あむあずスレ15

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:39:54

    あむあず

    カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです
    苦手な方はブラウザバックをおすすめします

    ※注意
    ・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします
    ・現状声優、声については関係者のみぞ知る事なので現在は触れないでください
    ・誹謗中傷、アンチについての話題に関しては別スレを立てて下さい。
    ・スレ内での話題は外に持ち出さないでください
    ・荒らしはスルーして報告

    ※禁止事項
    ・確定してない原作要素の決め付け、解釈押し付け
    ・他人の考察や妄想を否定するレス
    ・他キャラとの関係への愚痴やアンチレス
    ・レスバ、対立煽り等の荒らし、荒らしに反応
    ・禁止事項に触れたと判断したレスは削除対象になります

  • 2スレ主24/06/26(水) 11:41:25

    1.

    あむあずスレ|あにまん掲示板最近のコナンは追えてないけど俺の中でキテたという記憶は残っているbbs.animanch.com

    2.

    あむあずスレ2|あにまん掲示板完走おめこれは本編で梓さんはなんの出番もなかった扉絵ですbbs.animanch.com

    3.

    あむあずスレ3|あにまん掲示板完走おめ梓さんが笑顔になるとつられて笑顔になる安室さんいいよねbbs.animanch.com

    4.

    あむあずスレ4|あにまん掲示板完走おめでとうまだまだ語りたいから建てましたbbs.animanch.com

    5.

    あむあずスレ5|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さないでく…bbs.animanch.com

    6.

    あむあず6|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さないでく…bbs.animanch.com

    7.

    あむあず7|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    8.

    あむあずスレ8|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです。苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします※荒らしはスルーして報告※禁止事項・…bbs.animanch.com

    9.

    あむあずスレ9|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さないでく…bbs.animanch.com

    10.

    あむあずスレ10|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    11.

    あむあずスレ11|あにまん掲示板あむあずカップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さ…bbs.animanch.com

    12.

    あむあずスレ12|あにまん掲示板あむあずカップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さ…bbs.animanch.com

    13.

    あむあずスレ13|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・現状声優、声については関係者のみぞ知…bbs.animanch.com

    14

    あむあずスレ14|あにまん掲示板あむあずカップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・現状声優、声については関係者…bbs.animanch.com

    仲間

    あむあずの可能性について|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:44:32

    たておつ
    まだまだ語り足りない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:47:33

    たておつ!
    15スレ目か……
    まだまだ続くよあむあずは

  • 5スレ主24/06/26(水) 11:47:40

    ゼロティーよりもなしらに距離が近いのかお似合いではなく付き合ってると思われている2人。

    さらには新蘭や快青でも行われた会話が行われた2人。あむあず楽しい。

    制限はありますがお好きに語ってください!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:55:31

    今週号で安室さんが推理を話してる時に顔が険しかったのはそんなことで梓さんたちを誘拐するなんてという犯人たちへの怒りがあったからという願望
    ドア開ける時も険しい顔+率先してたし
    これ以上危害が加えられるとは考えにくいけど実際に二人の無事が確認できるまで気が気じゃなかったんだろうな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:55:58

    あつ森のコメントとあわせるとラブコメ始めるよ!!としか捉えられないんだよ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:57:21

    ラストでベビーカー婆さんも本当に?みたいなリアクションしてるみたいで笑ってしまった
    いや不穏なんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:58:52

    (相応しい男かどうか…)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:21:17

    立て乙です!

    カップリングとかにあまり拘りない派の読者層ほど
    あ、これはコナンのラブコメだねーみたいな気軽な反応してるの地味に嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:34:07

    コメディ要素強めだけどしっかりラブコメしててときめいた
    付き合っててもおかしくない二人だと周りは思ってるのは集団幻覚ではないという確証が得られて良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:50

    普段どんだけ仲良いんだよ
    マスター視点でそう見えるってことはバックヤードとかアイドルタイムに結構二人でわいわいやってんのかな
    ゼロティーだと二人で出かけたりもしてるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:38

    >>12

    そもそもの話、安室さん来るまではマスターいなくても梓さん一人で回してたようなものだし、別に買い出しとかも二人で行く必要ないよね、と思った。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:59:04

    あむあず好きな人たちの中でも安室さんの付き合ってませんよ!
    の解釈パターンは色々考えられるみたいで何か面白い。
    色んな人の意見を見てたらこんな感じの解釈できそう。
    1.残念ながらまだ付き合えてないんです!
    2.(恋愛なし)え、梓さんのこと好きなように見える?
    3.(恋愛あり無自覚)え、顔に出てた? それはまずい。
    4.きっと梓さんはこう言うだろうな……、と思いながら合わせるように否定。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:01:03

    4に関してはデートだと疑われてる時からそうしてやれって感じだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:03:35

    潜入先に馴染むのとは別にCP関係なく人としての相性がよくてお互い楽しいんだろうなと思ってる
    二人とも話上手聞き上手だし料理好きだし
    安室にとっては警戒する必要のない善良な一般市民だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:16:50

    マスター=青山先生説が濃厚になったって言ってる人割といて笑う
    マスターはきっと俺たちが知らない二人の仲良しぶりをたくさん知ってるんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:20:08

    >>9

    このシーンは金丸判定で仕事中にイチャつくカップルだったから遮ったのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:36:32

    当人たちは否定するけど周りは付き合っていると思っているのは古からのラブコメのテンプレですねこれは……
    むしろここまで堂々とラブコメさせてもらえるんだってなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:38:47

    >>18

    ゴホンと咳払いする代わりにくしゃみか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:40:57

    Xでカプ厨ではない層がもう付き合っちゃえよ!って気ぶってたの笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:49:43

    ある意味すごく分かりやすいラブコメ文脈だからか
    今までアムあず?の部分さらっと読んでた読者が
    あまり深く考えずさらっと触れてくれるの滋養が高いw

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:59:46

    正直言って前半は肩透かしで物足りない部分もあったけど…きっちり王道のラブコメ展開で〆た青山先生の手腕に拍手したい
    梓さんガチ勢の金丸さん、安室が気に食わなかったとしても梓さんの幸せそうな様子を見たらOK出しそうな気がする
    米花町で噂のカップル2人に元気出た

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:26:34

    どう考えても安室さんは潜入先に馴染むための行動をし過ぎなんだよな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:33:18

    グッズの監修やってるってことは謎解きファイルも……?
    NewDaysもポアロもゼロティーも……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:50:33

    金丸さんアムあず判定が青山先生並みにゆるゆるで笑った

    安室「(まだ)付き合ってませんよ!(デートする仲だけど!)」
    梓さん「付き合ってませんよ!(炎上しちゃう!)」
    こうかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:20:12

    >>24

    何度考えても「好きです」はただの同僚としても言わないし潜入してるならなおさら言えない。

    もしほんとに何とも思ってなかったら遊びすぎだよ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:21:54

    金丸さん、言っちゃ悪いがあむあずを見出す才能があるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:25:38

    「本当に付き合っているのか確認する」
    じゃなくって
    「相応しい男なのか確認する」
    なのがツボ
    噂の内容も付き合っている(確定)なのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:33:39

    >>25

    Newdaysとポアロとは……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:33:50

    >>29

    思った

    付き合ってることは確定事項なのか……

    普段この二人どんだけ仲良いんだよ

    本編だとゼロティー以上に仲が良くて距離が近いってコト……!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:38:50

    >>7

    「三毛猫の大尉」あたりの安室さんだと この反応は出なかったよね

    確実に関係が育まれてますわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:51:57

    二人が揃って初めて登場した甘く冷たい宅急便の頃と比べると関係性は確実に変わってると思う
    こんなラブコメする仲までになるとは思わなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:54:35

    付き合っている前提で見極めに来て調味料の場所を教えてくれた辺り
    一応金丸さんのお眼鏡にはかなったのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:29:37

    お手本のようなラブコメは健康にいい
    表情がシンクロしてる上にセリフまで完全にハモってるとは……
    安室さんこんな顔するんだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:32:26

    安室透と降谷零って、梓さんの前ではそんなにかわらないとおもってるんだけどこれはゼロティー補正がかかりすぎてるだけか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:36:00

    >>34

    梓を呼びつけたカスハラのクソ客(判家)からすぐに庇って追い返したあたりでポイント上がってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:36:05

    自分もコナン全部制覇しているわけじゃないからアレなんだけど
    今のところ「付き合っていない!」とか「夫婦だと思われちまう」とか
    関係性を否定している組み合わせは公式カプの印象が多いから
    青山先生もラブコメのつもりで描いているのだと思うと興奮してきた

    噂も「梓が言い寄っている」から「付き合っている」に進展している…
    金丸さんの反応的にも付き合っている"らしい"とかじゃなくって割と断言されているのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:39:31

    これたぶん金丸にあむあずのこと教えたのってポアロのマスターなんだろうな
    前スレにもあったけど付き合っている(確信)だったならチケット渡すのもわかるし、その夜に梓には連絡しないで安室には業務連絡していた理由もわかる
    まあマスターは原作に出ることはないから断言はできんが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:40:52

    >>36

    自分もそう思う。

    組織や警察など関係ない、おおらかで明るく優しい女の子だし、安室さんも何か疑うこともないし、リラックスして素を出してるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:44:25

    >>31

    鶴山さんですら、うまくいくと思ったのに……だから付き合ってるとは思ってないということに今気がついた。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:48:45

    >>39

    確かに噂を聞いたというよりも、付き合ってるよ、と断言できるくらいの近い位置にいる人から聞かないと出てこなさそうな言葉だよね。

    マスターは確実に推してる。もしかしてだけど、自分が引退したらこのまま夫婦経営してくれないかなーとか思ってないかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:04:02

    >>30

    NewDaysコラボの謎解きファイルが執行人の前後に出たんだけど内容が物凄かった

    梓さんの臨時バイト先に届いた厳重に鍵がかかった謎の箱を開けたら中身が安室さんのお気に入りのコーヒー豆だったという……

    ポアロはハロ嫁のあたりに出たやつ

    ポアロに来た客が持ってきた謎を二人で解く話だったはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:23:33

    >>43

    ありがとう。

    色々と突っ込みたいけど、とりあえず付き合ってる云々はともかく……これは確かに「いいお嫁さんになりそうですね」と言いたくなる。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:27:06

    どうしよう金丸さん大好きになってきちゃった
    あむあず判定人の金丸
    あむあず気ぶり勢のマスター
    あむあず人気作家の鶴山先生(幻覚)
    あむあず博物館デートににっこりする蘭+園
    楽しすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:44:51

    カプよりも考察寄りのレスですまん
    別スレの考察をみた+今までの話+今回の話で思ったけど梓さんって組織絡みの重要フラグをかなり回収しているんだよな
    んであむあずスレの過去ログの考察にあった梓と安室をチェスに例えた書き込みがしっくり来たんだけどこの2人の有識者はどう思う?
    あの回も組織回の長編の前だったんだよね?
    とられたら毛利一家もやばいのはまちがいないが若干カプ寄りの関係性の話になるから荒れるのが怖くてここでしかできん 
    あまりにもスレチだったらスルーしてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:45:05

    ていうか猟奇殺人犯を見覚えがあるとか麻酔銃のこと知っちゃったとか梓さん大丈夫ですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:47:52

    今までカップル、夫婦否定してたカプの話詳しく教えて欲しい!
    読み返して、考察とかしてみたいな〜と!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:48:41

    >>46

    自己レス追加


    カプとして見るようになったのはここ最近だけど

    過去ログを見た時にあったチェス説

    今回の麻酔銃とキレキレのコナンを目撃とポアロをうろつく謎婆さんでありそうだなーって思ったんだよね

    猟奇殺人犯回収されなかったし…

    第二弾ありそうなんだよね

    スレチだったら消して欲しいけど語りたい


    あむあずスレ9|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さないでく…bbs.animanch.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:59:40

    >>48

    記念すべきまじっく快斗の1話で「あなたって呼ぶなよ夫婦だと思われたら迷惑だ」「青子って気安く呼ばないでよ彼女と思われたら迷惑よ」ってじゃれあう快青

    和葉ちゃんの初登場回で付き合ってるのかって聞かれて否定する平和

    中学生時代のスキー合宿でラブラブカップルとか夫婦と周りに囃し立てられてムキになって否定する新蘭と平和

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:00:19

    >>46

    チェスのキングとクイーンの話かな?

    あれは長編への橋渡し一応そこで終了したかなぁと思ってる

    でも梓さん今回の話でだいぶか弱いイメージついたから弱いキング駒を連想するかと言われたらする

    ちなみに自分はカプ脳だし全然考察できないから妄想100%なので有識者ではないけどw

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:07:50

    >>51

    それであっている!

    普段弱いけど取られたら陣営が負けキング(梓)

    めちゃくちゃ強いクイーン(安室)って考えるとなんかしっくり来たんだよ

    あの回も謎老人でているしフラグ回に見える


    そして1つ(1人)だけでは倒せないってのもなんか安室と赤井の工藤家お茶会を連想する

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:16:02

    コナンキャラをチェスのコマに見立てる考察はいくつかあるよね
    大抵ラムが黒のクイーン扱いだけど
    梓さんが持つ情報一つ一つがコナン陣営にとって重要なものだからキングはしっくりきた
    今の状況は黒のクイーン(ラム)に白のキングがチェックされる寸前なのかも……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:25:10

    >>48

    シチュエーションは違うけど21巻で少年探偵団に高木刑事の彼女扱いされた時に佐藤刑事は否定してたな

    高木刑事も照れながらおいおい……って否定してた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:26:27

    やはり距離感バグり男女の付き合ってないは付き合うフラグ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:30:10
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:00

    というか赤井さんはラブコメ枠でない(ラブはあるけどラブコメはほとんどない……)のに安室さんはラブコメ枠なのがじわじわくる。(justice plusためし読み)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:41:44

    今回の1話「はいはい」のやり取りといい
    付き合っていない!といい
    ノリが学生感というか(実際は年の差あるけど)同年代って感じの打ち解け方が好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:47:15

    むしろ今回本人たちが付き合ってないと言ったことでよかった……俺たちの知らないところで付き合ってる二人はいなかったんだね……ってなってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:03:40

    なんか…公式カプ以外には絶対触らない!という信念を持っている感じの読者さんがぽつぽつと語り出してるのも嬉しい変化だ…
    もちろん「ここは成立するよね」的な方向性ではないけどそのぶん真面目に考察してらっしゃるというか

  • 61スレ主24/06/26(水) 19:33:44

    >>48 あむあずに関わりそうな考察などはこちらのスレ使っていただいて大丈夫です!


    初め否定していたお話はこちらにまとめてみました


    ・快青 (まじ快1話)

    快斗「あなたって呼ぶなよ夫婦って思われるだろ」

    •新蘭 (50巻file10)

    園子「んもう、ラブラブねお二人さん♡2人が描く愛のシュプールで雪が溶けそうよーん♡」

    新一「園子てめぇ寝ぼけたこと叫んでんじゃねーよ!」

    蘭「勘違いされちゃうじゃない!」

    •平和 (19巻file5)

    蘭「ねぇ、もしかして二人って……付き合ってんの?」

    平和「え?」

    和葉「ちゃうちゃう!アタシと平次はただの幼なじみ!」

    ・高佐 (21巻file 8) 

    光彦「そうかわかりました!高木刑事の恋人ですね!カノジョさんですね!」

    高木刑事「おいおいおい……」

    元太「いいのかよーこんなトコに自分の女連れ込んでも……」

    佐藤刑事「違うわよ……」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:42:35

    工藤の女って服部に言われてそんなんじゃないって否定する蘭が大阪見物の回にいたような

  • 63スレ主24/06/26(水) 19:46:23

    いますね!19巻のfile5です!新蘭に関しては否定してるのが多いので中学時代のみまとめました!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:49:43

    >>61

    そういえばここの平和ももしかして、2人って付き合ってんの?って蘭に言われた時に

    同じ表情と同時タイミング(同じ吹き出し)でえ?した後に否定しているんだよな…

    和葉は赤面して否定している

    構図が今回のアムあずと同じだ…青山ラブコメを感じる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:50:24

    >>61

    なお当の二人は否定の仕方がこれらを上回るシンクロである模様。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:54:02

    青山先生が本人が否定するのもラブコメみたいなことおっしゃってたのどの雑誌か知ってる方います?
    見た記憶はあるんですけどいまいち思い出せない……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:55:08

    >>56

    安室さんが本筋に関わるキャラだから、あむあずを進展させるには必然的に梓さんをがっつり本筋に食い込ませるしかないような気がする。梓さんはザ・一般人!って感じの立ち位置も気に入ってるんだけど。

    でも梓さんが仮に本筋に深く入り込むとしても今回みたくコミカルな感じになりそうだな、緊張感ないというか……。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:08:20

    >>66

    これはわからんけど

    恋愛を書くとファンが離れるという意識がある

    一方からの矢印があるのはいいんですけど、両思いになっちゃうと、2人のキャラクターのファンがいなくなるんじゃないか?って問いに対して

    離れませんよ(即答)逆に燃え上がってくれる。うちはほとんどカップルができていますね。まだ相手が出てないキャラが珍しいくらい

    ってやつのソースは2022年35号(7月)のワンピの作者との対談が載っているサンデー

    ちなみにサンデー26号(5月)でゼロ茶は安室が帰ってきて泣いている梓という青山剛昌ネームの最終回を迎えている

    そして本編はこのあとに赤井と若狭の海編からの

    サンデー44号(9月)でアムあず(好きです回)だったという…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:54:13

    この事件安室さんが仕組んだんじゃないかって最後まで疑ってたけどそうじゃないみたいで安心した
    焦ってバスに轢かれかけたのはマジなんだなって……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:58:28

    >>59

    自分もすでに付き合ってるってなるよりは付き合うまでの過程が見たい派かな。

    二人が今既に好きで無自覚の場合は自覚までの流れを見たい。でもいわゆるポアロ組の距離感も面白くて好きだからどっちも捨てがたい。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:24

    いくら上司にチケット貰ったからって、バカ正直に職場の同僚(しかも男女)二人で博物館デートとか普通しないよね
    大抵はどっちかがどっちかにあげて「誰かと行って」ってするだろうし、そもそも安室さんは忙しいんだから適当に理由つけて帰ってもよかったよね

    炎上気にしてるわりに一緒に来ちゃう梓さんもおかしいし、断りもせず普通に来てる安室さんも何を考えてたのかわからないし、そもそもただ家に帰らせればいいのにわざわざチケットあげるマスターもおかしい。つまりマスターがあむあず推し。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:25:47

    安室さんって梓さんのこと恋愛とか抜きにしても、かなり気に入ってるんだろうな、と思われるシーン。(とりあえず原作のみ)
    1.ベルモット相手にも「梓さん」呼びかつ苗字を知ってることに驚く→普段から梓さん呼びである(ちなみに、もっと情報教えてあげたのに……なんて言い方してるけど梓さん呼びしてる時点で大事な人っぽさを隠しきれてない感があってすごくいい)小五郎のことは「毛利小五郎」なんてフルネームなのにね……。
    2.梓さんに変装したベルモットのことを「梓さん」とは絶対呼ばない。普段はそんな呼び方したことないだろという「彼女」呼び
    3.デート否定しない&炎上気にする梓さん見て不満そうな顔
    4.「好きです」→言う必要ないこと言う
    他にもあったかな?
    コナンってゲストキャラの表情とかでもすごく細かいから、ちょっとした表情の変化や台詞は見逃せない。だから、多分作者のいってる「アムあず」は、こうした細かいところも含めてのことと思ってる。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:36:47

    ラムの前ではコナンのことを「子どもの浅知恵」と言って庇ってるけど梓の前では「抜け目のない探偵」と言うのは信頼してるんだなって思った

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:41:35

    コナンも安室も梓さんの前では気を抜いているのかあんまり偽ったりしないんだよね。それが今後の話にも繋がりそうなんだけど梓さんには平和でいて欲しくて、チェスのことも踏まえると梓さんが黒の組織に狙われる日が来て安室さんとコナン2人で共同戦線するとかあったりする?ってなった。コナンがチェスで言うとどこのポジションになるかはまだ分からないが今後そんな話が来たら面白いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:44:55

    本編ではゼロティー以上に仲が良い可能性に震えている
    ゼロティーでもお腹いっぱいだったのに普段どんなことを……?
    そういえば手が空いたらマジック見せてるって本編が初出でしたね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:02:17

    思い切り否定された顔見て、はじめは「あの安室さんが否定した……?」と軽くショック受けたのが(そんなことを言うように思えなかったので)、色んな方の意見見て「あの安室さんが否定した! めっちゃ意識してるじゃん」となってる自分は単純なのかな。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:10:07

    植物の梓から作られる梓弓って魔除けの道具でもあり死者を呼び寄せる霊媒でもあるんだよね
    うまく言えないけど名は体を表すって言うし殺人事件に遭遇しないのはそのおかげなのかも……?
    コナンって魔除けである銀の弾丸がフューチャーされがちだから梓さんもそうなんじゃないかと思ってしまう(妄想過多)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:11:47

    単純でもいいじゃない……完璧な答えはでていないんだ……あらゆる可能性を考えて騒ごう!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:19:17

    >>76

    いつもののらりくらりな調子と比べてなんか真に迫るものがあるように見えたよね 意識してる感じの

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:22:36

    >>78

    そうだね。

    でも考えてみたら、

    あつ森はダイヤ→ハート→クローバーときてるから、スペードがまだ残ってた。

    スペードになったら確定してくれるのかな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:27:33

    警察学校編でRX-7初めて見た時「あんな車趣味じゃないよ」って言ってた時とリアクション似てるな……って思った
    実際はかなり気に入っててヒロにはガッツリバレてたけど
    口では否定するけど本心は……ってのがお約束なのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:29:07

    >>79

    本心が見えにくい安室さんだからこそ、ムキになってくれた(感情思い切り外に出した)というのがいいんだね、このシーンは。

    梓さんは、写真の相手が彼女か気にする→嫉妬っぽい→写真の相手を意識したように眼鏡で変装→デートじゃないで照れ→「はあ?」→付き合ってないで照れ これで意識してないはさすがに無理あるんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:30:48

    >>77

    梓巫女ですね…梓弓を用いて矢を撃つわけではなく弦をみょんみょん鳴らして邪気を祓うそうです

    梓さんにも何かみょんみょん鳴らして欲しいです

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:44

    ふむ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:34:39

    死者を呼び寄せる……
    確かに警察学校のラストでは梓さんの発言がきっかけで警察学校組のこと次々と思い返してたな
    ゼロティーでも思い出してたし……

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:39:00

    >>76

    私はまだひきずってて…

    デート発言にはにこにこしてたのに今回はなんで?って

    本気の否定に見えてしまった

    助けるシーンばかり想像してたからなのもあるけど

    たくさんの有識者様のコメントを読んではなるほどと思ってます

    でも好きですがあったのになんでかなー

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:45

    デートの時は否定せずにニコニコして、その後好きです!って真顔でいい、付き合ってませんよ!だから今頑張って口説いていて付き合えるならとっくに付き合ってますよ!ってなったのかもしれない

  • 88スレ主24/06/26(水) 22:52:41

    本人が否定するのもラブコメという記事2020年くらいの記事だったと思うのですがどれかというのが思い出せないです……

    ちなみに先程まとめた本人たちによる否定はどちらかが自覚してる(新蘭は両方)という共通点があります。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:53:39

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:38

    明らかに親愛感情は抱いているけど
    その内訳が恋愛感情なのかは曖昧な期間を眺めるのめちゃくちゃ楽しい
    コナンCP、片割れはすぐ自覚したりすることが多いから
    両方ともよく分かんない感じなの珍しくって良い…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:29

    >コナンCP、片割れはすぐ自覚したりすることが多い

    幼馴染CPが多いのもあるかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:04:09

    >>36

    原作もゼロティーも人物像はそのままだろうから(ゼロティーがパラレルということも考慮して)、ハロ相手にしてるときや心の声を聞く限り、そんなに違いはなさそう。もちろん完全に同じとは言えないだろうけど、それは家族に見せる顔と職場の人に見せる顔とが違うのと同じではないかなと。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:53

    >>89はなんだか一行目が否定的になってしまったので自己消ししましたすみません

    説明難しい…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:58

    >>89

    ありがとう

    救われます

    表紙と1話のドキドキからはじまり

    シンデレラストーリー?とまで毎日妄想してただけに

    え?これで終わり?と思ってしまいました

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:10:00

    >>94

    あっすみません!消してしまいました…

    逆に自分はページ数的に助けに来る余裕ないんじゃないかと思っていたので来た時は喜びました

    色々ですねw

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:15:26

    >>86

    気持ちはわかる。自分もはじめはそうだった。

    でも、冷静になって考えてみると、「好きです」は見分ける方法としては別に言う必要ないことではあったし、デートを否定せずにニコニコしてそのあとの梓さんの炎上気にしすぎに不満顔をしてるところを見ると、「そんな簡単に付き合えたら苦労しませんよ」的なものかとも考え始めた。もしくは今の彼の立場上「いや、好きだけど付き合わないギリギリのところを楽しんでるだけだから、付き合ってると思われたらまずい」と考えたか。(いやこれもう遊んでますねー……)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:20:01

    >>95

    いえいえありがとう

    今回はコナン君と梓さんのコンビが良かったですよね

    梓さんの怖がる顔かわいい

    いやあれが通常の反応だよねと思いました

    青山先生は梓さんを安全地帯においてるんだなと再認識しました

    スタンガンはかわいそうだけど…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:27:00

    >>96

    ありがとう

    Xでのあむあずファンの方々も好意的なコメントばかりなので救われます

    今回改めて仲の良さは分かりました

    次二人を見られるのはいつなのだろう…

    にぎにぎの時みたいに連続で出てほしい!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:28:34

    というか付き合ってないのは事実だからそこは本気の否定で良いような気も…
    デートは…彼の中ではデートだったんでしょう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:45:28

    少なくとも他カプの否定した発言って恋心を自覚したうえでの茶化されたことに対する照れ成分が強いから(新蘭、快斗、和葉)
    今回も二人ちょっと意識しているんじゃないの…?とは思う
    梓さんは素の性格で勢いよく否定しそうではあるけど安室さん何も思ってなかったら冷静に対処できそうではあるし…と、ポジティブに考えている

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:47:44

    >>98

    連続ということは大阪までポアロ組が来るということに……?(あれ、大阪組がこっちに来るんだっけ?)

    梓さんが他の人の恋愛方面で何か一役買ってくれないかなーとか思ってる。さすがに夢見すぎ?(でも裏ステの後の話で知らなかったこともあるかもだけど、平和のことさりげなくカップル認定してたこともあるからちょっとくらいは期待。梓さんが他CPの恋愛的なこと言及したのってこの回が初めてじゃなかったかな。他何かあったっけ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:23

    >>100

    そっか、梓さんの方が一方的に意識してそうで、どちらかというと安室さん側の方が意識してるということを強調してるとも捉えられるのか。

    これ、他の人相手だったらどんな風になるのか見られたらな……と思ったけど、そもそも付き合ってると噂されるような仲の人は他にいないから確かめようがないな。

    あれ、今自分で書いてて気づいたけど、付き合ってる云々はともかく、この二人は誰も入り込めない関係性ということはわかった。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:55:23

    >>100

    補足

    余裕を持った返答をする安室さんは「本当に何も思ってないから当たり障りなく返す」か「照れの時期を通り越して開き直っている」かなー?と思っているので

    梓さんとタイミングが揃うレベルで反射的に否定したのは親愛→恋愛を自覚しているかしていないかくらいの段階で、第三者から言及された時に上手く返せない程度には自分の感情が整理できてないのかな…とか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:00:46

    >>103

    あ、なるほど、感情整理できてない。……それを聞いたら今までやってきてることって小学生並の(ry

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:09:43

    >>103

    104だけど、今までの自分が考え付く限りの解釈や色んな人の解釈の中では自分の中で一番しっくり来たかも。

    それなら今までの行動(デートのニコニコ、炎上気にする梓さんへの不満顔、好きです)の辻褄が合うし、否定前の「は?」の顔の説明もつく。

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:11:48

    なんとなしに初代スレ読んでるんだけど、
    スレ内で梓さんが事件に巻き込まれて安室さんが助けてほしいってレスが初代スレが立って丁度2年後に大体近い形で実現したのなんか面白い
    ついでにアニオリ逆輸入の形で金丸さん出てくるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:16:59

    僕たちは付き合ってませんよーやだなー(安室スマイル)こんな感じでもよかったのに青山作品の主人公属性持ちキャラと同じルートに進み始めた事実で1年はご飯食える
    ラブコメ抜きにこの話は未回収のフラグが多いから続編ありそうだし…
    大阪編⇨長野編(次回映画)⇨???以降にはなりそうだけど

    そしてアムあずはまだスペードが言及していない
    公安用のスマホは♠️がついている
    つまり第四弾があればあるもないもここで大きく話が動く気もする多分2年後だけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:18:53

    夢を語れば現実になるかもしれないから言っておくね
    本誌で梓さんに対して過保護な安室さんがみたい……

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:07:08

    梓さんはずっとあのテンションで否定してきたから全然わかるんだけど安室さんは波風立てない返し方を心がけてたっぽいから今回あのテンションまで上がってきたというのはまぁどよめくよね…
    先生によると安室はそこまで感情的ではないキャラのはず
    なのに今回ある意味感情豊かなキャラである梓さんとぴったり歩調が合ってしまったという(しかも恋愛方面で)

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:21:40

    ポアロマスター説が楽しいのでただの完全なる妄想だけど
    あつ森で表紙描いたよ~とコメントした時の看板娘と看板息子呼びはマスター目線だったのかしらとニッコリした

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:59:35

    >>107

    まさかここまでとはな……。

    そう、むしろ今まで誰も付き合ってるの?どうなの?ということにすら言及してこなかったんだから、ここからが本番ってことに……。

    でもスマホがそうだとしたら次にくるのはアムあずではなく……?

    ちなみに安室さんって今何台持ちなのかな。

    対黒田管理官(96巻file3)、対風見さん(94巻file6)、対梓さん(104巻file11)、対ラム(95巻file8)ではそれぞれ別のもの使ってるっぽい。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:14:17

    今回はフェイクだったのと関係性がまだ未成熟だったから淡々としてたけど、猟奇殺人犯本物が出てくる話がもし来たら顔を知ってる梓さんが巻き込まれる可能性高い?
    そのときに濃厚なアムあずがあれば…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:31:43

    >>104

    安室さんはエレーナ先生を好きになった時から恋愛観が変わってない疑惑があるから……

    成人してからも合コンで女そっちのけで料理に夢中になってたし

    ダメって言われてるのに怒られるようなことを気を引くために何回もやってるっぽいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:18:20

    今回の事件らしくない行動があるから安室さんが仕組んだ説もあったけど最後の最後まで関与してないことが明らかになって安室さんは梓さんが危険に巻き込まれた可能性があるとバスが来ることも気づかないほど注意散漫になることが明らかになってしまった

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:39:13

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:44:25

    今回のエピソードの後の二人は今までの距離感だとカップルと勘違いされると指摘された上での行動になるのでワクワクするな
    意識しすぎてギクシャクするのもラブコメの前振りで良いし、わかった上で変わらなかったら確信犯か?となるし
    コナンのラブコメは話数的にも現実的にもじっくりになりがちだから気長に待つぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:44:28

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:11:47

    もしや…アムあずの次は何になるんだろうね
    確かに匂わせ程度のカプ要素あったけど好きです!より弱くね?って思ったけど、よくよく考えるとコナン男女王道ラブコメルートになったのはでかいと本誌の展開を噛み締めている!表紙も2人がメインだし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:25:46

    愚痴とかではないんだけど安室的に付き合ってると思われるのは不都合だから否定にすぎないといった意見を見ると、デートと言われた時はニコニコしてた描写が既にあるしギャグとはいえ「ま、まあな」してたからその線は無くない…?と思ってしまう
    隙がない…(とはいえ安室の心情もよくわからないんだけどw)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:30:43

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:44:18

    >>120

    あむあずだよねという話はこのスレにおいては前提になるのでその話題だと他CPをあえて否定する文脈になるからやめた方がいいかと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:45:13

    決定的な発言がない限りはどれだけ王道ラブコメ描写であっても否定する人は否定するし、都合の良い解釈するのはお互い様だから〜とスルーしている

    青山先生、ハイスペ男子が本命の前では上手く立ち回れなかったり、素直なことを言えない…って感じの恋愛描写よく描くから、本気で嫌な時は表情かモノローグに現れるとは思うんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:48:04

    >>122

    自分で書いていてなんだけど、否定文脈も他は高校生カプばかりだし(思春期だからこっちは仕方ない)

    高校生と同列で良いのか…!?とは思っちゃった

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:52:31

    >>120

    色んな単語で検索かけてみたけど…いる…?1人か2人それっぽい人は観測できるけど…

    その組み合わせが気に入ったなら推し続けて欲しいし否定もしないかな


    あとは>>121に同意です

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:14:00

    安室さんはもっとスマートに応対すると思ってたから梓さんと息ぴったりで「付き合ってません!」ってやるとは思ってなかった
    反射的につい言っちゃった感がある
    二人してムキになっちゃって……って感想になった

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:27:56

    >>118

    好きです!を越えるのが来ると思ってた…

    原作にはしばらく出そうにないだろうから早くアニメが見たい

    次の声優さんに期待してます!

    榎本さんは他には活躍されてないのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:30:31

    >>125

    確かに

    ムキになったのって夢回とRX7ぐらい?

    安室さんの素の感じがいいね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:53:36

    まあ非公式なのを分かった上で公式とは住み分けして推している民もいるので…あむあずは良いぞ
    話を戻すとゼロ茶最終回は何度見ても良いな
    原作でもわりと強気なところがあるのに安室が帰ってきたら泣いてしまうの好き

    青山剛昌の描く皆の前では笑っているけど、実は泣いている女が好きなので…
    それまではバディ派だったけどここから沼にハマったからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:01:10

    くっつかなくてもくっついても雑食なので美味しくいただくけど、ここは公式が最大手だなって思う
    ファンアートを超える展開が定期的に供給されるので…ラブコメ枠として良質なものを味わえる
    今回の話もよかった
    でもあわよくば梓の死体回避率で大切な人を失ってきた降谷を救って欲しいとは思ってたりもする

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:22:48

    >>126

    ある意味それが前振りなのでは。

    逆に「好きです」があるのとないのとではこの「付き合ってません」の見方も変わっていたような気がする……。(デートでニコニコだけでは弱いかな……)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:11:47

    >>130

    好きですのあとの2人の会話が知りたい

    今回の最初の2人どう見ても恋人どころか夫婦だよね?

    コナン君が息子に見えたよ

    はいはい!が本誌で見られるとは思ってなかったから

    そこのコマずっと見てしまった

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:14:53

    カフェの店長見覚えあったのはふたりで偵察に行ってたってことでいいのかな?
    ありがとうございましたー!の梓かわいすぎん?
    ポアロと梓はみんなの癒しだわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:55

    付き合ってるのが本当か確かめるんじゃなくて相応しいかどうか見極めにきたって時点でこの二人普段はどんだけ仲良いんだって思った
    ゼロティーですら「うまくいくと思ったのに」止まりだったのに……

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:59:38

    >>131

    あんなにぽわぽわ仲良し~って感じなのに「付き合ってません!」ってムキになって否定するのは何なんだ……。

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:24

    冷蔵庫にへばりつく梓じわる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:16

    この二人先生のお気に入りなんだろうなと思って遠くから眺めてたんだけどラブコメ始まったからもういいかと思って沼にやってきた

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:54

    場合によっちゃ夢回以上に仲良しな二人が本編にいるのかもしれない……

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:55

    >>136

    ようこそ

    ちなみに沼入りしたきっかけはなんですか?

    差し支えなければ教えてください

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:33

    >>133

    というかこの人何回来てるんだ……。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:00:58

    >>128

    個人的には梓さんの泣いてる顔はもちろんよかったけど、修正版の安室さんの梓さん見つめる顔、「こんな顔したことないやろ」というくらいめっちゃ優しい顔向けてるのにぐわっと来た。安室さんのあの顔は必見。

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:06:23

    金丸さん、何回か来たうえで付き合っていることを疑ってないのか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:41:31

    付き合ってるように思われる距離感is何?
    異性が二人いたらみんなカップルに見えるとかそんな話じゃなさそうだし
    手が空いた時に見せるマジック以外にも何かやってるんですか???

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:22:21

    今まで茶化されることに対して気にしていたのって梓さんくらいで
    今回安室さんらしくないというか、食い気味で安室さんが否定したの
    心境の変化どこかであったんじゃないの…?と期待の眼差しで見てしまう

    梓さんが「付き合ってない!」って言うのはいつも通りで
    これまでなら淡々と「ただの同僚ですよ」とか返しそうだし…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:33:11

    梓さんが密かにいろんな重要物と繋がりを持ち始めているので梓さんという存在自体が「ただの第3拠点のウェイトレス」として片付けられないキャラになりつつある
    なぜそんな必要が?っていうのを考えると今の立場を見る限り割とマジで安室=降谷に今後深く関わっていく予定だからであり、親族ともどもただの一般人な梓さんができる役回りとしては「大切な人」ってポジションくらいしかないのでは……と妄想が捗る

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:42:59

    >>144

    梓さんと同じくバックボーンはごく普通の人なのに、伊達さんはじめ警察学校組の関係者と関わりを広げていく高木刑事みたいなことになるのかな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:29:42

    そろそろ榎本梓セレクション出してほしい…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:19:40

    >>45

    ベルモットもあむあずだと思ってたのかな。でも女優だから付き合ってないことわかった上での行動かも。


    ただそうなると、気になるのはベルモットは何で梓さんに変装したのかということ。

    安室さんに何でと聞かれたときも、コナンと蘭に危害を加えないという約束を守ってくれるか心配だった。……いや、別にそばにいるだけなら梓さんに変装する必要なくない?と思った。

    (何かの考察で見たのか忘れたけど、梓さんに変装したことで危機感を抱かせるため?)

    自分的には、これもう既に安室さん→梓さんもしくはその兆しがあったと解釈してるんだけど。梓さんの呼び方含めて。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:26:34

    まぁ、90巻のSDBで2人の今後聞かれた時にさぁどうかなって答えてるし、2人付き合ってるの?って出てきたの青山先生だから、初めっからこの2人でラブコメと組織関連の何かは考えてるんじゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:28:41

    >>148

    そういえば初めてのあむあず?疑惑が組織関連なの地味にやばい。

    梓さん本人が出てないのに、もうこから本人が知らないうちに外堀埋められてる感があるのも笑う。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:02:51

    >>61

    カノジョさん関連で若狭先生の写真見てたときのことだけど……。

    これ二人の関係性とか梓さん→安室さんの気持ち云々とか色々考察できそう。


    ・またその写真見てる!

    →何回も見てる。普通ただの職場の

    同僚のスマホの中身いちいちチェックしないし(「カノジョさんですか?」の二人の位置関係からして意図的に見ないと見るの難しくない?)


    ・仮にはずみで見てしまったとしても中身まで指摘したら関係が悪くなる可能性がある。

    →2人の仲の良さというか気安さ?が表れてるとも思う。


    ・オーダーたまってるんだから

    →ただ注意したいだけなら「スマホばっかり見てないで、オーダーたまってるんだから仕事してください」だけで済むのに。あれだと彼女かどうか探り入れつつ写真の女の人から意識遠ざけたいようにしか見えない。

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:52:17

    2話目で園子が金丸さんのこと「カウンターで“ずーっと”コーヒーだけ飲んでた」って言ってるけど、そんなに長時間あむあずウォッチングしてたんか羨ましい
    忘れられた携帯電話で梓にコーヒーのおかわり指示してたけど、それも正体のヒントだったのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:18:27

    >>145

    梓さんって高木刑事との共通点多いね。

    1. アニオリからの逆輸入でいつの間にか出番が増えまくっている

    2. 名前が声優由来(テレビシリーズからの人は皆声優からとってるっぽいが)

    3. 仲良しの異性がめちゃ人気

    4. 相手側は松田刑事、伊達刑事と関わりがある

    5. 相手側の愛車はRX-7

    4と5に関しては狙ってやった感があるけど。

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:34:43

    バレンタインのトランク来年は復活しないかな
    毎年デザイン凝ってて好きだった

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:54:31

    ひまわりのクリアファイルも欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:08

    仲良しなのは否定しないが付き合ってるとか夫婦とか言われると否定する二人か……
    正統派ラブコメですねこれは

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:22:26

    今回の話であむあず成立無いみたいな意見も見たけど
    青山先生作品の公式CPはだいたいこんな感じのスタートなので
    あむあずが青山作品王道ラブコメ要員としてスタートをきったと思っている

    ●理由
    ・表紙メインを二人にしている(くっつける予定のないCPをわざわざ表紙にしない)
    ・ポアロで楽しそうに働くあむあずと梓さんが拉致された後に焦る安室を描いている
    (冷静な公安警察官が焦っている描写がある)
    ・梓とコナンは0時に解放されることがわかっているのにわざわざ安室が現場に駆けつけている
    (スタジオの扉を開けるまでずっと安室は真顔)
    ・ラストの「え?」「は?」「付き合ってませんよ!!」のリアクション的に安室透じゃなく
    素の降谷零(警察学校編の)っぽい

    ●補足
    ・くっつかいないキャラのために表紙描いたり、新章使うわけがなので
    今後もあむあずは期待できるって確信してる
    ・お互い好き同士なのに、立場や環境的に好きじゃないって言っていて、
    本心では大切に想っているところを描いてきている青山先生の王道の流れ

    ●結論
    あむあずは成立する!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:21:11

    そういえば、Xの考察?を見て、「付き合ってません」のところ、フキダシにまで気が回らなかったのだけど、波フキダシはキャラクターの動揺とかを表してるみたいなこと書いてあって、なるほどと思った。
    他にもネット調べてみたら、不安とか戸惑いとか恐れだとかいう感じのことが書いてあった。

    で、「好きです」「はあ?」の「はあ?」のフキダシ改めて見てみたら……波フキダシ。
    あんな顔して内心動揺とか困惑してたのかなとか思ったら、ちょっと笑ってしまった。

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:34:17

    ここはあむあずイメソン語るのありですか?別でスレ立てした方が良いてすか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:39:53

    >>134

    自スレだけど、

    ただ仲良しってだけの描写しかなければ、「付き合ってません!」ほんとに恋愛的な意味では興味ないともとれるけど、この二人の場合、ただ仲良しってだけじゃなく、ちゃんと意識してるっぽい描写があるのでね。

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:03:38

    どこかで休載多い中やる内容なのか?って言われていたけど逆に言えば休載多い中でやらないといけない内容だったってことだよね
    156でも言われていたけどくっつかないキャラのために何度も何度もただのファンサで描いてるだけとも思えないし
    やっぱり今後2人に何かあるとしか考えられない

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:16:20

    >>160

    あむあず自体が他CPと違って片方が特殊な設定だから、普通に恋愛させるとなるとやはり難しい。だから大きな事件?とかに絡ませないといけない。その過程で正体が知られていく、みたいな展開になるんざゃないかなと予想。

    つまり徐々にお互いの関係性や感情を育てつつ、組織(かどうかは知らないけど)編でバンッと大きな絡みをさせるのでは?

    個人的にベルモットが梓さんに変装したことがどうにも引っかかるし。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:28:28

    >>158


    反応遅くなってしまい申し訳こざいません。

    イメソン語っていただいて大丈夫です!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:37:07

    今更だけど隣にRUMがいる状況で二人が付き合ってるって噂流れるの結構不味いよな
    JK達は知らないあたりマスターが言い触らしてるってことはなさそうだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:06:20

    帰りはどうやって帰宅したのかな
    車にはみんな乗れないし
    梓は安室さんが送ったと思いたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:15:52

    多分公式化するCPだけがサンデーの表紙を飾れるなんて法則は無いだろうけど、梓さんがメインでポアロのお客さんと安室さんがいるイラストの横にサンデーのコンセプトである「まるで日曜日のような楽しいような気分に浸れるように」が書いてあることは擦っていきたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:36:46

    今回の件で双方ラブコメ枠が新規に生えたり別キャラとやる可能性は低いかな?って思った
    正直原作の中で結ばれなくてもいいから最後までこれはどうなんだ!?って楽しませてほしい
    最終回では客席の安室?が梓とポアロで談笑しているシーンが1コマ映るとかでもいいから

    強火妄想で行くと今回のクソ客(判家)の正体安室最初から知ってないか?ゼロ茶みたいに梓と2人で食べに行ってない?
    めちゃくちゃ圧かけながらレシピ渡すシーンとか
    どこかの飲食店で見かけただけかもしれませんが…の表情とか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:55:17

    >>164

    他のキャラは安室さんの車に乗る描写されるのにあんなに仲のよい梓さんだけはまだされてない謎。

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:31:39

    自分は弱気な方なので「成立する!」とまではまだ全然思えてないんだけどそれでも>>160が言うように連載頻度が少ない中にあって描写する必要があったという線は間違いないだろうなと思う

    本誌での扱われ方といいあつ森での擦り方といい前例のない二人だから予想ができない

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:05:50

    それまで何のフラグも立ってなかった白鳥警部と小林先生が、ある日突然フラグ立ったくらいなのでね。多分、それぞれのキャラに合わせてやってるんだと思ってる。
    (ただ伏線みたいなのはあった。眼鏡外すと佐藤刑事とそっくり)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:08

    コナンCPは
    人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んでしまえ傾向がある。
    例・毛利夫妻、平和←蘭がお膳立て、失敗
      新蘭←園子が揶揄う。自分たちで否定【過去】

    ラブコメに良い方も悪い方にも外野の余計な茶々なんていうのは、不要。当人同士で繰り広げられるラブコメを作る。今話でもそんなCP作家魂が聞こえた気がする。

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:23

    本編の会話に安室さんの好みのタイプの話しがでてきたりしないかなあ。
    今回の梓さんの描かれ方は青山先生がSDB で仰っていた安室さんが好きなタイプ「明るい子」に当てはまると思ってしまった。
    安室さんのほうは「これK学時代の降谷さんじゃ!?」と…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:56:44

    >>66

    もうどこかで聞いてたらごめんなさい

    Xで検索してみたら過去のダヴィンチにそれらしい話があったと言及されてる方が何人かいたよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:38:24

    KIDが本人目の前にして変装することって梓さん以外にあったかな?
    KIDなら他にも逃亡手段あったわけだし梓さんに変装したのすごいよね
    もう2年も前にはなるけど梓さん出たし今回は表紙だし休載が多い中青山先生沢山描いてくれてるね
    ベルモットにも変装されたし梓さんすごすぎ
    今回のおばあさんベルモットかな
    知らなかったんだけど新出先生に高木刑事のふりしてもらったのベルモットが声だしてくれてたんだね
    ベルモットポアロに来ないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:05:41

    >>162

    158です、ありがとうございます!


    以下イメソンなので苦手な方飛ばしてください


    スピッツの「仲良し」という曲が最近あむあずに聞こえる

    「いつも仲良しでいいよねって言われて でもどこかブルーになってた あれは恋だった」って歌詞が、そしかい&さよあむした後に梓さんを思い出して初めて恋心を自覚する安室さんの心情じゃねぇかと思ってさ…


    実際は、連載中はくっつかずモダモダして、そしかい後最後の最後で「明らかにくっつくよねコレ…」みたいな描写があったら幸せ

    まぁお出しされたものは何でも美味しくありがたくいただきますが

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:04:54

    >>170

    金丸さん今後も出るかな?


    黒塗り赤ちゃんは怖いけど

    おぱあちゃんはそんなに恐ろしさはないよね

    会話した時も怖さがない

    誰だろうね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:14:49

    お婆さんの猫アレルギー、黒の組織に繋がってる示唆なのかなぁって思ったりもした

    そして本誌で付き合ってませんよ!を見てからゼロティー読み返したんだがもし本誌でもあんなふうにすごしてるから付き合ってると思われても仕方がないなと思った

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:43

    >>176

    猫アレルギーとゲームが何か示唆してるのかな

    梓ファンとしては歓喜なんだけど

    殺人事件ではないのに3話使ってるよね

    後につながる大事な話なのだろうか

    どちらにしろ安室さんと梓さんの二人が見られて嬉しかったな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:58

    >>176

    ポアロの二人でのやりとりはゼロティーみたいだったね

    安室さん梓さんの前では顔優しいよね

    はいはい!とか特に

    あんな顔他の人の前ではしたことないよね?

    助けに行くまでのシリアス顔がまたいいんだよ

    ゼロティー読み返さないと!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:37

    >>175

    安室さんが相応しいかどうか通い詰めてるうちに、むしろ安室さんのファンになってたら面白い。

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:51

    >>179

    確かに金丸さんの照れ線安室さんに向けての可能性もあるね

    安室さんだけになってソルトの場所教えたのも頷ける

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:00

    X見ながら気づいたけど、ベルモットの梓さんが安室さんの腕組んでも誰も何も言わない。
    普通なら「あれー、いつの間に付き合ってたんですかー!?」となりそうなのにね。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:06

    そう言えばゼロ茶を読み返していて思った
    安室は最近の原作でもゼロ茶と似たような表情や言動をすることが増えてきたけど2巻の青山ネームの心のオアシスとゲームだよのそっぽ向いて少し恥ずかしそうな安室の顔は前作ではまだな気がする
    ここでの会話も時間を気にしていることを風見に聞かれてから……ゲームだよ…って少し言いにくそうな感じだしそもそも潜入先の一般人の予定のために公安の風間の予定をリスケするって相当では?
    結局は梓とのゲームだった&風見は上司にネカマ疑惑を持っているで終わったけどここもラブコメ文脈で読むと意味深に見えてきた(強火妄想)

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:52

    >>182

    追記

    あと心のオアシスの僕からのお願いだ、よろしく!の降谷は口元だけしか見えないけど笑っているように見える

    そしてゲームだよ…の冒頭で降谷さん先日はどうも…って言われた時にん?って一瞬何のことかわかってないように見えるコマがある

    これ風見には休息がとか言っていたけど

    ただ単に梓とゲームやりたかっただけでは?

    最後に潜入先に馴染むためとか言っているけど

    もしそうなら別に公安部の風見の仲間に口止めしなくて良くね?


    まあ風見はポアロでゲームしているのは知らないで上司と同じゲームをしていると思っているという会話の食い違いも気にする必要はあるがラブコメにしか見えん(強火)

    心のオアシスって風見のゲームもあるけど

    降谷のポアロ(梓)も指しているのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:21

    ゼロティーの表情に関しては青山先生が描いてるわけじゃないし全てをそのまま読み取っていいかちょっとわかんないな……好きなところはもちろん修正してるの知ってるけど全部が全部修正入れると新井先生に悪いなってなるだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:55

    >>184

    絵に関しては自分もなんとも言えないけど

    公開されている情報だけでかなり表情書き換えているからな…カボチャ回の安室の表情とかもう完全に別レベルで、アニメのグッズですら一つ一つ変えていたしこだわりがあってもおかしくないと思うが


    まあ絵を考慮しなくても青山プロットだしな

    せんなじの語源なだけでもあるよね

    公安の予定を延期してもポアロ閉店後の梓との予定を選ぶ

    時間をすごく気にしている

    風見には言いにくそうだし口止めしている

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:19

    リアタイは降谷ネカマ疑惑で爆笑してスルーしたけどたしかに風見に礼を言われた時の反応は不自然
    自分で休めって言ったんだからん?とはならんはず
    降谷の恋愛レベル小学生男子説が正解なら
    まさかポアロの女の子とゲームしているって他の人には知られたくないし、原作含めて梓に怒られるのが好き?ってのも納得する
    心のオアシスは元々ポアロが休息になっているっていう設定はあるから降谷も含まれているのはありえる

    今夜は青山プロットの話まとめて読み返そうかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:44

    >>183

    確認してきました

    確かにえ?みたいな顔してますね


    ゼロティーやはり梓さんとの距離が近い…

    私はアニメで落ちたので見始めた時にはもう60だったんですが

    あむあず歴長い方は毎回リアタイどんな気持ちだったのだろう…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:29

    あれ?これ20時まで公安で働いていたってことは
    そもそもポアロのシフト入ってなくね?
    安室さん20時まで働いた後にそのまま車飛ばしてわざわざポアロの梓に会いに行ったの?閉店後なのに?2日間連続で!?ゲームのために公安の予定を変更…?それを口止め…???

    鶴山さんもいるけどゼロ茶2巻の時点でアムあず付き合っていると思われても仕方ないだろう…
    どっちも仕事終わりだしこんなの安室も梓もただのプライベートだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:10

    >>188

    すまん、落ち着いて風見の腕時計を見たら20時前の16時55分?で安室は退社していた

    だとしてもその時間ならポアロのシフトには入ってないと思うし、車の移動を含めたらかなり面倒

    なのにクローズの札をつけて閉店した20時以降も梓と安室がゲームしているのは変わらないという公式が最大手っぷりよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:42

    すまん、そんなにCP中心として見てる訳じゃないからそう思うだけかもしれないがイベントのフィーバー時間が17時からであの後ポアロに行ったわけでは無いと思うぞ……?そしてポアロの閉店時間は未だに謎に包まれてる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:21

    >>190

    読み間違えている可能性もあるから教えて欲しいけど、風間曰く昨日から時間を気にしている

    んでこのあとのご予定は?からのゲームだよ…だから公安終了後にポアロに行っているで良いのでは?

    ポアロの閉店時間は正式には書かれてないけど夜でもやっている描写はある

    あと閉店後でなおかつイベントの終了ギリギリってことはそんな早い時間帯ではないと思う

    ソシャゲやっているからわかるけど周回が必要なら長時間やる必要もあるし


    あとイベントのフィーバータイムが17時なんてどこにも書いていないよ

    16時55分のコマがあった後に20時前!!まだ間に合う!からのチャットでイベントが楽しみすぎて早く来ちゃったってことは少なくとも17時開始のイベントではない

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:46

    >>183

    「なるほど、潜入先に馴染むためか~。それなら仕方ないな、潜入先に馴染むためだもん。雇用主に2人で行ってこいってチケット渡されたらそりゃ行くよね。手が空いたらマジックも見せるよね。キッドを見分けるために好きですって言うのも、そのギャグ流行らせようとしてるか聞いてわざと怒らせて、はいはいとなだめるのも、別に普通だよね~」

    いや、ならんわ。

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:34

    >>190

    煽っているわけじゃないけどここカプスレだからスレを間違っている可能性もあるぞ

    似たようなスレ画たくさんあるしな

    もしも苦手ならリターンしたほうがいい

    あとポアロ閉店時間は夜だと思う

    103巻でデリバリーと閉店後の掃除の描写がある


    たぶん あの話の時系列は

    1日目

    ①17時前後 降谷&風見 解散

    ②風見 イベント開始前より早くログイン

    ?安室 梓とゲーム

    ③20時 怪コレイベント開始 


    2日目

    ④次の日、風見が昨日から時間を気にする降谷に予定を聞くとゲームという返答があった

    ⑤ネカマ疑惑かけつつ長時間の協力プレイする風見

    同じタイミングで閉店後、イベント終了ギリギリでクリアする安室&梓+ゲームする鶴山さん

    ※このチャットの内容がイベントクエスト最後にもう一度やりましょう!なので下手すると遅い時間?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:01

    論争?を見たくないから
    自分もゼロティー全巻読み直してみたけど
    あの話は風見の予定を延期して帰った後に梓と閉店後のポアロでゲームした安室の話にしか見えん
    ん?の説も本当にありそうだし、気まずそうな安室の表情はいつか青山作画で見たいとは思ったけどね

    しかし今回の本誌の2人の距離マジで近いな
    ポアロの時は表紙みたいにいつも梓を見ていたりするのかな?金丸が来た時にしれっと近くにいたのも良い!ゼロティーのカボチャ回といい普通にボディタッチありだし夫婦経営だと勘違したひといそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:05

    >>193 スレを間違えたわけじゃないけどゲームだよの時間の流れを上手く読み取れてなかったみたいだ。すまんな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:11

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:09

    安室さんさっきまで皿拭いてたじゃん、金丸さん来て警戒したの?
    無意識の嫉妬?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:20

    本当だ
    いつの間にそばに来たんだこれ
    判家がクレームつけた時も即割って入ったし
    そりゃあ金丸さんも確信しますわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:44

    まぁここはアムあずを妄想するスレなんだから好きに解釈すればいいんだ
    妄想は自由!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:46

    200なら次回登場時に少しだけ進展がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています