【子世代ネタ・一応閲注】寝取りなさい 11スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:44:33

    えっ


    私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ

    欲しいものがあるなら必ず手に入れなさい

    どんな手段も厭わずによ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:44:53

    過去スレ

    【子世代ネタ】寝取りなさい|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/img/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に入れなさ…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ】寝取りなさい 2スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/img/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に入れなさ…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ】寝取りなさい 3スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/thumb_m/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ】寝取りなさい 4スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/thumb_m/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ・一応閲注】寝取りなさい 5スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/thumb_m/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ・一応閲注】寝取りなさい 6スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/thumb_m/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ・一応閲注】寝取りなさい 7スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/thumb_m/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ・一応閲注】寝取りなさい 8スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/thumb_m/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ・一応閲注】寝取りなさい 9スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/thumb_m/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に…bbs.animanch.com
    【子世代ネタ・一応閲注】寝取りなさい 10スレ目|あにまん掲示板えっhttps://bbs.animanch.com/thumb_m/3114254/1私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ欲しいものがあるなら必ず手に…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:36

    月光のワルキューレ

    バツイチシングルマザー

    元旦那は地球連合軍政府参謀次官のナチュラル 現在も関係自体は良好

    娘にとっては自慢のママ アスカ家にとっては頼れるおばさん

    子ども達にとっては女友達 圧倒的常識人 子猿に付き合ってあげる娘の事が心配



    アグネス娘

    旧ザラ派に虐められてた元ぼっちのハーフ 最近は友達が増えまくり

    パパの影響により蟹好きのザムザザー推し

    医療部隊でMIAになったり他艦に出向したり色々経験済み

    身長が伸びなくなった事がきっかけでママから化粧を習い始めた



    シンルナ息子

    生死問わず友達いっぱいコミュ力おばけ

    デスティニー推しで愛機はジャスティスとインパルス

    ルナマリア似の懐の深さはあるが キレるとシン化

    バグだらけなので旧ザラ派から出来損ない扱いされている

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:02

    アスカ夫妻

    子だくさん軍人家族

    旧ザラ派に付き纏われているコーディネイターの希望

    親友達の転生に気付きそうで気付かない

    シンは艦長 ルナマリアは教官かも



    シンルナ次男

    多分レイ 前世の記憶アリ

    説教や行動がアグネスおばさんと被りがち

    兄と違って優等生 愛機は不審な動きのドラグーンを持つレジェンド



    シンルナ三女

    アグネス親子を慕っている

    長男と同じくアホ毛アンテナ持ち ロマンティクスってどんな感じかしら

    キララク末っ子と付き合っている?



    デスティニー

    シンの相棒 長男の親

    アスカ家がピンチになると飛んでくる ピンチじゃなくても勝手に動き回っている

    イザーク達からは見て見ぬフリをされている模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:22

    ディアミリ息子

    ハーフでクールでグゥレイトなシンルナ息子のマブダチ

    優しくて頼れるイイ男 モブからはホモだと思われている

    幼馴染のイザシホ娘と付き合っている 彼女の迷走に振り回され中



    イザシホ娘

    怒ると怖いマイペースお嬢様 諸々勘違いして迷走中

    胸を大きくしたいらしいスレンダー美女 

    幼馴染のディアミリ息子と付き合っている



    イザシホ息子

    お祖母様に目を付けられている坊ちゃん

    アスカガ長男を一方的にライバル視している

    ムウマリュ妹の協力を得てブライダルデュエルを開発中

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:33

    オルイン息子

    最近コンパスにやってきた天然君

    あんまり役に立ってないけど読心能力アリ

    ムウマリュ姐さんの強制女装イベントにより扉が開いたらしい



    キララク末っ子

    傭兵 暇な時はジャンク屋のバイト君

    女性に対して耐性は無いが頑張って対応中

    シンルナ三女と付き合っている?



    ムウマリュ姐さん

    オーブ軍内にファンクラブを持っているお姐様

    弟達の面倒を見ながらも割とやりたい放題している

    色んな意味で可愛い物が好きなだけの姉御

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:50

    白い人

    アグネス娘とシンルナ息子に付き纏っている故人

    最強議論が好き たまに憑依合体してくる

    オルイン息子の両親の状況が気になって仕方がない



    仮面の人

    ムウマリュ妹のマスクに宿っている故人

    何気に子ども達の育成を楽しんでいるエンジョイ勢

    電子機器に干渉できるようになった厄介な奴



    コーヒースタンド

    子ども達の溜まり場 コーヒーは不評

    バルトフェルドさんが経営中 謎の美女が手伝ってくれている



    お花屋さん

    ギュスターヴ(偽名)とサンドラ(偽名)が経営中

    アグネスの元旦那が常連さん 近所の悪ガキ達に悪戯されている

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:35

    旧ザラ派
    優勢思想に支配され続けているコーディネイター至上主義者達
    アスカ家とジュール家の遺伝子がプラントを救うと確信している派閥
    ハーフを雑種と呼んでいる時代錯誤の馬鹿者ども

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:03

    「ねぇルナマリア…」


    「なぁに?アグネス」


    「三女ちゃんから『おばさんにあげる』ってブラウスとスカートを渡されたんだけど…最近買ったやつよね?」


    「ええ…お小遣いを使ってあの子達と一緒に選んだようだけど…気に入らなかったのかしら?」


    「…どうやら彼の好みに合わないって判断して私にくれたみたい」


    「そういうことね…だったらあんたが代わりに着てあげたら喜ぶんじゃない?」


    「無理よ!あのサイズを無理矢理着たら流石にバッツンバッツンになるわ!あんた達の中で着る子は居ないの?」


    「うーん…次女なら好きそうだけれど…あんたに突き返されたと思ってあの子落ち込まないかしら」


    「なるほど…それじゃあ私の娘に着てもらおうかしら…背丈はそこまで大きくないからきっといけるわよね…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:42

    アグネスならなんでも着こなせると思ってそうな三女

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:03

    キラに比べればちゃんと感想言ってるんだけどもヤマト家末っ子ぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:35:20

    おばさんから 私の服はお姉ちゃんが着ることになったって聞いたわ!

    試着してみてくれた?どうだったかしら?


    んー…ちょっと前が危なかったけどギリギリ着れそう…かな…?


    !!…やっぱり確実にバインバインになっているわ!前は私と普通にシェア出来ていたもの!

    ねぇ!お兄ちゃん!お兄ちゃんの仕業なのよね!?


    ち…違うって…成長期なんだろ…きっと…


    …そこはしっかり「私が育てました」と宣言したらどうだ?

    母さんのプロポーションについて おばさんから突っ込まれた時の父さんはそうしていたぞ


    !?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:45:56

    そんなことを息子の口からバラされたシンルナの心中よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:21:34

    まぁ過去スレでミネルバ時代に抱き合ったりしてたのもバラされてたし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:36:36

    …そ…そんなことより!…本当にいいの?

    あの服結構気に入ってたんじゃない?…お小遣いまで使って買ったのに…


    私はオシャレになりたいんじゃなくって ヤマト君に好かれたいだけだからもういいの!

    今はお兄ちゃんがお姉ちゃんに何をしたのかが気になって仕方ないわ!

    ねぇ!育てたってどういうこと!?ロマンティクスとは別なのかしら!?


    …ご…ごはんをいっぱいたべさせたってことかなー…?


    そうそう…私がたくさん食べたせいで太って…


    誤魔化す必要は無い

    母さんもおばさんに堂々と説明していた 父さんにm…


    おい!お前がさっきから話してるおばさんと父さん達のやり取りってさ!

    昔 宅飲みで3人が泥酔してた時のやつだろ!

    確かに俺とお前で世話してる間ずーっと気まずい話していたけどよ!

    3人とも何も覚えていないようだから聞かなかったことにしようって約束したじゃんか!


    …………

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:56:22

    珍しく長男が長男してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:09:53

    全部言っちゃった……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:10:34

    シン抜きでルナマリアとアグネスだけで飲んでる時の方が下ネタヤバそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:12:07

    方向性が違うだけの天然ボケ兄弟

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:19:20

    >>18

    恐らく元旦那のエクスカリバーやシンのアロンダイトとか歳行ってからのロマンティクスについてとかの話題が飛び交ってるんだろうな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:20:15

    シンルナ夫婦は泥酔した時に介抱する次男をレイだと勘違い(?)して何で死んじゃったんだよって泣きついた事とかありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:26:01

    それ見て、小っちゃいころに次男によく似た人が父さんの周りにいたなーって思い出す長男も居そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:30:24

    アグネス「あんた達…とんでもない爆弾を抱えているらしいじゃない…私は覚えていないのが絶望的だわ…早く記憶から消してくれる?」


    次男「大丈夫です 俺がアグ…おばさんの話で覚えているのは 自慢気に語っていたおじさんとの…」


    長男「おい!おばさんが昔ハマってたっていうロールプレイの話は止めろよ!」


    三女「!?ロールプレイ!?おばさんも昔はごっこ遊びをしていたのね!」


    アグネス「ちょっと!?黙りなさい子猿!あんた絶対わざとやってるでしょ!?」


    長男「そんなわけねぇじゃん!なんで俺がおばさんのナースプレイについて喋んなきゃいけないんだよ!」


    アグネス「いやぁああああ!!黙れって言ってるでしょうが!!!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:58:43

    「なぁルナ あいつまたバイクで事故ったのか?ボロッボロだけど…」

    「アグネスにやられたみたい 『ついカッとなってやった』ってお詫びの連絡が来ていたわ」

    「まぁ…何かやらかしたんだろうな …今は元気に飯食べてるし…気にしなくて良いって言っとくか」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:14

    長女「(モグモグ)お兄ちゃん(もぐもぐ)、アグネスおばさんに(モグモグ)何(モグモグ)を(もぐもぐ)言ったの?(ゴクン)どーせ(チュー)ナースのこと(ぐびっぐびっ)でしょ。」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:23

    お前は食べながら喋る癖をどうにかしたほうがいいぞ!モテないぞ!


    犬みたいに一気食いするお兄ちゃんには言われたくないと思うわ!


    レストランだときっちりテーブルマナー守ってくれるんだけどね…


    ONとOFFの切り替えは得意だからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:39

    いやぁ…しかし…やっぱりおばさんは強かったな! 目にも止まらぬ連撃だった


    頑丈なお兄ちゃんじゃなきゃ きっと粉々になってたわ!


    …っていうか…これは久々に私の手当が必要じゃない?

    ご飯食べ終わってからでいいからちゃんと診せてよね お風呂も手伝うから


    マジか!優しい!


    ! お姉ちゃんも看護師ごっこが好きなのね!?


    …………遺伝…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:30:57

    流石だな月光のワルキューレ!

    あの未熟者の不意を突く力強い張り手!そして激しい打擲からの華麗な蹴り!

    最後に顎への一撃で脳震盪を引き起こし奴の耐久力を無視した完全な勝利!

    やはり強き者は美しい!久々に目の覚めるような豪快な乱舞を見た!

    …あぁ…君には聞こえていないんだったか…共に語り合えたらどんなに素晴らしいだろうか!



    あの後からずっと…また誰かに一方的に話しかけられている気がするんだけど…

    まさか子猿をぶっ飛ばしたせいで祟られているの!?

    …いいえ気のせいよ!幽霊なんているわけないじゃない…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:33:52

    その怪我は一体どうしたんだダチ公

    トラックにでも轢かれたのか?


    いや おばさんからの教育的指導だよ 操縦に支障は無いから大丈夫

    …お前らも隊長を怒らせたりするなよ!ミンチにされるからな!


    はい!気を付けます!


    (珍しく首筋にキスマークがあるじゃねぇか

     他の痣に紛れるから恥ずかしがり屋の彼女ちゃんにとってはチャンスだったんだろうな…)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:19:48

    ここのアグネスはオシャレなバーよりもアスカ家で家飲みする機会の方が多そう
    シンルナと今回の事を話しながら飲んでまた泥酔して子供達にいらんこと聞かれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:34:11

    まあお姉ちゃん(長女)は色気より食い気なんだけどね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:06:13

    モブA「昨日ギーベンラート隊長がアスカ君をボコボコにしたらしいわ」
    モブB「謎の金髪美女と浮気した時は何も無かったのに」
    モブA「ついにエルスマン君に二股かけているのがバレたのかもしれないわね」
    モブB「美女以上に危機感を煽る男ってこと!?やっぱりホモじゃない!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:34:43

    お姉ちゃんってうちに泊まる時はいつもお兄ちゃんの部屋を使ってるよね

    あのベッドは2人で寝るには狭くないかなぁ?


    私が覗いた時にはお兄ちゃんがお姉ちゃんを抱き枕みたいにしていたわ!

    少ないスペースを上手く使いながら落っこちないようにしているのね!


    …鍵を忘れるあいつも悪いが

    部屋を勝手に覗き見るのは止めた方が良いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:16

    だけどお兄ちゃんって いつも変なことしてお姉ちゃんに怒られてばかりじゃない?

    ちゃんとイチャイチャしているのか気になるわ!


    あいつは彼女と2人きりになると急にネガティブな所も見せるようになるんだ

    なのでまぁ イチャイチャというかよしよしだが ちゃんと…


    !? どうして知ってるの!?


    …………


    お兄ちゃんすごい!腕組みのまま後退りしてる!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:18:50

    ついに11スレ目か

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:29:25

    あ 聞くの忘れてた 実はジュールさんからカタログが送られてきてさ

    エルスマンに合う色を選んでくれって言われたんだけど…コレお前はどっちがいい?


    ウチのお嬢様が?…嫌な予感しかしないが…って…やっぱり女装用の服じゃねぇか!


    家から出ないって条件は上手く飲ませたんだろ?

    だったらもうさっさと着てあげてさ!満足してもらえば…


    覚悟を決めろエルスマン!俺も姉上を止めたかったが意志は固いようだ


    お!久々に俺らの艦に来たじゃん…ってかお前がジュールさんに反抗するなんて珍しい


    反抗ではなく姉上の勘違いを正したいだけなのだが…

    しかし…説得の為に父上達から模範的なデートについて説明を頂こうとしても言葉を濁すばかり

    お祖母様に至っては姉上の応援を始めてしまった…早く終わらせなければきっと大事になるぞ


    大丈夫ですよエルスマン先輩!案外しっくりくるのかもしれませんよ!


    …………

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:32:12

    …チャイナドレスやらセーラー服やら…なーんでウチのお嬢様は

    怪しいメンズエステで使われているようなコスプレ服ばかり選ぶんだろうなぁ…

    まさか箱入り娘過ぎて変な方向に知識が偏っちまってるのか?


    メンズエステってあれか!

    ラミアスの奴と遊んでる時にムウのおっさんが連れてってくれた所!


    何!?貴様ら!そんな店にまで行っているのか!?


    ???…私も看板を見た事はありますが…ただのマッサージ屋さんですよね?


    …いや…まぁ…でも入口の前まで行っただけだぜ

    入る直前にマリューさんがドロップキックで乱入してきたんだ


    おっさん5メートルくらい吹っ飛んでたなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:41

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:25

    …ただいま…今日はル…母さんとおばさんの2人で吞んでいるんだな


    おかえり!父さんはヴィーノのおっさんと飲み会だってさ

    あ!妹達はあいつが枕投げ大会を開催して先に寝るように誘導してくれた!流石俺の彼女


    それでお前は一人ドタバタしているのか

    彼女に手伝ってもらうつもりは無いようだな


    …今はマシだけどさ 泥酔した時の母さん達を見たら

    真面目ちゃんのあいつは絶対倒れちゃうって

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:32

    …私の話も聞いてルナマリア!最近しつこく言い寄ってくるプラントの高官連中が居るの!

    ナチュラルが相手では満足できなかったから別れたんだろって…んなわけないでしょうが!

    …奴らエザリアさんに媚びてるけど絶対に旧ザラ派のスパイね!

    あの歳になっても脳みそが下半身に支配されてるくせに何が偉大なるエリートよ!笑えるわ!


    ちょっとアグネス!愚痴はどんどん言って欲しいけど飲みすぎだって!私の分が無くなっちゃう!


    大丈夫!心配いらないわよ!

    …ねぇ子猿!私が買い足しておいたワインがあるでしょ!持って来なさい!

    え?どれって…全部よ!決まってるじゃない!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:45

    ……お互い明日は休みだし?頭もしっかりしてるし?まだまだいけるでしょ!

    子猿!ワインは飽きたわ!次はウイスキーよ!チェイサーにビールも持ってきなさい!


    …んー?…結局ワインは何本空けちゃったのかしら?

    …ねぇ…レイは覚えてる?


    3本だな 母さ…ルナマリア


    …………?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:59

    ……ちょっとぉ!?邪魔しないでよ子ざr…え?妹達が起きるから旦那の対艦刀自慢合戦を大声でするなぁ?

    うっさいわね!そうやって割り込むならあんたの対艦刀はどうなのよぉ!立派なもん持ってるらしいじゃない!?

    …何よ!チビの頃はすっぽんぽんで家中走り回ってたくせにぃ!今更恥ずかしがってんじゃないわよっ!

    私はあんたのオムツだって替えてたんだからねぇ!?


    いやいやいや!恥ずかしいからとかそういう問題じゃないんだって!手!放して!

    母さんも爆笑してないで止めてくれよ!俺一応怪我人なんだけど!

    …あ゛ーっ!おばさん!ジーンズに吐かないで!


    確かに…アグネスとルナマリアを尊敬している彼女に

    この醜態を見せるわけにはいかないな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:12:17

    レイのくだりで一瞬しんみりしたけど落差がひでぇw

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:14:54

    >>41

    ビールをチェイサーにするのか・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:54:28

    海外だとチェイサーにビールは意外とある飲み方らしいけど
    アグネスの場合はただの悪酔い悪化の原因になってそう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:24:41

    「おはようルナマリア!」


    「…おはようアグネス…相変わらず朝から元気ねー…昨日あれだけ飲んだのに…」


    「翌日に酒を残す様じゃパイロットは続けられないわよ!…あんたは二日酔い?ちょっと衰えたんじゃない?」


    「…衰えたって…私もかなり頑張ってる方よ?あんたが異常なだけ…あー頭痛い…」


    「ちょっと子猿ー!お母さんに水持ってきてあげて!…え?対艦刀が何?…急にどうしたのよ?仕事の相談がしたいの?」


    「…あの子ったらまた支離滅裂なことを言ってるのね…いつもの事だから気にしないでー…」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:26:16

    …やっぱり今回も何も覚えてないみたいだ …ってなわけで

    父さん達の対艦刀の出力やら 再使用できるまでのメンテ方法やら

    そういう話は聞かなかった事にしような!


    …………

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:30:48

    昨日はベッドに入るのがだいぶ遅かったみたいね


    2人が寝るまで結構かかったからさ

    弟が後始末を手伝ってくれなかったら朝になってたかもなー


    俺が母さんを寝室に運んでいる間に

    こいつはおばさんの介抱をしながら片付けも掃除もこなしていたぞ


    ママが絶好調なのはあんたのお陰なわけね ありがと!

    寝てる時はずーっとママに追われてる夢を見てるみたいで魘されていたし

    それくらい大変だったってことよね?


    …うん だからもっと褒めてくれてもいいぜ


    …あ!おはようお兄ちゃん!

    ねぇ!対艦刀って真っすぐのはずよね!?おばさん達が話してた反り具合って何!?


    !? お前は起きてたのかよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:42:00

    斬機刀の言い間違いじゃないかなぁ、HaHaha

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:27:40

    >>41

    レイについて子供たちは知ってるのかな

    話題に出ることはなくもないとは思ってるけど

    両親やアグネスに聞いても詳しくは教えてもらえないから三女ちゃんあたりはメイリンに突撃しようとするかもしれん(なお腕組みをやめて止める次男)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:46

    間違っても末っ子くんに聞きに行っちゃダメよ三女ちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:16:52

    絶対聞くだろうなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:35:34

    >>50

    学生時代の写真とかがまだ残っているならそういうのは普通に飾ってる気がする

    自分達から全部説明したりはしないだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:55:14

    あなたなら対艦刀の反りについて何か知っているかしら?


    …?他の武装と勘違いしていないか?

    いや…ビームの熱で実体剣部分が変形を起こしているということか…?


    ! 確かに!熱くて形が変わるとも言っていたわ!

    戦闘後にメンテナンスが必要というのはそういうことだったのね!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:26:30

    これ真実を知ったキララク末っ子君が顔真っ赤にしてアスカ家に乗りこんでこないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:26:14

    …お!ヤマト君じゃん!いやぁ助かったよ!

    うちの妹の質問を上手い事返してくれて…


    やっぱりお前か!あいつに変なことを教えるな馬鹿野郎!

    そ…反るだの形が変わるだの…おかしいと思ったんだ!

    これ意味深な方の対艦刀だろ!


    はぁ!?俺のせいじゃねぇし!寧ろ被害者だわ!

    …ってか!折角健全に着地して落ち着いていたのにさ!

    何でまた破廉恥な方向に戻そうとしてんだよ!


    あっ




    意味深!?破廉恥!?

    おばさん達は対艦刀の整備の話をしていたんじゃなかったの!?


    …えっ?ママが対艦刀の整備???


    …………

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:33:07

    ねぇ!意味深な対艦刀って何!?普通の対艦刀とは違うのね!?


    …………


    お兄ちゃん!ヤマト君が動かなくなっちゃったわ!


    …ほら…ヤマト君を困らせずに仲良くしておけば…そのうち分かるからさ…




    なるほど…対艦刀ってアレの事ね

    ママって酔っぱらうと下ネタ多くなるから…


    あぁ…そういうことだ(…まぁ実際の会話内容は下ネタどころでは無かったんだが)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:54:26

    そう言えばアスカ家って子沢山だから家もそこそこ大きいのかな
    二階建てで各階が広めなのか三階建てくらいあるのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:01:36

    駄弁り場スレでは子供が増えるたびに増築してデカくなってそうっていうのがあったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:33:17

    豪邸とかじゃなくて何世帯かで住んでそうな、ちょっとごちゃっとした家してそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:35:19

    ねぇ!あなたと仲良くなったら分かるってことは

    やっぱりあなたは知っているのかしら!?


    …………


    恋人との仲が認められれば特殊な対艦刀が受領されるんだ

    オーダーメイド故に同じ仕様の物はないからな

    あまり外で言い触らさない方が良い


    特注の記念品!?だからみんな上手く説明できなかったのね!

    私も貰えるように頑張るわ!




    …なんか嫌な説明だけど…誤魔化せたみたいだし…いっか


    …今度から私も一緒にママを見張るべきかなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:02:24

    トロフィーと化した対艦刀

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:30:26

    >>50 >>53

    幼少期


    ルナ「あの子達…写真立ての前に集まって何をしているのかしら」

    シン「レイと一緒に写っているやつを見ているのか…いつか話してやらなきゃな…」

    長女「………ん?…んん?」

    次男「みくらべるな」

    長男「!…おまえ…ざばれる?」

    次男「ひとにゆびさすな」

    長男「…うーん…ざばれるはもっとイケメンだったから…やっぱちがうや」

    次男「…………」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:34:29

    髪伸ばしてるのはレイに憧れてるからだと解釈されてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:28:07

    もっとイケメンだから違うといわれるオマエ・ザ・バレルこと次男坊に涙を禁じ得ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:34:30

    ざばれる君って小さいころはめっちゃ可愛い系だからしゃーない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:39:54

    バレそうでバレないザ・バレル君
    転生後はアスカ家にも仮面の人が来る様になってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:34:28

    「ねぇルナマリア」


    「どうしたのよアグネス」


    「昨日あんたの家で 久しぶりに2人で飲んだじゃない?」


    「えぇ 持ってきてもらったお酒はほとんど空けちゃったわね 次は私が…」


    「いいのよ!あんた達と飲むために買ったんだから!…で…それは問題ないんだけど…」


    「だけど?」


    「…私達…何も変な事はやらかしてないわよね?…あんたは一部始終覚えてる?」


    「お互いに職場の人手不足と高官からのセクハラを愚痴って…子ども達の話をして…ずっとこんな感じじゃなかった?」


    「…実は…朝起きて一度家に戻ってから気付いたんだけど…バッグにこんな物が入っていたの…」


    「…これ…うちの長男のベルトじゃない?どうしてあんたが持ってるのよ」


    「私だって知らないわよ!…でも…直接子猿に渡すのは気まずいから…代わりに返しといてくれない?」


    「…分かった…私も途中から記憶が曖昧で怖いし…こっそりクローゼットに戻しておくわね…」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:54:52

    ベルトで良かったな、これがトランクスとかだったら一大事だ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:01:21

    泥酔アグネスによる長男ベルト強奪時の格納庫



    !!!


    …………



    深夜残業モブ整備士「ん?…今…デスティニーに睨まれてギャンが俯いた?…関節がへたっているのか?…首回り見直しとくかぁ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:15:42

    多分、アグネスと長男がお互い必死の形相で攻防を繰り返しているのを、
    よく分からず笑って観てるルナと、ルナの傍を離れず助けない次男って感じになってる

    ズボン脱がしかけたところでアグネスがダウンしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:27:15

    アグネス、まだギャンを愛用してるのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:33:48

    使い続けていくうちに愛着が湧いたのか、それとも長く使ってるぶん手に馴染んでて扱いやすいからなのか…
    あと子世代組はほとんどが親が使ってた機体の後継機に乗ってる感あるけど、ジュールさんだけはなんかストイックに専用カラーのザクファントム乗り続けてしっかり戦果上げてるイメージがある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:36:49

    ジャスティス寄越しなさいよとか言ってたアグネスがなんだかんだでギャンに乗り続けてるのちょっと好き

    ジュール君の方がイザークの機体を継いでるイメージはある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:58:26

    背後霊のシュラさんが希望していたオルイン君のドラグーン搭載機は、もし用意される事になったらフリーダム系列になるのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:35:18

    アグネスに憧れを持ってて
    ワンポイントだけ自機の色を変えるのとか真似してるモブ隊員さんとかも居そうだなと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:19:13

    子供達の年齢からして種自由から20年以上経ってるだろうし、ギャンもザクファントムも前世代の型落ちレトロ機扱いされてそうだ
    パイロットの方は拘りを持って乗り続けてるけど、取り替えパーツの取り寄せとかが大変で整備士泣かせの機体になってるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:59

    野良デストロイがいるとはいえ世界大戦規模な争いは減ってるせいか各陣営とも新兵器の開発よりは既存兵器の再生産+内部機器の更新とマイナーチェンジで済ませてるのかもしれんね。見た目は古いが内部機器やセンサー類は最新の物だったりして

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:34:33

    「……ちょっとヴィーノ!私のギャンが未だ点検中ってどういうことよ!私の休暇中に終わる予定だったじゃない!」


    「お!アグネス! 実は首の動きが怪しいって追加報告があったんだ フレームの劣化かと思ったんだがそっちは問題無くてな」


    「当たり前でしょ!あんた達が困らない様に私がどれだけ丁寧に扱ってると思ってんのよ!」


    「あぁ!いつも助かってるよ!でも今回はそれで余計に原因が分からなくてなっちまって…」


    「…いいわ…まだかかりそうって事なら他のMSを借りるけど…」


    「それなら坊主のジャスティスが空いてるな シンから乗りたがってたって聞いてるぞ 丁度いいんじゃないか?」


    「一体何年前の話をしてんのよ…今はもう…」


    「折角だから乗ってみろって 急ごしらえだがアグネスに合わせた調整はしておくからさ」


    「まぁ…そこまで言うなら使ってみようかしら?…胃が痛いけど」


    「よっしゃ!それじゃあ早速準備するか!」


    「勿論私も調整に参加させてもらうからね …っていうか…さっきからずっとデスティニーの視線を感じるわ…私…何かした?」


    「坊主がいつも世話になってるからな!気に入ってるんじゃないか?ガハハ!」


    「…なんで睨みながらも会釈はするのよ…!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:30:17

    「ねぇねぇ!整備班から聞いたんだけど!おばさんジャスティスに乗るってマジ!?大丈夫?」


    「大丈夫に決まってるでしょ!?さっき簡単なシミュレーションは済ませて来たし…大きな問題は無い…はず…多分…」


    「すげぇ!流石おばさん!俺!インパルスだから援護頑張るよ!」


    「別にそんなの要らないわ!あんたはいつも通り突っ込んでいきなさい!…流石に私が前衛は無理よ!」


    「了解!じゃあ皆を守るのはお願いします!デストロイは俺に任せて!」


    「…あ!ちょっと聞いておきたいんだけど…もしもブーメランをロストした時は近接戦どうするの?予備のサーベルとか…」


    「無い!代わり脚にビームブレイド付いてるからそれ使って!」


    「は?」


    「こうやって…おりゃ!って蹴れば斬れるから頑張って!」


    「…………」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:54:11

    イモジャ君の1番のジャスティス要素だとは思う脚サーベル

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:06:01

    「…何で黙ってんの?…まさか脚の使い方知らなかったとか…」


    「勿論知っているわよ!あんたより長い時間この機体を見てきたんだから!…引っかかってるのはそこじゃなくて…」


    「普通のビームサーベルも持ってて良いんじゃないかって事?」


    「そう!それにこいつビームシールドも無いでしょ?山猿が昔開発部に頼んでた気がするんだけど…結局付かなかったのね」


    「…余計な物持たせたら軽量機って感じがしないからダメだったのかな?」


    「全然余計な物じゃないわ!…自分が乗ることになって初めてちゃんと確認したけど…未だにこんなにシンプルな機体だったの…」


    「でもさ!おばさんジャスティス好きだったんでしょ?好きなら愛でどうにかなるって!」


    「…あ…あの時は…機体じゃなくて価値が目当てだったというか…あぁ…また過去の私を殴りたくなってきたわ…」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:13:58

    泣いちゃった!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:32:49

    ……お疲れさん!なぁ…今回の戦闘…俺はダチ公に合わせるのでいっぱいいっぱいで気づかなかったんだが

    新人君はすぐそばで見てたんだろ?隊長の鮮やかな無双乱舞をさ…


    お疲れ様です!

    はい!ギーベンラート隊長は曲芸的で繊細な動きも得意なんですね…!

    アスカ先輩のラッシュとは違うタイプというか…とにかく早業過ぎて目で追えませんでした!


    おばs…隊長!新人君達から聞きましたよ!

    伏兵を1人で殆ど捌いちゃうなんてめっちゃすげぇじゃないですか!ほんとに初めて乗ったんですか!?

    ジャスティスに乗りたかった頃からずーっと隠れて練習してたんじゃないんですか!?やっぱ愛ですか!?

    うぉああやべぇー!早く皆にも教えてやらなきゃ!


    わ…私は何もしていない…何もしていないの…

    …突然の襲撃に焦っちゃって…あんたに倣って回し蹴りをしようとして…バランスを崩して…

    …転倒すると思った瞬間…突然機体が錐揉み回転しながら飛び上がって…普通に吐きそうになって…

    …目の前のダガーの背後を取ったと思ったら…そのまま頭を切り飛ばしてて…また視界がグルグルして…

    …吐き気に耐えていたら…いつの間にかバラバラになったダガー軍団が足元に転がっていたのよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:19:39

    「なぁルナ あいつが今 彼女に説明しているジャスティスの動きだけどさ…」


    「相手の頭上を飛び越えて背後から首を刎ねたってやつでしょ 当人はそんな操縦してないって言ってるけど」


    「気になって新人君の記録でも確認してみたんだよ やっぱりファウンデーションのアイツの…あの動きに似てるんだよな…」


    「私も話を聞いた時に同じ光景を思い出したわ アグネスは信じないだろうけど…きっとそういうことよね…」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:29:44

    あーやっぱりシュラが憑いてたか
    物理的な守護霊と化しつつあるような
    アスランが映像記録見たらまた錯乱しそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:34:54

    シンは「いつもの」って感じでスルーしそうだけど
    弟子の方が何の悪気も無く自慢の為に見せに行きそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:47:46

    「あんたは見てましたか!?おばさんのジャスティス!超凄かったらしいんですよ!」


    『……当然だ 月光のワルキューレならばダガー程度は何機居ようと敵ではないだろう』


    「実は経験者なんじゃないかと思ってヴィーノのおっさんに確認したんですけど 本当に初めて乗ったみたいで…」


    『彼女はメイン機体としてギャンシュトロームを改良しながら使い続けているからな ジャスティスの取り回しとはかなり違う』


    「それなのに初めてであんだけ動けるって… おっさんは調整の成果だって自慢してたけど 絶対憧れと愛の力ですよね!」


    『なるほど 愛か そうかもしれんな』

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:20:45

    映像見せて
    あいのちからってすげー!してる弟子の隣で師匠は塩握りしめてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:23:14

    アグネスも依り代として憑きやすい体質なんだなろうか・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:28:29

    アスカ家と交流するようになった結果、現世に囚われていたシュラに憑かれ始めたのかもしれない……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:48:55

    幽霊シュラ、色々不自由もあるけど生前よりはよっぽど自由だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:45:09

    アグネスの守護霊と化したシュラ
    機体に乗っている時なら操縦を代わってピンチを切り抜けられるけど
    アグネス娘がMIAになった時みたいな自爆テロとかだと助けられないんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:33:17

    「シン!!!俺の弟子のジャスティスに悪霊が憑いている!!!」


    「悪霊ではないです…何度も大丈夫だって言ってるじゃないですか…こんな話の為に一々呼び出さないで下さいよ…」


    「映像記録を見た!あの気取った動きは奴の格闘術だ!手を合わせた俺には分かる!機体を奪って俺に復讐しようとしている!」


    「…映像を見たのなら解りますよね? 危ない所を助けてくれたんですよ ダガーを片付けた後は元に戻ったでしょ?」


    「しかし…」


    「それから 今回の事…あいつは機体愛で能力がブーストされたって信じてるんで 水を差すような事は言わないで下さいね」


    「…あぁ…確かに『俺も負けない様にジャスティスのこともっと好きになります!』と言っていたな…」


    「その報告は要らないです」


    「シン!!!」


    「…あとあいつが一番好きな機体はデスティニーなんで 二番目が僅差でインパルス …ジャスティスは五番目とかじゃないですか?」


    「シン!!!!!お前こそ俺に水を差すな!!!!!」


    「なんだよ!MSに対して愛着を持つのは馬鹿げているとか言ってたくせに!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:30:24

    帰艦時アグネス



    「機体から降りた途端に倒れたって言うからびっくりしちゃった ちょっとだけ脳震盪の症状があったけどもう大丈夫ね」


    「…あんた…子猿の操縦を一緒に乗って体験してみたいとか言っていたでしょ?絶対にやっちゃダメよ…」


    「でもママ あんな自由にMSを操れるって凄くない?学校で習ったのと全然違うし…どんな感じなのか気になる」


    「…私が体感したのは子猿の動きよりもだいぶ丁寧でブレも少ないはずだけど…それでも内臓がひっくり返るところだったわ」


    「そんなに…?ベテランパイロットのママがそんな感じなら パイロットじゃない私はぐっちゃぐちゃになっちゃうね…」


    「そうよ だから止めておきなさい!ぐちゃぐちゃにされるのはベッドの上だけにしなさい!」


    「ママ…!声が大きい…!他の人達にも聞こえてるから…! ごめんなさい皆さん…はい…まだ少し錯乱しているみたいで…」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:07:24

    小さい頃から戦隊モノよりもモビルスーツにハマってそうな長男
    女児向け番組よりパパのザムザザーごっこの方が好きでアグネスを困らせてそうな娘

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:28:31

    「もう!大変だったわよルナマリア!」


    「お疲れ様アグネス」


    「子猿達を引き剥がしたと思ったら 部屋の外で他のクルー達が待ち構えていて延々と質問攻めよ! 皆騒ぎ過ぎじゃない?」


    「あんたがジャスティスに乗ったってだけでも面白いのに そこから大立ち回りまでしちゃったら誰だって騒ぐわよ」


    「ちょっと!面白いって何よ!私は久しぶりに走馬灯が見えたくらい怖かったんだから!」


    「でも全員無事に帰れたでしょ? 予定外だけど伏兵を片付けてくれたお陰で 近くの難民キャンプからも感謝されたみたいだし」


    「そうなの?…それで子猿が妙に盛り上がってるのかしら… そういえば…あんたはアレをどうやったのか私に聞かないのね?」


    「…まぁね とりあえず元気そうで安心したわ 敵に出し抜かれた事を気にして落ち込んでいるのかと心配してたけど…」


    「はぁ!?ジャスティスだからミスしたの!私のギャンならあんな奴ら!囲まれる前に全員真っ二つに出来たんだから!」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:59:23

    「なぁ父さん…さっきおばさんが『ジャスティスだからミスった』って叫んでるの聞いたんだけど…」


    「!?…そ…そういう意味じゃないと思うぞ!ほら!ジャスティスにだって一応良い所あるしそれに…」


    「つまりさ!愛機のギャンだったらもっとスゲェ動きでスマートに無力化出来たってことだよな!おばさんパネェ!」


    「あぁ そうだな…」

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:40:13

    幼少期 託児所

    先生「…ギーベンラートちゃんは緑のカニさんを描いていたけど…アスカ君は何描いてるの?赤いちょうちょ?」
    長男「ですてにー」
    先生「紙を接ぎ足しながらたくさん描いて…デスティニーを練習してるの?」
    長男「ううん ですてにーはふえるから いっぱいかいてる ごひゃくにんくらいふえるから」
    先生「500機も増えるの?」
    長男「うん」
    先生「すごいねー…こっちのアスカ君は何を描いたのかなー?…○の集合体がいくつか…アリさんかな?」
    次男「シ…おとうさんとおかあさんと…こいつと…いもうとです」
    先生「家族の絵だったのー 妹ちゃんは赤ちゃんだから小さい○なのね」
    長男「…おれ こいつじゃなくて おにいちゃん なんだけどー」
    次男「おい…かってにかきたすなバカ」
    長男「ばかじゃなくて おにいちゃん かぞくならですてにーとおばさんたちもかかなきゃ」
    次男「…そうか」
    先生「??」
    長男「あっ! まゆとすてらもかいてほしいって」
    次男「わかった」
    先生「??? 大家族になってきたねー(予言)」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:40:43

    ギーベンラート隊はアスカ兄弟+エルスマン君+オルイン君+モブ数名って感じかな
    側から見たら間違いなく精鋭部隊なんだけど、アグネス本人は小学校の引率の先生やってる気分になってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:44:45

    「おばさん」「子猿」「新人君」「ダチ公」…って色んな呼び名が飛び交っていて
    他の艦のメンバーからは一体どういう関係なんだ…!って思われてそうなギーベンラート隊

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:57:38

    そういえばアスカ家長男は小さい頃に一緒に居たざばれる君やマユやステラがある日消えたことをどう思ってるんだろう
    「これから生まれ変わるからまた会えるよ」とかちゃんと言ってお別れしてたのだろうか
    でも次男の正体には気づきそうで気づかない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:58:50

    お腹の中の記憶みたいに成長とともに徐々に消えていくのかもね、

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:06:26

    1年ちょっとの交流だったざばれる君の事は忘れてるかもだけど
    マユはぼんやり、ステラの事は割と覚えてる気がする
    でも妹達がまさか本人だとは思ってなさそうだから「またね」くらいの曖昧なお別れだったのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:11:40

    子供たちが描いた絵、シンルナもアグネスも絶対飾ってただろうし
    今でも大事に残してるんだろうな
    大掃除中とかに見つかって懐かしんだりネタにされたりしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:20:38

    次男の絵は鉄板ネタになってて、見つけたって言ったら本人が全力で隠しに来そう
    馬鹿にされているわけじゃなくて画伯過ぎてみんなに大人気で

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:28:36

    読解力無くて申し訳ないんだけど>>41でルナマリアは次男=転生レイとわかってたんだろうか?それとも酔いが回って次男がレイに見えてただけなんやろか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:32:39

    >>107

    後者のつもりだったんですけど

    心の奥ではなんとなく気付いているから酔った拍子に…でもいいかもしれない(なお翌日には忘れる模様)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:43:23

    子ども達が小さい頃のアスカ家は
    兄妹が描くたびにどんどん貼っていって壁が絵だらけになってそう

    アグネス宅はキレイな額に入ったザムザザーとかママとかパパの絵が飾られてそう
    パパは娘のザムザザー絵をスマホケースとかにしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:15:35

    >>109

    タンスや壁とかにシールを貼りりまくってそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:30:52

    英雄夫妻の家とは思えんほど庶民的な雰囲気に満ちてそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:45:12

    昔雑談スレに書かれてた次男の初めてのお願い事(ピアノを習いたい)に大フィーバーしてめちゃくちゃ立派なピアノ購入するシンルナ概念好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:47:29

    「お兄ちゃんっておっぱい星人よね!」


    次男・次女・末女「否定できない....。」

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:21:02

    彼女のおっぱいがでかいからって 俺をおっぱい星人って呼ぶのは間違いだぞ

    それに おっぱいをおっぱいたらしめる要素は膨らみだけではないしな

    ってか俺はでっかいおっぱいが好きなのではなく あいつのおっぱいだから好きなわけであって…


    黙れおっぱい星人

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:33:13

    これは間違いなくおっぱい星人

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:51:06

    >>112

    ルナ「シン!置き場所の採寸は終わった!?」


    シン「あぁバッチリだ!行くぞルナ!」


    ルナ「…あっ!待って!楽譜と用具は先に買わない?バイクじゃなくて車にしましょ!」


    シン「そうだな!流石ルナ!…アグネス!ちょっとの間子ども達を見ていてくれ!」


    アグネス「…はぁ…仕方ないわ… それじゃあ…あんたはおばさんとお留守番しましょうね」


    次男「…………」


    アグネス「…………(なんで腕組みで睨んでくるのよ…!)」

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:59:43

    自宅の雰囲気に不釣り合いなクソデカグランドピアノ買っちゃう概念大好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:28:19

    >>116

    「えーっと…確か…家庭用のピアノはこの辺に展示されているやつだよな …よし!サイズも余裕!」


    「アップライトピアノっていうのね …このエレクトーンも面白そうだけd…」


    「どのメーカーが良いんだろう…アグネスは詳しいかな?やっぱアスランに聞くべきか?…なぁ?…おーい!ルナ?」


    「…ねぇシン…見て…あのグランドピアノ」


    「おっ コンサート会場とかにある本格的なやつ…」


    「…あの子…生まれて初めて私達に何かをお願いしたわよね…」


    「あぁ…ピアノやりたいって… !?…まさかルナ!こいつを!?」


    「これって一生に一度のお願いなのかもしれないでしょ!?」


    「そうだよな!このチャンスを逃す訳にはいかない!俺達も全力で応援してやろうぜ!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:34:56

    >>118

    立派な親御さんになったねぇ君達……(ホロリ)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:33:51

    >>118

    業者「…すみませんアスカさん…お子様のお部屋以外も確認しましたが…設置する為のスペースが…厳しいかもしれません…」


    シン「嘘だろ!?…ごめん!こうなることを見越してもっと増築していれば…!」


    ルナ「そんな…あのピアノはアグネスの家に置いてもらうしかないというの…!?」


    アグネス「ちょっと!私の家も置き場の候補だったの!?っていうかなんでグランドピアノ注文してきてるのよ!」


    次男「…いや…シ…父さん…母さん…気持ちはうれしいけど…ピアノが習えればそれでいいから…」


    長男「あ!…おれの部屋をこわして弟の部屋にくっつけちゃえば置けるじゃん」


    シンルナ「!?」




    ……だからあいつの部屋って元は物置部屋なんですよ

    角部屋とか言って自慢してますけど…


    アスカさんの家には何度かお邪魔したけれど

    そういう経緯で彼の部屋だけ他の子達から離れた場所にあったのね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:04:04

    >>120

    下世話な話だけどちょっとやそっと騒いでもあんまり気にされない所にあるのか長男自室……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:07:31

    >>121

    なので三女がワクワクしながら覗きに来るんですね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:28:41

    >>120

    「ピアノが届いてからずーっと部屋で練習していたみたいだ どんどん上手くなってる」


    「あの子わざとドアを開けていたのよね…こっそり見せてくれているのかしら?」


    「あまり目立ちたくないかと思って自室を拡張して入れたけど リビングの壁を外してそこに置いても良かったかな…」


    「それだと流石に気を遣っちゃうだろうから 自分の部屋で良かったと思うわよ お兄ちゃんにも感謝しなきゃ」


    「あぁ…思い切って買って正解だったな!」


    「あの子の嬉しそうな顔も見れたし…満足ね」

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:34:14

    初めて家にお邪魔してあのピアノを見た時はびっくりしましたよ。僕の家に置いてあるピアノもあそこまで立派なものじゃありませんし

    https://bbs.animanch.com/img/3128297/54


    俺としては習いに行った先でピアノを触れればそれで十分だったんだがな…結局俺以外の兄妹は誰もピアノに興味を持たなかったから、宝の持ち腐れになってしまったな

    https://bbs.animanch.com/img/3128297/120


    今でも時々弾いてるんでしょう?ならきっとご両親も買って良かったって思ってますよ

    https://bbs.animanch.com/img/3128297/54


    ……確かに、あの2人ならそう思ってそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:43:34

    それぞれ趣味が被ってなさそうなアスカ兄妹
    各自の部屋も個性が分かりやすそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:47:23

    お?…この転調は…三女接近中の警告か…

    まぁ 今は別に何もしてないから大丈夫だけどな


    私があんたと一緒に部屋に入ると

    ほぼ確定で 弟君がピアノの練習を始めるのってそういうことなの!?

    …あんた達兄弟って本当に仲良しよねー

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:48:12

    なんとなく長女ちゃんはクソでかぬいぐるみとか集めてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:56:00

    下の子の転生ステラの方は1人部屋を持ってるけど
    何故か三女と四女は相部屋で二段ベッドに寝てるイメージがある
    その日あった面白い事とかを、顔が見えない状態で報告し合ってから寝てそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:05:13

    >>127

    次女は長女の部屋によく遊びにいって一緒にぬいぐるみに囲まれてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:41:34

    不自然にならないようにしつつ曲調で知らせるってどういう高等技術・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:01:40

    >>127

    カビゴンやトトロみたいな上に乗ったまま寝てたりしてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:17:18

    >>130

    アスハ次男とかが居るピアノ教室でもやってみせたりして凄く感心されてそう

    三女の動向を伝える為に生まれた技術だとは知らずに……

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:52:11

    >>124

    たまにしか弾かないとかいいつつ手入れは毎日やってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:52:11

    でもお兄ちゃんとお父さんは趣味が結構似ているよね


    お父さんの本棚は難しくて重たい本がいっぱいだけど

    お兄ちゃんの本棚は漫画だらけだわ!

    それに お父さんはバイクを手入れするのが好きだけど

    お兄ちゃんはバイクを壊すのが好きだわ!


    流石に…わざと壊しているわけではないぞ…一応…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:01:17

    シンとルナがピアノ買いに行くぞー!の降りすごく好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:14:34

    子ども達に何かお願いされる時が一番気合入ってそうなイメージ

    次男は凄く嬉しいながらも 以降は気を遣って何かを頼むときは内容を細かく指定してると思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:25:43

    >>127

    アグネス作のぬいぐるみがきっかけだったりして

    小さい頃に貰ったとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:32:06

    男2人の後に生まれた女の子ってことで
    シンルナだけじゃなくアグネスも余計にテンション上がってそうだしなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:47:07

    長女はどんな子だっけ?
    キララク末っ子と付き合ってる?のがお下げ髪の三女だよね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:03:15

    >>139

    このスレだと長女はこの子ですね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:11:12

    >>140

    すげーぽやっとしてそうな印象だけど特徴としてはどういう娘なんだろ?


    食いしん坊で外面を気にしない様な所は見た気がするけど

    >>25 これか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:27:37

    他のスレでも大体はぽやぽやマイペースでフリーダムな印象

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:49:45

    >>141

    過去スレだと

    長男(たまに次男も)が変な事してるとしれっと撮影して動画に残してたりするし

    ここでも多分割とフリーダム

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:31:56

    幼少期


    アグネス「じゃーん!これは何かしらー?」

    長女「おー!くまさんだ!ちょーでっかいねー!」

    アグネス「この子はあなたとお友達になりたいんですって!お部屋に連れってってあげてね」

    長女「おばさんありがとー!」

    アグネス「はーい!どういたしまして!」

    ルナ「……いつもありがとうねアグネス あの子 赤ちゃんの時に作ってくれたお人形もまだずっと持ってるわよ」

    アグネス「それは嬉しいけどルナマリア!『ちょーでっかい』って!子猿のせいでしょ!妹の前では言葉遣いに注意させなきゃ!」

    ルナ「はいはい…無駄だと思うけど一応ね」

    シン「ルナ!アグネス!見ろよ!消費期限が近い卵を全部使ったら超でっかい玉子焼きが出来た!みんなで食おうぜ!」

    アグネス「山猿!子猿はあんたの話し方を真似してんのよ!よくない言葉遣いのまま育ったら外で苦労するんだから気を付けて!」

    シン「アグネスは神経質だなぁ …でも!あの娘が赤ちゃんの頃に使ってた変なザムザザー語を治したのはうちの長男だけどな!」

    アグネス「普通の喋り方に戻してくれたのは感謝してるけど!決め手は私の娘の高い学習能力よ!」

    ルナ「そもそも そのせいでお父さんのザムザザーごっこの影響をもろに受けちゃったんだけどね」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:16:41

    長男は長女にアホ毛千切られたことありそう(偏見)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:24

    >>145

    次の日には新しいの生えてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:40:13

    なんならアホ毛もムシャムシャされてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:41:38

    ルナ「ねぇシン…あの子…あんな感じだったかしら?」


    シン「ルナもそう思うか?…なんか…足りないよな?」



    長男「…あはは!へんなのもってる!」


    長女「ぱーぱー みちぇ なす」


    シン「!?その毛の束は!」


    ルナ「あんたのアンテナよ!それ!」


    長女「???」


    長男「???」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:48:11

    長女はなんでも食べようとするから
    謎行動する長男とは別ベクトルで託児所の先生を困らせてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:12:37

    シン「あーっ!食べちゃダメだぞー!ほら!お父さんに渡してー…?」


    長女「やーーーーー!」


    シン「うわっ…なんだこの力!?子どもの握力ってすげぇな…!」


    ルナ「私に任せて! …おやつ食べたい人ー?」


    長女「はーい!」


    ルナ「それじゃあナスはペッしてお兄ちゃんに返してね」


    長女「あい! …どーじょ!なす!」


    長男「?????」


    シン「…よだれでベタベタの髪を返されても困るよな…また生えてくるかな…」


    長男「……………………えっ!?おれってナスだったの!?」


    シン「どうしてそうなっちゃうんだ」

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:27:24

    そういや過去スレでもアンテナを散髪の時アグネスにぶった切られてたな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:29:34

    そういや今日はアスカ家母の誕生日だけど
    アスカ家はホームパーティーで祝うのか、誕生日にかこつけてうまいもん食いに行こーぜ!なのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:38:25

    あっ今日26日か!

    子どもが3名くらいの頃はどこかちょっと高いレストランで外食してそうだけど
    妹がいっぱい増えてからはアグネスも呼んで自宅で祝ってる気がする
    ケーキとかも兄妹で手作りしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:39:05

    長女「お父さん。去年みたいなドッキリは絶対やっちゃダメだよ。」


    シン(ギクッ!)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:41:26

    一体何をしでかしたんだ山猿…!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:16

    もしかしてまた 「動くな!」でもやらかしたか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:42

    こ…今回はオーソドックスなスタイルに戻したぞ!


    そういうわけで…誕生日おめでとうル…母さん


    あら!今年はあんたが代表でケーキを持ってきてくれるのね!

    お母さんはまた1つ歳をとっちゃいました!みんなありがとう


    今回のケーキ作りは私とお父さんが監修しましたー!


    はい…私達きょうだいからのプレゼント…


    これはママと選んだプレゼントです!

    あとパパから送られてきたカニ…なんですが 先に冷凍庫に入れさせてもらいました

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:45:00

    お母さんの後ろのに積まれているプレゼントの山は士官学校の生徒から来てたやつね


    …あれ?お父さんプレゼント渡した?


    !! お父さんは自分をプレゼントするつもりなんだわ!


    ち…違う!いや違くないけど違う!誕生日おめでとうルナ!これ!俺からのプレゼント!…他のはまた後でな…!


    !!!


    次の誕生日会もみんなで集まれたら最高だよなー!


    子猿!毎回死亡フラグみたいなことを言うのは止めなさい!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:07:50

    死亡フラグみたいだけどそのテのフラグは全部へし折りそうなのなんでかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:17:19

    長男はアスラン以上に死ななそうだしデスティニー君もついてるしな!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:19:58

    オーソドックスじゃないスタイル



    ルナ「ただいまー…って真っ暗じゃないの …え?照明のスイッチも効かないし…何?えっ?停電?」


    ??「遅かったじゃないかルナマリア・アスカ」


    ルナ「!…部屋の奥に誰かいる…!」


    ??「俺は旧ザラ派のスーパーウルトラエリート悪徳高官だ 子ども達は預かった…生きて再会したければ俺の指示に従え」


    ルナ「…………分かったわ」


    ??「…よし…いい返事だ まずは玄関のドアを閉めて鍵を掛けろ」


    ルナ「…次は?」


    ??「荷物を置いて此処まで来い…暗いから気を付けろ…転ぶなよ…ゆっくり慎重に進m…待て走るな!待って!ルナ!ぶへぁ!!」


    長男「あ!やっべ!父さんが助走を付けて殴られる音がした!おい!ブレーカー戻せ!照明!」


    次男「了解」


    ルナ「うっ眩し…ほらね!やっぱりシンじゃない!!…あんた達もお父さんの悪ふざけに付き合わなくていいのよ!!」


    シン「…ふぁ…悪ふざけじゃない!これはサプライズの為の演出で…」


    ルナ「はぁ!?何が演出よ!こんな悪趣味なことして!本当呆れた!去年の『私を残して全員夜逃げ』劇場よりはマシだけど!」

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:24:08

    夜逃げ劇場でルナガチ泣きさせちゃってルナマリア抜きで家族全員参加の反省会開いてそう

    「来年はもうちょっと冗談だと分かりやすい脚本で行こう」みたいな感じで締め括られて>>161になったパターン

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:45:21

    サプライズの出力方向が山猿…っ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:49:21

    >>161

    ルナ「このバカみたいな茶番…一体どういう計画だったの?」


    長女「スーパーウルトラエリート悪徳高官の部下のお兄ちゃんがお母さんを誘導して跪かせた後…」


    次男「シ…父さんの合図で照明を付ける」


    四女「そしたらケーキを持ったお父さんがハッピーバースデー!って言って私達皆が出て来てクラッカーを鳴らしまくるの」


    ルナ「……はぁ…やっぱり全然必要のない演出じゃない!」


    シン「こ…今年は忙しくて計画を練る時間が少なかったから…いい脚本が思いつかなくて…」


    ルナ「こんな下らないことに時間を使わなくていい! …って…あんたケーキを持ってたのよね?何処?」


    次女「ん?あれ?無くなってる お父さんどこに置いたの?」


    シン「え?…あ…さっきルナにぶっ飛ばされる直前に慌てて…それで…」


    五女「甘い匂いする…」


    三女「!? 見て!天井にケーキが張り付いてるわ!!」


    長男「だははははははははは!!!!!」


    長女「あああああああ!!!!もったいなーい!!!!」


    ルナ「もぉおおおおお!はい!皆で掃除するわよ!」

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:09:23

    >>164

    長男「…しっかし…こいつ…キレイに貼りついてたな!」


    次男「ロウソクも真っすぐめり込んでいたぞ」


    四女「下半分は無事でよかったね」


    次女「お母さんにビビってケーキ投げちゃうとか…お父さん慌てすぎー」


    シン「ごめん…」


    五女「ナイフ必要ないみたいね」


    長女「ぐちゃぐちゃだけど食べちゃえば一緒一緒」


    三女「切り分けずにつついて食べるのも楽しいわ!」


    ルナ「そうそう!皆が祝ってくれるだけで嬉しいし!凝ったことなんてしなくていいんだから!」


    シン「…………(普通って言ってもなぁ…次はアグネス達も呼んでプレゼント山盛りにしてみようかな?)」

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:13:23

    乙です。
    よ~やく追いついたー
    タイトルで読まず嫌いしてましたが、読んでみたら面白かったので一気読みしましたー

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:26:24

    スレタイに反してはじめからずっと平和な世界なんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:38:30

    夜逃げ劇場の制裁は
    シン:前が見えねぇ
    子供達:いってぇ〜
    ぐらいかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:10:14

    次の日は
    翌日になってもまだ前が見えねぇシンをよそに
    もう元気になったルナマリアと子ども達で楽しくお喋りしながら朝ごはん食べてそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:30:49

    「ごきげんようルナマリア」


    「おはようアグネス 昨日はありがとう 久しぶりに普通の誕生日会で安心したわ…」


    「普通じゃないのは一昨年だっけ?あんたが『皆いなくなった』って号泣しながら連絡してきた時はこっちも焦ったわよ」


    「まぁそれが一番ひどかったけど去年も…まぁ…祝ってくれるのは嬉しいんだけど… とにかく…ありがとうね」


    「私達も珍しく予定が空いた日だったし 今回は参加出来て良かったわ プレゼントもいつも子猿に頼んで渡してもらってたから」


    「旦那さんからっていうカニも 今朝確認したけど冷凍庫いっぱいに詰まってて笑っちゃったわ 今夜はカニ鍋にするけど来る?」


    「残念だけど私達はパスよ うちの部隊と医療班は避難所の設営と護衛で忙しくなりそうだから」


    「そう…長女が食べきれないくらい沢山あるから 時間を合わせられそうな日があったら教えてね」


    「私が言わなくても子猿が勝手に教えてくれるから大丈夫よ …それにしても アカデミーの生徒達からのプレゼントも凄かったわね」


    「あの山ね…嬉しいけど全部開けるまでに夜中になっちゃったわ だけどあれでも減らした方らしいのよ」


    「減らしたって…やっぱり何か良くないものが混じっていた?」


    「私も詳しくは知らないんだけどね 長女が生徒達から受け取って持ち帰った後に 次男が全部チェックして怪しい物は弾いたみたい」


    「もう!だから不特定多数から集めるのは止めときなさいって山猿に言ったのよ!絶対変なモノ紛れ込ませる輩がいるんだから!」


    「やっぱりシンの案だったのね…でも…あれだけ集まるってことは…私も意外と生徒達から好かれているってことでいいかしら?」


    「『赤鬼教官』ね…嫌ってたら本人の前であだ名で呼んだりしないわよ!慕われているに決まってるじゃない!」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:14:15

    ルナが先生とか上手い感じに厳しくて優しいんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:21:48

    長女が食べきれないって表現笑う
    一番大食いが長女なんだな
    食欲旺盛そうな長男より多く食べるのが凄い

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:03:48

    お兄ちゃんはドデカ盛りだけど 一気に食べてすぐどこかに行っちゃうから

    普通盛をずっとおかわりし続けるお姉ちゃんの方が 食べる量自体は上なの


    おばさんの言うことを聞いて お店では弁えるお兄ちゃんと違って

    お姉ちゃんは外でもいつもの調子のままだから いくつかの食べ放題イベントで出禁になっていたわ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:21:50

    クソデカグランドピアノにちっちゃい子たちが集まるのすごく可愛いと思います

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:32:29

    これはシンルナアグネス絶対写真撮ってますわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:37:53

    >>173

    「食べ放題なのに食べすぎだから出禁ってひどくない?詐欺じゃん」


    「言いたい事は分からんでもないが、向こうだって商売だし何より他の客もいるんだ。食べるにしても他所様の迷惑にならないよう気を付けるのを忘れるな」


    「はーい………あ、あそこに新しいドーナツ屋できてる!行こうお兄ちゃん!」


    「まだ食べ足りないのかお前は…」

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:01:29

    食べ放題出禁ってどこぞの女子高生探偵みたいだな
    あっちは大盛を際限なくおかわりしたりバイキングを全滅させるタイプだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:06:20

    >>174

    アグネス「…この曲はタランテラかしらね」


    シン「タランチュラ?」


    アグネス「タランテラ!…まぁタランチュラが由来なのは合ってるけど…円舞曲のくくりの一つよ」


    ルナ「あんたこういうのも詳しいのね」


    アグネス「一応 私も子どもの頃にピアノを習ったことがあるの 親の言いなりだったから長続きしなかったけどね」


    シン「…うちは押し付けになってないよな?…大丈夫だよな?」


    ルナ「うっかり無理強いしたりしないようにしましょうね…」

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:30:43

    >>176

    はい みんなへのお土産ね


    お!サンキュー!また新しい店を見つけたのか

    …ありゃ?お土産って…この小分けのやつ? それじゃあ…そのでっかい箱は?


    ? こっちは私が食べる分だよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:47:44

    前にオルイン君がお礼に持ってきたお菓子は大半が長女ちゃんの餌食になったんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:07:39

    逆に長男とアグネス娘が二人で出かけるときは
    家族用のお土産を大量に買って帰ってくるのが癖になってそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:47:30

    長女は食べる専門だけど次女は料理得意そう
    ルナの誕生日ケーキも監修してたし、普段からお菓子作って家族や友人に振舞ってたら可愛い

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:14:48

    そういや前世でクッキー作ってたよね

    焼けたそばから長女にムシャムシャ食べられてプンスカしてそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:05:44

    上の方で、シンが期限切れ直前の卵でクソデカ卵焼きを作ってたけど、次女が料理できるようになってからは卵が余ることは無さそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:49:22

    サプライズで思い出したんだけどさ

    昔 師匠が父さんのお気に入りのバイクをPS装甲車に改造したことがあって…


    懐かしー…小さいころ…私のザムザザーを治してくれてた時よね?

    でも 全部アスランさんの勘違いでやってて おじさんと大喧嘩になったってやつでしょ?

    結局朝までずっと言い争いしてたって おばさまから聞いたわよ


    そうそう! あの改造って俺なら結構良い感じに活用できるんじゃないかな

    PS装甲なら転倒してもバイクが壊れなくて済むかもしれないじゃん


    あんたが放り出されるのは防げてないからダメじゃない

    …というよりも…事故るの前提で話さないでくれる?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:53:26

    …ってかさ!ずーーっと気になってたんだけどさ!

    なんで父さんのことは「おじさん」って呼んでるのに 母さんだけ「おばさま」なの?


    …初めて挨拶した時に シンおじさんの事も「おじさま」って呼んだんだけど

    「なんだか恥ずかしいから『おじさん』でいい」って言われて それで変えたの

    …ルナマリアおばさまの方はニコニコしてたし 今まで特に何も言われてないから「おばさま」のまま


    ふーん…母さんは結構気に入ってるのか…

    じゃあ俺も おばさんの事を「おばさま」って呼んだら喜ばれるかな?


    …それは…あんたが言ったら絶対に馬鹿にしてるって思われるから…止めた方がいいわね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:20:44

    師匠が聞きつけたらノリノリで勝手に用意してきそう…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:30:31

    アスランはサプライズやるの死ぬほど向いてないからやめとけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:21

    アスラン語が理解できる長男の事だから
    トンチキサプライズをされても意図を理解して喜んでくれるとは思うけど
    何故か無関係のシンが巻き込まれて喧嘩になる気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:51:30

    >>100

    新人君 ファーストコンタクト



    (…新しい配属先のギーベンラート隊

     暴虐非道な兄と冷酷無残な弟…残忍で狡猾な狙撃手…そして隊長は二つ名を持つ歴戦の猛者…

     精鋭部隊としての噂は山ほど聞いてきたが…私はついて行けるだろうか…

     今は休憩室にいるらしい…先に挨拶を済ませておこう…粗相があっては即刻銃殺刑にされてしまうに違いない…!)



    ……今朝起きたら 珍しくお袋が帰ってて キッチンで生のジャガイモをすり鉢で潰そうとしていてさ

    何してんだって聞いたら「朝ごはんにポテトサラダを作る」とか言っていたんだ

    俺は時間が無くてそのまま家を出ちまったんだが 休暇中の親父は…


    心配いらない ル…母さんからディアッカさんは料理が得意だと聞いている

    きっと上手く躱しながら 適切な用具で 適切なレシピで 一緒に料理を楽しんでいるはずだ


    なぁー!おばさーん!俺のかわいい彼女はもうすぐ出向から帰ってくるんだよなー?いつー?


    あああうるさい!何回同じこと聞くのよ!まだ日にちは決まってないって言ってるでしょ!

    それと!私の事は隊長って呼びなさい!…あと!かわいい彼女っていうのはあの娘にも直接言ってあげなさい!



    …………

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:03:12

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:03:55

    >>190

    (お菓子をつまみながら雑談をしている 残忍で狡猾な狙撃手と冷酷無残な弟…

     暴虐非道な兄に肩を揉まれながら 爪を手入れしている二つ名を持つ歴戦の猛者…)


    …!?…なぁ!そこの君!もしかして今日から俺らの部隊に入るっていう新人君!?


    …あ…暴虐非道なアスカさん…宜しくお願い致します…私は…


    え?棒がなんだって?…まぁいいや!よろしく!


    この子が新人君ってことは…マジか!女子かと思ったぜ


    骨格を見ればすぐに分かるだろう


    私の部隊にも やっと普通の子が来てくれたわ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:10:40
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:14:09

    >>192

    なお、オルイン君も全然普通じゃなかった模様

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:06

    この後長男に(偶然)銃弾から庇われて脳を焼かれるんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:35:15

    >>195

    あの…アスカ先輩は…


    あぁ…ダチ公は銃弾の摘出手術中だと

    …あいつ麻酔ケチられても気づかねぇかもしれないな


    なんてことだ…私のせいで…


    そうだよな…普通に考えたらとんでもねぇ事態だよな…

    …新人君は良い子だなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:28

    あんなに心優しい方を暴虐非道だなんて!

    敵パイロットが肉塊になるまで攻撃し続ける狂犬だなんて!

    悪質なデマです!抗議しなければ…!


    あ…いや…それは…


    わざわざ説明しなくても…同じ任務に就いていればそのうち分かるだろう…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:51:06

    オルイン君は同僚の話を毎日両親に報告してそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:13

    長男がどれだけ戦場で荒れ狂っていても
    新人君は(偶然)庇われた時みたいにフィルターがかかって
    ただの熱血漢みたいに見えてるんだろうな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:14:14

    200ならアスカ家とギーベンラート家は今日も平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています