どこにでもいる平凡な少年

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:40:52

    型月世界じゃないから本当にどこにでもいる普通の少年だよ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:42:06

    右手がおまけ扱いされる化け物来たな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:42:14

    いてたまるか

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:42:19

    上条さんはバリバリ世界から選ばれたどこにもいない特別な青年だよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:44:16

    本人視点だとむしろ成績悪いから右腕取っ払いたくなるよなコレ(本編開始前)
    まあ正義感はオーバーフローしてるけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:45:16

    でも新約9巻での『平凡な高校生』ってサブタイは好きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:46:06

    かまちーは普通の基準が高すぎんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:46:29

    幼少期の時点で不幸の度合いが既に酷い人に言われたくないです

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:46:34

    60キロをノーバウンドで10メートル吹っ飛ばされる質量と激突したら普通死ぬじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:47:01

    平凡な高校生ってのは困ってるやつを見たらいつでもヒーローになれるやつだからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:47:44

    1番死にかけたのってやっぱ新約10巻のオッレルスの嫁戦?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:48:27

    お前のような奴がどこにでも居て平凡と呼ばれる世界は控えめに言って地獄なのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:50:12

    不良と1VS2までなら何とかなる当たりフィジカルエリートですよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:50:56

    >>11

    多分N22のコロカスから一発貰ったときじゃない?

    比喩でなく消し炭になったやん

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:52:11

    >>14

    あれで新約までなら最上位級だもんな三角コーナーのくせに

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:52:33

    >>13

    しかも学園都市産のアスリートばりに鍛え上げてて銃の扱いにも慣れてるエリートヤンキー相手にね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:52:41

    あの世界って特別になればなるほど沈んでいく世界だからな
    真の平凡こそが幸せのピラミッドの頂点みたいな所がある気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:52:49

    >>15

    おはようエイワス

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:54:19

    そもそも学園都市が彼のために作られた場所だから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:54:42

    >>9

    うーんこれは中傷くらい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:58:50

    >>20

    最新巻でも雑誌仕込んでとはいえ銃によるダメージほぼ0なのは可笑しすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:59:21

    コイツにぶん殴られるだけで消滅しそうなキャラいろんな作品で見てきた

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:59:50

    >>7

    一般人の善性への期待が総じて高いよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:00:36

    土御門絶対こいつに勝つために分析しまくったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:01:21

    >>11

    創約2巻もかなりやばいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:03:36

    歩く生存フラグ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:04:38

    >>22

    他作品に持ち出すしてもせめて鎌池作品内にしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:05:53

    >>26

    上条と相性良くない科学系の「木原」相手でも上条に庇護求めればとりあえず助かるぞ(要訳)って言われてるのマジすげぇよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:06:23

    >>24

    上条当麻に肉弾戦で勝った男……。やばくね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:11:52

    平凡な高校生(うん億歳)

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:13:18

    >>24

    何気に上条さんが重い感情ぶつけてる内の1人きたな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:15:26

    仮に能力なしでもあの過密スケジュールを乗り切る体力があるやつは平凡ではない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:16:23

    >>23

    本当に困ってる奴を見たらそれだけでヒーローになる奴のことを「平凡な高校生」でそれができないやらない奴平凡ですらない負け犬タマナシ野郎らしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:17:35

    相手が強く揺るぎない信念を持ってるだけで負ける程度の平凡な高校生です

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:18:46

    >>26

    上条さんかいるかどうかで周りの生存率が凄まじい…

    創約2巻と3巻が同じ日の話だけど、上条さんのいない3巻の死屍累々感


    だからこそ新約22巻のアレイスターみたいに助けられなかったのめっちゃ気にしてるけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:19:18

    じゃあもう1人の平凡な高校生貼るね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:20:44

    >>33

    それ上条さんの理論であって、かまちーの考えとは違うと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:27:27

    >>32

    いくらカエル先生が居るとはいえ、そろそろ体が意味もなくぶっちってなりそうな気がするしな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:27:34

    >>12

    学園都市なんて場所がある時点で地獄では?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:29:35

    >>36

    ワールドリジェクター持つ前からサロメに好かれてた人が何だって?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:30:49

    どこにでもいる少年ってのはこうやってネットに生きてるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:32:33

    かまちー作品の主人公たちと並べると普通に学校通えてるから平凡、かなぁ?
    他が戦場を駆ける爆弾魔学生兵士とか、世界最強になってしまった少年とか、気を抜くとすぐ死ぬ☆ばりに無限の可能性を持った妖怪ハーレム高校生とか、あにうえとか…うーん…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:35:03

    >>36

    日頃からテロリストが学園に襲ってくる妄想をしてるから、仮にテロリストが襲ってきても撃退できそうなヤツ来たな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:35:58

    >>42

    上条さんは多分忍くんあたりなら真っ当な喧嘩でやれるけどヘイヴィアとあにうえあたりには瞬殺されそうだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:37:00

    おまえが普通なら俺らの過去はいったい何になるのさ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:40:12

    実は身長170cm越えてないの可愛いよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:42:47

    >>36

    もしも学校にテロリストがやってきたら、路地裏で不良に女の子が絡まれてたら、自分ならこうするって妄想して本当に何とか出来てしまう殺戮の才能持ちという神様のお墨付き

    上条さんも似たようなものだけどよりヤバい奴

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:44:47

    >>46

    開始から5ヶ月くらい経つし伸びててもいいんじゃないか?

    成長に回す栄養ないか……

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:46:00

    >>47

    でも上条さん、学校にジジイという名のテロリストが来たし、不良に絡まれてる女の子を助けようとしてたよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:46:01

    >>47

    上里は日頃から小難しいこと考えてたり、スイッチ入ったら上条より容赦なかったりでノベルゲーの主人公っぽい感じがする。上条と微妙に主人公のジャンルがズレてるっていうか。いや、最近月姫プレイしたからそう思うだけかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:48:48

    >>50

    上里って出た当初はとあるの二次創作に出てくる主人公って言われてたけど、そういった感想もできるのか

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:51:08

    >>46

    いうても15歳だし……

    土御門と青ピは…デカイね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:53:37

    >>50

    結構しっくりくるな

    主人公としてのジャンルの違いか

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:59:42

    上里がノベルゲーの主人公は確かにそんな感じするな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:02:05

    少年漫画寄りのヒーローしてる上条さんとノベルゲー寄りのヒーローしてる上里くんと見ると確かにヒロイン属性もなんか違うしな……サロメとかノベルゲーヒロインにいるタイプだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:11:26

    >>1

    そんな平凡な高校生にお似合いなのは、ちょっと記憶力のいいわた…純白のシスターさんなんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:23:36

    >>31

    かみやん、土御門にはあらゆる面で勝てないって思ってるからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:42:29

    新約以降がニワカなんだけど、青髪ピアスってまだ平凡な少年?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:44:02

    >>2

    作中強者ほとんどから便利な右手がこの人に付いてるなんてお得だよねー感覚なんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:47:05

    >>58

    まだ……多分……平凡な少年


    おっぱいマウスパッドレンチンして火傷した

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:49:27

    >>58

    人肌恋しさにおっぱいマウスパッドレンチンして大火傷して入院するくらいには平凡な一般男子高校生だよ


    青ピ=六位説は度々囁かれてるけどかまちーが悪ふざけで逆輸入したりしない限りはもうないんじゃねえかなって……

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:51:26

    >>56

    実際神浄さん(=上条当麻が言いたいけど言えないことを言える上条さん)に「これから不安です、これからもいっしょにいてくれますか?」って聞かれて

    「あなた(とうま)が私を縛ってくれる、あなたの居場所が私の居場所」って返すあたりちゃんと本気でキテるよこの2人

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:51:35

    >>58

    BLAUは平凡ではないかなあ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:54:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:55:17

    >>64

    すまん誤爆した

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:55:44

    >>58

    普通の変態だよ


    たまたま第6位本体が降臨した病院に同時期に入院してて

    たまたま第6位の発言内容が青ピがいる場で話されていた内容で

    たまたま第6位と同じく地声の低さが強調されてるだけの普通の変態だよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:59:48

    正直幻想殺しより前兆の感知の方がインチキじみてると思う今日この頃
    初見殺し以外は異能使用前の微細な変化を直感的に捉えて即座に回避・防御に移行可能とか鉄壁過ぎんよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:01:30

    >>66

    なんで地声めちゃくちゃ低いなんてあの時どうでもいい情報が出てきたんですかね?(すっとぼけ)

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:03:19

    >>66

    下二つ気づいて無かった……

    天才か?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:06:41

    >>66

    あと第6位は上条さんのことを偽善者と呼んでいたが記憶喪失前は自分のことを偽善使いと読んでいたも追加で

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:06:48

    >>67

    学園都市でよく見る能力(発火や電撃等)で似たものなら初見でも対応可能な可能性もあるからな

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:06:55

    人間としては規格外でも「高校生」としては平凡的な、、、

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:07:25

    元々声の高さがテノールだなんて表現されてるのが青ピくらいで
    第6位は登場時はソプラノでキレたら声が急に低くなったと表現されたという

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:09:12

    >>72

    留年するのは平凡とは言えないぜいカミやん

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:09:57

    >>74

    この件に関してはアメリカとイギリスとローマは責任取るべきだと思うんですがね

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:10:39

    >>66

    話してる内容が同じってどこの部分ですか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:11:02

    >>75

    大統領「俺も高校中退してっから大丈夫だ!」

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:12:21

    >>67

    まあ直感スキルと考えると強者はある程度似たようなのは持ってるだろうけどこれで竦まず体を動かせるセンスは天性だよな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:14:09

    >>66

    最短で医者やナースが駆けつけられる死の病室っぽい904号室に余命2日の上条さんがいるのに

    何故かおっぱいマウスパッドで火傷しただけの青ピが同室にいるのも追加で

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:15:15

    >>77

    副大統領「そういうとこが嫌いなんだよ!!」

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:19:43

    >>77

    >>80

    またこいつら銃撃戦やり始めたな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:22:34

    平凡自称してたけど、最新時点で脳破壊(物理)を複数回経験済みなんだよね……なんで生きてるんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:26:47

    >>62

    でもね、これ以上上条さんに戦って欲しくないって理由で上条さんの前に立ちはだかるのも見たいんだよね、彼女みたいに。

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:27:17

    >>76

    食蜂さんが渡したホイッスルの意味を知りたくないか?って6位が語りかけてたけど

    これを知ってるってことは食蜂さんが上条さんにプレゼントする現場を見てたことになる

    そのプレゼント現場に青ピもいたんだよね

    その時の青ピは心理掌握で食蜂さんを認識してないはずなんだけど

    金髪爆乳実は年下のミニスカサンタと叫んでてお前実は食蜂さん見えてるだろって発言してた

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:27:55

    >>84

    あー!なるほどそこか!

    ご丁寧にありがとうございます

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:31:41

    藍花としてはボロカスにカミやんのこと言ってたけど普段の接し方からしてかなり拗らせてるよな青髪ピアス

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:31:59

    作品開始して15年以上経ってから四天王的ポジションのキャラの最後の1人が出てくるって引っ張り過ぎじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:32:57

    あと精神系能力は同系統の能力者にはレベル差があっても防がれる設定があって
    6位は少なくとも認識操作が出来るから記憶操作はともかく心理掌握の認識操作になら抵抗出来る可能性がある

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:33:55

    昔からすごいアンチに粘着されて叩かれているけど俺の中では主人公の理想系の一人だよ、上条さんは

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:34:08

    ラノベ可哀想な主人公ランキングで指3本にはいるんじゃないかというぐらいに可哀想な高校生

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:36:08

    創約2巻で食蜂さんのナース姿を1発で中学生と認識した挙句自分でも引くくらいじっくり観察してるあたり上条さんさぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:37:12

    >>90

    新約9巻の無限地獄が無かったとしてもなりたくなさ過ぎる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:41:51

    >>92

    女絡みで二回記憶障害を起こし

    夏休み最後の日宿題お頑張って終わらせようとしてたら二回事件に巻き込まれ自分に関係ない騒動が原因で留年確定とまで言われる。

    生活面もインデックスの食費で財政難、夜はいつもバスタブで寝ている。



    確かにここまで可哀想な主人公はラノベでも中々いない

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:45:12

    ラノベループ回数ランキングでもトップになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:46:05

    >>91

    ファーストキスの味を突如成長した幼女と考えるかおっさんの靴下と考えるかを死にかけから目覚めて直ぐに考えるくらいには欲望に忠実だよこの男子高校生

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:47:05

    >>95

    いやこれはそういうことじゃなくて、ナース姿の食蜂を1発で中学生と認識できるのはおかしいんや

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:48:53

    >>96

    あ、そっか。大覇星祭の時は御坂と同級生って言われて信じてなかったもんな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:49:27

    不法入国と日本語オンリーで海外を移動することが特技の平凡な高校生

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:50:53

    学園都市のおかげで日本語の地位が高いからセーフ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:51:28

    >>98

    イギリスロシア間をヒッチハイクは素直にすごい

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:51:39

    >>98

    最新巻では翻訳機能付きのおもちゃペン持って外国に行ってるから会話は出来てるよ。(なおパスポート)

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:52:39

    普段は熱血主人公なんだけどインデックス絡みになるとドロドロした感情が出てくる上条さん好きだよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:54:21

    >>101

    いやアレもうVIP待遇みたいなモンだし…。むしろ4巻のアレで不法入国扱いは国として最低だよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:56:09

    >>101

    あのおもちゃペンめちゃくちゃ荒ぶってて笑っちゃった

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:56:22

    >>96

    上条さん視点でオリアナが18歳に見えたりインデックスを14歳くらいと見分けれる慧眼の持ち主だぞ

    ねーちんやステイルは無理っぽかったけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:56:46

    >>102

    ねーちんに飛行機の着陸で脅かされてインデックス庇おうと押し倒しちゃった上条さんかわいいよ上条さん


    ステイルのイライラゲージはあがった

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:59:29

    >>102

    自分に似た男がインデックスにキスしようとしてるの見てドラゴンのまま〇しにかかるのいいよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:59:29

    個人的には上条さんの親友だと思ってる
    行動の節々に思いやりを感じる

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:00:14

    >>106

    ステイルの隙あらば上条さん抹殺したがって大抵そんなんやられたら死ぬわくらいのことしてるのに幸か不幸か上条さんの対策がしっかりしてたりしてる上にアイツはそういうことするでガンスルーするのは見てて面白い。

    その上ステイル自身何かあったらまず上条さんに相談するあたりほぼプロレスだよなアレ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:01:25

    >>108

    だって切羽詰まってた新約18ぐらいで、他の巻き込んだ事件はちゃんとフォローしてるしね

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:01:33

    >>100

    ハワイから東欧までもベルシのガイドがあったとはいえ色々おかしい

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:01:34

    >>108

    妹の次らへんくらいの位置には上条さんのことを置いてそうな男

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:02:33

    最新刊の褐色銀髪未亡人にキスされてものすごく慌てる上条さんは久しぶりにかわいい上条さんが見れてよかったぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:03:44

    >>112

    御使堕しの時点で前の事件色々知ってたけど危険な目に遭わせてごめんみたいな罪悪感抱いてるくらいだしな


    上条さんのパパ殺した方が確実でノーリスクなのにわざわざ血まみれ即死リスク背負って家吹っ飛ばすあたり

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:03:52

    >>94

    10031だっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:04:13

    >>81

    副大統領の気持ちはよくわかるが、あの銃撃戦はおっさんたちがいちゃいちゃしてるようにしか見えなかった

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:05:13

    >>49

    ×不良に絡まれる少女

    ◯少女に絡まれる不良

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:05:30

    >>115

    これシフト計画で上条さんが救えなかった人数分なんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:05:48

    >>115

    何万回でも、何十万回でも、何百万回でも繰り返したっていってるから


    何百万+10031回だと思われる

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:06:28

    >>116

    Googleがロサンゼルス住民を全員消すって考えるとヤバいことしてるよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:06:36

    >>108

    大覇聖祭のとき、ステイルと土御門で上条さんの扱いが結構違ってて笑ったわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:07:59

    >>119

    オティヌスに殺されたのが10031回だから(α世界〜Ω世界)×10031じゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:10:24

    >>122

    殺す寸前で巻き戻してるんだっけ?

    なら確かに10031回か。

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:11:08

    >>115

    直接オティヌスにやられたのがその回数

    それ以前の無間地獄の中でもそれ相応に死んでるから10031×地獄での死亡数

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:11:18

    >>94

    リゼロの本編よりはループしてるけど他になんかループしてる作品なったっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:13:07

    無限地獄で上条さんが何歳になったかについて計算したサイトがあったけど
    1つの地獄につき4時間のものが99%
    1つの地獄につき4〜5日のものが1%
    地獄の数 2億〜3億
    ループの数 101万31回〜901万31回

    作中描写から出したこの仮定で1134億5553万7001歳~1兆5921億8356万289歳らしい

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:13:13

    >>125

    マンガだけどサイケまたしてもとか?あれ成功するまで無限に死のうとするし

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:14:10

    >>126

    なんで地球より宇宙より長生きしてんだコイツ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:15:47

    >>126

    最低でも宇宙の歴史50回以上ってもう人外どころか高次元な何かだろ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:16:28

    >>128

    実際キャラクター最高齢議論スレだとdiesのメルクリウスとかより上にいるよ上条さん

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:16:31

    >>126

    オティヌスのはこれに+‪αだからもっとヤバい

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:18:55

    >>122

    少し違う

    オティヌスが上条さんとの会話を終えて殺すと決めてからが10031回

    その前にも何百万回以上ループしてる

    一言を言うだけで殺されるからたった一言のために地獄を1ループしたりしてた

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:20:30
  • 134二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:20:30

    好みのタイプが世話焼きのお姉さんなのに基本的に年下にしか好かれない男

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:22:40

    >>134

    最新刊では無事年上のお姉さん残るのになとのフラグ立ったぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:23:45

    >>135

    相手未亡人じゃねえか!って突っ込もうとしたけど妊婦にも手を出してるしまあ驚き事もないか

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:25:03

    このアスファルトタイヤを切りつけ始めそうなシティーハンター味のある挿絵好き

    ここのシーンで「ふふふふー」って付き合ってる彼女みたいに上機嫌で上条さんに寄り添ってくるインデックスも好き

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:26:04

    >>134

    オルソラにもフラグ立ってるから…

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:26:30

    >>90

    かなりの長期連載になったのもあって設定上だけじゃなく物理的に不幸描写の量も多くなったからな

    昔は実験体になった子供達より不幸じゃないと言われたこともあったけど

    実態は生まれたときからアレイスターの実験体だったせいでこんだけ事件に巻き込まれてるし

    体内に変なの飼うくらい頭の中身弄くられてるらしい

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:27:41

    >>134

    オティヌスだって年上のお姉さんだろうが

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:28:21

    天草模様な%好き

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:29:53

    >>93

    女絡みで記憶障害二回とか呪いだろ。

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:30:44

    >>142

    新約リバースでもう一回なりかけてたぞ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:31:21

    獄彩三姉妹とあの後絶対何かあったろうな

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:35:59

    記憶失う前は幻想殺しについて何か知ってたのかな
    生まれた時から不幸だったから生まれつき?
    でもドラゴン?は途中から入ってきたっぽい

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:36:52

    >>120

    GoogleよりはAmazonかな。まあやばいことしてる。

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:39:26

    上条さんは後何回アンナをぶん殴るのだろうか。アンナ絶対負けを認めないというか屁理屈こねくり回しまくって此処で負けてもここで勝ったから引き分けでしょお!?ってしてくる面倒くさいヤツ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:41:12

    >>145

    神浄討魔の真名を持つ魂の輝きに惹かれてきたのが幻想殺しだから生まれつき幻想殺しを惹きつけるほどの強い何かがあったのは確実

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:41:12

    >>144

    心理定規の現況見るにフラグ立ってた長女三女は死んでそうなんだよな

    バイオハッカー編の頃の上条さんは普通に目の前で死人出してて安全圏特性ないし

    守れなかった案件が続いて偽善使い名乗るようになったんじゃなかろうか

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:43:01

    >>149

    記憶消えてからは割と上手くいくようになったあたりヒーロー性の変化でもあったのか……介入によって救えない案件だったのか

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:43:46

    >>150

    幼少期の経験のせいでヒーロー性が歪んでた?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:47:02

    >>151

    見世物でいじめで疫病神扱いされてテレビに来られて通り魔に刺されたことあるんだっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:47:21

    >>93

    インデックスにベッドを使わせて自分はバスタブで寝るのは男として素直に尊敬する

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:48:49

    >>153

    事情知ってるし土御門んとこ泊まらせてもらえばいいのにとは思ったことある

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:49:28

    鳴護アリサという身内以外に上条さんを下の名前で呼んだ女の子
    もういない・・・
    ニコニコでエンデュミオン配信中!

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:51:35

    >>153

    インデックスが寝てるベッドが半分空けられてるの見て(俺のため……じゃなくて、前の俺のため……)ってなる初期上さんの可愛さったらないよホントマジで

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:51:59

    >>153

    劇場版では布団もあげてたしな、おかげでベッドで布団も無しに眠る羽目になったけど

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:52:58

    >>155

    アリサはどこかでバクシンオーになってるから…

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:55:03

    インデックスと同じベッドに詰め込みてぇ〜

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:56:15
  • 161二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:57:16

    頼めば寮と金くらいは土御門は用意してくれるよ。
    でも報酬が目当てで手伝ったわけじゃねえから、上条は報酬断るよ。
    ただ、上条の善意関係なく無理矢理やらせた案件もそこそこあるから、そこのとこは報酬渡しとけ。とは思うけどな。最後は上条が自分の意思で介入することを決意したからって、ノーギャラはあり得ねえ。
    土御門の部屋は無理。義妹が掃除してくれたり、たまに飯作ってくれとるからな。普通に断るよ。

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:58:43

    上条さんは報酬はともかく経費は請求していいと思うんすよね
    入院代とか食費とか

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:00:28

    >>56

    お前一応国家公務員みたいなもんなんだから給料とか出ないんですかね?

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:01:49

    >>162

    食費は目付役任してるイギリス清教がどうにかしろよとか思った

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:01:53

    >>150

    ヒーローの特性って新約7巻だとAIMの逆流によるもので

    アスバだと都市伝説でヒーローと扱われると人々の認識でAIMが変化して噂を実現しようとするらしい

    だから知名度が昔と変わったからじゃないかね

    今じゃ路地裏でも上条さんが伝説になってるみたいだしな

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:04:29

    >>56

    理不尽に噛みつくから嫌いとか言われてるけど正直香のハンマーみたいなものでお約束的なもんなんだしそれにキレなくてもいいだろと思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:06:10

    >>166

    というかそもそもとある自体00年代前半作品だしなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:10:47

    >>166

    大切な人への甘えだしな


    上条さん以外にはやらんし

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:13:39

    そのへん割とifくんは頑張ってる
    サイドストーリーとかイベントとかで「おまえが心配だからおこってるんだぞ(意訳)」するから上条さんのこと考えてるのがちゃんとわかるようになってる

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:22:01

    かまちーが基本性善説の人だからノーマルが善人に振り切れてる

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:43:34

    タチの悪い幼女に人を救う装置とか言われてた男

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:46:32

    最近のIFくん好き
    (漫画を除いた)メディアミックスでは一番頑張ってるまである

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:14:10

    ifくんはいつまでやってくれるんだろうな
    新約完結のストーリーまではもうやってくれそうだが
    原作完結までやってくれるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:24:11

    >>171

    実際はそれより繋がる力の方が本質に近いみたいだね

    新約9巻で総体ちゃんの説得でワガママを貫くことを決めたのが分岐点かと思う

    説得の通じないみんなを救うために死ぬ聖人の道を選んだら人を救う装置になってたのかなと

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:57:37

    上条さんは年越しまであと何回死にかけるのか

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:58:13

    >>163

    必要悪の教会はイギリスの血税から給料出てるから……結構貰ってると思うけど引き出し方知らないとかの落ちな気がする!

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:05:02

    >>175

    創約4巻で12月26日

    12月は31日までだから残り5日

    一日で死にかけの重症を負えるのは新約10巻より大体10回ぐらいだから、大体50回は死にかけることができるな

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:06:17

    まだ年越してないのホント草生えますよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:13:15

    20年近く刊行してまだ4ヶ月弱しか経ってないのやばくねぇか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:18:22

    >>175

    過密スケジュールで酷いと思ったのはエンデュミオンの一件落着の次の日に運動会で事件に巻き込まれて次の日には木原のせいで街が滅びかけるという三連ちゃんだったけどよくよく考えたら


    大熱波が数日続き解決したと思ったらハーレム集団に命を狙われ、それも解決して家に帰ったと思ったら土御門がいてアレイスターに会いに行く羽目に、今度は女アレイスターに夜の街を連れ回され急遽イギリスに飛び今度は大悪魔を倒しに、肉塊になったりしながら悪魔を倒して祝おうと思ったら腕が化けてなりかわりもう一人の自分と喧嘩をする羽目にという地獄のノンストップスケジュールがあった。


    簡潔にまとめたつもりだけど長えなおい!

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:25:29

    >>180

    いや、上里の腕ちょんぱから大熱波までに日にち的な差はない筈だから、前の文章に

    防犯オリエンテーリングしてたら、魔神のジジイがやってきて命からがら逃げ切ったら、そこからハーレム連れた男と対峙しながらバードウェイの面倒を見てたら、いつの間にか知り合いにちょっかいだしてたハーレム男の妹関係でなんやかんやしてたらその男の右腕が持ってかれてた

    が入る

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:34:21

    >>180

    新約の後半は事件連続で起きて日数そんなかかってないからスケジュールヤバイもんなあ

    土御門が巻き込んでのアレイスターのとこ行くの何か前の巻から数秒後とかじゃなかった?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:35:56

    病院(セーブポイント)にすら行けてない新約後半は酷くない?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:36:24

    >>182

    やっと騒動が終わって懐かしの我が寮ってなったらそこに多角スパイとイギリス清教のスパイが冷蔵庫を物色してたよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:37:39

    無印、新約、創約って分けはするけどワンピースみたいな時間スキップはせずに地続きなんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:38:41

    >>183

    新約で最後に上条さんが入院したのが新約11巻(オティヌス関係の傷は癒えていない)だからな

    いやー、上条さんも大分慣れてきましたね

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:41:21

    >>185

    なんなら他のスピンオフも時系列的には全部無理なく繋げられるからな

    それのせいでレールガンは新約の時間軸に突入したら連載が終わるんじゃないかとか言われてるんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:41:45

    >>179

    一応7月下旬からだから、8,9,10,11,12で5ヶ月は経ったぞ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:41:54

    >>183

    カエル医者(セーブポイント)がイギリスまで出張して来てくれてたからセーフ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:43:17

    >>187

    新約以降は美琴も本編に参戦するから超電磁砲やるのに無理が出るからな……

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:45:06

    というかこれ完走しそうだな……とあるif総合は落ちたけどとあるシリーズ総合ならいけるか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:45:21

    >>190

    ギリギリ新約4巻の時間で事件に巻き込めるな

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:46:43

    >>185

    スキップはしてるよ

    何と1週間は平和な時間を過ごせたんだ

    それだけ休んだから新約、創約が始まったらしばらくノンストップで戦うことになるけど

    創約なんて4巻まで毎日事件あるけど5巻までに休めるのだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:48:26

    >>191

    とあるシリーズスレは今もあるよ

    過疎ってるけど

    何かテーマがあれば伸びるけど何もないと伸びにくい

    新刊まだだしな

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:49:14

    >>194

    「とある」で検索しても出てこないから良ければ貼ってくれると助かります

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:49:28

    真面目に上条さん右手なんかよりそのタフさの方が不思議だよな

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:50:35
  • 198二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:51:10

    >>197

    ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:52:50

    >>197

    スレ立て主だけど過疎りまくって悲しいからレスしてください

    なるべく返しますから

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:53:28

    このスレも終わりか
    やっぱり、上条ちゃんはどこにでもいる平凡な少年、
    なわけないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています