生き方と性別を模索するボルト、ミツキ、カワキ、サラダスレ完走記念

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:30:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:32:24

    まさかの名作が誕生するとは多分みんな予想外だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:33:40

    完走おめでとう
    この内容のBORUTOスレで完走するとは思ってなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:35:25

    個人的に岸影様はこういう話描くの得意そうだな‥と思ってる
    複雑な内面描写を丁寧にお出ししてきそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:37:04

    海外で死ぬほど人気あるNARUTOの続編でこれやるのがまたなんか分かるというか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:37:29

    カワキの設定で流れ変わったよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:38:44

    新猪鹿蝶が余りにもこの設定の第7班の同僚・友人として似合いすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:39:27

    >>6

    カワキの重さがネタじゃなくてこっちも考えさせられる展開に引っ張っていった気がする

    単純なネタスレじゃここまで伸びなかったかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:42:07

    >>7

    自分の家の能力故の体型もポジティブに受け止めてて周りにも優しいいい女なサラダの親友チョウチョウ、ボルトの悩みを近くで見てたのに何もしてやれなかった後悔のあるシカダイ、仲良いけど入れ込みすぎる立ち位置でもなく、人の心に入る心転身の術を持ついのじん

    めちゃくちゃ丁度いい…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:43:27

    カワキはナルトに恋するような描写があったらいいと思った

    本当は自己自認も男だし恋愛対象も女なんだけど、自分は女だと自分にも嘘をついてるせいで尊敬を勘違いして恋したみたいな雰囲気出して欲しい
    一瞬界隈はヒナタの恋敵かってざわつくんだけど、カワキの真実がわかっていくにつれてそうじゃないってことが明らかになって、カワキ自身も「俺は七代目に恋してたんじゃないんだ、尊敬してたんだ。」って結論だして爽やかに笑って吹っ切れて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:44:38

    白眼が発眼しない、火影の父に構ってほしいが説教もろくにされない(ボルト視点)、ナルトより落ち込みやすく心も折れやすい
    このあたりが愛着障害…インナーチャイルドを持つボルト概念に繋がった所はある
    カワキはスレ主が根幹を示してくれたし、ミツキが大蛇丸の影響下にあるのも納得だしサラダがそれに寄り添おうとするのも凄くわかる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:46:56

    大蛇丸様がBORUTOで既に性別から脱却してる感スッゲーからなあの人…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:47:04

    >>10

    うわー…好きすぎる……そういうのもっとやって…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:49:03

    この世界線のカワキは本編よりも依存先がある分ナルトを最優先にしすぎて暴走しなさそうなのが良い
    それはそうとモモシキに乗っ取られ父を殺しそうになってしまったボルトを土気色の顔色で殺す覚悟を決めたらボルトに穏やかな顔で「ありがとう…カワキ」って言われちゃうんですけど 

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:49:04

    単純に「目覚めた」では済まされない深い内容の話になった
    愛を獲得するために他とは違うアイデンティティに目覚めてしまった少年少女たちが、その中で自分自身についてもがく話になった

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:50:13

    この世界線のカワキは原作過去回ではわからなかった何故女の子になろうとするようになったのかのエグめの原因解明回がありそう……視聴者はお通夜よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:52:15

    この世界線の新第七班はただの同僚仲間じゃなくて性自認や認知の歪み、過去を受け入れて今の自我があって、そんな自分をみんなが愛して自分を愛すってやってる余りにも互いの心に触れてる関係だからもうめっちゃ…重いんですよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:54:25

    正直アニ影様なら、コカツが風俗嬢に寝室で愛を囁いてたからこんな風になれば愛してもらえるかも…とか、誰かにレイプされた時に好きだと抱きしめてくれたから…とか、コカツにDV受けて死んだお母さんが男になんてならないでと言ったとか、相当やばそうな設定を夕方でここまで放送していいの!?ってレベルで盛ってきそう

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:54:33

    >>12

    時代を先取りし過ぎてる大蛇丸様最高

    今の親としての愛情を浮かべた笑みを見せる大蛇丸様だからこそミツキがボルト以外にも心を開く土台になったと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:55:40

    魂じゃなくて心を大切にしてるのがBORUTOなんだよね
    魂はNARUTOの話だから

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:58:58

    ミツキは最初大蛇丸の子供だから大蛇丸みたいに性別不詳だったけど、最後は自分自身で中性的で性別不詳なミツキを選ぶんかな
    後サスケがサラダが家に帰った後家で今のサラダの装いの理由とか、そういうのを穏やかに一家で話すくだりとても見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:00:52

    ある程度なあなあにして落ち着いて、三人はこのまま変化せず進むのかな?と思った矢先に最大の問題を抱えたカワキが加入してきて、立ち止まって甘んじているままじゃいられない!って生き方について再度深く考えるようになる流れは美しいと思う
    それに伴って自分たち以外の、大人の考え方も変わっていくのも

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:04:43

    誰よりもかわいくをモットーに生きてたカワキが男として生きてく結論だすの、なるほど…って感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:07:41

    NARUTOの続編であるBORUTOへ拒絶反応を示す読者こそ、BORUTOが伝えたい価値観も考え方も違う他者への歩み寄り・納得は出来なくても理解しようと自分の目で確かめてみる大切さというテーマの一部を構成する存在に仕立て上げられてるのが、この世界線のBORUTOが心を惹く理由だと思うの

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:09:05

    ちゃんと3人を始めとする周囲の愛で満たされて自己肯定出来たボルトが女装だけは趣味として続けちゃうのも良かったねえ…ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:10:10

    スレとは思えないほど考えさせられた
    自分も性別の枠とか認知のゆがみとかがあったんだなと気が付かされた

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:10:37

    うちは一族の愛の深さが一貫して良い印象しか残してないのも続編として完璧じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:11:45

    認知バイアスって人間である以上どうしようもないなんて言わないで出来るだけフラットに物事や個人を見たいと改めて思えた良スレだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:15:33

    カプ論争による争いは減りそう
    単純に「~と~の子供が見たい」とか「相手は~以外ありえない!」とか「親は~だから、相手も~で…」とかそういう固定概念をぶち壊しにきてるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:20:31

    >>29

    本人達が今まで誰にも言えずに必死に抱えてきたものの発露が本編なのに、読者がそれを無視してやれカップリング論争だ逆カプは解釈違いだ顔カプだ(多分これが1番本人達的には地雷か?)なんてやってたら世話ないからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:21:57

    ナルトとかサスケとかの親世代の考え方の変化とかに焦点をあてた話とかめっちゃみたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:26:22

    木の葉丸先生はこの4人にパーフェクトコミュニケーションとってくれそう
    自分も祖父の影響でバイアス掛かった目で見られてきた&運命とか宿命とか魂とか関係ない&4人と血縁関係が無い、木の葉丸だからこそとれるコミュニケーションがあるはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:28:08

    >>32

    おお…そう考えるとめちゃくちゃこの班の担当上忍として適性ある

    4人が1番この手の悩みで信頼するのは木の葉丸先生になるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:33:42

    カワキは結構ガタイがいいほうだからこそ、男っぽくなる自分を受け入れられなくてますますおいろけの術にのめり込んでいきそう
    「ボルトは女装でもかわいくていいよね……私の気持ちなんてわかんないよ…!!」とか言って喧嘩みたいになる回がありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:42:08

    多感な時期にクラスの盛り上げ役の明るくて可愛いボルトは男で、クラスの委員長のクールでかっこいいサラダは女で転校生のミツキも性別どっちだ…?ってのが修学旅行で発覚するのはそれだけで話作れる
    というかアカデミー編盛りに盛れるな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:47:27

    チョウチョウたちと服(女物)を買いにいったカワキがこれはあそこでウケが良くて、こっちはこないだかわいいって言われたから、って感じで服選んでたら、カワキが好きな服はどれなの?それを買えばいーじゃん。とか言われてハッとなる話

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:52:57

    >>36

    チョウチョウやっぱりマジで作中1番の良い女だわ 圧倒的光属性の傾聴力バカ高アドバイザー…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:54:40

    >>35

    シノ先生の暴走回でのミツキボルトの溺れるシーンがやばい絵面になっちゃうね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:56:08

    テレキャスタービーボーイの手書きMAD作られるタイプのBORUTO…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:01:43

    >>36 >>37

    チョウチョウに言われて、本当は女の子になりたいわけじゃないから無意識に男っぽい服を手に取ってしまって、真っ青になって戻そうとしたら「それさ~着てみたら?」「むっちゃ似合ってるじゃん!超いい感じ!」とか言ってくれるんだよね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:05:19

    >>40

    チョウチョウの姉御に一生着いていくだろこんなん……本編ですら数秒でパーフェクトコミュニケーション取ってるチョウチョウさん期待の新星過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:05:19

    アニ影が個別エンディング生き生きして作りそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:07:01

    スミレとの絵面が百合になるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:09:08

    男/女(前提)で〇〇だから好きになったじゃなくて好きになった人が君だったな世界になっていくのか
    そういうの凄く良いなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:22:15

    キャラソン?個別EDも、初期とそれぞれが結論を出した回でマイナーチェンジで作って欲しくて、

    ボルト:ポップだけどヤケクソで突き進んでる感ある曲→音が増えて明るく進んで行く曲

    ミツキ:不思議な雰囲気のあやふやな歌詞の曲→雰囲気は変わらないけど最初のアンサーになってる曲

    カワキ:可愛さとあざとさ全振りみたいな曲→同じ曲でここまで変わる!?っていうロックなアレンジ

    サラダ:一貫してまっすぐ前を見据えるような曲

    みたいなのがいいなぁ…(妄想)

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:36:43

    アカデミー時代、めちゃくちゃ可愛いロリータ服を着たボルトに満面の笑みでどう?アタシ可愛いでしょ?って聞かれたシカダイが可愛いよって返して支払いは俺がするからもう少し服選んでていいぞってにっこり笑ってボルトが試着室に引っ込んだ途端トイレに駆け込んで罪悪感で泣きながら吐くのは正直めちゃくちゃ見たい
    1番近くにいたのにどう声を掛けたら良いのか解らなくて(親父リスペクト)なんにも出来なかった親友のシカダイくん…ボルトの心の隙間が第7班で満たされていくのをただ見守ることしか出来ないんだ
    でも最後の方にはただ女装が趣味なだけになったボルトに久々に服選び付き合えよシカダイ!って言われて心の底からああ良かったと思えた彼は子供の頃のような笑顔で付き合ってくれ、だろボルトこの野郎!って返すんだ
    二人は親友なんだ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:55:40

    勇気を出して男になったらカワキにだけは涙を見せちゃ駄目だと思って涙声で笑いながら良かったね、カワキって抱き締めて自分の濡れた顔を見せなくするサラダに、まるで初めて呼吸が出来たかのように息がしやすくて不思議と頬が緩むカワキを見ながら、
    「一件落着って感じィ?じゃああちしは御邪魔虫みたいだし帰るわ〜」って声を掛け去ろうとしたチョウチョウの背中に
    「てめぇの!おかげで!俺は変わらなくちゃいけねぇ、いや変わりたいって心から思えたんだ、だからてめぇは俺の恩人で、…あぁもうなんて言ったら良いのか」
    「…んなもん、ありがとう、それだけで良いっつーの…あちしはただ最後のひと押しをしただけ、そう思えたならそれはサラダと、ボルトと、ミツキと、あんた自身が頑張ったから、そうでしょーが」
    「…てめぇが言うんだ、きっとそうなんだろうよ……ありがとな」
    って噛みしめるように言ったカワキにひらひら手を振りながら今度こそこの場を去るチョウチョウにカワキが一言
    「アイツは…カッケェな」
    「良いでしょ?私の一番の親友、世界で一番良い女なの」
    「あぁ…だろうな…」
    って会話するサラダとカワキ 全員友愛まで受信した

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:10:58

    チョウチョウからの勧めで女物のボーイッシュなラインも着れるようになる

    任務の最中ピンチになって、みんなを守るために男に戻る。男の自分も受け入れ始める

    里に戻っていつものように女姿でいたものの、ずるずるこの姿を続ける意義を考え始めて、そんな中チョウチョウの言葉を受けて男として生きていく覚悟を決める

    みたいなカワキ…いいと思います

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:12:38

    NARUTOのアニメ最終回みたいに結婚式で終えるとしても、ボルトやサラダの結婚とかカップル成立ラッシュとかじゃなく、級友の誰かの結婚式前日に久しぶりにちゃんと顔合わせて色々話してる皆とその当日って感じで描かれてほしい
    最初から結論は変えなかったけどその結論を自分自身で出したと言えるようになったミツキ、自分自身を見つけれたが故にスタイルを変えない事を選んだボルト、ありのままの自分を肯定できるようになったカワキ、最初からブレずに火影となって、誰もが生きやすい社会を作ろうとしてるサラダ。猪鹿蝶とかも含め、それぞれが選んだ幸せ、人生を会話の中で描写するそんな最終回

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:13:53

    それぞれが出した結論がバランスよくばらけてるのが秀逸

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:14:39

    ミツキの最初は親の影響そのままでしか無かったものが、自分で結論をだして自分そのものになるってのは派手さはないけどすごくグッとくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:45:05

    大筒木と殻ってどっちもアイデンティティを否定するか破壊してくるタイプの敵だから、以外とこの世界線の敵としても合ってるのがいいね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:03:49

    性別ってどっちなの?って聞いたら
    「アタシはまぁ…男だけど?」
    「男とか女とかどうでもいい事だよね」
    「オレは男だ、…って事にしてるの。私はね。」
    「私は女に決まってる!女じゃなきゃいけないの!!」
    って帰ってきそうな4人組

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:38:55

    初期カワキちゃん、常に語尾に♡ついてそう
    すごく無理して♡付けてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:48:44

    カワキが女の子になろうとするの、カワキ父が
    ・自分と同じ年頃の村の女の子には普通に接してた
    ・家にたまに来る娼婦には優しい
    ・髪をのばしたとき、1度だけ母親に似てると撫でられた
    からみたいなのの上に人格能力否定と暴力と性虐?のコンボで理論がなりたってたらヤバいな……
    しかもこれに加えて殻での全力の自己価値否定がくる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:17:57

    趣味混じりでもXジェンダーでもなく、男でしかないのに「女にならないといけない」と自分を呪ってるカワキ辛すぎる
    本来の男の自分も、無理やり作った女の自分も本当は好きじゃないし、常に違和感感じてるでしょ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:57:59

    >>56

    だからこそ何の含みもなくその服も似合うんじゃない?あちし見てみたーいと言ってくれる友達のチョウチョウの一言がスーっと効いて…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:06:30

    >>27

    イタチ兄さんが示した「どうなろうとずっと愛している」っていううちはの深い愛の精神を体現して三人を支えるサラダちゃん…最高にかっこいいよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:21:42

    うちは一族の愛の深さがこのBORUTOは良い方向にしか働いてないのが凄く良いと思うんだよね
    深く包み込む愛ってきっとある

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:25:39

    この世界線、ほんとにうちはの愛が真にプラスに働きそうですき。
    親世代で子供たちの複雑なアイデンティティを1番初めに受け入れるのはなんだかんだサスケなのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:28:14

    「空っぽのカワキ」の説得力がありすぎる
    普段の姿は誰かの為に演じてきた理想のカワキで、本当のカワキはぐちゃぐちゃに潰されてて…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:43:32

    >>60

    「それがお前の決めた道なら進めばいい。

    お前は俺の子なんだからな」とか言ってくれそう。

    自分が道に迷ってきたからこそ出来る対応もありそう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:52:28

    山中家も当事者家族じゃないけどアイデンティティへの理解早そうだなあと思った

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:05:32

    >>58

    NARUTO本編ではある意味歪んだ愛と呪いの言葉だった

    「どうなろうとずっと愛している」

    が次世代のテーマになるのいいよね……


    「忍者とは耐え忍ぶ者」に対するアンチテーゼとも言える

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:14:44

    このカワキは男に戻っても、昔の自分のことを黒歴史とは扱わず、潜入任務の時とかにサラッと女に変化して「おーその姿久しぶりだってばさ」「今日は髪ポニテにしてみたわ」とか言ってて欲しい〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:16:42

    大切な友達を側で守って支えてあげたいで男装して、火影になった後もそういうアイデンティティの悩みを持つ子が少しでも楽になれる里を目指すサラダちゃん、サクラとサスケの愛がちゃんと伝わってその愛情深さも受け継がれてるのを感じる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:45:37

    この世界線のスレ好きすぎて昨日から何度も読み返して世界観に浸ってる
    読みたい…お金なら積むから本当に読みたい………

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:50:02

    中忍試験に近づくにつれてどんどん女装と化粧が派手になってくボルトちゃん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:53:40

    >>67

    私も…テーマ性がしっかりしてる分、想像しやすくて、名作になる予感しかしない…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:53:46

    >>68

    これは友人達に実力面で置いていかれた彼女が、見返してやるという反骨精神を持つことも出来ずに、ただ自分ではそのままではいけないということも十分分かっているその板挟みであげている精一杯のSOSなんですね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:55:33

    ミツキのアイデンティティに対する結論の手助けをするのがカブトになるのも良さそうだよね。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:56:02

    全員物語の最初から最後まで支えきるサラダちゃんは勿論、ミツキもきっと大蛇丸との関係性に決着を付けられたら頼り甲斐しかなくなるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:57:38

    >>65

    ちゃんと乗り越えられたらそれまでの自分も否定しないでそれはそれで楽しむの精神にいくの本当に好き

    過去は抱いたまま未来を見据えて今を生きてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:59:58

    この世界線のサラダちゃんは絶対一人一人が生きる気概を途中で折ってしまうようなことのない里を作ってくれる
    小国にだって手を差し伸べるんじゃなくて、その土地の人々が自分達で生きていけるような仕組みをあくまで提案して土壌を作りそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:28:00

    サラダはうちはシン編、ボルトは中忍試験、ミツキは奪還編でそれぞれ一旦自分の方向性について落ち着くのが、後のとんでも爆弾カワキを受け入れるために良さそう。
    ただ、カワキの登場によって今までに決めた方向性でいいのかっていうことを考えるようになるのも面白い。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:30:49

    ここだけ〜系スレの中でもだいぶ異色な感じだな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:07:58

    >>76

    己が己であることを肯定する過程を描いた世界線のBORUTOスレだからみんな思うところがあるんだろう

    誰だって自分を愛して愛されて笑いたいはずなんだ 

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:27:09

    カワキは拒食概念スレが立ってた事もあるけど、ここのカワキは「どうせ変化するんだし、元の自分なんて醜いだけだからどんな事になってもいい!」って暴飲暴食する方向に走りそう…
    許容を超えて毎回吐く

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:07:12

    >>78

    過食症カワキ概念…たしかにこの世界線はそっちに行きそうだな

    ボルトはなんというかこう…リスカしてそうな危うさがある なんで途中から長袖に変わったんですかね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:08:23

    全然飯食べない欠食から、木の葉に来て美味しさと自分を満たしてくれる感覚に呑まれて暴飲暴食と嘔吐繰り返しちゃうカワキ
    精神的に落ち着いてくるにつれて暴飲暴食はやめたけど、華奢で小さい感じなのに割と食べるな…って思ってたら、男姿が背が高くて筋肉あってファンの間でようやくなるほど、ってなる回あると思います

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:16:14

    原作より4人の繋がりを意識する話になりそう…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:36:32

    この世界線のBORUTOの読者の感情をモニタリングしたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:42:16

    4人での集合写真を少年期と未来でそれぞれ撮る回があると思う
    そしてその成長に泣く

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:48:10

    >>83

    ミツキは大蛇丸の子供だなーって感じからミツキだな!って感じになってて、ボルトはただ可愛いなって感じなのがかわいくかっこよく吹っ切れた感じになってて、カワキは笑い方から性別まで違うから誰これ!?ってなってて、サラダは格好は大きく変わったけど全く変わってないんだね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:04:07

    カワキ君はニキビとか肌荒れとかも許せなさそうなんだけど、演技を続けるストレスと男性時の反動を無視した暴飲暴食によって、肌荒れとかむくみとか酷くなって、どんどん素の自分を許せなくなるんだろうなぁ
    解放されたカワキが自己回想よりかっこいいのは、メンタルが安定してそういう部分が改善されたのもありそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:27:39

    カワキちゃんの頃の方が可愛かったのにな〜とか萌え豚をやっていた僕、ガチファンから本編を見ろと迫られて視聴した結果、こういう僕みたいな人がカワキちゃん改めカワキの呪いになっていたのだとわからされてぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:56:57

    媚びを売っても疑う態度を変えないシカマルにこのままでは自分の居場所がなくなると危機感を抱いたカワキちゃんが大暴走する回
    カワキの様子がおかしいとボルトに相談されてたシカダイが最初に原因に気づくんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:35:16

    みんなの解像度が高くてありがてぇ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:41:02

    サラダはアカデミーの最初は女姿でいて、ボルトとの話を挟んで男装するようになって欲しい気持ちも…
    最初はBORUTOの3人は全員女!?みたいな見出しでもいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:11:19

    >>87

    エイダとかも存在知ったら自分の完全なる上位互換…って思って病みそう


    それを狙ってイッシキも「今は凍結されているが、全てを虜にする力を持った女がいる。全て紛い物で中途半端なお前とは違う…」とかあえて存在を教えてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:27:29

    >>90

    エイダ的にはこの世界線のカワキちゃんも王子様候補なんかな…すごい一部にウケそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:32:09

    この世界線のボルトはナルトに容姿がそっくりなのが余計にコンプレックス持ちそう
    顔立ちも色合いもヒゲも、知らない人が見ても一発で七代目の子供だなと分かってしまうくらいよく似てて、日向の血を見た目で匂わせる要素が血継限界含め皆無なのが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:52:28

    >>92

    そしてその父親は仕事ばかりで自分を見てくれないし何より自分ならともかくヒマの誕生日も蔑ろにするのに里は誰しもが七代目シンパなのか

    頭おかしくなりそうやな 言っても誰の得にもならないし七代目様は忙しいんやでそんなことで怒ってるん?って言われそうだし何よりボルトよりナルトのほうが圧倒的に信頼も信用もされてるからそもそも話自体信じてくれなさそう

    うーんこれは拗れますねぇ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:56:17

    全員苦しくて愛おしすぎるな…
    幸せになってくれ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:06:58

    ボルトにとっては中忍試験編が大きいターニングポイントになるんだろうな
    そこからのタイムスリップ編面白そう

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:17:39

    読者も、ボルトはクロスドレッサーで、ミツキはXジェンダーで、カワキはトランスジェンダーで、サラダは三人に合わせて男装してるんだな。続編はLGBT理解系作品の方向に進んだわけね…って最初は型にはめて見るけど、実際はそれだけじゃないっていう複雑さと深さを示してくる

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:37:55

    うちは一族のサラダちゃんは、幼少期から幼馴染のボルトの葛藤を自分じゃ理解しきれないかもしれない、それでも最大限寄り添ってその手を引っ張っていきたいって思いで男装してるんだけど、ミツキ・カワキとの出会いや数々の経験を経て視野が広がって、私は私のままでもみんなを導ける、誰もが安心して暮らせる里へ私が火影になって変えてやる!って男装を辞め女として歩んでいく覚悟を決める回…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:43:14

    この世界線のBORUTOのカップリングの表記が気になる
    終盤までボルトは性自認解らないだろうし、身体はボルトが男でサラダが女だからじゃあボルサラでNLねって話でもないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:46:16

    >>92

    おまけに妹は特に訓練もなしにぬいぐるみが千切れた怒りで開眼し九尾ごと火影を昏睡状態にさせる程の白眼の才能SSR

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:09:56

    戦闘の最中に結論を出すのも爽快感があっていいけど、日常回の中で結論を出すのもいい…

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:15:03

    ヒマワリは本編でもボルトよりナルト譲りのチャクラ量ヒナタ譲りの白眼引き継いだハイブリッド型である可能性が隔世遺伝寄りのボルト見るに可能性としてあるからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:19:46

    このボルトとヒマワリは本編当初は難しい関係になってそうだけどいよいよナルトに怒ったきっかけがヒマワリの誕生日なのがそれでも妹の事が心の底から大切なんだろうなって

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:24:29

    ボルトの根っこって身内仲間友達が大事だからこそ、死ぬのは怖いでもそれ以上に自分のせいで誰かが悲しんだり傷ついたりするならいっそ…っていう自分は後回しにしがちな利他的な側面だと思ってるから、どれだけ拗れててもどの世界線でも家族のことは大好きなんだろうなって

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:34:19

    ボルトは曇らせが似合いすぎるんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:44:50

    底抜けに明るい美少女&かわいい系美少年わちゃわちゃOPで、ビジュアルに釣られてみた人の度肝を抜いて欲しい!

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:47:36

    >>105

    あーこれナルトの続編なんだ、確かに主人公っぽい女の子ナルトに似てるし娘?子世代の話かって見始めた視聴者がテーマが生々しく重くてビビるやつ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:51:20

    『バトンロード』は二番の歌詞のほうがこのBORUTOには合ってると思う。
    「理想、思想、君だけの」とか「砕けたあの夜も過去だと笑い飛ばす そんな日が来るから」とかの部分とかこのBORUTOにぴったり。

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:17:06

    他者による自己の存在証明についても考えるきっかけになりそうな作品

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:37:49

    難しいテーマだけど同時に「ボルト達4人が自分を見つけて成長していく物語」って少年漫画の王道的テーマを骨子にしてるのも良い

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:44:53

    >>86

    カワキちゃんは未来の姿と別に、超早めにビジュアルと数分だけ喋ってる姿だけ公開しててほしいな…

    そして俺たちみたいにつられた萌え豚とえっちなイラストが多いほど、後の話の展開にグサッと刺さることになる…

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:41:04

    シリアスなEDもいいけど、この四人にEDでバッチコイ!!!とか踊って欲しい気持ちもある

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:59:12

    ガッツリ重めなストーリーに対してOPEDはめちゃくちゃ爽やかだと嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:08:01

    ボルトが可愛い格好するのが好きなのは本心だしシカダイの後悔とかヒマワリとのギクシャクとかを乗り越えた後のボルトちゃんがひたすら可愛い服を着るEDとか

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:12:39

    (本当の私なんて醜くて、おぞましくて、晒せるわけない…そう思ってた)
    (…でもきっとみんなは私がどんな姿だとしても認めてくれる)
    (そんな大切な仲間を失っちまうなら、…オレは…!!)

    「そんなのあってたまるかクソッたれがァァァ!!!!!!」

    って言いながらカワキが変化を解いて敵をぶっ飛ばす展開最高でしたね

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:13:36

    一楽EDみたいな感じで試着室EDあると嬉しい
    最初は少しドキドキしながら、慣れてから現実逃避する様に試着しては買い物する時期を経て本当の笑顔で女物の服を着るようになるボルトとか
    試着室周辺にいる友達の反応も変わる、他の子も試着してる

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:10:32

    この世界線のカワキだと金魚にもう1つ意味が増えるな
    綺麗なものに価値がある(=汚いものには価値がない)
    そして金魚は水槽の中から出たら死んでしまうと…

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:19:24

    >>102

    自分は言い出せずに女装したりして気を紛らわせてずっと我慢してたけど、唯一我慢できなかったのが妹のヒマワリのためっていう……

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:50:33

    ボルト、ミツキ、サラダの声優はそのまま行くとして、カワキはどうしようか…
    原作の声優の内田雄馬の姉である内田真礼か…?
    個人的には内田雄馬のままボイスチェンジャーで女声に変えて演じて欲しい気持ちもある

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:03:36

    登場人物だけじゃない読者も含めて価値観を刷新していくBORUTO、これは本当に名作になるわ
    このスレだけ見てても本当にあったら当事者じゃなくても救われるものがある作品だと思うもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:09:38

    >>115

    クソ雑だけどこういう感じ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:15:01

    >>120

    うっ…!!!好き…_!!

    表情がどんどん変わっていくの最高です…!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:19:29

    俺一昨日から何回このシリーズのスレを見に行ってるのかな…刺さりすぎてずっと考えてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:21:06

    >>120

    ああああ…どんどん表情豊かに明るくなっていって背筋も伸びて生きてるのが楽しい!ってなっていってるの最高過ぎませんか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:24:08

    「かわいくなりたい」って曲がこのボルトにはすっごく似合いそう
    メイクして好きな服を着て鏡の前でにっこり笑ってみて、自分のこと(うんうんなかなかイケてるし可愛いんじゃない?)って思えて身体が軽く感じられるボルトちゃん絶対いる

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:32:14

    かわいい?って聞いたらかわいいよってこれまでもこれからも返してくれる親友も、ボルトは何があっても俺が守るからなって目の前で敵に立ち向かう幼馴染も、性別なんてさ、きっとボク達が思ってるよりずっとずっと些細なことだったりするんだよってナイショ話をするみたいに笑う仲間も、俺を救ってくれたお前を今度は俺が救いたいんだって言ってくれる家族も他にも沢山、ボルトの周りには人が集うんだろうね

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:38:45

    たくさん後悔してよく回る頭で吐きそうになるくらい悩んでもそれでも親友として可愛い服を着たボルトに可愛い?って聞かれたら絶対「可愛いよ」って肯定し続けてくれるシカダイかっこよ…
    このBORUTO、親子の日の前くらいに数話かけてヒマワリとの蟠りを解く話をやってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:49:07

    最初にボルトの女装(自己の揺らぎ・愛着障害による承認欲求の肥大化)に可愛いよって肯定したこと、それにより救われているボルトがいるのは勿論知りながらそれでもずっと後悔してきたシカダイが、最後には女装やっぱり好き!違う自分になれるってすげー楽しいよな!ってなったボルトに晴れ晴れとした顔で可愛いよ(いやマジで可愛いな)ってなるのが構図としてとても美しい…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:00:44

    この4人はどっかのキービジュアルとかCDの表紙とかで、服着てる?って感じの薄着で寝転んで顔を映して欲しいイメージがある…(説明下手)

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:06:16

    猪鹿蝶の中では1番関係性が第7班と薄いいのじんがまず最初に、頑張って習得した心転術で「何が理由の今でそれに部外者の僕はどう在るべきなのか」という答えを見つけて、等身大の付かず離れずの関係性を築くのが見たい
    抱く思いが重すぎたり、知らないなりに本人の光属性でパーフェクトコミュニケーション取れるいのじんじゃないからこそ摂取できる栄養がある

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:19:59

    大蛇丸さんに会いに行こう!ってエピソードがありそう
    その時うっかり見ちゃった試験管内のクローンへの感情を、オリジナルではなくなってから思い出してSAN値チェック入るボルトはいる

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:28:28

    青年編のミツキがどんな感じになってるのか気になる

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:29:27

    >>128

    ウワーッッッ!!!!好きしかない神絵…


    ボルトは少し影を帯びてて愁い顔で口角も下がっててお労しいし、カワキはボルトよりはポジティブに見えるけど肩を窄めて小さく可愛く見えるようにしてるし、ミツキは一番フラットだけど自分をしっかり持ってるサラダを横目に見て羨ましかったりするのか邪推しちゃうし、サラダちゃんは圧倒的太陽な決意を感じさせる真っ直ぐな瞳がまず良いし、3人に比べて肩幅が狭くてああめちゃくちゃ普段からかっこよくてボルト目線は大きな背中に見えてるのに本当はこんなに華奢なんだ…って情緒おかしくなる なった ありがとう…

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 04:04:33

    まさかこんなに好きなスレをリアルタイムで追いかけられるとは

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 05:30:19

    カワキと実父の描写がアニメで盛りに盛られるやつ〜〜

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:27:59

    カワキの素の顔初お披露目は覚醒回なんだけど、ボルト達には先に見せてるといい…
    何かの拍子で変化が解けて、蹲って震えるしかないんだけど、ボルト達には「助けて…」って言えて変化できるようになるまで隠してもらって側にいるんだよね……
    その時にボルト達は素顔を知ってるはずなんだけど、視聴者からは見えないようになってて気になりまくる回…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:56:17

    「うーん、この新しく買ったワンピースに合うアウターがないってばさ・・どうしよう・・・別のを着ていくかな・・」
    「私の着ていけばいいンじゃない?可愛い〜」
    「カワキの服甘すぎね?いやでも、確かに可愛いかも・・」
    「着ていっちゃえ♡♡」

    みたいなボルトとカワキの会話見てぇ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:26:23

    純粋におしゃれを楽しんでいる光景も見たい

    服もなんでもいいミツキに似合う服を探すボルトとか

    カワキ先生による計算された愛されモテコーデ講座とか

    荷物持ちになりため息をつくイケモン彼氏風味サラダとか

    >>40みたいに洋服から自分を出せる一歩を踏み出せるカワキとか

    ショッピングだけでもみんなの心情がたくさん描写されそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:32:22

    ボルト:ナルトに自分を見て欲しいという承認欲求とコンプレックスに趣味が合わさって、「女装」にのめり込んでいる

    ミツキ:造られた存在であるため「性別も含めて自分があやふや」で、身近にいた大蛇丸の模倣を続けている

    カワキ:虐待経験から素の自分が醜いから愛されないと思い込み、心は男だが「女に変化」し誰かの理想を演じている

    サラダ:ボルトに寄り添うには女の自分では力不足かもしれないと感じ「男装」を始め、三人を守ろうとしている

    まとめるとこんな感じか…?やっぱ設定が深いな……

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:47:17

    このスレのボルトにはフェイバリットに踊らせてって歌も合いそう
    可愛いものが好きな女装アイドルの子がローマの休日の王女様とも絡めて自分らしさを貫きたいことを表現してる歌なんだけど、この世界戦のボルトの火影の子(容姿もそっくり)ってコンプレックスと最後に出す答えに重なるところがあると思うんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:17:05

    >>135

    最高…最高以外の語彙力を失った…そういうのもっとちょうだい……

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:23:34

    ツーブロって維持が大変な髪型な気がするし、初期は女装の必要があったから髪伸ばしてたんだろうって考えると、男カワキ回で原作そのままの姿で出てこれたのは、「ツーブロ割といけるんじゃ…?いや、やっぱ人前に出るのは無理だ…」って鏡の前で素の姿を見ながら髪型整えるぐらいには既に回復しつつあったのかなぁと考えてみたり

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:43:52

    チョウチョウがカワキの心を何気ない会話でセラピーしていったんだろうな
    正面からぶつかり合ってくれる人に背中を押してくれる人に隣に立とうと努力してくれる人、このあたりがいるからこそただ日常会話の延長線で当たり前のように自分を肯定してくれる人が輝くんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:46:10

    >>136

    ボルトはデート(語弊がある)以外は甘辛ミックスのボーイッシュ元気っ娘でカワキは男ウケが良いと思ってる地雷系女子コーデ(かわいい)なのわかるなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:55:42

    カワキちゃん作った顔で自分のなりたいビジョンが他者依存だから、メンタルがやばいときとかコロコロ顔が変わりそう
    釣り目の方がモテる?さっきはたれ目のほうがウケ良かった気がする、輪郭もっと細く、いや幼い方が?みたいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:05:59

    ナルト達親世代がどう思ってるのか10話に1回くらいの頻度で組み込んでいったりするのも見たい
    どんどん変わっていくのが自分たち読者とリンクするんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:09:47

    「わたしっていつもカワイイ〜♡」とかいってる小悪魔系狂暴メスガキカワキちゃんが、一人でいる時に無表情でいるから視聴者はカワキはやっぱ殻のスパイなんじゃ…?て疑ってたんだよね…
    実際はカワキ虚無ってただけなんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:11:13

    山中家は当事者じゃないけど理解が早そうって言われてたけど解る
    人の心に直接触れてるからこそ、本人がひた隠しにしてたりそもそも社会がまだその概念を見つけてないから本人も違和感覚えつつ知らないとかそういう事例も過去にあったんじゃないか 
    いのじんが心転術を初めて第7班相手に成功させてから、図書館に籠もるのはあると思います

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:11:57

    >>146

    視聴者の心が死ぬやつ〜いやカワキちゃんのほうが死んでるんだけど…何せ空っぽなので…

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:24:40

    最初から最後まで性別なんてどうでもいいことだよねって考え方は変わらないのに、その表情も立ち姿も人間らしさも全然違うミツキ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:29:34

    二次創作のタグで大論争がありそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:35:44

    >>146

    ずっと殻のスパイなんじゃって疑ってたシカマルが、PTSD発症して変化上手くかけられなくなって「あれ‥?違う‥これじゃダメ‥もっとかわいくならなきゃ誰にも愛してもらえない‥」って過呼吸になってるカワキちゃんを慌てて多目的トイレに押し込んで「誰も見てねぇから落ち着くまでそこにいるといいんじゃねーの」って言う回‥

    ただシカマルはカワキの危うさに気が付いて心配しつつも、補佐官として疑いを持ち続けなきゃいけないっていう難しい立場になるんだろうな‥

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:57:40

    >>150

    BL、GL、NL…どれかに当てはめて~は自衛しろ、~タグつけろ、~は普通じゃないとか分けられることは4人にとってダメなことだろうしね

    CP名はキャラ名で分けるからともかく、腐、男女CPタグとか使えないだろうな

    それでも界隈の風潮で振り分けられる可能性もあるけど、男女関係ない専用のタグが作られる気もする

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:17:33

    色々と文脈はあるんだけどそれでもNARUTOの続編らしく自分を貫くのが根幹としてあるのが素敵

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:18:48

    まさかここまでの良スレとなるとは…

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:20:44

    最初はサラダちゃん胃痛スレかと思ったんだ
    サラダちゃんも男装し出してカワキのバックグラウンドに向き合いだしてから流れが明らかに変わった

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:25:13

    スレ画のチョイスも四人が乗り越えていくって感じの内容にハマってて好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:25:46

    まさかスレで性別やバイアス、自認やアイデンティティーについて考えることになるとは思わなかった

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:27:23

    アカデミー時代の名ありキャラ以外のモブ同級生達という世間一般の目もちゃんと組み入れつつ、一個人として知っていく過程があるからちゃんと理解出来るって流れが想像できるのが本当にいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:28:15

    シカマルとシカダイが衝突する回があるんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:31:39

    ボルトが完璧に女になろうとしているカワキ(本当は女になりたいわけじゃなかったけど、この時点じゃわからないので性自認が女だと思われてる)に出会って、自分も女になりたいのか女装がしたいのか、そもそもなんで自分は女装にこだわっていたのかとか見つめなおす回あるんだろうなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:33:25

    >>71

    内面だけじゃなく肉体面、戦闘力という意味でもミツキだけは楔も写輪眼派生強化も無しに自力で恐らく仙人モードで着いていくことになるからな

    カブトは心強い理解者になりそうだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:35:32

    ミツキの最初から結論は変わらないのに、その中にある考えや確固とした自分がしっかりと形成されていく流れめちゃくちゃいいと思う
    元々自分の決めたことからブレない子だけど、その中で改めて自分に向き合ってこれは大蛇丸に倣ってるんじゃなく自分で考えて決めた自分の在り方だってなるのがさ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:36:46

    >>160

    そうやって悩んでいたらうっかり普段は遅く帰って作ってくれた母ちゃんに申し訳ないと思いつつ、一人でラップを掛けられてる夕食を食べているボルトがヒナタやヒマワリが一緒に夕食を摂る時間帯に帰ってしまい、あれ、おにい…お姉ちゃん?って声をかけられて頭がぐちゃぐちゃになり家を飛び出す回もある

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:42:06

    最初はボルトは女のコだってみんな思ってるから(本編でも徐々に匂わせはあるけど明言されない)、シカダイやサラダとの絡みの表記が男女CPだったりするんだけど、プールを見学してたり、修学旅行の就寝時にみんなと違って先生達と一緒にいたりしてあれ?ってなり、モモシキ戦で「小僧」って言われて発覚するというのもなかなか多方面の脳を破壊していき素晴らしいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:44:23

    ヒマワリは男だった頃のお兄ちゃんが自分を可愛がってくれていたのが原体験として目に焼き付いてるんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:47:26

    >>164

    中忍試験でバレするなら、アカデミー~中忍試験まではしっかり描きつつも原作アニメよりも早巻きで進めて、中忍試験中後に回想でサラダが男装してる理由とか、女装を始めたこととか、シカダイの描写とかの過去回想を長めにとって補完するのもいいかなと思った・・・

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:50:08

    モモシキには原作通り小僧って言ってボルトが何を言おうと男扱いしてそれが結果的にボルトの支えになっていたと判明して欲しい気持ちと、戯け小娘ごときが我に指図するではないって嘲笑したらあれだけ頑なだったボルトが神様みたいな目で見てきてその心情の反転を恐ろしく思って欲しい
    気持ちが2つある〜

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:53:44

    この3人を支え続けてうちはの血を引く二人の片割れとして溢れんばかりの愛で満たすサラダちゃん本当に格好良いよ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:53:57

    ここのカワキちゃん、ナルトのことは「七代目さま」シカマルのことは「シカマルおじさま」って呼んでるでしょ
    (大人の)男を立てなきゃいけないって意識があるから

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:55:49

    >>169

    ォワ…絶体絶命の状況下で男として皆を守るまで大筒木や殻メンバー相手にも呼び捨て出来ないカワキちゃんくんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:57:14

    読者視点で中忍試験後バレだとメインの子と新猪鹿蝶以外の子との日常での関わりや同い年の新世代の視点の子でのあれそれにスポット置けないのは痛手ではある
    と思ったがBORUTOは映画が先だしNARUTO最終回時点ではボルトちゃんとサラダくんかと思う→映画最後で視聴者に事実がまとめて判明脳破壊→アニメのアカデミー編で掘り下げとか面白そう

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:59:21

    >>171

    NARUTO最後で姿チラ見せ、BORUTOとしてはモモシキ戦を取り上げた映画が先だからこそ出来る展開だな

    凄く良いと思います

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:00:15

    >>170

    イッシキのことも「ご主人さま」「お義父さま」呼びのカワキか……イッシキだけ呼び捨てもそれはそれで面白いけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:03:00

    >>173

    ふだんはジゲンとかジゲンさまだけど、許しを乞うときだけお義父さまだと悲惨でいい…家族だからな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:05:09

    こんなん無理矢理肉体改造されてお前は空っぽって連呼し続けられた相手のアマドを見ると呼吸が浅くなるカワキちゃん絶対いるじゃん
    カワキくんになったら一発殴って、俺はこんなクソッたれた運命なんざテメェみたいにぶん殴って蹴散らしてやるって啖呵を切るんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:08:35

    >>171

    この流れが一番綺麗だと思う

    NARUTOでなるほどって思った読者に特大の爆弾を落としていく感じも含めて

    失格になった時に過去回想入って女装し始めたシーンとか、サラダが男装してる理由とか深く突っ込まずにさらっと語られるといい。そしてアニメ本編で掘り下げして理由がはっきりわかる


    それと早めに殻のチラ見せして、あッこの子が一話のカワキか…滅茶苦茶メスガキだな…と印象付けして

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:10:50

    美/正のイデアに積極的に中指立ててくスタンス、嫌いじゃないよ 辿った道は違えど親世代と似通った結論を出すそんな子供達に俺達は愛を見るんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:17:13

    序盤の本編以上に機能不全家族になりそうなうずまき一家
    なのでこうして義姉妹のカワキを突っ込む必要があったんですね

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:21:35

    新七班問題がそれぞれ一旦落ち着くように、うずまき家も関係の改善は見られるんだ
    でも本当にこのままでいいのか?って疑問視してしまう要素はそれぞれに残ってて、そこにカワキが登場する事でデカい転換点になると…

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:24:05

    この世界線でも結婚して幸せになる人は出してほしいな 幸せの形の1つなのは間違いないから

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:28:55

    ボルトが初恋だったイワベエが悩みつつも最終的には受け入れて女装だったからどうしたボルトはボルトだろって結論を出して、でもその中で恋心はもう無くなって過去のものになってるっていう「理解も納得もするけど性別関係なく愛するまではいかない」人間の不条理さの側面を代弁するキャラであって欲しい
    全部飲み込んだ先でワサビと結ばれて女装が趣味のボルトに二人で似合いそうな髪飾りをプレゼントしたりして欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:29:33

    ほぼBORUTOのみの内容のここだけ~スレで完走記念まで完走しようとしている…すげえ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:30:43

    >>182

    この時代を生きてる俺達に凄く訴え掛けるものがある設定だからかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:34:39

    カタスケ先生に若じゃなくて姫って言われてたりするのかな…それとも若呼びは変わらないままなのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:40:06

    ジャンプオールスターヒーロー・ヒロイン作品とかポスターじゃ、4人順番で出て来て…
    4人全員がヒロインであり、ヒーローであり、そのどっちでもない。を体現して…

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:40:22

    スミレはボルトちゃんはボルトちゃんだよって真実を知った後笑うんだけど、ひっそりともし『ボルトくん』だったら私は…って考えてしまった自分に気づき膝を抱えてくれ
    そしてそんな委員長が同級生達に放って置かれるはずもなく、気づいたらボルトの女友達みたいな関係性を築いてるといいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:02:50

    デンキはきっと雷門カンパニー二代目社長として火影になったサラダと一緒に新時代の里を作り上げるために奔走するんだろうね
    久しぶりに同窓会で出会ったボルトを見て(うずまきさん益々綺麗になったなあ)って思いながらシャンパン片手にモブ同級生女性達と歓談してそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:04:29

    ヒロインは、 その勇気やとびぬけた業績や気高い特質で称賛されている女性。 >wikiより

    本来の意味でのヒロインなんだなサラダちゃんは

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:11:48

    本誌のカワキがボルトを殺そうとするシーンが屈指の鬱シーンになる

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:15:40

    で、でもこの世界はハッピーエンドになると決まってるから…
    結論を出して大人になった4人が再び写真を撮ったEDで終わるから…

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:16:08

    漫画でもこの有様なのにアニメなんてもうあかんよ アニオリで仲良く任務こなしてた第七班やショッピング回での双子コーデにお化粧しあう回、ボルトが昔みたいに家族と楽しくご飯を食べたりピクニックに行ったりそういう全部の積み重ねの絆が楔のせいで千切れるんだろ 

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:17:07

    >>190

    第一話のカワキもきっとこの世界線では本人の意志じゃないからね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:17:49

    シカダイが政治家になる事を長老に勧められて悩む回でその理由が家だけじゃなくボルトのことも絡んできそうだ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:19:12

    でもモモシキを始めとする敵の介入で4人が心の底から笑える未来を掴む歯車が回りだすんだから皮肉なもんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:20:56

    大分回復してきたのに、一話じゃビジュアルだけで萌え豚が付く感じのいかにもな女として登場する時点で自分の意志じゃない部分で苦悩してて、呪縛がぶり返しちゃってることがわかるからね

    なんかあったって一発でわかるからね

    >>192

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:22:36

    >>193

    (政治家になったら、上の立場からなら、ボルトだけじゃない世界中で上手く笑えないでいる誰かを助けられるのかもしれない…)

    俺、政治家になるよ 

    こうですか何これ重…

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:25:31

    この世界線はカワキがボルトのことを七代目あんたの命を狙う悪魔でもあると言わずナルトに悪魔呼ばわりもされないだろうな…
    だからこそしんどい

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:27:33

    七班加入後色々あってボーイッシュなレディースも着れるようになったカワキが、1話じゃ地雷コーデ通り越して売春してんのか…?ってぐらい蠱惑的な方向に攻めた露出度高い服着てるの思い出して、何か絶対あるって怯えるやつ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:28:24

    あらゆる人物の関係性にクソデカ感情が燻ってる…あれ1番拗れそうなうちはのサラダが絶対にブレない…格好良い…

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:28:57

    200なら最後は全員笑顔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています