あむあずスレ13

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:36:11

    カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです
    苦手な方はブラウザバックをおすすめします

    ※注意
    ・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします
    ・現状声優、声については関係者のみぞ知る事なので現在は触れないでください
    ・誹謗中傷、アンチについての話題に関しては別スレを立てて下さい。
    ・スレ内での話題は外に持ち出さないでください
    ・荒らしはスルーして報告

    ※禁止事項
    ・確定してない原作要素の決め付け、解釈押し付け
    ・他人の考察や妄想を否定するレス
    ・他キャラとの関係への愚痴やアンチレス
    ・レスバ、対立煽り等の荒らし、荒らしに反
    ・禁止事項に触れたと判断したレスは削除対象になります

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:37:13

    過去スレ


    1.

    あむあずスレ|あにまん掲示板最近のコナンは追えてないけど俺の中でキテたという記憶は残っているbbs.animanch.com

    2.

    あむあずスレ2|あにまん掲示板完走おめこれは本編で梓さんはなんの出番もなかった扉絵ですbbs.animanch.com

    3.

    あむあずスレ3|あにまん掲示板完走おめ梓さんが笑顔になるとつられて笑顔になる安室さんいいよねbbs.animanch.com

    4.

    あむあずスレ4|あにまん掲示板完走おめでとうまだまだ語りたいから建てましたbbs.animanch.com

    5.

    あむあずスレ5|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さないでく…bbs.animanch.com

    6.

    あむあず6|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さないでく…bbs.animanch.com

    7.

    あむあず7|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    8.

    あむあずスレ8|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです。苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします※荒らしはスルーして報告※禁止事項・…bbs.animanch.com

    9.

    あむあずスレ9|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さないでく…bbs.animanch.com

    10.

    あむあずスレ10|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    11.

    あむあずスレ11|あにまん掲示板あむあずカップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さ…bbs.animanch.com

    12.

    あむあずスレ12|あにまん掲示板あむあずカップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さ…bbs.animanch.com

    仲間

    あむあずの可能性について|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:49:14

    最近この2人にハマった人もいるんだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:54:55

    平和も何年もかけて進んでるから何年もかけてこの2人も進むんだろうなって勝手に思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:02:20

    今Xであむあずスペースがされてて、過去の歴史振り返るみたいになってるんだけどなんでこの2人まだ恋愛が確定されてないのか逆に分からなくなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:07:41

    心配のあまり梓の前で降谷零の顔を覗かせる展開はあるんじゃないかな
    あってほしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:18:17

    降谷零引き出す梓さんめちゃくちゃみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:22:36

    >>5

    恋愛関係にいたってるのかはともかく……。

    ゼロティーの例のラブコメ回と呼ばれる回、初見のときは「いや、違和感ありすぎるだろう……」と思ったものの、最近になって改めて読んでみると「あれ、あんま違和感なくなってる、というか今なら何か普通にありそう?」となってしまってて、時の流れというか二人の距離感の近さを改めて感じてちょっと動揺している……。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:45:33

    怪我しちゃって、降谷に「あまり心配させないでください」って叱られた梓が「いつも私がどんな気持ちでいるかわかりました?」みたいに返して2人とも照れ線みたいなやり取りが見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:50:33

    梓さんに怪我して欲しくないのに怪我の手当する安室はめちゃくちゃみたい

    ひろとエレーナのこと思い出して、少し寂しげにして、梓さんが思わず頭撫でるとかみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:20:08

    あれ、月曜日にまたあつ森更新される?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:01:02

    連載期間だけじゃなく毎週更新されてるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:16:32

    >>12 分かってるんだけどまた供給があるかもしれないと思うと信じられなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:40:07

    今週も来週も供給があるという現実
    「解決編が掲載されたら私たちどうなっちゃうの?」って怯える民がたくさんいて草
    本当どうなっちゃうんだろうな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:25

    次の供給があるだろう2年後まで踊りあかせることができるのは決まってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:30:16

    誘拐されたりキッドに絡まれるという
    コナンのラブコメ進展あるあるを踏んできたな
    まだ青山剛昌の島と原作が2回はあるのが確定なだけでハラハラしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:29:17

    先生が本気出してきたように感じてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:49:41

    最近あむあず好きな人増えてるっぽくて嬉しい
    もしくは青山先生がガンガン出すおかげで、実は好きなんだ…みたいな人が声をあげやすくなってるのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:44:41

    >>17

    いつだって燃料ぶち込んできたのは先生だからね

    描きたいものを描いてるんだろうなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:00:58

    何もなかったら何年も燃料投下する必要ないもんな……
    まあ一生手のひらで踊るつもりではいるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:32:16

    先生は上げて下げるような人ではないし万が一 今までのあむあずはあむあず民のためのファンサでくっつけるつもりは無いっていうアンサーなら前回の告白回で安室さんが冗談です、嘘ですとかオチつければ綺麗に話が纏まってこれ以上あむあずは無いんだなって勘づくけど実際そうでは無かったからやっぱりくっつける予定はあるな!って強気に考え始めた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:33:14

    そもそもファンサービスで8年間燃料注ぎ続けるは無いと思うんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:50:38

    先生の島のポアロにいつか梓さん登場しないかなってずっと思ってる
    あれ毎週メニュー変わってるんだけどきっと二人が和気藹々と作ったんだろうなってニヤニヤしちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:52:16

    >>22

    告白回後に普段からコナンの考察している人があの2人はやっぱりくっつかないだろとか呟いているのを見てて弱気になっていたからね

    でも今回は何か告白より衝撃的なあむあずがありそうって楽しい気持ちだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:37:13

    ここんところ梓さん関連の供給多すぎて整理したい 

    ・博物館回の手繋ぎ(アニオリ)
    ・博物館回後半のうるうるおねだり超強化
    ・コナンカフェの壁画
    ・カードゲームSR実装、しかも安室デッキ
    ・アムあず
    ・祝!サンデー表紙デビュー
    ・まさかの本誌メイン回&大ピンチ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:05:31

    凄すぎるね……甘やかされてる……ゼロティーが終わったらこんな供給ないと本気で思ってたあの頃の私に言っても信じないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:56:46

    正直安室さんの立ち位置的に本編中で成立することはなさそうだなとは思ってる
    ただ青山先生は好意を明確にしなければCPに見えるか否かのギリギリのラインまで攻めていいと考えてそう
    そして我々読者はその撒き餌に喜んで食いつくんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:24:46

    >>27

    自分もそんな感じで今回もコメディオチになるんだろうなと思ってる

    でも定期的(?)にあむあずが描かれる理由がわからなくてそこは???ってなる…本当に神のみぞ知るだよね

    まぁ念入りに爆破してるんだァとか言う人もいるけど、だとしたら数多ある非公式カップリングの中から何度もあむあずばかりを選出して数年がかりで爆破を…?あの大御所オブ大御所の先生が…?ってそれはそれで逆に面白いと感じてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:18

    安室さんからの無自覚な好意は感じるんだよね(キッドにキレた時なり今回のバスに轢かれかけるなり)
    梓さんの方からがまだよく分からない
    嫌なことを嫌と言えない性格でもなさそうだから、本気で炎上を嫌がるならそれ相応の態度を取りそうなもんだし
    (一緒に博物館に行かないとか)
    本当にただの同僚だと思っているのか、思うところはあるけれども無意識にブレーキをかけてしまっているのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:37:12

    ゼロティーをどこまで本編と一緒にしていいかで変わるんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:40:28

    かのじょさんですか?って聞くのは23歳なんて恋に興味津々な年齢だろ!って言われたらそれまでだし、忙しいのに見てるから指摘したんだろ、はごもっともでてれ線で全てが決まるとは言えないからかなーーりフィルターを外せば本当に梓さんからの行為見えないんだよね

    まぁ、デートじゃないですからね!はごめん。フィルター抜いてみてもよくわかんなかった。以前出かけてる時に鶴山のおばあちゃまにデートかい?って聞かれた?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:44

    >>28

    念入りに爆破ってwww

    普通にあむあずファンに対する原作で出来る範囲内でのサービスだと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:52

    >>28

    念入りに爆破してるんだぁという人は自分の性格の悪さを露呈してるようにしか見えない

    わざわざ自分の作品使ってそんなことする作家いないよ

    紙面の無駄だし否定するなら否定する機会は山ほどある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:08:38

    今回解決編で2人はどう絡むのだろうか?
    その絡みもまたフラグたった派と否定された派で別れそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:38

    >>34 わかる。前みたいにラム絡みもすすむならまた本誌の感想が3手に分かれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:22:47

    否定するならあの好きです!回で終わればそうかぁ、ないのかってなるもんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:24:23

    コナン30周年ど真ん中に表紙になった梓さん
    解決編であむあずが公式化(※今も青山先生公認の2人だけど)したら30周年記念にカップルになった2人として伝説になっちゃう

    …安室の「梓」呼びが見たいです!!(唐突)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:31:16

    公式のカップルになるのはまだあまり想像できないけどどっちかの矢印が確定してこの2人は原作で決められた2人!とはなりそう。

    梓呼び良いよね。でもずっと梓さん呼びする安室、降谷も俺は捨てられない……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:34:46

    >>29

    私はゼロ茶最終回で梓さんが安室に無自覚の恋愛感情を持ってて、本編で時々ヤキモチ妬いてるように見えるんだよね

    個人的にはっきりしないのが安室のほうだと思ってて、何故かいつも反応があまりピンと来てない…鈍い…?

    青山男子あるある無自覚&鈍感を備えた安室が梓さんへの恋心を自覚するイベントが起きるのがこのシリーズなんじゃないかなと予想

    安室は自分が買い物に行かせた梓さんが目の前で誘拐されて焦ってるだろうし、必死で助けた梓さんが目に涙を浮かべてたら今度こそ自覚しちゃうんじゃないの…?(ゼロ茶の最終回再び)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:47:46

    ずっと梓さんを助ける時にふたりが進展かなにかすると思っていて起こりそうなイベントを考えてたんだがやっぱり抱きしめるか、お姫様抱っこなんだよ。ただお姫様抱っこだと警察官だし怪我した民間人がいたら当たり前だろってなりそうで、前よりインパクトが弱いから抱きしめるほうなんじゃないか!?という答えが出た

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:47:59

    焦ってバスにひかれかける安室さんが見られるとは思わなかった
    梓さんのこと予想以上に大切に思ってるんだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:50:13

    今までコナン界隈にいなかった2人だから俺は無自覚なふたりが同じタイミングで恋心に気づいてお互いに赤面するパターンを想像しておく

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:53:36

    梓さんからはうっすら好意は感じられる気がする
    親愛なのか恋愛なのか微妙だけど
    杉人さんと年齢近いしお互い話上手聞き上手だから相性よくて懐いてる感はある
    ただ「彼女 さんですか?」の時は無自覚な嫉妬っぽいんだよなあ
    どう転ぶか読めない二人だよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:58:08

    とりあえず梓さんにスタンガンを当てて、攫って、恐怖のどん底に突き落とした安室さんにボコボコにされる予定の犯人ズの冥福を祈っておくか…??(土曜日になってもまだ現実が受け入れてない人間より)
    梓さんがされたことを安室さんに知られたらとんでもないことになりそうでな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:01:09

    過保護安室さんというか梓さんに何かされたらめちゃくちゃ怒る安室さんまだ原作周りにいないからそれはそれで楽しみ。

    ちなみに俺は2人とも無自覚っぽいけど好意はあって、願望だけでいいなら安室さんが早く自覚し梓さんを外堀うめながら落としまくるのがみたい。
    (その方が梓さんが悪く言われるのもまだ少ないと思う)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:02:22

    解決後にコナンやJKの前では気丈に振る舞うけど安室さんと二人きりになった途端に恐怖が込み上げてきちゃった梓さんと涙を浮かべる彼女を前に狼狽えながらも不器用に慰める安室さんが見たいです!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:03:18

    今回梓さんの豊かなおっぱいがやたら強調されてる気がするので名探偵俺は
    助けに来た安室に思わず抱きつく梓さんの「安室さーん!!怖かったです!!(ムニュ♡)」に赤面する安室が見れると予想
    梓さんのおっぱいだから赤面した派or巨乳が当たったら誰でも赤面する派で解釈が分かれて平和になるな!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:10:43

    ベルモットに胸押し付けられてるから慣れてそうだけど、好きな子だったら別かなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:14:25

    夢回みたいに「どうして僕が……」って赤面する安室さんは見たい
    梓さんが無事なのがわかってほっとしてアレ?ってなる安室さんはいるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:23:30

    ベルモットだと特に何も反応しなかったけど梓さんの胸でもし赤面したら安室からの矢印は確定するのかな?
    巨乳が当たったら誰でも赤面する説は無くなるわけだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:25:29

    でもコナンとか蘭じゃなくても赤面するからその方法はちょっと弱いような気もするな。何せ前回で好きです!だったわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:32:24

    好きです!の次はプロボーズしか思いつかないから身体に傷跡ができて、お嫁さんに行けなくなっちゃうっていった梓さんに「僕が幸せにしますよ」っていう安室さん??

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:25

    スタンガンでビリビリされたの今回で2回目だから背中に痕残りそうで可哀想だなって思った
    手厚く手当する安室さんは見たい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:09:43

    バスに轢かれかける安室という字面が既に面白いけど安室さんがやらなそうな事なので意外性があって良かったなぁ
    あと拉致られ後の(º言º)っぽい表情はJK達の表情と合わせたのかなと思えるけど安室だったらもう少し冷静でもおかしくないのでそこも萌えた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:18:44

    焦った時に「蘭!!」って言っちゃうコナンくんみたいに思わず「梓ぁ!!」って叫んじゃう安室さんはあるでしょうか
    そして覚えてた梓さんに「別にさんって付けなくてもいいですよ」って言われてそれ以降梓呼びになったりして

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:24:25

    どうかなぁ、高木刑事とか京極は焦ってもさん付けだし。コナンは元々新一の時に蘭って呼んでてそれが出てるだけだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:16

    >>56

    悪い。自スレ


    安室さんの場合心の中でも梓さん(ARネタ)呼びしてるから可能性としては低そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:30:09

    梓よびよりは俺が出てくるほうがピンとくるかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:35:26

    敬語のまま犯人にガチギレしてもいいし完全に敬語がとれててもいいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:59

    梓さんは安室さんもだけど「梓さん」って呼ばれ方がなぜかしっくりくる。梓呼びしてるのって既出キャラでは今のとこ兄だけかな。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:46:27

    確かに俺が出てきて敬語が完全に消える方が自然に感じる

    所で今週は爆弾ないよな??2人が再会するのは3週目だよな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:19

    >>61

    わからないよ……さらなる燃料が投下されるかもしれないし

    だからあつ森の更新もめちゃくちゃ楽しみにしている

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:04:25

    >>43

    原作で梓さんから安室さんへの好意が感じられるシーンでまず思いつくのは、マジックすごいでしょ、のシーン。誰にでも安室さんを自慢してそうで微笑ましい。

    で、安室さんはあの時カードがないらしいこと言ってたけど、ほんとは梓さんにしか見せたくなかったから最初はああいう言い方したのかなと思った。

    安室さんを自慢したい梓さんと、梓さんだけに見せたいのに言いふらされちゃう安室さん(こっちは願望です)のすれ違い……。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:12:48

    >>63 好意っていうか自慢的な感じだと思ってたから色んな味方あるんだなって新発見

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:30:47

    まぁ好意って広いから…

    >>63も自慢したいという気持ちのこと書いてるしね

    ウチの看板息子すごいでしょ!的な鼻を高くしてる梓さんは絶対いると思うw

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:33:50

    今回の事件で恋愛に鈍そうな安室さんからの矢印が出てほしいなー。素で赤面してしまう安室(降谷)、素で動揺してしまうみたいな一面が見れたら嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:40:16

    青山先生もあむあず好きが沢山いると分かってのこの話だもんね
    青山先生好きです回も夢回もファンが考えてるよりも斜め上行くことしてくれるから今回も期待してます

    今回のポアロでのやりとりはどう見ても夫婦じゃない?
    こども連れて買い物に出る奥さんにしか見えないわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:35

    生首は偽物だろうし梓さんはやはりいたいを見ないようにしてると思った
    表紙といい胸とおしりが強調されたボディ
    梓さん先生のお気に入りだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:46:20

    >>64

    あれだけで梓さんが安室さんが好き、と確定はできないけど、あの表情と言い方から好意持ってると思われてもおかしくないかな、とは思った感じ。

    梓さん、炎上を気にしてるわりにはこういうところほんと隠さなすぎて、ほんとに気にしてるのかな、というくらい実は梓さんもちょいちょい軽はずみな感じはする。

    (いくら2人で行ってこいと言われたからって、わりと仲良しでも気のない異性の同僚と2人で博物館行きましょーとはならない気がする……)

    梓さんの中で何がOKで何がNGなのかよくわからない……。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:53:35

    梓さん行動が子供っぽいというか素直だから多分素で炎上行為なこと気づいてない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:54:06

    まあそもそも芸能人でもない街の喫茶店のアルバイター相手で炎上するのがおかしいからね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:55:45

    >>69

    好きですのあとでも仲良すぎるしね

    嫌だったらあんな笑顔で安室さーんて言わないし不思議なふたりだわ

    コナン界では珍しいペアだね

    恋愛なし男女ペアでいえばキャンティとコルンの普段はわからんけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:02

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:03:31

    >>70

    なるほど、腑に落ちた。

    それに梓さんの場合、ゼロティー(そっくりさん回)の解釈入るけど、自分が炎上嫌というよりは安室さんのことを心配というか気遣ってる感じがある。いやもちろん自分も怖いとは思うけど。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:45:06

    どっちもなんだろうなぁ。というか一番はポアロのこと?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:24:57

    >>67

    梓さんたちが買い物に出かけた途端に真顔になる安室さん露骨で笑う

    世良ちゃんにも怪しまれてたし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:15:14

    探り入れてる世良はともかく蘭と園子とモブ客いるんだからもうちょい取り繕え
    なに梓さんいなきゃ笑顔でいる意味ないなみたいに切り替えてんだ
    今のところ安室透の中での梓さんの位置づけが読めないけど今回で少しは分かるかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:16:53

    梓さんといる時の安室さん楽しくて笑ってるだけっぽいよな
    完全に素で楽しんでない?
    全部演技みたいに言われる時あるけど降谷と安室って大して変わらん気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:14:25

    毛利とか蘭ちゃんの前だと猫かぶってるけど梓さんの前では比較的降谷の素だと思う。

    フィルターかかってるだけかもしれないがあんなに安室の状態で警戒もなく砕けた話するの梓さんくらいじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:46:34

    赤井さんを笑わせたコナンくんを世良ちゃんが魔法使いだと言ったように梓さんも安室さんを和ませる魔法使いだと思う
    潜入先に馴染むために〜って安室さんは誤魔化してたけど本当は純粋に梓さんを喜ばせたいんでしょ?ってなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:00:32

    全部のグッズの監修先生がやってるってことは雑誌もやってるのかな
    アニメージュの「日々の癒しになっている」ってやつも先生がOK出したってこと……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:25:04

    もし監修してたらやばいけどわかんねーな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:04:21

    プロフェッショナルのチェックの仕方見る限り監修してそうだけどなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:41:00

    学習教材だっけ。なんかそれもチェックしてるって言われたことあるしチェックしてるんじゃない?

    アニメみたいに毎週あったらさすがに見てらんないってなるだろうけど毎週ある訳じゃないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:17:09

    例のお嫁さん発言だけど、「あなたはいいお嫁さんになりそうだね」って別に好意がある相手に言う言葉ではないと思ってたんだよね。「しっかりしてるね」ぐらいの意味かなと。
    だから青山先生がラブコメ要素の一つとして入れたって話を聞いたときは驚いた。

    ラブコメなんてそれこそ新蘭の電話とかでいくらでも入れられただろうに安室と梓さんでやるとかさあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:05:48

    青山先生ラブコメさせるよ!ってさせたよ!って報告してくるから優しいよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:16:36

    森でのアムあず発言も優しいよな
    煽りだって言う人もいるけどあむあず民からしたらこれからあむあずが投下されるから楽しみに待ってて!っていう報告だし、否定派の人達にもこれからあむあずあるから注意して!っていう優しさだと思っている

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:02:02

    梓さん出る度にゼロティーは青山先生が楽しんでたんだろうなぁってなる。

    マジックもはいはいもゼロティーで予習、復習したからこの先もゼロティーで予習した言葉とか出てきたらいいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:29:13

    幻のポアロネームにあったはいはいのやりとりが本誌にあってよかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:54:54

    はいはいが癖ぐせなのかなと思い始めたけどコナン君や風見には絶対そんな対応しなさそうなのいいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:46:14

    はいはい……って返事してる時めちゃくちゃニコニコで笑った
    梓さんとおしゃべりするの好きなんでしょ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:41

    明日の島の更新楽しみ
    また燃料が投下されそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:06:00

    前回のアムあずの時も3週間2人について触れられたんだっけ。お祭り騒ぎしすぎて忘れてしまった

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:53

    >>88

    本編での梓さんの「いけません!」は見てみたいかも。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:47:57

    三人の客の中には猫アレルギーじゃなくて犬アレルギーもいるんじゃないかと考察してる人がいたから一コマだけでもいいからハロ出てこないかなって思ってる
    梓さんと遊ぶハロは見てみたい
    あとはこっちで妄想するんで……

  • 96スレ主24/06/16(日) 23:55:04

    >>93


    こちらです!


    2週目

    x.comx.com

    3週目

    x.comx.com

    楽しみすぎて26日も有休とりました

  • 97スレ主24/06/17(月) 00:19:25

    文字でも書いた方がわかりやすいですね…
    顔文字が違うのはご了承ください

    2週目
    「アイボウ」にかめやまケイジが
    フッカツしてチョーうれしいー♪
    アムロさん…マジックくわしいんだ
    ケチャップのシミはふきとったのね

    3週目
    ポアロのエプロンさくがミスw
    コミックスではなおさなきゃ(^ ^;)
    え〜〜?(〃🖤 ▽ 🖤〃)ウソ〜〜♡
    は ( ━ ' △ ' ━ ) ぁ??

    です!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:32:17

    しっかり触れられていた。今日のあつ森もやばいかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:54:10

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:55:07

    ゼロティーの梓さんって原作の梓さんより雰囲気がふわっとしてて「はあ?」って言いそうにないのはなんでかなと思ったら、原作に比べると炎上気にするそぶり見せてるのがそっくりさん回以外はないからかな、とふと思った、……んだけれども、馬回見てたら、あ、やっぱ言いそうだわってなって自己完結した。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:04:35

    >>85

    確かに発言自体は相手を意識してなくてもあるのかな、まあ聞きようによっては結婚を意識する発言と捉えられてもおかしくないかも。

    というか、この発言のミソは安室さんが梓さんを意識してる、ということより「安室さんのいいお嫁さん像が梓さん」ということではないかと個人的に思ってる。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:19:53

    >>101

    好きです回とあわせて考えると、

    「安室さんのいいお嫁さん像が梓さん」なのと「安室が口説き的なことを言っても予想斜め上な反応で完スルーしてしまう梓さん」というのが先生が考えるあむあずラブコメの基本路線な気がする

    確か修正前の台本は「貰い手がいればね〜」みたいなかなり普通の反応だった

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:33:20

    安室さん佐藤刑事と高木刑事のウェディングみて羨ましいって言うくらいだから結婚願望はきっとあるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:01:26

    >>100

    馬回の怪訝な顔する梓さんとか青山先生の手直しでそうなってるから、どちらかというと新井先生の梓さんはおっとりなお嬢さん、青山先生の梓さんは喜怒哀楽がはっきりしてる妹って感じがあるかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:21

    今週は推理パートだろうだからそれほどアムあずじゃないやろ…アムあずじゃないよね…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:06

    裸足で脱出する感じかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:54

    足怪我してお姫様抱っこされるフラグかな……?
    次回は二人で頑張るパートっぽい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:21

    先生の島行ってきたけどポアロが今回の事件仕様になってた
    安室さんがお留守番状態みたいになってて早く梓さん帰ってくるといいねってなった

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:39:43

    >>104

    そういえば馬回の梓さんメインの方は驚いた顔で安室さんメインの方はめっちゃ怪訝な顔だったからなんでかなと思ってた。

    個人的には後半のめっちゃ怪訝な顔がツボ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:29:59

    梓さんが怪訝な顔するのも安室さん気に入ってそう
    表情がコロコロ変わって可愛いなとか思ってるのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:18:25

    次の話はコナンくんと梓さんサイドの話だとしても…
    その裏で必死になってる安室さんは絶対いるはず!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:21:21

    楽しみすぎて一日間違えてた
    いや本当夢にまで見たシチュエーションすぎて……
    ファンレターも書きたいこといっぱいありすぎて筆が進まない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:32:37

    必死になっていなかったら1度慌てたけどらしくないと思って冷静さを取り繕ってると思う

    ファンレターはあとからでもいいがアンケートはみんなだそうな!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:03:56

    あむあずって、両思いであってくれたらもちろん嬉しいけど、「好きです」「はあ?」がこの2人らしい絶妙な距離感だとも思うので、半分ほどはいつまでもやってくれてもいいかなという気持ち。で、たまにドキッとするような展開を入れてほしい。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:07:59

    >>114 すごいわかる。今の距離感楽しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:58:12

    結局君たちなんなんだ!って言う関係性コナンだと珍しいし、それも重なって楽しいのかもね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:00:31

    >>114

    自スレ

    「好きです」の返しに「はあ?」は笑うけど、それ以前になぜ「好きです」なのかほんとに謎。誰も見てないのに咳払いしてあんな気合い入りまくったような顔で。

    コナンも「あ、なるほど」って、いったい何に納得したのか。冷静に考えて「別に好きっていう必要ないよなあ?」「というか何で怪訝な顔するってわかったの?」(こちらは炎上案件だからと想像はつきそう)とかならないのかな。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:07:16

    >>30

    そもそもゼロティーって作者的にはどういう立ち位置なのかな。

    もちろん本編とまるまる一緒ってわけではないだろうけど、わざわざプロット直したり表情直したりするのに「別物ですよ」なんてことあるのかなと純粋に疑問。犯沢さんは好きにやっちゃってってスタンスっぽいのに。

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:27:27

    >>118 このミスで補完として書いてるって言っていたからその認識だけど、今の本編がゼロティーで言うとどの辺かはわかんない


    本編ではクリスマスやってないし安室さんがいなくなる前だとは思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:03:28

    時系列は気にしたら負けだと思ってる
    コナン視点を外して安室視点にするとこういう物語でこういうキャラクターなんだなって感じで
    そして安室視点だと梓が正統派のヒロインだってわかるからゼロティはあむあず成分が強い

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:17:32

    実は赤表紙が伏線になっててコナンが助けを呼んだ赤井(沖矢)に梓さん救出の美味しいところを持って行かれてブチ切れる安室も面白いと思いました
    いやー色んなラブコメの予想を楽しめるのが週間連載の醍醐味だよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:00:46

    アニオリだしほぼ関係ないとは思っているけど、コナンくんと梓さんの組み合わせというとハロ嫁のプレストーリーを思い出してあの時の質問と同じ事を聞くんじゃないかとちょっとドキドキ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:39:31

    馬?の時はぁ?と同じ怪訝な顔でしかも青山先生が修正してるの重要な気がする
    暴れ馬の話梓さんは嘘だと思ったが本当だった=好きです!は嘘ではなく本当?
    梓さんは信じないけど安室さんは真実しか言ってないって構図なんじゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:19:21

    >>123

    クロスゲームが思い浮かんだ。

    あっちは嘘だってはっきり言っててこっちは嘘だと思わせてる、何か似てる感じ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:29:29

    >>101

    85だけど、そっか。

    そう言うってことは安室さんの理想のお嫁さん像が梓さんであることの証明になってしまってるのか。

    いつも一緒に買い出ししながらそんなこと考えてるんですね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:20:35

    沖矢さんきたらそれこそ特大の嫉妬ありそうでめちゃくちゃみたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:38

    梓さん表紙でメインでこれはもしや、で照れてるっぽい顔、ときたら今までとは違う何かが来そうな気はするんだけどね……。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:54

    この二人が本編中で成立するとは思ってない(あっても両片想いどまり)だけど
    カップル枠が用意されがちなコナン世界で、安室さんや梓さんに今後別の人が用意されることはない…と思いたいな
    更新楽しみ~!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:31:10

    めちゃくちゃワクワクしてきた
    今週はどうなるんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:09:01

    >>118

    憶測でしかないが

    ゼロの日常で描かれる公安で降谷零として働く姿は完全にパラレルだと思う。

    潜入捜査官である安室透の警察署へ出向する数が多すぎること。

    また、本編時空と映画版での風見の接触の仕方が電話やすれ違いごしでの指示出しとある程度に徹底した接触のない連絡体勢。なのに、ゼロティーではガッチリ風見との絡みや警察署案件の事件に関わりすぎている。

    そこらへん部分がコナン本編との整合性を合わせるのがま難しいから、パラレルにしているのでは。


    ただ、ゼロティーはパラレル世界の作品であったとしても、本編のoutsideでゼロティーのようなあむあずのいちゃいちゃはあったからもしれない。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:57

    梓さんすまん
    梓さんの泣き顔、やっぱ可愛いわ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:25:17

    梓さん前回で結構肝座ってると思ってたけど
    生首や指を見ちゃってまだ死にたくないよーと涙目になってるのやっぱり普通の女性なんだなとなる
    あと結構スプラッタなゲーム好きなのね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:48:23

    安室さんが表情豊かというか本気で心配してるんだなって思った
    梓さんたちがピンチの時また絶句してたし……
    ちっちゃいけど安室さんのこんな顔初めて見た

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:52:13

    これ犯人たちがゲーム会社の関係者説出てたけど本当だったら手口が悪質すぎる……
    梓さんを泣かせたことを知ったら安室さん本気でぶっ飛ばしそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:52:54

    安室の「梓さんが買いに行く前に教えて来れたら良かったんですが…」ここだけ妙に冷静でこわい
    安室が事件を仕組んでいて、そのことに梓さんが気づく展開があるのかも…と思った

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:54:06

    安室「どこかの飲食店で見かけただけかもしれませんが…」←これ、安室も梓さんと同じ飲食店でデートしてる可能性ない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:56:03

    時限は「零」時でってサブタイが気になるね
    梓さん、降谷零の顔を見ちゃう?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:59:12

    次回のタイトルが梓さんの名前入りだったらはしゃぐ自信ある
    というか金丸さん絶対マスターかマスターの関係者だよね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:03:12

    梓さん軽いらしいし、来週助けた時に鎖が擦れて足を怪我した梓さんをお姫様抱っこくる安室な展開期待

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:04:43

    安室「梓さんは軽いな…羽根が生えてるみたいだ…」くる?(神風怪盗ジャ◯ヌ)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:08:34

    泣いてる梓さんかわいそかわいかった
    安室さん泣いてる梓さん見てフリーズしそうだなって思った
    シチュエーション全く違うのにゼロティーの最終話思い出してしまった……

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:17:47

    梓さんを2度も泣かせたんだ、もう犯人の命は無いな…合掌
    もう素の「俺」出ちゃうと思うよ降谷零さん

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:23:29

    梓さんワイヤレスイヤホン持ってるのか
    イヤホン半分こにして音楽とか動画安室さんと見たことあるのかな……

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:23:52

    >>133

    バッジ通信で犯人に見つかって壊されてた時に他のJKトリオともども「あっ…」って感じの驚き顔してたのもなかなか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:33:39

    >>133

    JK達がいる手前、喫茶店員安室透を演じてるのかな?とも思ったけど

    先週の驚愕顔は先頭にいたからJKからは顔見えないし

    今週もJKから見えそうにない画角でも驚愕顔してたね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:34:56

    「泣いてないですよ」って誤魔化す梓さんを安室さんが「梓さんは笑顔の方が似合いますよ」って慰める展開クルー?
    でもゼロティー見た限りだとまたトンチンカンな反応しそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:40:32

    泣き笑い梓さんに「まだ死にたくない、ポアロで安室さんと一緒に仕事したいって思ったんです」って言われて胸に矢が刺さる安室さん見たいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:45:39

    もし犯人たちが噂されてるようにゲーム会社の人間で新作ゲームの情報漏洩を防ぐために梓さんたちを誘拐したってなれば「そんなことで梓さんたちを……!?」ってキレそうだなみんな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:08:46

    梓さんの持ってたワイヤレスイヤホン国産メーカーかつ結構いいお値段+高機能のやつだったわ
    もしかして安室さんがプレゼントした可能性が微レ存……?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:26:50

    俺はもうXでシンデレラ説を見てからそうとしか思えなくなってしまった

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:30:58

    >>150

    何その説詳しく知りたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:03:33

    もしやアムあず?って言われるほどのものはまだない(自分はフィルターかかってるので存分にきぶる)けど、前回それで油断して三話目に「好きです!」ブチ込まれたの忘れてないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:39:50

    >>151 あつ森で靴を脱げば鎖をほどけるのではってなったときに梓さんが裸足になるかもしれないとなり、

    靴を履かせるのが安室か?って言う話が。

    RX7が白いから白い白馬あるじゃん!みたいな


    今回12時の制限も付いたからマジでシンデレラっぽいなって

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:17:54

    ここからどうやってあむあずになるのかマジでわかんねー……

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:24:28

    涙ぐんだ梓さんかわいい

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:34:52

    ツムツムといい女の子主人公のアクションゲームといいイケメン攻略系ゲームには興味ないのかな梓さん
    色んなジャンルのゲームたくさんやってそう?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:43:08

    来週本気で特大のやつ来る??全然想像できないけどこういう時に限ってこの2人はやばいもんな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:00:01

    >>135

    もしそうだとしたら、誘拐とか監禁されることより梓さんの精神的ダメージやばそう。安室さーん、って笑顔で呼んでるのに……。

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:44:40

    金丸→マスターの兄弟?元従業員?
    下の名前に「れい」がつくのは安室さんも元従業員になるのを表してる?

    他のとこで「零」時に用済みだから安室さんが辞めるフラグ?みたいの見た。

    ワイヤレスイヤホン、梓さんと安室さんのスマホをペアリング?してあるとか?
    イヤホンのペアリングと指輪のペアリングをかけてるとか?
    さすがにそれはないかなー。

    思ったんだけど、博物館の安室さんがかぶってたあつ森のツネキチの帽子だけど、これから偽物に化けて姿をくらましますよーとか?
    でもゼロ茶で安室さんのそっくりさん回で他の人は見間違えたけど、梓さんは見間違えてないから、梓さんだけはちゃんと安室さんのこと分かるとか?

    最後にあむあずくるのかなー。
    来週まで長い。

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:16:42

    ゆ 指ィ~~っ!?
    がかわいすぎない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:25:37

    今回の話梓さんじゃなくてもいいよね
    園子でも良かったわけだし
    安室さんいなくなるフラグにも思えるけど
    ここまでアムあずと期待させておいて
    梓悲しませる事はしないでしょ
    右上コマで大きく二人のハグとかありそう

    おばあさんと黒塗り赤ちゃんはまた最後にちらっと出て今回は終わりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:30:35

    まさかの掌底出る?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:39:50

    コナンを探るために安室さんが仕組んだことと誘拐がたまたま重なってしまったとかあるかな?
    買い物に行ってもらうところまでは安室さんの計画だったけど誘拐は想定外。

    まず無傷で済むだろうけど、梓さんに泣くほど怖い思いをさせるきっかけを自分が作ってしまったとかでちょっと落ち込む安室さんは見てみたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:44:19

    >>163

    ソルトのやつとかちょーっとわざとらしかったよな、映画と本編は厳密には無関係だけど大きなアイスクリーム店員に聞かせに言ったのもわざとらしいし

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:24:11

    警察には犯人確保してから連絡するのかな?
    安室さん警察だけど。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:51:04

    めちゃくちゃ考察してるけどただのアムあずかも
    それもよき
    はじふるって言葉もご存知なのかな
    まさかコナン君にありがとうのキスとかあったりして
    今回コナン君にときめいてしまった

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:30:07

    今年の6月はあむあず史上1番ゲキアツな月だったかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:57:03

    >>166

    コナン君かっこよかったね

    お魚メール回でも梓が涙ぐんでるときに「大丈夫だよ」ってコナン君が言ってたの思い出した

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:25:38

    申し訳ないけど梓さんのう⋯うぇ⋯って泣き方可愛い
    公安ははよこい!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:48:23

    >>169

    表紙のかわいさとメリハリある体と泣き方のかわいさ

    まだ分からないけど多分首と指は偽物ぽいし

    殺人事件遭遇率0

    これが青山先生の描く梓なんだな…

    ますます梓さんのファンになった

    犯人許せんな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:57:37

    森でのアムあずは先週のやり取りのこと?
    好きです回のときって直前の森でアムあず言ってた?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:53:09

    言ってなかったけど好きですって言われた時の梓さんとキッドのリアクションは言ってた
    今回もリアクションに触れるんじゃないかなと

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:58:59

    >>171

    好きです回を踏襲するなら3話目にあるはず

    1話目は仲良しなことしかわからなかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:28

    森でのアムあずは先週のやり取りか絶対かはわからないけど
    好きです回の時はシリーズ連載前の森で"アムあず?いやいやそんなはずは"って言っていて3週目で梓さんと梓さんに変装したキッドのリアクションを言っていたから今回のアムあずも多分3週目に何かあるかも……

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:24:25

    >>162

    それは見たい。というかゼロティーの二人のやり取り本編で回収してほしい……いや、すでにいくつか回収されていってるっぽいけど。

    「はいはい」とかはまさに。

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:52:18

    >>153

    わざわざサブタイを"零"時表記にしてるのも含みを感じるし頼れる魔法使いがそばに居るもんな

    正体隠してるのは王子の方だけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:56:56

    ここからあむあずになる予想全然できないのさすが神は違うってなってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:45

    今のところアムあず感じられる描写ほぼないもんね
    (作中時間で)働き始めたばかりの同僚にしては仲良いなってくらい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:34:42

    本当に仲良しという言葉が似合う今のアムとあず
    可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:55:29

    >>178

    ポアロで働き始めた時点で、もしかしたらその時から決めてたのかな、という軽い妄想はしてる。

    正直ちょっと前までは実際に付き合うところ想像できなかったんだけど、今は付き合ったとしても今みたいなほのぼのかわいいやり取りが続くんだろうなと容易に想像できるようになった。

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:17:56

    正直こっからあむあずはないかなぁと
    アムあずは1話目だった気がする
    でもまあ1話目も大変美味しかったですよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:52:39

    好きです回は1話目でアムあず告知が来て
    3話目で爆弾落とされたんだっけ?
    スマホに映る安室さんの文字だけでこれがアムあずか!?とか思ってたなあの時は
    来週が楽しみだな

  • 183スレ主24/06/20(木) 07:00:28

    前回は一週目が始まる前にアムアズ?と言われて3週目に好きです!だったので確かに1話目も十分アムあずだったような気もするけどまだあるかもしれなくてとても楽しみ!

    本日仕事でこのあとスレを立てるのは夜にならなければ難しいため次スレを立てます。
    このスレは皆さんの3週目アムあず妄想で埋めてくれると嬉しいです

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:11:46

    3週目予想というか願望するならやっぱり安室さんが梓さんに抱きつく感じかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:53:02

    コナンっていう魔法使いがいるから(By世良)梓さんがなんやかんや靴を脱いで12に安室が迎えにきて、靴をはがせるシンデレラストーリーを望む

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:32:03

    来週は今回まだやりたい事が出来なくなるかもしれない事態になったことでやれる時にやらないとと思った結果、本編では珍しく梓さん側がアクションを起こすと予想
    例えばスイーツを食べに行くとかささやかなものに不安だから安室さんに付き添って欲しいとJK組の前でお願いし、側から見たらデートのお誘い(無自覚)じゃんみたいなのだと嬉しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:44:56

    3週目にもう一回「はいはい」のやり取りをして
    あむあず天丼ネタにしてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:41:37

    今まで安室さんが突飛なこと言っても梓さんがクラッシュしてきたからクラッシュせずに赤面して女子高生組がもしかしてこれってLoveの予感!?ってなるやつがみたい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:15:27

    >>188

    蘭と園子がキャーってめちゃくちゃ気ぶって世良はちょっとニヤニヤしてる構図が容易に想像できる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:01:56

    あむあず展開が来るとしたら梓さんが無事だとわかってめちゃくちゃ安心した安室さんがアレ?ってなって赤面するやつかな
    梓さんに「顔赤いですよ?」って言われて「どうして僕が……」って返してますます赤くなる安室さん

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:04:42

    逃げるときに足に怪我して上手く歩けない梓さんをお姫様抱っこする安室さん
    「重くないですか?」「いいえ、梓さんは羽のように軽いですよ」ってやりとりしてるのを半目で見るコナンくんは見たい

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:07:56

    敬語が取れて完全に降谷零として接する安室さんは見てぇ〜〜!
    警察学校編のラストみたいに「おいおい……君が怪我してどうする?ほら、つかまって」って梓さんに手を差し伸べる安室さんは正直何度でも見たい

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:30:06

    どんな流れでもいいから安室さんらしくなくて降谷零っぽさが出て欲しい!!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:53:58

    安室さんが稀に見るレベルで焦ってるから安堵のあまり梓さんを抱きしめるとか

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:24:51

    1週目の流れだと、梓さん連れ去られて焦ってる安室さんイメージできたけど
    2週目の流れで(本物の殺人鬼ではないのでは?という予想があるから)
    3週目、割と軽めに「大丈夫でしたか?」みたいな感じで助けに来そうな気がしてきた
    本当に殺されちゃうと思ってた梓さんが「うぇ」って泣いちゃって…
    それを優しく慰める…とかかなぁ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:49:10

    作者がアムあず?(ちょっと照れてる?)と言ってるのと、前回が「好きです」なのだから「好きです」を上回ることが起こると予想はしている。というか、これで何もなかったら肩透かし感が半端ないような……。

    初回で梓さんが嫉妬してるっぽい
    2回目で安室さんが好きです

    梓さん→安室さんときてるから
    3回目(今回)→梓さんからのアクションが期待できそう

    という考察?もできるかな。

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:10:29

    あむあず民じゃない人は1周目だとあむあず要素がなかったらしいので特大のものが来るとみた!!

    でももしやって言う言葉だからやはり安堵から抱きしめたい安室さんに梓さんが赤面する流れとみた!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:24:10

    もう高校生組はLoveの予感以上に付き合っていて当たり前みたいな雰囲気だからほら!彼氏の安室さんが安心させてあげないと!って園子に背中を押されて彼氏じゃないって梓さんが返答する前に抱きしめる安室さんでおわり、2人は付き合ってたの!?と荒ぶるタイムラインを想像した

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:32:12

    どのみちTLとここは爆速になりそう
    赤面する二人は見たい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:13:31

    200ならどちらかの矢印が確定する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています