ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part15

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:59:15

    原作軸〜五影会談
    暁日記
    以上の二つをpart10の150〜165で纏めていただいております。

    カカシのスピンオフとして、リンの人柱力〜カカシの九尾事件までをpart11の18〜31で纏めていただいております。

    原作はナルトの第四次忍界大戦の結末まで
    スピンオフは原作まで
    以上の話を作りあげる予定です。

    このスレ絵は以前にこのスレに絵を掲載した方の許可をとっております。この絵はネットにあげた事のある絵のようですので見かけた場合でもスルーをお願いします

    興味のある方は是非お気軽にご参加下さい

  • 2スレ主22/02/06(日) 12:59:47

    スレ主からのお願い


    このスレは同じ食材でも作り手が違えば品物は変わるをモットーに同じネタに違う話、違うネタでも大歓迎です。
    是非皆さんが書きたいシーン、見てみたいネタを存分に綴って最高の幻覚をみていく世界です。
    見てるだけもよし、ツッコミを入れてもよし、疑問を吐き出してもよし、ネタを投稿してもよし、長文を書いてもよし、絵を描いてもよし、スレチにならない且つdisりだけはしない方針でいきましょう。
    なので遠慮なく楽しみましょう

    本筋とは全く関わらなそうな小ネタやお話でもこの世界の出来事やネタでしたらカカシが関与しなくてもオッケーです。
    例えば、ナルト達側の話この世界だからこそのネタやお話を思いついてる人もいるかも知れないので皆で共有していきましょう。

    スレ主のこのノリで感想やツッコミを入れられるのを断りたい場合は文頭かコテハンに土下座禁止とお願いします。
    基本的に土下座禁止の文字がない場合は感想は出来るだけお伝えする方向性で考えていますから遠慮せず土下座禁止とお願いします。
    私の感想はその話、ネタを読んだ上で独自の解釈をしつつ感想をいいますので伝えたい方向性と違う感想になっていたら申し訳ありません

    もし見落としがあり感想を送れていないものがあるかもしれませんがご容赦ください。
    あと、自分の書いたネタに感想は入れなくないのでその辺はあ、スレ主が気がついていないポンコツかスレ主のネタなんだという認識でお願いします。


    スレ主とスレを消すのはあまりにも酷い誹謗中傷や過激過ぎる発言、やめて欲しいと言っているのにやめない迷惑行為のみです。それ以外は基本的に消さないのでお好きに語ったください。


     これかもよろしくお願いしますね!(土下座)

  • 3土下座中22/02/06(日) 13:00:14

    追加

    遵守してほしい訳ではありませんが心の片隅に置いてくださると幸いです


    この世界はカカシが九尾事件を起こした世界の為、里の民度が原作より低い、特定のキャラのキャラクター性、そして何よりご都合主義の展開がある前提での話となっております
    批判するつもりはありませんがスレッドというのは特有のネタがありその為扱いが軽くなる事もございます
    具体例を出して申し訳ないのですが、マダラの柱間に関する感情やうちは一族に関する扱いですね。特にこの世界ですとうちはの人間がリンの尊厳破壊を行うといううちはの尊厳を損なう事が出ております
    これを否定するつもりはありません。この世界ではこうであると認識がある以上それが必要になる事もあると判断しているからです
    ただ、その扱いに関して嫌な思いを抱かれる方がいる可能性がある事を忘れないで下さいますようお願いします。
    そのため、その扱いは嫌だと思われる事がありましたら遠慮なく声を聞かせてほしいと思います
    その意見はスレの雰囲気を悪くするのではなく、原点に立ち返るのに必要なものだからです
    全てを都合の良い方向に曲げてしまうと停滞がおこります。スレ主としても避けるべきだと考えています。
    それを防ぐためにもご意見や提案は遠慮しないでほしいと考えておりますがネタの提案をされた方への否定はしないで下さい。相手を否定するのは別の話です。
    ネタを考えてくださるからこそ、それに対してどう思えるかという順序があるからです。ネタを否定されるかもしれないと考えてネタの提案をするのをやめてしまうとそもそも話ができなくなるからです。

    話を広げて世界を作り上げるためにも、ネタや意見は必要です。暴走して話が詰まる事もある以上、流れに逆らう意見も必要です
    相互関係についてのご理解をお願いします

    改めて

    この世界はカカシが九尾事件を起こした世界です
    カカシ達にかたよる事もあるかもしれませんが全部、都合が良すぎるとNARUTOの世界ではなくなる可能性を控えています。
    そこに気をつけながら、自由な意見、ネタ、話をお願いします。

    以上でスレ主としての話を終わります
    皆さんで素敵な世界を作り上げている事は楽しいことです。これからも遠慮なくご意見、思いついたネタ、考えた話などなどドシドシこちらにお書きください

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:01:19

    (前スレ7より)
    これまでの200
    ・カカシが木ノ葉崩し成功(初代)
    ・カカシが十尾の人柱力になる(完走記念)
    ・黒ゼツまで利用したカカシの1人勝ち(part5)
    ・マダラ復活成功、輪廻天生で(part7)
    ・鬼鮫生存(part8)
    ・黒ゼツ逆転、カグヤ復活(part9)
    ・六道カカシvs八門ガイ、しかしカカシにガイとタイマンする義理は無いし、ガイは神威空間へは行けない(part10)
    ・カグヤ戦はカグヤ側以外の死者はゼロ(part11)
    ・神威コンビ戦の死者多数(part12)
    ・神威コンビ生存ルート(part13)

    追加
    ・カグヤ戦→神威コンビ戦(part14)

    【速報】神威コンビ、ラスボスだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:02:28

    立ておつおつ
    200の逆を狙ってたんだが取られてしまった……
    けど神威コンビが後なら……ふむ

  • 6土下座中22/02/06(日) 13:04:06

    part1

    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界|あにまん掲示板オビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里に怒りを覚…bbs.animanch.com

    part4

    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part4|あにまん掲示板ちょっと原作より遅れてうちは一族の殲滅に勤しむ神威コンビがみれるのはこのスレだけbbs.animanch.com

    part7

    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part7|あにまん掲示板デイダラとカカシによるイチャパラの聖地巡礼が始まり、鬼鮫の生死が決まりそうですbbs.animanch.com

    part9

    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part9|あにまん掲示板無事に宣戦布告をしカカシのスピンオフが始まったよbbs.animanch.com

    part12

    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part12|あにまん掲示板原作軸〜五影会談暁日記以上の二つをpart10の150〜165で纏めていただいております。カカシのスピンオフとして、リンの人柱力〜カカシの九尾事件までをpart11の18〜31で纏めていただいておりま…bbs.animanch.com

    part13

    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part13|あにまん掲示板原作軸〜五影会談暁日記以上の二つをpart10の150〜165で纏めていただいております。カカシのスピンオフとして、リンの人柱力〜カカシの九尾事件までをpart11の18〜31で纏めていただいておりま…bbs.animanch.com

    part14

    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part14|あにまん掲示板原作軸〜五影会談暁日記以上の二つをpart10の150〜165で纏めていただいております。カカシのスピンオフとして、リンの人柱力〜カカシの九尾事件までをpart11の18〜31で纏めていただいておりま…bbs.animanch.com
  • 7土下座中22/02/06(日) 13:05:34

    196さんでしたか?
    思いついたことがあるそうなので是非お願いしますね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:07:32

    土下座中さん。
    スレ立て乙。


    神威戦は何が目的で戦うかだよね。

    カグヤが出張る以上、ナルト、サスケ、サクラ、神威コンビ、エドテン火影、マダラ以外は月読の繭の中の筈だし。

  • 9前スレ19622/02/06(日) 13:08:10

    >>7

    あ、はい

    ちょっと長くなるけど書き起こしてきます

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:09:30

    大蛇丸がどう動くか確定してなかったから、歴代火影のエドテンがあるかどうかも確定してなかったと思う
    記憶違いならすまん

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:11:24

    196さんが書き起こしてる隙に前スレの流れ

    180さんの一部コピペ


    磯撫がリンとカカシに話してたのは尾獣たちや六道仙人のエピをメインに十尾やその他周辺人物を触り程度、無限月読はほぼ無し


    で、今はリポップした三尾が神威空間でオビト、カカシ相手にどこまでの事を話すかみたいなのが前の流れ。


    >>10

    そういやそうだな。

    大蛇丸はサスケ監視の元木の葉に戻ってるからどうなるのか分からんし。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:14:17

    すげぇな、この世界。
    割と本格的な話が成立してるし、出来るだけ色々な人を絡めて話を詰めていくからかなり面白い事になる。

    まとめてくれる人は今までのこの流れを分かりやすくまとめてくれるの感謝しかない

    まとめを作ってくれる予定らしいから本当にありがとうと言いたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:15:50

    無限月読の真相は割れてるし、せめて世界を正すためとレボスケみたいな事を言い出したとか?
    自分たちはかかってないけど夢世界に行けてるのは事実だから、解術反対派で対立とか?正直ナルトたちが命を落とすことも考えてるわ
    大蛇丸カブトは大戦に関わりたくない、木ノ葉にいれば木ノ葉崩しの巻き添えを食らうと雲隠れ(not里名)する可能性もある

    まあまずは前スレ196さんを待とうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:21:15

    鬼鮫が月読にかかってるのをどう取るかだよね。
    鬼鮫が生存している以上、月読にかかってるけど鬼鮫が白ゼツ化するのは神威コンビは嫌がりそうなんだよね。

    そもそも月読について尾獣達もよく知らない流れだったから、リポップ後の判断は何処まで疑えるか。

    大戦はかなり複雑だから、リポップ後の会議が大戦の流れを決める以上、ここは真剣に話をかなり詳細に決めないと大戦で詰む。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:43:22

    200で、神威戦が2回あるってのはあり?
    原作でオビトが火影達とバチバチやってるのをカカシも参加して神威戦って考えても。

    神威戦→マダラ六道化→月読→カグヤ戦→神威戦(200)

    の流れでもいいのかな。

    196さんの待ってる最中にごめん

  • 16前スレ19622/02/06(日) 14:05:58

    お待たせしました

    長くなった上に色々雑な部分も多いですが、とりあえずパッと思い付いた分だけ書いてみました

    連投失礼します


    思ったのは、前スレまでの『うちはの石碑改竄に気付けば介入してる第三者について察することが出来るんじゃないか』というのと絡むんだけど

    神威空間で2人と1匹の話し合いが起こった時、磯撫が知っている限りの情報をありったけ提供してそれに気付けたとする

    この考えを前提としてその『第三者』の目的は何なのか考えるとそれは無限月読or十尾復活となり、マダラもまた利用されている側だという推測も不可能じゃない

    しかも瞳力が上がらないと解読出来ないような石碑を改竄するような厄介な存在がいるのかもしれない

    そして神威コンビからしてみれば、その真意も正体も不明な『第三者』は邪魔でしかない

    正体に関してはゼツたちも怪しくはあるが、決め手は無い

    勿論神威コンビ、というかオビトは無限月読そのものに関しては忍の世界をぶっ潰し世界を救う手段として真剣に取り組んではいる

    しかし『第三者』の最終的な目的がわからないことには、折角の無限月読の発動後に何が起きるかわからない

    だからこそ利用されているのに気付かないふりであえて月の眼計画を続行し、『第三者』を炙り出そうとしている可能性


    この場合、マダラの輪廻天生もまたそのための行動かもしれない

    マダラを生き返らせて無限月読を発動させ、『第三者』が尻尾を出さないか見極めるため……神威コンビ自身は神威空間に行けば無限月読にはかからずに済むため、結果を観測できる

    もしも推測が外れて『第三者』が存在しなかったとしても、無限月読自体は神威コンビも望んでいるので問題は無い


    そして黒ゼツの暴露からカグヤ復活となり白ゼツ化を知れば、>>14さんも言ってるように鬼鮫もいるし、神威コンビとしてもカグヤ&黒ゼツは何とかしたい存在となる

    その後にカグヤ&黒ゼツを封印出来たとしても、神威コンビは別に改心とかしてるわけじゃないから無限月読自体は解術させたくない

    結果神威コンビ戦(ラストバトル)が起こる

  • 17前スレ19622/02/06(日) 14:06:13

    >>16


    磯撫に関しては、無限月読には勿論反対

    だけど六道仙人の意思に反する行動を煽る『第三者』がいる可能性を知れば、ここでカカシとオビトを止めてもいつかまた同じことが起こるかもしれないとも思える

    なので、後々の火種を知るための磯撫の見極めターン


    この場合、カカシの人柱力化は磯撫の方から言い出している可能性すらある

    尾獣チャクラを提供する代わりに、あえて封印はユッルユルのいつでも出ていける状態にしておく

    仮に『第三者』がいたとしてその問題が解決しても神威コンビが改心していなかった場合、または『第三者』などいなくてただ無限月読が発動しただけの場合は封印を破って出ていくと脅しているかもしれない、この脅しはオビトにクリティカルする

    しかしその契約通りに磯撫が出ていったら、今度はカカシは十尾を入れてしまった……みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:11:33

    >>16

    >>17

    面白いしアリだと思う。

    オビトの呪印はどうにか処理しないといけないのとは除いても可能性としてかなりいい線いってると思うよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:15:26

    封印に関してはうずまき一族のをクシナから習ってる以上ゆるゆるの所はもう少し別の内容でもありかな?

    ただ、第三者に気がつけるのが神威空間での会議なら通用するよその話。
    すっごくいいアイデアをありがとう

    オビトとしても人柱力から尾獣が抜ければ死ぬのが分かってる以上、カカシが命を失う可能性が高いその脅しを飲まないような気がするんだよね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:25:46

    うろ覚えだから質問なんだけど、クシナから封印術習ったのはリンだけでなくカカシもなんだっけ?
    まあその時の年齢考えるとそう高度なものではないのだろうけど

  • 21土下座中22/02/06(日) 14:28:12

    >>15

    そのご意見に関しては確定したいので有れば200でもいいかと思いますが、200でなくてもそれについては普通にいいと思いますよ。

    皆さんで決めるのもありな内容だと判断します。


    前196さん

    とても面白いお話をありがとうございます。

    スレ主として感想を言うとルート確定する可能性がある以上すみません。

    感想はなしということでお願いします。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:29:38

    クシナに封印術を習うならリンの人柱力なのが里にバレる前でしょ?
    なら、カカシが専属でリンの監視を兼ねて護衛についてるから勝手に一緒に習ってる前提にしてたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:31:59

    とりあえず話を戻すのと原作での大戦のルートが大体確定する事になりそうだから、

    リポップした後の神威空間での話に戻ろうぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:32:59

    >>22

    なるほど、万が一の時の保険も兼ねられる訳か

    ありがとうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:33:01

    >>20

    カカシ(+写輪眼)なら、クシナから教わるリンを横で見てるだけでも簡単なものなら覚えられそう。

    そしてそんなカカシにクシナがより高度な封印術を教えた結果、血筋によらないような術ならどんどん覚えた可能性。何だかんだでオールマイティーな天才だからね、カカシ……。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:34:15

    >>15

    前スレ200だけど、それで全然いいよ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:36:29

    そもそも原作のカカシが千の術を覚えたコピー忍者だからね。
    覚えただけじゃなく使いこなせるからコピー忍者って名前がついてるって思ってるし。
    高度な封印術もチャクラの消費によるスタミナや寝込むのを考えないとすると覚えててもおかしくないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:38:57

    いつリンに必要になるかわからないとなると、カカシのモチベーションも高そうだしね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:39:17

    デメリットが大きすぎて使わないけど使えるくらいが丁度いいか
    須佐能乎もデメリット付きだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:40:22

    しかもその時はあんな事になるなんて想像も出来ないから、クシナとリンとカカシでワイワイしながらお勉強してると思うと胸にくるものがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:41:13

    オビト細胞のおかげだよね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:43:14

    なら封印術に関しては本人のモチベーションがあったのとクシナの教えがよかったから高度な封印術は覚えてるし使おうと思えば使えるけど本人がチャクラ切れを起こすから使わないって方向でいい?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:51:32

    >>32

    いいと思う。オビト細胞によるチャクラ増大も無限じゃないし、神威や他の忍術(特に雷切のイメージが強い)に割いてたら普段はあんまり使わないと思う。


    逆に言えばそっちにリソース割かないスケア状態の時は渦潮隠れ出身と偽ってもバレないぐらいバンバン封印術使うし、角都リベンジ戦で封印術メインで助っ人に入った時に正体がカカシだとバレなかった。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:53:19

    >>32

    いいと思うよ

    作中で出てる中だと超強力だけどヤバいデメリットがあるのが屍鬼封尽で、流石にそんな術を教えてはないだろうが他の術にどんなデメリットがあるか分からん

    まあ、術に関してはふわっとさせておこう。しっかり決めると矛盾出そうで怖い

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:53:40

    何をメインで戦闘を行うかで戦闘スタイルを変えるのか。
    変装した時の説得力もますから、いいと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:56:06

    >>32

    いいと思うよ



    とりあえず話を戻した方がいいな。


    神威空間での三人?での話合いが何処まで行くかだな。

    あのさ、オビトの心臓の呪印の効果って主に自害できないのと他のに何があったかな?

    その辺も決めてるというか、どっかに書いてある?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:58:38
  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:11:54

    この世界でもしっかり闇堕ちしてますねえ……一応マダラと目的も利害も一致してるし……
    じゃあ行動への影響もそう大きくないのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:19:34

    最終的な目的に沿うような行動を取ってる内は干渉は薄そう。仲良しこよしではないとはいえ、あえて険悪になり必要も無いし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:22:14

    part10の48から一部コピペ

    このオビト細胞と特訓の時にマダラからの指示はこれこれであるとカカシに相談してる。
    カカシが信用しているのは現状オビトだけなのでそれいがいは何も信じていないとする。
    頭の良いカカシが霧への指示を聞いて、リンへの三尾についてマダラの関与を疑う。
    オビトが絶望したらと言われた事から何かきっかけを作ってる可能性を考える。

    以上の二つより三尾の人柱力になった件とリンの迫害がマダラの可能性を連想。
    暗部にいたので里全体をコントロールする事は不可能と考えて迫害そのものはマダラの仕業ではないが人柱力の事が何故かバレたのがマダラの仕業ではと考察
    カカシが更に絶望
    この時にカカシがオビトからの又聞きの為、黒ゼツがマダラではなく別の生き物の可能性を考慮。
    輪廻眼の存在とデメリットについて聞くことでマダラ?黒ゼツがオビトを利用しようとしている可能性に思いつく
    オビトの体をどうにかしたのがソイツらなのでオビトの体が細工されてる可能性を考慮してこの事を内緒にすることを決意。

    これくらいの事をリポップする三尾と会う前に考えてたら話合いが結構スッキリいくかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:28:06

    なら、この神威会議での話の内容にオビトの呪印がある事が確信する方向でいく?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:40:50

    >>41

    賛成。それに関しては本当に早いとこ把握しとかなきゃだし。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:48:01

    とりあえず墓参りで鬼鮫は退散。

    三尾に月読、十尾のことを話す。

    三尾が辞めさせるために六道仙人のことを話す
    十尾はお前たちは元は十尾という1つの存在だったが、力が大きすぎたから分けた上で自分が人柱力になった。
    それで生まれたのが尾獣
    インドラアシュラの兄弟喧嘩(喧嘩の理由や転生の件は流石に知らない)
    カグヤという存在がいて自分の母だが力を集めて良くない事をした
    みたいな事なら磯撫も把握してそうだし、話せるならこれくらい

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:25:11

    この時のカカシはまだ安定(躁鬱状態、幼児退行)してないから、オビトの呪印が自分の中で確定になった瞬間に自分が守れない可能性に思い至ってパニック起こしそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:30:26

    >>44

    磯撫とオビトの初タッグはパニックカカシを落ち着かせることか

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:46:10

    カカシ(磯撫の話からして、もしかしてマダラ以外に何か企んでらやつがいるのか?でも、そうなると考えられるのは……黒ゼツ?でも、それなら何でマダラの意思なんだろう?オビトに接触したのも助けたのも意味が分からない。輪廻転生をオビトでさせる為?でも、オビトはそんな事を言わなかった。……………言えなかった?俺に?そもそも、俺がオビトの細胞を移植したのは柱間細胞がリスクが高いから。なのになんで、オビトは適合することが分かってるんだ?分からなくてよくて、別の事に利用とできると踏んで偶々こうなってる?なら、移植時に何か小細工をされてる可能性がある?………………それだと、俺が対処できない。俺はまた仲間を守れないの?リンの時みたいに?
    オビトが死ぬ?……いやだ、いやだ、絶対にダメだ!)

    みたいな事考えるのか

    磯撫「〜だから、そんな事をしたらダメなの!」
    オビト「…………。」
    磯撫「聞いてる?泣き虫オビトも、カカシもそんな事しちゃダメだから!」
    オビト「誰が泣き虫だ!おい、カカシ。コイツにリンと何いっ…………カカシ?どうした?」
    カカシ「っ………いやだ。そんな……いや、ダメ、絶対にダメ……。どうしよう、また、………また守れない。俺は……また死ぬところをみるの?………あ、あ、ああぁあああ!」
    オビト「またか!いきなりどうした。カカシ、俺はここにいるし、何が守れないんだ?ゆっくり息を吸え。過呼吸になる」
    磯撫「カカシ?……どうしたの?ねぇ、何があったの?」
    っていう感じか。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:51:11

    オビトの対応が手慣れてるのを解釈一致なんだけどとても辛い。
    そして磯撫の初めて見るカカシのこの様子に戸惑ってるのが知らない間に何かがあったって思わせられるな。

    ついでに泣き虫オビトで笑っちゃった

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:58:37

    >>46

    この後に落ち着かせてもらったカカシがオビトに呪印のことを聞く?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:17:59

    >>48

    確認、大事、絶対。

    ……もしかしたらオビト自身、ここで初めて気付くのかもな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:33:29

    まぁ、呪印が発覚した時点でカカシは激怒案件だし何がなんでもマダラと黒ゼツを排除しようとするだろうな。
     
    とはいえ呪印がある以上、いくら磯撫からの説得や六道仙人の教えから月読に疑惑を持っても実行せざるを得ない状況になるけどな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:41:07

    そういえば九尾事件のことはまだ磯撫には話してないのかな? 急に話すとカカシがパニック起こすかもしれないし、少し落ち着いて心の準備を十分にしてから話題を移すつもりだったのかも。

    でも>>46でパニック起こしちゃったから、カカシがおかしいのに気付いた磯撫に説明することになったとか。


    磯撫としてはカカシがリンの遺志を踏みにじるようなことをしたのに驚くだろうけど……でも責められるものではないだろうな。

    リンは里を憎みたくないから自殺した。言い換えれば、憎む寸前だった。そして残されたカカシはそれ以降で、その一歩すら超える目に合ってしまったんだから。

    カカシもリンの遺志に報いられなかったこと、九尾を写輪眼で操ったことは謝るだろうけど、事件を起こしたことそのものを今さら悔やみはしないだろうし。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:45:53

    リンに呪印札が仕込まれてた以上、オビトにもあるかもとは考えるかも

    ただオビトに確認とるかはちょっと微妙な気がする

    オビトに自覚症状ないだろうし、呪印の効果がまったく分からないからには下手な行動したくないだろうし

    それはそれとして、>>46くらい取り乱したカカシがなんでもないっつってもオビトは絶対信じないだろうなって確信もある

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:46:21

    >>50

    そして呪印を取ること自体はリンにやったことを流用すれば不可能では無いけど、『第三者』の可能性に気付いた以上は今やるわけにはいかない。気付いたことに気付かれるから。


    それに無限月読自体はオビトもやりたがっているんだよな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:57:54

    磯撫に対してはカカシは自分から九尾事件のこと言いそうなイメージがある。

    落ち着いたカカシを見ながら
    磯撫「カカシ、大丈夫?……あれから、何があったの?だってリンと話した時にボクが言ったのカカシなら覚えてるでしょ?やめた方がいいよ!リンが恨みたくないから……これはリンだって望んでないよ……」
    カカシ「……………うん。知ってるよ。あれから、か…」
    オビト「おい!……俺が話す。」
    カカシ「いや、大丈夫だよ。ありがと、オビト。これは俺が自分で話すよ。……………あの後ね、俺が暴走しちゃってここに来たんだ。チャクラも無くなったし、リンのお墓もここで作って暫くここで生活したの。それで色々あってようやく里に帰って、ミナト先生に相談しようと思って里の中を歩いてたんだ。そ、そしたら………り、リンが死んだ事を喜ぶ人達がたくさんいて。俺がちゃんと守れなかったから、俺の……父さんの事まで悪く言ってたんだ。許せなくなった。俺がリンを守りきれていればこんな事にはならずに済んだ。それは今でも…思ってる。でも、あの時の、あの時に初めて………に、憎いって思って、でもそれ以上に死にたくなったから、どうせなら……復讐してやろうって、リンだって望んでないのは分かってた。だから、だから、あの時……俺はっ……」
    みたいな感じで絞り出しながら九尾事件のこと言いそう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:33:12

    今更なんだが14歳(当時12歳?)の子供が憎い、それ以上に死にたいって言ってるのキッッッツイ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:36:46

    >>55

    安心して欲しい。

    自分で書いてもの凄く辛い。

    思いついてどうしても書いてみたいから書いたけど、余りにも辛いのでちょっとダウンしてる。

    31さん、あの話を書けるのが凄いと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:42:19

    >>46

    カカシの考え方も賢いのが分かりますし、途中から声に出しててパニックになるのがトラウマと化してるのが凄くよく分かります。

    磯撫も見たことのないカカシに混乱してオビトはこれまでの経験から察してる。月日の流れを感じますし磯撫のやめさせようと真剣なのは分かりますが、オビトの敬称に笑ってしまいました。


    >>54

    磯撫もオビトもしっかりとカカシのことを気にしてるのが友情を感じます。

    それにカカシの言葉が徐々に支離滅裂になる感じがいまだに踏ん切りがついていない感じが胸にきますね。



    素敵な作品を見せていただきありがとうございます。

  • 58土下座中22/02/06(日) 20:42:59

    すみません、57は私です

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:05:20

    この時に磯撫はカカシが壊れてるのをなんとなく悟るのか。
    ついでに46のパニックの原因をオビトは絶対に問い詰めると思う。そこで誤魔化す為にそもそも無限月読は何故昔されたのか?何の目的で?

    みたいな方向性にカカシが持っていけば上手く誤魔化せれるのかオビト自身が本当に今はカカシが触れられたくない事だと気がついて流す?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:48:21

    >>59

    後者だろうね。オビトだってそこまで鳥頭ではないだろうし。

    ここでそれ以上突っ込まないにしても、後で落ち着けばまた問い詰めるはず。そしてその時にカカシがどれだけ話すかが、この三者面談によって決まるわけだ。


    ただまぁ、九尾事件の話がまず出るだろうし、それを聞いた磯撫の反応を定めとこうか?

    磯撫はリンの自殺の決め手が四代目火影の手紙にあるのを知ってる。そしてカカシが九尾事件を実行する決め手になったのもその四代目火影の霧隠れとの取り引き結果だと知ったら……流石に責められないと思うんだよね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:06:25

    >>59

    流して改めて問い詰めると思う。

    何かを連想してパニックに陥った以上その原因については必ず聞くけど、磯撫がいる以上流すという判断をしそう。


    この時にとは言えそれについてはそこまで追い詰める事になった水影に関しては俺も同罪だって言い切りそうなオビトではある。

    手紙に関してはマジで不幸な偶然が積み重なっただけだから、私達は擁護できるし悪くないって言えるけど磯撫はそれ知らないからね。本気でミナトに関して怒りそうな気はする。

    ボクの友達のリンを兵器扱いして平和の為にカカシを見捨てた!って考えてもおかしく無いのが辛い


    もしエドテンされた時にミナトとあったら九尾がナルトで代弁したみたいにカカシを軽く乗ってこの計画に関してはボクも反対してるし止められないのは情けないと思うけど、リンとカカシがあぁなるまで追い詰めたお前が偉そうな事をいうな!

    って大戦時にいいそうではある。


    九尾がミナト側の苦労を知ってるからこそミナト側についたと考えるなら、無限月詠に関してマジで反対だけどカカシ側に磯撫がつくのも分からなくもない状況だよね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:48:02

    まぁ、カカシが第三者の存在をオビトと磯撫に考察として告げた場合はちょっと方向性が変わってくると思う。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:13:50

    しかし磯撫がここまでのキーキャラになるとは、このスピンオフが始まった時には予想だにしていなかったよ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:15:52

    それはそう。
    だからこのスレに残ってよかったと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:17:45

    なら三者面談でパニックになったカカシが九尾事件を暴露して、パニックの原因を誤魔化す。
    この一旦流すためのネタ話は何処までの考察を二人に伝えると思う?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:39:47

    まぁ、話の後内容で今後が決まるか。

    個人的にいいのが思い浮かばない。
    他の人ってどんな事言いそうってある?
    よければ教えてください

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:52:44

    ふむ……とりあえず九尾事件を聞いた磯撫は、九尾のことは心配するかもしれないけど、木ノ葉とカカシだったら天秤はカカシに傾くだろうし、思うところはあれど友人関係は継続しそうかな。

    問題はこの後だ。
    この時点で九尾事件からも数年経ってそうだし、うちはの石碑はオビト自身で確認してると思うんだよね。それを磯撫に聞かせて反応を探ってみるか? もしかしたら「そんなの六道仙人が書くわけ無い!」って言うような内容が含まれているかもしれないし、それだったら話は早くなる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:06:13

    石碑の内容って写輪眼→万華鏡→輪廻眼の順で変わるよね。万華鏡の状態でどれくらい書いてあって黒ゼツの改変が入ってるか次第?

    ただ、磯撫にオビトが質問はしそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:16:57

    マダラが石碑を読んで里抜けした時点で輪廻眼の開眼方法と無限月読について読み取れるようになってそうなんだよな。万華鏡写輪眼と永遠の万華鏡写輪眼で読める範囲が変わらないなら、オビトが読んだ内容はマダラのそれと同じになる。それなりの改変がされてそうだとは思うが。

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:29:20

    万華鏡の時点で書かれてることの改変があった前提で進める?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:38:32

    原作における本来の石碑の内容も改竄された石碑の内容も読者に開示されてない以上、完全な考察なんて出来ないしね

    多少都合がよくても、そうするのがいいと思う


    >>70

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:40:43

    >>71

    やっぱり、原作読み返して色々探ってるけど結局石碑の内容が変わることしか分からんからよかった。


    なら、この辺はこちらの都合の良い方に変えます?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:47:01

    六道仙人が生きていた頃からの存在がいる以上、絶対におかしいというレベルまでは改変していないように思う
    出てくることなんてないだろうけど、尾獣以外にも大ガマ仙人とかいるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:54:12

    つってもこの石碑は基本的に、写輪眼とその上位の瞳術に目覚め得るうちは一族しか見ないからな。作中だとカカシ・長門という例外もいるけど。
    そしてそのうちはの者がたまたま尾獣だのガマ仙人だのと懇意にしていて石碑の内容を擦り合わせられるなんてのはそうそう無いし、あり得なくはないんじゃないか?
    特に黒ゼツの目指すカグヤ復活には輪廻眼と無限月読が必須な以上、ここは黒ゼツとしても勝負所だろうし。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:50:02

    本来は、うちは一族と千手一族の救済について書いてあるんだよね?
    なら、その事を書いたはずなのにどうしてうちはの写輪眼の事をそんなに書いてあるの?
    みたいな感じでしか切り込めないのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:38:16

    うちはと千手というか、2つの一族を中心に忍界全体にかかる内容?
    インドラの子孫であるうちは一族に伝わっているものだから、子孫たちがインドラのように道を踏み外すことのないように…とうちは寄りの内容にした上でいつかアシュラの一族と歩み寄って力を合わせてね的な意味を持たせてるとか?
    で、なのにマダラは何で千手の力(柱間細胞)を奪ってるの?みたいな……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:46:29

    展開的に勝手に想像した会話だから流して欲しいけど

    オビト「………三尾。俺はお前の事を名前で呼んでもいいのか?嫌なら呼ばないが。」

    磯撫「……こんな事をしようとするのに呼ばれたくない。でも………カカシがこうなって、それをオビトが支えてるのは分かる。だからリンとカカシにとって大事な友達なのは変わらないから、……………すっごくイヤだけどいいよ。ボクは磯撫。よろしくね」

    オビト「そうか、俺はうちはオビトだ。よろしくな、磯撫。それでだ、先程の話を聞いていくつか聞きたいことがある」

    磯撫「聞きたいこと?ボクに答えられるか分からないけどそれでもいいならいいよ。」

    オビト「カカシがパニックになる前の話は本当に六道仙人はそう考えているのか?………俺の、うちは一族には六道仙人が書かれたとされている石碑がある。そこにある内容は写輪眼の瞳力で読める範囲が変わるというものだがな。俺はリンが死んだあと万華鏡写輪眼の状態でその石碑を見たが、輪廻眼の開眼方法とおそらくだか無限月読の事がやんわりとだか書かれてあったぞ。そうなれば必然的に十尾が必要になる。力を一つに束ねる事を反対している筈の人間が何故その方法を後世、ましてや実行しようと思えばできる一族にそのような内容を残す?」

    磯撫「………石碑?ごめん、それはボクも知らなかった。よく分からないけどそれ本物なの?だって、ボクたちに話してくれた内容は他の人間には伝えないって言ってたよ。争いを生む原因を残す必要はないしそもそもボクらにだって無限月読の詳細は教えてもらってないのに」

    カカシ「……………改竄?」

    オビト「改竄?あれをか?わざわざ瞳力によって内容が異なるものを書き換えるとなると、俺に内容を教えたマダラがしたのか?………流石に無理だろ」

    カカシ「いやマダラじゃなくて、多分さ、石碑自体は六道仙人が作ったんだと思うよ。そうじゃなくて、石碑は昔から書き換えられてたんじゃ?……磯撫、六道仙人ってさ家族いたよね?その家族なら書き換える事できると思う?」

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:46:54

    磯撫「うーん。家族?六道仙人の家族の話は聞いた事があるけどボクらもそんなに詳しく教えてもらってないの。息子が二人いて性格が全然違うからしょっちゅう喧嘩してたのと、あと六道仙人には兄弟がいたんだって。なんかお母さんと喧嘩した時に兄弟で力を合わせて頑張ったって言ってたよ。でも、ハムラは月に住む事にしたからもう会えないって。だから誰が書き換える人がいるかどうかも分かんない。ごめんね」

    カカシ「………ありえるかな。六道仙人の兄弟に関しては本当に月にいるなら出来ないけど、他の息子や、母親なら多分できる」

    オビト「そうなると…何が目的だ?そもそも、六道仙人の家族が本当に関わっていた場合、神話の時からの陰謀になるぞ。……マダラも、俺も利用されている事になる。その事については腹は立つがまぁ、いい。だが、少なくともこの話が本当であると仮定した場合色々と不味い事になる」

    みたいな感じを想像しました

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:23:27

    >>77

    >>78

    矛盾や違和感から推測を立てて話し合ってるのが凄くいい。

    そう考えるとここのオビトはある意味幸せだな。マダラや原作のオビトにはこうやって対等に意見出し合って話し合える相手がいなかったし……まぁ、マダラは自分で切り捨てたんだけど。

  • 80土下座中22/02/07(月) 10:50:53

    >>77>>78

    カカシのパニックを宥めているからこそ、オビトを認めた磯撫と、きちんとリンとカカシの友人だから事前に許可を得るオビトの律儀さがいいですね。

    三人での話もお互いの情報をしっかりと出し合ってこれからどうするかを真剣に考えているのが格好いいです。

    カカシはリンと家族の話をしているから、その発想が出てくるし、磯撫のちょっと曖昧な説明に笑いました。確かに六道仙人なら言いそうなんて思いましたけど、喧嘩で済むような内容でもないのに喧嘩で済ませるのはスケールの大きさを感じさせますね。

    話が広がる様を見せていただきありがとうございます

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:00:36

    77.78なんだけどこれは今まで出てきた石碑の改変をどう指摘できるかを考えたものだからあくまでもネタだからね。流れを決めたくて書いた訳ではないから話をするのに不都合ならスルーしてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:47:08

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:49:45

    輪廻眼に関してはインドラとアシュラのチャクラが必要なんだっけ?
    二人を継ぐ者が手を取り合えば得られるものだから、輪廻眼の開眼方法が書かれていること自体はなんらおかしくはないかな
    六道仙人自身持っていたものだし、使い手次第では世界を平和に導ける
    無限月読は……六道仙人からのかつてこんなことあったから輪廻眼を変な事に使うなよの忠告と捉えるか書き足されたと捉えるか
    マダラは駄目ってあるけどこれやれば世界平和出来るやんけ!ってテンション上がっちゃったか……
    元から無限月読について書かれていたと仮定して、改竄はそのデメリット部分だけ消されてた的なのは有り?これすれば夢の世界に行けるけど、自分の可能性を信じて現実で頑張ろうねみたいな教訓っぽくなってたとか

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:52:28

    >>81

    俺はこの流れすきだけどな。

    ぼかして書いてあるから後から追加をする時もこの流れならまぁ上手くいきそうな気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:30:23

    >>84

    同じく。スルーするよりもこの流れで続けたらわりといいとこに行けそうだなって。


    何より、最初に磯撫とオビトの自己紹介があるのが嬉しい。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:33:17

    分かる。
    心を許すまで時間のかかるパターンも良かったけど、パニックになってるカカシをみてそれを取りなすことのできるオビトをみたからこの挨拶になるの好き

    ついでにオビトが尾獣にとって名前が大事って事をおそらくカカシから聞いてるからこの反応なんだと思うと凄くオビトらしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:39:08

    オビト、原作でマダラエミュ(全然似てない)してる時でも根っこの人のよさを隠しきれてない部分があったけど、ここのオビトは闇堕ちしつつももろに昔のオビトだな……やっぱ忍道自体は変えてないのと隣にカカシがいるからかね

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:39:17

    77.78なんだけどそう言ってもらえると嬉しい。
    因みにこの後の展開は場合によっては書けたら書きたいって思ってる。感想をもらえて嬉しいかったから。

    ただ上のやつは皆である程度、石碑の内容を決めてもらったから作れたので今後の展開はオビトやカカシが何処までの気がついてどう対処するのか、磯撫についてもどう判断するのかが決まったらそれに沿って書きたいって思ってる。なので、もしこの流れで行くとしたらこの後に何処までの作戦を三人で立てるか皆はどう思ってるか知りたいので教えて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:42:46

    >>88

    書いてもらえるなら凄く嬉しい。


    決めるのは

    ・オビトカカシが立てる推測

    ・磯撫の判断

    ・三者の今後の行動指針

    でいい?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:44:43

    >>87

    あと、多分リンの死んだ原因が原因でカカシが壊れた理由が理由だからだと思う。

    このオビトって仲間を傷つけられたから許さないって思って行動してるから、規模がでかい上に悪役だけど動機は神無毘橋の時と変わってないからかもしれない。

    だから、仲間のカカシの話は聞くし二人の大事な友達の磯撫にも気を使う。このカカシを気にかけてくれる鬼鮫も自分の仲間を大切にしてくれるから信頼してるんだと思うよ。

    仲間を大切にする所が変わってないからこうなってるのかなって思ってる。

  • 9177.7822/02/07(月) 13:46:59

    >>89

    うん。

    それが決まれば会話の続きを連想するので書けると思います。もし宜しかったらなんですけどね。

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:56:47

    >>91

    89じゃないけどこの流れ好きだし書いてくれるなら書いて欲しい。

    このままどこまで話が進むかで大分面白い事になるから

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:02:28

    そんじゃまずは神威コンビによる考察パートから行くか?


    >>40>>46にあるようなカカシの推理をオビトに話すかどうかもあるんだよな

    話さなかったらカカシが大部分を1人で抱え込むことになる


    ぶっちゃけオビトはカカシが心壊してることは理解しつつ、能力的には自分以上と考えてそうな気がするんだ

    元々のミナト班時代の認識とか、九尾事件の達成とか、水影としての暗躍とかで……まぁ、そんなカカシはオビトを英雄視してるわけだけど

    なんでオビトは、カカシがちゃんと順序だてて推測内容を話せば信じるだろうが

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:10:37

    まぁ、絶対に今知られたくないのは呪印の事。
    これは多分一番知られたくない。
    これは確定でいい?

    オビトのカカシの能力の信頼はかなり高いのは同感。
    カカシは自信がないけどパニックになった時に宥める言葉にオビトは俺は信じてるっていいそうではある。
    そもそもカカシが黙ろうとするのを、俺はカカシを信頼しているが、お前は俺を信頼できないか?
    みたいな事言って口を割らせそう。
    よくも悪くもカカシのこの状態に慣れている以上この辺のやり取りはオビトの方が一枚か2枚上のような気がする。
    じゃないとカカシを落ち着かせられないだろうし。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:40:41

    能力のカカシとメンタルのオビトか
    カカシは隠したいけどオビトが上手いこと丸め込んで聞き出す、てのは確かに良い落とし所な気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:55:57

    しかも、カカシの一番隠したいのは呪印に自分が気がついたこと。
    これを誤魔化す事に必死になれば口を割るかも?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:07:04

    >>90

    ここではサスケが里抜けしないし鷹メンバーと接点無いからあり得ない仮定だけど、もしもサスケが香燐ごとダンゾウ刺しようなシチュエーション見てもここのオビトは「そうこなくては」とニヤつかないだろうな……むしろ誰よりも怒りそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:09:37

    >>97

    自分の仲間を傷つけるとか何考えてやがる!

    一番大事にしねぇといけないもんだろうが‼︎


    みたいな感じ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:11:53

    >>98

    カカシ(やっぱりオビトは英雄だ……)


    誰よりも感銘を受ける男

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:12:07

    オビトの説得とカカシのメンタルの偏りからするとオビトに軍配が上がるかな。

    呪印札に関してはバラさないだろうけど少なくとも77.78のような考察をオビトが出来ている以上、マダラを最初から怪しく思ってることつい喋りそうだな。で、輪廻眼でみた石碑の内容が無限月詠に関して書いてあるからマダラもそう判断したのか?
    なら、改竄されている可能性があってその内容が無限月詠に関することなら月詠を誰かがさせたいのかとかまでいく?
    ただし、マダラが乗り気な以上無限月詠自体の効果は合ってると判断するとか

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:16:46

    そういや、水刺すわけじゃないけど今見てる人達って77.78の内容がいいからこの前提で話してるけど夜に見に来る人達もこの流れでいいのかな?

    ちょっと待ってみる?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:20:35

    >>101

    あぁ、それもそうか。ここかなり大事な部分になりそうだし、出来るだけ意見は多い方がいいかもね。

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:23:04

    >>102

    賛成。

    とりあえず77.78さんには申し訳ないけどちょっと待ってください。

    少なくとも俺はこの展開好きだし、この続きがいいと思うけど他の人の意見も聞きたいので夜まで待ってください

  • 10477.7822/02/07(月) 16:27:45

    >>103

    了解です。

    分かりました。確かにここは大事な場面なので他の方のご意見を伺いたいです。

    なんならスルーして頂いていいネタなんで遠慮なく言ってくださいね

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:53:56

    今見た。
    私の意見としてはこの線も楽しそう
    ただ、カカシが一人で暗躍するのも面白そうと思うから悩みどころ。石碑について思うことは人それぞれだしね。

    この線だと話としても色々と想像が膨らむからいいんじゃないのかい?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:17:08

    まとめを作る事にしている人間なんですけど、九尾事件後の時系列の確認をさせてください
    九尾事件後

    神威空間での話合い
    カカシはオビト細胞の移植及びリハビリ
    オビト細胞の簡単なまとめ

    オビトは洗脳した水影を使って霧をコントロール
    この時の作戦やアイデアの出し合いはカカシも参加している。 

    この辺に写輪眼の移植禁止で焦ったダンゾウが半蔵と手を組み平和路線の暁を壊滅させる。

    鬼鮫に目をつける
    メンタルの不安定さが目立つため神威空間にて軟禁状態のカカシが自分の今の状態をなんとかしようと思って鬼鮫と会う事を決意。
    オビトがそれを踏まえて鬼鮫の前にマダラとして現れるさいに協力者としてカカシを紹介
    紹介時にちょっとトラブルがあるものの順調に仲よくしつつ、きっかけとなる事が発生してカカシと鬼鮫がお互いに絆されオビト=マダラが発覚する。
    オビト、鬼鮫の保護者街道を爆走しつつ暗躍を続ける。
    三尾のリポップ発生までが確定でよろしいでしょうか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:17:47

    >>106


    ここまでの時系列で何か抜けているところが有れば教えて下さい。

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:34:42

    流れが緩やかで今は人がいないようなので、書いた話を投稿させていただきます。
    突発的に思いついて勢いで書いたガイ、アスマ、紅の話。時期はリンが死にカカシが失踪した数日後。アスマ先生メイン。
    諸々の時期等を捏造しており、このスレで考えられた設定との矛盾も生じている可能性があります。
    また全く推敲してないので誤字脱字等にご留意ください。もし問題があれば削除いたします。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:35:04

    >>108

    寂れた国境の警備。部隊に三人が揃っての任務。

    その時点で感じた微かな違和感を、取り零さなければ良かったと、深く、深く、後悔するのだ。



    ある日の昼下がり。月を跨ぐ程の長期任務を終えて里に戻ったガイ、アスマ、紅の三人を待っていたのは、友の訃報と、かけられた疑惑だった。

    その事実に愕然とし、後悔に暮れ、紅に至っては泣き崩れたものの、どうにか自身を立ち直らせた三人は、事のあらましを聞けないかと任務帰りの重たい足を火影塔へ向けた。

    しかしすれ違う人々に幾度となく問いかけても、にべもなく話を打ち切られてしまう。遠くに相談役の二人を認めて駆けていくガイの背を目で追いながら、アスマは舌打ちした。


    「……ったく、どいつもこいつも話にならない。聞いてくれたと思ったらすぐ誤魔化しやがって」

    「仕方ないわ。私たち、まだ中忍なんだもの。……それにしたって、不自然だけれど」


    ややあって浮かない顔をしたガイが、肩を落として戻ってきた。収穫は無かったのだろう。これ以上ここにいても仕方ないと、三人は移動することにした。

    やってきたのは、いつか5人で手合わせをした修練場だ。またやろうと約束はしていたが、ここに来る機会がこのような形で訪れるなど、当時は想像もしていなかった。


    「まあまずは……情報の整理だな。といっても、2つしかないが」


    フェンスに凭れかかり、アスマが呟く。


    「リンが死んだことと……失踪したカカシに、リンの殺害疑惑がかかっていること」

    「カカシがそんなことするはずない。だって、同じ班の仲間だったのよ。……何かがあったのは分かってた。なのに、肝心な時に力になってあげられなかった……」

    「オレたちは里を離れていた、里の事は殆ど入ってこない場所にいたんだ。とはいえ……何故リンが命を落としたのか、そして何故カカシが犯人扱いされているのかが分からんな。オレたちが里を立つ前は変わりなかったはずだろ」

    「……もう1つ、情報がある」


    それまで沈黙していたガイの言葉に、アスマと紅は眼を剥いた。一体、ガイはどんな情報を得たというのだ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:36:59

    >>109

    「たまたま……相談役との話を終えた時なんだがな、聞こえてしまったんだ。里を留守にしている四代目へこの件の連絡を飛ばしたのは、つい今朝のことらしい。戻るのは早くて今夜だと……」

    「なんですって!?もう何日も経過しているでしょう。じゃあ、四代目に伝えるべき事項を、今日まで誰かが握り潰していたとでもいうの?」

    「可能性はある。……四代目の留守を預かる三代目は何を、」


    しているんだ。そう言いかけて、ガイは慌てて口を噤んだ。三代目火影である猿飛ヒルゼンは、アスマの実父である。

    いくら普段のアスマが父親に反抗的であるとはいえ、彼の前で三代目のへの憎まれ口を叩くのは憚られた。


    「すまん、アスマ。オレは……」

    「気にするな、それは他ならないオレも思ったからな。……オレは確かに親父に反発してる。だが、こんな事はしないと断言出来る。誰よりもとまでは言わないが、それをオレはよく知ってる」

    「なら、誰が……」

    「相談役のお二人にそういった権限はあるのかしら……」


    いや、無い。いくら相談役といえど、そこまで手は出せないはずだ。そう思った時、ふとアスマの脳裏にある出来事が蘇ってきた。

    数年前のことだろうか。ヒルゼンを訪ねて家にやってきた、右目に包帯を巻いた男。誰なのかを父に聞けば、根と呼ばれる暗部の部署を束ねているとこっそり教えてくれた。

    あの時は里を裏から支える者だと教わったものだが、纏う雰囲気がそれだけではなかったように感じられたのを、アスマはよく覚えている。

    あの男が、暗部が、この件に関わっているとしたら?

    暗部を束ねる程の地位ならば、アスマたちの任務先を操作をすることだって容易いはずだ。ヒルゼンへ送られるはずの情報を揉み消すことも。

    自分たちは、意図的にリンとカカシから引き離されたのではないか?

    大して荒れてもいない辺鄙な国境の警備に、自分たちが送られたのは何故だ。あの部隊にいた他の忍は、誰もが中忍を名乗っていたが、暗部であった可能性は……?

    ただの邪推でしかない。それでも思考は止まらない。

    突然黙りこみ、みるみるうちに顔から色を失わせていくアスマの両肩を、ガイが掴んだ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:37:41

    >>110

    「アスマ、お前、何か……何か心当たりがあるんだな!?どんな事でも構わない!頼む!言ってくれ!」

    「私からもお願い、アスマ。もう、後悔したくはないの……!」


    父は火影だった。色眼鏡で見られるのを嫌って、常日頃からアスマはそれを無かった事のように振る舞っている。しかし、全く気にも止めていない訳ではない。

    アスマ自身がどうであろうと、元火影の息子である自分の言動一つが大事になる可能性をアスマは自覚していた。ただの推測でしかない事で上層部を疑う事など、あってはならないのだ。


    「……言えない」

    「どうしてだ!リンが死に、カカシにあらぬ疑いをかけられている!それを見過ごすわけにはいかない!」

    「それでもだ!……確証が持てない。だから、時間をくれ。親父と話してくる。それで分かった事は必ずお前たちに教えるから、……頼む」

    「……分かったわ」

    「紅!」

    「アスマが決めたことなら、私は何も言わない。……今日はもう解散にしましょう。色々あり過ぎて、お互い疲れたでしょ」

    「……そうか、そうだな。分かった。オレはまた火影塔に行って、四代目が戻られるのを待つことにする」

    「四代目もお疲れだろうから、あまり無理をしてはダメよ。私たちだって、任務から帰ってきたばかりなんだから。私は……帰って身体を休めることにするから」

    「ああ、その方がいい。じゃあ、オレは行く。考えを纏めなきゃならないからな」


    そう言うと、アスマは二人に背を向け、久方ぶりの自宅への道を歩き出した。

    里への疑念と、自身への嫌悪を抱きながら。




    数年後、アスマは一人、誰にも行き先を告げずに里を出た。

    彼が守護忍十二士として大名の警護についたことを、ガイと紅は風の噂で聞くこととなる。


    分かれた彼らの道が再び重なるまで、十年もの歳月が必要になることを、今はまだ誰も知らない。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:38:31

    >>111

    以上になります。カカシたちが出てこない話ですみません。

    突然の長文失礼しました。

  • 113土下座中22/02/07(月) 21:16:29

    >>108>>112

    説得力のあるお話をありがとうございます。

    長期の任務にでていたからこそ二人の状況を把握できずに結果を知ることしか出来なかった三人はシンドイ以外のなにものでもないでしょうね。ガイが諦めきれずに話を聞きに行くのも、アスマがしっかりと考えるとそれぞれのらしさが出ていて最高です。

    ここで四代目もまた知ることしかできない立場である事が辛いですね。

    右目に包帯を巻いた男というのはダンゾウのことでしょうか?暗躍をバリバリしているオーラをアスマに勘づかれていてちょっと不謹慎なんですけど笑ってしまいました。まぁ、かなり怪しいですから。

    自分の立場を理解しているから迂闊な発言が出来ないのを受け入れて待つという選択ができる紅とガイに絆を感じますね。何かを知って里を出たのか、どのような理由があるのか想像を掻き立てる素敵な作品をありがとうございます

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:22:11

    >>106

    今の所までの内容で抜けがあるとは思えない。

    俺が忘れてる可能性を除けば。

    他の人はここまでで抜けがある所あると思う?


    あと、ついでに77.78さんの展開でいいのかも改めて知りたい。

    前に賛成の文言を書いた人も改めて賛成が別の内容で話を進めるか自己表示して欲しい。

    そうせんと話が進まん。


    >>112

    三人ともカカシやリンの事を気にかけてるのが分かって嬉しかった。裏側をみせて貰ったような感じで楽しかった、ありがとう

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:24:31

    知ることすら出来なかったって辛いね……
    まぁ、リンが人柱力ってのは里中に広まってる話だからすぐに耳に入るだろうけど、それでカカシがリンを殺して逃げたとかは繋がらなくて意味不明だし、やきもきしてる間に霧隠れとの交渉の結果カカシの生け捕りが厳命されたり、かと思ったら九尾事件が起こるのか
    情緒がジェットコースターだよ

    興味深い話ありがとう

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:36:32

    うーん、私も特にないと思うよ。
    石碑に関しては色々意見出てるけど確定ではないから、リポップまでの流れは合ってると思う。


    77.78さんのは私はこの流れでも他の流れでも構わないかな。他のルートを私自身が考え付かないのでほかに考えている人がいるならどんなのを考えているのか教えて欲しい
    まぁ、今の所、他の人のルートがない以上77.78さんの流れでネタを考えていくのはありかなと思う。

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:44:28

    77・78さんのネタ、個人的にはいい流れだと思うからそれに乗っかって進めるのは賛成。

    石碑の内容に関しては正解が解らないのが悩ましいなぁ……結果、人によって認識が変わるし……。

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:53:48

    >>117

    あのさ全部今ね、手元にあるナルト関連のもの探ったけど、マジでどこにも明言されてないんだよね。

    せいぜいが、マダラのセリフから改変後の内容が分かるか分からないか程度。

    俺が探してるの黒ゼツによって同人誌化する前のが知りたいのに一言もないんだが!

    写輪眼が九尾の操り方とその代償(作中では失明)について

    万華鏡写輪眼が一つの神が安定を求め、陰と陽に分極した。相反する二つは作用し合い森羅万象を得る(千手と仲良くする?もしくは輪廻眼開眼への道)

    輪廻眼がカグヤの神話と恐らく十尾や六道の力について、"輪廻の力を持つ者が月に近づきし時、無限の夢を叶えるための月に映せし眼が開く(無限月読の内容?)

    かな、って事しか把握できない不甲斐ない俺を許して欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:58:18

    >>118

    お疲れさまです。

    大丈夫?

  • 12011722/02/07(月) 22:03:35

    >>118

    全然不甲斐なくないよ、ありがとうお疲れ様。

    ひとまずゆっくり休んで下さい。っ旦

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:09:11

    ありがとう。
    ただ、輪廻眼で10尾がわかるか、その辺が曖昧なんだよな。
    だから、この辺はもう、好きにしてもいいと思う。
    誰も分からない内容を捏造したって誰にも文句言われないだろうし。
    ………原作者以外

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:17:06

    >>115

    前に五影会談の話してた時にガイがマダラ(オビト)が九尾事件の主犯なのかって問い詰める場面出てたけど、もしかしたらアスマ・紅も団子屋の辺りで再会するまではカカシが濡れ衣着せられてる可能性とか考えてたかもしれないね


    それはそうとこんな所に原作者なんて来るわけないし、もう石碑に関しては好きにしちゃおうか、うん

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:18:20

    皆様感想ありがとうございます。読み返してみたら誤字があって恥ずかしい……


    >>113

    同期組からの介入が何もないとなると、ミナト同様里にいないのだろうと思いこの話を書きました

    包帯の男はダンゾウです。相手が火影の息子とはいえ仮にも暗部のトップの癖に勘づかれてるのはどうかと思ったんですけど、ぶっちゃけあの格好って凄く怪しいんで

    ……

    結果的に探していた友が自身の母親を殺しているので、里を出た時のアスマの情緒は滅茶苦茶になっていそうですね


    >>114

    こちらこそありがとうございます。カカシのことを気にかけていた人だっていたはずだと思って書きました。裏側と称していただけて嬉しいです


    >>115

    知った時には既に遅かったのは辛いですよね……

    事の次第を知ってからは、どうにかしようにも真相を知らなければとカカシを探して奔走する最中の九尾事件となると、本当情緒がジェットコースターになりますねこれは

    興味深いと言っていただけて光栄です

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:47:06

    流れ的に77.78さんの話を続けるね。

    なら、>>89に書いてある内容をきめよう?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:24:29

    >>124

    賛成。

    えっとそれじゃ、>>100から先に進めて話すってことでいいかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:42:38

    100は私の推察だけど、あの流れでいいの?
    もちろん、参考にしてもらえるのは嬉しいから、、
    それでいいなら、オビトのナースレベルがカカシを上回る事になるから色々喋りそうな気がするけど。

  • 12712522/02/07(月) 23:50:25

    >>126

    100を指定したのは、そこが議論の切れ目っぽいので目安になるかな……ぐらいの軽い気持ちでした。すみません。


    ただ個人的にはオビトのナースレベルは相当だと思うから、本気で聞き出しにかかったらカカシは口を割る気がする。特にこの時期のカカシはまだメンタルが安定しきってない頃だし。

    なので100さんの流れもいいと思う。

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:54:12

    いいと思うよ。オビトが何か勘づいたら知られたくないことの有るカカシはそれにのって話をするだろうし。もし問題があるようだったら核心的な部分まで話が進んだ所で現実側で何かトラブルが発生したことにして話し合いが中断されたことにして有耶無耶にしちゃえばいいのでは

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:14:57

    なら、オビトがカカシの口をどこまで割らすのかとカカシがマダラや黒ゼツに対して何処までの不信感を持ってるかを考えないと困るかも?

  • 130走れ鬼鮫22/02/08(火) 00:15:44

    皆さん、2月8日ですね。遅ようございます。
    前に走れ鬼鮫を書いた人です。
    あれからしばらく書こうとしたものの、上手く私の中の想像を言語化できなかったので断念しました。
    続きが読みたかった方へは申し訳ないですが…

    スレを読み進めていって今やっと追いつけました。
    磯撫が可愛いし人の闇に触れてる悲しさや、幼児退行してやらかしたカカシで結構成分を補給できたので参加できそうです。
    原作エンドあたりまでは持っていけるよう頑張ってみます。何卒よろしくお願いしますね

  • 13110022/02/08(火) 00:15:57

    いや、凄く嬉しいから気にしてないよ。
    ありがとう。
    オビトがこういうのはカカシより上がいいって思ってからたそうなりそうで嬉しい。

  • 132土下座中22/02/08(火) 00:23:29

    >>130

    こんにちはー!

    お帰りなさいませ。


    ご存知かもしれませんが、スレ主の土下座中です。

    走れ鬼鮫の件なんですがお気になさらないでください。

    素晴らしい作品を見せて頂けた事を感謝することはありますが、作品ができないこともあると思います。

    私も創作するのでよく分かりますし。


    私も素敵な仲間が増える事が嬉しいのでこれからよろしくお願いしますね。

    スレをお読みになられたとの事ですので、今の内容を把握していらっしゃるとは思いますが、今はカカシのスピンオフでリポップした磯撫とカカシとオビトが神威空間で会話中です。

    この話の内容次第で原作の捉え方が大きく変わるのでナイスタイミングです。

    楽しく、皆さんとこの世界を広げていきましょう!

  • 133土下座中22/02/08(火) 00:25:07

    そういえば、私は前スレで心を動かせたと思っていいのかな?
    リンの最後を書いた31です。
    なのであの話には感想を書いてません。
    よろしくお願いしますね。

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:28:10

    まぁ、でしょうね。
    なんとなく、会話のシーンで心抉られたのに追加で暴露した時の様子から気がついてたけど。

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:29:14

    確かに土下座中さんの感想無いなぁとは思ってた
    思ってたけど……土下座中さんだったんだ!?

  • 136土下座中22/02/08(火) 00:46:07

    あれ?
    以外とばれてなかった?
    割と気がついてる方がいらっしゃるのでいいかなぁって思ったんですけど。

    いや、ほんとは正体明かすか悩んだんですよね。
    最悪友人に、土下座中として私の話に感想を書いて貰う事をしようとしましたもん。
    途中まで実行しかけてやめましたけど。

    友人はこのテンションはキツいと断られました。
    試しに土下座中としての感想を書いたのを見せて貰ったんですが、余りにもひど………個性的で私とは感じが違うので却下したんですね。

    私は割と友人曰くメリバやこう人の心を抉るような作品が出来上がるタイプなんですけど、これが私の素なので驚かれるんですよ?
    ハッピーエンドも好きなんですけど、何故が書いてると人が死んでしまうんですよね。
    まぁ、あの手の話のような展開がまたあったら私も創作しますから楽しんで頂けると幸いです。

    では、この後も皆さんでしっかり話を詰めていきましょうね

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:58:50

    >>136

    人にものを頼んでおいて酷いとはいい度胸だな。

    ……いや、スレチで申し訳ないと思うがこれだけは言わせて欲しい。

    こいつ、純愛のハートフルストーリーを作るって意気込んで創作を始めたら結末が何故かヒロインと主人公の親が無理心中してライバルと主人公が結婚するなんて劇物作りあげたからな。因みに結婚した人間はまぁ純愛(?)だったけど、それ以外が悲惨すぎて身内間でこいつの創作の二次創作でハッピーエンドを作りあげる事になるくらいには悲惨だったから。


    その、作品を作りたいって思わせるような展開がない限りはスレ主としてはまぁ優秀な方だから楽しんでこの世界に浸ってほしい。


    ちなみに自分もネタをあげてるから、これからもお互いに楽しもうな



    話を戻した方がいいのか

    カカシがどこまで疑惑を持ってるのかを決めないとオビトに相談する内容も変わるし、疑惑系から話を決める?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:11:47

    上のやりとりをみて、土下座中さんと友人の方は個性的だという事が判明したな。



    カカシのマダラや黒ゼツに対する考えなら、>>40

    はいい線いってると思う。

    最後のオビトの細工のことは全力で言わないだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:23:21

    >>137

    ハートフル(ボッコ)ストーリーじゃないのそれ……。


    カカシが持ってそうな疑惑となると

    ①無限月読という野望を抱きつつも寿命間近だったマダラ→そんなマダラの前に現れた同じ『うちは』であるオビト

    ②マダラがオビトに残した指示に霧を利用する旨があった+オビトが最も大事に思ってるのはリン→磯撫の人柱力として霧に拉致されたのがリンだったのは果たして偶然だったのか

    ③秘匿されていた情報(リンが人柱力)がいつの間にか里中に知れ渡っていた+情報漏洩のルートは不明+どこにでも入り込めるゼツの存在→マダラが関与している可能性

    ④リンの死を切っ掛けに無限月読を目指すようになったオビト


    ①+②+③+④=リンを襲った悲劇がマダラが仕組んだものである可能性


    これに関しては早々に気付いてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:29:10

    カカシって九尾事件後はしばらく神威空間に軟禁されてたようなもんだからな
    ほぼ発狂状態だったとはいえ考える時間はたっぷりあっただろうし、色々考えてそうだ

  • 141土下座中22/02/08(火) 01:39:28

    >>137

    人がいない間に適当なこと言うのやめてくれません?

    それ、事実陳列罪って言いますからね?


    >>139

    本当にハートフルストーリーです。現に生きてる人間は前を向いてラブラブな新婚生活を送れてるのでハッピーエンドですよ。純愛のつもりで書きましたし。

    まぁ、137にはヒロインと主人公の両親に関してはこれなら誘拐された被害者がらストックホルム症候を誘拐犯がリマ症候群になってそのまま幸せになりましたの方がまだ幸せなんだよ!と言われたんですが他の身内は普通にハッピーエンド判定でしたから。


    いや、ほんとうに身内ネタですみません。



    ここからは普通に戻りますので。


    さて、カカシの話に戻りましょう。

    どこまでカカシが思いつくのか楽しみです!

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:41:53

    >>140

    しかもオビトが第一優先になってるカカシだから真面目に脳みそフル活用で考えるだろうしさ


    あと、カカシがパニックになるシーンで考えてた事も無意識のうちに思ってそうだね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:07:47

    >>139

    それは気がついてると思う。

    ついでにマダラが原因でリンが人柱力になったけど、里の嫌がらせはマダラが関与していない事も把握してそう。


    カカシは暗部にいる設定だし、裏の事情も知ってるから本当に誰が暴露したのかは分からなかったけど迫害をしたのは里の人間の判断って思ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:24:35

    なら、マダラがリンに関与しているのを確信してるのは確定でいく?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:32:56

    >>144

    異議なし

    これに関しては既出の情報だけで十分推測可能だし

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:23:29

    >>144

    それでいいと思うよ。今の流れからしてそれは確定だし。

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:53:29

    じゃあ次はオビトの呪印について、かな。

    マダラがオビトを堕とすためにリンを弄んだという予測が立てられる以上、その可能性はすぐに思い浮かぶはすると思う。

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:00:27

    そもそも、カカシはマダラにあってないからオビトがマダラと呼んでいるからマダラって判断してるだけだからね。
    ついでに黒ゼツも本当にマダラの意思なのかも分からんから、そこに疑問を持つかも?

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:03:31

    つまりカカシ視点だと、オビトがマダラエミュ(似てない)しながら暗躍しているように、オビトが会った老人もマダラエミュしてる別人である可能性があるのか

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:05:30

    いや、個人的にさ疑わしいかなって
    生きていてもおかしくは無いけどマダラの名前を利用しようとする誰かの方が本人より確率高いかなって。会ってないし

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:10:43

    呪印札に気がつくかどうかはともかく、不信感はあるでしょう。
    だって、失敗した死ぬ柱間細胞をかってに移植してるんだよ。何かあるかと疑うとは思う。
    カカシはオビト細胞入れているから柱間細胞のデメリットは知ってるから

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:14:21

    オビト視点だと柱間細胞移植されたのはそう不審でもないけどね
    だってあの傷じゃ、移植しなけりゃ死んでる
    間違いなく死ぬか、失敗したら死ぬけど成功すれば助かるかもしれない、の2択だったら後者を選ぶ人は多いだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:16:08

    >>150

    まぁ確かに。

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:25:55

    そう、オビトは納得するけどカカシはしないかなって。だって、自分たちでオビト細胞の事を考えれるのにマダラは何年も前から柱間細胞の移植技術を持ってるならその代替品を作ってないのか?

    なら、まぁ柱間細胞をデメリットなく移植できる技術を持ってたとしてその技能を使ってオビトに細工してない?
    っていけるかなと

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:23:30

    マダラが本人かどうかは置いて置いても取り合いずこの疑惑はこの会議でオビトに伝える?

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:26:36

    >>155

    まぁ、確信ではなく1つの可能性として提示するのはアリなんじゃないかな……というか、オビトが聞き出しそう。多分カカシは大体のことはゲロりそうな気がする。

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:35:15

    なんとなくこのカカシは心が壊れてから幼児退行を起こしてメンタルが安定していようと、メンタルが不安定な時でも普段は振り回すし謀の能力は上だけどオビトに宥められると大抵の事は喋りそう。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:41:52

    カカシが大抵の事に関しては押しに弱そう

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:55:04

    >>158

    保護者ズのお説教やらしたらダメって言われてる事は守りそうだし、あり得る。


    マダラに関する疑惑は話しちゃうだろうね。

    呪印札は少なくとも今は絶対に言わないと思う。

    オビトもそれについては流して改めて問い詰めはするだろうけど。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:55:55

    >>158

    そんなカカシが押せ押せになるのがイチャパラ。

    オビトにとってイチャパラはカカシのリハビリツールだった……?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:01:33

    保護者ズの唯一の失敗だな。
    年齢的にまだ、18歳以下で読んでそうだし。
    止められないし、大抵は素直に聞くし砂のパニック時だって宥められたのになんでエロ本を読むのを止められないんだろうな俺たちはって本気の反省会を開いく保護者ズ

    いやちょっと下世話な話で不愉快になる人がいるかもしれないからあんまり言う気ないけどこのカカシ、発禁本をエロ本として読んでるんじゃなくて普通の文学作品として読んでそうなイメージがある。壊れてるから性欲あたりがなくなってそう。

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:20:21

    >>161

    不愉快どころか解釈一致っすね。

    多分ここのカカシにとってのイチャパラは、ミナトにとってのド根性忍伝のようなものなんじゃないかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:40:53

    >>161

    言わんとすることは分かる。

    これでイチャパラの事を発禁本だって気がついてなくて、小南に最初に布教してたら笑う。


    カカシ「これね、お店の人が勧めてくれた本でね。年上の人に人気なんだって。俺も読んでみたけど面白かったから小南にあげるね。」

    渡されるイチャパラ(発禁本)

    小南「……………そう。これはどういった意味で私にくれたのかしら?」

    カカシ「?小南は俺より年上だし、焼き魚好きなんでしょ?俺も好きだからご飯の趣味があるなら本の趣味も合うと思うの。普通の本にはない描写が多いけど、ストーリーは凄く面白いからオススメだよ」

    小南「………この本を貴方が読んでいる事を鬼鮫やマダラは知っているの?」

    カカシ「知らないと思うよ。俺が一人の時にオススメされた本だから。どうしたの、小南?なんか怒ってる?俺の勧めた本は嫌いだった?」

    小南「いえ、急用を思い出したの。鬼鮫とマダラを今すぐ呼んできてくれないかしら?それから、この本はありがたく頂くとするわ。でも、その本を人に勧めるのはマダラと鬼鮫の話が終わってからにしましょう」

    カカシ「?うん、呼んでくるね」


    そして発覚する事実に保護者としての責任を果たせと説教をする小南。青ざめる保護者ズ。


    この小南はカカシが壊れているので下心がないと知っているので発禁本を渡された事と、よりにもよってそれを誰も気がついてない状況に怒ってるけどカカシに悪気がないのは知っているので軽い注意だけで済ました。

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:45:37

    >>163

    姉御……!

    小南の姉御……!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:54:03

    >>163

    声出して笑ったわw


    そりゃ普通の本にはない描写が多いよ。

    だってエロ本なんだもん!


    ついでに好き食べ物が一緒だから本も好きになるのは同じ筈っていうのがこう、子供の特有の思考回路って感じがして壊れてるのが分かって辛い。だから小南も怒れないし大変だな。

    子供に優しいイメージがある小南は解釈一致だからなんとなく嬉しい。

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:29:46

    とりあえずカカシはリンの件にマダラ(?)が関与している事をオビトに相談。

    オビトも77.78の会話から神話時代から何かあった可能性があると考察できている以上、マダラがリンにやった事を仮定してもマダラ自体がブラフの可能性までは思いつきそう?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:47:37

    >>166

    話が戻った。まぁ戻すべきか。


    そこまで行き着く可能性は十分あるけど、まずはブチ切れるだろうなオビト。自分を手駒にするためによりにもよってリンに手を出し、カカシにもとばっちり。

    激情のままに神威空間から飛び出してゼツ(特にマダラの意思ってことになってる黒ゼツ)たちを八つ裂きにしそうだ。

    ただ、ここで既にオビトにも呪印があるかもとカカシが考えてるなら、全力で止めるだろうな。何が起こるか解らないし、それこそオビトを害されるかもしれない。

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:48:04

    ブラフかどうかはともかく、マダラに対する不信感はかなり高いだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:52:19

    まぁ、でもカカシが自分の事を気にしてないって思ってるからそこは気がつかないだろうけどリンの事を大切に思ってるオビトに聞かせたら絶対大変なことになるから、って前もって聞いても暴れないって約束しそう。
    オビトからしてみたらリンもカカシも大事だからこんな目に合わさせた事に怒ってるのに当のカカシはリンの事を怒ってるって勘違いしてそう。

    オビト、リンの事が大事なのは分かるけど怒らないって約束した!
    って正気に返せるかな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:58:21

    多分カカシが本気で訴えれば正気に戻すことは可能
    逆に言うと、他の誰じゃ宥めようとしても無理

    横で聞いてるだろう磯撫も絶句して後に怒りそう……けど磯撫は自力で神威空間から出られないから、この場面では特に心配無いか

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:17:09

    被害者のカカシだからこそ止められるよね。
    なら、この時点でマダラを疑う方針が決まったとしてこの後の会議はどうなる。
    まぁ月読はする方向に持っていく必要があるけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:21:06

    会議か
    とりあえず月詠をするように持っていくならワザと乗った振りをするとか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:28:05

    この後の流れで無限月読に最初に言及するのは神威コンビよりも磯撫かもしれない

    磯撫「ホラ! やっぱりマダラってやつなんか信用出来ないでしょ! 無限月読なんて止めようよ!」

    みたいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:29:14

    うーん。

    神話時代から陰謀の可能性
    マダラが一人でやってる可能性
    無限月読は本物である可能性が高い
    里の迫害自体は里の人間がやったこと

    これらを踏まえると月読は決行かな。
    相手方の目的がなんであれ、無限月読の効力は本物である可能性が高いならそれに乗らない手はない
    ただ、全てが陰謀の可能性を考慮して何かあった際に対応ができるようにしておく。

    磯撫としてはマダラ絶許状態だから大反対するのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:37:20

    磯撫に対しての説得か

    ここで月読をしないと判断したら神話時代から陰謀だった場合同じような事が未来で起きる可能性がある。
    その時に自分たちのようにこの事実に気がつけるかどうか分からない以上、未来で陰謀が成功してしまえば大変なことになる。

    この状況を逆手にとって利用されたふりをしようって提案するとか?
    その時にカカシが人柱力になる事で尾獣が全て回収される事も無くなるからその時点で敵の裏をかける。
    だから、協力して欲しい。
    もちろん、磯撫が六道仙人を裏切りたくないのは分かるから全部俺の責任にしていいよってカカシが提案するとか

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:45:14

    無限月読がしたいのはオビト
    オビトが絶対に殺せないのがカカシ
    尾獣を抜かれた人柱力は死ぬ
    カカシが人柱力となればオビトは尾獣チャクラを集めきることが出来ない

    要素は揃ってるんだよな

    とはいえ神威コンビも無限月読み自体を諦めたわけではないから、磯撫がその話に乗るとしたらある種の決闘だな。タイムリミットまでに神威コンビ、或いはどちらかに無限月読を諦めさせれば磯撫の勝ちな決闘。あくまでも乗るとしたらだけど。

    ……この場合うちはジェノサイドがとんでもない分岐点すぎる。

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:54:58

    因みにカカシの最優先はオビトの夢を叶える事だから、尾獣のチャクラが回収できないって言ってるけど、自分自身が外道魔像?の口の中に突っ込んで生贄になれば月読をしたいと考えてるオビトの夢を叶えることのできる最高の手なんだよね。

    敵の策略なら自分が人柱力である事が絶対に引っかかるしオビトが夢を叶えたいなら自分が最後のピースになれる。

    まぁ磯撫はオビトがカカシの事を大事だと思ってるし実際そうなんだけど、カカシ自身は気がついてないから提案にのるならのれるか。

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:02:16

    >>177

    そういや、カカシの自己評価はかなり低いもんな。

    頼むからオビトはその辺の事もなんとかして欲しい。

    少なくともオビトはカカシの事を仲間だと思ってるから大切にしたいに対象なんだと言い聞かせて欲しい。


    磯撫への提案か

    月読に反対でも第三者それも六道仙人の時の何かが絡んでいる可能性があると言われた場合捨て置けないか。

    対処出来そうな人間はカカシとオビトだけ。

    ついでに他の人間は信用ができない以上、磯撫としても頼るしかないのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:12:49

    ただカカシの自己肯定感上げようにも「オビトは本当にいいやつだなあ、こんなオレなんかにまで優しくしてくれるなんて」って感じでオビトに対する英雄視が強まるだけで自己評価が底辺で据え置きされる気もする

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:19:57

    >>179

    今全力で悶えてる。

    そうなんだよ、そういうやつだよね!

    カカシぃーーーー!!

    って、辛い。


    なんか劇場版の火の意志を継ぐものみたいな事が起こって本当に自分が大切な仲間だと思われるとことを実感してくれないかなって気ぶりじじいが大暴れ中だよ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:21:00

    磯撫に対する説得としてはいい線いってると個人的に思うぞ、俺は

    うちはジェノサイドが起こるまではな

  • 182土下座中22/02/08(火) 23:23:59

    ワンチャン、今日か日付超えたあたりでスレ完走しそうなので次の用意しますね。

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:25:04

    >>181

    ペイン戦後の木ノ葉で僅かながらも思い直す可能性が出掛けたカカシ→磯撫ガッツポーズ

    モブうちはの暴露→磯撫絶望

    うちはジェノサイド→\(^o^)/


    磯撫ェ……

    でもモブうちはによるリン尊厳破壊については磯撫も知ってたわけだから、ジェノサイド自体は咎めないんだろうなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:25:17

    >>179

    オビトがカカシには元気に生きていて貰いたい、ってことを根気よく伝えられれば自己肯定感・自己評価の低さはともかくとして最低限早まった行動は控えてくれるようになるのでは…なって…なって下さい…

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:32:50

    >>184

    もういっそ、その辺のことに痺れを切らしたオビトが開き直って


    カカシ、自分を犠牲にしようとするな。

    次したら俺は本気で泣く。昔みたいに泣くがそれでもいいのか?カカシは俺を泣かせたくてこんな事を繰り返ししてるのか?そんなに俺が泣いてる所が見たいのか?

    いいのか、ギャン泣きするぞ?



    この時に何故かいた鬼鮫。

    実はオビトも鬼鮫も四、七徹夜目でテンションがおかしい


    鬼鮫も便乗して

    いいですねぇ。なら私もそうしましょうか?オビトさんは泣きなれているようですが生憎私は慣れていないので宥めるの大変だと思いますよ。

    いかがです?

    大の男を二人も泣かして楽しいですか、カカシさん?



    くらい言ってしまえば止まりそうな気がする。

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:37:52

    >>185

    カカシ「わかった、もうやらない。だから2人とも泣かないでよね(2人に、オビトにこんなことを言わせてしまうなんて……やっぱりオレはクズだ……)」


    こんな反応してる気がする。

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:39:20

    >>185

    まさかの方向に笑ってしまった

    いやオビトはまだしも鬼鮫ェ!!寝ろ!!


    こう、なんかの折に「んー、でも俺がそういうこと(自己犠牲行為)するとオビトと鬼鮫がものすごく泣くからな〜」って暁メンバーの前とかで言って欲しいな

    みんな「!?!?」ってなるやつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:44:13

    >>187

    暁(オビトって誰だ?なんで鬼鮫が泣く?何をするつもりだ、カカシ!)


    このカカシ、185の時にテンションの可笑しい二人の所為で自分を内心責めててもその事に対してヅケヅケいわれ続けてようやっと、

    俺も仲間だと思ってるんだ。でも、俺は……


    って思う度に大人が人前で泣くのはあんまりかっこよくない事だからそれは避けないとって思ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:56:05

    呪印のことだけどさ、原作ではオビトも把握してたじゃん。ならここでもどこかのタイミングで気付く可能性もあるかな? その時にはオビトの方からカカシに気付いてたのかどうかの確認するのだろうか。

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:01:15

    オビトの呪印発覚はマジでいつかな?

    でも、少なくともカカシと合流して暫くだった後にはなんとなく気がついてそう。
    オビト細胞の移植の話がでてカカシの事を優先で考えるのはオビトも同じだから、無意識のうちにカカシを優先する事が琴線になって呪印が発動?するか

    マダラがリンに関与しているカカシの考察を聞いて黒ゼツとマダラに殺意を覚えたことで自覚しそう。
    それにプラスしてカカシの説得で我に返るとか

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:08:30

    というか、オビト細胞の移植のために自分の体を色々弄った時に多少の違和感を覚えた可能性。
    その時は大して気にしてなかったけど、マダラが想像以上のクソだと知った後に再度調べてはっか、なんてことも起こるかもしれない。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:12:33

    なる。
    オビト細胞の時に?って思ってまぁいいかと放置

    カカシのマダラの疑惑を聞いて?が!って確信に変わるとか。
    あの違和感は気のせいではない!
    って感じ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:20:53

    オビトが呪印に気付いたらカカシがパニック起こした理由も察するだろうな
    ただその呪印の正確な効果をオビトは(カカシも)知らないし、迂闊な行動も取れない……これますます利用されてるフリは必須になってくるじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:24:33

    そう、だからこそ乗らないといけない。
    ただ磯撫に関してその事を今、告げる訳にはいかないんだよね。 
    だから、本当にここの交渉が踏ん張りどころ。
    ついでにパニックなったカカシが自分のことである以上オビトがカカシがその事を思いついた=確定で自分は細工されているって判断もできる

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:25:14

    そっか、乗らないとダメなのか。
    うわーこれはキツイな。

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:29:51

    あんな軽いノリで突撃が決まった墓参りがとんでもない分岐点に深化してるの笑う

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:32:17

    >>196

    読めなかった、このリハクの目をもってしても

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:33:45

    当事者だけど、俺もそう。
    だから無茶苦茶楽しい。

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:34:21

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:34:26

    200なら六道カカシvs八門ガイの時にカカシが父の言葉を思い出す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています