キララクイチャイチャ総合スレpart6

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:16:15

    キラとラクスがイチャイチャしているところを語るだけのスレ

    キララクがイチャイチャラブラブで幸せだったらなんでもいいのでキララクの出会いから変遷、その後のイチャラブ、他のスレの話でも概念でも創作でもなんでも語ってください


    前スレ

    キララクイチャイチャ総合スレpart5|あにまん掲示板キラとラクスがイチャイチャしているところを語るだけのスレキララクがイチャイチャラブラブで幸せだったらなんでもいいのでキララクの出会いから変遷、その後のイチャラブ、他のスレの話でも概念でも創作でもなんで…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:18:41

    過去スレ

    キララクイチャイチャスレ|あにまん掲示板ですわ映画公開からはや二ヶ月……語れることは語り尽くしたように思われますがここは初心に帰ってわたくしとキラのイチャラブ生活について語り合う場としますbbs.animanch.com
    キララクイチャイチャ総合スレ|あにまん掲示板キラとラクスがイチャイチャしているところを語るだけのスレキララクがイチャイチャラブラブで幸せだったらなんでもいいのでキララクの出会いから変遷、その後のイチャラブ、他のスレの話でも概念でも創作でもなんで…bbs.animanch.com
    キララクイチャイチャ総合スレpart2|あにまん掲示板キラとラクスがイチャイチャしているところを語るだけのスレキララクがイチャイチャラブラブで幸せだったらなんでもいいのでキララクの出会いから変遷、その後のイチャラブ、他のスレの話でも概念でも創作でもなんで…bbs.animanch.com
    キララクイチャイチャ総合スレpart3|あにまん掲示板キラとラクスがイチャイチャしているところを語るだけのスレキララクがイチャイチャラブラブで幸せだったらなんでもいいのでキララクの出会いから変遷、その後のイチャラブ、他のスレの話でも概念でも創作でもなんで…bbs.animanch.com
    キララクイチャイチャ総合スレpart3.1|あにまん掲示板キラとラクスがイチャイチャしているところを語るだけのスレキララクがイチャイチャラブラブで幸せだったらなんでもいいのでキララクの出会いから変遷、その後のイチャラブ、他のスレの話でも概念でも創作でもなんで…bbs.animanch.com
    キララクイチャイチャ総合スレpart4|あにまん掲示板キラとラクスがイチャイチャしているところを語るだけのスレキララクがイチャイチャラブラブで幸せだったらなんでもいいのでキララクの出会いから変遷、その後のイチャラブ、他のスレの話でも概念でも創作でもなんで…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:20:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:21:59
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:23:19
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:24:29
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:25:21
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:26:09
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:26:49
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:27:36
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:59:03

    さすがに毎日自由を見ることはできないけど週末とか時間があるたびキララクパート見返してるんだけど
    キラの告白直後にラクスが「キラ…!」と言った時のその表情と声に毎回胸がぎゅっと締め付けてくる
    その喜びと感激が伝わってきて…何度見ても耐性なんてないよもう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:27:41

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:32:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:05:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:53:17

    >>11

    これまで最上の気持ちで思い合ってきたとはいえ、最初に好きになったのは自分だし、近くでキラの苦悩や葛藤を見てきて、心が壊れ掛けていたときもただ近くで支えることしかできなくて…そんな相手からの「愛してる」の言葉はもう別格よね

    見てるこっちも「良かったね、ラクス…!!」って泣いたもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:30:55

    キラとしてもやっと言えた言葉だよね
    自己肯定感が低いキラが「彼女を幸せにできるのか」と問われたら言い淀むだけど「彼女を愛せるか」だったら自分の気持ちだけの問題だから即答できる。
    ラクスからも「愛してます」と返してもらったから、今度は「愛されるのに資格なんて必要ない」まで言えるようになったの感慨深いよ〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:47:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:50:58

    コンタクトのキララク

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:41:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:00:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:59:26

    種死にFATE編でデュランダルがキララクの事を 「それでも魂が引き合う定められた者たち」って表現したのがすごく好き
    FATEも運命という意味だが、映画のように生まれる前に親によって遺伝子で伴侶が決まったのではなく魂がお互いを引き合ったというのがいい意味で運命だと感じて

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:19:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:06:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:13:15

    >>21

    アコードは種自由のため後付けた設定だがおかげで種自由を見た後にデュランダルのこの言葉を聞くともっと感無量になる...

    遺伝子で結ばれる相手は別にいるのに魂が引き合って結ばれるしまったという意味になってしまうから

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:50:56

    >>18

    TVシリーズリアタイ勢だけど映画は公開から少し経ってから見に行ったのでコラボ系ことごとく見逃してて·····

    こういうのまとめてアーカイブとかにして欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:09:17

    映画公開前にシリーズ総括的な本はいくつか出たけど、劇場版専用の本は今のところキャラクターアーカイブくらいだよね
    劇場版のコラボ絵まとめたりスタッフ裏話をまとめたムック本出して欲しいな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:14:42

    >>25

    らくスパコラボもあったよ〜湯上がりでかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:47:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:48:46

    >>24

    いいよな遺伝子じゃなく魂の引き合い~~~はあ、S.U.K.I

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:13:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:27:18

    公式からまた新たな平穏で綺麗すぎるキララクをいただいて

    尊いすぎて今ちょっと横になってる···

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:53:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:08:04

    突然過ぎて挙動不審になったじゃないですか!
    穏やかでかわいいキララク本当に効く…。

    あと「シミラールック」と言う単語を覚えた。
    →「ペアルック」や「双子コーデ」のように全身お揃いにするのではなく、色・系統・形・柄など1部をお揃いにして統一感を出すコーデのことです。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:12:19

    >>31

    はい、かわいい!

    はい、優勝!

    私も横になろう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:19:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:20:06

    >>33

    シミラールック!勉強になった…

    ということは映画の私服キララクもシミラールックで

    もしかしてキララク同棲してから私服はシミラールックにしてるの!?

    かわい〜〜〜〜〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:28:09

    >>31

    アンケート参加するとあの美しいイラストフルサイズでダウンロードできるよ!(SAMPLE 文字ない)

    自分は人生初のガンプラでマイフリ買って組み立てた記憶もあるんでささっとしちゃった

    もちろんガンプラ未経験人向けアンケートもあるよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:28:13

    同棲してるカップルだもんね。これはきっとパジャマもお揃いですわ(確信)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:43:43

    >>37

    自分はFigure-rise Standardシリーズのキャラクタープラモデルで種自由着装のキラとラクスプラモ商品化してほしいと書いたw

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:31:27

    誰か教えて?
    どうしてキララクってこんなかわいいの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:53:04

    ラフな服装のキララクいいよなープライベート感増し増しで
    アプリリウス邸での私服とかアフターカットの服装とかも
    そういえば二人揃える場合青系が多いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:13:26

    ラクスの髪色がピンクだから青系と相性いいんだよね
    キラのパーソナルカラーも青だから勿論こっちも相性いい
    瞳の色も紫と水色で反発しないし…カラー配色が実に良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:05:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:17:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:03:51

    平穏に過ごすキララクやっぱりいいね。
    またハロをメンテナンスしてあげるキラも見たい。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:45:05

    「まぁ!キラはとっても器用ですのね♡」って声が聞こえてきそうな良い絵だ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:58:52

    これ絵以前の、キラがガンプラ組み立てた絵も今になっては彼女と一緒に遊ぼうとそんな優しい顔にしたんだな~って思ってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:36:13

    >>47

    ラクスが喜ぶ顔を思い浮かべながら作っていた…?

    えっ、尊すぎっっ…!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:44:54

    >>47

    えっ前回の絵と繋がってたってコト!?

    この時ラクスのこと考えながら作ってたの…!?

    かわいすぎか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:01:07

    ああ~前回は作ってる最中、今回は完成品を見せてあげてる図だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:08:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 04:53:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:45:12

    >>51

    あれ、ラブリーって書いたのになんでこうなったw

    恥ずかしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:10:17

    ラクスが自分じゃなくても、他の人のそばでも彼女が幸せならそれでいい…と思ったんではなく
    ちゃんと自分のそばで笑って幸せになってほしいと、キラが単純にラクスの幸せだけを望んだのではなく独占欲を見せてくれたということが何回見ても感慨深い(お昼の準備しながら種自由見る中)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:04:25

    >>54

    運命26話や39話で行動で重いのは示されていたけど、改めて言葉ではっきりと示してくれたの本当感謝だよね

    オルフェとのダンスシーンで妬いて不機嫌になってたのもかわいくて好き

    自由前の空白の期間でもこういう感じのことあったんだろなぁと

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:45:36

    メタルビルドのストフリ欲しいな〜って眺めてたんだけど

    マーキングがエターナル所属でラクスの髪飾りを模したマーク付きだっただね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:55:06

    >>56

    さらに2015年のチーフメカ作画監督重田さんインタから、ラクスを守る聖騎士イメージってのがとても良かった!

    フリーダムはキララクには外せないMSなのは当然なんだけど、文脈たくさん乗ってて笑顔になる

    https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/728800.html

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:39:15

    >>57

    公式さんがこんな細かい部分まで気を使ってくれるの嬉しいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:01:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:38:14

    このマーキング良いよね
    ラクスの髪飾りなんだけど羽根っぽくもあって

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:57:38

    ラクスを守る…聖騎士…!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:04:45

    今更だがキラのパーソナルマークがトリィ模した鳥だからなぁ…
    よく言われるようになった対になってるアスランとカガリがそれぞれ駆け回る黄金のライオンだとして
    キラとラクスは2つで1つの翼広げて一緒に飛ぶ比翼の鳥よね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:32:46

    >>62

    これじゃな

    こじ付けかもしれんが頭の辺りにLが入ってる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:41:51

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:55:01

    >>63

    流石に無いとは思うけど、遠目だとそう見えなくも無いねw>L

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:31:48

    >>55

    キラは種時代からあまりラクスのプラントでの立場とか扱われ方とかを意識すること無かったんだろうなと思う。

    種から運命の2年間は本当にただのラクスが寄り添ってくれてたわけで。

    ある意味自分とラクスしか居なかった。


    映画のキラの嫉妬とか独占欲ってラクスを信用してない、ではなくて

    こんな自分が彼女に相応しいんだろうか?っていう自己肯定感の低さからなのは大前提として

    外敵というか·····誰かにとられてしまうかもしれないっていう焦りをすごく感じてめっちゃ好き

    こんなキラの嫉妬や独占欲を世に出してくれてありがとう公式って拝んじゃうよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:51:50

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:16:42

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:44:47

    >>67

    ふぁ!!?自宅でイチャイチャしているということか!!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:13:08

    思う存分自宅でイチャイチャせい!
    いや本当にキララク同棲してんの感慨深いな。お揃いの部屋着着てさ。かわいいが過ぎる。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:41:16

    隣にいるのも好きだけど、ちょっと後ろから付いてくる感じも好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:23:29

    実際あの後プラント戻ったのだろうかちょっと気になる
    実家でいちゃいちゃも好きだが同棲してる場所でいちゃいちゃも好きなのだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:28:05

    >>70

    わかるぅ…運命前から同棲はしていたんだけど、自由からは2人きりで住んでるっていう事実を定期的に見せつけられてその都度悶え死んでいる…尊

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:46:22

    昔に最初種死見た時
    え、二人別々に寝るの? しゅん... (´・ω・`)となっていたが(気が早い)
    今となっては邸宅にベッドが一つでそこで一緒に眠るという事実が改めてめっちゃくちゃ高刺激

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:12:15

    あのプラントの邸宅
    ラクスが選んだのか、プラント側が用意したのか·····
    後から来るキラがラクスのとこに住むって聞いたプラント側は
    どういう反応だったんだろうな····
    芸能ニュース的なものが有るとしたらザワついたりしたのだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:01:33

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:42:08

    どうなんだろね
    セキュリティとか有るから自由に選べなさそうな気もするし、
    身の丈に合ってないらしいから
    自分はプラント側が用意してくれたのをそのまま住んでるのかと思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:45:51

    ザワつかれた気がするw

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:19:54

    プラントのラクス様ファンのモブになって、どこのどいつなんだよとキレつつ、最終的にコンパス准将??フリーダムのパイロット!?敵わねぇ…ってやりたいもんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:56:33

    >>71

    こうしてみるとSEEDの終わりよりは大分元気にはなってそうなキラ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:34:37

    >>79


    モブ視点なら、コペルニクスの幼年学校の同級生から結婚式の招待状届いてアスランと一緒に出席するとかどうよ?モブには熱心なラクスやカガリのファンのいる感じで

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:36:57

    >>71

    このシーンキラが気ままに歩いてるようでちゃんとラクスの歩幅に合わせてるとこ好き

    キラは療養期間中ではあったけど、幸せな時間だっただろうなぁと

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:59

    なんだかんだメカとかバイクいじり好きそうだよなぁ
    あの写真のバイクラクス用だとしたらツーリングするときとかキラは一人であのでかいのに乗るんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:20:47

    さすがに、この服装では駄目だけど
    ラクスも自分のバイクに乗って2人でバイクツーリングするの見たい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:42:44

    バイクなのは監督の趣味かもしれないけれども、アクティブな方面にもキララクの可能性が広がってくれて嬉しい!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:59

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:39

    キラとラクスはインドアなイメージあったから、バイクでデートはなかなかの衝撃だった!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:47

    キラは、MSパイロットをして、バイクやモータスポーツにもなにか目覚めたのかな・・機械いじりもあるし・・。

    昔の話だけど、「ああ女神さまっ」の森里蛍一とベルダンディーとか思い出す。ってベルちゃんは、カリダさんの声の人が演じてたはずだしね。。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:03:19

    >>88

    元々キラは木星探索のドキュメンタリーを夢中でみるくらい機械系に興味のある子じゃなかったっけ?

    アスランに飽きられてたみたいなエピソードがあったって噂を聞くけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:05:47
  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:05:15

    キラが暴れん坊将軍と考えるとまあ馬に乗れて当然ではあるか……?
    同じ馬に乗って逃げ出す二人というのもなかなか絵になるのでは

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:24:23

    >>90

    嗜みってw まぁ確かにかっこいいけどww

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:53:42

    >>84

    よく見るとキラとラクスの服の季節感かなり違うなw

    キラは長袖だしラクスは真夏のような恰好だし

    しかしキララクにバイクという新しい概念を与えてくれたこの写真は大変よき

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:33:14

    バイク概念いいよね
    CEの免許事情はよく分からんのだけど、大型バイク免許は運命後にプラント行ってから取ったのかなと妄想してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:08:01

    >>63

    キラが贈る指輪はこのトリィモチーフ模様を掘ったオーダーメイドのペアリングかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:40

    シレッと言ったけどキラをヒーローってちゃんと認識してるのをいってしまいましたねぇ〜
    照れ屋かなんかわからんがこういう時に油断してポロッと本音出てる感あるわ監督も

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:06:35

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:15:18

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:37:20

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:38:28

    >>99

    SUIT CD8はラクスとミーアの話ではあるんだけど、突然お出しされる強火担准将…いいよね


    ラクスは何をしてても可愛い!とかじゃなくて

    戸惑い→どうしてラクスが真似をしなきゃいけないのっていう憤りが出力されるの好き。そしてその後に優しくラクス特効台詞が来るのが好き…。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:15:40

    出生とか立場とか、本人が望まないものを抱えてる二人が、お互いに「ありのままの君(あなた)がいい」と思える関係なのが良いよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:56:23

    「僕はありのままの君が一番いいと思うから」の後の「ね?」が好き(ピンポイント)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:15:34

    >>100

    この「解釈違いなんだよなぁ…」って顔の准将ジワジワくるw

    怒るでなくもはや呆れるってラクスのこと大好きすぎやんw

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:53

    個人的にミーアのアイドルラクス像がうーんって感じだったので
    キラのこの反応凄く嬉しかったんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:29:49

    >>100

    内容も大事なんだけど個人的にはこのドラマCDのキモって「キラが感想を漏らすまでの流れ」だと思うんだ

    まずこの時のキラってかなり精神的にギリギリだった訳だけどその上でラクスがミーアの真似してるっていう地雷踏まれてるんだよね、虎さんとなんか楽しそうにしてるって嫉妬混みで

    その上で「ラクスの見せたいって意思を優先して全部見る→終わってから何故したのかの確認→あんまり深刻な理由でもなさそうなので自分の気持ちを素直に伝える」って流れ

    そら監督もラクスを怒鳴って泣かす案却下するわと

    ここまでされて精々「てか」の2文字だけだよ

    それ以外の声音が全部優しいのよね

    ずっと相手の意思を優先して欲しい言葉くれるからラクスも惚れたんだなぁって

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:18:25

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:00

    >>106

    珍しくキラが誰かに真っ先敵意を向けるのがラクスのためだというのが最高

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:47:11

    ドラマCDのアスランに、ラクスに害をなそうとする奴がいたら完全にキレて手に負えなくなるとまで言われた男だからな

    シンを脅すために誇張してた可能性もあるけど、アスランはラクス関連で手に負えなくなるキラを見たことがあるのか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:28

    >>108

    種死本編ではアスラン、キラと中後半までちゃんと会わなかったしラクスの件でブチキレたこと見たこともなかったから

    空白の2年の間にそんなことあったのかなぁって妄想しちゃう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:45:55

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:38:49

    >>101

    無印の「あなたが優しいのはあなただからでしょう?」 「ここにいるあなたが全部ですわ」からそうだったし、運命、自由まで続く二人のスタンスだからな

    本当お揃いで愛しい二人だよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:48:32

    過去完全に怒ったというのがどんな状況だったのか見たいよね~ 手に負えないほどラクスのために怒るキラなんて、どんな状況でも絶対おいしく食べる自信がある

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:13:57

    デュランダル演説中ミーアが出てくるの見たとたんにこれだからねw
    本当じわじわくる、、好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:52:00

    いやまあ自分の中ではキララクずっと鉄板だったんだけどさ

    種自由という答えをお出しされてから見返す種と運命のキララク
    無限に味がするんだ 好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:20:30

    >>114

    本当それ。自分も映画見てから定期的に無印と運命ずっと見返るようになった。二人が関わる全てのシーンの味が深まり過ぎて···

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:07:39

    昔から「カリダさんやミリアリア経由で幼少~学生時代のグダグダやってた頃のキラの記録映像なんかを見せられて『(本質は変わらない今のキラも好きなのは当然として)この頃のキラにもお会いしたかったですわ』って切なくなるも自分の中だけにしまっておくラクス様」って妄想してて、叶わないとも思っていたけれども
    公式がまさかあんな種自由をお出ししてくれたおかげで物思いにふけるラクス様どころか現実にキラがまたグダグダする様になれるかも知れない可能性が発生したのホント凄い事だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:37:36

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:25:48

    メンタルきつい状態でもマイフリを開発しながら、プラウドディフェンダーにピンク色を入れた准将好き
    意識的であれ無意識であれ恋人の色を入れたいという私心がいっぱい反映されてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:27:52

    メタで便乗しちゃうんだけど、主人公の最終MSで差し色とは言えピンク持ってきちゃうの凄い決断だなと個人的には思う
    デザインやカラーリングを掘り下げるとキララク的な話もいっぱい出てきそうだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:48:00

    マイフリMETALROBOT魂の広告映像で西川アニキもプラウドディフェンダーを見て
    「ラクスを思わせるピンク色」だと言ってくれたのが嬉しいや
    台本でも本人の感想でもいい、公式グッズの映像でそう言ってくれたのを見るとやっぱピンク色は狙ったんだなとニヤニヤしちゃう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:22

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:09:34

    マイフリのプラモかロボ魂を買って、キララクのフィギュアーツを買えば、去り際ロマンティクスの完成って感じで立体面でも揃えられるのも良いよね
    フィギュアライズもキララクで揃えたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:25

    ピンクもなんだけどゴールドと合わせてくれてるの嬉しかったなー
    ラクスの髪飾りの色かな?って思えて

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:27:52

    >>123

    これ!これ!自分もそう思った!

    全体的にあまりにもラクスの色じゃん!と

    キラ...どんだけラクスのこと好きなんや(笑)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:25:07

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:53:04

    マイフリくんの在り方があまりにもキララクそのものだからもう好きになるに決まってんじゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:07:28

    >>116

    キラの本来の甘えたなとことラクスの寄り添って愛したいところ

    相性悪くないと思うんだけどね·····

    でもキラはラクスの前では情けないとこ見せたくないというか

    好きな子にはカッコつけたいってのが有るのかな?とは思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:45:57

    映画後はしばらく実家に帰ってるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:40:22

    >>127

    ラクスの前では情けないところ見せたくないのはあるだろうなぁ

    悲しい時に泣いてもいいですよと言ってくれたから、そこはオープンに出来ると思うんだが、○○が出来ないから辛いとは言い出せなかったのが種自由のすれ違いなのかと

    コンパス活動も全然平和ならないよ〜!って吐き出せば上手く回って可能性はあるけど、キラもラクスも相手が頑張ってくれてるからこそ自分で抱え込んじゃうからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:37:41

    >>127

    個人的にはそういう情けない所は見せたくない的な物は無いイメージかなぁ

    割とそのまんま甘えに行ってるイメージがある

    映画のアレコレはどっちかというと過去のトラウマから来る他者に頼れないという戦場由来の物なので、無理に戦場に立たせなければ発症はしないんじゃないかな

    後、個人的には総裁になる事でアキレス腱になりにいっちゃったラクスの選択肢もかなりアウト寄りなイメージ

    こっちも戦場に出したら死にかけたトラウマから来る物だから気持ちは分かるけども

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:58:31

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:16:16

    キラ本人の問題なら割と心開いてラクスに甘えると思う
    種の頃初めからキラをキラとして見てくれてありのままで受けてくれた人だから
    でもラクスに関わる問題ならやっぱり正直になれないと思う

    それが結局問題になったのが今回の映画で 、自分がラクスを愛しラクスに愛されるには資格が必要だと焦っていたキラだから
    まあ、映画の後にお互いに心の中の小さなことも話していこうと言ったから大丈夫だろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:45:27

    種自由後のなんやかんや色々落ち着いた後、アスラン辺りから掛かってきた電話に(ラクスが後ろにいる状態で)出て、色々話した後に案件やらを頼まれて「え~~~アスランがやってよ~!?」的な感じに砕けて、電話中でも終わってからでも後ろにラクスがいる事を思い出して振り返ったらキラの思わぬ一面にビックリしてるラクスと目が合ってモニョモニョして欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:08:23

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:21:08

    >>122

    わかる

    自分はS.H.Figuartsのキララクももう予約済みだけど

    キラのフィギュアライズもそろそろ出てくれるんじゃないかと期待しているんだぁ

    無印.verでも運命.verでもどっちもいい〜主人公だし映画の熱がまだ冷めてない今がちょうど商品化決定を発表するにいい時期だと思うんだがな

    (プロモーション的に自由のSHFと被るから自由.verではしばらく出ないと思う)

    ほんま他意なく家にあるラクスと一緒に揃えたい〜

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:33:41

    >>133

    二人の表情想像できて笑ってしまったw

    夜明けからかわいいのを見た

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:03:08

    >>133

    ラクス絶対自分にもあんな風に甘えてくれたらいいなと考えそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:26:14

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:28:17

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:02:22

    ミーアのコンサート見ながら
    「これじゃ僕には信じられない、そのデュランダルという人は」と静かにめっちゃ怒ってくれるキラを見て
    「キラ...」と♡がくっつきそうな声を出すラクス超好き...かわいい
    本当にキラについては分かりやすいんだから総裁は~

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:12:56

    >>140

    よくネタ化されているけど

    まじ言行一つ一つラクスポイント高すぎるってキラ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:15:46

     っ て か

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:06:04

    >>128

    心配かけたご両親に無事な姿を見せられてホッとしてると同時に

    プラントの家と違って完全には2人きりになれない状況にちょっと焦れてるのか

    はたまた堂々とイチャイチャしてるのか·····

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:50:30

    >>140

    最上の思いでいた二人だが

    普段にキラから言葉で直接大切さを伝える表現が少なかったと思うし

    言葉がなくても分かり合えるというのもいいけどやっぱりこんな風に言葉でしてくれるとそれは嬉しくて幸せな声も出るよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:46:16

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:51:21

    自分はまだだけど今日S.H.Figuartsのキラ届いたという話流れてきて
    あれ、ラクスも一緒に予約受付しなかったっけ??と思ったら予約受付開始日同じだけどラクスは届け日来月だった
    キラもラクスも早く来てほしいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:18:25

    このイラストのグッズ販売が決まったらしい

    キラとラクスのパイスーの姿で二人とも笑顔ですごく気に入ったイラだったので嬉しいや

    キラはさすがに姿勢裏返してくれるよね?笑

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:08:29

    >>147

    通販...してくれるよね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:48:02

    >>147

    ええ?2日前に教えてくれるのはちょっとwww

    実際ほぼ一日前の告知じゃんw

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:22:54

    フォレストページ(個人用ガラケー小説サイト)のサービス終了か… 数多のキララク小説が散逸してしまう…俺は辛い、耐えられない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:44:20

    >>150

    ええええ...本当じゃん

    マジかぁかつて燦然と輝いた時代の遺跡が結局消えるのか

    未だ残っているキララク小説いっぱいあるのに悲しいなあ...

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:52

    完全に個人的な偏見だけど、種見ててた世代は文章書きさん達も多かった印象 無論ピンキリだけど、中には(公式からの供給が無かった事もあって)「これが公式であれ」って作品も多かった
    種~種運の間を描いたキララクものよかったなぁ 「何で僕は生きてるんだろう」的なあの状態のキラに対してラクスが遂にプッツン来て口調取り繕えないレベルでお怒りになってキラを浜辺に押し倒して「自分が生きてる理由だって分からないのに他人の生きてる理由なんて分かる訳無いでしょう…!」ってなっちゃったやつとか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:13:41

    >>147


    通販もするらしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:59:54

    >>153

    よかった。いくらなんでも本当緊急決定過ぎて

    これは手に入れないなと諦めてた草

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:33:44

    アクスタのイメージきた

    キラあの姿勢そのまま出すんだねwww

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:00:11

    >>155

    ちょっと面白いwww

    でもこの絵好きだからグッズ化嬉しい

    あとは去り際のジャケ絵とガンダムエース表紙のキララク絵を何卒何卒

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:46:07

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:50:31

    本当にね
    二つのイラスト全部すっごくきれいで貴重なキララク2人のカップルのイラストなんですよ
    こんなに素敵なイラストを再活用しないのがもったいないじゃないですか!!
    どうか是非グッズ化を🙏🙏

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:44:23

    ライフリのアクスタも欲しいな
    キララクと一緒に並べるといい感じになりそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:35:41

    >>158

    准将の手の位置がこれだよな~感あって好き

    運命時の常にどっか触れてる距離感からすると

    映画前半の隣に居ても准将からの接触全然無かった追い詰められ具合よ·····


    あとキララク絵だと新千歳空港のスタンプラリー?にあった

    函館の夜景をバックに見つめあってるやつも何かのグッズ化救済して欲しい

    あれ絶対手繋いでると思うんで全身絵が見たい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:06:57

    >>155

    大きさの差もあるし、どう並ぶかば少し悩む

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:16

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:40:26

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:25:02

    種自由に来てラクスは人間味が出てきて以前より好きになったとよく聞くけど
    まぁ、確かに感情表現がもっと豊かにだったけど種運命でも十分人間的だったと思う個人的には
    ほとんどキラ関連だったが涙もたくさん見えたし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:07:37

    今年話題になって劇場版見る前にTVシリーズ履修した人がXで数名いたけど、概ね好意的に捉えられていたし
    もっと描写があれば伝わりやすかったかもしれないが、まったく足りないことは無かったと思う。

    まぁ、リアルタイム視聴者だと放送当時の空気が全体的に辛辣だったのもデカかったのかな。

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:47:37

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:02:11

    何日か前に映画公開半年記念(?)種自由感想スレがあったけど
    映画公開前に去り際のロマンティクス(タイトル、PV、歌詞など)のせいで
    「キラとラクス死別する…!?」と思ったという感想が結構見えて
    あ、やっぱり共通認識だったんだなと改めて再認識して笑った

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:22:26

    >>165

    ネット上であっち側とそっち側がそれこそナチュラルとコーディネーターみたいに憎み合って相手を滅ぼさんとする勢いでお話し()してたからね…

    そんな戦争を15年以上続けたおかげで夕方の河原で殴り合った男子が如く相手の言い分も理解したり共通認識見つけ出したり出来たからこその種自由って流れだったんだが 運命から1,2年で種自由(同一内容)出したらとんでもない事になってたと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:01:10

    懐かし~~~
    あの頃もキララクスレに居たけど
    また20年後にキララクスレに居るとは思わなかったな·····
    映画様様です

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:40:05

    自分はリアルタイムではないけど十数年前かプラント白服ハグシーンまで見て
    キラとラクス2人とも死なず無事でこれからもずっと一緒だね。よかった…ハッピーエンドだ(単純)と勝手に一人で満足して終わった人だけど(その時はまだファンアートとか探してみるオタクでもなかったし)
    まさか十数年経ってこんなに盛大にキララクに脳が焼けるとは思わなかった…
    .

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:30:17

    ここまで推しカプ特盛映画を出してくれると思わなかったし、オタク人生のカプ運を使い切った気がするw
    今は感謝の気持ちでグッズガンプラを御祝儀代わりに買ってる。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:28:10

    私も1年前に初PVが出た時、種に再熱してフリーダム系ガンプラは買ってる。 本当にね、ほんの一年前まで自分の人生でガンプラを買う日が来るとはマジで夢にも思わなかったのに、、、

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:49:18

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:03

    キララクの他にも別作品とかに好きなカプはチラホラいるんだが、種自由見た今やキララクは唯一無二の伝説のカップルになったよ…
    もちろん20年前から思い入れのある特別なカップルだったけどね?
    レジェンドカップルキララク!最高!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:24

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:56:02

    普通に人間(?)のキャラカップルが好きだったはずなのにその子たち乗るロボットも一緒に好きになる作品なんだね、ガンダムは
    キララクのおかげでマイティフリーダムが大好好きになって初心者なのにガンプラと完成品まで買っちゃった
    プラモデルを切るニッパーの存在も今回初めて知ったw

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:41:48

    (キララク的に)フリーダムはなんぼあってもいいですからね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:30:39

    なんかキララクをきっかけにガンプラにも初めて興味を持ってくれた人が結構いる感じ
    嬉しいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:14:39

    マイフリはガンダムに興味がなくてもカプが好きな人にも食える設定だと思う
    主人公の危機に飛んでくるヒロイン+ドッキング&エンゲージ+主人公とヒロインの2人乗り機体
    好きになるしかないって

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:30:55

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:41:26

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:46:25

    隣に一緒に座るのいいよね…
    ああ、些細な点一つ一つが全部尊く見えちゃう…実際に尊いけど(重症)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:27:32

    >>180


    バイクでの二人乗りとマイフリ複座が対比になってるのいいよね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:10:21

    あくまで臨時の補助シートなのがいいよね
    あらかじめラクスが戦場に出ること想定してちゃんとした複座なら解釈違いになっちゃうので
    それでも、ラクスが意を決してキラの所に来てくれたら受け止めて「行くよ」と返してくれるの良い…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:18:44

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:04:43

    >>185

    ずっと言われてるんだがいまだに無くならないんだよなぁ、指輪がオルフェとペアリングなだけで実際のとこ精神的な感応にはなんの影響もないってやつ


    准将からしたら消えてるの困惑でしかないんだろうなあれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:38:43

    大切なのは何を成すかであってどう生まれたかじゃないからな
    呪いのアイテムとして作られた指輪でもあの時のキラ(小説版じゃ「自分はこの戦いを終わらせる為に創られたのかもしれない」とか悟っちゃってる)にとっては数少ない現世との繋がりだったんじゃ
    「でも捨てちゃったぞ」? ままままぁこれからは本人同士で買い合えるだろうし…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:03:02

    種時代にラクスがキラの事を思って渡した指輪で、その気持ちには何の嘘もないのは事実だからね
    新作情報で意味合いが変わってしまうのは仕方ないけど、特級呪物wとネタ扱いされちゃうと、その時の事もsageられてる気がしてションボリしちゃうぜ(繊細カプオタク)

    まあキラがラクスに指輪をプレゼントすれば全部解決する!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:52:25

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:24:05

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:18:24

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:46:40

    キャラクターアーカイブでエプロン姿で微笑んでるラクスの線画があるんだけど、めっっっっちゃいい!
    頬を染めてるとかキラキラエフェクトが付いてるわけでもないのに慈愛に満ちた表情が魅力的で、これが平井さんの成せる技か
    こんなに可愛い良妻が居る自宅に早く帰るんだ准将!って気持ちと、彼女のために頑張って世界を平和にしたいよな准将…って気持ちがある〜

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:09:33

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:58:11

    アーカイブ本当に好き
    キラが他の原画は全部表情が薄いのにライダースーツ原画は穏やかに笑っていて
    精神的に辛かった初期にもバイクでピクニックに行く時はラクスと一緒に笑っていたシーンを思い出す...

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:26:39
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:11:44

    スレ立て乙です!


    >>194

    ライダースーツの准将もいいよね。繊細さを感じる笑顔が絶妙なんだよな。

    はぁ私服や劇場新衣装のアクスタも出ないかな。

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:51:16

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:51:49

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:53:50

    梅梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:58:00

    ウエディング写真を貼る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています