ブレバンについて語るスレ【chapter20】

  • 1124/07/10(水) 18:38:29

    ついにこのスレもchapter20に突入だーー!!

    勇気爆発祭 開催まで、気づけば残り1か月を切りました
    遠征予定の方は宿泊先、交通手段の準備などをお忘れなく!

    アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだx20!
    引き続き、ブレバンについて語りたい!!

    公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、
    ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!

  • 2124/07/10(水) 18:40:02

    ==注意事項==

    □各種コンテンツ(雑誌・ゲームコラボなど)についての話題
     ●発売日・配信日当日から話してOK(特に話題に関する制限なし)
      ※『フラゲ・文章全乗せ・雑誌の直撮り(公式SNS除く)』はNG

    □トークショーなど、リアルイベントの話題
     ●イベント当日から、自由に話してOK
      ※オフレコとイベント時に話の合った内容はNG
      ※配信があった場合、配信画面のスクショはNG(公式SNS除く)

    □カップリング(CP)関連の話題に関して
     がっつりCPの話や表記をする場合は、別スレでお願いします

    ※に該当する内容は、見つけ次第削除します

  • 3124/07/10(水) 18:40:19

    ==攻撃的な文章のレスに対する対応==

    ●明らかに荒らしと判断できるもの、度が過ぎる暴言などを除き、
     すぐには削除せず基本的には様子見します
    ●スレ主が相寄れないと判断した場合、バーンブレイブ斬(レス削除)します
    ●削除必要と判断した場合、一言書いてから削除します

  • 4124/07/10(水) 18:40:31

    前スレ 16~19

    ブレバンについて語るスレ【chapter19】|あにまん掲示板気づいたら200スレ行ってたので急ぎ立てたぞイサミィーーーー!!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ!引き続き、ブレバンに…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter18】|あにまん掲示板アフストの感想でレスの進みがめちゃ早いぜ!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ!引き続き、ブレバンについて語りたい!!公式情報…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter17】|あにまん掲示板勇気爆発バーンブレイバーン Blu-ray 第二巻 本日発売!!今日が発売日なので、まだ届いていない方が多いと思いますが、もうすでに手元に届いている方も、そうでない方も、熱いパトスをぶつけて、爆発祭に…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter16】|あにまん掲示板昨日の夜から今朝にかけて、怒涛の立体グッズの情報量に追いつけないし、イサミの全裸体操座りのフィギュアが発表されててイサミかわいそうだしいつもそうだが一気に出すなよ!一気によぉ!!供給量とその濃さに溺れ…bbs.animanch.com
  • 5124/07/10(水) 18:40:47

    前スレ 11~15

    ブレバンについて語るスレ【chapter15】|あにまん掲示板おじさまのプラモデル、ルル、とっても楽しみ!ガッガピーー!!このまま、ほかのデスドラ達やTSの立体物、いっぱい出てきてほしいね!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだまだまだまだま…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter14】|あにまん掲示板イサミィーーーーーーーーーー!!フターストーリー[後編]の試し読みの公開、そろそろだよな!?イサミィーーーーーーー!!前半の時は発売3週間前のお昼に公表されたのに……焦らすじゃぁないか……アニメは最終…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter13】|あにまん掲示板スイパラのコラボ衣装、デフォルメイラストは普通なのに、等身絵のスミスとイサミ、カフェコラボのイラストでなぜ上半身見える衣装なんです????どういうことなの……???アニメは最終話を迎えてしまいましたが…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter12】|あにまん掲示板今日のゲーマーズ本店で開催されたBlu-ray発売記念イベント、色々とすごい情報が出てきてて、相変わらず公式が最大手すぎる……勇気爆発祭の内容が本当にやばいらしくて、どんな内容なのか、グッズが出てくる…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter11】|あにまん掲示板イサミィ!来週の26日(日)にゲーマーズ本店で開催される、Blu-ray発売記念イベントの当選結果が発表されたらしいぞ!当選した方はトークショー、楽しんできてくれ!そして、ここで参加した感想をぜひ聞か…bbs.animanch.com
  • 6124/07/10(水) 18:41:10

    前スレ 6~10

    ブレバンについて語るスレ【chapter10】|あにまん掲示板イサミィーーーーーーーーーー!!!このスレもついに、chapter10に突入だ!!これまでも、そしてこれからも、勇気を爆発させて、ブレバンについて熱く語っていきましょう!そうだろ?イサミ!アニメは最終…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter9】|あにまん掲示板ついにこの時が来たかー!!祝! 勇気爆発バーンブレイバーン Blu-ray 第一巻 発売!!もうすでに手元に届いている方も、そうでない方も、熱いパトスをぶつけて、盛り上がっていきましょう!アニメは最終…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter8】|あにまん掲示板昨日のニコ生でのブレイバーン一挙放送、楽しかったな、イサミ!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだまだまだ引き続き、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)に…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter7】|あにまん掲示板イサミィーーーーーーーーー!!!公式ラジオ最終回放送まで、ついに残り一時間を切ったぞ、イサミ!ラジオを聴く、心と体の準備はできているか!?シャウト(コメント)に備えて、喉と指の調子も整えているか?私は…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter6】|あにまん掲示板19日にあった公式情報の供給量……多すぎる……!!一気に出していい量じゃねえよ!加減しろ!(ありがとうございます!!公式からの情報供給はまだこれで終わりじゃない!本日 20日(土)13:00~、高知の…bbs.animanch.com
  • 7124/07/10(水) 18:41:37

    前スレ 1~5

    ブレバンについて語るスレ【chapter5】|あにまん掲示板19日から、スパロボDDコラボ開催!そして26日(金)19:30~は、公式ラジオの最終回だ!今から楽しみだな、イサミ!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだ引き続き、ブレバンについ…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter4】|あにまん掲示板スタッフトークショー3に雑誌のインタビューにサタケ隊長のグッズ化にロボの香水に……一気に情報きて幸せ爆発……ホンマおおきに……アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだ引き続き、ブレバンに…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter3】|あにまん掲示板ブレイバーン 第13話の温泉回、サービス満載で最高でしたね!(幻覚)アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだ引き続き、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)につい…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter2】|あにまん掲示板パーンパーンパンパーンパーンパンパンパン パーンフライパーン!!!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだ、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ|あにまん掲示板アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだ、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!bbs.animanch.com
  • 8124/07/10(水) 18:41:59
  • 9124/07/10(水) 18:43:41

    有志の方による、ブレバン供給情報まとめ 

    【ブレイバーン供給まとめ】

    ブレイバーン供給まとめ供給投稿がどんどん埋もれていってしまうのでまとめさせていただきました。供給があり次第追加していきます。花屋バースやかんたんブレイバーンくんなどはこちらからご確認いただくとわかりやすいと思います!最..togetter.com

    公式関係者のtwitterが震源地になっている、

    本編には登場しない、以下の用語の元ネタはこちらを参照


    花屋バース(ブレイフラワー) ・スペルビア(おじさま)擬人化 ・かんたんブレバン君&オジサマ


    そのほか

    ・複座時空(オルトス時空・世界線 等)

     スレ画にしているキービジュアルのイメージでは、

     『ブレバンが居ない世界で、オルトスにイサミとスミスが搭乗していた』という、

     トークショー3での、監督の発言から生まれた非公式呼称

     主にブレバが存在せず、オルトスに二人が搭乗して戦ってた世界線のことを指す

  • 10124/07/10(水) 18:48:52

    アフスト感想の内容に関して
    ●よかった悪かった、どんな感じの内容を書いていただいてもOK
    ※暴言・誹謗中傷はNG

    また、このスレでは、それぞれの好きや考えを語れる場所にしたいと思っているので、
    『自分が感じた感想・考え以外に対して、おかしいと否定するような書き方』は、
    なるべくしないように気を付けていただけたらと思います

    色々な考えがあるので、中には苦手な物もあるかもしれませんが、
    否定的なレスをするのではなく、スルーして頂くか、
    「俺はこう言うところが好きなんだ!」という感じで、
    できればあまり攻撃的な感じではなく、自分の好きを伝える形で書いて頂けたらと思います

  • 11124/07/10(水) 18:53:01

    ブレバンのOP&ED楽曲解説が掲載されている、

    アニメージュ8月号、本日発売!

  • 12124/07/10(水) 18:59:10

    同じく本日発売のPASH!8月号にて、

    イサミ役の鈴木崚汰さんがプライベートの話や、

    「アニサマ」に向けての話などをしている記事が掲載されているようだ!


    イサミィーーーーーーー!!アニサマ楽しみにしているぞーーーーー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:42:40

    スレたて乙です

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:51:45

    スレ立ておつー

    酒を飲もうと思いつつソフトドリンクを飲んでいる今
    イサミたちは酒をどのくらい飲めるのかあるいは下戸なのかちょっと気になっている
    よくいるじゃん酒に弱いけど飲み会自体は好きってやつ…(私だ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:11:56

    4話のバーの描写見るにイサミは強そうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:27:02

    自衛隊の皆様はめはずしたら凄いイメージあるがイサミはあんまり人付き合い好きじゃなさそうなんで酒は過ごせないかも…でもATFの経験で騒がしさも大丈夫になってるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:38:17

    お酒に弱い体質ってたしかモンゴロイド特有だからスミスやキング司令やハイデマリーさんは強いはず
    ハイデマリーさんドイツ人だしビールを水みたいにひょいひょい飲みそう
    カワダさんは嫌いなものが酒類全般だから下戸なんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:46:16

    自分苦いのが嫌いで酒が嫌いなので、そういう酒嫌いも居るにはいるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:31:31

    メージュまだ途中だけど、
    制作陣の作品に対する愛と熱量感じれてすごい元気もらったし、
    やっぱり続編でもなんでも、公式の好きなように作ってもらいたいなってなった

    電子版で買ったんだけど、背景赤色で読んでると目がしんどくなってきたので、
    数日遅れの地元で入荷されたら雑誌のほう買いなおそうともう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:31:38

    イサミは4話で色んな人に奢られまくってたけど、描写から下戸ではなさげ
    スミスも1話でコナビールおかわりしてたり、リョウマとは毎晩飲み明かしてたみたいなんでこっちも強そう
    主役2名はどちらも結構強いんじゃなかろうか?
    女性陣もプロフやアフスト描写から弱い人少ないのでは…カワダさんくらいじゃないかな下戸かもしれないの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:52:25

    ルルちゃんってアルコールはどうなんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:30:18

    オロロロロロロ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:38:00

    ルルちゃんの嫌いなもの、
    炭酸飲料だから、ビールも苦手そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:42:06

    >>21

    まだ早い!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:11:35

    ロボが酔うと仮定してデスドラ飲み会あったらすごそうだなと考えたことはある

    高い酒をお構いなしにあおるクピリダスと底なしのポーパルチープム
    泣きながら舐めるようにちびちび飲むペシミズムとなんか水割りとか作ってくれるヴァニタス
    自分の足で帰る気ゼロのセグニティスにひたすらキレ散らかしてるイーラ
    誰彼構わず一夜のお誘いをかけるクーヌス

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:13:06

    多分オジサマは下戸だな
    ヴァニタスはあれだ…スナックのママ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:23:35

    ヴァニタスはカラオケのマイク渡したら水割り片手にに歌ってくれそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:04:08

    セルフでキラキラミラーボールよりも輝いてくれる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:21:33

    クーヌス姐さんは全デスドラを己の酒で潰すことに快楽を覚える絡み酒しそうなイメージある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:07:14

    前スレで少し話題になってたリアル世界かスパロボ世界かをブレイバーン登場前後で分けてる話なんだけど、Blu-ray Vol.2インタビューだった
    ブレイバーン登場前は洋画の雰囲気を出す為にセリフ調整、アオリを使わず俯瞰見せで実写っぽい芝居、役者さん達にも軍人らしく演技をお願いする…そしてブレイバーンが登場してからはスーパーロボットものらしい画面構成にする
    めちゃくちゃこだわってたんだなと改めて感じたね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:17:31

    アニメージュのグランプリ企画十ン年ぶりぐらいに見たけどアニソン部門に一番びっくりした
    (投票時期の関係もあるだろうけど)ブレイバーンyoasobiに勝ってるよ?!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:29:19

    アニメージュ買ってきた
    我が子を見守る気持ちで見ていたら、我が子が突然脱ぎだしたでダメだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:32:25

    ED大体「お前が歌うの?」「お前も歌うの??」「何で脱いだ???」「なんで手繋いだ????」で感想埋まるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:19:03

    リアルTSじゃん!

    寺田さんも一緒だったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:12:56

    >>33

    ここ、メージュの記事読んでて、

    ニコ動のEDコメントテンプレ思い出したww


    またニコ動のコメントありでブレバン見たいぜ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:40:45

    ニコ動配信のEDに入った途端にそれはそれとしてで画面が埋まるのが好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:11:47

    ニコニコと親和性高すぎるアニメだったから復活したら見に行くよブレイバーン…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:10:25

    新しいグッズが出たぞイサミィーッ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:19:51

    セグニティスと上級曹長とシイラのグッズってこれが初か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:48:58

    トリコロールTシャツの上にイサミの全裸フィギュアを置いて後ろに上級曹長のアクリルブロックを飾ったら完璧だな!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:16:48

    >>40

    イサミかわいそう(直球)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:20:17

    香水追加生産だぞ!買いそびれた人はここで買うんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:23:07

    ゾンビで出てくるのも笑うけど監督がちゃんとフォローしてくれるのも面白い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:39:57

    >>39

    セグニティスはんと上級曹長はたぶん初だね

    シイラのグッズ…????

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:11:40

    シイラのグッズは草

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:40:26

    初期は監督自身が「ランダムじゃなく好きなキャラを選んで手に取って欲しい」的な方針を仰っていて実際にランダムグッズは少なめだったけど、最近は二桁種類×ランダムのグッズも増えたね。

    放送終了後もこうしてコンスタントに新グッズが出るのは純粋に有り難いことだしめちゃくちゃ嬉しんだけど、ランダム系はお財布に痛いし置く場所にも困るから個人的に手を出しにくいんだよなぁ。
    新グッズが選べる仕様だったら欲しい絵柄やシーンあるから悩ましい…。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:42:49

    >>46 追記

    イサミ缶バッジはランダム仕様で正解な気もするけどね!

    なんたってどれが来てもイサミ確定ガチャだから!!笑

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:21:30

    一応全種揃うBOXもあるからまだいい方かな
    これがなかった勇気爆発祭のアクキーはあっという間に売り切れてしまってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:06:46

    問題の2話が早朝から流れてしまうーっ!

    毎話問題しかなかったろと言われたら…それは…そうなんですが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:13:53

    ついに来たぞ…抱き枕が…!

    https://bangbravern.com/goods/detail?i=goods_101

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:22:21

    ブレイバーン抱き枕とんでもねえフェロモン出てるよ!やべーよこれロボの抱き枕!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:36:14
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:37:27

    >>50

    自己レス

    URL変わったみたいなので貼り直し

    https://bangbravern.com/goods/detail?i=goods_092

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:54:22

    >>50

    これが噂のマサミ描き下ろしブレイバーン抱き枕…

    想像以上のが出てきたな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:04:20

    マサミの気合の入りようが半端ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:07:14

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:10:42

    うまくいかなかったので再度

    キュアメイドカフェ
    x.comx.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:22:22

    だからどうしてこの公式は情報一気に投下するんですか???
    監督描き下ろしのブレイバーン抱き枕ッ!
    かも仮面先生描き下ろしのヒビミユルルの水着グッズッ!
    キュアメイドカフェコラボ一部復刻ッ!
    情報が…情報が多い…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:28:25

    >>52

    ミユさんのお胸が素晴らしいことになってますねえ

    いやあこれでこそ男の子向けジャンルのグッズだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:30:15

    ヒビキとルルの水鉄砲はこれブレイバーンモチーフだね
    ミユの浮き輪はこれTS達だな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:34:47

    早速抱き枕カバー予約したよマサミ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:00:36

    女の子達みんな可愛くて最高だわ
    なんでそういう時だけ正気なんですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:04:58

    監督のXのヘッダーこのセクシーブレイバーンになってて草

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:22:29

    ヒロインのセクシー抱き枕が…!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:15:15

    人生初の抱き枕がブレイバーンになるなんて…(ポチりました)

  • 6624/07/12(金) 21:17:05

    抱き枕のイラスト、アクスタでも出てくれるのうれしいね!

    ご予約はこちらに記載されているサイトから!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:40:58

    (性癖が壊れる音)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:47:27

    本当にこの公式は
    マサミ―もっとやれーーーーーーー

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:50:43

    ヒビキの脇腹の筋肉の感じいいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:13:17

    >>66

    アクスタデッッッッッカ!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:20:08

    アクスタ30センチの情報にあちこちで定規定規言われてるの笑う
    日本人にとって30センチで連想するのまず定規なんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:52:41

    監督の抱き枕描き下ろしどんなのかなーと楽しみにはしてたんだ
    誰がここまでやれと言った!(ありがとうございます!)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:45:35

    >>72

    書き下ろしの依頼ってすっげーお金かかるんだっけ?

    何にせよめでたいな!!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:34:16

    ルルちゃん(の中の人)がR-18判定してて草

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:33:09

    今日の0時からナムコのオンラインクレーンゲームアプリでブレバ、スミス、イサミのちびぐるみが投入されてますよー。
    私は確率機でチャレンジして、3体とも大体15回目(3000NP)でゲットできました。

    多分クレーンゲームが得意な方は確率機以外でプレイした方が安上がりかなと思います。
    苦手な方でも一定額さえ積めば確実にゲットできますよ!(アシスト機能は利用していませんが、表示を見る限り17回目で使えると思います。)

    さっき各キャラの獲得数見てきたらイサミが110個ほど、スミスとブレバが各60個ほどだったので、もしも同数しか入荷してない場合イサミが真っ先に枯れそうですね。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:11:39

    ついに朝から"コレ"やりやがったな……

    ブレバ2話初見で見て、

    仕事に行く良い子のみんな大丈夫か?

    仕事に落ち着いて臨めるか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:03:26

    ブレイバーン朝活…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:13:57

    イサミ拷問回…EDで浄化されてると良いと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:42:44

    やっぱりバリ監督はブレイバーンじゃたか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:54:32

    >>79

    知ってた

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:23:12

    スーパーロボットは人類の夢の一つの形みたいなものなんだよ
    だからバリ作品では「人の持つ無限の可能性を!」とかシャウトしながらロボで最強必殺技ぶちかましてラスボス撃破するのがお約束な訳で
    監督の人間賛歌って、人間はもっと凄いものになれる・人間の想像力は全てを凌駕する・人類はいつか不可能を可能にする、といった様な、
    人類に対する期待とか願いの面が大きいものだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:58:50

    精神面は大きいよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:28:52

    ブレイバーンの抱き枕とアクスタ、
    両方買ったぞイサミィーーーー!!

    初めての抱き枕カバー購入がロボになるとは……
    人生何が起こるかわからないものだ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:03:01

    >>71

    30センチ定規って小学生の頃ランドセルの横にさしてたよね

    うちの地元だけかな

    ランドセルのよこにささったセクスィーロボ想像しちゃってダメだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:11:42

    アクスタとか普段買わないタイプの人間なのに…抱き枕も買ったことなかったのに…どっちの初めても持っていかれてしまった
    もう怖いものはないぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:16:25

    >>84

    めっちゃ話しかけてきそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:31:25

    グッズすごくたくさん出るけど抱き枕出るからセーブ…と思ってたんだ
    遂にブレイバーンの抱き枕来ちゃった
    当然すぐ予約したけど9月末にはこの抱き枕が家に届くとか未だに夢見てるんじゃないかと思えてきた
    おおきに…ホンマおおきにマサミはん…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:42:33

    抱き枕スレが無事完走したぞ

    ブレイバーンの抱き枕がついに出るぞ!|あにまん掲示板イサミィーッ!私の抱き枕がついに発売するぞ!!同じ絵のアクスタもあるから、是非予約してくれ!https://twitter.com/Cypic_info/status/1811697043548831…bbs.animanch.com

    所で話が変わるんだが、こないだ始まったネットでも出来るぬいぐるみのキャッチャー。俺は自慢じゃねェがキャッチャー系はボ口力スのように出来ねェ奴だ。でも何やら「確率機」がどうのこうのと話が流れて来る。こんな俺だが、メルカリとかで出品されるのを待つか、その確率機で頑張るか、どっちがいいと思う?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:35:23

    ロボットアニメはホビーアニメの親戚なので(プラモデルなどの立体物を販促するためのアニメという意味で)、
    二期があるなら新しい主力機体かブレイバーンの新フォームが、
    劇場版なら今度こそバーンブレイバーンから更にグレート合体する真・最終フォームがあってもおかしくないので夢が膨らむね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:44:25

    >>88

    とりあえず確率で試してみて、一定金額以上になりそうなら他も検討する…でいいんじゃなかろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:55:28

    >>90

    人に聞くのに偉そうに言っちまったなあと思っていたから提案ありがとう。

    確率機っていうのはスマホゲーの天井みたいのじゃなくて「取れる確率超アップ」位のもので良いんだろうか?掴んで落とすのしか知らなかったからナムコに登録して見に行ったら目が回った。今すげえんだな。

    上に先に無くなりそうってあったイサミでまず試してみる、どうもありがとう。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:01:28

    >>86

    授業参観のお知らせはちゃんと渡すんだぞイサミィ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:02:01

    確かにグッズ山程出てたりポップアップショップやコラボカフェもあるが、皆どういう取捨選択してるんだろう
    中にはどのグッズも網羅してる猛者もいそうだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:08:51

    >>93

    同じく知りたい

    自分はフィギュア、アクスタ中心に買っているな

    コラボは近い距離なら行くよ

    好きなキャラクターのグッズでも気に入らない場合は買わない

    たとえば香水はどんな香りか気になるけど普段つけないから買ってなくて

    カバンにグッズつけないので缶バッジもほぼ買わない

    抱き枕カバーは勇気が足りなくてアクスタを予約しようかと思っている

    ランダム系はなるべく買わないがどれが当たってもいい時かコンプセットを買うこともあるかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:40:50

    >>93

    個人的には描き下ろしの絵を全体的に見られるグッズ(アクスタが多い)を優先してるな

    絵が見たいので缶バッジとかは顔付近だけになるのが多いしトレーディングが多いのであまり選ばない


    ブレバンはアイテムを選択出来る物が多くて助かるよ、逆にくじ系はやる気にならない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:13

    自分はグッズかなり厳選する
    概念系や映像音楽メディア、インタビュー記事中心
    ブレイバーン関連で購入したのは
    OPEDCD・Blu-ray・香水・抱き枕・抱き枕アクスタ・お疲れ様本・各種インタビュー記事が載ってる雑誌
    グッズじゃないけどトークショー3と勇気爆発祭の配信チケ
    抱き枕やアクスタやアクキーとかは普段描き下ろしでも買わないので、今回の抱き枕とアクスタが人生初めての購入になった
    今後サントラが出たらそれも確実に購入するかな
    地方民なのでコラボカフェやポップアップショップとは縁が無い

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:05:51

    >>96

    もう一個忘れてた

    DXブレイバーンも購入予定

    高額商品に欲しいものが集中してるので余計絞るのもあるかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:28:55

    >>94

    書き忘れた

    Blu-ray、CD、雑誌類も買ってるわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:50:00

    >>91

    もう遅いかもしれませんが、>>75を書いた者です。


    確率機はアームが緩くて普段は掴めない(持ち上げてもすぐに落ちる)けど、一定回数プレイすると掴む力が強くなるタイプのことです。

    私は3種共にボールを掴むタイプの確率機でお迎えしましたが、どれも15回目に掴む力が強くなりましたね。

    一回200NP×15回で3000NPあれば取れると思います。

    またアシスト機能というお助け制度もあり、アシスト機能を使えば必ず取れる位置に店員さんが置き直してくれるので実質天井です。

    私は使用する前にゲットできたので使ってはいませんが、「残り何回でアシスト」の表示は出てたので恐らく17回目に利用できると思います。


    また確率機は前のプレイヤーの回数を引き継いでプレイできますので、ご自身が挑戦する前に誰かが何回かプレイしていたら数回で取れたりもします。

    (前の方が10回目でプレイを辞めたら残り5回でアームが強くなるって感じです。)

    なので個人的には様子見で数回だけチャレンジするよりは、獲得できるまでプレイすることをオススメします。


    イサミとスミスは昨日の夜中に一旦在庫切れになってましたけど、今見たら補充されていたので暫くは大丈夫かもしれません。

    あとアプリはあくまで先行実装であり11月になれば実店舗でも出回りますので、様子見したい場合は11月まで待つのもありかと思います。

    ただ店舗で取るとなると青天井なので、クレーンゲームが苦手な場合はオンラインの方が安く済むかもしれません。

    長々と失礼致しました。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:30:14

    >>99

    まずはこんなんが100レス目でごめんな。

    ものすごくしっかりとやり方や説明を書いてくれてありがとう。あの後寝落ちしそうだったから寝たんでまだやってなかったんだ。

    メルカリとかで出品されてるぬいぐるみが大体3000円くらいな理由がわかったよ。

    イサミとスミス補充されたのか、結構在庫潤沢なのかね?油断せずにさっさとやってみる。力が強くなった時につかみ損ねねぇように気をつける。

    スレチ気味なのに本当にありがとうな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:55:03

    スレチじゃないから安心するんだ
    ブレバンに関わるし好きなものにかける情熱…良いことだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:23:27

    キン肉マンの1話見たらOPアニメーションディレクターがマサミだったわ
    もう還暦近いのにどんだけ仕事してるのマサミ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:50:14

    >>102

    キン肉マンはアクションスーパーバイザーもやってるぞ

    あとOP演出・絵コンテ等担当してたレイアースがまたアニメ化するって発表があった時に、大張さんも呼ばれるのでは?とリプもらってたけど「自分の仕事が忙しすぎて無理かな…」って言ってたくらいには密みたいだ

    仕事がたくさんあるのは良いことだけどお身体が心配になってくるぜ

    一段落したら息抜きにハワイに行って欲しいぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:10:32

    >>102

    OPがなんか見覚えのある演出だと思ったらバリの名前見つけて笑ってしまった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:39:03

    >>104

    無量大数軍集合カットとかテリーマンの差し出した手をキン肉マンがとる場面とかラストカット背景の地球とか

    「この前ブレイバーンでこれ見たぞ・・・?」ってなったわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:50:15

    うーん様式美!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:36:53

    >>90

    >>99

    >>101

    やって来たので報告だ。大体6千円くらい?でとる事が出来た。

    アシストとか結局使わずに済んだが、ネットのキャッチャーは便利なんだな。この先またやる事になるかはわからんが、その時が来たら教わった事を忘れずに頑張る。

    本当に、本当に、どうもありがとう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:57:49

    >>107

    おめでとうございますっ!

    初めての利用ならお得にポイントが買えるキャンペーンとかも利用できますし、お安くゲットできたようで良かったです。

    需要と供給で値段の決まるフリマアプリでいくらになるかは正直蓋を開けてみないと分からないし、自力で取った方が愛着も湧きますよね。


    お互い11月に到着するまで楽しみに待ちましょう!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:00:07

    もしかしてブレイバーンで抱き枕デビューした人多い…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:04:34

    抱き枕本当は買うつもりなかったんだ…でも、マサミ渾身のセクシーブレイバーン見て、これ買わないと後悔するやつ!って思ったんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:33:21

    ハァ…ハァ…ブレイバーンくん、腕もうちょっとグッと上げてみようか…そう、いいよいいよ〜

    っていう気分になった

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:37:00

    >>111

    コレ見てミユちゃんが

    「いいですよぉ……もっと……!!」て、

    カメラを構えて興奮しながら撮影している姿を幻視した

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:20:36

    ブレイバーンだから大丈夫だったけど、スミスだったら我慢できなかったポーズ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:35:33

    ブレイバーンが1番好きなキャラなので買わないという選択肢はなかったよ(真っ直ぐな目)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:46:19

    ブレイバーンの抱き枕続報は出ても勇気爆発祭あたりかと思ってたんだがまさかこのタイミングで出してくるとは
    そんな勇気爆発祭もあと約3週間後なんだよな
    嘘だろ!?本編終了後も毎週くらい爆弾落とされてた印象しかねえ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:24

    もうアーカイブが残っていないため確認する術がないので皆さんの記憶を頼りたいのですが、ブレイバーンの抱き枕を鋭意製作中だと監督が発言した時、イサミの抱き枕の話も出てましたよね??
    確か最終話後の特番でヒビとルルの抱き枕に対するコメントで、「ブレイバーンとイサミの抱き枕を今描いてます!」的な発言だったように記憶しておりまして…。

    イサミの抱き枕については何の発表もないから段々と私の記憶違いだったっけ?と不安になってしまい、覚えていらっしゃる方が他に居れば安心できるかと思い書き込みしました。

    ワンチャン夏コミでの発表もあり得そうかなと思いつつ、現地には参戦できない地方民なのでその場合は事後通販の御慈悲を賜りたいですね。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:01:46

    どうだったかなぁ
    監督がブレイバーンとイサミの抱き枕描きます!(描きたい)みたいな発言はしてたし
    その後雑誌の取材かなにかで、今ブレイバーンの抱き枕描いてます的な発言はしてた気もする
    イサミの抱き枕は描いてるとも描いたともまだ発言はないんじゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:16:32

    生放送だと、ブレイバーンとイサミの抱き枕…欲しいですよね?今、描いてます!って感じ
    どっちを描いてるかは明言してなかった
    グレートメカニックGのインタビューでは、僕の描いたブレイバーンの抱き枕がやっと出るけど、イサミとスミスも出たら嬉しい、って話だった

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:22

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:45

    6月に出るルルとヒビキの抱き枕の話してる時点で相当前のインタビューだよね
    最終回前くらいだろうか?
    多分希望は伝わってるだろうから今後の情報をチェックだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:50

    >>117

    >>118

    >>120

    纏めてとなりますが返信ありがとうございます!


    私はあまり雑誌は追っていないので知りませんでしたが、グレートメカニックGのインタビュー内容を見る限りイサミとスミスの抱き枕はまだ制作決まってはいないみたいですね。

    生放送番組での発言でてっきりブレイバーンとイサミの抱き枕を現在製作中だとずっと思っており、イサミ推しなのでかなり楽しみに待っていたので残念…。


    ファンの声は拾ってくれる公式だと思っていますので、前向きにちょっと要望出してみようかと思います!

    皆さま返信ありがとうございました!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:07:41

    ブレイバーン関係者やファンはこれとウイスキーAo呑みがち

    お酒呑めないから羨ましいぜ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:11

    話は変わるけど9話のスミス→ブレイバーンって「転生」なんだよな
    つまりスミスとブレイバーンの関係って(異世界)転生モノの転生前と転生後みたいなものなんだろうか?
    ロボアニメで例えるとナイツマのエルネスティとかそんな感じの
    悪役令嬢に転生したおじさんはおじさんであった頃とは別人になってるけど記憶と行動原理の中にちゃんとおじさんが生きている様なものなのかも
    だとすると最終回の緑目スミスはブレイバーンが緑目スミスに更に転生した形?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:23:14

    もしかしたらそうかもしれんな
    2回死んで2回転生した男ルイス・スミス…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:29:18

    >>122

    バレンタインのとき催事コーナーでこのお酒使ったチョコレート売ってたからイサミィーー!!って思って買ったよ。うまいチョコレートでした。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:10:42

    今日はヒビキちゃんの誕生日だ!おめでとー!

    ヒビキ、イサミのお姉ちゃんしてて好き

    イサミの過去と合わせて、仲良くなったきっかけ見てみたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:21:30

    イサミより年下なのにお姉さん気質のヒビキいいよね
    この作品出てくる人皆優秀だけど、年齢考えるとヒビキ相当やばいね?
    未来戦士ルルでもTS小隊の小隊長任されてたりするし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:22
    マサミィ!正気になるな!置いてくんじゃないマサミィ!
  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:00

    >>126

    そういやアフストの様子を見るにご両親と弟さんは結局無事だったってことでいいのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:54

    アフストでも未来戦士ルルでも言及はなかったし無事だったんだろうなと
    なんだかんだ各国頑張ってたみたいだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:40

    >>128

    マサミにそんなこと言われたら勇気を爆発させて抱き枕デビューした人間の立場がねえ!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:35

    >>128

    どうするんだッて言われても…

    抱くしかないよね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:37

    抱くけど?(曇りなき眼)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:16

    アニメージュ今月号買ったけどいやー読み応えあった
    色々話したいけどとりあえず1つだけ
    webラジオか雑誌インタビューか忘れたけど、で双炎の肖像の仮歌のインパクトが凄かったみたいな話があった
    あの仮歌磯崎さんだったんだね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:31:38

    勇気爆発祭の開催期間とコラボカフェの期間が被ってるから、出来れば今回の機会に行きたいと考えてるんだけど、もしわかる方いれば教えてほしいです

    ①今回は事前の予約は不可能で、

    カフェに行く日の当日、10時30分以降にLINE起動して、整理券発券する必要がある

    ②もし実際に行ったことある人いれば、

    注文する時、した後などに気をつける事があれば知りたいです

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:07:52

    アニメージュインタビューのED、毎回のエピソードと歌詞を重ねて余韻に浸ってもらいたいな…→あの映像目にしたら歌詞頭に入ってこないよね?に笑ってしまう
    このくだりトークショーでもあったけど文字にされると破壊力が凄い

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:56

    >>135 で質問したものです

    夜に見れなかったオンライン発券の画面、今日のお昼に試したところ見れたので、

    画面のスクショと、質問していた①の予約関係の内容で分かったことを書いておきます

    もし間違っているところがあれば、どなたか指摘お願いします


    ●事前の予約について

     ⇒事前予約不可

      当日店舗近くに行き、10:30以降にLINEを使って発券するか、

      開店時間の11時から店頭に行き、整理券を発券する必要あり


    ●オンライン発券方法について

     ⇒LINEアプリを使うので、事前に友達登録が必要

      発券画面のLINEリンクは公式サイトのここに記載アリ

      「https://www.curemaid.jp/news/240603__02/

      ただ、先日夜に接続しようとしたらエラーで友達登録できなかったので、

      ここに記載されているリンクから友達登録できる時間帯は、発券が可能な時刻だけかも?


    ●開店前(10:30~11:00の間)にオンライン発券をした場合

     ⇒予約時に画面上には長い待ち時間が表示されるが、

      開店と同時に10~20組案内するので、開店後、待ち時間が大きく変動する可能性あり

      開店前に予約した人は、開店時間と同時に再度確認してね とのこと

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:32

    地方住みだからコラボカフェについて情報提供できなくてすまない…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:47:41

    そっか、コラボカフェの期間と勇気爆発祭被ってるのか!
    私も新幹線乗って夜の部に参戦予定だから行きたいなって詳細見たらなんだかとてもややこしそう…。

    第二弾ポスカがどうしても欲しくて前回の時に関東住みフォロワーさんに代行して貰ったけど、テイクアウトなら予約や整理券無しでフラッと立ち寄ってすぐに受け取れたっぽいのに今回はテイクアウトでもガチガチに整理券対応なのか。
    それだけブレバンコラボが人気だった証拠なんだけど、開店前から店舗近くまで行って整理券取る方式は地方参加者が予定の合間にフラッと参加できる感じではないのちょっと悲しいな。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:25:29

    >>139

    公式サイトのコラボのページに、

    『※混雑状況により、途中からフリー入場に変更になる場合もございます。』

    って書いてあったから、日にちとタイミングによっては整理券なしでもOKかも

    帰ってきた!オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」コラボカフェ ~Allied Task Force隊員食堂~あのコラボカフェが今度はテイクアウトで帰ってくるぞ!2024年3月に開催した、オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」コラボカフェ ...www.curemaid.jp

    といっても、さすがに祭り当日はほぼ整理券必要になりそうですよね……

    カフェに行けるときにフリー入場になっているかどうか、

    メイドカフェの公式Xを時々確認するしかなさそうですねー

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:08:49

    コラボカフェの書き下ろし、どちらもほしいんだけど、
    無くなり次第終了だから、行ったときに残ってたらいいなぁ
    1会計につき2枚までらしいけど、ドリンク1個につき1枚なのか、
    ドリンク2個買ったら2枚までもらえるのだろうか……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:17:07

    >>140

    返信ありがとうございます!

    やはり爆発祭当日は整理券必須ですよねぇ。

    前回の時も土日は店内飲食用の整理券が開店と同時に無くなるくらい大盛況で、キャストのメイドさんが「コラボでこんなに人気なの初めてです」みたいなこと仰られてたのが印象に残ってまして…。

    ちょっと予約してる新幹線の時間早めて、当日東京に着いたらお店に混雑状況聞いて行けそうなら参戦する、くらいの気持ちでいます!


    >>141

    「コラボドリンクまたはドリンクチケットご購入毎に1枚プレゼント」なので、コラボドリンク2杯頼めば一会計で2枚共貰えると思いますよ!

    前回も大盛況でしたが特典が品切れしたという話は一切聞かなかったので、かなりの枚数をご用意してくれていると思います。

    (前回も無くなり次第終了の文言はしっかり書かれていました。)

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:35:12

    勇気爆発祭のグッズ、イベント後の通販はないのかなあ
    くっつくアクリルキーホルダーだけミスして買えてなかったんだ
    チケット戦争に完全敗北して配信組なんだ……会場に行くのに入れないの辛い😭

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:36:01
    勇気爆発祭の当日物販情報来たよ
    x.comx.com
  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:51:21

    当日物販は駐車場なんだね。
    雨天が厳しいのは勿論、快晴の場合も熱中症がヤバそう…。
    キャパの小さな箱だしチケット持ってない方も買えるように配慮した結果だと思うけど、当日並ぶ予定の人はくれぐれも体調管理には気を付けてね!

    事前通販で欲しい柄のアクキー出なかったら追加しようかなーとか軽い気持ちでいたけど、詳細見てちょっと厳しいかなと諦めました。
    買えても全17種に対して最大5個までみたいだし。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:54

    色々情報来てたので貼られてないのを貼っとくぞイサミィーッ!


    マルイ事後通販(特典が日によって違うので注意)


    デジタルコレクション期間がちょっと延びた

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:36:01

    バスタイムコレクション一次販売終了間際

    ※8月上旬から二次販売もあるとのこと


    第3話がTVQで早朝から観られる!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:10

    情報記載助かる!
    バスタイムコレクション いつの間に期限が迫って来てたのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:06

    スミスが自然に上着を脱いで心マしてるのでいつも何でだろうと思う回だ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:28:55

    自分は本編後もスミスがブレイバーンの姿としてイサミと他の人々に受け入れられるの肯定派なんだけど、
    それは人間スミスの願いとハッチャケの象徴である面白ロボットブレイバーンという存在が好きで肯定したいからで、
    スミス=ブレイバーンとして見るなら人間の姿のスミスは今後見られなくても良いという意味では無いです
    それとこれとは話が別なので
    それに単純に両方見れた方がお得だし嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:13:25

    >>149

    心臓マッサージって本気でやるとめちゃくちゃ大変で汗もかくから上だけ脱いだのかなと

    それとは別に後の展開的に上裸の方が映えるよね?ってのはそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:31:39

    >>150

    わかるぞその気持ち…片方だけなんて選べないぜ

    本編見直してるとスミス時代から結構はっちゃけてるよね

    ブレイバーンになるとさらにはっちゃけるけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:35:34

    >>150

    すっごいわかる

    あと単純に変身シーンが見たい

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:07:33

    変身解除して全裸になるスミスは絶対に一回はやるよなバリ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:14

    人間時代から結構やんちゃしてるもんなあスミス
    命令違反で減給+トイレ掃除だったり
    緊急事態とはいえ上司の命令もなく単独でイサミを連れ出したり
    ATF内でバタバタしてたとはいえ民間避難所にルル連れて行ってすぐ上に報告してなかったり(満足に眠れなくてその後遅刻)
    拳を交えれば語り合えると思ってイサミに挑んだ結果ボクシング対決になって一旦はやめさせますか?な話題が出るし(なんだかおおごとになってるのはブレイバーンとサタケ隊長が結託してたからだけど)
    危険を省みずスペルビアに乗ろうとしたり…
    かなり感情に基づいて動いてるキャラだよな
    ロボになればそりゃもっとフリーダムになるわ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:11

    >>154

    変身解除したら全裸になってるだろうという謎の信頼による集団幻覚…最終回で帰還した時も全裸だったしね仕方ないね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:59

    イサミも本編見てるとまあまあ「それ大丈夫なの?」みたいなシーン結構あるんで、イサミもスミスも自衛隊や軍の枠には収まらないし我を通したヒーローだった
    君達本当そういうとこバディだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:43:24

    アフスト後はきっと国を跨いだ新たな組織生まれてるだろうなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:42

    イサミ・スミス・ルルというエゴ丸出しヒーロー達
    だがそれがいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:38:21

    イサミもスミスも軍人として優秀で正義感も強いのに、「ヒーローになる」という一点においてはエゴ丸出しなのが良いんだよ

    ただの憶測だけど制作陣の「自分達の好きな要素をかき集めて凝縮したロボットアニメを作りたい!」という作品コンセプトを、
    キャラクターとして擬人化するとスミスになり、それがそのままブレイバーンの戦闘スタイルになってると思う
    執着・欲望・趣味・拘りなどの割と珍しめの「愛」で世界を救っちゃった凄い男
    敵も欲望の権化なのでお似合いではある

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:45:42

    かも仮面先生が何かしらのパロ絵を上げてくれてたらしい

    くそぉ……見たかった……

    TL見た感じだと、逆転裁判のパロだったっぽい……?? 

    このスレにいる人で、誰か見た人いたら教えてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:45:26

    マサミのこの手のポストを見る度に「あなたが始めた物語だろ」って思ってしまうんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:05:32

    >>162

    まあ各種インタビュー読んでるとマサミだけじゃなくて竹中Pや小柳さんや他のスタッフさんたちの影響もめっちゃデカいから仕方ないね

    全員お前らが始めた物語だろ?

    それはそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:33:43

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:37:59

    >>161

    運良く夜中に見れたけど、仰る通り逆転裁判のパロだったよー。


    ナルホド君→スミス

    御剣検事→イサミ

    真宵ちゃん&春美ちゃんin千尋さん→ルル&かんたんオジサマ

    恐らく被告人、もしくは証人役→ブレイバーン


    こんな感じの配役でした!

    ゲームでよく見る御剣検事のぐぬぬ顔したイサミがとてもよく合ってましたね(笑)


    (こちらのコメントは何か問題あるようでしたら削除します。)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:42:23

    >>165

    うおおおおおお!!情報ありがとう!!


    スミスとイサミだけかと思ってたら、

    ルル・ブレ・おじさまも描いてくれてたのか……

    その配役で想像したらめっちゃ似合ってるな


    スミスは自分で自分を弁護、もしくは追及している状態になるのかw


    というか、かも仮面先生のかんたんオジサマって初出だったのでは……?

    望みすごく薄いけど、何かの拍子に再放送してほしいぜ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:50:40

    >>166

    自分を自分で弁護…確かに!

    ブレイバーンは証言台に立って腕広げて笑ってるラフイラスト、スミスはナルホド君が追い詰められて汗流してる時の顔のだったので、喋れば喋るほど墓穴を掘るような発言をする被告人(ブレ)に振り回されてるスミスにしか見えなくなってしまいました。笑


    恐らくかも仮面先生のかんたんオジサマは、最終話後にアップされてる集合イラストでも描かれていたように思いますよ。

    違ったらすみません!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:00:08

    >>162

    何度見てもセクスィー

    イサミじゃないのに抱きしめることができるなんていんですかありがとうございます

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:14:04

    >>166

    自分で自分を弁護は逆裁のわりかしお約束だからねえ(とか言いつつプレイはまだ4、検事まで、すまん)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:43:22

    >>167

    確かにかんたんおじさま、

    最終回の集合絵に描いてくれてたの抜けてた……


    にしてもこの集合絵、めっちゃ良いな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:25:45

    なんか来たぞ!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:32:15

    イサミが服着てる代わりにスミスの服が…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:00:20

    >>171

    デッッケェトングwww

    イサミは完全にお父さんスタイル

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:20:07

    先にブーメランパンツになったのはスミスだったかー

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:35:56

    赤や青のピッチリスイムスーツのマッチョメンだな!よかったな!

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:43:08

    せやな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:52:06

    タイトルバックでビームライフル構えてるガンダムみたいなポーズでトング持ちやがって…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:14:59

    ブレイブブーメランパンツ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:26:12

    肌面積ノルマがあるのか!?と思うくらいには何かしら脱いでる男性陣
    可愛い水着で安定の女性陣
    トンチキコスプレじゃないのに妙にポーズ決まってるロボ
    平日のお昼休みにお出しするもんじゃねえよ笑っちまったよ引くよくじ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:25:10

    何度も言われてるだろうけど普通に女性キャラもメイン張れるくらい可愛いのに、それを押し出すくらいの主人公二人の扱いがいい意味で雑なの最高だな!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:39:10

    楽しそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:16:51

    どんだけ現実にあり得ない物持たせても「ビルドバーンで作りました」の一言で説明できるの便利すぎるだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:22:51

    スミス脇見せ嫌なくせに脱ぎまくるのはなんでだ
    アレか、恥ずかしがってるのを弄られたから内心は恥ずかしいが、むしろ堂々とするようになったのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:41:44

    スミスの水着にブレイバーンマーク付いててニッコリしたよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:36:47

    みんな水着なのにイサミだけ引率のパパスタイルなのどうしたの
    いつももっと脱いでただろ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:55

    イサミの服装が微妙に…いや普通にダサいので脳内で色変えたり柄足したりした
    なぜこの色にって結論になった
    やっぱりイサミは誰かにコーディネートしてもらった方がよさそうだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:54:32

    イサミのユニクロとか無印でそろえたような感じの服装、
    個人的にイメージしていたイサミの私服感と一致していてうれしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:55:35

    イサミ1人だけ水着姿じゃない(脱いでない)から、
    なんか夏休みに家族を海レジャーに連れてきたパパみがすごい

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:40

    ミユ・カトウのおなかがたまらん

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:08:02

    >>183

    「こういうのはね、ニッコリ笑ってとっとと済ませるのが一番なんだよ」


    言うのも何だと思って今まで言わずに来たけどひょっとしてイサミは自衛隊で配給?される服しか(流石に下着は買うんだろうけど)持つ必要性を感じていないのでは、と一話でプッカプカ浮いてた制服姿を見た時思ったんだ

    「着るものは貰えるんだからわざわざファッションだ流行りだ面倒くさい事考えなくていいだろ」とか言って、E:ミリタリーなふくだとTPOに合わないと判断した時のみ服を(どうでもよく)買うのでは、と……

    まともな服は誰かがプロデュースした物を何を思うことも無く着るのでは、と……

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:09:07

    >>189

    なんだぁこの、もちもちして最高に気持ちよさそうなおなかは……

    今回のイラスト、お胸のたわわは控えめに見えるけど、

    代わりに今まであまり見えてなかったおなかの部分がめっちゃええ感じに描いてくれてる……

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:13:15

    >>185

    そろそろ服着てほしいって言われてたし…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:14:28

    そして勧められるままに着るとこの前の全身ブレイバーンコーディネートアロハみたいになるんだな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:35:37

    あれがイサミの私服なんだろうな感すごい

  • 19524/07/22(月) 23:39:05

    スレ主です
    次スレ立てる準備してきますー

  • 19624/07/22(月) 23:47:00
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:52:54

    立て乙!
    しかし描き下ろしグッズ出るペースって最近のアニメみんなこんなもん?
    凄い早いなと思ってるけどどうなんだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:04:35

    たて乙


    >>191

    健康的なお腹がかわいい

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:04:44

    新スレおめ!&埋め〜

    >>197

    吸血鬼すぐ死ぬのグッズ、作者さんが体調不良で1年近く?休載してるけど、グッズドンスカ出てるし原作が読めない分それが供給にもなってるぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:13:50

    立て乙
    200だったのでブレバン関連スレがみんな栄えますように〜ナムナム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています