ゴールデンカムイ第305話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:03:18

    ヒグマ参戦!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:05:14

    チンポ先生鬼つええええええええええ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:05:35

    突撃!ヒグマの晩御飯!?
    じゃねーよ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:06:51

    チンポ先生に死なないでほしい気持ちと土方さんに死なないでほしい気持ちと鯉登少尉に頑張ってほしい気持ち
    心がみっつある〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:07:10

    >>4

    月島「俺は?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:09:23

    なんで銃VS肉弾戦で肉体が勝つんだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:09:44

    読む都度動機息切れが凄くなるので、深夜のゴールデンカムイ摂取は健康に悪い。でも追っかけちゃう。
    今回は鯉登の向う傷と手榴弾vsチンポ先生に突撃ヒグマの晩御飯で、特に健康に悪い。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:10:39

    鹿さん追ってた手負いの熊さんからすればそりゃこの車両は食糧庫同然でしょうね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:10:41

    鯉登があまりにもカッコ良すぎる
    ある意味鯉登の成長物語でもあるよなこの作品

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:11:37

    >>5

    死に場所を見つけた方がいいかなって…

    マジレスするとチンポ先生ほぼ孤軍奮闘なのでどうしても応援しちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:15:03

    手投げ弾を見切ってくるとかもうどうすりゃいいか分からんな!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:15:07

    熊「やあ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:17:05

    鯉登の「音」の字が「竜」になるために必要な1画ってもしかして今回の顔についた1線の傷?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:17:18

    鯉登がめっちゃ主人公っぽい行動してる
    初期は色物枠だったのに……

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:17:24

    オールスターだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:22:23

    轢かれたからだいぶ弱ってるだろと思ったけど、これはかなり掻き乱してくれそうですね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:23:33

    月島軍曹は爆弾に縁があり過ぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:23:41

    初期が鶴見中尉一筋な感じだったのに今では部下を守ろうと覚悟を決めている…鯉登少尉の精神面での成長がエグい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:23:55

    突撃! どっちが晩ごはん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:30:27

    数で押しても倒せない…
      ↓
    手榴弾だ!
      ↓
    受け止めて投げ返される

    どうしろってんだよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:31:36

    >>19

    突撃!お前が晩ごはん!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:32:42

    >>20

    味方諸共銃で蜂の巣以外ないな

    倒しても被害が甚大だが

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:35:42

    ヒグマそっちに出たか。とりあえずいつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう事にはならなさそうだな…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:36:32

    たくさんの誰かのために勝つ覚悟の鯉登は最高に少年漫画してて熱いし土方さんの「よし、かかってこい」はあまりにもかっこよすぎる
    いい意味でゴールデンカムイじゃないみたいだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:37:33

    若きモスパパ超かっけえ。兄さぁもいる…。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:38:26

    >>24

    変態成分が足りない!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:40:38

    かかって来いって言って真っ向勝負すると見せかけて足で銃剣刺す土方はいかにも喧嘩殺法って感じでいいなぁ
    それに怯まず剣を振り下ろす鯉登も迷いが完全に消えてかっこいいしその鯉登を見た土方もちょっと嬉しそう?なのが良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:44:54

    鶴見や鯉登の部下として爆発から庇った月島…
    今度は自分が部下に庇われる側になるんじゃ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:46:34

    >>2

    列車内とは言え月島が手も足も出ないとか強すぎるだろ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:53:08

    銃撃戦がメインだった五稜郭ではどうしても牛山さん影薄かったから列車に入ってからはこれが見たかったんだよ!っていう無双っぷりでほんとに嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:59:07

    チンポ先生の後ろにアシリパさんいるのに手榴弾投げた瞬間アシリパさんを庇って死んじゃうって思った次のページで投げ返してて笑った

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:06:58

    旅の中で(精神的に)成長してる鯉登や月島と違って、チンポ先生はたぶん初登場時からこの強さなんだろうな・・・
    いつ追いつけるんだろうな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:09:32

    >>20

    「五稜郭でもあわや砲撃直撃で死ぬとこだった!手榴弾食らったらチ○ポ先生でも死んじゃう!」→「手榴弾でドッジボールしてるこの人ー!?」

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:12:23

    「牛山はハンペンでも付けないと断トツで格好良くなってしまう。室伏広治みたいなキャラがいたらもう全ての男性キャラが霞んでしまうでしょう。」
    ファンブックのキャラごとのひとことコメントより

    確かにかっけぇわ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:35:16

    もすっもすっ
    鯉登少尉に看取られてしにたい(成長がエグいかっこよか)

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:44:46

    尾形は何でこういう成長出来なかったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:48:56

    尾形と鯉登の対比がエグい

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:50:49

    勝つために死人になるんじゃなくて、皆のために生きる覚悟を決めた鯉登に感無量
    登場時点で完成してたキャラばっかりだから成長率はダントツだと思う
    生き方に迷ってたり、アレな方向に完成してたのもまあまあいるけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:01:57

    ぷにぷにハナタレ音之進可愛らしい
    最新話までの彼を見てると荒れてる悪ガキ時代が浮いてるというか
    鶴見が指摘したように本質は真っ直ぐ他者を想いやれる人間なんだろうなと思う
    自分みたいなボンボンの命をかけてもこの人には敵わないけど…と客観視できてるのもすごいし
    そんな敵方の若者にアドバイスする土方さんもいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:16:33

    >>36

    持ってる能力とは別問題として

    動機が自分の内面にしかない人と他者や世界に働きかける想いのある人で

    人生のスケール感変わってくるのはリアルだなと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:24:25

    チンポ先生流石にやばいと思ったらキャッチしてて笑った
    猪突猛進って感じなのに判断力まであるのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:32:54

    最終決戦でゴールデンカムイを象徴するヒグマが参戦するのは熱い!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:36:17

    鯉登って知れば知るほど、なんで尾形のこと嫌いだからって出自まで貶めたんだろうと思ってたけど(話の流れ的に山猫と絡ます目的もあったんだろうけど)
    土方との冷静な対話を見てると、ハナから喧嘩腰だった永倉に対しては向こうが喧嘩腰だったからこっちも喧嘩腰!みたいな、相手の出方を見て自分の出方を決めるところがあるのかなと思った
    尾形が出自を絡めて嫌味を言ってくるから、自分もそした、ってことかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:34:44

    チンポ先生すげえ…ッ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:51:17

    1番生死が分からんは月島だよな
    あれで生きてたらコイツも不死身

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:03:24

    玉井伍長ズは穴からヒグマが飛び出してくるなんて思ってもみなかったわけだけどほぼ一瞬で3人とも顔剥かれるわハラワタ撒かれてるし一号車の兵士皆やられそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:07:45

    月島軍曹爆発に巻き込まれ過ぎ問題。
    奉天では鶴見、樺太では鯉登、と上司を爆発から庇って来た月島だけど、いつか誰かから庇われる事があるかも...と漠然と思ってたけど、ここで部下に爆発から庇われたりする・・?
    とにかく無事でいてくれ月島軍曹。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:17:59

    ボンボンだった鯉登にも男子の向こう傷がついたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:24:05

    示現流の初太刀はなんでもいいから避けるか致命傷にならない位置に外せって近藤さん言ってましたね...
    グッバイトシゾーか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:31:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:02:47

    >>33

    月島もきれいに蹴り返してたしゴールデンカムイ界ではボール扱いなのかもしれない(意味不明)

    キロちゃんもボール職人で(略)


    安全な遊具を与えようっていう育児漫画です

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:52:05

    チンポ先生は死ぬことはあっても戦いの中で「負ける」ことはないだろうな…
    全てをねじ伏せた上で満身創痍で静かに生き絶えるとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:22:16

    鯉登の「もっとたくさんの誰かのために」でこの場は退くのかと思ったらやる気満々だった
    経験値は絶対的に足りないだろうが気迫では負けてないな
    ていうか土方さん鯉登のことは降りるなら見逃すつもりあったんだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:32:00

    月島、欠損しかねない勢いがある
    牛山先生はドッチボールの才能がある

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:40:09

    次回の冒頭はヒグマの人間ビュッフェシーンから始まるのかな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:43:32

    クマが全部ぶっ壊すのはわかる

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:56:05

    >>25

    もすッ

    もすッ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:03:08

    チンポ先生が強すぎる
    日露戦争に行っていたらもう一人の不死身になってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:13:43

    >>48

    欠損まではならなそうだし、かっこいい傷跡になりそうだなって思った

    まだ勝負の行方も鯉登が生き残るかも分からんけど

    最後の侍に向こう傷をもらった最後の陸軍第七師団長とかになったらすごいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:22:26

    >>58

    完全に素手でヒグマ制したのまだチンポ先生しかいないからね

    でもさすがに銃剣持った兵の数で押すか手榴弾なら死ぬと思うじゃん?普通に多人数戦にも強いし手榴弾投げ返してきた…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:27:49

    >>43

    メコオヤシの話から

    「あいつ身内でそう呼ばれてたよ」

    って話題に出しただけで積極的に出自を貶めたわけではない気がする

    どっちかというと「誤魔化しばっかりで他人の上前はねるとこもそっくりじゃん」って方が言いたかったのでは?

    実際尾形は現在進行形で他人の軍服を着て他人の権力と他人の知恵で目的を叶えようとしてるわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:28:14

    >>53

    「噂の薩摩隼人」、杉元たちから鯉登についてどんな話を聞いてたんだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:32:59

    >>62

    杉元「フレップ服にぶっかけられた。月島軍曹が子守りしてた」

    白石「すげー金払いがよかった」

    ……キャラ立ってるのは分かるけど戦闘能力は全然分かんないなこれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:40:10

    >>63

    一応白石救出の時に戦ってはいる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:36:03

    アプリのコメントでもあったけど、子供の頃の鯉登少尉ブサイクでかわいいね

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:40:41

    >>51

    ドッチボール感覚でやるな死人がでるぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:44:12

    いや熊ァ"!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:24:17

    苦戦する月島が結構見てて新鮮だった
    まぁチンポ先生が苦戦してたらそれは衝撃だけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:43:52

    >>43

    同郷の西郷さんも大きく打てば大きく響くって言われてた人だし相手の自分への真心や態度を汲むタイプなのかもね

    だからよ…鯉登が成長したのは凄く感じているけど、月島に育てて貰って命助けられてだから部下の命助けなきゃって芯が出来てここまで来たんだと俺は思っているんだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:47:37

    ノーダメはあり得ないだろうけど機関車と衝突しても自力で車内に入ってきて「ヴエエエッ」するヒグマ
    狭い檻に入れられて雑な管理でメシも多分十分に食えてないうえ檻に閉じ込められて運動不足のヒグマを素手のタイマンでぶん投げる牛山
    その牛山とタイマンの殴り合いで勝ったこともある岩息
    その2人とタイマンで柔道したりスチェンカできる杉元
    バケモノや…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:10:22

    牛島何がやばいって相手してるモブ雑魚じゃないんだよ
    陸軍の最精鋭部隊相手にしてるのにあんな感じなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:57:15

    >>71

    名無しモブならまだしもネームドでしかも活躍もたくさんで強いはずの月島が歯がたたんって言ってるのがまたやばいわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:15:58

    チンポ先生には封印されし怪人オベンチョ形態があることを忘れてはならない

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 03:00:16

    これやっぱ杉元の対戦カードヒグマじゃないっすか
    逃げ道のない狭い場所で毒矢もなしにヒグマと戦うのだいぶキツそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています