人懐っこくて超フレンドリーな犬は犬社会での地位が低い

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:28:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:31:31

    誰にでも従うってビッチみたいなものだから?
    誰にでもヤらせる優しい娘は軽蔑されるやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:32:13

    だからこそ人間が居場所になってあげるんやで

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:36:41

    日本犬は人間相手でも犬相手でもコミュ障だけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:38:23

    でもペットとしてなら人懐っこくてフレンドリーであることは基本的に重要よね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:39:17

    言うて人間社会だとフレンドリーじゃない方が地位低いんで……

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:43:58

    動物は本能的に上下関係を築くみたいだし解る気がする
    ただそれは群れとか集団を維持しやすくする為の知恵みたいなもんじゃない?
    人間だって組織とか維持するなら最低限は必要だよ
    出来ることが様々だから上下というよりも
    基本は役割分担したギブアンドテイクみたいなもんだけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:57:49

    >>7

    ボス=力ある者って構図は完全な縦割りの社会でなら有用

    ただ人間の場合社会の幅が横にも広がったから独裁者ってベストより代表者ってベターが必要になった

    腕力の価値は否定せんし何事も程度の問題だけど、所謂ボスの作法はもう時代遅れになってるなとは

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:57:14

    飼い犬が所属する群れは飼い主の家族なので妥当なところ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:04:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています