雨取麟児が怖い

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:03:16

    怖いよこの人

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:05:31

    まだ全体像が掴めないからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:08:10

    冴えない女唆した黒幕でもいいし遠征で敵として出てきてもいいしなんなら修に何かしら仕込んでてもいいけど
    根底にはしっかり千佳ちゃんへの想いがあってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:15:15

    >>3

    わかる

    これで千佳ちゃんのことも便利な道具としか思ってなかったりしたら心が死ぬ

    でも千佳ちゃんとあまりに顔が似てなさすぎるから不安もちょっとある

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:16:32

    同じくなんか元々の真の目的があっても良いやつとは言えなくてもいいんだけど、千佳や修への想いや、鳩原と残り密航者二人への絆というか友情みたいなのも育ったりしてあるといいなと思ってる
    ヒュースも陽太郎や玉狛第二との描写で好きになったので

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:18:32

    ミラも怖い人っちゃあ怖い人のままだったけど国や領地を想って故の行動だしね
    あしせんもこのポジションにただの悪人は出さないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:22:28

    >>6

    結束ちゃん達も花瓶で殴ったりしない善人度増し増しになってるだろうからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:24:45

    >>6

    仮に雨取麟児が玄界に入り込んでる近界民だった場合、

    自国のために千佳ちゃんを利用する気だったとしても

    「ただの悪人」ではなくなるから不安なんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:31:24

    わからないことだらけだけどとにかく眼が怖い
    ハイライト全然ないし細いし……
    槍バカも似たような眼してんのにこの違いは何…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:32:13

    >>6

    結局佐土原なのかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:32:56

    似てなくない?本当に兄妹?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:34:16

    この世界の血縁関係者はいとこでもそこそこ顔が似てるのに千佳ちゃんに全く似てない男
    雨取両親の顔をみたいわ、はやくみせてちょうだい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:35:19

    >>11

    ボーダーとか出来る前の過去の回想にいなくて不自然だし顔のパーツ一個も同じのないし少なくとも血は繋がってなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:40:47

    >>9

    言うてよねやんは麟児さんより倍ほど目開いてるので……

    あと遊真との模擬戦お流れになって3の口で「ちぇー」って言ってたりあれでけっこう表情豊かだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:43:26

    >>12

    いま手元にコミックスないんだけどあの誰も信じてくれなくて…って回想で両親とも姿は出てきてるけどはっきりした顔は出てきてないんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:53:33

    >>15

    このシーンかな?

    口だけ書かれたのっぺらぼうスタイルだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:09:57

    >>16

    このシーン、千佳は何故か兄について一切言及してないんだよね

    兄だけが信じてくれたのならそれを言わないのは変だし、兄も信じてくれなかったなら両親に触れて

    兄だけ省くのは違和感がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:12:11

    >>16

    ありがとう!千佳はお父さん似の髪質(髪色)っぽいけど母親、麟児と一緒の髪色じゃないな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:13:57

    正直作中で最もわけわからん人物だと思う
    兄にならそういう事ができますって断言してる根拠を教えてくれよ怖いよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:15:52

    あと「修の家庭教師」っていうのも個人的になぞい
    4月の終わり頃には計画はなされるくらいの仲になってるので、少なくとも2年の終わり頃から家庭教師やってもらってるって考えると、ちょっと時期が半端な気がしてくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:16:41

    麟児も怖いけど、ずっと連れ去られたと思って号泣するくらい慕ってた筈なのに、初めて話すだろうニノにお前の兄は自分の意思で近界行ったし黒幕かもって言われて真顔で「そういうことができます」って即答する千佳ちゃんも謎というかちょっと怖かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:23:38

    修姉ってさ…
    麟児のこと認識してるのかな…
    「そんな人いたかしら?」とか言い出さない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:37:56

    麟児さんに関連するエピソードって、なんていうかフィルムを切って間に違う映画のフィルムを挿入したみたいな趣がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:41:34

    >>23

    麟児はプリンちゃん…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:05:15

    千佳も兄のことどう思ってるかよく分からなくて怖い
    湿っぽいのかドライなのか分からん兄妹

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:08:38

    >>21

    ここのシーンは謎多い麟児とか圧ある二宮より心の内が全くわからんチカが怖かったのはわかる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:33:55

    >>17

    信じる信じないじゃないんかねスタンスが

    チカの主張は聞いた上で、幻覚からUMAまであらゆる可能性考慮して断定せずに調査はしてくれるタイプ、みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:38:07

    そもそも過去に両親や友達と一緒に話してたなら修との会話で麟児が最近知ったみたいな話しぶりなのが変なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:09:29

    でも本当に近界民なら特に血の繋がりの無い千佳ちゃんを連れていかない理由がない。赤の他人だった鳩原さんに「そういうことができる」なら、失踪したとき大泣きするくらい自分を慕っていた千佳ちゃんに「そういうこと」をするのなんて造作もないはずだから。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:55:05

    >>29

    近界民だって国や立場によっていろんなのがいるだろうし、雨取家に入り込んだ(?)理由や事情やら現在の麟児の心の内も色々パターンが考えられるし、連れて行かない理由がないとかは一概に言えんのでは…?

    「そういうこと」が何なのかも全くわからんから何ともいえないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:01:38

    別に近界民=悪ってわけでも、千佳を攫って行く先の例えば麟児の出身国とかがまだあるのかとか何もかも分からないしな
    「そういうことができる」からってしたとも確定もしてないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:06:06

    得体が知れないから何をしでかす(しでかした)のか分からなくて怖い
    再登場が怖いけど今のあしせんの絵柄での麟児も早く見てみたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:33:33

    ゲート開く場所を突き止めたって聞いた修が「ゲートを塞げばもう千佳が怯えずにすむ」って言った時の反応が「……」で修の同行を断った辺り、絶対千佳ちゃんの為に近界渡ったわけじゃないよな
    好奇心とか探究心な気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:37:00

    >>33

    個人的には本当に千佳の身は心配してるように見えた

    千佳の為+なにか知ってて目的があるとかでも全然納得するけど

    何も知らなくて知識も手掛かりもないのに無鉄砲に近界行った方が頭回るキャラっぽくなくて不自然だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:42:47

    >>33

    どうだろ

    ゲート生成はどこの近界でも使ってる汎用トリガーだから、そもそもゲート無くすのは不可能って事黙ってるだけかも知らんし


    鳩原以外の協力者に近界民が居て、その門トリガーで渡航したんだろうけどどこまで知識があったのやら

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:45:28

    >>23

    「挟んでおいたよ」する麟児さんか……

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 03:17:57

    二宮と千佳の会話の流れ的に、千佳の言う"そういうこと"は"大層なことを計画"の方を指してそうなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:17:52

    この件は訳分からんからなあ…
    時期的に鳩原を知らない筈が無い迅は鳩原経由で密航を事前に察知出来なかったのか?とかまで疑えるし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:01:52

    同行者も気になる
    確かもう二人他にいたよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:53:30

    でもこれってどんな「罪」なんだろうな
    法で裁けないのはもちろんだけど、ボーダーはそもそもこれを「悪」と見てるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:30:31

    あーなるほど
    近界関連の法律なんてないから4人を裁く法律もなく、強いて言えばボーダーは所属していた鳩原をトリガー泥棒の件で訴える位しか出来ない感じ?
    でも司法という公権力の介入をボーダーが嫌がるなら鳩原捕まえてもトリガー取り戻したら記憶処置だけして鳩原を警察につきだす事はしなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:02:44

    そもそもネイバーと関わりがなく、そういう事への適性もない修に密航計画をバラす意味はないので、少なくともチカを大切に思っているのは事実だと思う。
    逆に言えば妹のために異世界に行っちゃうくらい激重感情抱えてる可能性もあってそれはそれでヤバい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:06:22

    メガネは成績いい方なのになんで家庭教師つける必要があったのか
    姉は教育ママとかそういう訳でもなさそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:20:15

    そもそもリンジは何しに行ったんだ
    千佳のためって言うほどか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:37:21

    とんでもない爆弾抱えてる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:44:39

    >>44

    作中のやりとりを信じるなら「チカのためにゲートを閉じる。そのための現地調査」

    うさんくさいのはわかるけどこれを疑う根拠は今のところ無い

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:09:33

    目的はともかく千佳のためって部分が嘘なら、千佳には中々酷なことするよなあ
    オッサムは麟児と対峙した場合、麟児と千佳のどっち側に立つんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:05:13

    >>17

    千佳にとってレイジさんは師匠だけど鳩原の兄弟子でもあるし妹弟子を唆した可能性のある兄のことは話しにくかったとか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:41:55

    結局情報が不足・欠陥してるからいくら考えても色んな可能性が見えてくるから、人それぞれの主観によっちゃうよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:50:06

    >>49

    あー、もう麟児が死んでるってことにしたらもう絶対真意は分からない訳で、その状況下で主観だらけの話になったら、下手すると組織内の人間関係悪化しそう

    鳩原とか麟児の行動に対する評価って温度差ありそうだしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:54:09

    実はもう三門市に帰ってきてて裏で暗躍してたら笑う

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:01:43

    どうやってあっちへの門を開いたのかも失踪の日密航組の計画通りにあっちに行けたのかも謎

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:16:54

    実は迅が手引きしたんじゃないかって思ってる
    つまりは城戸、林藤辺りが最初から一枚噛んでる

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:12:38

    麟児の原型らしき佐土原が葦原先生には珍しい底なしの悪人感があるから正直疑ってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:24:24

    ランク戦やらなんやで忘れかけてたけどこいつ何しでかすか分からないからこええなやっぱ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:03:43

    ボーダーの記憶操作って記憶を消すだけじゃなくて植え付けることも出来るんかな?
    いや…だから何がどうだという訳じゃないが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:01:37

    そもそもメガネと千佳って学年違うのにどうして知り合ったんだ?
    同じ中学校行ってるからって、家庭教師の妹と知り合いになるなんてことあるのか?
    っていう疑問もある
    普通紹介する事なんかあるか?
    自分の家庭教師先の中学生男子に、同じクラスとか同学年ですらない自分の妹を紹介するなんて事が

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:15:09

    >>57

    あれ修の家に家庭教師に行ってるんじゃなくて、修が雨取家にいって勉強教えてもらってない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:07:46

    千佳の信じてくれた人の話に出てこないのもそうだけど麟児さんの方も「誰も近界民を知らなかったそうだ」っていう言い方で同じ家同じ地域に住んでた人の語り方ではないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:10:36

    陽太郎みたいにとんでもない角度から殴ってくるケースもあるからな
    なにも予想がつかない

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:11:07

    リリエンタールの兄みたいな優秀さがありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:33:38

    考えてみたら修の目的って別にボーダーどうこうじゃないんだよね
    そもそもボーダーにいるのはただ目的のための手段でしかない
    ボーダーがこの先の目的にそぐわないとなれば、ペンチメンタルでそれこそボーダーを辞めたり敵対(?)しかねないような…
    何よりボーダーを介さない前例を、まさに麟児がやってのけちゃってるんだよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:39:07

    「最悪死ぬか攫われるかだぞ そうなったら親御さんに申し訳が立たない」
    「それは麟児さんだって同じ……」
    「同じじゃないよ」

    なんで同じじゃないんだろうね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:35:01

    >>58

    気になって2巻読み返してみたんだが

    70ページの三雲家の外観と121ページの「半年前」の外観が同じだから

    雨取家も同じような外観の家とかじゃなかったら、三雲の家に麟児さんが教えに行ってるみたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:47:18

    >>64

    「半年前」の家と比べると、82話の回想で二宮隊が訪れてる雨取家らしき家は塀も門もなくて別の家っぽいね

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:22:45

    一般人が何でそんな知識を…ってなると鳩原が情報流したことになるのか?
    遠征行けない鳩原だからこそ共犯になりえたけど、実際遠征行ってない鳩原が近界でどれだけ役に立つんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:27:26

    >>66

    どうだろね

    A級で遠征試験も取り消されたとはいえ一度合格出てる訳で、多少の知識は持ってそうだけど


    とはいえ流石に鳩原が門トリガー持ち出せたとは思えないし、近界民も一枚噛んでそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:13:56

    麟児のやりたいことってそれこそ技術力のあるボーダーに期待するしかないんじゃないのかね
    ボーダーには交渉したけど駄目でペンチメンタルしたって流れか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:43:19

    >>66

    残りのふたりの事を忘れないで…

    密航組にネイバーが混じってたとか、4人を手引きしたネイバーがいるとか可能性は色々ある

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:52:31

    外国の機関に家族が拐われたからその国に乗り込もう!っていろいろ狂ってる思考な気がするんだがそれは…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:03:08

    >>64

    そうなると麟児さん、「連れて行くつもりはないが詳しく説明するつもりで印がついた地図までもっていった」のか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:03:52

    流石にどこかのネイバーと組んでるんだろうな。それがなければ技術的に不可能だろうし
    鳩原がトリガー持ち出したのも向こうに技術提供という取引材料にするためと考えれば辻褄があう
    もしくはボーダー内部か他に悪の組織が存在するかかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:22:00

    ボーダーに敵対的行為(?)して三門市に帰るつもりあるのかなって思う
    まあ鳩原はボーダーに出来るのは記憶処理程度って解ってるかもだけど
    どこまでが打算でどこまでが決死の覚悟か分からん

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:25:23

    千佳ちゃんも、大規模侵攻のときどうしてたんだろう
    修とある程度家が近いなら三門市の市境あたりとかで大禍なくやり過ごせたのだろうか。千佳ちゃん的にあまり精神衛生上良くない状況な雰囲気だが。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:26:06

    オッサム意外とチカちゃんのことわかってなくて
    でもチカちゃんを守るためには命をかけられて
    でもその時に思い浮かべるのはチカちゃんとの思い出じゃなくて
    麒児の「千佳を頼む」って指令

    千佳ちゃん「兄にならそういうことができます」

    姉「チカちゃん泣いてなかった、好感度が足りない」

    オッサム洗脳説
    そして千佳ちゃんがそれを知ってる説

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:27:57

    麟児さんが千佳のために行動してるなら
    今頃アフトにいるんだろうか
    エリン家にいたりして

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:07:40

    >>76

    第一次侵攻がアフトとは限らんけど、近界ん中では影響力も情報網もありそうではある

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:32:39

    >>63

    修は未成年で三雲家の一人息子

    麟児さんは20で雨取家には妹もいるから?


    千佳と麟児さんってけっこう歳離れてるけど両親からの扱いどうなんだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:39:03

    >>78

    麟児さんが洗脳のSE持ちなら、そもそも兄妹じゃない可能性があるよね

    親戚は似せて描く世界のワートリで、あからさまに顔が似てないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:18:55

    まあでも華さんとミューラーもそんなに似てないし…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:12:33

    >>80

    華さんミューラーは従兄弟だからあれだけど

    麟児さんと千佳ちゃんは兄弟だからなあ

    あと別スレで言われてたけど、千佳ちゃんが撃てない理由語ったときに

    回想で出てきた両親のどっちとも麟児さんと髪色一致してないんだよな(母トーン、父黒髪)

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:01:21

    >>43

    これ

    もしかして修は何かしらあって勉強が遅れていたから麟児に家庭教師を頼んでいたとか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:53:57

    >>63

    雨取家の問題なのに、仮に修が申し出たからはいそうですかと修を連れてって近界で修を半身不随にしたりタヒなせたりしたら、姉になんて申し開きするの

    修が勝手について来たんだから俺(麟児)は悪くねえ!とでもいうの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:54:08

    20歳って作中の感覚だと結構上なんだよな
    ペンチメンタルだけで突っ走る以上の何か知識か技術か技能、またはその保証があったんだろうなって思う
    それが何かは分からん

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:39:21

    >>43

    >>20でも言ったけど、これが3年生になってからとかなら「受験対策かな?」って思えるけれど、時期が半端だからちょっとう〜ん?ってなるのよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:43:13

    >>85

    修自身が覚えていない過去がありそうなんだよね

    実は何かに巻き込まれてて長いこと入院してて勉強遅れてたとか

    そもそもペンチしてまでボーダーに入りたがってたのに、

    入隊してから本編始まるまでの間、何かを必死にしていた様子もないし

    なぜペンチを持ち出すまでボーダーに拘ったのか


    記憶操作は可能な世界だから、主人公がどうにも信用できない語り手

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:44:00

    麒麟児の麟児なんだろうな。
    見た目が似てないのは再婚して連れ子という可能性もある。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:11:55

    >>87

    そういう開示されてない情報があるとすれば、お出しするタイミングと状況は気になるな

    ・修は知らないパターン

    ・修は知ってるけど触れてないパターン

    ・千佳も知らないパターン


    この先遠征に行く前に麟児がキーパーソンになったりするかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:23:21

    あの作風だと
    「修くんも知ってると思うけど、兄さんとは血がつながってなくて3年前に知り合って」
    「そうそう、そうだったよな」
    みたいにさらっと流す可能性もある

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:09:52

    顔似てないって言われてるけど千佳が大学生ぐらいになったら麟児さんみたいな雰囲気になってるかもしれない
    いとこキャラは歳近いけどこの2人は離れてるし
    髪色問題は大学生だからレイジさんみたいに染めてる可能性もある

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:44:10

    ボーダーに頼りたくないって言ったら、普通の人は妹の方を説得すると思うんだよね
    何でマジでボーダーを頼らない上に出し抜くんです?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています