「実写版ロナ戦の主演オーディション?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:55:32

    いつかのどこか、都内某所、オータムプロダクションミーティングルーム

    「はい、出版150周年記念にむけてのビッグプロジェクトだそうです。いかがですか?」
    「ロナ戦か…いや、恥ずかしながらちゃんと読んだことないんですよね。金ローでやってた昔の映画版とか、学校の図書室にあった漫画版とかは見たことありますけど」
    「知識はオーディションまでに少しずつ身につけていけば問題ありませんよ。大事なのはロナルドさんのモチベーションです」
    「そりゃ今までになく大きい仕事だし、演れたら凄くいい経験になるだろうけど…俺なんかまだそんな凄い作品の主演なんて…」
    「誰でも最初は『初主演』ですよ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:56:12

    「でも、その…それに『ロナルド』が『ロナルド』演るってなんかこう…」
    「ふふ、それも『話題性』ということで。…ここだけの話、私はこの役はロナルドさんにこそ演じて欲しいと思っているんです」
    「ふ、フクマさんがそこまで言ってくれるなら……」
    「よかった、では早速準備を進めていきましょう!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:58:34

    『ロナルドウォー戦記』
    21世紀新横浜を舞台にした吸血鬼退治人の自叙伝。現代における吸血鬼退治人エンタメの古典的名作。ドラマ版とか映画版とかなんか擬犬化されたアニメ版とかもあってどれから見ればいいんだ?こんど出版150周年だって、すごいな。

    ロナルド
    新人俳優。街で野生の吸血セロリに追いかけられて電柱に避難してるところを通りがかりのフクマさんに助けられてスカウトされた。
    「いや俺なんかより兄貴の方が向いてると思うんですよ、かっこいいし清廉だしビーム出せるし…身長?いや兄貴ならオーラででかく見えるから大丈夫っていうかry」

    フクマさん
    芸能プロダクション・オータムの敏腕プロデューサーのようなマネージャーのような名状しがたきなにか(わやわや)。南斗芸能戦斧拳の使い手、すごくつよい。元々『ロナ戦』のファンらしい、荷が重い。
    菩薩みたいな顔した猫を飼っている。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:59:00

    このロナルド、撮影途中で『フクマ』さんが『フクマ』さんなこと、ロナルドウォー戦記で書かれていた年齢から一切変化していないことに気づいてSAN値直葬しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:00:42

    ドラドラちゃんは本人ですかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:01:25

    そんなんしたら古の吸血鬼たちが初めて衣装を着た俳優ロナルド見て泣いちゃうだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:04:27

    「俺、新横浜って行ったことないんですよね」
    「『リニアの停まる虚無』なんて悪口を言う人もいますが…私はそうは思いません。『ロナルド吸血鬼退治事務所記念館』や『新横浜ハイボール』は今やロナ戦ファン集いの場として定番観光地化してますし……面白い人達もたくさんいますから」
    「…はあ」
    「今度一緒に行ってみましょう」

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:05:42

    >>4

    多分共演だか、アドバイザーだか、野次馬だかしてるドラルクさんが「深く突っ込むな流せ流せ」って誤魔化してくれるから大丈夫だよ多分……多分……

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:10:58

    オータムもデカくなったなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:11:20

    「とりあえずフクマさんが全巻貸してくれたロナ戦を読むか…ハードカバーだと結構量あるなー…え!?初版!?それにしては新品みたいだけど……」

    「フクマさんって物持ちいいんだな」



    「……えっ!?初版本はオークションで車とか買えそうな値段が!!!!?」

    「フクマさん…そんな大切なものを俺のために…!頑張らなきゃな…!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:13:38

    へんな動物に俳優ルドくんのメイクアップアーティストになってほしい
    「自分や他人を変身させる」概念を昇華したお仕事
    150年もすればそれなりに能力安定してるから美青年姿であることも多いはずなんだけど、なぜか俳優ルドくんの前には謎イモムシ姿でしか現れないからへんなの本来の姿が美青年だと言われても疑問符を頭に浮かべるだけなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:16:11

    共演する吸血鬼の方々が初対面なのに妙にフレンドリーで戸惑うロナルドくん

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:17:38

    差し入れと称して今時珍しい紙雑誌のグラビアやら円盤のエッチビデオやらを渡してくるメイクアップアーティストとか……
    やめてくださいよって言うけど差し出してくるやつがどれも妙に好みに合っててつい受け取ってしまう新人俳優、(なぜ性癖を見抜かれてるんだ……?)ってなってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:19:13

    「はじめまして」ってロナルドに笑いながら片手差し出されてきゅって唇噛み締める吸血鬼いっぱいいそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:21:58

    ロナ戦嘘みたいな世界線ならドラルクは塵役ぐらいしか出来なさそう。アドバイザーにしても「私はもっと畏怖い」とか言いそうだし。ドラ役ロナ役の役者さん達が本編とはまた違った相棒になってるのも見たいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:22:38

    ずば抜けた身体能力でスタントいらずの新人俳優

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:22:53

    「ふーん…一巻はまだ吸血鬼ドラルクでてこねぇのか…意外。というか自叙伝って…まじでこんな吸血鬼退治人映画みたいな感じだったのか?21世紀新横浜……。警察でもないのに銃持って吸血鬼とやりあうとか……時代なのか」

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:26:56

    当時を知るアドバイザーとしてよく現場に出張ってくる元ダンピールの吸血鬼、半田氏が新人俳優ロナルドと自分役の若きベテランの絡みを形容し難い表情で眺めている回

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:30:38

    「『ロナルド』ってなんでこんなにセロリ苦手なんだろうなあ、まあ誰だって苦手なもののひとつやふたつあるもんだけどさ」って首かしげるロナルドに悲しそうなほっとしたような顔してる半田……?

    そこにいるのは確かにロナルドだけどそれでもロナルドではないんだもんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:30:38

    >>18

    ここでも容赦なくセロリ攻撃するんだろうか、するんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:32:47

    このロナルドくんも吸血セロリから逃げてる時点でお察しですね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:34:09

    「うわぁ!半田さん止めて下さいよ…俺吸血セロリに襲われてセロリ軽くトラウマなんですから!……なんでそんな嬉しそうな顔してるんですか怖い顔怖いですよ半田さん‼︎‼︎」

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:35:46

    「退治人ロナルドもセロリ嫌いなのか…へへ、ちょっとシンパシー湧いてきたぜ。え、吸血鬼ドラルク最初は敵なのか……映画とか全部コンビものだから知らなかったな…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:37:56

    役者ルドくんもセロリは苦手だけど、役者ルドくんのこれまでの人生には半田が居なかったので大の男が泣き喚くほど苦手なわけでもないんだろうな
    でも、これからの人生には半田が登場しちゃったから、もう……

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:39:34

    ジョン役は企画段階ではCGと人形の併用だったけど、吸血鬼ドラルクの強力とフクマさんからの強い推し、そして何より御本玉の希望により御歳330歳のアルマジロ、ジョンさんが本玉役で出演になったりしないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:52:44

    どの世界線のロナルドくんも半田からは逃げられないの草

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:55:43

    「ええぇ…ジョン、ジョンかわいいなぁ…丸……かわいい…アルマジロってこんなにかわいいのか…?ヘイ!Ketu!アルマジロ 飼い方!……いやだめだ、俺なんかが飼ってもマジロを不幸にしてしまう……いや待てよ?ロナルド役受かって撮影に入ればジョン役のマジロと……ってCGかアニマトロニクスに決まってるか……はぁー…ジョン…くそー実物会いてぇなぁ〜〜」

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:56:51

    撮影中に育っちゃうから30匹くらいジョン役のマジロがいたりして

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:02:42

    サテツ役、ショット役の俳優さんと仲良くなって、ちょっとおバカなことを覚えるロナルドくん。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:48:02

    「どうでしょう?ロナ戦を読んで『ロナルド』は掴めてきたでしょうか?」
    「はい、まだ半分くらいしか読めてないんですけど…」
    「もうそんなに、一昨日お貸ししてそのペースは凄いですよロナルドさん」
    「いやぁ、ついつい先が気になっちゃって…紙の本って読んだ量が見てわかって楽しいですね」
    「つい気がはやって手持ちのものをお貸ししてしまって…このご時世に物理書籍はちょっとご迷惑だったのではと心配していたのですが、そう言ってもらえてよかったです」
    「いやこちらこそ!初版本?ってなんか凄い価値があるらしいのに俺なんかのために貸してもらっちゃって…」
    「『なんか』ではなく、ロナルドさんに貸すからこそですよ。…ロナ戦も、ロナルドさんの初主演がかかったオーディションも、私にとっては特別な『物語』ですから」
    「ははは…ご期待に応えられるかはわからないですケド…(フクマさんってたまに照れくさいこと言うんだよな…)」

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:03:54

    新人俳優ロナルド
    刑事ドラマで聞き込みに来た刑事に「お隣さんなら先週から見てませんよ」と一言言うだけの端役を勝ち取った結果放送後「で、あの隣人はなんだったんだよ?」「名無しのモブがしてていい顔面ではない」「絶対一瞬写ったモブかと思わせて黒幕の奴だと思うじゃん」「顔面ミスリード」などとSNSをバズらせて要らん罪悪感を背負った恐るべき新人俳優

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:09:18

    集中すればいい演技するのに監督や演出とかが口を出すと途端に大根になる
    リハはNG出しまくるけど本番は決めるタイプの俳優ロナルド

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:20:08

    技術が進み吸血鬼も普通に撮れるカメラが一般化してきたことにより芸能界にも吸血鬼俳優・女優が徐々に一般化しつつある時代…かもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:49:29

    「退治人ロナルド…ちょっとカッコ良すぎるというか、全然自分と重なる部分がないっていうか。なんか俺が演ってほんとにちゃんと本の通りにカッコよくなるのかな?って不安になって」
    「なるほど」
    「…あ、でもセロリが苦手ってところだけは似てるかなー…なんて、はは」
    「それですよロナルドさん」
    「え?」
    「いっそ、本当に自分に似てるんだと思って解釈して演じてしまうんです。役の方を自分に寄せてしまいましょう」
    「似てると思って…」

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:55:04

    アドリブすると撮影見に来てる古の吸血鬼たちがワッと沸くんだろうなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:03:30

    「そうか…退治人ロナルドも吸血セロリを見たら奇声を上げて逃げ出したくなっても依頼人のためなら頑張って退治しようとしたり、ヘマしたらNG出した時の俺みたくもう殺してくれって気分になるけどそれを顔に出したら余計周りに気を使わせるから気にしてないぜって顔する練習したり、『ここでとちったら俺は死ぬんだ』ってトイレで3回唱えてから退治に向かってたりしたのかもしれない…!って思いながら読めば……いや流石にそれは実在の人物に失礼じゃないか?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:07:39

    御真祖様「………お暇?」
    ロナルド「わっ!びっくりした!台本一通り読んだから一応暇、です」
    御真祖様「じゃあ遊ぼう」

    1時間後バニーボーイで語尾がにゃんのロナルドが!

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:17:43

    >>36

    かもしれないじゃなくて大当たりドンピシャなんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:18:57

    150年前の退治人ロナルドと役者ロナルドの関係は

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:19:26

    「あの日」以来ピクリとも動かず置物になってたメビヤツが「ビ」って動き出して俳優ロナルドにすりすりしそう
    「うわあ、なんだ、可愛いなあ」って撫でてあげてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:21:34

    吸血鬼がボケても最初は困ったように愛想笑いしてたのにあまりにしつこくボケるからついプチっと来てブチギレてしまって青ざめるんだ
    吸血鬼から喝采が起きるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:23:21

    >>37

    「オフショットを勝手にSNSにアップしてやる〜〜」

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:28:50

    ①転生した本人
    ②傍系含む血縁
    ③他人の空似
    ④オータム製クローン
    ⑤その他

    どーれだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:29:49

    「あぁもう止めろっつってんだろ砂おじさんのくせ…に……あ、な、泣いちゃった⁉︎すみませんすみませんマジですみせんでした‼︎‼︎」

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:36:56

    オーディション特別審査員に来てたドラドラおじさんをうっかりドアバンで殺してしまって「うわぁーーー!!?!?大丈夫ですかごめんなさぁーーい!!!!?」とか言ってた俳優ロナルドくんが
    クランクインしてからもスーパーバイザーという名のクソ煽りしてくるおじさんに「うるせぇこのクソ砂ァァ!!」ってキレてからが本番だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:41:07

    うっかりドラルクのこと殺しちゃってめっちゃ慌てそうだしドラルクは復活するのめっちゃ時間かかりそうだし
    それ見たロナルドはもっと慌てるんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:53:49

    なんかこう今までシリアスな解釈をされていたロナ戦のギャグ解釈みたいな… 見てないけど新解釈三國志みたいな雰囲気になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:07:08

    >>47

    最初は原作路線だったのに映画自体もどんどんポンチな雰囲気になっていくもんだから

    「かっこいい原作壊しちゃってほんとうにすいません。俺は冷蔵庫の隅で干からびてる納豆…」

    って謝り倒すけど現場見に来てる吸血鬼達には大喜びされる俳優ロナルド

    映画公開後も「ただの本人映像」「原作より現実に近い」等と吸血鬼からの賞賛を浴びる

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:07:34

    ショットは顔はそこそこ売れてるけど、いまいちヒット作に恵まれないバイプレーヤー
    サテツは元スポーツ選手で今はバラエティ番組のいじられ役に収まってるけど本人は演技の道に進みたいと思ってる
    マナー違反はちょいちょい炎上騒ぎを起こすけど決定的に干されるのは避けてるジャニーズ枠
    ぶぶおはオーディションで何故か通ってしまったズブの素人

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:09:59

    >>47

    あまりにも「当時」を知る吸血鬼からの評判がよくて今までの解釈が違うんじゃ…?とか言われるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:24:30

    ロナ戦がほぼほぼホームズ扱いされてて草だし保存状態良い初版本のプレミアム価格と貴重性を考慮すると草枯れる

    あとこれ面倒くさいロナリスト多いやつだ
    出版社を通したパスティーシュや自費出版パスティーシュが山のようにあるしコアなファンが集まるサークルも山のようにある
    そしてその面倒くさいロナリスト達を薙ぎ倒す闇のレジェンドロナリストが日々陰に日向に暗躍してる

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:25:35

    ちょくちょくスタジオ見学に入り込むマナーの悪い吸血鬼
    なぜかサテツ役の役者によく絡む
    一度サテツ役の役者が「カメラが回ってるときは音を立てるんじゃない」と強めに叱ったらなんか余計に絡むようになった

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:27:05

    これでロナ戦新解釈ポンチどもの証言を添えて、が生まれるのか
    真面目にやってることもあるしどの退治人も良いやつで愛される人たちだけど、なんやかんやでみんな揃って笑っちゃうくらいアホらしく元気に過ごしたことが生き生きと表現されるといいよな、人々が思う何倍も当時のシンヨコは種族問わず賑やかな街だったんだって少しの哀愁込みで楽しくなるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:29:37

    人間的には新解釈ロナルドウォー戦記、吸血鬼的にはもう会えない人間たちのホームビデオ
    いいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:30:23

    吸血鬼と人間の関係も色々ありながら変化してると思うから、ロナ戦は時代解釈としても注目されそう
    何がいいかって、吸血鬼退治人でありながら吸血鬼たちと近い仲を形成した在り方だよな
    長生きな吸血鬼たちから聞き出すにもいろんな人たちがいろんな仲を形成したシンヨコのおもしろさは格別だろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:38:53

    普段30年後ビジュアルのドラルクが撮影の時だけ若い姿になるから
    「ドラルクさん変身上手なんですね」って俳優ルド君が褒めると
    「これくらいの時期の姿は年刻みで変身できるよ、まぁ他はあんまり得意じゃないんだけど」って苦く笑うやつ~~~

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:42:14

    新解釈で空間がギャグじゃん!ってなるんだけど、ギャグにしても催眠使いがしょっちゅう出てきたり竜の一族やら古い血がふらっとやってくるような土地意味分からんともなる
    ポンチだとしても普通に吸血鬼ホットスポットでいろいろな意味でめんどくさい能力持ちに暴力やらなんやらで対抗してた退治人達どうなってんだってやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:42:35

    「退治人ロナルドって忍法つかって戦うんじゃねーの?」
    「そういえばこの映画忍法出てこないな」
    「バカめ!!ロナルド=忍法使いというのは今から50年ほど前にロナ戦原典ニンジャ秘境編に着想を得て作られた『ヴァンパイア忍法帖』に登場するロナルドと、その後作られたドラマ版にそのオマージュとして取り入れられた忍法使い設定が巷間に流布した結果の誤解だ!!バカめ!!」
    「うわ誰だこのおっさん!?」
    「あ、この人は吸血鬼ロナルドおじさんの半田さん」
    「吸血鬼ロナルドおじさんの半田さん!?」

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:44:42

    ドラルクとの出会いのあたりの撮影に臨むためにダイエット宣告されたジョン「ヌ゛ー!?!??? ヌヌッヌヌイ!ヌヌッヌヌイ!!!!」

    コンビが板についたころの撮影をするジョン「ヌヌヌヌヌヌヌ、ヌッヌヌヌイ、ヌイシー!」にっこにこ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:49:14

    >>59

    主従の出会いを撮影するにあたってさすがに子ジョンには戻れないので赤ちゃん時代は別のマジロが演じる…のを全力で拒否るジョン

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:59:34

    これ最終回というか、「ロナルド」の死亡シーンでドラルクマジ泣きしちゃうのでは……
    かつての別れ+今ここにいる役者の喪失の予兆 で

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:00:18

    BBO役は映画に出た事があればモテそうだしロケ弁とか美味そうってヨコシマな気持ちでオーディション受けた演技未経験の一般人
    自己アピールとして審査員に非常にストレスを与える一発芸をした所見事合格
    台本読む前にエリ役女優(アイドルか何か)に一目惚れをし即フラれるという奇跡の所業を見せる
    出番が無くてもなぜか毎日現場に遊びに来る

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:01:22

    >>62

    「何かくださいよー」と開口一番言ってくるので鬱陶しく思われつつも愛されてる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:02:43

    今までのメディア化ではそんな話聞かないのに今回に限って本物のロナ戦登場吸血鬼たちが入れ替わり立ち替わりやってきててんやわんやなロナルド

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:05:54

    >>61

    死亡シーンが脚本の中にある+それを「若手」俳優のロナルド氏が演じる=史実のロナルドの最期は


    やめますねこの話

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:06:07

    なぜか竜の一族にポールと呼ばれ困惑ロナルドか

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:07:26

    >>64

    タピオカ回にイシカナの店のドリンクが差し入れで届くし、退治系ヌーチューバーが撮影許可を得て助手とやってきたり、ピンクの芋虫の夫婦がやってきたりするんだ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:07:31

    熱狂的なロナリスト達が「映画の何分何秒のエキストラの中に本物野球拳いる」とか「本物リンボーダンサーと思われるエキストラがいる」とか語り合う

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:08:22

    なぜかポールダンスをやれと迫られるロナルド

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:08:35

    >>65

    特殊メイクでおじいさんにするかもしれないだろうが…!

    それに30年一緒にいることは公式が保証している…!

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:36:40

    >>55

    当時の新横浜のことを聞くと楽しそうに語ってくれる吸血鬼たちいいな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:36:42

    >>33

    長期間現役でいられるのはファンにとっては嬉しい反面、業界の世代交代が滞る弊害がありそうだな…と思ったけど畏怖欲からポンチな事件起こしたVRC行きで電撃引退!?みたいなアレで人材の流動は結構あるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:36:49

    いつかのどこか、新横浜某所

    「実写化ねぇ…」
    「はい、オータム出版とも連携をとりながらメモリアルイヤーに相応しい作品にしたいと思っています」
    「ふーん、まぁ正直『よしなにどうぞ』といいますか」
    「…ご賛同いただけませんか?」
    「いや、メディア展開、実に結構ですとも。ドラマ、映画、漫画、アニメ、ソシャゲ、ラノベ、マルチバース以下省略。これまで全て『面白いもの見たさ』で楽しませてもらってきました。今回もそれと同じです、いい感じにしちゃってください」
    「今回は記念作というのもあり、是非とも貴方にもご協力いただければ…というのがオータムの意向でして」
    「協力と言いましてもね、要ります?そりゃこのIQ無量大数の私がアドバイスすれば1億人力でしょうけどねぇ…」
    「今作はこれまでとはまた違ったアプローチで、21世紀当時の新横浜の空気や『人間・退治人ロナルド』にもスポットを当てたい…という企画ですから。誰よりもそこをご存知なのは、やはり貴方を置いて他に居ないかと…」
    「『人間・ロナルド』ねぇ…」
    「なので是非、主演はもちろん主要キャストのオーディションから携わっていただければと思いまして」
    「私必要ですかねそれ?別に今までどおり赤コート着せても恥ずかしくない自分の背丈の跳び箱跳べる程度のこれから世間に売り出したいハンサムマッチョ連れてくれば大体みんな『ロナルド様』になるんじゃないですか?まぁ『ロナルド様』でなく、本当の本気で5歳児の指定暴力ゴリラ『ロナルド君』を演じてエンタメにできるような役者を見つける気だと言うなら話は別でしょうけどねぇ?」
    「なるほど、ふさわしい役者がいればやぶさかでない…というわけですね!」
    「え」
    「お任せください、新たな物語を紡ぐのにふさわしい主演候補を必ず見つけ出して見せますので」
    「(何か選択肢を間違えたきがするが…まぁいいか、面白そうだし)」

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:38:22

    >>35

    「すごくレストランですよね!」レベルのアドリブがポンポン出てきそうw

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:43:15

    >>49

    雑誌企画で応募したエキストラとかどうだろう>ぶぶお

    意外といい味出してて(当時を知る吸血鬼絶賛)続投みたいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:43:58

    かっこいいところはちゃんとかっこよく締めるけど、ポンチシーンとかでは最初の頃本当にこんなことするんです!?ってなるロナルド、いつしか吸血鬼たちの囃し立てる声に引っ張られて素でヌーチューバー回みたいな珍映像を残していくのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:46:43

    >>54

    子孫だか生まれ変わりだか他人の空似だかはわからないが、奇跡的な人材がこの時代に集まった結果フクマさんが張り切ったのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:11:18

    ヒナイチ役の女優は元子役で普段は特撮メインだと良いな
    俳優ロナルドにとっては大先輩だから最初はガチガチだったけど一緒に餌付けされてるうちにクッキー最後の一枚をガチで取り合う仲になる

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:16:48

    >>78

    本物のY談おじさんにY談波かまされて「ちんちん!」と鳴いた時、現場は湧いた。

    それはそれとしておじさんは殴られた。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:33:43

    リアルの歌舞伎役者がちんちん出して映画撮るんだからこのロナ戦実写化に出てる俳優女優はみんなマイクロビキニを着たり脱いだり股間に花を咲かせるんだろうなぁ

    と考えたら映画の製作サイドに呼ぶべき吸血鬼がもういる…モザイク…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:35:14

    吸血鬼の能力フルに使えるなら特撮技術めっちゃ凄いことになってそう。いや、吸血鬼の能力を特撮に数えていいのかは議論の余地があるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:49:42

    「ハイカット〜休憩入りま〜す」のたびに役者ルドの傍にシャッと寄ってきて帽子預かってくれるメビヤツ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:12:43

    実写版ロナ戦の評判が良かった結果、同じ役者でテレビドラマシリーズとかにもなるといいな。
    科捜研とか相棒みたいな毎年一回新シリーズが放送するタイプのやつ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:21:42

    >>80

    便利だな伯爵…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:17:36

    >>73 と >>77の場合だと、今世でもロナルドくんのことを一番はじめにみつけたのはフクマさんになるな

    どんなタイミングでロナルドくんのことを見つけて、どんな気持ちで話しかけたんだろう

    お久しぶりです、って話しかけててもいいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:18:39

    >>83

    科捜研やらおみやさんやら京都地検やらで京都の治安悪すぎみたいな感想あるじゃん

    だから毎年やると「シンヨコの治安悪すぎww」という視聴者の感想ぜったいあるんだよ

    そしたら「シンヨコエアプか?」「こっちこいよバリューセットを味わえ」「全裸のおっさんが一番安全と確信するまでシンヨコを堪能しろ」と怒濤の勧誘()をかけるポンチども


    おいでよシンヨコ、変態の名産地

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:45:31

    「シンヨコ原住民も納得の実写化」という煽り文句がつきそうな実写版ロナ戦

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:58:17

    「くそっ…!こんな大事なオーディションの当日によりによって電車が止まるなんて…!まだ復旧しないのかよ遅れちまう!!」
    《えー、ただいまこの電車は新横浜駅構内に侵入した『吸血鬼Y談おじさん』の影響により遅延が発生しており、お客様には大変ご迷惑を……》
    「吸血鬼Y談おじさん!?!?」
    「おう兄ちゃん、新横浜は初めてかい?」
    「力抜けよ、そのうち吸対か退治人が暴力で解決してくれるから飴ちゃんでも舐めて待ちなホラ」
    「こなれた反応!これロナ戦で見たことある奴だ!?どうなってんだ魔都シンヨコ!?ウェーンありがとういただきます」


    「遅れてすみません!!エントリーNo.94!ロナルドです!!!」
    バァン!スナァ…
    「…ん?」
    スナァァァァァァス…
    「うわぁぁぁぁーーー!?砂!?えっ!?死んでる!?ごめんなさぁぁぁーーい!!!?」
    「遅れる旨は事前にご連絡頂いていたので大丈夫ですよ。どうぞ席におかけください」
    「えっ、あっはいよろしくおねがいしま…えっでもこの砂……って、フクマさん!?どうしてここに!?」
    「私はロクモン、本日はオータム出版を代表して選考員を務めさせていただきます、どうぞよろしくお願いします」
    「えっ、ロクモン、さん…?でも顔…フクマさん…オータム……」
    ァァァス「気にするな、流せ流せ」
    「えっ、あ……(アイディアロール)……親戚かぁ!あの、今日はよろしくお願いしますっ!」
    「…………」

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:17:49

    「絶対落ちた…遅刻したし、審査員の吸血鬼のおっさん殺しちゃったし、その後生き返ったのにまた俺が喋るたびなんか死んでたし…もうダメだ…俺はソース入れる順番間違えたカップ焼きそば……」

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:00:37

    デンワワワ…
    『こちら、ロナルドさんの番号でお間違いないでしょうか。おめでとうございます。満場一致で貴方が「ロナルドウォー戦記」ロナルド役に選ばれました。つきましては、この日時に顔合わせと採寸を行いたいのですが、ご都合はいかがですか?』

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:12:48

    「小兄が……」
    「オーディションハイか…しかしいつもよりひどいの……まぁなんかでっかい仕事でも決まったんじゃろ。そっとしといて落ち着いたら外にうみゃーもんでも食いに行くか」
    「ん」

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:39:58

    >>88

    150年立ってもシンヨコはポンチ集団の溜まり場なままなのかよ!!!なんでだよ!!でもそこが好き!

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:18:32

    本編ルド君は本人の自意識なら自伝小説なんて出さなかったと言われてるけど、俳優ルド君はどうして俳優になったんだろうか
    やっぱり兄貴がらみの何かだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:21:47

    本編ルドくんが退治人と作家の兼業だったしこっちのロナルドくんはなんかモデルとか兼業してそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:42:30

    なんかでもやっぱ文学→俳優ってなんか繋がらなくもないから、退治人と繋がりのある副業してて欲しいなぁせめて体動かす系のやつ
    ……ポールダンサー?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:08:55

    引越し屋とか土木でバイトしてたとか、学生アスリートだったとか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:19:01

    元々スタントやってたとかでもいい気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:52:30

    >>92

    いいだろ…?シンヨコだぜ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:58:49

    朝の特撮ヒーローで主役張ってた兄に憧れて俳優の道に飛び込んだものの、巡り合わせの悪さでオーディションに中々受からず、演技の幅を広げるためにと試しにやってみたモデル業の方が順調になってしまった挙句、モデルの『ロナルド様』のイメージが出来上がってしまったせいでますます俳優業から遠ざかりつつあったとかそんな感じだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:30:09

    >>99

    そんなところに吸血セロリと遭遇。電柱に登ってあばばしてたらフクマさんと出会って…か。

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:37:52

    本編ロナルド君は普通にお墓の下でもいいけどなんやかんやで吸血鬼になってて実写映画に「うおー!」ってなっててもいい

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:53:19

    新人俳優ロナルド
    兄に憧れていつ生身でライダーキックすることになっても大丈夫なように自主練を重ねた結果スタント要らずの身体能力を身につけたもののどこにも披露する機会がないままモデル業で燻っていた恐るべき新人俳優

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:02:56

    >>97

    スタントやってたらロナ戦主役の依頼がきちゃったロナルドくん?!?!

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:03:36

    このロナルドくんって前世?の記憶思い出したりすんのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:08:58

    >>104

    たまに150年前の新横浜の日常を退治人ロナルド視点の夢を見るけど、それが前世の記憶なのか台本や原作を読み込んだから夢に出ただけなのかは誰にもわからない感じ。役者ルドは後者だと思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:06:00

    ドラルク役ご本人も面白いが普通に味のある演技に定評のあるベテランとかが演っててもいい
    アドバイザードラドラちゃんが「そこはもっと畏怖く」「私ってもっとキュートでハンサムじゃないかね?」とか無茶振りクソバイスしまくってくるのに苦笑しながらも応えてくれる俳優の鑑
    ウザ絡みしすぎるとすっかり現場になれた俳優ロナルドくんに「ドラさん(仮名)困らせんじゃねぇクソ砂ァ!!」って止められる

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:46:00

    撮影進むごとに「ドラルク役」と俳優ロナルドくんがだんだん相棒っぽくなってくのをなんとも言えない顔で見つめる相談役のドラルクさんか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:46:19

    ドラルク役は色んな役者が演じてきたが砂役だけはどれだけCGが進歩してもドラルク本人が毎回演じてきたという謎
    CGで良いんじゃないかって本人含めて皆思ってるけど言い出せないので今作も
    「ドラルクさんちょっと復活が早すぎるんでもっと長く死んでて下さい」「撮影入るのでそろそろ死んで下さい」
    とサイコな指示が飛ぶ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:58:11

    >>108

    パーティグッズだと片付けに手間取り、CGだと御本玉ジョンがうまく動けないのでリアル砂を使うことになったという経緯…。

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:36:43

    ボケ倒す吸血鬼どもを目の当たりにすると自然と「クソ雑魚砂おじさん」だの「このおポンチども」だのそれまでの人生では絶対思いつくはずのなかった罵倒ツッコミがスルスルと口をついて出てきてしまうことに「いくらボケ倒し吸血鬼相手とはいえ遥か年上のなんか偉い人たちに俺はなんてことを言ってしまったんだ…」と家に帰ってから内心罪悪感に苛まれる俳優ルドくん
    なおおポンチどもはそんな気も知らず大喜びの模様

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:29:58

    兼業でモデルやってるとしたらこう…撮影前は割とポンチなノリとかに乗るしめちゃくちゃ表情くるくる変わるのに「はい写真撮りまーす」みたいな掛け声でスイッチ切り替えて真顔になるとかだったらいいな…あとモデル的な仕事でカメ谷と関わりがあったりとかさ…
    パンフとかにある実写版ロナ戦について出演者コメントめっちゃ読みたいな、アドバイザー高等吸血鬼達のコメントも添えてあるやつ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:32:20

    役者ルドのサインをロナルドのサインと一緒に飾るあけみさんは居る
    それを目撃して血の涙を流す半田も居る

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:12:37

    絶えぬマスコミの血。

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:48:55

    やたらとちょっかい掛けてくる吸血鬼ロナルドおじさんことアドバイザーの半田さんに「あの、半田さんって今までロナルド役を演じた役者さん全員に対してこんな感じだったんすか」って訊いてみたら「そんな訳あるか馬鹿め!! 貴様がロナルドだからだろうが!!」って言われる回

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:31:37

    基本的にメディアミックスとかには協力的で情報提供も辞さない享楽主義のクソ雑魚砂おじさんが、本人役の俳優としてのオファーだけは唯一断り続けてたけど、ある日古馴染みの元編集者からロナ戦映画リメイクの話を聞かされる
    今度も同じように断ろうとした矢先、おもむろに主演俳優の写真を見せられて一瞬ポカンとした後不敵に口角を吊り上げニヤリと笑う
    いつぶりか分からないほど楽しそうな主人の様子にこちらまで嬉しくなってしまう忠実な使い魔のアルマジロ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:56:49

    >>112

    あけみさん、最初はロナルド目当てにロケ地に遊びに来ていたんだけど、ロナ戦の宣伝の為にたまたま来ていた広告代理店の営業さんがあまりにも若い頃の白さんそっくりで動揺とかしてほしい。

    ロケ地が分からなくて迷ってる所(顔が怖いので聞こうとしても皆逃げる)を道案内してあげたとかそういうきっかけで仲良くなってほしい。

    半田は血の涙を流す。

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:09:10

    半田が元気に吸血鬼ロナルドおじさんしてるの好き、ご本人役で出演してほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:11:25

    人間達が軒並み死んだ未来設定の話をするとき誰もがフクマさん生存を前提に話してるの草

    俳優ロナルドくんが気が付いたときのSANチェックどれくらいがいいんですかね…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:13:16

    「ロナルドさん、オータム出版ってご存知ですか?」
    「えっと…あ、もしかして『はらぺこーたむくん』の?昔好きな絵本だったんですよ〜」
    「そうです。実はロナ戦もオータムから出ているんですよ」
    「えっ!?あ、ホントだ…オータム出版ってすごい老舗なんですね〜!オレに務まるかな、退治人ロナルド役…」
    「大丈夫ですよ。私が保証しますから」

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:15:17

    >>118

    直葬…はいかないと思われ。出目が悪かったら一時的狂気レベルかな。吸血鬼がいるから、歳を取らないことへの違和感は私達より低いかも。

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:15:51

    「ヌヌヌヌヌン…?」
    「えっ、マジロ…もしかして…ジョン、さん!?ええ〜御本玉!?す、すげぇ…かわいい…」
    「ヌヌヌヌヌン!ヌヌヌヌヌンヌ!!」
    「えっ!?あ…握手してくれるんですか?あ、ありがとうございます!初めまして、ロナルド役をやらせてもらうロナルドです!よろしくお願いします…!」
    「ヌ…ヌンヌヌーヌ!」
    「えっ?」
    「…呼び捨てでいいってさ」
    「いや、そんな俺なんかがジョンさんに恐れ多いですよ…!」
    「ヌー…ヌンッヌヌンヌヌ!……ニューン……」
    「えっ、泣いちゃった!?すいませんなんか失礼を!?すいませんホントすいません!!」
    「……あーあ、ロナルド君がジョンって呼んであげないから私のかわいいジョンが泣いてしまったな〜」
    「えっ!?すいませんジョンさ…ジョン!ジョンって呼びます!呼びますから!!」
    「ニュエーン…ニュエーン…」
    「あ〜ダメだねこれは、ついでに敬語もやめないと泣き止まないね私のかわいいジョンは」
    「すみま…ごめんジョン!やめる!敬語やめるよジョン!!ウェーン敬語やめるから泣かないでジョーン!!!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:19:26

    これは齢330歳を越えるアルマジロの卑劣なゴリラ心掌握術
    これを突っぱねられるゴリラは居ないともっぱらの噂

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:26:15

    フクマさんはなんかそういう生物って認識ができればセーフ

    竜の一族の当主であるドラウスの扱いが雑過ぎて心配されるけど御隠居様から「オッケー」って言われるからチキンレースし出す撮影陣

    ロナルド「無理無理無理無理!!!外交?問題になる!絶対なる!!竜の一族と全面戦争になっちゃう!!!!」
    監督「大丈夫だって御隠居様とドラルクさんからもOK出てるし」
    ロナルド「なんでOK出たの!?でも嬉々としてニンニク入ったラーメン食べに誘うのは駄目だろ!?」
    ドラウス役「まあ今までもウツボカズラに入ったりしてたからほら…」

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:29:45

    >>123

    床に四つん這いになって女の子に尻を突かれたとか、新宿ダンジョンで迷子になったとか、ヌーチューバーになろうとしたとか、そういうのを流さなければセフセフ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:32:12

    御真祖様とドラルクに振り回されてる時のドラウスとロナルド君なんか似てない?妙に息合ってない?
    という撮影班の気付きからお出しされるY談結界編

    二人揃って撮影後に現場の隅っこで体育座りになるのが目撃されるやーつ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:36:14

    >>125

    マニアックな性癖出ちゃって取り直しかな…とか思ってた所に出力される「おっぱい!」

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:39:05

    >>121

    このロナルドくん好青年感溢れててすき

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:43:09

    >>125

    ブルーレイ特典とかで「実際にピカっとしてもらったらこうなりました!」映像ほしい


    ロナルド「お、おっぱい!」

    Y談おじさん「…なんかごめんね」

    ロナルド「おっぱい!大きいおっぱいを揉ませてほしい…!(やめろよ!謝るなよ!余計恥ずかしいだろ!!!!!)」

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:47:17

    >>126

    >>128

    クソザコ砂おじさん笑ってんだろうな殺s いやいや文句言ってやる


    と思って振り向いたら砂になってるしなかなか再生しないし再生しても複雑な表情で見てくるしで困惑するロナルド君


    へんなはいそいそと老舗エロ雑誌「月刊てんやわんや」のバックナンバーを貸し出す準備をする

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:51:37

    月刊てんやわんやで存在しない記憶を刺激されるロナルド君⁉︎

    「この谷間見覚えが…いやでも刊行年月日100年以上前…」

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:55:11

    「わあ、ニューリン・モンローだ…!懐かしい…!繊細で大胆なおっぱいの表現が好評で、結婚しても第一線で活躍したグラビアの女王…って、なんだこの記憶…?」

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:00:54

    おっぱいから前世の記憶を思い出すのは草

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:01:15

    ドラルク役「いいんだロナルド君、寸止めじゃなく本気で殴り殺すつもりで来てくれ」
    役者ルド「そんなことしたらドラルク役さんに当たっちまう…ドラルク役さんは殴られても死んで生き返れないんですよ!?絶対痛い…!」
    ドラルク役「気にするな!そんなことで『本物』の画は撮れない…!本気で、殴るとすぐ死んですぐ生き返る奴を殺すつもりで演るんだ!!」
    役者ルド「ドラルク役さん…!俺、殺ります!!」

    スタンばってる塵のおじさん「私が言うのもなんだけど何だこの倫理観が対消滅したような会話」

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:06:25

    >>133

    CGとか超進化してるから別に本当に殴らなくていいんだけど役者魂が炸裂した結果ちゃんと暴力してる撮影現場の概念好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:15:05

    「ええい何度言ったら分かるんだこのウホウホ青二才が!そこのシーンはもっと童貞力を爆発させろと言っとるだろ!!」
    「どっどどど童貞じゃねぇわクソ砂!!いや大体なんだよ童貞力って?!」
    「退治人ロナルドのアイデンティティに決まってるだろう!『夜パイ間のひとり歩きはパイ危険パイですパイ』って感じで演じろ!!」
    「原作と全然違うんだけど!??」

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:36:35

    >>135

    「うーん駄目ですね…もっとこう!頭の中おっぱいでおっぱいおっぱいにしないと!はっ!このエッチDVDを見れば…?」

    「なにその『腰めっちゃフルフル』って!つかDVDなんて現物初めて見たわ!つーか現場にそんなもん持ってくんな!」

    「これを見ておっぱいの事しか考えられなくなってからアラネア役の女優さんを見てください!」

    「ロナルドさん一旦休憩入りまーす」

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:45:17

    アラネアさんといえばアラネアさん自身は朱美さんと離れ離れになってそのまんま、っていう経験があるから
    「あら、貴方人間のくせに帰ってきたの?吸血鬼のところに?」って突然現れて俳優ルドくんに聞くし、そうは言われても俳優ルドくんは、というかロナルド君自身はアラネアさんと朱美さんのこと知らないから
    「えっと…あの、忘れてたらすいません。どちら様ですか? それに"帰ってきた"ってどういう…?」
    って困惑する

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:03:05

    「そもそも君は私に対する畏怖が足りんのだ。真祖にして無敵の高等吸血鬼兼シンヨコの生き字引たる私をもっと畏れ敬いたまえ。ほら畏〜怖!畏〜怖!」
    「黙れこの畏怖ケベ親父!!今日日そんなイフイフDAP●MPでも言わ…うっ、なんで俺、急に昔の音楽家の名前を…?」
    「浸ってるとこ悪いがD●PUMPはイフイフ言わなルド君。あれは曲名以外では実は1回も歌詞にifって出てこないからな」
    「ヌフ」

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:28:05

    チョイ役でテレビに映った俳優ロナルドに一目惚れして三賀の里から上京してきて芸能業界に飛び込んじゃったくノ一の女の子とか居るんだろうな多分

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:03:34

    現在のドラルク役がドラルクの実子という妄想が一瞬頭をよぎってしまった

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:30:36

    役者ルド君、芸名(?)の由来が高校時代誰もいないと思って放課後の教室で映画退治人ロナルドの真似してたとこを学生新聞にすっぱ抜かれてあだ名として定着したとかだったらちょっと面白い

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:03:30

    >>139

    ロナルドしゃまの担当に…!とフクマさんと決闘して破れ、今は雌伏の時を過ごしてそうですね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:19:06

    モデルで燻ってる俳優ロナルドの所属事務所と決闘でプロデュース権を勝ち取ったフクマさんか…

    「ロナルドさんは俳優としての道を志しているとお聞きしましたが御社の方針は…?」
    「不要、此奴は黙ってカメラの前に立っていれば天下を獲れる…態々喋らせて童貞を露見させるなど愚策…!」
    「モデルとして顔が売れればそのうち演技の仕事も貰えるって言ってくれたのは嘘だったのかプロデューサーさん……」
    「すげぇ!本物のプロデューサーの決闘だ!!(ガヤガヤ)」

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:01:21

    150年も経つと、アイドルプロデュース権もカチコミでやり取りされるようになるんだな…。
    これには元忍者Pもくノ一Pもバイオプロデューサーも本気でかかるというもの。

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:42:23

    役作りに詰まって相談したらメイデンに入れられるロナルド君!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:03:41

    ドラルク含むポンチ吸血鬼達が呼ばれてないのに現場にやってきてカメラ回ってない隙に
    「ちょっと知性足りすぎてるんじゃない?」「童貞力が足りなさすぎる」「もっとゴリれ」と野次を飛ばすがウザいだけで実害はないので殴っていいのか判断できず奇声を上げる俳優ロナルド

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:34:11

    普通にカッコいい感じの実写化にする予定だったがリアリティを求めて撮影場所をシンヨコにしたせいで、
    ロナルド役のロナルドを見たポンチ吸血鬼達が嬉々として乱入してきて最終的に「新解釈ロナルドウォー戦記」(という名の本編再現VTR) になるみたいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:37:08

    フクマさんがロナルド君のプロデューサーに……?!
    訳あってアイドルになってほしくなる
    (中の人ネタですまない)

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:05:42

    そういや本編の時点で既に竜の一族バリバリにヘルシング映画に撮影協力してたな…と思うと色々と納得である

    思い出残そう
    ドラルク城のシーンに栃木の城貸し出そう
    「いっそもっかい建てる?」「御真祖様それはちょっと…」

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:26:59

    「うう、頭シンヨコアドバイザーどもの所為…じゃなく皆さんのおかげでつられて俺もおポンチ演技になってしまう…ウェーン!『こんなのロナルド様じゃない』って言われたらどうしよう…」
    「何をつまらない事でウダウダしてるんだウダルド君。なんのためにこのスーパーアドバイザードラドラちゃんがついていると思ってるんだ、これでいいんだよこれで」
    「アドバイスの8割クソバイスおじさん…!」
    「なんてったってこの正真正銘『吸血鬼すぐ死ぬ』にして『ロナルドの相棒』ドラルクが選んだ主演男優だぞ?誰がなんと言おうと君は『ロナルド君』だよ、胸を張りたまえ」
    「ドラルク…さん……」
    「まぁめんどくさいファンは確実に『ロナルド様はそんなこと言わない』とか言って君のSNSにセロリの画像送りつけてくるだろうけどな、知らんけど」
    「ウェーン!やっぱクソバイスじゃねーですかクソ砂さぁん!!」
    「…その新人俳優の自我と暴力ゴリラの本能がせめぎ合ってる感じ面白いと思ってたけどそろそろ気の毒だからもう敬語やめていいよ」

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:27:46

    …事務所のキンデメさんもまだご存命なのかな?
    御本魚役としてスタジオに来てて、役者ルドくんが困った時に的確なアドバイスをしてほしい。

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 03:10:56

    「もうアドバイザーは全部キンデメさんに任せて無茶振り砂おじさんは外していいんじゃないかな…」
    「ぐぶぶ…本当にそれをやったら余計にややこしいちょっかいをかけてくるようになるのが目に見えているのでほどほどにあしらっていく方向にした方が良かろう…」
    「キィー!図星ー!反論の余地がないー!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 06:55:37

    >>143

    プロデューサーは武士なの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:12:40

    キスシーンを撮ると言われ1週間くらい前から浮き足立ってた役者ロナルド
    喜び勇んで撮影所のドアを開ける
    お出しされる吸血鬼熱烈キッス

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:58:38

    シリーズ化後、熱烈キッスに頭を食われながら彼女を口説く大御所を目の当たりにする役者ルド。

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:06:15

    シリーズ化後高等吸血鬼役に惜しみなく大御所俳優をキャスティングする上に容赦なくおポンチ演技をさせることから「大御所の無駄遣い」「クソ贅沢なコント」「種族間戦争が怖くないのか?」「次の変態吸血鬼の犠牲者(キャスティング)は誰だ」「○○(150年後の元号)のポプテピピック」などと話題騒然になる新解釈ロナルドウォー戦記

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:05:52

    誰か一人でも吸血鬼を本人役で出すと次々と自分もやりたいやらせろと押し寄せて来るので本人使いたくても使えないクソ伝統があるかもしれない
    でも今作は誰も本人役してないのに毎日大勢押し寄せてきて俳優ロナルドに野次を飛ばしウザ絡みする
    ただ静観して特典映像用にカメラを回すフクマさん
    そして俳優ロナルドの手元にはいつの間にか大勢のポンチ共の連絡先が

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:18:49

    ここのスレ読んでると星野源の「crazy crazy」が流れてくる 「crazy crazy おかしい心揺らせ crazy 狂って ふざけた場所で逢おうぜ」とか「狂ってどうかしてると笑えば まだあの声がする」とか、シンヨコでまたロナルドに会えたドラルクの心境だなあって
    個人的には戻ってきたのはロナルドでもやっぱりロナルドじゃなくて天国で頬杖つきながら本物ロナルドには下界のバカ騒ぎ見て笑っていてほしいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:33:09

    段々知らない記憶が増えて混乱するけどポンチ吸血鬼達と関わっていく内に自分を取り戻していく生まれ変わりルドを推す
    全部思い出した時に周りの面々が時々浮かべてた表情の意味やロナルドが必要以上に記憶に振り回されないようそれとなくフォローしてくれてた出来事等を再認識して狼狽えながらも感謝と気恥ずかしさ溢れさせたまま昔のように皆と全力でバカやって笑い合う大団円が見たい

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:45:42

    >>143

    喋ったら童貞が露見することを見抜いてるあたり、元プロデューサーも超有能では

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:06:00

    >>160

    有能同士だからこそロナルドとの契約をかけての決闘をやるのがプロデューサー(と書いてソルジャーと読む)なのである。

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:07:26

    歴代ロナルド役で最もイメージから遠く最もロナルドとして認められた男になるな
    当時を知る吸血鬼たちが異様に構うとなれば余程の何かがあるんだろうなって思うよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:30:46

    「俺、どうすればいいかな兄貴…」
    「なんじゃ思い詰めたような顔して。例のロナ戦絡みか?」
    「うん…。現場のアドバイザーと意見の対立が多くてさ」
    「なんじゃそんなことか。お前はまだまだ若い分鼻っ柱も強い。そういうのはある程度ぶつかって成長していくもんじゃぞ?」(よっぽど堪えとるようじゃから少しガス抜きさせにゃ)
    「でも俺、俺…気を付けててもカッとするとつい殺しちゃうんだ!!何回やっても慣れなくて…それで…」

    「???????????」(??????????)

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:03:46

    今まではインタビューとか求められても、ロナルド君役の〜って言い方しかしてなかったのに今回はそのままロナルド君と呼ぶドラルク

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:08:03

    試写会感想「外見もアクションも完璧なのになぜギャグ解釈に走ったのか」「懐かしくて涙が出た」「新解釈だと思えば…」「歴代最高クラスの再現度」「私役だというのにあの女優には美貌が足りなさすぎる」

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:12:57

    >>165

    吸血鬼いっぱい見に来てて草

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:17:25

    >>165

    「名だたる吸血鬼が大絶賛!」というキャッチコピーでお出しされて各界の人間を大困惑させる新解釈ロナルドウォー戦記

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:03:15

    原作理解度高いとやたら絶賛する試写会レポnote
    それを見て見たことある文体とざわめくロナリストたち
    ほくほくしているドラ公

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:00:36

    「出版150周年記念なのにこんなにふざけた実写は著者に失礼では」みたいな人間側からのお気持ちコメントが出そうだけど吸血鬼達からの絶賛の嵐で消えていくんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:26:41

    なんだったら週バンの記事とか経由で人間サイドも実際のロナルドも割とポンチって広まってる説あるしな

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:07:32

    それはある
    あとはロナルドくん自身が完全に記憶を思い出して自分は、ロナルド、なのだと分かってくれたら完璧にポンチがあつまるシンヨコが完成する

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:09:46

    >>170

    発掘された過去の記事が「コラじゃなかった!」特集が組まれる

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:14:34

    へんなの爆発ロナルド写真をそのまま使った記事とかあるから信憑性的に疑問視されてた当時の週バンに注目が集まる

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:39:10

    俳優ロナルドにはロナルドに戻って欲しいようなそのまま「俳優ロナルド」として新しい日々をワヤワヤして欲しいような…心がふたつある〜


    史実(?)まで掘ってるタイプのガチ勢ロナリストからの評価が異様に高い新解釈ロナルドウォー戦記
    「ただのおポンチじゃない!?あのシーンには元ネタがあった!〜当時の週バン記事とともにご紹介〜」みたいな特集が組まれたり…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:12:44

    >>174

    特集にはロナルドの知人を語るダンピールが登場したり、家に置かれていた帽子がけが撮影した秘蔵映像のワンカットが掲載される

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:28:52

    俳優ルドくんは一歳覚えてないみたいだったけども、それでもポンチ5歳児なところが出てきたからみんな覚えてるかどうかなんて気にせずにずっとただお祭りのようにワイワイ遊んでたんだけど、ロナ戦実写第一弾の撮影が終了した日の打ち上げの帰り際に、俳優ルドくんがふらっとジョンとドラルクのところに近寄ってきて
    「なぁ、ドラルク、ジョン。150年も経ってたのに、また俺と友達になってくれてありがとう」
    って照れ臭そうに、それでいて心底嬉しそうに笑うからドラルクは砂になるしジョンはヌーーー?!?ってびっくりしながら泣く
    そうしてひとしきりにっぴきで泣いてから事務所に帰ってメビヤツとキンデメと死のゲームにただいまって言って、また事務所での生活を始めるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:13:40

    打ち上げも終わり、今日で撮影チーム解散!って時になって役者ルドがポツリと
    「最近なんか自分が退治人ロナルドになってあんたらと新横浜の事務所に一緒に住んで、変態吸血鬼ぶん殴ったりポンチに絡まれたりする夢見るんだけどさ…」とか言いだして砂おじさんはハッとするんだけど
    すぐ後に「多分、そんな夢見るようになるくらいには何だかんだ言ってこの現場が楽しくてしょうがなかったってことだと思うんだよな」って言うし「色々ありがとうな『ドラ公』さん、ほぼほぼクソ煽りとクソバイスだったけど」って笑うから
    ドラルクも「私も楽しかったよ…まるで本当にあの日々が戻ってきたみたいで。さよなら『ロナルド君』、せいぜい元気にやるといい」って返してなんかエモい感じにさよならして終わる……

    かと思いきや
    「大ヒット御礼ですロナルドさん。おかげさまで続編制作決定しました、来月からクランクインなので。明日早速ドラルクさんと打ち合わせです」
    「全部初耳なんですが!?!?」
    「このままシリーズ化、いっそ通年放送ドラマ化目指していきましょう」
    「ブェー!血を吐きながら続ける悲しいマラソン!!」
    俺たちのおポンチデイズはこれからだーー!

    みたいなのも
    すき

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:55:51

    撮影終了後どうしても離れないメビヤツを養うことになる役者ルドくんの概念はあると思います。

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:36:54

    週バン以外でもヌイッターやヌーチューブに写真や動画が残ってるかもしれないし当時のシンヨコ住民の子孫達が語り継いでる逸話があって案外ロナルドの格好悪い面は今でも知られてるのかもしれない
    流石に週バン含め画像系は軒並みコラ扱いされてるかもしれないけど現役で徘徊してるポンチ共の存在がその真相を語っている

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:39:40

    闇のロナリストが暗躍しても吸血鬼ロナルドおじさんがどうにかしてくれるんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:01:58

    見た目が軟派だしロナ戦とかもあって原作時代でもロナルド様イメージ強いから時が経つにつれ特定の属性が強調されキャラクター的偶像で見られるようになるだろうし、一人の若者が元気に生きていた姿を伝える作品にはポンチ共もニッコリ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:25:58

    クソ雑魚砂おじさんは本人役の解釈だったけど、アドバイザーの概念もいいな
    おポンチ吸血鬼共と外野から好き勝手にやいやい野次飛ばしてるのがシンヨコっぽくて

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:39:45

    >>178

    「すいませんフクマさん!なんかどうしてもメビヤツがついてきちゃうんですけど!」

    「おや、可愛らしいですね。ぜひ連れて帰ってあげてください」

    「えっ?!いやでもメビヤツって本物のロナルドさんのとこにいたやつじゃ?!俺が連れて帰ったら泥棒ですよ!」

    「ビビ〜〜ッビッ!」

    「泥棒じゃない、だそうですよ」

    「えぇ?でも、そんなことしていいんですか」

    「ビッ!」

    「メビヤツさんも、いいの!って言ってらっしゃいますよ」

    「ええ〜っ?…じゃぁ、えーっと、これからよろしくなメビヤツ!」

    「ビッ!」


    ということですか

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:26:40

    >>178

    ロナルド吸血鬼退治事務所記念館のメビヤツがいた場所にメビヤツのパネルが立てられて「おでかけ中」の張り紙がされる(もともと撮影の間だけ使う予定のパネルと張り紙だった)

    週に一回くらい事務所記念館の門番のバイトしに戻ってくる(閉館と同時に役者ルドん家にかえっていく)

    記念館職員の間で「居ない方が多いんだから『おでかけ中』の文言そろそろ変えるべきでは?」の議題が持ち上がりつつある


    という妄想

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:46:04

    >>184

    アルバイトするメビヤツかわいいね

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:31:23

    >>184

    お出かけパネルはメビヤツ出勤カレンダーになって、休憩とかでその場を離れる時にパネルも再利用されるとか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:38:30

    「俺の曽々祖母ちゃん幼児期にロナルドさんに面倒見て貰った事があるんですよ!仮性吸血鬼化の薬が上手く効かなかったとかで依頼して一時的に預かって貰ったらしくて~」
    と撮影スタッフが自慢げに語った逸話に興味を持った監督がドラルクとジョンの証言も参考に退治以外の日常エピとしてカノちゃん回を盛り込む事になった連ドラ版
    俳優ロナルドは公共の電波で私物のクソ派手パンツ姿を晒す羽目になった

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:44:24

    >>187

    「こういうのって衣装でやるもんじゃないんですか!?ねぇ!!?」

    「仕方ないだろう、衣装さんが用意してくれた派手パンツより君が履いてたクソ派手パンツの方がロナル度高かったんだもの」

    「やっっっぱりお前の所為かよクソバイザーおじさん!」

    「ヌヌヌヌヌン、ヌヌヌヌヌヌヌン」

    「えっ、ジョンもそう思う?そうだよね、役者たるもの自前のパンツ晒してでも役になり切る根性を持つべきだよねぇ!」

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:56:30

    >>188

    ロナル度が高いとかいうパワーワード

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:46:35

    闇のロナリストからロナルドブロマイド(非公式)の派手派手パンツの数々を見せつけられる俳優ロナルドくん

    「ロナルドってセンスあってやっぱりかっこいいな!」
    「ファーwwwwww(レ♯) スナァ」ド派手パンツやクソダサTシャツを思い出して笑死

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:16:15

    次スレどうする?

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:38:45

    速度的には遅めのスレだから、吸死×カーズ様スレみたいに妄想したくなったら立てるみたいな方針でいいと思う。

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:07:41

    勢いあるうちに次スレ行っちゃっても良いと思う
    200近いと書き込み難い人も居るだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:41:03

    なんかこのスレが終わることが、ロナ戦150周年の超大作実写化が終わってしまう寂しさと被るというか、そんな気がして終わってほしくない感情があるし、いずれ94も最終回きちゃうんだなぁとかまでちょっと考えてしまって悲しいので続いて欲しい気もする

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:47:14

    綺麗に終わっとくのも有りだと思う
    カーズ様スレみたいにまた思い出した時に一気に語るスタイルがスパッと話せていい気もする

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:07:50

    んじゃ終わりでいいかな
    200なら俳優ルドくんは記憶を全部思い出す

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:13:50

    200ならメビヤツが俳優ルドの家に居着く

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:37:43

    200なら記憶が戻っても戻らなくてもみんな幸せ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:37:59

    俺たちのおポンチデイズはこれからだーー!

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:38:09

    踊るような心地のままでクランクアップ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています