げてくれている

    ……いつ寝てるんだ、バリ監督

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:51:44

    >>13

    雑誌まだ確認できてないんだけど、

    Twitterでファンがブレバとイサミの抱き枕出すまで正気にならないでってツイートにマサミ本人がいいねで反応してるから、

    本当に抱き枕出したいんやな


    出してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:25:40

    >>21

    カッコいいのにお腹ぽっこりなの可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:48:35

    身内へのブレイバーンの布教が完了したが、トンチキグッズの山を見て、「このアニメならしてくるよな」と納得されて見事に調教されている…
    マサミ…竹中P…見てるか…これが勇気爆発だ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:34:17

    なんならブレイバーンも褌になるんじゃないかと覚悟してたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:02

    ブレイバーンも褌かと思ったらおじさまと一緒に裃着てきたのは予想外だったね
    …どうしてロボの方が着込んでるんですか???

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:16

    ロボットだから気にしてなかったけどいつも裸で戦ってたってことだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:32:29

    >>27

    イサミがBBBBになった時に裸になったのはそういうこと…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:42

    そうか全裸慣れしてるのかもなスミスはブレイバーン(全裸)だしイサミは自衛官(わりと全裸エピを聞く人々)だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:39:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:25

    遅いがアニメージュの人気投票見たがイサミは強いのは予想通りだったがスミス2位はびっくりした
    関係ないが同一人物という設定出されてからブレイバーンとスミスは多少票を食い合ってそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:51:37

    >>31

    ブレイバーンとバーンブレイバーンとバーンブレイブビッグバーンでも票を食い合うね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:20:52

    ブレイバーン後遺症

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:18:56

    >>31

    スミス、最終回まで見て物語の全体像が見えた後に解像度が上がって改めて面白さヤバさが分かり始めるキャラだと思う

    「初見ではスルーしたけど今思うとあの行動はああいう意味だったんだな…」が本当に多い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:20:55

    >>31

    ダブル主人公だからどっちも人気ありそうなのは個人的には嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:21:59

    >>33

    ブレイバーンになってハイになってたのかもしれないが普通未来の相棒のことを指す言葉じゃないな

    ブレイバーンにとって乗られることが=結ばれるなんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:04:46

    >>32

    ゲーマーズBlu-rayイベントのアンケで「複数入れさせてくれよお!」と何度思ったことか

    どうしてブレイバーンの好きな所だけ複数選べたんですか…?うるせぇ俺の答えはこれや!!(全選択)した

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:10:35

    Blu-ray Vol.2の詳細が出たぞイサミィーッ!

    小説の試し読みもあるぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:18:57

    試し読みしたけど、ついにスミスが!
    配属的に沖縄では?と思ってたけど、そういう経緯辿る予定だったんだな
    「それはあんたの願望だろ!」で笑ってしまった
    バーンブレイバーン好きなんでコンテ集とかの表紙嬉しいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:36:39

    バリ監督…アフストこれ映像化しましょうよ
    買いますよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:47:32

    竹中Pにも頼んで来ようぜ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:57:15

    マサミィ!!

    ジャケットイラスト、めっちゃハンサムで最高です!!

    ありがとうございます!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:10:00

    スミスの脳内会話どうなってんだこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:14:38

    >>34

    スミスは男人気が強いイメージある

    あくまで個人の感覚だが

    この前のメイドカフェとかカップルが2連続で彼氏さんがスミスドリンク頼んでたりしてた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:15:19

    後編が全部明らかになるまでわからん…
    俺がお前でお前が俺で状態かつ、勇気爆発させて生まれた結果、スミスの深層心理も把握してるブレイバーンが代弁してる?ようにもみえた
    実際は7/3までお預けだっ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:53:16

    スミスの願望がそのまんまブレイバーンだから自分ツッコミみたいで面白かったな
    自分の願望を否定しつつもやっぱりイサミと戦いたいってなるまでスムーズ過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:54:20

    >>45

    スミスがブレイバーンに代弁させてるって感じだろうね

    スミスの自我がブレイバーン

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:57:55

    もう一人の自分との会話というよりこの声って概念ブレイバーンじゃないか
    バリがイベントで後編ではブレイバーンが何なのか何者なのか分かるって言ってたらしいからスミスとは別の意思なのかと

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:08:36

    >>48

    現状どっちにも取れると思う

    最終回のナレーションやインタビュー読む限り、スミスとブレイバーンは同一だけど、ブレイバーンが生まれる過程で力を貸してくれた何者か…がいても不思議ではないかな

    公式はスミスもブレイバーンもどちらの個も大切にしてる印象を受けるので、どんな結果になっても悪いことにはならんと思うな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:10:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:14:03

    公式がこう!って言ってるわけじゃないので、考察は好きにすればいいと思う
    他人の考えにまで口だしたらアカン

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:20:13

    スミスがブレイバーンを創ったのはアフスト前編含めても確定だけど、そこに一匙の誰かの力が関与してるかも?ってのは各種インタビューで監督も話してるからねえ
    想像するのは自由だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:22:17

    >>50

    そういうつもりは全くない

    ただ結構力を貸してる存在についてはインタビューとかでも触れてるからそれが今回出てきたのかなって思ったんだ

    声優さんとかもスミスじゃないブレイバーンとかナレーションブレイバーンとかで分けていたりするし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:52:18

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:54:50

    ここでは見ないけどXだと結構居て検索してる時にちょっとびっくりする

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:04:09

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:07:00

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:10:44

    (いやスパルガイザーな)

    とにかくスミス変身でブレイバーン復活が嬉しい
    これで続編いつでもいけるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:11:33

    一方イサミはイサミで脳内でバーンブレイブビッグバーンと対話してたりしてな
    ブレイバーンは人それぞれ心の中にある勇気の象徴のようなもの
    概念ってそういうもんだと思ってたけどあくまで個として存在を独立させたい気持ちも分からんでもないな
    スミスの存在や功績ガン無視した考えは好きではないがね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:12:23

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:13:16

    クーヌスとスパルガイザー間違えられすぎだろ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:22:17

    ブレイバーンに独立してほしい人が皆スミスを蔑ろにしてるわけではないのだよ…スミスとブレイバーン、どっちにもいてほしい人だっている
    2名とも魅力的なキャラだし気持ちはわかる
    どうこういうつもりもない
    大抵こういう人は、「自分の中ではこうだけど、公式と違う解釈になってるのは自覚してるので苦手な人は見ないようにして」と固定ポストがあったりする
    公式が出してきたものを全否定して、これが事実なんや!と言いふらしてるなら問題だけど…そうじゃないならお互いの為にもそっとしておいてあげていいんじゃないか?
    ましてこういうところで話題に出すもんじゃないだろう
    折角の祭がしけっしまうよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:27:34

    スミスとブレイバーンといえば、勇気爆発祭のグッズの褌スミスが緑目なんだよね
    これまでスミスとブレイバーンが同時にいる時は、スミスの目が青、本編後と思われるイラストは緑と徹底されてんなあと思ったけど、祭でついに両立した
    祭だからなんでもありかもって?それはそうかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:28:27

    >>63

    まず死んだスペルビアが一緒にいるからなあれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:29:32

    >>62

    悪気は無いけどスタンスとして公式を受け入れられてないってことだな

    カレーを出されて「いやぁホワイトシチューを米にかけて食いたかったんですよね」って言うようなイメージだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:31:31

    スミス無くしてブレイバーンが独立して存在できるようになるか否かはアフスト後編でハッキリするんじゃないか?

    それはそれとして目の色で伏線はあったが変身できるようになると信じてたぞスミスー!
    敵なしやんけ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:32:26

    いや…そのカレーの例えはよくわからん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:35:45

    実際、この辺どうなってんの?をわざと曖昧にしてる所はあるからね公式
    マサミが言ってたように、アフスト後編全部読んだら「ブレイバーンは何者なのか」がはっきりするんじゃないかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:36:09

    これもしかしてスペルビアも復活するんじゃね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:37:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:38:29

    ウルトラマン系スミスが現れるのかなぁ楽しみ
    しかしキング大将の配慮が…いやほかの情報将校の皆さんも沢山隠蔽に協力してくれたと思うけども

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:38:55

    >>66

    スミスの変身シーン映像で見たい!

    掛け声は勇気爆発だ!!だとしてポーズはどんなだろう

    キービジュの片手挙げてるイメージだけど果たして?!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:40:05

    スミスは秘めた思いを心の奥底に秘めすぎてたからクーヌスにロックオンされたんでは…?という気持ちになってきた
    もう一人の私に言われてんぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:42:15

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:42:42

    変身で目が光るのかっこよすぎるだろ
    バリがエフェクト特盛りのコテコテな変身シーン作ってくれるだろうから2期もしくは劇場版に期待せざるを得ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:44:32

    >>71

    ボブェ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:47:43

    スミスの望みはヒーロー(=スミスの神)の創造な気がしてきた両親のような誰がを助けようとするヒーローを救うおとぎ話の英雄
    それをイサミに見出したのはスミスが踏み出せない領域に踏み出す姿を見たからなんかなー
    重い!重いぞスミス

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:50:17

    スミス↔ブレイバーンの変身シーンが絶対格好良いのは容易に想像付く
    ただ変身に至る起点がイサミに必要とされている!一つになり一緒に戦いたい!という気持ちを勇気を持って爆発させた事なのがブレイバーンって作品だよなとw

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:50:56

    スミス変身映像で見てえよバリ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:54:58

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:55:35

    変身シーンでもあの馴染みの前奏がかかるんだよな!
    熱いぜ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:57:46

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:01:39

    慣れてきたら変身ポーズしながらチェーーーーンジブレイバーーーーンするスミス
    映像で見せてくれよ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:02:15

    ムキになる人も相手にする方もいい加減スルーしよう
    何人か言ってるけどあと数週間で分かることだろうし

    スミスが風来坊している理由は判明したけどイサミは一体どうしてしまったんだと心配してるの自分だけかい?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:03:21

    スミスがブレイバーンを生み出し、ブレイバーンになって頑張ったことは事実だと思ってるよ(というかここを否定する人は本当に少ないと思う)
    一方で、スミス95%の中に5%くらいの謎の存在の意志や協力が入ってるのも面白いよねとも思っている
    1か100ではなく、曖昧な今の段階を楽しんでるんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:06:16

    >>84

    アフスト前編試し読みからアレがお出しされたの読めた人いないだろうし…小柳さんなら大丈夫だろう

    イサミの部屋の描写があるって、Blu-rayイベントでマサミも話してたし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:10:04

    >>85

    仲間だー

    自分もクーヌスが混じってた時からスミス主体でもブレイバーンがスミスと完全同一個体というのはちょっと首かしげる派だったわ

    スミスの功績は別に消えんし

    そもそもクーヌスにスミスが見初められないと人類滅亡確定だし

    公式が答えをぼかしている以上考え方は人それぞれでいいよな


    ブレバが言うくらいだからイサミマジでピンチなのかな?ヒビキたちは元気そうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:20:17

    豪華客船旅の中でスミスが目にした世界の状況は勿論イサミも見ているだろうし一緒に世界を救った相棒が自分を置いて行ってしまったのならまたブチ切れてる気もしなくはない
    雑誌のインタビューではイサミも1次元上の存在に一度はなっているからスミス同様に内なる声を聞いてメンタルがピンチになってる可能性も?
    早く続編読みたくて禿げそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:22:41

    バーンブレイブビッグバーン版の怪文書が出てくるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:27:28

    怪文書が対になってたらおもろいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:30:18

    なんかしゅ〇キャラみたいだな…
    試し読みのブレイバーンとスミスの関係

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:36:46

    マサミの描き下ろしバーンブレイバーンもカッコいい
    相変わらずうるせぇBlu-rayケースに描かれてる立ち姿のブレイバーンもカッコいい
    今回はマサミの原画と絵コンテ集も入ってるんだよなあ…早く見たい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:49:40

    >>88

    同じ惨状を見て同じ思いを抱いたのに置いて行かれたし消息すら分からないって拗ねてる可能性が浮上か?

    相棒とはいえさすがにそんなんでメソメソせんやろ

    ………せんよな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:55:00

    いや…イサミならメソメソしてもおかしくない
    本編でも要所要所でかなり泣いてるし…
    そんな時心の中のバーンブレイブビッグバーンに叱咤激励されて「えっ誰」『どうも!私はバーンブレイブビッg(略)』みたいな面白絵面になっててもいいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:55:39

    メソメソしてるかは分からないけど再会直後にまたイサミから右ストレート浴びるスミスは想像できてしまう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:56:45

    >>94

    安定の

    イサミ可哀想w

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:09:37

    あちこちでスミス責任取れー言われてるけどスミスがあんな愛情オバケに成ったのはイサミのせいでもあるんだからお前らお互いに責任とりあえや……って俺は思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:14:40

    イサミはバディのBIG LOVEを受け取るのはまんざらでもないしむしろ責任取りたがるかもしれないが、それはそれとして演習で出し抜いた名も知らぬ他国のパイロットがいつの間にか愛情オバケに進化したことの責任はそんなにないだろ……!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:20:31

    その一方でボブのとこに弟子入りしてスミス見つけたるわしてるルルが余りに漢すぎる
    つうか、なんでスミスは連絡絶ってるんだ?
    原隊復帰するつもりだったのならそこまでしなくても良かっただろうに

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:26:48

    いざBlu-rayが届いてアフスト後編現物読んだら、きっと予想できない展開が書かれてて読後宇宙猫になってるんだろうなあ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:31:45

    >>100

    前半がまさにそうだったからね

    全てが明かされる前の貴重な期間を全力で楽しもうじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:34:35

    来たぞイサミィ!POP UP SHOPだ!

    今度は上野マルイで行うようだが…今回はお面だぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:40:21

    >>102

    ちなみにこれがお面だ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:42:40

    情報投下ペースいつもまとめてするのなんなん!?
    あと何なんだそのお面は!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:47:25

    ジャパンではこれをNAMAKUBIというぞ公式!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:55:46

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:01:15

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:02:22

    ブレイバーンとスミスの会話、次回予告のときみたいなノリだったな…
    当時は毎週寝不足だったな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:06:59

    もうここではその話題やめようぜ 公式の新情報たくさんきてるんだし単に一部のファンダムの好みの話にすぎない話題続くならここではなく専用のスレ立ててくれたほうが有意義に話せるんじゃないか?

    >>106

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:12:18

    他のブレイバーンスレでも似たような話題で荒れそうになってたんだよな…もうそこまでいくと個人のこだわり押し付けてるだけじゃん?
    上で言われてるように専用スレ立てるかチラシの裏にでも書いてくれ
    あとはスレ主に任せる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:28

    ずっと公式が予想できない動きしてるのはそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:40

    >>102

    マルイー!どうしちまったんだマルイー!POP-UPし過ぎじゃないかマルイー!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:14:36

    確かにいつも様子がおかしかったな…だからこそハマったんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:21:51

    すみません、このアニメ現在進行系で様子がおかしいんですが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:22:38

    コラボもグッズもアフターストーリーも予測不能回避不可能すぎてぜんぜん放送終了した気がしないな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:22:58

    放映当初の予定よりバリさんの仕事が増えてそうだなーと思ってる
    トークショウの回数増やしとか雑誌とかだきまくらとかだきまくらとかだきまくらとか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:24:51

    まぁブレイバーンには派閥がたくさんいるからな…せめて総合的なスレだけは公式に与えられた情報だけで一緒に踊り狂おうぜ…。
    アフスト前後編どっちもFree your mind!って言い回しをしてたものの、口調も雰囲気も全然違うのは正直気になった。アニメ本編に近いのは後編かな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:29:06

    前編は走馬灯を書き著したものだから、普段と異なるのかなと思ってた
    喋りと文にするのじゃ全然違うみたいなあの感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:55

    マルイのやつ、トートとTシャツ地味に新色あるじゃん!
    お面?相変わらずの様子のおかしさで安心したよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:51:31

    今までのコラボ見てると深夜アニメのせいかコラボグッズの予定とか放映中か放映後に生えたんだろうなって気がするイサミのパンツとか…
    女子のだきまくらは早かったそうだけどヒビキの胸のサイズが控えめな気がするし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:52:20

    ブレイバーンが所々で英単語使うの正直読むたびに笑う
    まあそこにスミス感を込めてるんだろうが某芸能人を思い出すw

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:55:50

    >>121

    Togetherしよう!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:59:16

    マサミは忙しいのにwebラジオ収録とかもほぼ毎回一緒にいたんだっけ?
    ブレイバーン以外の仕事も結構見かけるのにスケジュールどうなってんだ
    弟さんから直々に「LINEよりXのレス早い兄へ 明日業務連絡あるから」って言われてるのも面白い

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:00:29

    小説ばかり話題になってるけど自分は映像特典がめっちゃ嬉しい
    デスドラ追悼動画集あるじゃん!まとめてみたい時Youtubeでいちいち再生するの面倒だったからありがてえ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:03:04

    マサミはブレバ作ってる時水星もやってるそうだから…
    速筆なんだろうけどもお体気を付けてなってなる
    ちょこちょこマサミとラジオとかご一緒してた鈴村さんは今療養されてるしあまり無理せずに…って

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:08:26

    鈴村さんも声優業以外に社長業があるからめっちゃ多忙だったんだろうなと
    またブレイバーンの声を聴きたいので、今はゆっくり療養されてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:15:56

    ちゃんと最終話OPがあって安心
    さあ後はサントラだな!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:43:43

    サントラにはイサミバージョンと録り下ろしスミスバージョンのOP入れて欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:11

    >>78

    お前本当に良い奴だなという気持ちとイサミ大好きすぎでそんなところも素敵だがちょっとキモいという感情が一緒に来る (イサミと一つになって戦い欲が凄く強そうしクーヌスが惹かれたのもそれなのでは)

    因果と結果が逆かもしれないがブレイバーンという巨 大な力を持つ人間にはふさわしい善性だよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:26

    >>114

    ブレイバーンが登場してからおかしくない時間のほうが少ないし

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:59:39

    >>128

    スミスバージョンちょうほしい……

    そう言い残すと男は塵となって消え……られねえ、スミスバージョンを聞くまでは

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:22

    >>130

    つまりこれがこのアニメの平常運転ってことだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:44

    フライパーンの時に「そもそも本編がずっとエイプリルフールみたいだった」とか言われたアニメだ
    面構えが違う

  • 134124/06/14(金) 20:21:37

    スレ主です


    少し攻撃的な文章のレスが続いていたようなので一部レスの削除と、

    少なくとも私がこのスレを立てている間は、

    「このスレではこうしてほしい」という考えを、

    少し長くなりますが書いておきますね


    まず、>>1にも書いていますが


    「公式情報についての共有や考察・妄想に限らず

     ブレバンについて語りたいことを語っていく」


    という考えでこのスレを立てていますので、

    このスレでは、>>51さんや>>52さんが書いているように、

    ブレバンに関してであれば考察や想像したことに関して、

    己の好きと思った気持ちを爆発させて、書いていただいてOKです

  • 135124/06/14(金) 20:23:02

    アニメージュ5月号のインタビュー、
    「●●さんが考える本作のヒロインは?」のように、
    本作は見た人、関わった人それぞれによって感じたことが違うけど、
    公式がそれを「この子がヒロインです!」と言うような形で断定せずに、
    それぞれの考えにある程度自由に任せて、それぞれの「好き」を大切にしている感じ、
    それが本作の良さ・魅力の一つであるとスレ主は思っています

    ブレイバーンのニヤリとした笑みなどに関しても、
    監督は「気持ち悪いといわれるのが以外だった」とは言ってても、
    そう思っている人に対して「言わないで!」とその思いを否定するのではなく
    「僕は猫口でかわいいと思ってる!」というように、
    自分の好きを伝える形で反論していて、作品内でも作品外でも、いろんな形の考え方を
    「それもいいね!」「そういう考えもあるんだー」
    「でも僕はこう思う!これが好き!」という感じで受け止めてくれる、
    そんな本作の作風が、スレ主はとても好きです

    なのでこのスレもそんな感じに、
    それぞれの好きや考えを語れる場所にしたいと思っています

    色々な考えがあるので、中には苦手な物もあるかもしれませんが、
    否定的なレスをするのではなく、スルーして頂くか、
    「俺はこう言うところが好きなんだ!」っていう感じで、
    できればあまり攻撃的な感じではなく、
    自分の好きを伝える形で書いてくれたらなと思います

  • 136124/06/14(金) 20:23:36

    今回はどの意見であるかにかかわらず、

    否定的な文言だとスレ主が思ったものを、この後削除しますが、

    反射的にカッとなって否定的になったり、攻撃的な口調になっちゃうのは、

    愛が瞬間爆発してしまった結果だと思っています


    なので今後も >>3 に書いてあるように、

    基本的にはすぐには削除せず様子を見て、

    今回のように削除必要だとスレ主が判断した場合、

    一言書いてから削除するようにしますね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:26:50

    管理ありがとうございますー

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:03

    猫口でかわいい…
    わかる…
    ブレイニャーン

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:53:26

    なんか風来坊って言葉にふふってなってしまう
    風来坊…スミスが風来坊…
    自分が時代劇好きなせいか三度笠被って道中合羽着たスミスが浮かんでしまうそこに身体に合わない大人用の道中合羽と三度笠被ったルルがひょこひょこついて行ったら完璧可愛い

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:57:22

    真面目に考えて変身アイテム無しで生身の肉体が185cmから9mに変化してロボットになるのやばくねえか
    何なんだお前はルイス・スミス

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:00:48

    しかし前編でわざわざ携帯の番号変えてたけどそこまでせんでも

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:07

    >>141

    もっと深刻な事情あったのかなと思ったけどブレイバーンになる前から音信不通にしているのか

    そうだったらスミスやり過ぎだと思うがそこが掘り下げられることもあるだろうか

    楽しみ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:06:22

    アフターストーリーでみたいなと思うのはスミスを迎えに行くイサミだったけど試し読み範囲ならイサミが私を必要としてしていると押しかけそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:23:16

    正体不明な時から押しかけ女房系ロボと言われてたしさもありなん…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:23:25

    前編小説というかブレイバーン本編が洒落臭い事抜きにかっ飛ばして明るく笑って終えたから(少なくとも個人的にはそう感じた)
    後編も変に煙に巻かずに読み終えた時にスッキリするのがいいなー
    これで妙にぼかして終えてたら正直ダルい(そんなことないだろうけどね)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:20

    >>144

    ブレイバーンの造形は事情持ちのラノベヒロインぽい

    そう考えるとイサミもラノベ主人公にいそうな顔だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:37

    普段は影の中にブレイバーンを格納していて肉体と交換する形で外に出すのではないだろうか
    なので人間に戻ると服がない()

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:47:28

    まあ人間に戻ったら全裸だよなスミス

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:49:40

    いやいや変身ヒーローは服も戻ってくるじゃんって思ったけど本編がイサミもルルもスミスも全裸で帰還がデフォだったわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:51:24

    本編ラストは誰もいないハワイの山中だからよかったけどタイムズスクエアで全裸帰還は間違いなくヤバイ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:55:07

    そもそも戻れるのか問題

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:57:38

    アフストラストも全裸で終える可能性出てきたな…なんだいつものことか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:44

    そりゃ最終話同様に先に降りたイサミがスミスの名前呼べば戻るやろ
    全裸だろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:59:45

    側にイサミがいるとしたら全裸のスミスを大っきい布でドレープ作りながら包んでくれると思う
    側にイサミいなさそう……

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:00:13

    全世界に全裸放映されるスミスは流石にかわいそうかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:00:27

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:01:40

    >>156

    石破ラブラブ天驚拳しないと…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:02:23

    こうして今日もまた話題は裸に収束していくのであった

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:03:02

    これはいつか変身シーンの映像見せてくれるってことだよなぁ!?

    待っているぞ!マサミィーーーーーーーー!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:04:57

    >>158

    皆の勇気が集まって勇気融合してるイサミやルルが全裸になったし、キルラキルラストみたいに全世界の人間を勇気融合させて全裸にしようぜ

    皆で全裸になれば怖くないぜ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:05:31

    これどういうこと!?

    しゃべる!光る!ブレイバーンスピーカー発売するの!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:07:04

    まあ、ブレイバーンから人間に戻ったら全裸よ多分
    それどころか携帯端末もスマートウォッチも財布もカードも身分証明書も全部ぶっ飛ぶと思う…あ、足取り追えなくなったのそのせいもある?
    その時助けた民間人に服もらって食事とか世話してもらって残りの工程を歩きながら帰る大事になっているとは知らない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:08:58

    >>159

    マサミィーーーー見たいぞマサミィーーーー

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:15:59

    脳内スミブレ会議が面白すぎるので、すごくしょうもないことで逐一脳内会議開いてて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:18:30

    >>164

    続編とか来たら騒々しい脳内会話だらけになりそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:30:32

    >>159

    やべえええ見たすぎる!!!

    サイゲの偉い人お願いします!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:34:50

    >>165

    文字にして出力すると、まさにBlu-rayのケースみたいになりそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:38:44

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:39:17

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:16:24

    仮面ライダーダブルみたいに意識の失う片方を保護するような亜希子ちゃんみたいに今後は裸になるだろう二人のために服を持っていくルルがいるのかもしれない
    いちいち服が消えてたら自腹で服買ってたらきつそうだなこれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:16:53

    >>170

    節約のために脱ぐ二人も嫌だけどw

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:18:09

    >>162

    もっと力を使いこなせるようになったルイス・スミスは通信機器なしでもかけられるようになるかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:40:51

    しかし変身できたらますますやべー人間となるなスミス
    FBIとかが果たしてどうするのか…7/3 が楽しみだぞ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:51:04

    ブレイバーンに変身できるなら強すぎるので軍人辞めたほうがいいんじゃないかなというくらいには力とハッキング能力がやばい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:11:51

    敵に回したら人類終わるな…(6話初見感想)レベルの手のつけられなさだしなあ
    最大のウィークポイントはイサミとルルだろうけど、イサミ乗ってなくても人類側対抗出来んだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:52:06

    中身は人間のルイス•スミスだよってのがどれだけ受け入れて貰えるかだけど米軍の屈強マリーンってのが幸いして意外と大丈夫そう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:54:34

    せめて特定国家ではなく多国籍軍にいてくれれば……ハッ!ATFが国連のもと再結成?!シーズン2(未定)でもATFのみんなが見たいからその線でたのむ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:58:28

    >>172

    ふと思ったが通信機能のみの全裸じゃ快適な人間生活送れないあたり世界最強でもやっぱり色々不便…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:25:13

    コレは……おじさま!!!

    ガガピー!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:33:08

    >>179

    おじさま!おじさま!

    このままシリーズ売れたらクーヌス来るかなぁ?クーヌスよりイーラの方が人気で来てくれる可能性あるかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:37:16

    >>174

    力もハッキング能力もそれぞれ別方向にやばい

    ハッキング能力とか(個人的には戦争に使われてはいけないものだと思っているが)使いづらい核よりもいい感じにダメージ与えられるもん

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:38:30

    スミス前半ではブレイバーンと思いは同じだったと言ってたのに合体したいにたいしてはブレイバーンだけの願望にしているのは人間臭くて笑った

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:45:27

    イサミとバーンブレイブビッグバーンも会話してください

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:58:03

    スミスの国籍を地球全土にするため汎地球国家産まれてもいいのではないか2期の為に

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:49:48

    今回の試し読みで
    自我のあるロボットなのにイサミというかパイロットが必要な理由が理解できた気がする
    あいつの独断で人間もTSも制圧できるロボに自由に変身できる上に
    武力行使の物理制約がないのは危険すぎる
    主題歌に正義の二文字がないのも当然というか、ブレイバーンの外付け倫理回路として
    性格的に正反対でいざとなればスミスを殴り倒すことのできるストッパーが必要だわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:47:02

    >>185

    スミスは絶対にイサミの言う事を聞く。スミスにとってイサミはヒーローだから…というのがまたなかなかイサミのメンタルに負担かかりすぎな気もするけども

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:12

    >>180

    メダロットコラボで二人とも一緒に来たし、

    一緒に来てくれてもええんやで というか全員出てくれへんかなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:49:50

    ペシミズムが一番立体化難しそう
    パーツめちゃくちゃ細かいよねあれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:13

    オジサマのアクスタ買った人の感想を総合すると翼でかなり横幅とるのが難点らしいから立体もそんな感じだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:04:39

    >>188

    背中の装甲の緑の細長パーツ無くして嘆かわしい…てなりそう

    そもそも足が無いので上手いことバランスとらないと自立させるの大変そう

    セグニティスは手脚パーツ差し替え可であってほしい

    ヴェルム・ヴィータちゃんは飾るためにソフトクリームスタンドもセット売りしてもろて…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:29

    おじさまが出て、バーンブレイバーンになる為のバーンドラゴンが予定されてる…つまりこれは11話のクロスカウンター再現しろってことだなマサミィー!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:15:07

    もしかしてブレイバーンってデスドライヴズと比べるとだいぶ立体化のハードル低いデザインなのか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:21:11

    >>185

    スミスが倫理的にやばいわけではなくむしろ理性は高いほうだと思うが人間だから間違えることはあるし方向性の違う善人がストッパーになるのは有効だよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:21:26

    >>190

    スカートもどきの下肢の中に支柱入れる感じになりそうペシミズム

    イメージ的にはトルソーにクリノリンつけた感じで

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:22:05

    >>192

    デザイン時に「3DCGで動かすのが前提だったのでどこから見てもかっこいい、立体映えするデザインを心がけた」と言ってたくらいなので

    なおブレイサンダーへの差し替え無し変形は予想外だった模様

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:24:00

    >>192

    それはそう

    一番ヤバいのはヴァニタスだと思う。見てみたいからと言う理由で担当することになったそうだから…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:32:09

    まず飛行状態がデフォなので自立しない
    ベーススタンドが必要なのが多いなあ…<デスドライヴス

  • 19824/06/15(土) 21:53:11

    スレ主です 次スレ立てる準備してきます

  • 19924/06/15(土) 22:08:29
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:12:04

    たて乙です
    うめうめ
    ヴァニタスの立体難しそう…腕以外全部軟質素材とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています