強い筈なのに活躍できない人

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:33:40

    なまじ強いだけに体のいいかませにされがちなねーちん

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:34:03

    体は最高

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:34:21

    >>1

    この美人は誰だ?出てる作品が見たい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:35:41

    チャンスアップで赤文字しか持ってこない無能じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:36:02

    >>3

    とある魔術の禁書目録に出てくる神裂火織っていう人

    聖人っていう救世主と同じ身体的特徴を持つ世界でも20人いるかいないぐらいすごい人

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:36:26

    >>3

    とある魔術の禁書目録、ねーちんは序盤から出るよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:36:27

    こいつを倒せるまたは圧倒できるから強い!しかさせてもらえない人じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:37:03

    まともにやったら生身で宇宙に射出されても平気だから……
    だからそれ以上の実力者ぶつけるね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:38:50

    >>8

    新約2だと霊装なしじゃ無理

    エンデュミオンだと完全に生身でしたね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:39:59

    聖人のなかでも上澄みのはずなのにエンゼルフォールぐらいしかまともに活躍の場面をもらえてない・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:41:39

    科学サイドだと一位、二位、七位ぐらいしか勝てなそうなぐらい強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:42:33

    >>10

    投擲の槌

    新約10巻のキャーリサ足止め

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:42:41

    聖人クラスだと超電磁砲が直撃してもノーダメだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:43:29

    アックアとか騎士団長とかその辺の地味に強い連中に格負けしてるのが残念

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:45:46

    ミーシャ戦:時間稼ぎで引き分け
    アックア戦:負け
    騎士団長戦:負け
    キャーリサ戦:3vs1で押される
    アレイスター:負け
    ダイアン:負け


    雑魚狩りや時間稼ぎでは活躍するんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:03:35

    神裂SSで負け分は全部取り返して勝ち越し

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:06:02

    またいつか旧約の終盤みたいな高速思考&高速戦闘なバトルが見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:06:44

    ねーちんの出番また欲しいなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:07:48

    >>18

    創約4巻であったじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:08:32

    全キャラを上の上から下の下までに分けたら今だと上の下に残れるかも怪しいくらいインフレしたからな
    美琴とか既に中の下以下だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:12:36

    >>5

    >>6

    サンガツ。今度見ます

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:13:31

    >>19

    完全に忘れてたわごめん

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:13:54

    >>21

    禁書新規勢は増えて欲しいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:16:10

    神裂とかトップ50に入れるかも微妙になってるのがな
    魔術サイドだけインフレして科学サイドは一方通行の影響でほぼ変わってないから格差がえげつないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:20:39

    ぶっちゃけ、さんじゅうはっさいだの好き放題言われたり不愉快。

    唯閃と七閃あれば大概の敵に対応できるし、天草式の魔術も追加すれば万能なんだけどね。

    聖人+αが求められる。初期のSSRだから最新のSSRに対抗できる新スキルや強化が必要。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:36:33

    レベル5が雑魚状態なのは悲しい
    一応食蜂なら負担無視して頑張れば聖人レベルくらいまでなら倒せるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:49:51

    それはそれとしてAIのべりすとに全力でシコる為、ねーちんの何でもアリのエロ小説やってる。
    キャラクターノートにも色々と分かる情報や3サイズや台詞を入力してる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:53:55

    印象強い戦いが天使やら二重聖人とかいうチートの相手してたとき、その後にはカーテナ付加の一般兵だからなぁ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:39:40

    今個人でキャラ総当たりの強さ議論したら能力者だと食蜂がトップなのよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:46:11

    初期上位陣が覚醒イベント経由してもなお中位以下とか魔境すぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:49:09

    何が悲しいってデフレしてるときは理由つけて参戦禁止させられて
    ねーちん倒せる敵が出てきたときばかり参戦許可が出ること
    おかげでかませかモブ雑魚処理だけの出番ばかりになる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:09:54

    異能力バトルはインフレすると屁理屈言ったもん勝ちの揚げ足取りになるし……

    単純な身体能力強化だけじゃなくて、無敵バリアとか概念系特殊能力が必要だね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:15:33

    >>32

    まあ今の実力で十分っちゃ十分なんだがね

    これ以上だと社会から弾かれるラインにいるからな

    半魔神のオッレルスくらいでも世界中から狙われるからって逃亡生活だぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:17:11

    旧約の時点で二重聖人とかいうさらなる怪物が現れるからしゃーない
    二重の方が聖人崩しが致命的になる弱点はあるけど、超専門的な手段だからあんま弱点になってないのもな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:41:58

    >>34

    聖人自体が管理側からしたらいざというときは弱点をつくことで対処可能な強者として持ち上げられてる設定なんで

    2倍弱点のアックアさんの弱点つく手段もあるにはあるんだろう

    簡単だったら使い道ないからそれなりに大変ではあるんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:45:24

    くらいでもって基本的にオッレルスより強いの魔神だけって存在だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:09:41

    >>36

    今となっては半魔神どころか魔神相手にどっちが勝つか分からないところまでいける黄金がごろごろいるからなぁ

    さらにアンナやアリスとかもいるし

    こいつらに魔神やコロンゾンやリリスとかまで足したらそれだけでベスト50くらいは埋まるんじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:12:57

    >>29

    さすがにそれはない。

    そっちが魔術師扱いしてるのか、魔術使用デメリットを重く見てるのか、はたまた投獄されたから退場扱いしてるのかは分からんけどキャラ総当たりやって能力者の中で最も勝ち星拾えるのはプラチナ一通になるはず。

    アレ要するにどんな魔術にも超能力・一方通行適用モードだから全陣営キラーだよ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:14:42

    >>37

    どこにいるんだよ黄金が

    みんなバラバラカードに帰って残るはダイアンと☆だけじゃねーか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:19:09

    ダメンズにお願いされると聖人クラス3人相手を足止め
    するぐらいの力が湧いてくる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:23:55

    >>39

    こういう場合の強さの話って過去も含めて歴代キャラずらっと並べた場合の評価じゃないの?

    そもそも今現在の話に限定したらオッレルスは力失ってるからどっちにしろこいつより上は魔神だけって状態じゃないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:24:24

    >>38

    あれクリパありきで一人で出来ないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:33:16

    >>42

    それ言い出すと魔術師側も大体引っかかるからなぁ

    あいつらも原理的には超常存在の力借りてたりするんで契約悪魔の力使ってるのにどうこう言えなくなるし

    結構なキャラが天使の力使ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:37:18

    もうちょい科学サイドも強くして欲しいわ
    能力者側も理由つけて強化入れてほしい
    科学サイドのあくまで理屈ありって思考が好きなのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:39:47

    一方通行は翼までミサカネットワーク主体の力になっちゃって個人としてはデフレしたまま終わったからな
    そもそも能力者で初登場時より明確に上がったの結標と一応の垣根だけではあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:40:48

    >>5

    作品名も知らない素人相手に作中の用語で強さの尺度語っちゃう当たりとても良いオタクだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:41:06

    アンナが魔術の自由は科学の秩序に勝るって言ってるからな、超能力はアレイスター製の火花が発生しない魔術みたいなもんだから比べたら魔術の方が強くなるのはまあ必然なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:43:09

    潜在能力断トツの滝壺は宇宙規模の力だし軍覇も使いこなせればオッレルスと同等以上の設定
    格差は単純に積み重ねられた時間の差

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:44:05

    総体の存在価値が無いから仕方ないが翼は一方通行の力であって欲しかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:44:51

    言うて何だかんだでイギリスでレベル5の3人が英雄になってる程度には普通に強い扱いではあるんだがね
    木原も人工幽霊もドラゴンもエイワスも科学側になるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:46:49

    まともに活躍させると超電磁砲の円盤特典で今は外典に収録されてる神裂SSみたいになっちゃうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:47:43

    美琴はともかくクリパ有り一方通行と食蜂は魔術サイドから見ても普通にヤバい存在だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:52:21

    >>49

    そもそも一方通行の力ってのが元から周囲の力を操作するって代物だし

    深淵超えの知識を得ることで世界を巡る見えない力を操作してプラチナ翼を作るって理屈なんだから

    別に自転砲だのとやってること変わらなくないか?

    一方通行だけじゃ実現出来ない力だが一方通行の力じゃないって言う程でもないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:53:43

    美琴も強くして欲しいわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:54:07

    >>53

    そのプラチナの前段階の翼の形成がミサカネットワーク無いと出来ない設定なったんやで

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:55:00

    >>45

    黒白はともかくプラチナってたしか

    ①クリ子が知識をインストール

    ②一通がネットワークを再配置

    ③発動(っていうかモード突入)

    この順番だから別に総体主体じゃなくね?

    マジで総体主体なら新約22の「権限を貸与する」はともかくリバースでモード入れたのおかしくねってなるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:56:18

    >>54

    後書きとか設定本の内容からすると美琴は初登場時点でほぼ成長限界らしい

    新約の途中から自力では何も出来ないと嘆いて兵器や食蜂にサポートして貰う形になったし

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:56:33

    >>55

    そもそもネットワークないなら代理演算すら貰えないので旧約5で一方通行が失われたことになるんですがそれは

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:56:35

    普通の魔術師やらが相手だと、聖人の単純な身体能力で相手が反応する前に倒せてしまうからそこで終わる
    聖人と良い勝負できるのは最低でもフィジカル強化の魔術やらを使える経験豊富な武闘派、あるいは同じ聖人なので、ストーリー的に上澄みにぶつけるしかないからしゃーない
    なんで上澄みの上澄みばっかに当たるんですかね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:57:56

    ここまで誰もR&Cの黄色おじいちゃん副大統領戦挙げてないとかマジ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:58:05

    暗部編で打ち止めのおかげで覚醒的な展開やってたのに実は一方通行が無意識状態の時に普通に出てましたは萎えたわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:58:24

    >>55

    だから一方通行だけじゃ実現出来ない力だがとは言ったじゃない

    というかミサカネットワークなきゃ出来ないなんて最初からじゃん

    なきゃ演算出来ないし黒翼もAIM拡散力場を操作してるって最初に言ってるからミサカネットワーク前提

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:59:33

    >>57

    えぇ…残念だ

    美琴好きなのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:59:34

    翼は出来なくなるが演算能力とかは負傷前の一方通行の方が上だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:02:20

    一方通行はワンチャン全盛期の状態に戻れば翼とか学習して自力でも可能になってるとかで行けはする
    素養格付的にもう限界が示唆されてるの美琴だけなので一方通行自体にもまだ伸び代はあるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:03:01

    >>63

    でもぶっちゃけその辺はまぁ大丈夫

    禁書のパワーアップって『使えるもんは使え』だから外部エンチャでスペック底上げすることは作品内としておかしなことではないから

    問題は拾った兵器の使い方をいつまで経っても理解しないことの方で……

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:03:02

    >>59

    まあねーちんSS見ても流石に何もさせずに終わるって程でもないけどね

    ねーちん側も臨戦態勢になってから身体強化なわけだから一手くらいは許すことが多い

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:05:40

    >>66

    うろ覚えだが能力者は開発する時に魔術関連を理解できない様に弄られてるとかだった気が

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:06:26

    「私正気でしょうか?真空ですよぉぉぉぉ!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:07:23

    >>67

    確かに

    甘さというか温厚ゆえってのもあるんだろうけどな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:09:56

    >>68

    それ多分原型制御のことだと思うんだわ

    でもはまづらでさえ必要と激情に駆られたとはいえ家庭教師コロ子の個人授業で最低限出来る様になってきてるわけで……そもそも理解できるできない以前に明らか自分より使いこなしてる相手に聞くことができるタイミングで「やっぱ知らない人に聞くとかむり」でふいにしたのは御坂本人だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:12:18

    美琴も自分が主役の漫画でさえ完勝できたの最初のボスだけで後はまともには勝ててない
    神裂が主役になっても同じになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:14:18

    >>65

    演算全部自分でやろうが翼はAIMで作るんだからどっちにしろ素材はミサカネットワークになるがね

    自分以外の力をパワーソースにする能力なんだからそこに文句つけたら自力と呼べるものなんてないっていう

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:17:43

    神裂と美琴はそれぞれのサイドのちょうど良い噛ませポジなのよね
    対等くらいに戦えたら所属サイドで強い方って分かり易い物差し

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:18:03

    >>63

    言うてミコっちゃんも聖人相手に対応できるくらいには強いから悲観しすぎるこたあないさ

    ねーちんと同じくらいな立ち位置みたいで悲しいが‥‥

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:19:55

    あれ事前準備ばっちりの上で相手が美琴に都合の良い装備だったからだし
    しかも超電磁砲の直撃でもダメージ入らないので倒す手段は無い

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:43:24

    >>76

    美琴の方が後からやってきてお互いに話して敵だと認識し合ってから共に臨戦態勢って流れだったから事前準備ばっちりってわけでも

    戦い方が噛み合って相性良かったのはその通り

    当たっても効かないんじゃなく防がれたりすぐ復帰されるってバトルだったろう

    でないと抑え込みすら出来なかった

    一応普通の聖人なら戦闘可能時間の限界あるからスタミナが勝てれば粘り勝ちがワンチャンないこともない

    まあ今ならそんな不利そうな賭け挑まなくても装備強化で不足分の速度と攻撃を補って戦えるラインにはなったろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:04:50

    >>71

    言っちゃ悪いが今更美琴ちゃんが魔術について知ったってそんな変わらないだろうしなー

    それなら科学方面か能力方面に伸ばしていった方が活躍できそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:23:20

    >>78

    自分じゃ対抗魔術組めないからインデックスレベルの知識でもなきゃ特に役に立たないからな

    幻想殺しもベクトル操作もないから干渉出来ないし

    超能力じゃないことだけ知ってれば後は大差ない

    知識あってもなくてもどういう攻撃かを戦いながら分析するくらいしかやれることがない

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:34:02

    逆にねーちんも科学で強化出来ないものか
    ステイルはラミネート加工やプリンタの表現力でルーンの強化頑張ってるんだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 03:10:41

    >>80

    学園都市の技術でできた超強力ワイヤー的な…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 03:17:09

    科学技術で最適化や強化した魔術が科学サイドの領分を侵したってことで、イギリス清教から条約違反で処分になった魔術師とかおらんかった?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:18:52

    >>78

    みこっちゃんは下手に魔術サイドの視点を増やすとサロメ以上にヤバイルートに行きかねないんだよなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:21:01

    超能力者そんなに弱い印象ないっていうか、ぶっちゃけ聖人と同格だと思ってたよ
    シルビアと互角だったしみこっちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:22:47

    >>84

    御坂は素手のねーちんになんとか拮抗する程度

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:24:26

    >>85

    ソースどこ?

    俺は新約五巻の戦闘見て言ってるんだけど…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:28:04

    >>86

    鎌池の過去コメント

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:41:24

    >>81

    あの鋼線はわざわざ刀鍛冶に作って研いでもらってる業物だぞ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:43:54

    >>87

    マジか

    じゃあそのくらいなのか…まあよく考えたら縄で何かを掴む!とか明らか適当だしな…ガチ神裂なら素手でやれるのかも…ただ、その時より戦闘のセンスが向上してる可能性はあるんだよな

    あと素手ってどこまで?七閃込み?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:45:43

    >>89

    魔術も武器もなんもなし

    それでも音速で飛んだり跳ねたりする化け物だけどね神裂

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:48:27

    >>84

    素手のねーちん=ブリュンヒルド=御坂美琴くらいなのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:49:50

    >>63

    AAA使うとペンデックスと互角なんだから強い方ではある

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:59:22

    >>90

    魔術無しだとそれも無理だよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:05:44

    コメントじゃなくバレンタインSSか何かじゃなかったっけ
    不意討ちで刀とワイヤーを使用不能にした上で互角って描写された

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:20:56

    美琴は鎌池から黒子とガチで戦ったらどっちが勝つかは分からないって言われてるからな
    素で音速出せる奴相手だと有利な条件以外では文字通りの意味で秒殺される

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:39:17

    >>84

    まああくまで3位の話であって聖人の上位互換のカーテナと1位との戦闘見る限り1位2位7位は聖人とは別格に見える

    反射すら使わないカウンターのベクトル攻撃で硬直して追撃一発で詰んでたからな

    一応耐えてた2位より身体強化性能が劣って聖人はさらにそれより下となると

    7位も暴走進化3位とやれるくらい基本性能高いし

    ねーちんなら唯閃で格上への逆転があるけどさ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:43:57

    >>91

    今となっては美琴も装備強化覚えて自作するようにもなったことだし

    装備なしねーちんと装備なし美琴が拮抗でちょうどいいバランスか

    ねーちんもさらなる新装備による強化が無難なのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:40:40

    上条さんにフィッシュ&チップス食べて欲しくて泣く女

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:45:31

    とあるIFで上条さんとのイチャイチャ妄想全部口に出しててガチ目に心配されたの草生える
    上条さん元々お姉さん好きだったしオルソラ共々割とワンチャンある方だったんはずなんだけど実質年齢やべーことになってる今はもう…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:49:13

    >>99

    オティヌスの生み出した地獄の過半は脳が自己防衛で消してるから上条さんの精神は15歳のままだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:07:40

    >>96

    聖人は身体能力だけじゃなく魔術もずば抜けてるから無理だよ

    相性メタ出来る食蜂以外はレベル5の能力でそこそこ強い魔術程度の性能だから

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:13:25

    性的なことに無知かと思えば、IFで夜伽については知ってたから基本的な性知識はありそう。
    魔術も神道と仏教の知識もあるし、性儀式で有名な密教の立川流もある。

    IFだと原作以上に上条さんに好意を持ってる。

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:14:01

    >>101

    いやぁ、多分その三人は聖人より強いんじゃないかな

    むしろ翼とか抜きの能力だけで考えると一番厳しいのは一位に感じる、二位は手札がほぼ無限にあるし、七位は単純にスピードが倍な上に多分対応用の術式即席でできるほど唯閃安定してないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:14:33
  • 105二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:17:19

    >>101

    ここで比較に出してるの1,2,7位なんだけど

    唯閃ワンチャン以外でどうにかなる程の強力な魔術あるならカーテナ戦や美琴戦の展開ももうちょい変わってただろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:18:09

    >>103

    アプリのシナリオで魔術が絡んでるから一方通行は神裂の軽い通常物理攻撃でも操作が狂うの描かれてるから聖人相手はほぼ間違いなく無理

    生前の垣根と軍覇も今までで描かれてる範囲だと聖人よりは下

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:19:56

    そもそも聖人なら音速行動も負担なく長時間可能ってだけで最高速が音速とかでは無いんやで

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:21:21

    魔術は射程数キロで周囲一帯を丸ごと吹き飛ばすとかそこそこの魔術師でも可能だからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:25:24

    >>103

    1位は元々天使戦の活躍もあった上にカーテナ女王相手に実績出したので

    反射不可能な初手音速絶対切断に対応してみせてその気があったら追撃で終わってたと書かれたからな

    カーテナ女王の固さでも遠隔ベクトル攻撃を食らって抗えないんじゃただの聖人が耐えられるとも思えんし

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:32:37

    魔術と兵器が五分に近いで魔術と能力の性能格差は凄いからな
    創約は今までと違って基本的に科学サイドメインで進んでるから何かあるのかもだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:34:11

    禁書で強さ議論は無意味と言っていい
    テンション上がってる方が勝つわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:34:23

    軍覇は完全に能力頼りで戦闘技術は低いのが露呈したのが厳しい
    スペック的には戦闘技術が高ければ聖人とも張り合える感じは有るんだが

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:40:48

    学園都市はそもそもガチの戦闘訓練してるのさえ滅多に居ないから戦闘力格差は仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:45:48

    >>106

    アプリ知らんけどそれで狂った結果ダメージ通って負けたの?

    ならしょうがないけど垣根戦や女王戦見ても反射突破されようが普通に強くて勝つケースがあるんだが

    垣根は音速飛行に超電磁砲弾く固さに同時3500以上の物理法則歪めた空間作るで弱い要素ないだろう

    生物以外透過して当たったら全身砂化みたいな即死コンボまであるぞ

    覚醒後はそれに再生と増殖までつくし

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:46:11

    軍人相手だと正面からは厳しい程度だが聖人には何があっても勝てませんと鎌池にあとがきで念押しされる上条キラー

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:48:21

    >>114

    垣根の場合その増殖が1番の弱点になるというか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:18:52

    >>112

    あいつまだ自分の素質が何なのかわかってない感じだし…オッレルスの言うことを信じるならその先のステージがあるんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:05:57

    >>66

    AAA拾ってから1ヶ月経った?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:11:53

    >>107

    普通の聖人だと音速は負荷かかって一時的な強化になる

    全盛期アックアさんには関係ないしブースト騎士団長ならさらに速度を上げられるけど

    ねーちんなら30分間が限界

    負荷減らすときは衝撃波が出ない速度まで落としてる

    他の魔術併用するとその分身体強化の性能を落とすことになるらしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:05:14

    >>114

    そこそこ以上に強いと超電磁砲が直撃しても平気がデフォやねん

    美琴の最強技設定なのに比較として分かり易いせいで作中で度々言われたり描かれてる悲惨な技

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:14:06

    ちなみに美琴が不意打ちかつ零距離で神裂さんに超電磁砲をぶっ放して直撃させた際はノーダメだったけど数m吹き飛んだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:15:35

    垣根帝督
    まあこいつの場合は未元物質が便利すぎるが故の弱点を抱えてしまったって感じだが

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:16:17

    >>104

    これの質問者って上条さん役の人の声を加工してるんよね

    だから最後に上条さんが血塗れにされると言う流れ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:58:01

    鎌池は単純な防御力が高いの説明で安易に美琴ではダメージ与えられないとか超電磁砲を喰らっても平気を使うので強キャラ出る度に下げられるのがね

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:00:11

    >>119

    それレイヴィニアとかの聖人クラスの魔術師の話だろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:37:03

    神裂キゴミはねーちんのママかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:42:37

    >>112

    能力全開にしてない帆風に殴られて普通にダメージ食らってたのはショックだった

    幽霊が予想した能力予測が正確なら戦闘技術高いタイプにはあっさり負けそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:05:28

    >>127

    実際、一位と二位にも挑んで完敗してるのを見るに伸び代は高いけど格上には勝てないって感じやね

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:11:00

    >>116

    >>122

    これよく言われるけど滝壺がいなかったら主導権の譲渡自体が行われなかったんだから強さを比べる上では意味のない弱点ではある

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:14:02

    ぶっちゃけ問題ないけどこのままだと科学サイドは垣根無双になるから増殖を封じただけだからな

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:20:14

    >>129

    白カブト虫に反逆が出る時点で欠陥なんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:22:49

    基本的に出ないんやで

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:24:34

    一方通行と垣根帝督は翼・未元体込みなら普通に聖人より強い。
    削板軍覇はアックア以外だったら勝ちの目もありそう。
    御坂美琴は原作通りそこそこ戦えそう。食蜂は不意打ちついて能力発動できれば勝てるがタイマンだと無理
    麦野はメルトダウナー当てれば勝てるが当てられないだろう。

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:26:07

    >>131

    出ても数千体の内の一体だしその個体も滝壺が絡まなければ自己矛盾で勝手に崩壊するだけじゃん。

    戦いにおいてなんの意味があるんだ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:29:35

    >>134

    白垣根自体がその危険性があるからネットワークを作った増殖はやらないって言ってるのに

    そんな危険性はないと読者が言っても仕方ないだろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:33:40

    強くし過ぎたから能力の制限しただけだし
    実は突破する手段は割と有りますなベクトル操作と違って弱点とか増やせないし

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:39:33

    >>135

    白垣根が増殖をしないのは黒垣根が出てこないようにしてるためで別にネットワークそのものが乗っ取られるとかじゃないぞ?

    そもそも現在は各個体がスタンドアローン状態で動いているから黒垣根が出てこようと他の個体に影響はないし。

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:59:43

    >>127

    アストラルの帆風の能力を利用したラスボスにも結構ボコられてるしスペックある程度は高い前提がいるが格闘技術が高い相手が苦手っぽいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:16:44

    >>125

    18巻の騎士団長とアックアさんについての話よ

    負荷を補助魔術で消してるけどそれでも完全には消せずにねーちんの場合なら短期決戦仕様にしてるとのこと

    同速の相手に武器以外の魔術使ったら肉体制御がおろそかになって斬られるって話も出てる

    4巻と16巻でもねーちんは唯閃発動したら長期戦が出来ないって記述はある

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:01:42

    美琴以外のレベル5とか一部のレベル4には覚醒と言うか進化フラグ的なの有るから創約で回収してくれないかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:52:38

    このスレに名前出てる奴らの大体と命のやり取りして生きてるツンツン頭ってすげーな

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:34:55

    作者に単なる主人公補正と言われてしまったのがな

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:55:22

    主人公補正以前に大半は上条の安全に関しては徹底的にフォローされての戦闘だから

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:03:36

    洗濯機の人

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:24:33

    >>143

    フォロー……されてるかなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:27:18

    >>145

    触らなくていいよそのレスに

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:37:46

    >>145

    アニメで描かれてる範囲までは全て上条の安全を確保した上で戦闘させてるのは新約で描かれた

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:55:47

    3期のアニメ感想で割とネタバレされた時に当たり前だが疑われまくってたな

    まあ萎えるだけの意味無し設定だし何でこんな後付けしたのって叩かれまくった内容だから仕方ないけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:23:01

    >>147

    そんな設定あったっけ?

    アレイスターには失敗の呪いあるせいで失敗でも成功でもいいように組んでて実はあまり思い通りに出来てなかった設定だったはずだが

    イレギュラーが続いて旧約終盤には一度破綻したし

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:25:46

    >>149

    公式で旧約内でアレイスターにとっての想定外は暗部抗争で何故か浜面が生き残ったのと上条がフィアンマを倒した後に助けに行った事の2つだけ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:28:25

    >>149

    全然違うわ

    イレギュラーの浜面以外は順調だったのに最後に上条が想定外の行動した結果ロストしかけたので必要以上に干渉するの止めた

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:39:32

    >>150

    それ想定してるルート分岐内に収まってるってことであって命助かるフォローではなくね?

    1本道の計画には絶対出来ない呪いだから常に失敗と成功のルート分岐両方作らなきゃいけない設定で確実に成功する誘導なんて出来ない

    学園都市放棄ルートすら作ってた

    そんな想定分岐からすら外れたのがそのイレギュラーでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:43:06

    アレイスターにとって上条の存在が最重要だから何よりも上条が死なない事に優先してるのよ
    だから旧約のラストで誘導してフィアンマと戦わせた後にガチで死なせかけたので舞台を調整して戦わせるとかは止める事にした

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:51:56

    そもそも妹達を作った時点で学園都市はアレイスター的には役割をほぼ終えてるからな

    創約で新たなトップがあまりにも無能なのでアレイスター戻って来てと木原に願われてるのは笑った

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:53:04

    アレイスターのプラン通り云々はガバガバチャート管理も込みだから痩せ我慢的なのも多いよね
    あとになってそれ煽られてたし

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:55:08

    まあ事態に対して起こりうる全パターンを考えて対策してるから基本的には想定内ってだけだからな

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:05:03

    >>153

    舞台を調整して戦わせてたこと自体は最初から書かれてるからそこは問題じゃない

    イギリスと共謀してこの敵と戦わせるってのは普通に毎回のようにやってたろう

    その勝敗が確定するような助力をしてたかどうかって話

    自分で言ってる通りそれでロストしかけてんだから予定内に収まると信じてぶつけるとこまでのギャンブルだろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:07:45

    >>157

    ロストしかけたのは倒した後に上条がフィアンマを助けに行ったからだよ

    倒すまでは計画通りに終わってる

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:11:21

    >>157

    ぶつけて見たが上条ではどうやっても勝てないなって思ったらアレイスターが出張って殺してるのがゲーム版で描かれてる

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:18:27

    駄目そうなら無かった事にするまで想定してるからな
    そりゃ基本的には想定内だよw

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:45:35

    >>158

    途中までは予定通りだったのに最後に予想外してそこで終わったと

    つまり計画してただけってことだから問題ないのでは

    別にロスト選択肢を選ばせない強制力があったわけでもなく予想して外しただけ

    倒してくれなかったら勝たせるんでもなく自分で直接止め刺しに行くくらいと

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:48:54

    >>161

    何が言いたいのか分からんが上条の勝ちはお膳立てされたものって部分が気に入らないの?


    だとしたら鎌池に上条は物語の都合で勝ててるだけと言われてる禁書は根本的に合わない気が

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:59:26

    つうか実際に対処できてるのは凄いけどぶっちゃけ計画通り()ってネタ混じりの設定だからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:20:40

    >>162

    いや別にそういうメタな話なら気にしてないけど

    ヒーロー補正があるのも作中設定だし

    アレイスターがプランのためにお膳立てしてたのもそう

    ただアレイスターは成功保証なんてつけられない設定で何でも思い通りに出来てるキャラじゃないよって言ってるだけだが

    こっちこそそんなにアレイスターが完璧じゃないと嫌なの?って聞きたいくらい

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:23:12

    >>164

    上条が勝つ前提で計画してて実際に勝ってるのに難癖つけてる方が変なんだよ

    何回か負けてるなら通るんだが

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:25:31

    見た目だけは恵まれてるよね
    出番は…はい…

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:32:47

    魔術サイドの噛ませポジだけど今でもトップ30前後には入る強さだから十分だろ
    科学サイドの噛ませポジの美琴なんてトップ100も全然遠いんだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:05:15

    >>57

    胸があれ以上望めないのか...

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:08:54

    >>168

    寝不足でストレス抱えてるからもう無理ってさ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:12:35

    この人とアウレオルスは序盤で出てきて良い強さじゃ無さすぎる

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:14:28

    なんというかフットワーク軽くどこにでも出てくる良い意味で使いやすい超強い札だからこそ、真面目に陰謀やるならこの人には何かしら対抗出来ないと話が始まらない
    みたいな立ち位置。

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:20:27

    >>168

    大きい母親で希望を持ってるが母親は必死の努力であのスタイルを得た設定

    そして美琴は生活習慣がアレだからとか言われてたりする

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:04:37

    >>172

    それ原作者と編集とコミカライズ作者が勝手に言ってるだけだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:05:49

    制作サイド満場一致で完全な詰みじゃねえかw

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:57:58

    まあスタイル良くなったら個性の一つが無くなるしね

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:10:44

    正直小さいままの方が色々とおいしいと思う
    何ならなぜか妹にも負けてほしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:50:22

    既に発育の良い方の妹には抜かされてたかと

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:51:10

    >>176

    妹達は個体差出始めてるから時間の問題

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています