火影の中で一番有能なのもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:22:56

    カカシ先生じゃない?
    時代が変わる事に火影に求められる素養とかも違うとは思うんだけど、内政外交のバランス完璧で戦後の里を10年ほどで復興・近代化させてるの冷静に考えてやばすぎでしょ
    偶数火影は政治面有能だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:27:13

    就任した時代と本人の能力がかっちり噛み合ってるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:30:00

    ダンゾウみたいな面倒な存在がいないしね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:30:51

    ナルト柱間は優しすぎ、ミナトは就任期間短すぎでヒルゼンは長すぎて評価しずらい
    綱手は正直向いてなさそうだし、人望はともかく有能さなら対抗馬は扉間かな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:31:53

    >>3

    本人がダンゾウみたいな決断もやろうと思えばできるのも大きいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:35:46

    初代やナルトには人望で一歩劣るかもだけど卑劣様かとと比べても隙がないというか万能で安定してるイメージがある

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:36:41

    忍界全体がある程度同じ方向を向いてて各国の睨み合いしなくていい状態の火影だしな…経済の発展は戦後の大きな潮流であって政治主導でできるもんでもないし
    カカシ先生有能は間違いないけど、一番にはその辺り乗り切った三代目政権(再登板前)を推したい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:37:52

    >>3

    本来なら扉間が言ってたみたいにヒルゼンが向いてない裏の仕事をするのに必要な人材だったはず

    年とったり事件多かったりで歪んだんだとおもってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:38:00

    それぞれの火影の就任した時期によって色々状況も違うから一概に比べられないけど、まあ超有能だな。平時では最優な気がする。乱世の火影やってたらどうだったのかは気になるな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:39:52

    ミナトが在任期間短すぎて全然分からん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:58:23

    >>6

    カカシに対する信任の何割かはナルトの先生だからってのがあると思う

    あの英雄の師?ならきっと立派な人なんだなって皆思うでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:02:34

    >>11

    まー手持ちのカードにどれだけ恵まれてるかの時の運も実力のうちだから多少はね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:15:20

    まあ正直ナルトの先生だからってのがなくても余裕で火影になれるとは思うよ
    第三次忍界大戦で神無毘橋の英雄となって他国に写輪眼のカカシの名を売り、暗部に所属し部隊長まで成り上がり木ノ葉一の業師で里の上澄みの中の上澄み上忍。そして第四次忍界大戦では第3部隊の隊長の約職に就く。
    父親は白い牙で師は黄色い閃光、カカシ自身も人心掌握術に長けていて部下を使うのも上手いし他里の影とも対等にやっていける頭も度胸もある
    戦後復興には本当に他に選ぶ人がいないくらいうってつけの火影だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:19:58

    >>13

    書こうと思ったら書かれてた


    ペイン戦の回想でもザブザ倒したのどうせカカシのおかげって認識だったから割りと里内の知名度もあって人望もある

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:28:24

    実務官としては本当に有能なんだけど象徴としてのカリスマに欠けるので求められた火影って感じがしなくて中継ぎ登板だよね…って言われる辺り最高にカカシ先生って感じで好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:32:50

    ミナトは優男雰囲気あるけど結構卑劣様寄りの合理的思考するから生きてたらきっとうちはとの確執をどうにかすることが出来たかもって思うな、死んでしまったから予想しか出来ないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:35:13

    偶数影は政治面でも有能なイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:37:16

    >>16

    そもそも相手のチャクラを覚えてるから里のうちはじゃないことは分かるし犯人が一人なことも当事者だから分かるしマーキングしたからいつでも飛べる

    ミナトが四代目を続けるなら古い世代もでかい面はできん

    問題となる要素のほとんどはミナトが生き残ってるいればなかったもの

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:43:27

    人を使うのも慣れてて、暗部してたから後暗いところにも理解があって、優しいけど情に流されすぎないから、里の長としては本当に最優だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:51:41

    六代目カカシは同世代の腹心的存在がいないのによく頑張ったと思うわ
    シズネとはそれほど親しくなさそうだし、シカマルは将来ナルトを支えるための下積みでカカシとはビジネスって感じだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:52:41

    本人が全然火影やるの乗り気じゃないのにすごい適性あるのはちょっとリアルで面白い

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:20:27
  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:33:49

    綱手が倒れた状態の里内の実力者って言うとカカシとガイだけど、カカシが火影ですぐ決められそうな理由ってなんだろう?
    やっぱ手札の多さかね。ガイの本気は開門前提だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:36:58

    >>23

    カカシの方が優等生

    名声も徳もある

    ガイも強いし人格者だけど色物感が大きい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:40:20

    >>22

    このシーンよく見たら他国の人事に砂の姫が早くしろよって言って許される砂と木の葉の密接さヤバいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:41:14

    ガイは暗部関係の立ち回りが下手そうだからなぁ。
    まだダンゾウも存命だから、ダンゾウの性格を理解してて立ち回れる人材となるとカカシ一択になる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:43:27

    >>24

    確かにキャリアのあるカカシの方が上の世代を納得させやすいってのはあるな

    ついこないだのペインとの戦いでも活躍したし

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:45:32

    一点特化型と比べて見下されがちだけど、マルチに高水準でこなせるのは普通に優秀だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:49:48

    ガイが大戦で隊長に選ばれずにカカシが選ばれたこと考えると分かる
    火影に必要なのは強さだけじゃないしね
    上のコメでもあるけどカカシは人を使うことに長けてるし状況を見極めてその時にできる最大限の最善の選択ができる
    ガイは強さだけなら火影になれるかもしれないけど最前線でゴリゴリ働く脳筋タイプでカカシは最前線から頭を使って裏で指示出しまでなんでも出来るオールマイティな忍だし
    あとガイってあんまり他里に認知されてなくてカカシはだいぶ有名だしそこら辺でも差が出る

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:49:55

    >>11

    んなことはない。

    綱手が倒れてたときも大名達は実力も徳もあるって評価だし、各里の影もはたけカカシなら問題ないって評価だったろ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:53:29

    >>28

    3代目も極め方がおかしいだけでマルチにこなせるタイプだしな

    火影に選ばれるならむしろ何でもそつなくこなせるタイプの方が選ばれそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:53:35

    >>21

    ハリーポッターのダンブルドアは、権力は求める人間よりも求められる人間の方が上手く使えるとかそんなこと言ってたけどまさにそんな感じ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:57:32

    相談役とも仲悪いわけでは無いし、中間管理職経験も長いからちゃんとした政治してそう
    年寄りの意見をちゃんと聞きつつ、若い奴らに実務を任せて変えていくべきところは変える的な

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:57:50

    >>23

    まあ頭脳面だよね。ガイも頭悪いわけではないけど政治ができるかと言えばできないだろうし。

    あとカカシは里の外の人間もみんなすぐ「コピー忍者のカカシか!」ってなるのにガイはあんまり里の外の知名度高く無さそうなんだよね。

    なんでだろう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:59:34

    >>7

    技術革新起こして近代化させるには色々条件が必要なんだ

    そのお膳立てをしたのは当時火影だったカカシだし間違いではないと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:59:51

    人生考えたら火影の中で一番立派だと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:13:42

    惜しむらくはカカシ先生には愛され力が足りんのだよ
    まあカカシのために頑張っちゃろう!ってしてくれる人が軒並みお逝きになってるからなんですがね…
    そのあたりもカカシ先生らしくて好きだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:18:01

    >>37

    ガイ「さては俺の事を忘れているな?」

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:19:26

    >>38

    おめー六代目政権にあんま貢献できてねーじゃん

    嘘、いてくれるだけでマジで救いだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:24:54

    マジレスするとみんな有能
    有能じゃないと火影は務まらん
    正確に言えばその時代で一番有能なのが火影、綱手と自来也だけは例外というか不具合(まあ綱手も有能だけど)

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:30:35

    >>38

    おめーも普通なら先に逝ってたうちの一人だかんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:34:24

    >>13

    まずダンゾウの次に代表として五影会議で名前が上がる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:36:09

    >>23

    火影は指揮官だから

    色々なこと同時にやらなきゃいけないし

    ガイは不向きというか前線の方が輝くタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:39:21

    大戦前半は部隊指揮してザブザはじめ七人衆達穢土転生体封印の実績

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:41:17

    >>42

    ペイン戦後の大名と里の重役会議でもダンゾウが発言しなかったら綱手が回復するまでカカシが火影になってたしね、上からの信頼も厚い

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:45:07

    >>42

    スレチだけどこの髪型の我愛羅かっこええな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:50:00

    戦後火影としては1番有能、どころかちょっと化け物スペックがすぎてその結果ナルトが大変そうという 難しいね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:02:07

    >>34

    カカシは12〜13歳を上忍として、忍界全土に名を轟かせて千以上の術をコピーした写輪眼のカカシと呼ばれる程の戦場を経験して、暗部時代は雷を切ったという伝説作ったり敵を容赦なく殺す冷血カカシとしても有名だからね


    アスマは第三次忍界大戦時は中忍で活躍してないけど、10代後半で火の国の大名の護衛やってたから有名


    ガイは第三次忍界大戦の頃は八門遁甲覚えてない一般中忍で活躍してないし、アスマみたいに大名お付きとかにもなってないから知名度は低い

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:15:35

    カカシ先生って戦い方からしてもオレがオレがってタイプじゃなくて、敵を倒すのは別に自分じゃなくてもチームの誰かが達成すればいい、1人だけで勝ち切ることを考えるよりも常に冷静に状況を分析してチームで連携を取り情報を共有して次に繋げる、みたいな感じなんだよな。それが漫画的には「主人公タイプ」じゃないから地味で派手さがなくて見下されがちなんだと思うんだけど、現実的に見るとめちゃくちゃ有能だしチームに絶対いてほしい稀有な人材だと思う。そういうところが火影になってからも発揮されたんじゃないかな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:36:17

    >>25

    まあ話し相手の教え子が実の兄弟で現役の風影と仲良いからな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:08:15

    >>15

    カカシ先生は板挟み状態が本当によく似合うね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:41:03

    歴代火影の中で戦後処理誰に任せますかってなると偶数火影だろってなるので、政治有能はほんとそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:49:50

    なんかカカシへの評価の低さって、現実での「普通に」ずっと優秀で有能な管理職よりも元ヤンとか二世で社長になった奴の方が話題になるのと似てる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:56:34

    間違いなく有能だよ
    戦争時って意味ならヒルゼン
    カカシ先生は丁度平和な時に就任できた

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:57:43

    >>49

    ザブザ戦での作戦とか視界と音ゼロから役割分担スムーズに考えたなと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:05:58

    現実世界でたとえるのは無粋だけど、同じ政治家でも
    奇数火影→社長など地元の名士出身
    偶数火影→官僚出身
    のイメージある
    あくまでイメージだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:14:41

    カカシ先生決め手に欠ける(から弱い)みたいに馬鹿にされがちだけど決め手に欠けるというよりは「勝負を決め切る」っていう役割じゃなく「あらゆる状況から仲間たちの勝利に繋げる」役割が得意で本人もそうしてるんだと思う。火影としてもナルトのために里を復興して発展させてさあ活躍してくれ!ってバトンタッチみたいな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:53:35

    バトンタッチっていうからポケモンが浮かんでしまった
    でも実際そういうのだよな
    場を整えたり能力向上をバトンタッチで引き継がせたり

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:00:49

    NARUTOは「全部俺がやる」系の人が多いけど
    カカシ先生は人に振るのが上手いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています