他に候補者もいないしってカカシ先生が火影に推薦されるシーンあったけど、カカシ先生より強いガイ先生じゃダメだったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:43:43

    まあダメか

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:47:34

    ガイ先生は戦後半身不随だし……

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:48:03

    この人が外交に向いてると思うか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:48:44

    まず顔役として知名度が低すぎる。
    ついでにカカシが選出された時は緊急事態も緊急事態だったから、白い牙の息子にして四代目の弟子って看板が選出材料として便利。
    三代目が死んだ後もだいたいそんな感じだったし。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:49:50

    >>3

    向いてないと思います

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:50:42

    >>4

    四代目の弟子って辺りと大名からの信頼もあってでしょ

    白い牙の息子じゃんって大名から好感触だったし

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:52:03

    >>3

    まず要人の名前が覚えられない

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:52:16

    知名度とかがあったとしても人の顔を覚えるのが苦手な人がトップに立つのは難しいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:55:31

    ガイ先生は里の闇も見据えなきゃいけない火影には向いてないよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:18:54

    総合的にみれば特別カカシより強いとも思えないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:21:45

    >>10

    本当にガイのが明らかに強いんなら、格下をライバル認定してイキってる残念な人になっちゃうし


    まあ、序盤の鈍ってるカカシよりはずっと強いだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:37:43

    この回を見るんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:49:33

    直系門下か血統かどっちかで歴代火影と繋がってないと影就任難しそうだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:53:53

    そもそもガイ先生は忍自体向いて無い気が...陽の者すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:56:35

    >>12

    似合わねえ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:57:41

    >>14

    カカシが暗部に入る時「カカシは優しすぎる、本人が辛いでしょう!私が代わりに暗部に入る!」って抗議して「お前じゃ無理」って一蹴されてるんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:58:18

    割と真面目な人選だとヒアシ様が一番だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:58:41

    「闇が足りない」

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:59:26

    >>11

    最初から強かったわけじゃないしライバル認定したのは子供の頃からなんで…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:00:33

    ガイ先生に卑の意思を継ぐのは無理じゃねぇかなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:05:25

    ガイの方が強いとか言われても大名も困るだろ
    お猿がお山の大将決めるんじゃないんだぞと
    まあ猿がずっとやってたが

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:13:36

    >>10

    少なくとも一門も開いてない状態でカカシより速いって言われてるから一門でも開かれたらカカシに勝ち目ないぞ

    よく勘違いされてるけど雷切はカカシ自身の速度はあげてないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:16:41

    強かったら影になれるんじゃないからね
    ガイ先生はバリバリ現場で動くタイプだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:22:55

    >>16

    どっかで「ガイ先生が暗部とか暗部が明部になっちまうよ」というコメント見てクソ程笑った思い出

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:24:13

    >>22

    千鳥は肉体活性を兼ねた攻撃なんだが?カカシが千鳥初めて開発して使った時もスピード上がってるって言ってるやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:26:06

    そもそもガイとカカシだと認知度が全く違う
    それに戦闘だけじゃなく頭の部分とか人の使い方とか考えたらまあ考える余地もなくカカシが火影やろな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:29:40

    ギャグとかならともかくガイ自身その辺は向いてないって自覚してんじゃないの?
    カカシとのライバル勝負に火影になるならないとか言った事無い気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています