ツバキが可愛くて仕方がない

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:41:23

    ・お前が勝っただけでこっちは負けてないとかいう過去に類を見ない台詞
    ・マルマインを強く出来るくらいツバキが強くなるという結論
    ・ツバキ賞
    ・丁寧なのか荒いのかよくわからん口調
    ・顔がいい

    嫌いな人が多そうとも思ったけど俺はなぜかツバキが可愛い 初見から君に決めてた

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:42:16

    生意気なガキって感じで可愛いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:42:45

    顔はいいからな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:43:03

    このクソガキっぷりが最高にたまらん
    なんの迷いもなくコンゴウ団選んだのはコイツと兄貴がいたからなんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:43:40

    こういうタイプは昔から一定の人気があるわね
    デカいオスガキみたいなもんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:43:40

    クリア後にキングと再戦できるけど
    マルマインと再戦する?→いいえ のときの「賢明な判断と言えるでしょう」が、どこからそんな口調出てきたって感じで可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:45:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:45:54

    正直に言おう
    レジェンズアルセウスで一番押し倒したいのはツバキだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:46:54

    えっちな方向はちょっと想像できないけどケムッソ登らせたりして悪戯したい
    親戚のクソガキみたいな距離感で好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:47:41

    髪の毛をツインテールにしてやりたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:52:04

    こんな中身なのにセキより背高くて脳みそバグる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:52:15

    これ好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:07:18

    >>12

    これとツバキを撫でまくってなにか思い出せそうなやつ好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:20:31

    とりあえずアイアンクローかエビ固めかはやりたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:22:07

    結局誰の先祖なんだろ
    髪の色的にゴヨウかなとは思ってるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:24:25

    これも好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:25:12

    スカタンク使いだからジュピターって説もある

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:26:13

    アグレッシブノボリさんとツッコミツバキくんはいいもんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:07:15

    はじめはクソ野郎が…と思ってたけどクリアまでいくと一周回って好きになってきた。(恐らく)初対面のキクイに対してめちゃくちゃ失礼な物言いするとこ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:12:29

    >>19

    タイプ相性的にはヒスイマルマインじゃバサギリに勝てないよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:33:57

    はじめはめんどくせ〜って思ったけど段々好きになってきた
    あーはいはい分かった分かったって頭ポンポンしてやりたくなるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:51:15

    別作品ネタで申し訳ないけどなんとなく黒バスの紫原を思い出すんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:56:00

    絶対恋仲とかにはなりたくないけど足引っ掛けてひっくり返したあとお腹を揉んだりして嫌がられたい気持ちはある…
    でもその時は主人公じゃなくてツバキにアニキ呼びされるような年上大男になっていたい
    「ウワーやめてくれよぅアニキ!!」って言われたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:15:48

    お前が勝っただけ理論は笑った
    天才だろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:23:38

    公式が勝手に言ってるだけ理論に近いものがある

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:27:52

    全く理屈が噛み合わないけど口だけは回るとこあるよねコイツ
    セキさんにまで(セキさんが張り合わないだけだけど)言葉で押しきってた時もあったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:32:25

    見た目の年齢>>実年齢>>精神年齢

    ってイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:15:04

    見た目とか色々合わさってアニポケのハーリーさんを思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:25:44

    ツバキってマルマインの好物わざと忘れたフリしたみたいだし、ツバキのこと嫌いなプレイヤーがマルマインの好物忘れてるし…みたいな感じの理由を言ってるのツバキは馬鹿にしてきそうだなって見るたびに思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:33:52

    幼くなったり尊大になったり口調がコロコロ変わって可愛くて良いよね
    あとキング達が荒ぶってる事に対しての解釈好きだし鎮めたあとに寂しいって言ってるのかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:46:01

    ツバキ、顔はかわいいしシンオウ様への信仰心も篤いので大人たちからいっぱい可愛がられて育ってそう
    その上憧れの兄貴分と同じように皆から恐れられるポケモンたちと仲良くなれたり、若くして大切な役目であるキャプテンを任されたり、でかい図体いっぱいに自信と幸せを詰め込んでそうなのがとっても好き
    それゆえに主人公が落ちてきてからの一連の出来事はまさに青天の霹靂で人生で一番の苦難だったろうに、最終的にはキングのために自分も強くなろうと思えるのが本当に本当に好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:47:37

    リーダーと呼べと言ったらちゃんと呼ぶけどリーダーに対する態度じゃねえ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:49:36

    >>32

    この「いー!!」って言ってるような口、なんか愛おしくなるな......リアルにいたら締めたいけどかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:49:48

    ツバキ君こんな顔でシュウゾウ吹っ飛ばすし首太いしで、雰囲気の割にフィジカル強そうなところが好き。
    まぁマルマイン様の世話するには山頂に行かなきゃだもんなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:54:53

    ツバキってこう、主人公に「お前の嫌がることいっぱいしてやるからな!」とか言って一体何をしてくるんだ…って身構えてたら靴を左右逆に置かれたり、必要書類を渡す時に上下逆さまに渡したりぐらいの嫌がらせしかしてこなさそうで可愛いんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:04:43

    ツバキ賞とか言って物渡すとか子供かよ……え?トリュフ?いやあツバキさんは大人だなあ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:32:20

    クラフト屋でレシピ買えること知らなかったワイ、ツバキ賞に対して(今の君には使えない代物だけどね!)な感じの嫌味だと思いオモシレークソガキ…愛いやつよ…となっていた。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:38:14

    「ツバキ賞」って割と分かりにくいデレの発露なのでは……?って思ってる
    私はあなたを認めましたよって念をかすかに感じて可愛いヤツめ…って思ったよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:42:35

    セキに役割求めて「応援してろ」って雑に対応されたあと「バカだなアニキは、人には向き不向きがあるんだよ」って返してたの無敵過ぎて強い

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:48:57

    でもシンオウ神殿に行く時に応援だけはしてあげようって言ってくれてたんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:50:03

    クソガキなんだけどキャプテン差し置いてキングの話するなよっていうのは正論ではある

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:51:53

    シンオウ様に対する敬いと職務に対する忠実さは本物だからな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:12:09

    セキをアニキと慕ってるってことはそれより年下で下手したら10代の可能性ある?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:12:16

    >>42

    キングの好物忘れてたぞ…

    妨害のためにわざとかもしれないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:19:39

    >>44

    普通に読んでればわざとって分かるだろ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:25:05

    あくまでツバキは主人公に意地悪をしてるんじゃなくて野生のポケモンを気遣った、鉱物忘れちゃったから教えられない、みたいな言い訳じみたことしてっからムカつくんだよな〜嫌いじゃないけど。頭グリグリしてやりたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:36:51

    ポケモンの事本気で気遣うしその為なら嘘だって付くけど耳とかつねったらすぐに観念しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:44:52

    こいつ身内にはクソ甘そうだよな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:46:22

    身長知りたくてたまたま手持ちにいたオヤブンバサギリと並べた写真
    ツバキは立ち姿が美しくて良いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:48:19

    女主人公の頭頂部が肩くらいなんだよね…デカい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:52:03

    世の中舐め腐ってそうな甘ったれ感が可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:10:56

    可愛がられてはいるけどボロクソで草

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:30:46

    めちゃくちゃ泣かせたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:10:30

    >>47

    「このツバキがこの程度で言うことを聞くとでも思っ…アイタタタタ!」という反応は容易に想像できる

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:12:51

    ツバキが誰の祖先とかはわかんないけどセイボリーとクララの悪魔融合って感じがして私は好きです

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:21:33

    遠近もあるだろうけどここ見てツバキでっか!という気持ちと主人公ちっさ!という気持ちが同時にきた

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:37:43

    お姉さんの群れに放り込んで撫でくり回されてるの見たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:35:30

    やっぱ幼少から、腕力ある姉貴分のヨネさんに叱られまくったからフィジカルだけ強くなったのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:27:19

    なんか既視感あると思ったらセイボリーさんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:43:17

    女主人公にニッコリ笑って手を取られて、そのまま指と指を絡められて「なんだよぅ(ドキドキ)」してたらキューッって指の間で締めつけられて地味に痛がるがいい。
    (指が太い方、指の股が広い方が不利)

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:47:36

    セキが〜ようって付けたあたりを見てツバキのあの口調はアニキを真似した結果定着しちゃったのかなと思ったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:26:18

    >>59

    セイボリーさんは環境のせいでこじれた小物(褒めてる)っぽいけどこっちはナチュラルボーンクソガキ(褒めてる)なイメージ

    末っ子メンタルのまま図体だけでかくなっちゃったというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています