あぁ、俺が検索避けせずBL濃厚キスハメホモセ絵を描いた

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:47:41

    これは嘘でも否定でもない

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:48:12

    これは死刑

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:48:48

    すくなは何でそんなの描いたの……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:48:50

    キャラ名含めて発信したなら死刑!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:49:03

    一般人の敵であると同時に腐女子の敵
    死刑でも足りない

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:49:11

    >>4

    本誌感想タグを付けてツイッターに流した

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:49:44

    >>3

    そのカプのアンチだったんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:49:44

    >>6

    地獄に堕ちろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:49:56

    >>3

    いいだろ宿伏

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:50:16

    虎杖くんであろうと宿儺さんであろうとやっていい事と悪いことがある
    死刑

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:50:26

    キャラ名もちゃんとつけて載せました!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:51:14

    最近は検索避けとかなんでわざわざしなきゃいけねぇんだ!こっちが隠れてやる道理はねぇ!って理屈でわざとやってる人もいるからな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:51:17

    そらジャッジマンもあんな顔になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:51:18

    Twitterか?Twitterに流したんか?!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:51:25

    そのカップリングの女全員からの呪詛を向けられて呪霊になれるよ貴方

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:52:15

    小僧!!お前がいるから争いが起こるんだよ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:52:20

    あと公式へのリプに自作のBL絵を付けたツイートをした

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:52:40

    伏黒恵への影響を考慮し公開範囲を相互フォロワーのみに絞る

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:52:58

    >>17

    千回生き返って毎回惨たらしく死んでしまえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:53:11

    考察面したフルネーム腐女子妄想ツイもやめて欲しいンゴ😭

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:53:12

    >>9

    宿儺本人が書いたらそれは夢絵なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:53:28

    >>18

    伏黒恵への影響を考慮して伏黒恵のアカウントを一時的にブロックだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:53:45

    Twitterの設定で相互フォロワーにしか見えないツイートできるようになって欲しい
    ポイピクめんどくさい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:53:51

    >>18

    えらい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:54:01

    アカウント自体は虎杖のだからチクショウ!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:54:14

    >>6

    >>17

    殺すしかねえな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:54:37

    >>17

    わかりあえない邪悪

    どこまでいっても”呪い”だわコレは

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:55:35

    なぜだ…なぜだ虎杖……!

    お前は(ここまでの画力が無いのわかるから)描いてない!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:56:22

    魔女裁判とかで使われた処刑器具が出てくるレベルの罪悪

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:57:32

    クソが!!!!そういうののせいでこっちがどんだけ隠れても流出していくんだよ!!!!!やめろ!!!徹底的に検索避けしてなおかつカプ名を表記しろ!!!!カプ以外のタグましてや公式なんてもってのほか!!!!公式引RTも!!!!公式リプも!!!!!公式ワードとの併用も!!!!トレンドサジェストへの配慮の無さも!!!!!なんで内輪でやってくれりゃ大喜びで萌えられるもんに血の気引かなきゃなんないんだ!!!!!!死刑!!!!死刑!!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:57:53

    >>28

    あと虎杖はオールキャラでほのぼの絵専門だったとかかもしれない

    辛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:59:14

    稀にマジでそういうことをしている人が居るけど
    例えばTwitterだったらアカウントをセンシティブな内容として設定しろって規約に書いてあるからな…
    そんなわけで規約違反で有罪すね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:59:28

    女キャラの名前で検索したらほぼ裸のエロ絵が出てくるのもキツいんだけど検索避けなんてしてないよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:00:00

    >>3

    面白いからだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:00:36

    >>33

    女キャラの検索避けなしエロ絵も死刑でいい

    男女平等に死刑

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:00:37

    >>33

    呪いは巡る

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:00:58

    公式ツイのリプにエロ絵貼り付ける外国人垢は死滅してほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:01:47

    >>33

    全員検索避けしたら皆幸せになれる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:02:43

    Twitterくんゴミだから……
    たまに呪術のBL絵が出てくるんですよね…オススメに…
    Twitterくんはさぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:03:09

    棲み分けができない奴は全員死刑
    規約が理解できない奴も全員死刑
    ゾーニングできない奴も全員死刑
    検索避けをしてない奴も全員死刑

    それで良いんだよツイッターなんて

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:03:34

    俺と夏油の推しCPでは世界が違うんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:03:54
  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:04:07

    絵じゃねーけど妄想ツイートが普通に出てくるのやめてくれん?キモイ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:04:17

    >>42

    まずはおめえだよ!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:04:38

    向こうは公式も俳優もBLネタ拾ってきたりするから説得難しいのがまた
    エロ絵はTwitterの規約違反だから報告一択すね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:05:23

    男キャラの名前で調べた瞬間男同士が乳弄りあってる絵が全面に表示されるんでね……

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:05:43

    キャラ名付けて腐も夢もエロもやめろやめろぉ!!!!誰も救われねえ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:06:06

    >>39

    あなたにおすすめのツイート 呪術廻戦(女キャラのエロ絵)

    最近人気のツイート 呪術廻戦(男キャラのエロ絵)


    ぼく「許せねえよ…」

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:08:03

    最近の若者って無法過ぎて震える
    FAタグでカプ絵を垂れ流すなよ無敵か?
    おうBLタグ付けてるのは偉いな、なんでFAタグを併用してる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:08:42

    以下ムカつく界隈のNG行為あるあるスレ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:10:12

    五条が乙骨呼び戻した上で秘匿死刑を取り仕切るレベル

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:10:51

    もうこの際腐女子が嫌われるのはいいよ、私たちがやってることは余すことなく原作からの逸脱で独りよがりの妄想だから
    でもそれが外に漏れ出すと私たちが好きだって言ってる男キャラ2人の原作登場シーンにまでほかの人たちからの負の感情が向かっちゃったりするんだよ
    こんなに罪深いことも無いまじでやめてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:11:21

    Twitterくんはいい加減カプ名をジャンル用語だと思ってトピックに出してくるのをやめて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:12:38

    公式タグや普通に作品を楽しむためのファンのタグを使って特定の思想(カップリング)をばらまくやつは何やらせてもダメ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:14:27

    キャラ名入れてホモ絵やエロ絵投稿する人本当に頭大丈夫か?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:14:36

    BFもだが非公式男女カプもやめてくれ
    当然のように妊娠夫婦みたいなサジェストで公式です!みたいにタグ付きでYouTubeとかに動画流すんじゃねえよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:14:49

    我々は自分が原作を捻じ曲げて妄想を垂れ流している呪霊であることを忘れないで生きるべき

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:15:34

    >>56

    くっそ分かる

    呪術廻戦って検索すると必ず出てくるんだよな

    公式じゃねえよ控えろや

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:16:13

    検索避けして絵アップしたろ!
    なんでこの絵が謎の業者に勝手にグッズ化されてるんや……

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:16:24

    >>45

    サウスパークがいかれてるだけでは

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:16:35

    待て!お気持ちスレになりかけている!小僧が悪いよ小僧が

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:16:39

    このスレに集まった呪いだけで特級呪霊生まれそうな勢い

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:17:19

    >>59

    うわ…本当に災難だったねそれは

    真人にグニャアされてしまえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:17:37

    cp厨の視点から見た妄想を公式設定かのように垂れ流す奴も死刑でいいよな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:18:17

    昔いた界隈では順当に主人公とヒロインが結婚したんだよ
    そしたら大炎上してな、主人公と女友達のカプ推してた人達が公式の展開を描き直せとか言い出したんだよな
    まあそれは置いといて、最近その作品特に関係ないサイト見てたらその主人公と女友達のカプ(非公式)が「公式で結婚済み」って文章と共に紹介されててな
    ぐちゃぐちゃにしてやる

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:18:39

    >>61

    小僧!!オマエがいるから!!大勢の人が!!!特級呪霊になるんだよ!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:18:58

    >>66

    おまえのせいやろがい!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:19:05

    小僧のせいでこんなに苦しんでる奴らがいるぞ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:19:21

    >>1のネタを拾った上で大喜利するスレだと思ってたんですが

    なんで現実のSNSにマジギレしてる人が居るんだ??


    とりあえず虎杖はその話を日車さんにするのやめてあげてください

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:19:28

    これが共振か……

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:20:02

    >>69

    それほどそういうのが多いってことだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:20:41

    でも日車さんは虎杖のせいじゃないって…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:20:44

    証拠の封筒から濃厚ホモセ画像が出てくるのか……

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:21:04

    >>69

    ネタにできないくらい鬱憤溜まってる呪霊が多いんやなって

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:21:07

    裏梅「誰のアカウントだと……」

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:21:35

    >>69

    ちょっと1が特級呪物すぎたからかな

    大喜利って例えばどんな感じにすればいい?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:21:35

    >>75

    虎杖のだよ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:21:52

    >>72

    虎杖は悔い改めろ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:22:12

    >>73

    中から日車さんが犯されてるFAが出てくるんですね

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:22:16

    見切れジャッジマンブチギレやん

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:22:22

    >>69

    日車さんは夢の方が多い気がするから……(意味のないフォロー)

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:22:41

    日車は証拠の内容を開ける前から知ってるってことは脳内にホモセ画像が流れ込んでくるってこと?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:22:50

    >>79

    だから!!そういうのだよ!!やめろって!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:22:59

    正直呪詛ぜひ吐いて欲しい
    腐女子1人何とかしようとしても拡散力くそ高い神絵師とかでもなきゃどうしようもできんのよ今の状態
    ここで言って全員が改める訳じゃあないと思うけど腐女子も多くいるはずだから
    でもこのスレがそういう意図じゃなかったならそれはごめん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:23:17

    >>3

    宿儺はキャンバスを用いず空に絵を描くような神絵師なんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:23:40

    >>17

    そんな人いるの…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:23:56

    こんだけ澄んだ目でこれを言えるなんてそりゃ日車さんもビックリするよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:24:22

    >>85

    一番腹立つパターン

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:24:51

    >>79

    FAとはなんぞや?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:25:41

    >>89

    ファイナル・アンサーやぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:25:55

    違うわファンアートだこれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:26:03

    >>89

    ファンアートの意味

    もちろんこんな原作無視二次創作に使われるべき二文字ではない

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:26:18

    てっきりフリーエージェントかと

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:26:22

    >>90

    >>91

    ごめん爆笑した

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:27:25

    日車さんが犯されてるファイナルアンサー!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:29:02

    小僧とあまりにも絵柄と画力が違うからほんとに描いたんか?って疑われそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:29:31

    検索避けしない腐作品がアウトなのは大前提として、その腐作品をディスりつつ非公式男女カプ作品を検索避けせずにアップしてる人見かけた時はカーッ!ってなった
    平等に滅んでくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:29:36

    >>95

    領域展開 百万長者

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:30:30

    アベンジャーズがネットに投稿された「アイアンマンとハルクのBL風イラスト」に大爆笑

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/10019551/


    日本にこのノリが持ち込まれたら色々お終いやな‥

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:30:43

    結界を閉じずに生来領域を具現化する事は
    公式解釈を用いずCP絵を垂れ流すに等しい
    正に神業

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:31:00

    宿儺さんはさあなんでその素晴らしい画力をそのクソマナーでわざわざ汚しちゃうの?
    そのせいでいいねもRTも出来ないどころかブロックせんとあかんのよ
    え?その上アカウント乗っ取りだった?死刑

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:31:24

    デスペナルティ!!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:31:57

    >>101

    原作だって素晴らしい呪力を糞みたいな所業すべてに費やしてるし……

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:32:10

    BLド地雷正直くたばれ派のワイ、話題のツイートに呪術BL漫画が出てきて不快

    めっちゃムカついた もちろんお姉様にもマナーいい人いるの知ってるけども、2級呪霊は発生したわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:32:30

    あにまんでも色々と自重してない奴はいるからね、Twitterなんて人が多いから余計に地獄なんだ
    みんなで死滅しよう!

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:33:21

    >>96

    小僧はほのぼのみたいな絵柄で

    宿儺はモナリザレベルの絵柄か?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:34:06

    >>34

    宿儺ならやるわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:34:29

    フォロワー数以外で決まる序列はつまらんなとか言いそうなスクナ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:35:05

    オサレポエム一言だけ添えてホモ垂れ流すのもやめてくれませんか…自衛できないじゃん…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:35:11

    個人的にホモセ絵よりもキスしてる絵とかの方がなんかダメージが大きい

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:35:23

    界隈の人以外の目には入らないようキャラ名も作品名も入れずにアップされた神絵師の絵をファッションカテゴリのおすすめツイートに拾ってくるツイッター
    なんとかしてくれ…これはアップした人も可哀想だよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:36:13

    見たくない人のためにはむしろCP名を入れた方が良いのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:38:30

    BL地雷派の何が辛いって「原作での関係はむしろ好き、だからねじ曲げんじゃねえ」っていう所なんだよなぁ
    pixivで良いほのぼの漫画(カプ無し)を見つけてブクマして他の漫画を見るとBLだった時のあのやりきれない感じ⋯⋯

    いや本当に、お姉様に良い人がいるのもわかるんだけども⋯⋯

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:39:25

    >>112

    頼むから絶対に入れてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:39:34

    >>111

    なんの文字も書かれてない絵だけのツイートがオススメに表示されるのほんとクソ無能って感じで好き

    日車さん裁いてくれませんかね

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:40:59

    >>60

    それはそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:41:46

    真面目に疑問なんだがそういう上記みたいな奴らをみつけた場合の対処法ってどうすりゃいいの?注意とかして粘着されて逆に攻撃されたりとか嫌なんだがなんかほかにいい方法ある?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:42:56

    公式ブロックくらいしろ
    引用RT直接リプはもはや死刑すら生ぬるい

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:43:35

    >>117

    R18丸出しならセンシティブ報告

    それ以外はTwitterの規約違反じゃないなら

    相手をブロックしとくしかない

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:43:56

    >>114

    わかった

    絶対入れる

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:44:43

    >>119

    ほんほん了解した

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:45:10

    直接注意なんかしたらお仲間がシュバッてくるからなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:45:13

    >>119

    理不尽……、

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:46:03

    >>113

    pixivでそれは許してやって欲しい気もするが万全をきすならオールキャラ絵とはアカウントわけて投稿だと思う

    性癖の開示はそれくらい慎重でもいい

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:47:16

    虎杖「俺が弱いからだ」

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:48:07

    エロはBLでも男女でもまあ平気だけど
    3人交際ってやつがエロ抜きでも自分にとっての特大地雷だった
    虎杖世代でも五条世代でも
    でもセンシティブ以外を引っ込めろと言う権利はないので粛々とブロックするしかない

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:49:24

    こんなん同じ界隈の仲間とも思いたくないけどいるんだよなぁ…しかもでかいジャンルだから腐女子新参とかも入ってくるからなぁ…本当にどうすればいいのか
    注意喚起の拡散力を高めるためにも強い神絵師になれれば…いいのに…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:50:16

    リョナ絵ドン!!乳尻盛り絵ドン!!も止めてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:51:45

    女キャラ単体の爆乳化、ほぼ裸のイラストも何とかしてくれ
    避けようが無いんじゃ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:51:46

    >>127

    神絵師が>>1やる事もあるからな…つらい…

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:53:29

    トピックはまじで罪深いので、海外の人の垢が流したタグ付けされた早バレなどもおすすめしてくることがある。だからアイコンタップ→トピック→おすすめで、「×」を定期的に押しまくってる。

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:53:34

    好きな絵師がこれやった時の絶望よ
    一瞬で冷めてしまう

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:54:19

    ミュートしても検索避けしてもTwitterくんガバガバだからなあ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:56:19

    >>126

    めっちゃわかる

    3人交際とかこのジャンル来て初めて存在知ったからこういうのもあるんだなぁ…地雷気付かせてくれてありがとね…と黙ってブロックするしかないんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:56:38

    「しかも別にTwitterに流れてた絵からキャラ把握しただけでもちろんコミックは買ってないし原作も読んでない。…一人称が違う? くだらないことにいちいち言うなよ」

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:56:53

    界隈入りたての時はどうやって棲み分けするのかとかそれぞれのジャンルのルールとか分からなかったから、注意してもらえるのはすごく有難いんだよね(自分もそうだった) 
    ジャンルのオタク同士で気を付けていこうねっていう空気があればいいんだけど、そんな場所なんてごくまれだしどうしたら穏便に済ませられるんだろうな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:57:37

    公式ソングとか関係ない歌でも非公式カプ妄想に使うなら検索避け入れてくれ…それで救われる命がここに…

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:58:09

    >>135

    たまに似たようなのあるわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:58:10

    個人サイト全盛期平成の世に戻るしかねえ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:58:44

    CPにしてる時点でキャラ崩壊だが百歩譲ってそれはまぁいいとして、右も左も原作の性格から乖離しすぎるのはどうにかならんのかな
    こいつはそんなこと言う性格じゃねえだろ!?ってなるんだよなぁ
    175ってヤツなのか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:59:19

    男女もしくは女単体ならエロくてもセーフみたいな理論はどうにかしろって思う
    最低限センシティブ設定つけてアップしろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:59:53

    鍵やパスワードかけられる場所で描いててもそれを直接公式に「こんなん書いてますよ!」リプしたりする人までいるからな…もうめちゃくちゃや

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:00:05

    >>135

    鬼滅、呪術、東リベあたりは急にバズったからか普段ツイステとかとうらぶとか割と女性向けでお耽美な絵描いてる人が流行りに乗って

    「Twitterでよく見る○○くん描いてみました!」みたいなのがあってううん…ってなったなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:00:17

    新しくハマった作品の男キャラでパブサしたらBL絵が大量に出てきたし女キャラでパブサしたらモブ相手系のエロ絵ばかり出てきて辛かった

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:00:54

    >>140

    そのへんCPにするまでもなく解釈違うやん!?ってのあるから

    考察系でもそいつはそんなことしないだろって意見が当たり前に出てきたりする

    考えが違う人間はどこにでもいる

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:01:03

    >>140

    そういう人は多分キャラのガワしか見てないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:01:24

    これ聞いて日車さん何すればええんや

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:01:41

    >>147

    みんな死刑にして貰う

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:02:01

    虎杖は無罪だろ!!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:02:06

    なんで推しカプが出て死ぬほど嬉しいときに公式ソングや公式タグとカプ名併用してツイートしたり引RTしたりしてきゃいきゃいやる恐ろしい奴らに青ざめなきゃいけないんだ
    本当に地獄に落ちてくれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:02:47

    上でも挙げられてあるYoutubeの(キャラ名)が〜〜した!?(スケベなサムネ)みたいな動画はマジで何なんだ…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:02:53

    検索よけしてても見つかるならTwitterにはそういうの(カプ絵)を載せず、pixivへのリンクを貼るとかかな?


    >>139

    わかるよ

    Google検索よけをHPに仕込み、注意書きを書いた裏ページをパスワード形式で設定していたあの頃

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:04:39

    前に夕方アニメの新クールでEDが新しくなってバンドのファンの人たちも公式ハッシュタグに乗ってくれてる時にアニメーターに主人公の両親が全裸でベッドインしてる絵を公式ハッシュタグ付きで流されてキレたことがある

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:08:11

    同じ原作読んでるはずなのに一部の害悪カプ厨には別の内容が写ってる現象謎だよなぁ
    公式cpじゃないのに公式って言うのはやめてほしいっすよね
    そういう奴らのせいで全体の民度が地に落ちるしキャラ自体のアンチも増えちまう

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:08:47

    動物ツイがバズってたので見てみたら腐アカウントだったりする

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:18:28

    解釈とかはどうあがいてもフィルターかかるしエロと非公式CP絵をキャラのフルネームとかハッシュタグとか付けて流さなきゃもういいよ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:29:30

    SNSっていろんな機能いっぱいあるのにBLの検索避けのONOFF機能あってもいいのにね

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:30:11

    カプ名は勿論だけどさあ!!キャラの名字についても検索避けしてくんねえかな!!
    「●●は今回いい仕事してたな、みんなの感想見よ」って●●を検索しただけで●●のBL絵が飛びこんで来たんだけど!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:33:11

    やはり鍵垢…鍵垢は全てを解決する…

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:33:51

    >>156

    その解釈はCPフィルター・推しフィルター・願望フィルターかかりすぎでは?と思う人の目にも

    その人なりのフィルターがかかっているものだしな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:35:03

    ごめんこんなはっきり分けられるものでもないのは分かってるけど中学生以下の腐女子Twitterやらんでくれ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:37:15

    >>60

    某海外ドラマの役者呼んだバラエティーで、二次創作BL絵見せられたのを見た。一瞬だけ際どいのもあった

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:38:12

    >>161

    中学生以下の腐女子「Twitterやってないから二次創作絵が無断転載されてる動画見たろ!」

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:39:07

    >>161

    分かった!tiktokにトレスしたやつを流すね!

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:41:39

    >>163

    >>164

    ジャッジマン、あとは頼みます

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:41:55

    >>163

    >>164

    ああああああああああああああ

    すまない先人がちゃんと出来てないから後ろが倣えない部分もあると思うんだけど死罪

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:43:06

    同性同士や夢は言わずもがな
    男女カプというだけで公式ヅラする者も改めねばならない

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:48:34

    一般向け漫画のつもりで推しCP要素ねじ込むのも死刑

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:57:04

    ジャッジマン過労死しちゃうよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:10:38

    >>168

    あるね〜

    オールキャラなのになんかこの2人ホモくさいな…って思って他の絵見たらその2人のホモ絵がドカドカ出てきたよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:11:58

    102点の内訳が判明してきたな……

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:18:45

    二次三次問わず夢アイコン地雷です
    こんなん検索避けせずに夢絵置いてるようなもんだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:35:06

    BLカプはエロなし一緒にいる絵もアウトだけど
    男女カプはエロありでもおkみたいなダブスタは
    主張するやつの中でどう処理されてんだろ
    非公式だからアウトなら男女カプもアウトだろ

    個人的には見たくないカプでもR18じゃないなら好きにしろだけど
    R18はどっちでも隠せ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:55:44

    今までの問題点鍵垢で解決するからやっぱ皆鍵垢にしようぜ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:49:52

    >>174

    海外謎業者に勝手に商品にされる現象からは逃げられなかったよ……(1敗)

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:52:48

    やめろー!なんかそれっぽい雰囲気の一言だけ添えて捏造カプをアップするな!カプ名入れろ!公式タグつけるな!ジャンル名入れるな!同好の士以外に認知されようとするなー!
    これ最近すごいあるんだけど令和の腐を嗜む方々ちょっとアグレッシブすぎない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:56:06

    幽白とかのころと比べれば最近のはだいぶおとなしい印象だけどな
    あの頃は解釈違いで殺し合い起きかねないくらい殺気立ってた
    最近は好き勝手みんなで垂れ流してるだけで随分平和

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:03:42

    最近はカップリング間の解釈争いとかは見なくなったけど、検索避け等表記の仕方やらフルネーム含まれたツイートやらで場外乱闘が多くなったイメージ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:27:25

    今までの裁判の中でも一番ブチギレてるジャッジマンに日車さん困惑してそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:40:12

    >>148

    これが102点の内訳かあ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:45:39

    変に検索避け意識が先鋭化して絵文字とかで表現されてるのはどうなんだろう(例:日車×虎杖→日虎orひぐいた→🌻(🚗)🐯)
    ワードミュート貫通してくるわ本当に必要な人に届きにくいわで良くないのかなと思うけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:13:47

    >>181追記(スレチかも)

    元はヘタリアから「(元ネタがナマモノなので)検索避けしようね(キャラに別名つける、ひらがなでCPタグ等)」から始まり

    ヒプマイで公式がエゴサして二次創作(BL含む)をRT等で拡散したのを受けてキャラ絵文字の組み合わせ表記になったのが大まかな流れだった気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:14:35

    男女だろうとblだろうと百合だろうと
    こっちがa+bで描いたやつにa×b的なコメントをしないでくれ…
    あなたが描くa×b大好きです!ってコメント来た時は泣きたくなったわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:16:44

    >>181

    これなんだよね

    カプ名が日英とかになって実際のニュースや用語と被るヘタリア界隈では必要な配慮だったし素晴らしいと思うけど、実在する諸々と被らないのであれば良いんじゃねえかなってちょっと思ってしまう

    先鋭化されすぎててワードミュートが追いつかないんよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:20:25

    解釈違いだとかで争うぶんには外でやってろ(やってる)だったなら全然良いと思うが
    今、呪術だけでも二次創作の棲み分けが出来てなくてキャラや作品にまでも嫌悪感を持つようになってる人は確実にいる(実際に見ました)

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:22:00

    >>184

    ただこれだけ作品が溢れ、SNSで何かを調べるのが当たり前になると漢字名での組み合わせは別の熟語に引っかかってしまうリスクが高いんだよね(土地とか)

    あと例えば田島×中島のカプを見たいのに調べると田中(別のキャラ)がヒットしてしまうとかね

    かと言ってひらがなの表記だと(作品超えて)被りまくってて検索機能しないとかもある

    難しいところだね

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:25:57

    正直な話後発の作品になればなるほどCP表記に困るのはあると思う
    どうしたって被るのは避けられん(だからって絵文字にするのは違う気もする)
    ただし公式ハッシュタグつける野郎は別問題なので死刑でヨシ!👉

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:37:05

    キャラ解釈違い、CP表記間違い(精神的には攻めだから等)、R指定ゾーニング、鍵垢にせず垂れ流し勢、公式に妄想CP解釈凸、トレス問題、公式画像の海賊版グッズ、二次創作物を勝手に使ってグッズ化etc...

    これが死滅回游ちゃんですか(白目)

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:39:46

    >>186

    その場合は田i中にするかな

    あとは名前の方でCP名を作るか

    トレンド入りしないように3文字以下で

    いずれにせよ有力な表記が絞り込まれないと探す方も避ける方も苦労することになる

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:00:57

    棲み分けをしてほしいという意見に乗っかって
    自分の気に入らないものを殴りつけて消滅させてやる!みたいな蛮族が出てくるのがまた地獄なんだよ
    だからマナーを作り上げてそれに従うべきって意見は時に危険になる
    その正しさは誰が保証するのか
    蛮族の攻撃の快楽のために利用されていないか

    シン・エヴァ公開前に株カラーが「ファン同士のコミュニティの中で相互の取締りをされることは、私たちが最も望まないことです」と発言したのはこの辺を踏まえてたんだろうな
    ここは会社が二次創作等に詳しく寛容だから言えたことだと思うけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:12:32

    それはただ解釈違いで勝手に争っているだけ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:16:28

    棲み分け(鍵垢にする、公式に接触しない、作品名,キャラのフルネーム,公式タグ使わない、ブロックやミュートを使う、)を徹底しようね(特にR18指定)って話がなぜかCP解釈の違いの話にすり変わってたりする
    二次創作はほぼ黒のグレー(これ言うとまたややこしくなるけど)の意識を持とうねってだけの話なんだけどね
    極論キャラ,CP解釈は個人の問題で済む

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:31:39

    個人的な意見
    極論オタク同士の醜い争いが可視化されやすくなっただけなので
    よくわからん人はROM専してればいいと思う
    とにかく公式(と法律)に迷惑をかけないことを念頭におけばまず大丈夫
    その他のアイツが〜このルールが〜は所詮愚かな人類の醜い罵りあいなので気にしなくていいと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:37:30

    >>190

    それは蛮族が蛮族なだけだと思うよ

    人類は愚かなのでルールは必要、ただしそのルールを盾に誰かを叩いて良いわけではないことをしっかり意識する必要がある

    ただムラ社会的なルールができてくるとそうやって蛮族がポップしてくるのに辟易するのは同意する

    しょせん村の掟は村の掟でしかないのにね

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:42:11

    CP表記という存在を知らないままCP語りと称してクッソ攻撃的なツイで周りに噛み付いてる輩(未成年)を見かけた時は頭抱えたわ
    まず基本マナーを履修してくれ...

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:44:04

    >>183

    CP表記の意味をわかってない人が増えてきたなとは思う

    単に「この2人の組み合わせ」の意だと思ってる

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:44:39

    「公式に迷惑をかけてはいけない」というのは大多数の人が思っていると思うけど
    「どういう行為が公式に迷惑なのか」の考えが人によって違いすぎるので色々な争いが起こるんだろうな…と感じてる
    個人的には法律やSNSの規約に違反していなければ気にしてないがこれも人によりすぎるよね
    てか虎杖は15歳なんでポルノ描いて発表しちゃダメです
    連れて行ってくれジャッジマン

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:47:15

    >>197

    言われてみればそうである(18歳未満)

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:50:22

    二次創作なのに三次創作されてぶちギレてるのは
    なんか 同じ穴のムジナ感あったわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:50:54

    こうして呪いは廻るんだなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています