ブレバンについて語るスレ【chapter15】

  • 124/06/15(土) 21:54:25

    おじさまのプラモデル、ルル、とっても楽しみ!
    ガッガピーー!!

    このまま、ほかのデスドラ達やTSの立体物、
    いっぱい出てきてほしいね!

    アニメは最終話を迎えてしまいましたが、
    まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ!
    引き続き、ブレバンについて語りたい!!

    公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、
    ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!

  • 224/06/15(土) 21:55:31

    ==注意事項==

    □各種コンテンツ(雑誌・ゲームコラボなど)についての話題
     ●発売日・配信日当日から話してOK(特に話題に関する制限なし)
      ※『フラゲ・文章全乗せ・雑誌の直撮り(公式SNS除く)』はNG

    □トークショーなど、リアルイベントの話題
     ●イベント当日から、自由に話してOK
      ※オフレコとイベント時に話の合った内容はNG
      ※配信があった場合、配信画面のスクショはNG(公式SNS除く)

    ※に該当する内容は、見つけ次第削除します

  • 324/06/15(土) 21:56:13

    ==攻撃的な文章のレスに対する対応==

    ●明らかに荒らしと判断できるもの、度が過ぎる暴言などを除き、
     すぐには削除せず基本的には様子見します
    ●スレ主が相寄れないと判断した場合、バーンブレイブ斬(レス削除)します
    ●削除必要と判断した場合、一言書いてから削除します

  • 424/06/15(土) 21:58:19

    前スレ 11~14

    ブレバンについて語るスレ【chapter14】|あにまん掲示板イサミィーーーーーーーーーー!!フターストーリー[後編]の試し読みの公開、そろそろだよな!?イサミィーーーーーーー!!前半の時は発売3週間前のお昼に公表されたのに……焦らすじゃぁないか……アニメは最終…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter13】|あにまん掲示板スイパラのコラボ衣装、デフォルメイラストは普通なのに、等身絵のスミスとイサミ、カフェコラボのイラストでなぜ上半身見える衣装なんです????どういうことなの……???アニメは最終話を迎えてしまいましたが…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter12】|あにまん掲示板今日のゲーマーズ本店で開催されたBlu-ray発売記念イベント、色々とすごい情報が出てきてて、相変わらず公式が最大手すぎる……勇気爆発祭の内容が本当にやばいらしくて、どんな内容なのか、グッズが出てくる…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter11】|あにまん掲示板イサミィ!来週の26日(日)にゲーマーズ本店で開催される、Blu-ray発売記念イベントの当選結果が発表されたらしいぞ!当選した方はトークショー、楽しんできてくれ!そして、ここで参加した感想をぜひ聞か…bbs.animanch.com
  • 524/06/15(土) 21:59:44

    前スレ 6~10

    ブレバンについて語るスレ【chapter10】|あにまん掲示板イサミィーーーーーーーーーー!!!このスレもついに、chapter10に突入だ!!これまでも、そしてこれからも、勇気を爆発させて、ブレバンについて熱く語っていきましょう!そうだろ?イサミ!アニメは最終…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter9】|あにまん掲示板ついにこの時が来たかー!!祝! 勇気爆発バーンブレイバーン Blu-ray 第一巻 発売!!もうすでに手元に届いている方も、そうでない方も、熱いパトスをぶつけて、盛り上がっていきましょう!アニメは最終…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter8】|あにまん掲示板昨日のニコ生でのブレイバーン一挙放送、楽しかったな、イサミ!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだまだまだ引き続き、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)に…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter7】|あにまん掲示板イサミィーーーーーーーーー!!!公式ラジオ最終回放送まで、ついに残り一時間を切ったぞ、イサミ!ラジオを聴く、心と体の準備はできているか!?シャウト(コメント)に備えて、喉と指の調子も整えているか?私は…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter6】|あにまん掲示板19日にあった公式情報の供給量……多すぎる……!!一気に出していい量じゃねえよ!加減しろ!(ありがとうございます!!公式からの情報供給はまだこれで終わりじゃない!本日 20日(土)13:00~、高知の…bbs.animanch.com
  • 624/06/15(土) 22:00:35

    前スレ 1~5

    ブレバンについて語るスレ【chapter5】|あにまん掲示板19日から、スパロボDDコラボ開催!そして26日(金)19:30~は、公式ラジオの最終回だ!今から楽しみだな、イサミ!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだ引き続き、ブレバンについ…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter4】|あにまん掲示板スタッフトークショー3に雑誌のインタビューにサタケ隊長のグッズ化にロボの香水に……一気に情報きて幸せ爆発……ホンマおおきに……アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだ引き続き、ブレバンに…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter3】|あにまん掲示板ブレイバーン 第13話の温泉回、サービス満載で最高でしたね!(幻覚)アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだ引き続き、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)につい…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter2】|あにまん掲示板パーンパーンパンパーンパーンパンパンパン パーンフライパーン!!!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだ、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ|あにまん掲示板アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだ、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!bbs.animanch.com
  • 724/06/15(土) 22:01:51
  • 824/06/15(土) 22:04:09

    おじさま~~~~!!

  • 924/06/15(土) 22:06:22

    何なんだこのスピーカーは!!!

  • 1024/06/15(土) 22:11:29

    イサミィーーーーーーーーーー!!

    アフターストーリー[後編]の試し読み、

    公式サイトにて公開中だぞ、イサミィーーーーー!!

    https://bangbravern.com/bd?t=vol2

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:15:18

    たて乙ー!
    スミスーお前ウルトラマン方式で戻ったら全裸なのか知りたいー!後編楽しみにしてるぞー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:24:00

    たておつ
    おじさま立体化とブレイバーンスピーカーめっちゃ気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:26:02

    >>11

    ロボから人間に戻った時に全裸なのかを、何よりも先に気にされる男ルイス・スミス

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:28:14

    >>11

    毎回全裸になるなら響鬼みたいだなスミス

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:32:11

    ミユに頼んで変身後も服が脱げないアイテム作ってもらえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:23:24

    行方不明扱いだから自分の意思で元に戻れなくてブレイバーンのままの可能性もあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:59

    >>16

    それはイサミとルルが気にしない?(スミスが気にするとは思ってない)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:44:50

    元ATFのメンバーは皆気にするし心配すると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:47:11

    もの食べられないしね…スミスは気にしないけど人間に戻れなかったら総力を上げて人間に戻れるように考えてくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:03:12

    勇気爆発祭のアクリルキーホルダーが売り切れたみたいだね。
    多分だけどランダム品の全17種類だから、購入する人はみんな多めに買ったんだろうな…。

    予約受付は6/21までだけど、(アクキー含め)一部商品は無くなり次第終了だから購入予定してる人はお早めにね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:42:47

    アクキー買いそびったワイ悲しみの踊りを舞う
    どうか在庫の復活がありますように……(泣)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:32:48

    グレートメカニックのインタビューページ(076p)の下側に、

    『今秋、ブレバン特集のムック本出す予定』って書いてあった!

    まだいろいろ出されていない世界観の設定とか色々あるだろうから、

    めっちゃ楽しみすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:07:03

    >>19

    スミスは人間のルイス・スミスが嫌いというわけではないがブレイバーンのほうが好みそうだしな

    空も飛べて力もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:04:35

    マサミすまん、その発想はなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:17:04

    >>24

    マサミはイサミのこと大和撫子か何かだと思っとるんか?????

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:19:54

    カレーのスパイスにこだわるほど料理上手で、お裁縫もできて、割と泣いちゃう方で、TKBを隠す奥ゆかしさもある…

    これだけ聞いて24歳の無骨な自衛官(男)を想像できる人がいったいどの位いるのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:21:56

    マサミはさあ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:35:19

    鈴木さんは「布多くない?」だったり、制作側もだいぶ後遺症抱えてんな… 
    マサミは素

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:56:24

    乳首のイサミと脇のスミス

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:22:20

    誰かと思えばまたマサミか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:35:09

    表情は死んでるけど腕組んで覚悟は決めてるのかなと思ったら、乳首隠してて奥ゆかしい…???マサミはもうブレイバーンそのものだろ…(参考文献:アフスト前編)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:36:45

    >>29

    24歳男性のムキムキマッチョ自衛官と海兵に使う対比じゃないんだよなあ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:17

    じゃあ隠してなかったこの時は一体何だったんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:29

    >>33

    急に

    ブレイバーンが

    来たので

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:25:16

    >>33

    チルの波動の前では乳首など些細なこと

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:39

    >>33

    これだけ見てると不審者に襲われてるようにみえるな…相手ロボだけど…イサミの目が…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:39:39

    >>33

    そりゃボーンファイア(意味深)する気なら隠す必要ないし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:51:11

    >>33

    展示されてた台本曰く、まんざらでもなかったらしいので……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:31

    11話、今見返してもジェットコースター極まる展開だった
    ボーンファイア→ミスター味っ子→セグニティス戦→おじさま戦→イーラの一撃→壊れるブレイバーンの流れは情緒めちゃくちゃになるわ
    ブレイバーンとおじさまの戦闘シーンめちゃくちゃ力入ってて何回も見返してるわ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:33:53

    アフターストーリー、Blu-rayの特典で付けているものだから、
    書籍化難しいかもしれんけど、電子書籍で出してほしい……
    いつでも読み直したい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:48:24

    >>40

    用法用量を守って摂取するんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:34:41

    すみません、公式が用量加減してくれないんですけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:00:54

    約3ヶ月前に放送終了した1クールオリジナルアニメとは思えないくらい何かしら毎週情報出てくるな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:00

    グッズもめっちゃ出るから取捨選択しないと財布爆発しちまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:36

    財布爆発のその先へは行ったらアカン

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:22:32

    勇気爆発祭はとりあえずお疲れ様本は買った
    あとはライトどうするかで悩み中

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:35:23

    >>41

    そんなヤバい薬みたいな…

    いやでも当時は毎週これを流し込まれてたんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:45

    将来の夢とか成りたいものなど何もなかったから「誰も死なせない」みたいな絵空事を漠然と信じていられた青年と、
    成りたいものには成れず妥協と諦めで生きて来たけど心の底から諦め捨て去る事は出来ずしがみつき続けた青年が、
    互いに互いのあり方に光を見て、成りたい自分を見つけ、成長する話
    イサミとスミス(ブレイバーン)にとって戦いとは、
    成りたい自分になる・相手が信じてくれた自分になる(=ヒーローになる)という望みの為の戦い
    世界を救う事よりヒーローになる事の方が主役二人の中では重要
    掴みたい未来の為に一歩踏み出すのが「勇気」
    デスドライブズの事もあるしバーンブレイバーンって「望み」の話だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:30:14

    そう思うと確かに正統派の成長物語でいいテーマのハッピーでクールなアニメなんだよな たまに……いやけっこう様子が変なだけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:50:32

    最終話まで見ると人類全部の希望を集めて勝利したような美しさがあると思うよブレイバーン
    それはそれとして金輪際なさそうなアニメだと思うブレイバーン
    きっとマサミィも2回目はやらないと思う続編ほしいけど今回程外連味なさそう凄いカロリーだよブレイバーン

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:02:57

    メダロットのコラボストーリー
    初見でこれ見たとき、イサムって誰よ!?ってなったwww

    イベントの報酬でもらえるボイスではちゃんと
    イサミの為に戦う!!って叫んでるから、
    文章として名前を出すのはNGだけど音声はセーフ判定なのだろうか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:11:43

    あくまでブレイバーンに似たメダロットの「ブレイブバーン」だからな
    時々大元のハッキングがかかってるのかもしれない
    いやこえーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:28:59

    >>50

    続報やろうとしても物語を引っ張ってた「ブレイバーンの正体」「デスドライヴズの目的」が既に片付いてしまっているのでじゃあ何を縦軸に持ってくるのか?と考えるとなかなか難しいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:44:32

    リアルタイムでアニメ本編を見終わった時は綺麗に終わったし、タイトルにもなってるブレイバーン自体が消えてしまったから続編はないかなと思ってたけど、
    アフスト後編でスミスがブレイバーンに変身したし、トークショーで監督が「デスドライヴズを作った存在がいる」って匂わせ発言してたみたいだし、続編を作る基盤は着々とできてる印象になった。

    アフスト後編が最後どう着地するか分からないからあれだけど、希望的観測含めて製作陣は2期や続編作るのにかなり前向きだと思ってるよ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:07:15

    グレートメカニックGのインタビュー読んでも、スタッフの士気は高いみたいだから、劇場版なり2期なりそれ以外なり、何かしらの形で映像化の期待はしたい
    特に劇場版については、マサミも是非やりたいってインタビューで言ってるね
    というか制作現場に監督ファンがかなり集まってる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:15:53

    3DCGなのにめっちゃバリってたもんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:30:39

    公式のグッズ紹介に新しい商品が追加されてた

    https://bangbravern.com/goods/detail?i=0ed8ftrl1gxt

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:24:15

    ホビージャパンの監督と小柳さんのインタビュー見ても、監督はとにかく「今後何か映像化したい!」という強い意志があるね
    特にイサミの過去については、小説やコミカライズじゃなくて映像にこだわりたいって色んな媒体で発言してる
    小柳さんも、「大張さんが言うように、完全新作の映像化を第一としたいですよね」と言われてるし
    是非完全新作で見たいぞ!!
    ホビージャパンといえば未来戦士ルルだけど、本当ハル・キングさんは出来た男や…という感想に行き着いた

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:37:36

    >>55

    TV局の担当者さんが勇者シリーズファンで企画書の画見てバリだとわかった話はすげえと思ったと同時に歳月を感じた

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:05:03

    アロハグッズの事後通販が今日で終了だ!

    くれぐれも買い忘れに気を付けてくれ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:38:19

    >>60

    すごい着込んてるな…

    いやそんなことないか…ないか…????

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:49

    デスドラを産み出した存在がいる的な事をバリは言ってたしスミスが変身可能になったのならブレイバーンの続編はいけるよな
    だが相当上手く作らないと一期すら台無しになりかねんから新作への期待半分、これで綺麗に終わりでいい気も半分ってとこだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:33:40

    不安になる気持ちもわかる
    ただスタッフ皆の相性とバランス感覚が良かったのもプラスに作用してると思ってるんで、是非新作映像は見てみたい
    劇場版なら短くまとめられるし、1クールよりはやりやすい(監督談)そうなのもあって、こっちに期待

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:55:07

    完全新作みたいよねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:32:04

    わざわざアフストでスミスがブレイバーンに変身する話をぶち込んできたんだから続編見据えてるのかなと期待はしちゃうよね
    無難にキャラ達が落ち着いた生活を取り戻した様子だとか豪華客船ですったもんだしつつも楽しんでる3人とかでも全然良かったんだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:14:51

    映像化するなら、ブレイバーン/ZERO(ブレイバーンが来ない、オルトスに乗って戦った世界線)か、イサミの過去の映像化が見たいぞマサミィ!

    やろうと思えば、この二つは一緒にできそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:03:22

    ブレイバーンはもうなんか凄い存在になったので最後の締めで出てきて話の大部分を人間の奮闘とかTSが頑張る話にすれば緊張感ある続編行けそうとは思う
    普通に未来戦士ルルを詳しくやっても良いかもだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:08:59

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:12:11

    ルルのオジサマアクセが出るよ!

    ガガピー!

    (さっきのレスはリンク先が個人ブログだったんで消しました)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:25:24

    おじさまのペンダント発売だとお…これは推して参らざるを得ないな!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:26:30

    >>66

    苦いエンディングで終わりそう

    双炎の肖像流れながらイサミとスミスが果てたら絶対泣く

    劇場版が出たらどんな内容であれ応援上映がしたいぞイサミィーーーッ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:27:48

    そう言えばおじさまのネックレスどうやって作ったんだろうビルドバーンがおじさまの船の資材使ってるそうから
    おじさまのお船で作ったんだろうか…まさか自分自身から切り出したとかされると重いぞ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:33:19

    >>72

    武器の一部から切り出して作ったのかなって思ってた

    直前のシーンで武器の手入れはしてるんだけど、武器使って推して参りたかったブレイバーンはあの世界にはいないので…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:23:32

    魔法少女の変身グッズみたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:39:02

    イリヤとかなのはみたいにルルちゃんの魔法少女スピンオフ見たい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:42:41

    今日からアロハグッズが一般販売されるぞ!

    特典はついてないが、グッズ買いそびれた人も安心だ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:49:52

    >>72

    自分はまさにコアの欠片から作られた派だ

    スペルビアに復活フラグはあって欲しいから

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:03:52

    >>77

    コアからと考えると、おじさまが存在しない記憶を思い出したのもネックレスが未来戦士ルル時空のおじさまと繋げた感じがして良い

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:19:45
  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:45:24

    マサミ割とそのまんまなネーミングセンス

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:26:05

    何から作ったかは、もしかしたら今後の未来戦士ルルでわかるかもね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:41:18

    >>80

    不覚にも泣きそうになったわ

    オジサマ…また会いたいな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:24:49

    おじさま……😭

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:48:07

    こんなんもう実質プロポーズじゃん…オジサマ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:58:05

    アフストでおじさま帰ってきたりしないかなぁ……
    ブレバが帰ってくるんだから、おじさまも一緒に帰ってきてくれるって信じてる!
    ガッガピーーーー!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:24:50

    ルルも変身しよう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:44:01

    ルルは正に変身バンクからおじさま化してもいいよね
    はっ!戻ると長髪+全裸になりそうだからネックレスが簡単おじさまになりいつも一緒にいることにしよう
    簡単おじさまがルルの服持ってて変身後元に戻ったら着替えるんだ
    これでスペルビアと簡単スペルビアを同時に出せるな!(迷走)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:44:56

    大阪でのPOP UP SHOPは明日からだぞイサミィーッ!

    事後通販や一般注文も受け付けているが、SHOPも良いものだ!

    時間に余裕があれば足を運んでみるのはどうだろう!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:14:03

    イサミィーーー!!!!

    スイパラのメニューが公開されたぞーーー!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:14:03

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:14:45

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:15:53

    3連に笑う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:16:35

    >>89 >>90

    ついに秒数まで一緒になったんだけどwwwww

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:16:37

    >>90

    >>91

    仲良し!

    スイパラってフードも美味しそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:17:14

    おい!ついに完全一致してるじゃねーか!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:18:22

    お見事!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:20:31

    これで通算被るの5回目くらいで全部ニアミスだったんだけど…今回ついに完全勇気融合と相成りました
    本当にありがとうございました…なんで?????

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:21:36

    完全融合おめでとう!なんで?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:27:38

    >>97

    同じく、自分もよくニアミスしてたんだけど、

    今回完全勇気融合したのに気づいて爆笑しました


    本当にありがとうございます……ありがとうでいいのか?ww


    秒単位で同じタイミングに投稿するとか、

    狙ってやってもなかなかできないよww

    ほんとなんで?????

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:38:09

    ソウルメイト誕生おめでとう
    あとスイパラってフードメニューもあるんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:40:06

    ジョッキパフェでかあ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:42:56

    そういやカレー食べてるとき、一緒に牛乳あったな
    あとブレイバーンお前やっぱチャーハン炒めてるんか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:44:27

    他の商品の印象で初見時気づいていなかったけど、
    一枚目左下のるるちゃんのパフェ
    「ルルのオロロロゼリーパフェ」って商品名、一番アウトだろwwww

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:44:53

    オロロロすな!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:48:50

    商品名はやべえけど、
    キュアメイドカフェのメニューと比べたら、
    メニュー自体はいたって普通だな……

    ……普通だよな??

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:51:46

    ゲラゲラ笑ってたらカレーで死んだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:52:33

    本編のスミスバーンからしたら身に覚えのないカレーって言われてて草

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:53:30

    商品名、シリアスとギャグが入り混じってて情緒が大変なことになる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:53:40

    心が汚れてるからブレイバーンのホットドッグで吹き出してしまった

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:57:20

    ブレイバーンのホットドッグ、一切文字におかしなところなんて無いのに下ネタ言われてる気分になる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:06:10

    ブレイバーンのホットドッグ
    心が汚れすぎてて、ミニトマトの位置が意味深に感じてしまった……

    ただ単にソーセージの横にミニトマト置いてるだけで
    なにもおかしいところは無いはずなんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:20:42

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:21:48

    メダロットさん!?
    ブレイバーンじゃなくてブレイブバーンだけど、
    コラボ先でいってええセリフか!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:24:02

    スミスのセカンドバースデードリンクってもしかしなくても7話でスペルビアチャレンジ失敗した時のあれかよ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:28:23

    セカンドバースデードリンクコクピットの中のいろ?!

    飴細工とかで触手が再現されなくてよかったって思っちゃったわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:29:13

    アビスソーダとハイハインは並の人ではでてこないアイディアだと思うので…何者なんだ発案したメイドさんは…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:30:30

    >パーンパーンパンパーンパーンパンパンパンパーン ブレイパーン

    やかましいわw何なんだこの頭空っぽなメニュー名は!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:37:24

    勇気爆発祭のグッズ

    事前販売の受付は明日の14:59まで!


    明日の夜には既に受付終わってるので、

    悩んでる方は今日中に注文することをお勧めするぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:43:12

    ブレイパーンと炒飯はエイプリルフールネタのフライパーンから来てるんだろうな
    メニュー名に出てくるパンの数と写真に写ってるパンの数が一致しているという芸が細かい一品

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:51:29

    ルルの中の人も困惑してて草

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:57:22

    >>120

    考えてみたらひっでぇ名前のメニューや…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:13:54

    >>113

    クヌネキの方がもっと酷かった

    メダロット公式さん、勇気爆発しすぎてない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:19:28

    ノベルティのペーパーランチョンマットとコースターが普通すぎてもはや癒やし

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:23:25

    もしかして、このメニュー名の「パン」の数と実際のパンの数揃えてる?律儀だねスイパラ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:27:26

    ついったでカレーのこと遺言カレーって呼んでる人がいて不謹慎にも笑っちゃった

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:16:14

    >>113

    これがゼロ目惚れってやつか・・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:27:23

    おすすめトレンドで良かった
    全体トレンドだったら即死だった

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:35:10

    今日からメカスマインパクトSUMMERが始まってるから、明日明後日あたりにでもブレイバーン関連のグッズ紹介来そうなんだよね
    …だからどうしてブレイバーンの新情報や新グッズ展開発表はまとめてくるんですか?
    スイパラのメニュー、多分明日になっても咀嚼しきれてないよ?
    新陳代謝激しすぎか???

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:02:25

    君会場にいるの…えっ90cm?うぉっでっか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:10:22

    カレーで心にダメージ負ったけどオロロロで全部吹っ飛んだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:10:26
    マサミィ!どういうことだよマサミィー!
  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:36:20

    >>127

    実は20:20頃には、全体トレンドにいました!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:41:18

    阿座上さんにカレー注文してほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:44:12

    多分、制作陣もファンも皆思っています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:47:06

    >>132

    Oh…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:48:32

    コラボ先も全力で頭ブレイバーンになってる気はする
    やはりブレイバーンは感染症…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:18:51

    『主にイサミ』

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:16:31

    今月末のABEMA、ブレイバーン3日間連続全話一挙放送で草
    早くニコニコでまたブレバの一挙放送みてえよ……
    皆で頭ブレイバーンになってコメントしたいし見たい……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:10:08

    >>122

    クヌネキにとって戦うことは公衆の面前でする叡知みたいなことなん?

    本編のクヌネキにもありそうな癖でこわいぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:15:10

    >>139

    本編でのvsブレイブナイツはスミスへの焦らしプレイだったと

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:29:26

    >>140

    実際そうだと思う…わざわざブレイブナイツを一箇所に集めて目の前で痛めつけたりしてるのは、スミスに自分への興味(プラスマイナス問わず)を持たせる為だろうし…

    ただ、スミスとの間に割って入られるのは嫌なんで、ヒビキ相手に「無粋な真似をするな!」と言う

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:44:23

    >>141

    きっと私を真面目に見ろ!位のつもりでスミスの仲間を嬲ってるところある

    お前と交わってやるで喜んでるし…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:54:06

    メダロットSコラボの為にやってみようかな…
    しかしスパロボDDの時は専用スレが立ってて有識者が色々教えてくれたけど、メダロットSはどうすればいいのか分からぬ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:43:50

    ちょっと待ってメカスマインパクトのブレイバーン立体多いんだが!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:47:21

    バーンドラゴンとバーンブレイバーン

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:48:27

    オジサマと烈華

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:49:32
  • 148二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:06:20

    いつもそうだが一気に出すな一気によぉ!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:09:23

    そして全部ほしいが、全部買ったらお財布が勇気爆発のその先に行ってしまう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:10:52

    メダロット公式さん?????

    告知画像これでいいんですか!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:11:51

    各部が合体とか接続とかじゃなくてBANGしか書かれてないの好き
    通常カラーのオジサマソードは貴重だから見逃しちゃダメだぞ!MODEROID派だから自分はそっちに期待するけど!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:13:45

    おじさまちゃんとあぐらかけるんだ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:14:26

    烈華だ!烈華!TSすき

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:23:00

    烈華の立体めっちゃうれしい
    ライノスと一緒に並べたい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:28:29

    社会人のボーナス支給時期狙い撃ちしてるだろこれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:30:48

    普段こういうパーツのあるフィギュアとかプラモとか買わないんだけど、
    ブレバのやつはどれもめっちゃほしくなる

    パーツ部品なくさないように、保管用の入れ物の購入も考えなきゃ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:34:41

    スペルビアの横幅ウィング展開したら何センチになるんだこれ?!
    置き場所が!置き場所があ!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:43:37

    メカスマの新作ラインナップ自体すごいな

    以前バリがブラックブレイバーン発言した時引き合いに出されたブラックマイトガインあるじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:15:24

    ブレイバーン買うか迷ってたけど…音声ユニットまで付くなら買うしかねえじゃん!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:36:43

    >>143

    メダロットSをコラボ初日にリセマラして始めましたけど、コラボ限定アイテム(ボイスとか名刺)を取るだけならそんなに難しくないですよ。

    リセマラでブレバかオジサマを引ければボーナスが付いてるから周回のハードルも下がります。


    最初はスタミナ低過ぎて育成が進め難く、イベントも効率の良いステージは難易度的に初心者では周れないので簡単なステージを回数でカバーして周してます。

    (自分は無課金ですけど、初心者でも課金有りなら多分効率良いステージいけるかも?)


    一体分の育成素材くらいならログインプレゼントで賄えますし、イベントシナリオ楽しむだけなら始めたて一時間くらいでも大丈夫だから、気になるならプレイしてみても良いと思いますよ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:39:26

    >>160

    おお有識者の方が…ありがとう、休みに早速やってみる!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:12:49

    >>143

    始めてすぐ、自分のメダロットの育成が終わっていないころの周回は

    編成画面で「リーダー」が表示されている場合、

    レンタルしたメダロットをリーダーに選択しておくとよいかもです

    (リーダー選択する対戦の場合、選択したメダロットの頭部が破壊されると、

     ほかのメダロットが残っていても敗北扱いになるので)


    あとは、獲得累計ポイント400,000のところにある「ホイッスルのマーク」のアイテムを入手すると、

    戦闘開始とかのシステム音声をブレイバーンの声に変更できるので、

    ここの報酬獲得を一つの目標にするといいかもしれません


    自分も今回のコラボ開始から始めたばかりの無課金ですが、

    時々メインストーリーなどで石回収しながらイベント途中でブレバを入手して周回進めて、

    大体1週間ぐらいかかりました(獲得累計ポイント400,000まで)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:22:14

    何なんだこのボタンは!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:45:03

    >>161


    >>160を書いた者ですが補足を少々。

    イベントシナリオを見るだけなら配布機体とチュートリアルガチャで手に入る機体を適当に強化しただけでも問題なくクリアできると思います。

    しかしイベント限定アイテムも狙うなら、このゲームのガチャはすり抜けが非常に多いのでリセマラ推奨です。

    (※リセマラはチュートリアル終了後にプレゼントBoxからガチャ石回収→任意のガチャを引いて目当てが出なければアカウント削除→再度チュートリアルから始めるのを目当てのキャラが出るまで繰り返す。)


    今はブレバ、オジサマ、イーラ、クーヌスのガチャがそれぞれ開催されてますが、イーラとクークスはどちらかと言えば癖のある機体なので、強い拘りがなければブレバかオジサマのどちらかをオススメします。

    現在ブレバンコラボイベントは2種類開催されてまして、ブレバとオジサマならイベントボーナスも2種類共に付いてますが、途中で追加されたイーラとクークスは2個目のイベントにしかボーナスが付いておりませんのでご注意下さい。

    先にコメントされてるレフェリーボイスが手に入るのは1個目のイベントの方ですね。(ブレバのバナーの方)


    長々と書きましたが何か分からない事があればまた聞いて下さい。

    お互いイベント頑張りましょう!

スレッドは6/22 11:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。