諏訪さんだからwとか色々ネタにされてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:23:48

    インタビューで呪術とか鬼滅の名前出したりして期待させといてこんなのをお出しされて怒りと悲しみでしばらく寝れなかったよ放送日

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:25:35

    諏訪さんだからセーフって言ってた人の中にも「そう言うことでなんとか心の平静を保っている」みたいな人もいると思う
    というか自分がわりとそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:26:16

    東映は所詮東映なんだなって

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:27:05

    まぁ体力無いなりにちゃんとペース配分してるからいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:28:20

    おかしかったのってほとんどここくらいだったしまあ今は笑って話せる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:30:10

    でも作画は置いといてガロプラ戦終盤以外は演出とかよかったと思う
    ザキさんアニオリとか
    まぁ作画もこの回以外は結構良かったと思うよ動くところはゴリゴリ動いてたし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:33:25

    3rdシーズンはどうなるか

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:36:09

    諏訪さんは那須熊嵐の犠牲になったのだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:38:40

    個人的にはアフト侵攻の時のグニャグニャになる木虎の方が可哀想だったわ
    前回までのあらすじで回想されるから相当な期間あの姿を毎週見せつけられてたんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:39:00

    怒る程長く映ってたシーンじゃないしどうでもよかったわここ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:39:44

    後にちゃんと修正されたしまぁ多少はね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:40:14

    お気持ちスレ嫌いだわ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:41:18

    ワートリアニメで許せなかったのはここよりもVS王子隊&生駒隊で、水上を王子が落とした時にイコさんが反撃で王子の足を切り落とすまでに10秒近い謎のお見合いしたこと
    王子が攻撃後に棒立ちして反撃喰らうアホにされてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:42:00

    俺も「諏訪さんトリオン不足ワロタ」みたいにTwitterで呟いたけど、そうしないと精神がもたなかった。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:42:34

    2、3話見て「これ不満しか出ないな」と思って切ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:44:09

    諏訪さんが主役の回でこんな作画だったらそりゃもうブチ切れだけど
    脇にいるだけの回で乱れただけでどうこう思うほど暇じゃないわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:44:11

    >>15

    それはいい判断では無いな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:44:23

    視聴者も制作サイドの意気込みを額面通りに受け取り過ぎた面はあると思う
    普段の作画は枚数抑えてここぞってところで解放するスタイルがスタンダードの東映だから、気合いを入れたと言っても細かい崩れくらいはまああるでしょとは個人的に思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:47:55

    この作画でお出しされたことよりも、これをネタにして諏訪さんならいくらでも雑な扱いしていいみたいな空気がしんどかったな
    「いざ作画修正されると寂しい…」みたいな書き込みとか、お前それ最推しが同じ扱いされても同じこと言える?って思った

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:05:32

    東映アニメにしてはかなり頑張ってる方で俺は素直に感動したけどな
    最近は作画カロリーえぐいのが基準になってきてるの怖い

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:07:49

    東映はダイ大に全振りしてるから……。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:12:54

    前向きなファン:でもガロプラ戦以降はよかったんじゃない?
    後ろ向きなファン:でも諏訪さんが…
    前向きなファン:でもガロプラ戦以降はよかったんじゃない?
    後ろ向きなファン:でも諏訪さんが…

    無限ループって怖いね
    この2者間で会話が成立することはない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:13:02

    当時の3話だけ特出してダメだったんだよな。後の修正版は普通に良かったから、なんかトラブルでもあったんかね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:19:29

    先行上映の1、2話で期待させといてからの3話はマジで「東映許せねえ」って感じだったけど終わってみれば3話以外は良かったと思う
    特にカシオはやたらアクション盛られててカッコよくなってた

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:25:23

    ってかこの話だけやったろ作画あれだったの

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:09:36

    ここ数ヶ月の原作で株も好感度も爆上がり中だから
    今後のアニメでは作画班はもうちょっと気を遣ってくれると思う
    でも「諏訪さんなら自分のことで作画を責めないだろうしな…」と思うと
    多少崩れてもちょっと怒りづらいんだよね(そこに付け込まれる感もある)

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:54:50

    >>24

    漫画で読んだ時よりカシオが好きになった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:58:49

    >>24

    チャーナのレッドバレットかわすシーンかっこよかったな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:26:31

    作画については最初から「決めるところを最初に描いて組み立てる」的なやり方ってインタビューで答えてたので、そもそも「全部高カロリー作画」とは思ってなかった
    だから来たときとは「ここできたかぁ…」が感想だったな
    そりゃ全部キレイならそれが一番だけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:28:13
  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:31:33

    >>1

    全体的に多くずれしてない上にここの修正版が流れたのに未だにネチネチ言うのはさすがにしつこいと言わざるを得ない

    あんたのようなのが周りに生きづらい人生を押し付けてるという自覚を持ってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:37:39

    円盤で修正されれば別にいいからとくに気にしてなかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:56:04

    ufoやMAPPERレベルの作画は一朝一夕でやれるもんじゃないよそら

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:41:32

    >>31

    期待を裏切られてもあとから修正されればその時の嫌な気持ちは口に出せなくなるんだ

    そういう考えが周りに生きずらい人生を押し付けてる自覚を持ってね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:49:29

    それ以降の出来と修正で帳消しに思えるならそれでいいし
    それ以降の出来が良くてもこのことは忘れられないってのもいいんじゃない?
    2期はいい出来だったけどツッコミどころがあったのも確かだし、そこが気になる人は忘れられないでしょ
    随分待ったアニメなんだから尚更

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:15:08

    >>10

    一回一回は短くても複数回出てきたからどうでもよくなかった……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:17:55

    >>31

    そうやって悲しかった思いを吐露することを責めるという「生きづらい人生を送らせてる人間」さん、見事なブーメランです

    まあ実際はワートリ好きでもなんでもなくて荒れそうなスレに喜んでしゃしゃってきた門外漢なんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:31:23

    >>31

    タイトルだけでも気配があり、>>1を読めば確実に愚痴的内容なことがわかるスレに自分から乗り込んできて読んでるのは120%自業自得では?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:40:49

    >>13

    俺もこっちの方が気になってた

    次の話では普通に原作通りのすかさず家越しの生駒旋空って言ってたから特に

    作画は最悪修正すればいいけど尺ミスってるのは修正されないだろうなってガッカリきた

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:49:47

    >>13 >>39

    でも原作を見返したら王子が水上を落としてからイコさんに足を切られるまでに移動したようにも見えないというか、同じ空き地に見えるんだよな

    猫がどういう意図で実況に家越しって言わせたのか分からん

    猫の思い描いている水上が落ちてから家越し生駒旋空までの状況を3Dで出力してほしいわ


    謎の間に関しては………うん…………

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:14:21

    これに限らず、制作側の落ち度であるキャラが残念なことになったときに
    そのキャラをネタ扱いするの嫌だな
    それで他のファンが傷つくこともあると知ってほしいわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:15:20

    >>31

    とんでもねえ理論の飛躍で草

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:26:27

    諏訪さんなら多少雑に扱ってもOKって共通認識の由来って作者のイジり由来だし
    そういう公式由来で出来たネタって基本消えないからそういうもんとして受け入れられないとただただ辛いだけだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:40:59

    諏訪さんだからっつって笑って許されるのはまぁ諏訪さんの人徳みたいなもんだししゃーなし

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:45:12

    正直諏訪さんも好きだし作画全部綺麗に描けって言う気持ちも分かるけど作画崩壊の粗探しして1枚絵にしてバカにするのも酷い行為やと思うわ

    アニメ見てたけど一瞬やったからこれ話題になるまで気づかんかった

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:49:15

    アニメーションの中割りを切り抜いて作画崩壊とか言ってるのは悪質だと思うけど諏訪さんのは普通に静止画だったから…
    リアタイしてた時なんか今ギャグ日みたいな作画してたなって普通に思ったし

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:15:15

    >>40

    建物とか場所見れば分かるけど同じ空き地だよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:34:41

    ごめん 
    漫画・アニメはジャンプ系しか読んでないから自分の中で鬼滅や呪術くらいのヌルヌル動く感じでやって欲しかった…
    ワートリはジャンプでも1番好きな漫画だからめっちゃ読み込むせいで、驚くほどの作画でもないとアニメ見ても退屈に感じてしまうねん…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:36:24

    本当は辛かったんだけどネタにすることでなんとか自分を守ってたんだね……

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:42:54

    >>13

    これ、てか無駄な間が多いのが気になった

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:44:36

    個人的にはopがそこまで好きになれなかった。
    opは一期の方が好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:50:58

    >>48

    ちょっと前までジャンプアニメといえば引き伸ばし+抑え目の作画でクオリティは低い方だったんだけど、最近は通年じゃなかったり作画が良かったりするから大分イメージが変わったんだなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:52:56

    俺は3話のフルアームズとガイストの手抜き感が気になった…スマボでめちゃくちゃいいのがあるんだから逆輸入してもよかったのにったら思う…大変なのはわかるけど…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:53:47

    >>43

    それ気をつけないとコミュ症がよくやらかす「イジられ役だからこのくらい大丈夫だろ」ってウザ絡みしたら

    「身内だから許してたけどお前は一体何様のつもり?」って冷たい目で見られるやつだから注意しろよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています